海外「宮城蔵王キツネ村のキツネが可愛すぎる」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「宮城蔵王キツネ村のキツネが可愛すぎる」

翻訳元:キツネ100匹! - Fox Village






蔵王キツネ村公式サイト
http://www12.plala.or.jp/zao-fox/
※サイトを開くと歌が流れます。音量注意。

キツネを精霊・妖怪とみなす民族はいくつかあるが、特に日本(大和民族)においては文化・信仰と言えるほどキツネに対して親密である。キツネは人を化かすいたずら好きの動物と考えられたり、それとは逆に、稲荷神の神使として信仰されたりしている。アイヌの間でもチロンヌプ(キタキツネ)は人間に災難などの予兆を伝える神獣、あるいは人間に化けて悪戯をする者とされていた。キツネが化けた人間にサッチポロ(乾しイクラ)を食べさせれば、歯に粘り付いたイクラの粒を取ろうと口に手を入れているうちに正体を表すという。
また、キツネは特に油揚げを好むという伝承にちなみ、稲荷神を祭る神社では、油揚げや稲荷寿司などが供え物とされることがある。ここから、嘗ての江戸表を中心とした東国一般においての「きつねうどん」「きつねそば」などの「きつね」という言葉は、その食品に油揚げが入っていることを示す。(畿内を中心とした西国では蕎麦に関してはたぬきと呼ばれる場合がある)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%84%E3%83%8D

蔵王キツネ村のキツネ画像まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2133775405734598101
http://togetter.com/li/526180




個人的には公式サイトの歌にびっくりして、キツネがかわいいことなんてどうでもよくなってしまいました。





tweet Like hatena google+

・かわいい!


・ここ行きてええええ!


・キツネって面白いよね。イヌの一種なのに、ネコみたいに俊敏なんだよな。


・一匹くらい飼いたいんだけど。


・めちゃくちゃかわいいじゃないか!


・耳が特にかわいいんだよな。


・かわいい!イヌみたい!


・しっぽがモフモフしてるんだな。うちの近くにいるキツネはみんなしっぽが細いんだよな。

・イギリスのキツネの方がもっとモフモフしてるぜ。




・かわえええ。天使やあああ。


・で、結局、キツネはどんな風に鳴くんだ?



・gering ding ding ding ding diring dering




・こういうところで働けたら最高だろうな。


・今度の休みにここに行ってみるわ。








tweet Like hatena google+

[タグ] 宮城 動物
[ 2013/10/06 18:03 ] おもしろネタ | CM(9)


最新記事

[ 17478 ]
かわいいw
[ 2013/10/06 18:50 ] [ 編集 ]
[ 17479 ]
おさわり禁止なのにこいつら付いて来て怖かった
[ 2013/10/06 19:15 ] [ 編集 ]
[ 17480 ]
禁止なの?
触れ合えるとかかいてあったけど
[ 2013/10/06 19:27 ] [ 編集 ]
[ 17481 ]
網で囲っていても鼠などの小動物は隙間や上や下から来るし
そういうのを狐が食べて、寄生虫をもらう事も考えられるんじゃないのかな
[ 2013/10/06 19:38 ] [ 編集 ]
[ 17482 ]
再生数7000しかない動画の記事が被る事ってあるのかね

広告多いね、ここ
[ 2013/10/06 19:53 ] [ 編集 ]
[ 17483 ]
またこのネタか
[ 2013/10/06 20:40 ] [ 編集 ]
[ 17485 ]
>>17481
ここは年に何度も予防接種やら検査やら厳しいので割と大丈夫、多分
エキノコックスは本州にはまだほとんど入ってきてないし
[ 2013/10/06 22:49 ] [ 編集 ]
[ 17486 ]
動画のコメント欄に外人の基地外が
数人わいとる。
[ 2013/10/06 23:22 ] [ 編集 ]
[ 17653 ]
金払って子ギツネを抱かせてもらったけど可愛すぎてやばい
[ 2013/10/08 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



