海外「福岡の中洲にある屋台でいろいろ食べてみたよ」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「福岡の中洲にある屋台でいろいろ食べてみたよ」

翻訳元:Japanese Food Stalls 一人で屋台挑戦してみた!






福岡のカワイイ区の区長になったミカエラさんが中洲の屋台を紹介してます。

カナダ人のミカエラさんが福岡の区長に?…海外の反応






tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・来月に日本に行くから屋台に行ってみるわ。秋でも屋台ってあるのかな?


・刺し身とラーメンが食いたい。


・魚の卵って美味しいよね!


・どこの国でも、道で売ってる食べ物が一番美味い。


・いいね。こういうのはアメリカには全くないわ。


・ヤバイ、食べたい、たまらん。


・カワイイ区の区長さん、がんばってるね。


・カナダにもこういう屋台村を作れたらいいんだけどね。


・日本には今まで4回くらい行ったけど、屋台には行ったことないわ。


・こういう店って、ちゃんと新鮮な材料を使ってるのかな?それとも化学調味料をたくさん使ってるとか?


・屋台に行ってみたいけど、私もシャイだから行けない。ラーメン美味しそうなのに。


・来年の夏に日本に行ったら、屋台にも行ってみようかな。でも日本語を喋れないからウザがられるかな。


・魚の卵…?


・来月、福岡に行く予定だから、屋台に行ってみるわ。


・こういう屋外の店って、衛生面では問題ないのかな?


・ラーメンというものを初めて見たけど、美味そうだね。


・おでんを食べるために日本に行かなければ。


・バンコクにもこういう屋台あるよ!


・店員のお兄さんかっこいい!


食べずに終われんばい! in 福岡はかた大将 焼きらーめん



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] 福岡
[ 2013/09/26 22:03 ] 日本の食事 | CM(32)
おすすめの記事


最新記事


[ 16994 ]  
この屋台街に関していえば、上下水道ともに完備なので衛生面はさほど心配しなくてもいい。
[ 2013/09/26 22:10 ] [ 編集 ]
[ 16995 ]
屋台で美味いもん食ったこと一度もないや。東京の話だけど。五十歳です。
[ 2013/09/26 22:24 ] [ 編集 ]
[ 16996 ]
福岡の屋台で2度ボったくられてから、もう二度と行きたくないですね。
運が悪かったのかもしれませんが、もう風情がどうのこうのよりあんな見苦しいもの
なくしてほしいとしか思えなくなりました。
[ 2013/09/26 22:29 ] [ 編集 ]
[ 16997 ]
なんでこうみんな同じネタ元でラクしようとするんかね
[ 2013/09/26 22:31 ] [ 編集 ]
[ 16998 ]
ミカエラさんかわいい
[ 2013/09/26 22:51 ] [ 編集 ]
[ 16999 ]
>>16997
それでもあなたみたいにアクセスしてわざわざコメントまでご丁寧に残してくれるカモがいるからじゃないですかね。
[ 2013/09/26 23:04 ] [ 編集 ]
[ 17000 ]
こういう店員嫌やわ
屋台だとやっぱこんなもんか
[ 2013/09/26 23:05 ] [ 編集 ]
[ 17001 ]
最近は指導も入って大分ましになったらしいけど
値段を表記せずに観光客から平気でぼったくってたもんな。
[ 2013/09/26 23:06 ] [ 編集 ]
[ 17002 ]
厭な感じの店員だの~。こんなもんいらんわ。なくせなくせ。けせけせ。
[ 2013/09/26 23:17 ] [ 編集 ]
[ 17003 ]
アンチ福岡がそろそろ沸いてくる頃かなWW
あ、もう居たW
[ 2013/09/26 23:48 ] [ 編集 ]
[ 17004 ]
へー、ぼったくりとかあるのか
まるで韓国みたいだね
[ 2013/09/27 00:00 ] [ 編集 ]
[ 17005 ]
店員が嫌がってるというより外人にビデオをとられて迷惑してる顔だな

いくら屋台でも店に座れば店の中

店だけじゃなく客一人一人に撮影の許可取たのか

韓国人もいると客のことを紹介してるってことはミカエラは客と話して頼んで無いだろ

他の客もいるのにビデオで移して店員に質問しまくるとか店にも周囲に惑わされずゆっくり食べに来てる他人への敬意も感じない

まったくずうずうしい外人だぜ
[ 2013/09/27 00:00 ] [ 編集 ]
[ 17006 ]
ナンバーワンは久々に長浜の当たりだわ
[ 2013/09/27 00:02 ] [ 編集 ]
[ 17007 ]
やっぱ韓国人が多いのね。
まぁ近いから仕方ないか。
[ 2013/09/27 00:04 ] [ 編集 ]
[ 17008 ] コリアン
まあ普通の日本人から見ればこの店員の接客は
悪いよな
[ 2013/09/27 00:18 ] [ 編集 ]
[ 17009 ]
アンチミカエラと在日と嫌韓厨も同時に現れるから福岡ネタは大変だよな
[ 2013/09/27 00:44 ] [ 編集 ]
[ 17010 ]
中州の屋台行ったけど雰囲気はあってとても面白い、でも美味く無くて高い
地元のタクシーのオッチャンに話しかけられてたら観光客しか行かないと言われた
で、じゃあおすすめのラーメン屋どこですかと聞いて行ってみたら4~500円で比べ物にならない物食べれた
[ 2013/09/27 01:09 ] [ 編集 ]
[ 17011 ]
くちょう??? 何それ
[ 2013/09/27 02:21 ] [ 編集 ]
[ 17012 ]
料理人の手や道具の衛生面は多少気になるが
食材はチェーン店と比べたら新鮮でちゃんとしたもの使ってるだろ屋台は
[ 2013/09/27 03:28 ] [ 編集 ]
[ 17013 ]
屋台のラーメン屋にはよく世話になりました
屋台の人って、多くは自分の店を持つ為に必死で頑張ってるので
味は抜きん出てますよね
あと、日本の食品衛生基準を高いレベルで維持出来てる最も大きな要因として
綺麗な水を大量に使える、というのがあると思います
同じ事を内陸国(特に森林の無い国)で〜とかいうのはかなり難しいですよね
[ 2013/09/27 05:51 ] [ 編集 ]
[ 17015 ]
大分前に食べたラーメンは二回とも全然
美味しくなかった。
雰囲気を楽しむものなのかってがっかりした
覚え。
[ 2013/09/27 08:30 ] [ 編集 ]
[ 17016 ]
折角修羅の国なんだからヤクザ同士が殺しあうところを見られる屋台とか
教えてください。
[ 2013/09/27 09:16 ] [ 編集 ]
[ 17019 ]
都道府県によって違いが多少あるが、屋台は火を通した暑い物しか提供できないのが基本。
かき氷などの例外はあるだろうが、刺身とかの生ものはNGのはず。
[ 2013/09/27 12:51 ] [ 編集 ]
[ 17020 ]
どこがシャイなんだか。顔は持前だからから不問に付すとして、箸くらいちゃんと持てるようになってから出てきたらどうか。こういうみっともなくて図々しい外人は嫌だ。
[ 2013/09/27 12:55 ] [ 編集 ]
[ 17022 ]
福岡出身の俺に言わせれば、屋台にラーメンを食いに行く事がそもそもの間違い。
屋台は根本的に酒を呑む為の店であり、屋台のラーメンはあくまでもシメの一品。
わざわざ別のラーメン屋まで行くのが面倒くさい時に、シメまで屋台で完結する為に注文するものだ。
ラーメンを食いたいなら、そりゃラーメン屋に行った方が当然安くて美味いラーメンを食える。

福岡の昔ながらのラーメン屋って本当にラーメンとその派生メニュー(チャーシュー麺とかもやしラーメンとか替玉とか)しかない、一応ビールくらいは置いてるけど餃子すら無いような店が多くて、ラーメン屋で酒を呑むという事ができない。
だから屋台で呑む>ラーメン屋でシメという流れが普通にできてるんだよ。
[ 2013/09/27 16:12 ] [ 編集 ]
[ 17023 ]
>[ 16996 ]
屋台でボッタクリってどれ程取られるん?分かる位?
自分も福岡行ってボッタクリ話は聞いたけど、
タクシーの運ちゃんが色々教えてくれたから、悪い店には行ってない筈w



[ 2013/09/27 16:41 ] [ 編集 ]
[ 17024 ]
>[ 17011 ]
ついこの間、福岡のカワイイ区の区長にミカエラが就任したんだよ
ちょっとググればニュースサイトとか色々出てくると思うよ。見てみて。
[ 2013/09/27 18:10 ] [ 編集 ]
[ 17034 ]
>バンコクにもあるよ
タイ人の国を愛する心が見えて微笑ましい

あと、福岡の屋台は現地の人と一緒にいかなきゃ
他県民がやっているぼったくりの所もあるからね
[ 2013/09/27 19:10 ] [ 編集 ]
[ 17057 ]
日本で可愛い可愛いと言われて勘違いしてる
母国に帰れば凡人
過去動画観てたら人前で話すのが苦手とか、普通の顔なのになんでモデルできるのか?って言われたり
アルバムもアジア人とばかり写ってるし根暗っぽい
[ 2013/09/27 23:47 ] [ 編集 ]
[ 17068 ]
ミカエラは自分に批判的な人をきちんと分類しないといけないよ。
ただの悪口は朝鮮人だ。
朝鮮人に気を付けるように批判する人は日本人だ。
それだけ理解していればいつか誤解は解けるよ。
でもその区別をしないといつまでも信用されないよ。
[ 2013/09/28 09:25 ] [ 編集 ]
[ 17069 ]
今朝のTBS知っとこ!にアナザーミカエラが出ていた
[ 2013/09/28 09:31 ] [ 編集 ]
[ 17380 ]
九州の友達みんな屋台=まずいって言うね
[ 2013/10/03 18:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


