白人美女と日本人美男の夫婦が日本語スラングを解説 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

白人美女と日本人美男の夫婦が日本語スラングを解説

翻訳元:5 Japanese Slang Words





tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・こんなかわいいカップル初めて見た。

イギリス


・日本語を学ぶのは簡単だけど、日本人の彼女をつくるのは難しいね。


・旦那さんは英語が上手ね!

アメリカ


・私は日本語を勉強してるわけじゃないんだけど、あなたの動画は全部チェックしてる。

アメリカ


・カワイイ!

アメリカ


・「だってばよ」も解説してくれない?ナルトがよく言ってるんだけど、いくら検索しても意味が出てこないの。

アメリカ


・この動画の「グッド」を二回押せたらいいのに。

アメリカ


・この夫婦の子どもが生まれたらきっとかわいいだろうな。

オーストラリア


・「ヤバイ」って男の子がかわいい女の子の写真を見て言ってるのを聞いたことがあるんだけど、そういう使い方もするの?

イスラエル


・「ヤバイ」は僕が日本人の友達に話すときにいつも使うよ。

日本


・ピザが食べたくなってきた。


・旦那さんの髪型がかっこいい!


金髪美女と結婚できた理由―出会いは無限大!ステキな外国人に恋したら、英語がペラペラになりました。下半身で覚えるビジネス英会話-下ネタは世界の共通語!


tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] 日本語
[ 2012/12/14 18:03 ] 日本の生活 | CM(81)
おすすめの記事


最新記事


[ 740 ]
うらやm





いい動画だな~
[ 2012/12/14 18:20 ] [ 編集 ]
[ 741 ]  
美女言うな
[ 2012/12/14 18:28 ] [ 編集 ]
[ 742 ]
だってばよ、は…なんて教えりゃいいんだ?(笑)でも沖縄の友達もたまに~だってばよとか~ばよとか使うから、方言なのかな?
[ 2012/12/14 18:35 ] [ 編集 ]
[ 743 ]
スラングではないな
[ 2012/12/14 18:43 ] [ 編集 ]
[ 744 ]
やだ、やばいは20歳超えてから使うと恥ずかしいぞー
[ 2012/12/14 18:43 ] [ 編集 ]
[ 745 ]
美男ではないがうらやましい嫁さん
[ 2012/12/14 18:52 ] [ 編集 ]
[ 746 ]
チッ
[ 2012/12/14 18:56 ] [ 編集 ]
[ 747 ]
いつも思うが、この日本人男性目茶英語が上手い。留学にも行ったことないと言っていた。
奥さん仕事で今韓国に住んでるから別居状態らしいが。
[ 2012/12/14 18:58 ] [ 編集 ]
[ 748 ]
羨ましい、やっぱ語学ありきだな
俺、背ちっちゃいからガキにしか見られないだろうけど
[ 2012/12/14 18:58 ] [ 編集 ]
[ 749 ]

ご愁傷様だな


まじで
[ 2012/12/14 19:00 ] [ 編集 ]
[ 750 ]
仲良し夫婦だね
見てて微笑ましい
[ 2012/12/14 19:06 ] [ 編集 ]
[ 751 ]
「だってばよ」は、英語のbe動詞の部分じゃないの。どこの方言にもほとんどないし、それにナルトの母は「ってばね」って使ってたから単に語尾の言葉にしか思えない。
[ 2012/12/14 19:07 ] [ 編集 ]
[ 752 ]
>>奥さん仕事で今韓国に住んでる
いろんな意味で終わってるな、リスクも含めてな。
[ 2012/12/14 19:08 ] [ 編集 ]
[ 753 ]
これのドコが美男なんだ?w
[ 2012/12/14 19:11 ] [ 編集 ]
[ 755 ]
鏡みろよ
[ 2012/12/14 19:18 ] [ 編集 ]
[ 756 ]   
奥さんどこの国だろ
赤毛だよね
[ 2012/12/14 19:25 ] [ 編集 ]
[ 757 ]
※751
学校ではbe動詞を「です」の訳語として教えてるけど、そもそもそれは間違い
be動詞は主語と目的語をイコールで結ぶ語句だ(I am a boyは"I" = "a boy"であることを示す文)

文法的に「~だってばよ」は助動詞「だ」+終助詞「てば」+終助詞「よ」
「だ」は断定、「てば」は相手に対するもどかしさ、「よ」は強調を意味する
英語には当然これに対する訳語はないから、文法上の意味をそのまま教えるしかない
[ 2012/12/14 19:25 ] [ 編集 ]
[ 758 ]
ナルトは岡山県津山市の方言の影響だろうね、オレは津山生まれだかなんかわかる
津山の方言ちょっと独特なんよ
[ 2012/12/14 19:29 ] [ 編集 ]
[ 759 ]
日本人男性はブサイクで外国人女性には相手にされない
って事にしたくて、ここ数年頑張ってた売国メディアの努力も水の泡だね。
まぁもともと国際婚姻数国別リストとか、ちゃんとした資料で数値出てるから
売国メディアが幾ら捏造しても無駄だったけどさ。
[ 2012/12/14 19:31 ] [ 編集 ]
[ 760 ]
>奥さん韓国

なにごともなきゃいいが
[ 2012/12/14 19:33 ] [ 編集 ]
[ 762 ]
奥さんって日系人?金髪美女だったらうらやましいけどね。
韓国にいる奥さんの貞操が心配だ。
レ〇プされてなければいいが
[ 2012/12/14 19:35 ] [ 編集 ]
[ 763 ]
美女と聞いたんですが・・・・・
[ 2012/12/14 19:47 ] [ 編集 ]
[ 764 ]
正に微妙でした
[ 2012/12/14 20:03 ] [ 編集 ]
[ 765 ]
だってばよが方言だと!?
安易なキャラ付けのための妙な語尾かと…
正直すまなかった
[ 2012/12/14 20:13 ] [ 編集 ]
[ 766 ]  
※763
それを言うのは野暮ってもんぜよ
[ 2012/12/14 20:22 ] [ 編集 ]
[ 768 ]
スレタイに悪意が。
誘い受けってやつか。
[ 2012/12/14 20:29 ] [ 編集 ]
[ 769 ]
スレタイやめたげてよぉ…
[ 2012/12/14 20:35 ] [ 編集 ]
[ 770 ]
可愛い二人だね
[ 2012/12/14 20:35 ] [ 編集 ]
[ 772 ]
美男美女wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2012/12/14 20:49 ] [ 編集 ]
[ 774 ]
タイトル炎上商法かいな。
動画の人がかわいそう(´・ω・`)
[ 2012/12/14 20:58 ] [ 編集 ]
[ 775 ]
穏やかそうでいいカップル
[ 2012/12/14 21:05 ] [ 編集 ]
[ 777 ]
で、美男美女はどこだい?
[ 2012/12/14 21:34 ] [ 編集 ]
[ 778 ]
だってばよ

これ海外ネトゲやってて意味聞かれたわwww
なんていえばいいんだよ
[ 2012/12/14 21:37 ] [ 編集 ]
[ 779 ]  
外見の美醜は主観があるから、一般人にとやかく言いたくないが。これは内容よりタイトルで自分含めて一言言いたくなる。
[ 2012/12/14 21:41 ] [ 編集 ]
[ 780 ]
どのへんが美男美女なのかわからな~い
[ 2012/12/14 21:55 ] [ 編集 ]
[ 781 ]
※765
田舎だからねーお年寄りの人は何言ってるかわからない人いる
○○なんよとか○○じゃないんよとか最後に「よ」を意味なくつけるんよw
○○だってばも普通に使うんよ、
地理的に岡山とと兵庫の方言がまざってて独特に変化してるんだってばよ
[ 2012/12/14 21:56 ] [ 編集 ]
[ 783 ]
イケメンじゃなくても語学力があればいけるのか?

※780
女のほうは綺麗で可愛いけどな
[ 2012/12/14 22:22 ] [ 編集 ]
[ 784 ]
おいここのコメントup主みたら悲しむぞ

[ 2012/12/14 22:26 ] [ 編集 ]
[ 785 ]
国際結婚してる日本人って、なんか無理して肩肘張ってるというイメージあるが、
この男性は穏やかそうな性格で良いね。
[ 2012/12/14 22:33 ] [ 編集 ]
[ 786 ]
コラコラ君たち!
自分がどれだけイケメンなんだいw
僕はどちらもナチュラルで可愛いとおもうよぉ
[ 2012/12/14 22:38 ] [ 編集 ]
[ 787 ]
美女はともかく美男には激しく失望
[ 2012/12/14 22:39 ] [ 編集 ]
[ 788 ]
2人ともかわいいな。なんか赤と黒で色合いが綺麗だ。
[ 2012/12/14 22:43 ] [ 編集 ]
[ 789 ]
※に悲しくなってきた…(´;ω;`)
[ 2012/12/14 22:50 ] [ 編集 ]
[ 790 ]
嫉妬抜きでぶっちゃけるなら
日本人同士でもこれだけ良い雰囲気のカップルはいないだろうよ。
うらやましい
[ 2012/12/14 22:54 ] [ 編集 ]
[ 791 ]
雰囲気いい感じで可愛いね~
それにしてもコメントはひどい
[ 2012/12/14 23:18 ] [ 編集 ]
[ 792 ]
やばいは英語のFUCKに近いと思うの。
[ 2012/12/14 23:19 ] [ 編集 ]
[ 793 ]
俺も自然にスラスラ英語喋りたい
[ 2012/12/14 23:20 ] [ 編集 ]
[ 794 ]
旦那さんの声に奥さんの笑顔。
雰囲気も相まって本当に可愛いカップルだ!
[ 2012/12/14 23:28 ] [ 編集 ]
[ 796 ]
最初に「微妙な」ってすごい皮肉w
美男美女でもない、微妙なルックスの二人だった。
普通につべ見たら仲よさそうなカップルとしか思わないだろうが、
これはタイトルつけた管理人に悪意を感じる。
[ 2012/12/14 23:45 ] [ 編集 ]
[ 797 ]    
せやな、タイトルが悪い。
[ 2012/12/14 23:55 ] [ 編集 ]
[ 799 ]
俺より美男だから何も問題ない
[ 2012/12/15 00:06 ] [ 編集 ]
[ 800 ]
美男美女でよくない?別に絶世の美男美女って書かれてるわけじゃないんだしw
もっと不細工なイケメンって言われてる俳優とかアーティストが日本にはいると思うけどwww
[ 2012/12/15 00:18 ] [ 編集 ]
[ 802 ]
ユースケかと思った
[ 2012/12/15 01:32 ] [ 編集 ]
[ 803 ]
旦那の声がいい
[ 2012/12/15 01:36 ] [ 編集 ]
[ 805 ]
微妙
[ 2012/12/15 01:42 ] [ 編集 ]
[ 806 ]
かわいいカップル、なら何の問題も無かったんや・・・
[ 2012/12/15 02:01 ] [ 編集 ]
[ 807 ]
美男美女ってタイトルに引かれてきたが
どこにおるんどすえ?(´・ω・`)
[ 2012/12/15 02:16 ] [ 編集 ]
[ 808 ]
爽やかとかカワイイってタイトルにして欲しかった。。
この夫婦好きだなあ。
旦那さんの物腰が柔和で、自然体でとても感じが良いんだよね
奥さんも優しげな雰囲気でおっとりしてて、お似合いの夫婦
髪型服装に気を配っていて感じが良くて会話が楽しい人なら、日本人にも外国人にもモテるよ
顔は意外と関係ないんだよね。美男美女でなくてもモテる人はモテる
[ 2012/12/15 02:41 ] [ 編集 ]
[ 809 ]
全くイケメンではないけど
雰囲気イケメンやね
[ 2012/12/15 03:27 ] [ 編集 ]
[ 810 ]
いい動画なんだけど確かにこの煽りは
無駄にハードルあげていらぬ反感買ってる気がする
[ 2012/12/15 03:49 ] [ 編集 ]
[ 811 ]
国際結婚というと、いわゆるバカップルのイメージが強いが
この旦那と奥さんは見た目爽やかなだけでなく頭も良さそう
[ 2012/12/15 04:45 ] [ 編集 ]
[ 812 ]  
これは美女美男では(ry
[ 2012/12/15 09:21 ] [ 編集 ]
[ 817 ]
爆発しろ!!!!!
[ 2012/12/15 12:18 ] [ 編集 ]
[ 823 ]
イイネ!
でも・・・末永く爆発しろください><
[ 2012/12/15 15:39 ] [ 編集 ]
[ 824 ]
ダンナのお肌と手が綺麗
かわいくて穏やかなカップルで羨ましい
[ 2012/12/15 15:55 ] [ 編集 ]
[ 859 ]
最後のコメントが致死量の毒をはなっているな
[ 2012/12/15 19:19 ] [ 編集 ]
[ 863 ]
女の子可愛いなぁ
[ 2012/12/15 19:31 ] [ 編集 ]
[ 878 ]
美男美女とか誇大広告もいい加減にしろや
どっちも普通じゃ
[ 2012/12/15 20:23 ] [ 編集 ]
[ 919 ]
美男美女はひとまず置いといて、00:21のとこは吐き気がしたわ・・・・
[ 2012/12/15 23:43 ] [ 編集 ]
[ 965 ]
※790
居ないって事はないぜよあまり居ないってだけで
まあ人種関係なくいいカップルはいいカップル
[ 2012/12/16 18:55 ] [ 編集 ]
[ 966 ] うんこちゃん
※759
日本人は白人にモテないと思うよ語学力が無いのが大半だもん
英語喋れない男は相手にされない
アジア人の中では国際結婚率1位ってだけで世界全体でみたらうんこみたいなもん
逆に語学力つけたら日本人モテモテだと思うわ
日本人は金持ちってイメージ強いし、良い国だし、顔もアジア人の中では綺麗だし優しそう
[ 2012/12/16 18:59 ] [ 編集 ]
[ 980 ]
う、うーん
顔についてはまぁまぁ人の好みによると思うけど
二人とも喋るとき顔をゆらすっていうか挙動不審なのが凄くきになる
[ 2012/12/17 00:04 ] [ 編集 ]
[ 1004 ]
かわいいけど美男じゃないわ。
[ 2012/12/18 00:20 ] [ 編集 ]
[ 1093 ]
「~だってばよ」は、「~だってば」(断定)に「よ」がついたものらしい。
その、「よ」っていうのは、上の方のコメで解説してくれてる終助詞ってことになるのかな、単純に考えると。
「今やってるってば!」など、これは日常的に使ってるよね。
「よ」に関してだけど、どこの方言か忘れたけど、「~ぜよ」の「よ」と同じ用法なんじゃないのかなと思う。
「~ぜ」はたぶん、全国どこでも使われてると思う。
「行くぜ!」というふうに、これも日常的に使われてる。
「ぜ」はなにになるんかな?上の例だと、(勧誘)になるんかな?
[ 2012/12/19 01:58 ] [ 編集 ]
[ 1135 ]
※966
言い方おかしいけど、まあ頑張ってる方じゃない?

これだけ日本人男を世界に向けてネガキャンされてきた過去と現在があるのに、白人に限定するのもアレだけど、アジアトップな訳だし。
でも何で世界一モテないって言われてるのか謎ww
どの世界なんだろ?あと外人にモテるために行動するなら、黒髪で短髪、ある程度体鍛えて空手とか柔道を習って、禅の精神を重んじるような昔の日本男児タイプなら普通にモテるよ。
日本人女性の男の好みが世界の女性のタイプと真逆だから、日本でモテる男を目指すのなら中々厳しいと思うけど。
[ 2012/12/19 22:24 ] [ 編集 ]
[ 1156 ]
動画元確認したけど、「Rachel is currently in America on business.」
韓国じゃなくて米国じゃないの。なんで韓国になったのか分からないけど。(笑)


[ 2012/12/20 02:26 ] [ 編集 ]
[ 1502 ]
ユニコーンのEBI
[ 2012/12/24 00:16 ] [ 編集 ]
[ 2246 ]  
外人嫁が外国人から見てもイケてるってのは珍しいかもな

動画で見て外人嫁カワイイじゃんて思ってコメント見ると、

「彼女は顔が下品、どこの田舎のおばさんかと思った」
「日本へ行ってなかったら、この人絶対こんな彼氏できないよ
考えたよねー」

とか、欧米系女子(海外版鬼女?)からボロクソに叩かれてて、
アレ?なこともけっこうあるのにw
[ 2013/01/10 01:32 ] [ 編集 ]
[ 3135 ]
美女と美男ではない。
一々美形だって誉めそやす風潮に乗っからなくても良いのよ。
[ 2013/02/06 10:15 ] [ 編集 ]
[ 6556 ]
美形じゃないけど、ほのぼのしていて
可愛らしい2人。
スレタイに美男美女とか書くから…
本人達は自分たちの容姿について何も言及していないのに…
[ 2013/04/07 19:48 ] [ 編集 ]
[ 15132 ]
※欄厳しすぎ。2人とも素敵じゃん。
[ 2013/09/02 01:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


