海外「日本人の女の子が内股で立ったり歩いたりする理由」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「日本人の女の子が内股で立ったり歩いたりする理由」

翻訳元:Pigeon-Toed Girls in Japan!






動画の投稿者によると、日本人の女の子に内股が多いのは、それが骨格の問題である場合がほとんどだが、特に写真を撮るときなど、自分をかわいく、幼く見せようとして、わざと内股になる子もいるんじゃないか、と推論してます。






tweet Like hatena google+

・一度内股で歩くようにしてみたことあるけど、翌日膝が痛くなった。


・内股で歩く女の子はみんなわざとやってるんだと思ってた。


・着物を着て歩くと、自然と内股になるからじゃないかな。


・日本人は正座をするからそうなるんだと思ってた。


・内股は腰によくないから、整体にいった方がいいよ。


・内股で歩くのがかわいいと思ったことはないな。ただ単に骨格が悪いからそうなってる女の人が多いんだと思ってた。写真を撮るときにわざとアヒル口にする人はいるみたいだけどね。


・格闘技をやってる人は外股になるよね。そうすると腰が安定するから。


・私の国では内股はよくないことだと言われて育ったけどね。私の友達も内股だったけど、矯正してた。日本ではそれがかわいいと思われてるから、そうして歩く女の子が多いのかな?っていうか、この動画を見るまで、日本の女の子の写真に内股が多いなんて気づかなかったけどね。


・内股がかわいいかどうかなんて気にしたことなかった。僕の学生時代には、クラスに一人、少し内股気味の子がいたけど、この動画に出てる子は内股の子が多くてびっくりした。


・友達で一人、内股の子がいるけど、それは生まれつきの骨格のせいだね。彼女はそれを直したいみたいだけど、日本ではそれがかわいいと思われてるって聞いたら、きっと喜ぶだろうな。


・なるほどね。今度からは内股で歩くようにしよう。


・台湾でも日本と同じように、内股はかわいいと思われてるよ。


・これは気づかなかったなあ。


・この動画に出てる内股の女の子達は足の骨が湾曲してるように見えるな。


・58歳のおっさんだけど、内股で立ってみたけどかわいくないぞ。


・膝に負担がかかりそう。


・たしかにアメリカでは70年代の初頭に、内股で立ったり歩いたりするのが流行っていた。


・そういえば八重歯も、それがかわいいと思われてるてるから、わざと八重歯にする人が多いんだったか。


・私は座ったり、立ったりしてる時は内股だけど、歩くときは普通に歩くわ。


・けっこう長いことオタクやってるけど、これには気がつかなかったわ。


・ただし、かわいい子に限る。


スクールガール・コンプレックス SCHOOLGIRL COMPLEX女生徒 放課後の、…果て。



tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2013/09/23 23:03 ] 日本の女性 | CM(57)


最新記事

[ 16814 ]
凄いなー
女子高生撮りまくりでも捕まらないんだー
[ 2013/09/23 23:13 ] [ 編集 ]
[ 16815 ]
内股もハイヒールでガタガタ歩きもみっともない。
[ 2013/09/23 23:15 ] [ 編集 ]
[ 16818 ]
着物文化の遺伝子
外股で着物を着たら前がはだける
[ 2013/09/23 23:19 ] [ 編集 ]
[ 16821 ]
気持ち悪いです。
解説の声が男性ってのもまたより一層気持ち悪さを際立たせているね。
[ 2013/09/23 23:21 ] [ 編集 ]
[ 16822 ]
アヒル座りで骨盤がゆがんでるんじゃないの
外国だと床に座るとか無いだろうし
[ 2013/09/23 23:22 ] [ 編集 ]
[ 16823 ]
わざとしてんだったらそういう意図があるのは当然だろ
[ 2013/09/23 23:24 ] [ 編集 ]
[ 16824 ]
普通が一番だけどがに股よりは内股の方がよくないか?
[ 2013/09/23 23:37 ] [ 編集 ]
[ 16826 ]
内股の加減が利かなくなって今の女の子って酷い事になってるよな。
まあ年寄りになって困るのは本人なのでどーでもいいが。
[ 2013/09/23 23:43 ] [ 編集 ]
[ 16828 ]
内股がどうこうよりも
盗・撮っぽくてなんか気持ち悪いな。
[ 2013/09/23 23:44 ] [ 編集 ]
[ 16829 ]
O脚になったり骨盤が歪むんだよな
あと、お尻の形が悪くなるし、転びやすくて危ない


[ 2013/09/23 23:44 ] [ 編集 ]
[ 16830 ]
しかし歩き方汚いな
一本の線の上を歩くように意識して歩いたら少し綺麗に見えるよ
この人のビデオ好きだけどこれはちょっと隠し撮りだし気持ち悪い
[ 2013/09/23 23:55 ] [ 編集 ]
[ 16831 ]
キモい声と粘着質な映像が相まって、
ある種ホラーの域まで達してるわ。
[ 2013/09/23 23:56 ] [ 編集 ]
[ 16832 ]
内股O脚X脚は寿命に影響するくらいに体に悪い
立ち方が影響していて土踏まずや足の裏の骨格が原因で起こる
日本人の足の裏の骨格は遺伝的に非常に不ぞろいで内股が発生しやすいらしい
なんとか姿勢によるO脚の矯正は可能なものの完全な骨格レベルの矯正だと骨格が成長しきった大人になってからでは手術レベルでしか完全な矯正は不可能な事が多いらしい
外国人にはものめずらしいために奇形に映るらしくフランスなんかでは文化的に躍起になって矯正するよくないものという考え方があるらしい
日本人にとっては見慣れすぎて特になんとも思わなくなっている
[ 2013/09/23 23:57 ] [ 編集 ]
[ 16833 ]
またこの盗/撮ガイジンか
他の動画でもよく女子高生盗/撮してるよ
もういい加減こういうヤツを親日とか言って持て囃すのやめた方がいい
[ 2013/09/24 00:00 ] [ 編集 ]
[ 16834 ]
日本人が撮ったら警察呼ばれるだろーな
そうじゃなくてもすっげー嫌な顔されるはず
なのにこいつらカメラでぴーすしてアホづら晒してw
この後誘ったら全員落ちそうだな
[ 2013/09/24 00:03 ] [ 編集 ]
[ 16835 ]
しかもここのチャンネルのコメント欄で盗/撮の是非を問うと
凄まじい早さでNGユーザーに入れられる
[ 2013/09/24 00:03 ] [ 編集 ]
[ 16838 ]
またこのおっさんかよ。いい加減にしてほしいわ
[ 2013/09/24 00:17 ] [ 編集 ]
[ 16839 ]
和服を着たら内股で小股に為らざるを得ない。
和服を着たことの無い外人にはわからない。
[ 2013/09/24 00:19 ] [ 編集 ]
[ 16840 ]
※16834
嫌な顔した大多数の人達は、当然編集で除いてるに決まってるだろ。
[ 2013/09/24 00:21 ] [ 編集 ]
[ 16841 ]
そうは言っても女は外人に撮られるのがうれしいだろw
男がここで文句行ってもしょうがない
[ 2013/09/24 00:54 ] [ 編集 ]
[ 16842 ]
そうです
そのとおりです!

外人万歳!
[ 2013/09/24 01:03 ] [ 編集 ]
[ 16843 ]
外人に撮られるのが一番嫌だわ
こうやって勝手にネットに上げるし渋谷交差点はカメラ撮りまくりでうんざりする
[ 2013/09/24 01:06 ] [ 編集 ]
[ 16844 ]  
内股でも何でもいいんだよ。
日本の女の子はかわいいから。
日本人だけど日本の女の子大好きだわ。
[ 2013/09/24 01:29 ] [ 編集 ]
[ 16845 ]
内また好きとか幼く見えるとか日本の男がロリコンなのをまた証明してしまったじゃないのか?
これじゃあ日本の男は外国から嫌われるわ
[ 2013/09/24 01:31 ] [ 編集 ]
[ 16846 ]
16844
お前は日本人好きの外人のようにキモすぎる
同じ男だと思いたくないが日本にこういうのが多いのは事実
最近じゃ堂々としてるし
[ 2013/09/24 01:34 ] [ 編集 ]
[ 16847 ]
16845
子供かよ、、日本の男に甘えすぎ
[ 2013/09/24 01:38 ] [ 編集 ]
[ 16850 ]
結局大半の男も幼く見える、若く見える女性が好きだから
女もそれにおもねるようになる
自然な流れだろ
チャラい男が多いのも、そのほうが女にもてるからそうしてるんだよ
多数派の好みがそうなんだから美的感覚が変化しない限り変わらんだろ
堂々と歩いてる女のほうが多数派にモテるようになれば勝手に女も変わる
[ 2013/09/24 02:07 ] [ 編集 ]
[ 16853 ]
みんな内股だからそうじゃない子がいたらすごく男らしく感じるわ
[ 2013/09/24 03:29 ] [ 編集 ]
[ 16854 ]
でも言われるほど内股って多くないと思うな
内股じゃないけど歩き方が綺麗ではないよね
[ 2013/09/24 03:36 ] [ 編集 ]
[ 16855 ]
そんなに気になるのかオッサン?? お前は世界の女を調べてきたのか?日本だけが特別なのか?
どっちにしろ外人に日本人の体系や歩き方・容姿まで分析・あるいはその事を世界に発信して欲しくないわ、テメーの国はドコなんだよ?オレが分析してやるよ?さぞや颯爽と歩き容姿端麗なな人が多いんだろうな!!
[ 2013/09/24 03:57 ] [ 編集 ]
[ 16862 ]
ガニマタ歩きの子のほうが気になる
[ 2013/09/24 05:35 ] [ 編集 ]
[ 16863 ]
海外の観光地周辺に住んでいた時、日本人ってこんなに姿勢・歩き方変なのかって実感した
特に女のヒールなんてアヒルが歩いているみたいでみっともなかった
海外出て初めて気づいた事がこれ
[ 2013/09/24 06:32 ] [ 編集 ]
[ 16864 ]
おまえらは本当に馬鹿で女性に縁の無いモテない底辺なんだね。。。思考力はこの外国人レベル。
着物とかの影響と、女の子は股を開いたりして座ったり等したら行儀が悪いので、ちゃんと躾している家は怒られるからの影響かもね。
[ 2013/09/24 07:22 ] [ 編集 ]
[ 16865 ]
亡くなったばあちゃんは死ぬまで毎日着物で過ごしたよ。内股だった。歩くとスースーって床を擦る音がした。
[ 2013/09/24 08:05 ] [ 編集 ]
[ 16866 ]
いくら今の世代が着物着て過ごしてないからといって、
長かった着物文化で創られ体はそうそう変わらんよ。
日本人が胴長短足なのだって、長年正座してきたから。今時は、毎日長時間正座する人もそんなに居ないけど、それでも体はそう簡単には変わらん。

「かわいく見せるために内股にする」寧ろやってたら凄いよ。
歩行なんて、毎日絶対にするもの。それを矯正するのは結構大変だぞ。
簡単に出来るっつーなら、お前がやってみれば良い。わざと内股にしながら歩いてみろよ。
疲れるだけで諦めるから
[ 2013/09/24 08:33 ] [ 編集 ]
[ 16867 ]
お巡りさんコイツです
[ 2013/09/24 08:38 ] [ 編集 ]
[ 16868 ]
内股すぎると気持ち悪い。でも外向いてるとちょっと下品?に見える。
[ 2013/09/24 08:46 ] [ 編集 ]
[ 16869 ]
個人的に電車をはじめ病院などの椅子に座っているときは意識的に内向きにしてる。
爪先を真っ直ぐ揃えていると立っている人や移動している人の迷惑になる気がするもので。男だけど。
[ 2013/09/24 09:09 ] [ 編集 ]
[ 16870 ]
内股も八重歯もわざわざなる人なんていないだろ
[ 2013/09/24 09:28 ] [ 編集 ]
[ 16871 ]
私(37才♀)が小さい頃は内股になるように躾けられたものだが・・・
外股でいると、母親によく叱られた。
「女性なのだから膝を開かず閉じて内股気味にしなさい」
自転車に乗る時も、体の幅から外側に膝が飛び出さないように
後ろから母が見て厳しくチェックされた。
おかげで普通に立っても内股で立つのが楽になった。
でも最近外股で歩いたほうが骨盤がどうたらでダイエットに良いと聞くので
外股気味になるように気をつけてはいるけどね。
[ 2013/09/24 10:12 ] [ 編集 ]
[ 16872 ]
なんというか性犯罪者チックな奴だな
[ 2013/09/24 10:21 ] [ 編集 ]
[ 16873 ]
がに股よりはマシだが、
子曰く「過ぎたるは及ばざるが如し」
[ 2013/09/24 11:45 ] [ 編集 ]
[ 16874 ]
日本人のペンギン歩きは有名じゃないですか
これは単純に足の筋力が無いからで、人種的なものでしょう
筋肉が付かない東アジア人の中でも、特に筋肉が付かないです
毎日ダッシュとスクワットをやってれば、真っ直ぐスーっと全身で歩けるんじゃないですか
[ 2013/09/24 13:22 ] [ 編集 ]
[ 16878 ]
女をバカにしてるけど男もO脚がほとんどだろ
[ 2013/09/24 14:54 ] [ 編集 ]
[ 16879 ]
ジャパニーズガールはみんなカラテを習っているからだよ
[ 2013/09/24 15:44 ] [ 編集 ]
[ 16882 ]
うっせーわざとやってるわけじゃないよ!!
内股って転びやすくて不便なんだぞ!?
骨格的な問題で普通に歩けない人もいるんだよ!!
[ 2013/09/24 18:43 ] [ 編集 ]
[ 16884 ]
O脚だからだと思う。
私は足が太いからがに股だけど。
[ 2013/09/24 20:06 ] [ 編集 ]
[ 16885 ]
着物だと内股ってのも、思い込みな気がする

歌麿の浮世絵も、普通につま先外向いてるし
[ 2013/09/24 20:07 ] [ 編集 ]
[ 16887 ]
自分のルックスや奇形脚を気にせず好きな服を着ればいいと思ってるのは公害だよ
[ 2013/09/24 21:19 ] [ 編集 ]
[ 16895 ]
/ ヴェエリィイキュッツ(bass)
[ 2013/09/24 22:16 ] [ 編集 ]
[ 16933 ]
自分も内股気味だったから直した。親からも言われたし、歩いてて綺麗じゃないし良くこけるから。足もO脚ぎみだったけど小学生の時から気を付けて歩くようにしてたから今はほとんどO脚に見えない。男も内股いっぱいいるから骨格の問題と思う。着物でも、立ってるとき内股にすると綺麗に見えるけど、歩くときに内股だと見っともないだけと思う。
[ 2013/09/25 04:55 ] [ 編集 ]
[ 16934 ]
内股がどうこうってより「がに股がはしたない」と思われた結果じゃね?
[ 2013/09/25 04:55 ] [ 編集 ]
[ 17493 ]
内股は犯罪じゃないけど盗/撮は犯罪なんだけどな。
動物園で動物を撮ってるのと同じにしか思ってないのかね。
[ 2013/10/07 09:53 ] [ 編集 ]
[ 17791 ]
問題は着物ではなくて(普段着に着物の人は稀)O脚だと思う。
というか骨盤。男性より女性なのも骨盤の大きさの違い。
家では靴を脱ぐとか床に座るとか、文化の違いが一番の原因では。
とはいえがに股がはしたないという文化で、「足を閉じなきゃ」という無意識がつま先に出やすい+O脚?
かわいいと思いわざとやっている方もいるとは思うけれど…

[ 2013/10/10 21:18 ] [ 編集 ]
[ 18064 ]
内股日本らしくてかわいいやん
中国人とかガニ股だからすぐわかる
[ 2013/10/17 17:14 ] [ 編集 ]
[ 22632 ]
こういうのは人種偏見や差別を助長するから不快だしよくないと思うな
そもそも内股で歩いたから何?なんでそんなとこに着目したの?着眼点が気持ち悪い
この外国人は普段から自国と日本のどうでもいい相違点をあげて偏見を助長させてんの?
この動画見ても外股で歩いてるコが半分ぐらいいるし、なんの証拠映像にもなってないな
単に内股の人もいるし外股の人もいるだけの可能性もある。この外国人は学者でもないのに
勝手な推測を立てて「日本人は信号で止ってる時でも意識的に可愛こぶってる」という偏見を
もたせることに一役買ってるね。日本人が外国に行ってわざわざその国の人間の歩き方や
立ち姿なんぞ観察したりするだろうか?この外国人はある種の優越意識を持って未だにアジア人を
奇妙な生き物と思ってて、まるで動物を観察するような目で日本人を見てるのかもしれないな。
この外国人に内股だったらなんなのと訊いてみたい。日本人の立ち姿がそんなに気になるのか?
単に人種的な特徴なら動画あげる必要もないだろ。単に疑問に思っただけなら、黒人はなぜ
手の平だけ白いのかって観察動画もあげてみたらどうだろう。それで「悪意はない!ただ不思議に
思っただけだ!」って開き直ってみてほしい。
[ 2013/12/03 15:33 ] [ 編集 ]
[ 25090 ]
多分だけど筋力が足りてない。
[ 2013/12/29 14:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



