福岡から仙台まで、11日かけて徒歩で帰宅した男性…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

福岡から仙台まで、11日かけて徒歩で帰宅した男性…海外の反応

 福岡市からは約1400キロ。11日かけて戻って来た男性は「福岡市内の路上で財布も携帯電話も奪われた時は焦ったけど、帰宅できてよかった」と話している。

 男性によると、8月25日に飛行機に乗り遅れた後、携帯電話の電池が切れた。福岡市内で夜を過ごすため、インターネットカフェを探していた。午後10時頃、路上で男5人くらいに「財布と携帯電話を渡せ」と脅され、財布と携帯電話を置いて隙を見て逃げた。

 その後、野宿をしながら仙台に向かった。「靴の中に隠し持っていた2000円で、食パンや水を購入し、飢えをしのいだ」という。

 9月5日午後7時過ぎに、母親(46)の経営する岩沼市のスナックに帰ってきた。その後、母親が宮城県警仙台南署に連絡した。男性は「まさかこんな大騒ぎになっているとは。皆様にご迷惑をおかけして申し訳ない」と話している。

 真っ黒に日焼けした姿で帰ってきた男性を見て母親は号泣。「幽霊が現れたかと思うくらいびっくりした。本当にうれしい。皆様にはご心配かけて申し訳ございませんでした」と息子の無事を喜んだ。

 カードゲームが趣味の男性は、北九州市内で開催された全国大会に参加するため8月23日、仙台を出発。大事なカードはショルダーバッグにしまい、無事、持ち帰った。

(2013年9月6日07時17分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130905-OYT1T01564.htm



tweet Like hatena google+

翻訳元:A man who was mugged in southern Japan decided to walk more than 800 miles home rather than inconvenience the local police or his family with his predicament


・やっぱ日本人ってすごいわ。


・どうやってそんなに歩けたんだ?24時間歩き続けないと無理な距離だろ?

・まあ、たぶん、どこかで自転車を「拝借」したんだろうな。日本人はそんなことしないだろうけど。



グーグルマップで調べてみた。
260時間かかるみたいだね。ずっと歩き続けたとしても12日かかる。自転車で走ったとしても相当な距離だな。



・ヒッチハイクでもしたんじゃないかな。




・なんで家族や警察に連絡しなかったんだ?

・財布を奪われたってのは嘘なんじゃないかな?最初から失踪するつもりだったんだろう。



・きっと日本人にとってはそれは恥ずかしいことなんだよ。



・襲ってきた奴に仕返しかったんだよ。



・迷惑をかけたくなかったんだよ。




・何かのアリバイ作りに違いない。


・なんていうか、日本人らしいわ。

・僕はカナダ人っぽいって思ったんだけど。




・アホなんじゃないかな。


・なんかこれを思い出した。




・金もない状態でどうやってそんなに歩けたんだろう?

・2000円を靴の中に隠し持ってたらしいぞ。


・2000円じゃ足りないだろ。11日間だぞ?




・財布を奪われたんじゃなくて、飛行機のチケットを換金してカード購入費用に充てたんじゃないか?

・これが一番有力な推測だわ。




・きっと風俗で金を使っちゃって、さらにどっかで酔いつぶれて、嫁に怒られるから11日間歩いてたっていう嘘をでっち上げたんじゃないかな。


・1400キロも歩けるほど、日本って意外にデカいんだな。

・カリフォルニア州くらいの大きさはあるからね。近くに中国やロシアがあるから小さく見えるけど。




・警察の無能さも露呈しちゃったな。


・らんま1/2の響良牙みたいなやつだな。


・800マイル?ヴァネッサ・カールトンは1000マイル歩けるらしいけど。




・1億人の日本人のうち9999万9999人は警察か家族に電話するだろうな。たまたまこの人が残りの1人だったってだけだ。


・アメリカ人ならバーガーキングで注文を間違えられただけで警察に電話するのにな。


・警察に頼れよ。そのために税金を払ってるのに。


・愛すべきアホだな。


らんま1/2大人のための自転車入門歩いても歩いても



tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2013/09/14 09:33 ] 日本の男性 | CM(25)


最新記事

[ 16023 ]
1400キロを11日間と言うことは127キロ/毎日、、、と云うことで、、。
訓練されたアフガンの戦士でも相当きついんじゃないかと思う。

植村直己の場合
北海道~鹿児島の3000キロを54日(所持金3万円)で踏破!
[ 2013/09/14 10:27 ] [ 編集 ]
[ 16024 ]
車でもぶっ通しで2日くらいかかるんじゃないの?
[ 2013/09/14 10:39 ] [ 編集 ]
[ 16025 ]
ぁゃしぃ
[ 2013/09/14 10:43 ] [ 編集 ]
[ 16026 ]
トラブル時に判断が狭窄する類の障害持ちじゃないかとも言われてるけど、実際のところどんなもんかわからないね。
[ 2013/09/14 10:47 ] [ 編集 ]
[ 16027 ]
パニックになった挙句に歩いて帰るのが目的になっちゃったんだろうね。
普通は警察に助けを求めて家族に連絡を取ってもらったりするけど、パニックになるとそういう当たり前のことすら思いつかなくなるんだろう。
[ 2013/09/14 11:07 ] [ 編集 ]
[ 16029 ] nanashi
たしかに知的障害者だと、たとえば「いつも利用する家の南にある煙草の自販機」に買い物に行って
それが撤去されてしまったりで気づけなかった場合、
「延々と南に進む」ってのをやってしまう場合がある。
家の南にあるって思ってるからね
下手すると一日中歩き続けて県を越えてってのもあるよ
[ 2013/09/14 11:59 ] [ 編集 ]
[ 16030 ]
財布と携帯を奪われたって…
治安悪いな、福岡。
[ 2013/09/14 12:17 ] [ 編集 ]
[ 16031 ]
ガチの人なんでないかな
体は超人、頭脳は基地外
[ 2013/09/14 12:37 ] [ 編集 ]
[ 16032 ]
カツアゲくらいどこでも有るでしょ
[ 2013/09/14 12:39 ] [ 編集 ]
[ 16033 ]
50km歩いてごらん豆ができて潰れて出血するし
足腰がたがたになる 頑丈な体に産んでくれた両親に感謝するのだ
[ 2013/09/14 13:54 ] [ 編集 ]
[ 16034 ]
北海道の山で遭難して「SOS」ってレコーダーに録音した人を思い出した。
[ 2013/09/14 14:22 ] [ 編集 ]
[ 16035 ]
勤務先にも連絡しなとかありえるの?
[ 2013/09/14 15:11 ] [ 編集 ]
[ 16036 ]
福岡から仙台まで11日ってやっぱりめちゃくちゃ早いよな
普通の人間が歩いて出せる記録じゃない
チャリンコ盗んだかヒッチハイクしたかしたんだろうと思う
[ 2013/09/14 15:30 ] [ 編集 ]
[ 16037 ]
カードゲームて何?
ネットカフェで過ごすって、初めから金持ってないねこの人。
あと二千円あるんなら電話してお金送ってもらえば良いのに。
変な話。
[ 2013/09/14 16:12 ] [ 編集 ]
[ 16038 ]
普通に交番で強盗の相談して金借りて帰れよ。

ばかじゃねーの。
[ 2013/09/14 18:08 ] [ 編集 ]
[ 16039 ]
元の記事は徒歩「など」って書いてあるし距離的にヒッチハイクがメインだろうな
日焼けしてるところからして徒歩も時間的には長かったんだろうが
[ 2013/09/14 19:35 ] [ 編集 ]
[ 16040 ]
若人あきらの臭いがするね。
身内に災いが降りかからないように
貝にならざるをえないんだろうか?
[ 2013/09/14 20:07 ] [ 編集 ]
[ 16043 ]
被害者として、一度も警察に行かないのはおかしい!行けば何とかなっただろう、親もいるんだし馬鹿だろうこいつ。
[ 2013/09/14 20:55 ] [ 編集 ]
[ 16075 ]
気持ち悪い
[ 2013/09/15 00:20 ] [ 編集 ]
[ 16097 ]
終電乗り越して手持ちのお金で行けるところまでって運転手に伝えたら
自宅まで2駅の所までいけたから約10kmぐらい歩いて帰った事あるな
冬だったんで歩るき始めて直ぐに酔いが冷めて深夜3時ぐらいに帰宅した時は
クタクタなのに4時間後には出勤しなくてはならない事に絶望的になったw
[ 2013/09/15 00:55 ] [ 編集 ]
[ 16115 ]
知的障害者がカードゲームの大会で遠征は無いだろ
何処までも狂言なんだと思う
[ 2013/09/15 01:29 ] [ 編集 ]
[ 16170 ]
い ま ご ろ こ の ネ タ か よ
鮮度が落ちすぎてネタが腐ってるわw
[ 2013/09/15 08:07 ] [ 編集 ]
[ 16232 ]
そもそも、どうして二千円隠し持ってたの?
[ 2013/09/15 17:30 ] [ 編集 ]
[ 16270 ]
知的障害者も軽度だと健常者とそう大して変わらなかったりするよ
大阪在住の知り合いの息子はたまに新潟やら広島やらに家出してホームレスの世話になってる
普通に働いてるからお小遣いはあるからね
その度に大騒ぎだよ
そして連れ戻されるから警察が嫌い

でも私もこの人は障害者ではないと思う
もしそうならニュースにはならないんじゃないかな
[ 2013/09/16 00:18 ] [ 編集 ]
[ 17082 ]
流石にマスコミも深く追求していなかったな
本当に徒歩で移動できる訳がないから
知的障害とかの真相が分かっても後味悪い
[ 2013/09/28 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



