「海外の反応」は間違ってる?…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

「海外の反応」は間違ってる?…海外の反応

翻訳元:WTF Japan【日本マジかよ...】日英字幕





tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・なかなか考えさせられる内容だね。


・よく言ってくれた。「この国にはこんな変なものがある」っていう記事や写真、動画を目にすると、その国の人がみんなそれをやってるって思っちゃう人が多いんだよね。


・日本の真実をこうやって動画で発信してくれるのはありがたいね。ところで、日本人は本当にアニメを見てるの?


・ブラジルに対する偏見もあるけど、それも間違いだよ。


・でも日本のコマーシャルはやっぱりちょっと変わってるけどね。どうやって視聴者の注意を引けるかをよく研究してるんだろう。


・日本のテレビでよくある「罰ゲーム」は好きだよ。


・まあ、日本がおかしい国っていうなら、アメリカも十分におかしい国だからね。


・ドイツではテレビが本当に面白くなくなった。最近はテレビの代わりにYoutubeばかり見てる。


・マスメディアにとっては、視聴者には馬鹿でいてもらえる方が都合がいいからね。いろんな国のマスメディアがそういう戦略をとってるんだよ。


・この人の動画って、日本に対する誤解を解いてくれるから好きだわ。


・非常にありがたい動画だ。


・ガキの使いの笑ってはいけないシリーズもやらせなの?!


・まあ、たしかに日本のことが大袈裟に取り上げられることもあるけど、アメリカのWipeoutって番組は日本のバラエティ番組を元に作られてるよ。あと、触手ポルノは本当にあるの?他にも日本にはいろんなフェチがあるみたいだけど、それも全部ウソなの?

・Wipeoutは日本の風雲たけし城が元になってるね。



・触手ポルノに関して言えば、日本では性器にはモザイクをかけなければいけないわけよ。でもそれを触手に置き換えればモザイクをかけなくていい。そういう風にして生まれたんだと思うよ。




・日本ではアニメ自体がマイナーなものなんでしょ?


・かなまら祭りのことはどう説明するんだ?まあ、興味あるから行ってみたいけど。

・日本の神道では男性と女性の性器は信仰の対象になるんだよ。




・デコラ系とかフェアリー系みたいなファッションも実はあまり流行ってないの?

・若い人達には人気があるよ。原宿や渋谷に行けば、そういう格好をしている人を見ることができる。




・日本はアメリカに比べて国土が小さいから、そこにいるマイノリティが目立っちゃうんじゃないかな。


・日本の人達は外国のおかしなものに対してどういう風に反応してるんだろう?


・インターネットの功罪だな。でも日本人は他の国に比べてフェチに対する欲求が強い気がする。


・次は日本の政治について語ってほしいな。


・あれ?女体盛りも嘘なの?


・ありがとう。日本のことを誤解してる友達にこの動画を見せるわ。


・今まで信じてたのは全部ウソだったのか…日本は「おかしくて最高」な国だと思うんだが。


・日本のバラエティ番組は最高だよ。


日本人が世界に誇れる33のことアメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らないアメリカ人 異人・変人・奇人



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2013/09/13 00:03 ] 日本の社会 | CM(77)
おすすめの記事


最新記事


[ 15915 ]
外国人から見て変なものは日本人から見ても変だよ
[ 2013/09/13 00:10 ] [ 編集 ]
[ 15916 ]
忍者はいるけどね。
[ 2013/09/13 00:14 ] [ 編集 ]
[ 15917 ]
触手は間違いなくあるな…
どちらかといえば二次元のが多いけど

女体盛りは都市伝説だろ
[ 2013/09/13 00:15 ] [ 編集 ]
[ 15918 ]
男根信仰なんて世界各地であったろ
昔の風習をしっかり残しているってだけであって特別おかしいわけじゃない
変態なわけじゃなくて信仰心があるだけ
[ 2013/09/13 00:20 ] [ 編集 ]
[ 15919 ]
ありがとう。ただただありがとう。
でも逆の考え方をすると、中国やインドも日本に同じ風評被害をくらってるかもしれないよね…。人口比による絶対数は多いとしても。
[ 2013/09/13 00:21 ] [ 編集 ]
[ 15920 ]
日本人「外人『日本の◯◯は世界一!日本はこんなにすごい!』」
[ 2013/09/13 00:24 ] [ 編集 ]
[ 15921 ]
男体盛りを実際にやったことには会ったことある。
二丁目関連人脈で。
女体盛りは知らない
[ 2013/09/13 00:25 ] [ 編集 ]
[ 15922 ]
従軍慰安婦も南京大虐殺も奇妙な隣国の噂だよ
[ 2013/09/13 00:25 ] [ 編集 ]
[ 15923 ]
変だから注目されて取り上げられるわけで、至って普通の事を取り上げたって誰も注目しないだろ?
[ 2013/09/13 00:25 ] [ 編集 ]
[ 15924 ]
変わった趣向のマイノリティが目立つのは仕方ないw
アメリカだって馬鹿でピザでクレイジーな奴らww・・・いやマジョリティかwww
[ 2013/09/13 00:32 ] [ 編集 ]
[ 15926 ]
日本語でおk
おぱいが気になった
それだけだ
[ 2013/09/13 00:35 ] [ 編集 ]
[ 15927 ]
この人は在日白人女性ブロガーの中で一番好感が持てるね
[ 2013/09/13 00:37 ] [ 編集 ]
[ 15928 ]
日本のマジョリティって基本的に真面目で規則正しくシャイ
だからこそ、ぶっ飛んだ趣味趣向に走るのかな?
まぁいろんな人が居てもイイと思う
[ 2013/09/13 00:38 ] [ 編集 ]
[ 15929 ]
日本が変というよりも、変なものを好む傾向があるからな。
当たり前の退屈な日常に、変を入れて楽しむ。
これは外国でもあると思うが、その傾向が外国より強いのだろう。
この動画主さんが言ってくれているように、変が常態化していれば、
それは変ではないからね。
日本で変なものとして海外に紹介されているものは、
日本人にとっても変なものだ。
[ 2013/09/13 00:44 ] [ 編集 ]
[ 15930 ] No title
外人の夢を壊すなよ
日本は変な国でいいのだ
[ 2013/09/13 00:44 ] [ 編集 ]
[ 15932 ]
朝鮮人が日本sage目的でデマを広めてるだけだしな
トンスルは事実だけどね
[ 2013/09/13 00:50 ] [ 編集 ]
[ 15933 ]
お互い様だけどいずれにせよこういう動画wp作ってくれるのはありがたい。
[ 2013/09/13 00:50 ] [ 編集 ]
[ 15934 ]
日本の変なモノが面白いと思っている外国人さんが、
よし、俺もやってみよう!となれば、お仲間ですよ。

かなまら祭りに参加した外国人さんは
日本で一番変なお祭りに参加した、変なガイジンさんになるわけw
自ら変なことをやってみて、ちょっとウケたい、となれば、
さらに一歩進む
[ 2013/09/13 00:53 ] [ 編集 ]
[ 15935 ]
触手はセガのソニックみたいなものだと思うんだよね。日本より外国人に人気があるみたいな。
セガさんごめんなさい。
[ 2013/09/13 00:54 ] [ 編集 ]
[ 15936 ]
フェチなんて興味がなければ覚えてもいないんだ。
それに食い付いてる自分の鏡でしかないよ。
その手の勘違い外人は本当にウザい。
[ 2013/09/13 01:05 ] [ 編集 ]
[ 15937 ]
ネットが広がってより偏見が固まるって現象があるのは面白いねしかし
[ 2013/09/13 01:06 ] [ 編集 ]
[ 15938 ]
変なものが多いというより、Amazonみたいにロングテール部が長いだけだよ
歴史・文化的な土壌が深くて豊かな社会の特徴みたいなもんだと思う。
でもそれがマジョリティーってわけじゃないんだよな。
日本人が外国の変なニュース見ても、その国は全部そうだと思わないのに
逆はあるってことは、やはり文化的に深い国はあまりないのか、
単にレイシズムが背景にあるのか。
外国の人って自分の変態性を日本のせいにするところあるよね。
日本人としては、かなまら祭に執着する外国人の感覚こそ変態だし、
女体盛りなんてアメリカのドラマでしか見たことないんだが。
[ 2013/09/13 01:28 ] [ 編集 ]
[ 15940 ]
ありがたい動画だね
[ 2013/09/13 01:31 ] [ 編集 ]
[ 15941 ]
王将やコンビニで馬鹿やってる日本人の動画が
世界に発信されるのは時間の問題だわ、情けない。。
[ 2013/09/13 01:39 ] [ 編集 ]
[ 15942 ]
女体盛りは日本の任侠映画で敵側のヤクザがやってた
簡単にいうと朝せn(ry
[ 2013/09/13 01:47 ] [ 編集 ]
[ 15943 ]
白人は有色人種は白人よりも圧倒的に劣っていると心の底から思い込んでいるから、
偏見に満ちた日本を取り上げたニュースを何の疑いも無く信じ込むんだよね
キリスト教を信じてる人は騙されやすいから仕方ないか
[ 2013/09/13 02:02 ] [ 編集 ]
[ 15944 ]
※ 15917

現実だぞ
[ 2013/09/13 02:06 ] [ 編集 ]
[ 15945 ]
>あと、触手ポルノは本当にあるの?
>・触手ポルノに関して言えば、日本では性器にはモザイクをかけなければいけないわけよ。
>でもそれを触手に置き換えればモザイクをかけなくていい。
>そういう風にして生まれたんだと思うよ。

ナニを妄想してナニを言ってるのか意味が分からない
性器が写っちゃいけないということが、
どーして理解できないのか…、やっぱり分からない
触手というモノをチ〇コに置き換えたところで
どんなに頑張っても女側の性器にはモザイクはかかるわな
チ〇コ的な物体をモザイクなしで見て、外国人は興奮できるのか
それこそがヘンタイの王道だろうが
[ 2013/09/13 02:09 ] [ 編集 ]
[ 15947 ]
理解できない可笑しな風習や習慣が他国にあったって、コッチは“へぇー”で終わりなんだけど
外国人、特に西洋の人間って植民地主義の思考が抜けないのか、徹底的に荒探しをして、
異人種異民族異教徒の間違いを、西洋風に正してやろうって傲慢な意識が、未だに強過ぎ
後、矢鱈と理解しようなぞ思わない方がいいよ
ただただ認識だけしてりゃ、十分に共存可能なのに
ってか、ドラマや映画やアニメを真に受けるって、頭、大丈夫か?
[ 2013/09/13 02:19 ] [ 編集 ]
[ 15948 ]
日本はヘンタイで間違ってないw
この女の人がそういうヘンタイの世界に気付け、覗けたとは思えないw

知らないものはないことになる典型だわ
[ 2013/09/13 02:37 ] [ 編集 ]
[ 15950 ]
多くの外国メディアの特派員が、変なものの記事しか本社のデスクは
取り上げてくれないと不満をもらしているからな。

[ 2013/09/13 02:45 ] [ 編集 ]
[ 15951 ]  
※15948
変態はお前だけだろ、勝手に一般化するな

馬鹿な露悪趣味のオタクが白人にウケてると勘違いして
奇抜な事をする様は本当に醜悪
実際は見下されてるだけ
[ 2013/09/13 03:13 ] [ 編集 ]
[ 15952 ]
まぁ世界共通の「変」なのはマスゴミだろう 
[ 2013/09/13 03:14 ] [ 編集 ]
[ 15956 ]
まあ俺らも海外の「変」なモノの方を欲しがってるしな
中国の爆発ネタとか韓国のウンコネタとかアメリカのデブネタとかさ
日本だけ特別に変とでも言わなければそれでいい
後はお互い様
[ 2013/09/13 04:09 ] [ 編集 ]
[ 15957 ]
情弱ガイジンを正すまともな外人がちらほら出始めたか。
本来は日本人が情弱外人に対して堂々と情報を発信せねばならないんだろうけどな。
そう言う情報戦とか日本人は脆弱すぎるんだろうねぇ。なにがグローバル化国際化だよって常々思うね。
[ 2013/09/13 04:24 ] [ 編集 ]
[ 15958 ]
・インターネットの功罪だな。でも日本人は他の国に比べてフェチに対する欲求が強い気がする。

欲求が強いんじゃなくて他国に比べて変わった趣味を公言できる世間の寛容さがあるんだよ
そういう寛容性がない国ほどとんでもない変態サイコ犯罪者を量産してる気がするんだ
[ 2013/09/13 04:52 ] [ 編集 ]
[ 15959 ]
日本の変なものってやつは「意図的に作った『変なもの』」が殆どだから、そういった「ふざける技術」を日本人は楽しんでるんだけども、それに「大真面目に作った結果こうなりました」というキャプションを付けるから曲解されてることはよくある。
日本人が「釣り針デケーわwww」と笑ってるとこに、ガッツリ食いついてきてるんだからピュアで結構だと思うよ。
[ 2013/09/13 05:25 ] [ 編集 ]
[ 15960 ] ななし
日本の変なものってやつは「意図的に作った『変なもの』」が殆どだから、そういった「ふざける技術」を日本人は楽しんでるんだけども、それに「大真面目に作った結果こうなりました」というキャプションを付けるから曲解されてることはよくある。
日本人が「釣り針デケーわwww」と笑ってるとこに、ガッツリ食いついてきてるんだからピュアで結構だと思うよ。
[ 2013/09/13 05:27 ] [ 編集 ]
[ 15962 ]
外国人が日本人と知り合ってもアニメの話で盛り上がれる事はまずないと思う
日本人の自分ですら小中高を思い起こせばアニメの話を友達とした思い出があまりない
[ 2013/09/13 06:09 ] [ 編集 ]
[ 15963 ]
女体盛りは70年代のエロ漫画がネタもとだし、インドのシヴァ信仰なんか
お○んこすら象徴になってんだろ。もうアホかと
[ 2013/09/13 06:28 ] [ 編集 ]
[ 15964 ]
触手ものが生まれたきっかけは描くのが簡単でエロいシチュがかけるからだ人体二つが絡む絵は描くのが非常にめんどくさい
その点触手ならウネウネさせるだけでいいというアニメーター苦肉の策から発展して位置ジャンルに昇華した
[ 2013/09/13 06:38 ] [ 編集 ]
[ 15965 ]
たしかリアルな自動ポルノはドイツが一番だったような。
タイにそれ目的で多く来てるのもドイツだったかな。
公娼がいる国なのにね。
[ 2013/09/13 07:04 ] [ 編集 ]
[ 15968 ]  
「日本で流行っているという見出しは大嘘。
 でも日本の変なものと言って紹介しているものは確かに日本のもの」

素晴らしい。まさにこれに尽きる
日本の一部のマイノリティに指を刺して嗤うのは構わない(大抵の場合日本人もおかしいと思っている)が、流行っていると嘘を付いて日本人全てがおかしいという方向へ誘導するメディアには本当に腹が立つ
それってレイシズム以外の何者でもないだろ
レイチェルありがとう
[ 2013/09/13 07:30 ] [ 編集 ]
[ 15969 ]
本当の変態は欧米に多い

気がする
[ 2013/09/13 08:01 ] [ 編集 ]
[ 15970 ]
海外の児童ポルノ=13歳未満の性交シーン※芸術作品は規制対象外(裸体単体はポルノではなくエロチカ)
日本の児童ポルノ=18歳未満の着衣を含む猥褻な映像※芸術作品も規制対象
メッチャクチャ日本の基準のほうが厳しいのに、この基準で二次元規制しようとする異常事態
[ 2013/09/13 08:03 ] [ 編集 ]
[ 15971 ]
日本を変な国だと誘導するのはアメリカの政治的意図があるのかもしれない
原爆や大空襲のような民間人を標的とした攻撃を正当化したいという欲求の表れではないのかな?
Kamikaze や Banzai Attack という言葉を定着させ
当時の日本人を狂った集団として今でも常に印象付けているしね
そんなヤツらだから仕方なかったんだってね
そうすれば罪悪感も抱かなくて済む

[ 2013/09/13 08:10 ] [ 編集 ]
[ 15972 ]
女体盛りはー>都市伝説ー>エロコンパニオンのオプション
触手は葛飾北斎ー>エロマンガだと思う
[ 2013/09/13 08:25 ] [ 編集 ]
[ 15973 ]
イルカ漁やかなまら祭りって、海外反応から知ったんだけど。
[ 2013/09/13 08:32 ] [ 編集 ]
[ 15975 ]
オレは美人の言うことだったら何だって信用するぜw
[ 2013/09/13 08:43 ] [ 編集 ]
[ 15976 ]
※15964
≫…アニメーター苦肉の策から発展して位置ジャンルに昇華した

触手云々って、結局は2次元なんだよね
実写だって作りモノ以外考えられないだろうにw
そんな架空のクソエロが、日本の一般人の
隅々にまで浸透している筈だ!!って盛大に勘違いして
触手エロに異様に執着する外国人のキモさに、
最近じゃ怖いものを感じるわ

どんな人間であっても、脳ミソの中は自由で無限なんだから
エロやポルノくらい、テメエらで作りゃいいのにwww
[ 2013/09/13 08:54 ] [ 編集 ]
[ 15978 ]
触手ものって北斎が描いてるくらい古いものじゃん
[ 2013/09/13 09:14 ] [ 編集 ]
[ 15979 ]
「秘境グンマー」とか「その頃うどん県では」とかのネタ画像の事言ってるのかな?
[ 2013/09/13 09:21 ] [ 編集 ]
[ 15980 ]
日本人は別にアメリカ人がチアガール大好きとか聞いてもフェチ臭い変態とか思わないし
体に火を付ける祭りがあってもチーズ転がして遊ぶ祭りがあっても変な国とは断定しない
外人は寛容さも知識もマイノリティか否かを判断する頭も足りないよ
[ 2013/09/13 09:33 ] [ 編集 ]
[ 15981 ]
※15980
すぐに「外人」で一括りにしちゃうのな
頭悪いなお前
[ 2013/09/13 09:58 ] [ 編集 ]
[ 15983 ]
妄想を現実にしないと生きていけない隣国があるからな
よって、キムチのレいプ率は非常に高い
[ 2013/09/13 10:14 ] [ 編集 ]
[ 15985 ]
※54
「今は」日本と外国の比較だからな
頭悪いなお前
[ 2013/09/13 10:35 ] [ 編集 ]
[ 15986 ]
「外国」という存在しない「国」を相手にシャドーボクシングを続けるヒキコモリ中年の明日はどっちだ^-^
[ 2013/09/13 10:58 ] [ 編集 ]
[ 15987 ]
外人はオタク文化をメジャーなものとして考えてそうで嫌だ
あんなものを文化と言うのも嫌だ
[ 2013/09/13 11:16 ] [ 編集 ]
[ 15988 ]  
宗教でも下世話な習慣があるのは伝統じゃなく昔から共和制で大勢の意見が反映していた証拠だろ今みたいに他国の工作員政治家と違って圧倒的に民主的だったって事実を語ってる
[ 2013/09/13 11:23 ] [ 編集 ]
[ 15989 ]
白人より有色人種の方が劣っていて欲しい、そうあるべきだ

白人がこう考えてるのはガチ
そういう白人の思い込みを白人自身が疑えるようになれば世界は少しましになるかもな
[ 2013/09/13 11:55 ] [ 編集 ]
[ 15992 ]
触手はどうなんだろ、化け物への生贄にされる乙女という
アンドロメダ系の神話はそこここにあるし
それを動画の形でポルノにしうる技術が当時はアニメくらい
しかなく、アダルトなアニメの市場なんてものは日本くらい
にしかなかったてだけのことだろ
実際大コーフンで飛びついてるのは外人ばっかだし
SFやらスペオペの黎明期も、醜いエイリアンに陵辱される
される美女なんてモチーフは多かったし
まさに映画エイリアンの一作目なんて、その手の需要を
当て込むことも、資金調達の条件だったから、親の七光り
(映画会社重役の娘)で実績もなかったシガニーウィーバーが
ヒロインポジションに入れたんよ
[ 2013/09/13 12:26 ] [ 編集 ]
[ 15993 ]
ぶっちゃけ日本人でもかなまら祭りとか知らんかったし
そういう祭りがクローズアップされて全国的に知られるようになったのは
YouTubeのおかげだと思うよ。

触手系に関しても、エロ漫画に詳しい人じゃないと知らないと思うし
ネットをあまりやらない女性とかなら一生触手プレイなんてまったく知らないままじゃないかな。
[ 2013/09/13 13:17 ] [ 編集 ]
[ 15996 ]  
知性を感じる喋り方だし、なんか雰囲気が可愛いよねこの人。
[ 2013/09/13 13:56 ] [ 編集 ]
[ 15997 ]
この女の人は好きだわー
外国人のこの人がわざわざ誤解を解いてくれるのは
「日本人は変だ」はネガティブに言われてるからなのかな。
海外の反応で外国人から日本は変だよと言われてると
「これが日本だ!」と好意的にとってる人が多いが実際どうなのか気になる。

日本のために行動してくれることに感謝
[ 2013/09/13 15:32 ] [ 編集 ]
[ 16000 ]
触手はタコとかイカとかヘビとかムカデとか等から派生したもんだろう
何かが女体に絡みつくなんてのは昔からあるフェチズムだと思うが、それをより強調したのが今ある触手モノってだけじゃね
時期的にも相当昔からあるな。我等がご先祖様が残した春画とかを見せてやりたいぜw
[ 2013/09/13 19:23 ] [ 編集 ]
[ 16001 ]
この件に関しては毎日新聞に全責任をとって貰おうや
全社員死刑で
[ 2013/09/13 19:36 ] [ 編集 ]
[ 16002 ]
※15987
日本のハイカルチャー研究者はオタク文化、カワイイ文化に否定的な人も多いよ
[ 2013/09/13 19:54 ] [ 編集 ]
[ 16003 ]
東京中心の文化でしかないものを、
まるで日本中で流行ってるかのように日本のマスコミは報道してるわけさ
中には全く流行ってもないのに、広告代理店の手先と化して流行のものとして報道する

どこの世界でもマスコミ報道は腐ってるというだけだろう
[ 2013/09/13 20:00 ] [ 編集 ]
[ 16007 ]
原宿とか秋葉原とかそういう街の1シーンを切り取れば間違ってもいないけど


実際の日本は高齢化が進み人口の1/4弱の3000万人以上が65歳以上だしな
日本は高齢者はネット使えないから若者の発信する文化がネットで目立つ
[ 2013/09/13 22:45 ] [ 編集 ]
[ 16011 ]
>あれ?女体盛りも嘘なの?

何十年も修業して調理師免許を取った人がそんなこと出来るわけがない!
衛生管理徹底しないと板前は出来ませんよ。
外国人って、ほんとお頭が弱いんだなと思う。

それと、シミ付パンツの自販機があるとか、何か変なことばかり言うし。
普通の日本人は、一度も見たことが無いがね。
あと、自分は昔アニメーターをやっていたけど。
うちの会社でも、エロアニメの仕事をやっていたが、
触手を出しても結局はモザイクを入れないといけないんだよ。
よって、偉そうに力説している外国人おつかれさま。
その解釈は間違ってるわw
[ 2013/09/14 00:44 ] [ 編集 ]
[ 16015 ]
>16003
極一部のネットユーザーの意見を、さも外人全体の意見のように書いて金稼ぐ海外の反応ブログの養分がなに賢いふりしてるの?
[ 2013/09/14 02:40 ] [ 編集 ]
[ 16016 ]
ドイツでもテレビ離れが進んでるんだな
[ 2013/09/14 03:00 ] [ 編集 ]
[ 16018 ]
ドイツのメディアはユダヤが支配的なのでドイツ人
自身が自由に楽しく作れない環境になってるのかもね。
まぁ日本のメディアも外国勢力だけど、この差は何?
[ 2013/09/14 05:41 ] [ 編集 ]
[ 16019 ]
・日本はアメリカに比べて国土が小さいから、そこにいるマイノリティが目立っちゃうんじゃないかな。

↑だから何度も言ったが日本が小さかったらほとんどの国はどうなるんだよwww
マイノリティってどういう意味で使ってるのかな?アメリカより小さいからそこの小数が目立つと?まあその通りかもね。
[ 2013/09/14 06:34 ] [ 編集 ]
[ 16021 ]
とりあえず素人相手に勝手にカメラ回して公の場の動画に投稿するなって。
あとそういう場所では無いのにカメラ回したり。外国に行って陽気・気持ちが大きくなってやってしまうのも分かるが相手の気持ち考えてくれ。
日本に住むなら基本相手に気持ちを考えた言動を頼む。

それとyoutubeのTheJapanChannelDcomってチャンネルのやつは法律違反、盗/撮、迷惑行為の連発。動画に通/報とか無理なのかな?どこに連絡すればいいか分からん。
この人捕まるべきだよ。
[ 2013/09/14 06:39 ] [ 編集 ]
[ 16041 ]
日本では相手の意図を汲み取って、それに沿うことを美徳としている面があるんだよね。

まあ、それは置いておいても、日本って国は鏡だと思うよ。
好意を寄せてくれる国を無碍にはしないし、敵意を見せる国には反発する。
外国の方の行動がそのまま鏡となって跳ね返り、その人の経験になっているんだと思うな。

あと触手とかフェチとかはそういうのを好きな人だから
日本のそういう面にしか目がいかないだけだろ。
[ 2013/09/14 20:38 ] [ 編集 ]
[ 16327 ]
忍者だけは存在するよ
気を抜かないでね
[ 2013/09/17 13:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。