緊縛師、「一鬼のこ」の世界…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

緊縛師、「一鬼のこ」の世界…海外の反応

翻訳元:縛り 1/2 - Shibari Part 1



翻訳元:縛り 2/2 - Shibari Part 2





tweet Like hatena google+

おすすめの記事



一鬼のこ - Wikipedia

一 鬼のこ(はじめ きのこ, 1977年 - )は、パフォーマーであり緊縛師。愛知県名古屋市生まれ。
光と縄をテーマにしたCyber Ropeというパフォーマンスと古典的な捕縄術が原型となる緊縛のパフォーマンスの2種類を軸とし活動。
縛りを世界に広める代表的な活動としてALL NIGHT FUJI 2009(フジロックフェスティバル)のパフォーマンス出演、DESIGNTIDE TOKYO 2008でMarti Guixé(マルティ・ギゼ)とコラボし家具にアート縄を施す事などが挙げられる。
なお、映画、写真集、グラビアでも縛り係として多数の縛り作品が存在する。(下記参照)
下記の関連メディアを通じ、縛りの歴史、麻縄のなめし方、縛り方、縛りの作法、そして実際に縛って見せるなど縛りに関する事を紹介する縛りの評論家でもある。



一鬼のこ公式サイト

一鬼のこブログ

一鬼のこTwitter





・エロかと思って見たら全然違った。


・フェミニストが見たらうるさそうな動画だな。


・YAKUZAの人なの?


・きれいだな。


・変態だー!


・たってきた。


・エロい気持ちで見始めたんだけど、だんだん芸術性を感じるようになってきた。


・このNANAっていう子も只者じゃないな。


・こういう世界もあるんだな。


・彼の作品好きだわ。


・モデルを美しく見せるために縛ってるの?縛らなくても十分美しいと思うけど。


・スパイダーマンがやってそうだ。


・芸術のために縛るんなら男を縛ればいいのに。


・このロープをタコの足に変えれば…


・芸術として素晴らしいと思う。しかも彼は自由な発想を持っている。尊敬するよ。


・最近はなんでも芸術になっちゃうんだな。


・芸術じゃないよ。ただのフェチだよ。


・この人に縛られてみたいね。


・この人の動画をもっと作ってほしい。


・芸術の才能があるんだろうな。


・かっこいいな。


・大体の芸術作品ってのは意味がないものだけどね。


・ふぅ…


身体も心もボクのもの ~はじめてのSMガイド~女流官能作家が教える 愛が深まる ライトSM

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] 芸術
[ 2013/09/10 23:03 ] 日本の文化 | CM(20)
おすすめの記事


最新記事


[ 15835 ]
どうも好きになれないな
[ 2013/09/11 00:09 ] [ 編集 ]
[ 15837 ]
緊縛自体は好きではないが、自分の好きな物を極めて
しかも需要のある仕事に出来ている人は尊敬する
[ 2013/09/11 00:32 ] [ 編集 ]
[ 15838 ]
SMといえば手枷足枷の西洋では、緊縛の良さはわからんと思ったんだが…
[ 2013/09/11 00:59 ] [ 編集 ]
[ 15839 ]  
緊縛は良いけど、岩の奴は嫌悪感しかもてない
苔が元に戻るのどれぐらいかかんのよ

少しだからとか芸術のためだからとか、そんな考え嫌いだわ
[ 2013/09/11 01:02 ] [ 編集 ]
[ 15840 ]
お前が活動するだけで細菌や動植物がどんどん死ぬからもう体動かしたり食事もするなよ

少しだからとか生存のためだからとか、そんな考えはダメだぞ
[ 2013/09/11 01:57 ] [ 編集 ]
[ 15841 ]
完全にアート寄りの人だね。女性も縛られて恍惚になってる。
もっとこの人の「作品」見てみたいよ。
[ 2013/09/11 02:21 ] [ 編集 ]
[ 15842 ]
ただのチンピラじゃん
アート()
[ 2013/09/11 02:33 ] [ 編集 ]
[ 15845 ]
自然界を壊すなよ
やりたければ石を買ってきて、自分で苔を育ててからにしろ
何年かかるか知らないけど
[ 2013/09/11 04:23 ] [ 編集 ]
[ 15847 ]
共感は出来んがこういう世界があるのは認知する縛られたいという願望の女性はいるのか
拘束されてエッチされたいという女は大勢いるが・・・燃え上がり方が違うらしい
拘束するされるどちらも理解しがたい
[ 2013/09/11 05:39 ] [ 編集 ]
[ 15849 ]
この人は違うということだけど、ヤクザとか女を監禁する人間も、この人とまったく同じようなことを言うから困るんだよね
「縛る相手の立場になって」、「相手と信頼関係を築かないと」、「人を慈しむ」

こう言って「この人って良い人なんだ、周囲の女の子が自分から望んでるのであって無理強いしてるんじゃないのに、誤解されて可哀想」と思ったおバカを薬物の世界につれこむか、何年も女を監禁しながらこういうこと平気で語ってる

そういう世界は実際に存在するから怖いよ
[ 2013/09/11 08:18 ] [ 編集 ]
[ 15850 ]
自然のものに縄を張るなんて日本ではまったく新しくは無いけどね

日本は古来から岩や大木やあらゆるものに注連縄で結界張ってるでしょ

でもなぜ注連縄は縛るのではなく、あんなにゆるく縄張ってるだけなのか...それを考えて欲しい

神様は縛っちゃだめなんだよ、縛るのはやっぱり失礼なんだよ、自己満足で敬意が無い

それにお酒の樽とかもかならず縄で縛ってるけど、あれも呪術の一つなんだよ

お酒は神様にささげるものだから、けっこう複雑な形に縛る

古いものですごく複雑に縛ってるものがあるけど、そういうのはたいていは呪術をほどこしてる
[ 2013/09/11 08:30 ] [ 編集 ]
[ 15851 ] abc
縛りは、玉掛け作業の究極の技術だと思う。
持ち上げる対象が、かわいい女の子であれ、1000トンの物質であれ、最高の玉掛けをするのが玉掛け作業者。
[ 2013/09/11 09:04 ] [ 編集 ]
[ 15852 ] abc
私は、品質保証部に勤務しているが。
最も大切なのは、見た目。
きれいな仕事は、美しい。
雑な仕事だなーと思えば、細部まで検査する。
[ 2013/09/11 09:16 ] [ 編集 ]
[ 15854 ]
岩もビックリだろうね。まさかいきなり縛られて写真撮られるとは・・。
しっかし、あんな綺麗な苔なのに、もったいない。
傷ついてないといいけど。
[ 2013/09/11 09:56 ] [ 編集 ]
[ 15856 ]
捕縄術って武士のものなのかな。
[ 2013/09/11 10:26 ] [ 編集 ]
[ 15858 ]  
ガタガタうるせえ
自然を舐めてんのかお前ら
汚染水が漏れようが、お前らのゴミが山に投棄されようが何をしないお前らがすぐ生える苔が死ぬか死なないかで批判するな
文句あるならパソコンを捨てて禅僧になれ
[ 2013/09/11 14:03 ] [ 編集 ]
[ 15860 ]

なに熱くなってんの(笑)
[ 2013/09/11 15:54 ] [ 編集 ]
[ 15861 ]
なんか高尚でワロタ
[ 2013/09/11 16:07 ] [ 編集 ]
[ 16045 ]
苔の心配してるやつ何なんだよww
[ 2013/09/14 23:13 ] [ 編集 ]
[ 16728 ]
は?苔生す岩とか日本人の大好物だろうが。
[ 2013/09/22 12:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


