海外「東京オリンピックの開会式や閉会式で、どんなアニメのキャラに登場してほしい?」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「東京オリンピックの開会式や閉会式で、どんなアニメのキャラに登場してほしい?」

翻訳元:Tokyo is the city of the Summer Olympics of 2020: What anime-related stuff would you want to see in the opening or closing ceremony?


・ガンダム、ボーカロイド、あとはいろんな萌えキャラが出てほしいな。


・やっぱりジブリのキャラクターだろうな。


・ガンダムだろ。


・たしかドラえもんがオリンピック招致の公式マスコットになってたと思うが。




tweet Like hatena google+

・エヴァンゲリオン!

・すでに振り付けも決まってる。

エヴァシンクロ



・メダルの授与式用の映像もすでにある。

エヴァおめでとう




・いくら日本でも、開会式にアニメが登場することはないと思う。せいぜい他の分野でも活躍してる声優が出るくらいだよ。

・でもドラえもんやピカチュウは世界中で人気があるんだぜ。



・開会式でポケモンのBGMだとこんな感じか。



・でも宮崎アニメからは出てきそうだけどな。

・もし東京オリンピックが今年だったら宮崎駿作品から出るだろうけどな。




・初音ミクに決まってるだろ。アニメキャラじゃないけど。2020年くらいには完全に人間の歌声に近くなってるんじゃないかな。


・宮崎駿アニメのキャラがいいな。もしくは宮崎駿本人。あとはドラえもんかな。ドラえもんは日本のミッキーマウスみたいなものだから。

・少なくとも宮崎アニメの曲がBGMとして流れるだろうね。



・宮崎さんが開会式、閉会式用のためにオリジナル短編アニメを作ってくれたら最高だろうな。



・日本の著名な映画監督の誰かとコラボしてほしいな。三池崇史、北野武、宮崎駿、高畑勲、押井守とか。2012年のロンドンオリンピックではダニー・ボイル監督が開会式と閉会式の演出をして大成功だった。




・トトロとネコバスだな。もしそれが出てくれるなら絶対にチケット買って見に行くわ。


・開会式に出なくても、サザエさんがオリンピックを見に行くみたいな宣伝は絶対にやりそう。


・進撃の巨人の巨人が3D映像で迫ってくるみたいなのがいい。


・アキラから誰か登場してほしいけど、たぶんないだろうな。

・バイクレースをやってほしい。




・「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の高坂桐乃が陸上競技のマスコット、Free!のキャラクターが水泳競技のマスコット。あと碇ゲンドウがIOC。最近は自転車が題材の漫画もたくさんあるよね。僕が好きなのは南鎌倉高校女子自転車部かな。


・格闘系の競技とか、重量上げには悟空が出てほしい。

・バーベルを上げた瞬間に元気玉が映し出されるみたいな演出もいいな。




・アニメじゃないけど、ファイナルファンタジーのテーマを使ってほしい。




金髪美女と結婚できた理由―出会いは無限大!ステキな外国人に恋したら、英語がペラペラになりました。



tweet Like hatena google+

[タグ] アニメ
[ 2013/09/09 22:33 ] 日本の文化 | CM(189)


最新記事

[ 15647 ]
やはり初音ミクは海外からも必要とされてるな
[ 2013/09/09 22:44 ] [ 編集 ]
[ 15648 ]
そういやアニメのキャラクターでオリンピック経験者って、
なかなかいないんでないかい?
YAWARAとか覚えてるが、翼くんオリンピックには出てたっけ?
[ 2013/09/09 22:50 ] [ 編集 ]
[ 15649 ]
バカ政府が真に受けてアニメキャラ使ってコケるのが目に浮かぶわ
[ 2013/09/09 22:54 ] [ 編集 ]
[ 15650 ]
知名度的には、アニメよりゲームだな。
マリオとかピカチュウがピッタリなんじゃないか?

ドラえもんはアジアでしか人気無いし・・・
[ 2013/09/09 22:58 ] [ 編集 ]
[ 15651 ]
閉会式の締めの音楽は確かにFFのテーマ曲もいいかもしれん

アニメキャラ使うなら、モブとして出る方がいいだろうな
画面に小さく映せば国内外問わずオタク達が盛り上がるだろう
前面に出てきたら却って白けそうだ
[ 2013/09/09 23:00 ] [ 編集 ]
[ 15652 ]
アニメとか初音ミクとかマジでやめてほしい…。
アニメは絵柄によってはいいかなとも思うけど…
[ 2013/09/09 23:01 ] [ 編集 ]
[ 15653 ]
アニメやアイドルなんか使うと
歴史に残る規模の大コケ五輪になるのが目に浮かぶ
[ 2013/09/09 23:02 ] [ 編集 ]
[ 15654 ]
リオ涙目w
[ 2013/09/09 23:02 ] [ 編集 ]
[ 15655 ]
お願いだから、うちの連中の耳に変なこと吹き込まないで(-.-")凸
[ 2013/09/09 23:03 ] [ 編集 ]
[ 15656 ]
アニメキャラの力を一番過小評価してるのはほかならぬ日本人かもしれない。
いいか悪いかは置いといてこれだけ世界的知名度のあるキャラ達を使わないのはもったいないかもしれない。
[ 2013/09/09 23:03 ] [ 編集 ]
[ 15657 ]
FFもいいがDQのOPとかもこれから始まるんだって感じがして好き
[ 2013/09/09 23:04 ] [ 編集 ]
[ 15658 ]
ある意味日本の象徴である磯野家とフグ田家だな
[ 2013/09/09 23:04 ] [ 編集 ]
[ 15659 ]
※15648
ジュニアオリンピックのわけわからん種目で原子力が。
[ 2013/09/09 23:04 ] [ 編集 ]
[ 15660 ]
7年あるんだろ。本物のミクさん作っちゃえよ。
その後、量産型を俺が買うから。
ここは勝ち組目指して貯金せんとな。
[ 2013/09/09 23:07 ] [ 編集 ]
[ 15661 ]
※15648
超人オリンピックでもいいのならばいる
[ 2013/09/09 23:08 ] [ 編集 ]
[ 15662 ]
一部のドマニアの言葉を引用して
「初音ミクは海外からも必要とされてるな」なんてw
君たちの趣味にケチをつけるつもりはねーが、
場をわきまえてくれよ。
オリンピックのセレモニーに出していいもんじゃねーから。
日本人のセンスが試されるんだからな。
[ 2013/09/09 23:08 ] [ 編集 ]
[ 15663 ]
初音ミクを知らん人は拒否感あっても当然だが
その認知度は高い
もう長いこと存在し続けてること自体が あー脅威です!
正直へたすりゃ生身のアーティストなんかよりましなんじゃないかと思う
[ 2013/09/09 23:10 ] [ 編集 ]
[ 15664 ]
五輪の開会式にキモ豚が喜ぶキャラが登場するわけねえだろ

キモ豚アニメが市民権得たとか勘違いしてるバカが最近多いよな
[ 2013/09/09 23:11 ] [ 編集 ]
[ 15665 ]
15656
もったいないと思う
夜間だったらホログラムのミクも幻想的かつ未来的
伝統や歴史はもちろん、先端技術や今のサブカルの一端も出すべきだと思うなー
どこにも出来ない日本だけが可能なことだぜ
[ 2013/09/09 23:12 ] [ 編集 ]
[ 15666 ]  
金田のバイクは実物があるからな。
[ 2013/09/09 23:14 ] [ 編集 ]
[ 15667 ] いっちょかみ
民間までなら大丈夫だろうけど「政府」が出てくると途端に品もセンスもゼロになるからなぁ・・・
秋元とかがしゃしゃり出て来そう。
[ 2013/09/09 23:15 ] [ 編集 ]
[ 15668 ]
ミク認知度あんの世界のキモヲタだけだろw
世界進出はごり押ししたけど大コケだかんな
あー気持ち悪い
[ 2013/09/09 23:16 ] [ 編集 ]
[ 15669 ]
まぁどれだけ需要があるのかは知らんが
ミク使ったら発狂する奴も一定数出るようだなw
[ 2013/09/09 23:17 ] [ 編集 ]
[ 15670 ]
あんたらのその精神年齢の低さに驚愕するわ。
あれで喜んでいいのは、男なら小学生ぐらい
女の子ならギリ中学生ぐらいなもんだろw
それが一般人の価値観でっせ。

「その認知度は高い」
「正直へたすりゃ生身のアーティストなんかよりましなんじゃないかと思う」
もう、自分たちの狭いコミュニティの中が全世界になっちまってるよ。
[ 2013/09/09 23:18 ] [ 編集 ]
[ 15671 ]  
巨人はスタジアムの外から顔を出している役だろ!

アンパイをねらうならマリオ、ポケモンみたいなゲーム由来のキャラなんだと思うが
個人的にはやはり初音ミクがみたいな
[ 2013/09/09 23:18 ] [ 編集 ]
[ 15672 ]
こわいよね。開会式プロデュースを誰がやるかを、誰が決めるかでセンスが左右される。
[ 2013/09/09 23:19 ] [ 編集 ]
[ 15673 ]
オタク演出はいらない

伝統とハイテクほ融合でOK
期待はロボット
[ 2013/09/09 23:19 ] [ 編集 ]
[ 15674 ]
>>15670
ちょ まってくれ
おれはミクのファンてわけじゃない 何も知らん
ただ存在はしってるだけだ
コミュニティとか全然知らんから 頼むわ
[ 2013/09/09 23:22 ] [ 編集 ]
[ 15675 ]
成田か羽田にガンダム計画あったろ、それふで満足してや
お台場にも期間中は何かあるかもね
[ 2013/09/09 23:23 ] [ 編集 ]
[ 15676 ] ああああ
既にドラえもんが公式アンバサダーに就任しているのでそのまま継続でしょ
開会式閉会式の演出も現実的に考えて宮本亜門や野田秀樹だよ
アニメの作家や監督なんて舞台演出も経験したことないのにオファーするわけない
[ 2013/09/09 23:24 ] [ 編集 ]
[ 15677 ]
アニメも好きだしボカロも嵌ってるけど
オタク演出は会場周辺の便乗イベントでやれば十分だろ・・・
正直ロンドン五輪のジェームスボンドあたりがギリギリセーフだと思う。
[ 2013/09/09 23:25 ] [ 編集 ]
[ 15678 ]
特定のキャラやアニメを使うのはどうかと思うけど
普通に映像の一部をアニメ型にするのはありだと思う
ジブリっぽいのならいいかもね
限りなく健全であればなんでもいいわ
[ 2013/09/09 23:27 ] [ 編集 ]
[ 15679 ]
アニメの演出で許せるのは、宮崎駿、高畑勲、大友克洋ぐらいだろ。
海外の「一般人」にも認知度が会ってセンスがいいのは。

アシモとかの科学と伝統芸能の融合でアッと言わせて欲しいよ。
[ 2013/09/09 23:28 ] [ 編集 ]
[ 15680 ]  
>>15676
ペキンとロンドンは映画監督だったと思う・・・
あなたのいう現実ってなんだろか
[ 2013/09/09 23:32 ] [ 編集 ]
[ 15681 ]
>15654
リオはサンバの姉ちゃんの乳とケツがあるからええんやでw
[ 2013/09/09 23:35 ] [ 編集 ]
[ 15682 ]
>>15674
じゃあ推さないでよ!
アホ政府が真に受けちゃったらどーすんのw
電通とか今頃走り回ってんぜ
「オリンピックにAKBどうっすか?」
「初音ミクとのコンビニコラボ商品どうっすか?」

[ 2013/09/09 23:36 ] [ 編集 ]
[ 15683 ]
クールジャパンを謳ってたんだから何かしらアニメは出てくるだろうな
[ 2013/09/09 23:38 ] [ 編集 ]
[ 15684 ]
アニメ監督の大御所が実写映画の監督してもほぼ全部失敗してるように
実写のセレモニーの演出を担当するのはよくないとは思う
まあ、世界に日本だとアピールするネタだけは溢れかえってるから
どれをテーマにするかによってアニメが自然に介在できるかが決まるね
[ 2013/09/09 23:39 ] [ 編集 ]
[ 15685 ]
日本発のキャラで間違いなく世界的と言えるのは任天堂系ぐらいなような。
ドラえもんはアジア圏以外だとあまり人気が無いと聞くし。
[ 2013/09/09 23:41 ] [ 編集 ]
[ 15686 ]
>ペキンとロンドンは映画監督だったと思う・・・
その結果があのザマ
[ 2013/09/09 23:44 ] [ 編集 ]
[ 15687 ]
曲は誰が書くのかな~アメリカだとジョン・ウィリアムスなんだろうけど日本は選択肢が多い^^
海外でも有名ってことだと、久石さん?坂本さん?
開会・閉会・テーマソング・宣伝と名曲を在野も含めて色々作って欲しいね^^
アニメは使うのかな?前回の開会式の目玉は曲芸飛行だったみたいだけど、素直に他国で真似できないような花火(まあ閉会式だね)とか出来ればホログラム技術が完成してないかな~
[ 2013/09/09 23:45 ] [ 編集 ]
[ 15688 ]
ミクでいいと思うけどな。
めずらしさから多少ニュースで紹介されてるし。
他の日本の実在の歌手は残念だけどもっと認知度ないでしょ。
一応日本の独自路線の産物だし。開き直ろおよ!
[ 2013/09/09 23:46 ] [ 編集 ]
[ 15690 ]
在日朝鮮人で反日の和田アキ子が、呼ばれても無いのに開会式で君が代を歌う気満々らしいが、歌唱力皆無の在日・和田アキ子に日本の国歌を歌わせるくらいなら、日章旗&雅楽の曲のみでオケ。

世界の子供達やアニメファンの外国人が喜ぶような、人気のアニメやゲームキャラでのオリンピック関連グッズとか作れ。
観光の副収入にも繋がるし、収益金の一部を日本や世界の子供達の為のスポーツ基金にでも当てれば良いと思う。
[ 2013/09/09 23:46 ] [ 編集 ]
[ 15691 ]
>あなたのいう現実ってなんだろか

お堅い人間が人気者ってだけで経験も実績もないやつにオファーだすか?
[ 2013/09/09 23:48 ] [ 編集 ]
[ 15692 ]
アニメは版権がからんでくるからめんどくさいことになるだろうね
アシモとミクに全力投球してきそうな気がする
[ 2013/09/09 23:49 ] [ 編集 ]
[ 15693 ]
初音ミクはね「楽器の延長」なんですよ 電子楽器の一部
オタキャラ商業コンテンツとしか思ってない情報弱者はもっと世界を見ようね
[ 2013/09/09 23:55 ] [ 編集 ]
[ 15694 ]
初音ミクにナニ歌わすの?国家? あの気持ち悪い声で?
そもそも日本の歌に関しては認知度なんか低いんだから、歌手に認知度なんか必要ねーだろ? 重要なのは声
認知度で言えば、日本人歌手=初音ミク
声でいえば、日本人歌手の声>あの気持ち悪い声 じゃね? 

「元ちとせ」なんかいいとおもうけどな

[ 2013/09/09 23:58 ] [ 編集 ]
[ 15695 ]
アニメじゃないけど鳥獣人物戯画のウサギとかがいいな
結構可愛いくて好き。
[ 2013/09/09 23:58 ] [ 編集 ]
[ 15696 ]   
ゴジラとかどうかな。

世界的に有名じゃん。ハリウッドにあるストリートの壁画にも、有名なハリウッドスターに混じってなぜかゴジラが描いてあるし。

あのゴジラのテーマ曲も大編成のオーケストラで演奏したらめちゃくちゃカッコイイよ。
[ 2013/09/10 00:00 ] [ 編集 ]
[ 15697 ]
>15693
オーケー、オーケーw
あの技術に関して言えば、へーすごいねってなるよ。
でも、あんたが興奮するところはそこだけじゃねーだろw
あのキャラクターがいてはじめて「きゃわいい」ってなるんだよなw
さあ、世界中の普通の人があれを見てどう思うだろうな。

あんたは、まず自分の内面を見つめなおしたほうがいいんじゃねーか。
[ 2013/09/10 00:05 ] [ 編集 ]
[ 15698 ]
アニメもジブリレベルじゃないと相応しくないでそ。
静かに、そして大きく感動できるオリンピックに関する短編アニメーションに期待してる。
[ 2013/09/10 00:08 ] [ 編集 ]
[ 15699 ]  
アニメアニメうるせえよ
[ 2013/09/10 00:09 ] [ 編集 ]
[ 15700 ]  
嫌がる気持ちも分かるが、
漫画やアニメ、ゲームの演出は
避けて通れないんだぜ・・・
[ 2013/09/10 00:10 ] [ 編集 ]
[ 15701 ]
放射能吐くだすゴジラを出すとか本気で言ってるのか?
[ 2013/09/10 00:12 ] [ 編集 ]
[ 15702 ]
オリンピックのせいで福島の復興また遅れるね
人、金、物、時間、オリンピックに使われて潤うのは東京だけ
そしてそんなのに浮かれるお馬鹿共
勘弁して欲しいね
[ 2013/09/10 00:13 ] [ 編集 ]
[ 15703 ]
福島の復興とかどうでもいいっす
[ 2013/09/10 00:14 ] [ 編集 ]
[ 15704 ]  
マンガはマンガで、アニメとは別。
アニヲタは別に否定してないから好きな人同士で語っててくれ。
ただでさえ一般的に人気ないんだからオリンピックにまで食い込んでくんな。
[ 2013/09/10 00:16 ] [ 編集 ]
[ 15705 ]
あえて鉄腕アトム!!
[ 2013/09/10 00:18 ] [ 編集 ]
[ 15706 ]
初音ミクと、任天堂キャラは出そうだね。
ポケモンやマリオは認知度がダントツ、ミクは「役所受け」がよくて、既に何度か公的な日本紹介パンフで使用されてるし、NHKも贔屓にしている。

でもジブリはどうかなー。宮崎監督が、オリンピックとかいかにも嫌ってそうだから。
[ 2013/09/10 00:19 ] [ 編集 ]
[ 15707 ]
なぜドラえもんにしたんだ
なぜピカチュウにしなかった
もっと選択種があったのになぜだ
[ 2013/09/10 00:21 ] [ 編集 ]
[ 15708 ]
開会式なんて選手入場だけでいいよw
[ 2013/09/10 00:25 ] [ 編集 ]
[ 15709 ]
ボーカロイドだのアニメだのAKBだのは全部なしで普通でいい。
オタク要素はいらん。
[ 2013/09/10 00:25 ] [ 編集 ]
[ 15710 ]
ドラえもんは、(子供時代に見ていた)大人から今の子供の幅広さ
ピカチュウは、割と最近の子供
じゃね?
[ 2013/09/10 00:26 ] [ 編集 ]
[ 15711 ]  
だから、アニメとか使いませんから。普通に場違い感ハンパないし。つか引くし
[ 2013/09/10 00:26 ] [ 編集 ]
[ 15712 ]
アニメは使うだろうよ。
ロンドンはハリーポッターを使ったんだ。
日本のコンテンツはかなり豊富だ。
想像しただけで、楽しくなる。
[ 2013/09/10 00:29 ] [ 編集 ]
[ 15713 ]
何で初音ミクは宣伝すら無いのに、こんなに広まってんだよ・・・
ちょっと凄すぎだろ。
[ 2013/09/10 00:30 ] [ 編集 ]
[ 15714 ]
アニメが出ないなら声優なんて絶対でんだろ。
外国人は日本における声優をどういう位置づけだと思ってるんだ?
[ 2013/09/10 00:39 ] [ 編集 ]
[ 15715 ]
アニメはやめてくれ。メッチャクチャ東京で決まって喜んでるのになんか冷めるわ
[ 2013/09/10 00:44 ] [ 編集 ]
[ 15716 ]
らっせらーってねぶただったのね
ねぶたやるべきだろw
国歌はまともな演歌歌手でお願いします
[ 2013/09/10 00:50 ] [ 編集 ]
[ 15717 ]
※ 15697
アメリカの大学で論文とか出てるのに
本当に無知ってはずかしいね
[ 2013/09/10 01:05 ] [ 編集 ]
[ 15718 ]
情弱の大半は反日系か本当のDQNなのでそれと知った上で対応すべし。
まぁ害人に変わりないがな。
[ 2013/09/10 01:08 ] [ 編集 ]
[ 15719 ]
どうしてもって言うならAKIRA以外無いだろ。
他の作品名を出す奴はマヌケなだけ。
[ 2013/09/10 01:12 ] [ 編集 ]
[ 15720 ]
アニメは出さなくていいけど、芸能山城組がアキラの楽曲生演奏ってのは面白そう
あんまり大々的にアニメを押し出さなくてもサントラだけ使用とか、解る人だけニヤリ程度でいいと思う
萌え系はただでさえヘンタイだ何だ言われてるんだから何であろうとやめてほしい
[ 2013/09/10 01:15 ] [ 編集 ]
[ 15722 ]
日本の伝統文化だけでもあふれるほどにネタがあるんだし、
アニメだのアイドルだのヨサコイだの数年たてば消えてそうなものを出すなよ。
ものすっごく寒い空気になるだけ。

伝統的な美と最新技術の融合。動と静、みやびとわび、ハレとケ、これらのコントラスト。
これが世界にこれぞ日本と言える開会式・閉会式のキーポイント。
その流れでアニメやCGが演出の一部で出てくるのはいいけど、アニメを中心に持ってくるのは
全世界に恥をかくだけだよ。裏開会式として秋葉あたりでやれば、それはそれでいいと思うが。
[ 2013/09/10 01:16 ] [ 編集 ]
[ 15723 ]
キモヲタは秋葉原で便乗イベントでもやっておけ。オリンピックにアニメは不要。
[ 2013/09/10 01:18 ] [ 編集 ]
[ 15724 ]
>いくら日本でも、開会式にアニメが登場することはないと思う。せいぜい他の分野でも活躍してる声優が出るくらいだよ。


少しは出るとは思うけどな。
結構アニメ好きの政治家とか多いし

[ 2013/09/10 01:19 ] [ 編集 ]
[ 15725 ]
※15722
別にアニメ中心でやれとか言ってないだろ
「出てくるならどのキャラがいい?」ってだけの話なんだが
[ 2013/09/10 01:21 ] [ 編集 ]
[ 15726 ]
アニメはごく一般的なのだけでいい
音楽は津軽三味線
あと姫神とか和太鼓の鼓動
変な歌手やタレントは要らん
[ 2013/09/10 01:24 ] [ 編集 ]
[ 15727 ]
2002WCのときはテーマ曲にヴァンゲリスとか使って失敗感半端なかったけどね
ふつうにFIFAアンセム流してた方がよかったし
[ 2013/09/10 01:28 ] [ 編集 ]
[ 15728 ]
>15717
論文になった(まさか学生じゃねーだろーなw)だからなんなんだ?w
知るわけねーだろw お前みたいにイイ年こいてアニメのキャラクターを四六時中追っかけてねーよw
それにチ○ンじゃねーしDQNでもねーよw
あんた、だいじょーぶか。
一般人からすれば、いかに幼稚か想像すら出来ないんじゃ末期だぜ。
[ 2013/09/10 01:30 ] [ 編集 ]
[ 15729 ]
満場一致でいらないのはAKBと見た
下品だしな
[ 2013/09/10 01:30 ] [ 編集 ]
[ 15730 ]
※15728
お前には世界の巨匠の宮崎や大友や押井も全部まとめて幼稚なんだよな
せいぜいAKBの尻でも追っかけとけばいいさ
[ 2013/09/10 01:38 ] [ 編集 ]
[ 15733 ]
※15728
俺は上に、アニメの演出なら宮崎や大友や高畑にしてくれって書いたんだけどw
それと、AKB好きを勝手に捏造しないでねw
ようはセンスなw センスのアリかナシか。

あんたも認めたらどうだ?
ボーカロイドの技術だけでなく、むしろあの女のこのキャラクターにボッキしますってw
[ 2013/09/10 01:44 ] [ 編集 ]
[ 15734 ]
>15733
おまえは日本中のボカロPにケンカ売ったことを忘れないようにな。
[ 2013/09/10 01:50 ] [ 編集 ]
[ 15735 ]
外人バカだなー
2020年東京オリンピックでは
テコンドー廃止して戦車道が正式競技になるのに。
試合会場は山手線の内側全域ねw
[ 2013/09/10 01:51 ] [ 編集 ]
[ 15737 ]
AKBなんてただの日本版喜び組だろ。
DTのチ○コわしづかみにして集金する装置でしかない。秋元ってのがその装置をつくるのがうまいだけ。
2020年にはさすがに消えてそうだが、どうせ似たようなのがいるって。

とにかく、開会式・閉会式の演出総監督が誰になるか決まるまで、この手の不快な不安は消えないだろうな。誰かに決まったとこで安心できるものでもないだろうけど。
[ 2013/09/10 01:54 ] [ 編集 ]
[ 15738 ]
>15734
おいおい、ケンカなんか売ったつもりはねーってw
むしろ、今まで周りからどう思われてたと思ってんだよ。
俺の言ったことが、普通の反応だぜ。
そうゆう風に見られてんだよ?自覚が無いんだろうけど。
[ 2013/09/10 01:57 ] [ 編集 ]
[ 15739 ]
なんか開会式にアシモが階段駆け上がって聖火の点火とか、閉会式のセレモニーに3Dミクとか・・・
[ 2013/09/10 02:07 ] [ 編集 ]
[ 15740 ]
なんだかどんどん開会式が不安になってきた
[ 2013/09/10 02:19 ] [ 編集 ]
[ 15741 ]
アニメを前面に出す必要はないけど
少しは入れていかないとがっかりされるんじゃないかな

良くも悪くも日本はアニメの印象大きいから
[ 2013/09/10 02:19 ] [ 編集 ]
[ 15742 ]
こういうサイトに来てる人間なら、アニメ漫画ゲームがどれだけ日本の好印象に貢献してるかわかってるはずなんだけどなあ・・・

俺的にはアニメキャラがいろんな競技に挑戦するっていうのやってほしい。

悟空がカメハメハで点火でもいいと思ってるぐらいだw

[ 2013/09/10 02:39 ] [ 編集 ]
[ 15743 ]
忍者 侍 和 そういうのがいいな
アニメなら、ポケモン ジブリ どらえもん くらいでいい
[ 2013/09/10 02:41 ] [ 編集 ]
[ 15744 ]
7年後だぞ。AKBもミクも消えてる。アニメや漫画も世界で普通になってて目新しくもない。ここはやっぱり、こっそり開発した最新式のロボットたちに任せよう。キロボだっけ、宇宙にいった可愛いのは。あんなのがうろちょろしてるだけでも十分萌えるぞ。
[ 2013/09/10 02:42 ] [ 編集 ]
[ 15745 ]
とりあえずジャニーズとかの芸能事務所とかがゴリ押しするのはやめろよ

そんなの海外の人は見たくないんだから
[ 2013/09/10 02:44 ] [ 編集 ]
[ 15746 ]
アニメいいと思うけどなぁ
日本が世界に誇ることのできる強力なコンテンツだと思う
日本で有名な芸能人出すよりよっぽど盛り上がりそう
[ 2013/09/10 02:52 ] [ 編集 ]
[ 15747 ]
キティちゃんとピカチューがいい
で、ドラクエのOP曲で開会式w
[ 2013/09/10 03:00 ] [ 編集 ]
[ 15748 ]
※96 おこちゃまか!
[ 2013/09/10 03:16 ] [ 編集 ]
[ 15749 ]
アニメは日本独特の文化だと思うけどなあ・・・。

みなさん好き嫌いはあると思うけど、表現方法としてものすごく発達してきたのは事実じゃん。尖ってるけど、その割に経済効果もあるわけだし。

やっぱポケモンとか、みんな解るようなのだったら出てくると思うな
[ 2013/09/10 03:44 ] [ 編集 ]
[ 15750 ]
アニメの他にないからしょうがない
[ 2013/09/10 03:55 ] [ 編集 ]
[ 15751 ]
7年間で何も無い空間に映像を投影する技術が発展してくれるならミクでも良い。
[ 2013/09/10 04:00 ] [ 編集 ]
[ 15752 ]
プロモーションvideoとか見るかぎり選手第一&おもてなし&次世代につなごう・・がコンセプト。なんで日本は自文化を前面に出さんの?とか外人さんに言われてた。
アニメも補助的にあるかもしれないけど、ちょい役にしか使われないと予想するな。
[ 2013/09/10 04:05 ] [ 編集 ]
[ 15753 ]
「THE TOP TENS」の2020東京オリンピックオープニングセレモニーの
人気投票で、人間が一人もいないんだが・・・w。

「Music Artists You'd Like to Perform at the 2020 Tokyo Olympics Opening Ceremonies」
ttp://www.thetoptens.com/music-artists-youd-like-perform-2020-tokyo-olympics-opening-ceremonies/
[ 2013/09/10 04:24 ] [ 編集 ]
[ 15754 ]
んーーとネ  
アメリカの女性カントリー歌手と日本のアノ方にコンクリートロードを歌ってほしいな~♪
カントリーロードは結構世界で知られてないかな?
チョー盛り上がると思うんだけど~・・歌詞の内容は・・・まー青春の旅立ちということでw。
[ 2013/09/10 04:31 ] [ 編集 ]
[ 15755 ]
本気だして金田バイク作ってくれ
[ 2013/09/10 04:34 ] [ 編集 ]
[ 15756 ]
ジブリかドラえもんくらいしかないだろ
他は国民に親しまれてないしな
あとはせいぜいピカチュウくらい
[ 2013/09/10 04:36 ] [ 編集 ]
[ 15757 ]
DQのOPとFFで閉幕はいいね
これに一票
[ 2013/09/10 04:51 ] [ 編集 ]
[ 15758 ]
却下却下却下。
いくらジャパニメーションが持てはやされてるからって五輪の開会式に出すようなもんじゃない。
THE BOOMとかでいいだろ。海外にも多少知られてるし、日本っぽいし。
[ 2013/09/10 04:53 ] [ 編集 ]
[ 15759 ]
あるとすればアニメならジブリ、ゲームならマリオとかピカチュウだろうな
エヴァは刳味がありすぎだろ、そこまで世界で売れてるとも思えんし
現実的にはもっと無難なものでしょ
[ 2013/09/10 05:15 ] [ 編集 ]
[ 15760 ]
アニメ、アイドル、芸人とかスポーツ主体の祭典でカンベンしてくれよマジで
それとオタクズは開催中は引きこもって外にでないでくれ日本の恥だから
あと秋葉原も7年あるんだしその間に今とは違ったコンセプトの街に変わってくれ・・・
[ 2013/09/10 06:37 ] [ 編集 ]
[ 15761 ]
アニメ、アイドル、芸人とかスポーツ主体の祭典でカンベンしてくれよマジで
それとオタクズは開催中は引きこもって外にでないでくれ日本の恥だから
あと秋葉原も7年あるんだしその間に今とは違ったコンセプトの街に変わってくれ・・・
[ 2013/09/10 06:37 ] [ 編集 ]
[ 15762 ]
アニメとか引かれるだろ
小学生のバスケチーム出すだけでいいよ
[ 2013/09/10 06:38 ] [ 編集 ]
[ 15763 ]
アニメとか引かれると思う
JSのバスケチーム出すだけでいいよ
[ 2013/09/10 06:39 ] [ 編集 ]
[ 15764 ]
テコンドー廃止して空手入れりゃーいいやん
それで100%ボイコットしてくれんだろ。

[ 2013/09/10 06:40 ] [ 編集 ]
[ 15765 ]
フィールドは白い布で覆い、もののけ姫のコダマの森を投影して再現。
霧が立ちこめる屋久島とか熊野古道とかの幻想的な雰囲気と
レーザー光線やLED駆使したハイテクの融合みたいな感じ?

後半は、ニコファーレみたいに、リアルタイムで会場全体にコメントが映し出される。ww
[ 2013/09/10 06:45 ] [ 編集 ]
[ 15766 ]
アニメも少しは入れてもいいが、それを全面に出すと、特定の企業の広告宣伝になってしまって一気に商業主義的な感じになってしまうから嫌だな~
とりあえず、セレモニー用にジブリあたりに短編映像をお願いしてみるのはありかな。

個人的に入れてもらいたいものとして、アシモのようなロボット演出はしてもらいたい。それから福島の映像とともに久石譲か坂本龍一あたりに音楽を作ってもらって、それを大規模オーケストラと共に閉会式でやってもらいたい。あとイメージキャラクターとして元気ロケッツのような洗練されたキャラクターを登場させてみるってのもどうだろう?今話題の須藤元気率いるworld orderのようにスーツを着こなしたサラリーマン数百人にロボットダンスをさせてみるってのもTHE東京って感じがしていいかもw
[ 2013/09/10 06:47 ] [ 編集 ]
[ 15767 ]
ドラゴンボールとナルトとは出てもいいだろ
子供を洗脳できるコンテンツを持ってるのに使わないなんて
宝の持ち腐れだろ。日本のゴミみたいな俳優やミュージシャンより100倍マシ
[ 2013/09/10 07:10 ] [ 編集 ]
[ 15768 ]
トトロの着ぐるみでいいじゃん中身はドアラの人で
[ 2013/09/10 07:21 ] [ 編集 ]
[ 15769 ]
※15765 のアイデアにプラスして、
日本の祭り的な血湧き肉躍るような演出と太鼓演奏で良いんじゃないか。
後半に豪華な花火を打ち上げて貰えば、選手の方々も気合入ると思う。
[ 2013/09/10 07:40 ] [ 編集 ]
[ 15770 ]
今の時代にアニメやゲームを一切使うなとか言ってる奴は
時代についていけない役立たずの老害くらい
まあ初音ミクはもっと有名にならなきゃ出る幕は無いだろうけど
[ 2013/09/10 07:43 ] [ 編集 ]
[ 15771 ]
老害でなく少しばかりの知性とセンス、精神年齢があるか否かだよ
むしろアニメ、ゲームでしか日本を知らん海外の低脳ども向けに予定調和やるより日本の別の側面を知らしめる方がずっといいだろ
[ 2013/09/10 08:01 ] [ 編集 ]
[ 15772 ]
アニメ使うかどうかは別にしても、
この期待値は高過ぎだろ。
誰がプロデュースするのやら。
[ 2013/09/10 08:06 ] [ 編集 ]
[ 15773 ]
選手の送迎に猫バスとかだったら
いける気がするんだがw

中クーラーつけてシートもふもふだと
気持ち良いし
[ 2013/09/10 08:29 ] [ 編集 ]
[ 15775 ]
やはりここは原子力を前面に出すべきだろう
広島の原爆の鎮魂火とオリンピックの聖火を重ね合わせる演出から過去~現在への被害者の方々への鎮魂、そして東京の電力が原子力でまかなわれているという事実を表現する
電力を全く使わない宿泊施設を複数用意し、電力を使っている宿泊施設と同じ値段で提供、世界中の偽善者たちに後者に泊ってもらい、原子力の無い生活を体験してもらう
せっかく日本でやるんだからこれくらいはしないとね
[ 2013/09/10 09:18 ] [ 編集 ]
[ 15776 ]
外人は日本を勘違いし過ぎ
[ 2013/09/10 09:20 ] [ 編集 ]
[ 15777 ]
最新技術とポップカルチャーそれと伝統文化が共存しているのが日本の特徴だろ。

伝統文化はもちろん出すとして、その対比としてアニメなんかもだすのが当然。

アニメにこれだけ拒否反応示す奴がいるのが理解できん。

それに海外勢からすれば日本ならやっぱりアニメだよねって思ってる人間もいっぱいるんだから、その期待に応えることも大事だろ。

(自分がやりたいことだけやると大体つまらない退屈なものになるのは経験上明らか)
[ 2013/09/10 09:23 ] [ 編集 ]
[ 15778 ]
アニメゲーム言ってる人間って何なの?
それこそ、全面に押し出したら任天堂や集英社の広告塔になっちまうだろw

アニメは公式以外のところでやればいいの。セレモニーにアニメやゲームのキャラクター出すなんて論外。それに既存のキャラクター使うとかはっきり言ってセンスないわな。五輪用に映像やキャラを制作するのはわかるが。
話は別だがドラえもんが東京オリンピックのアンバサダーになったんだってなw今の時点で怪しい雲行き満載w
[ 2013/09/10 10:16 ] [ 編集 ]
[ 15779 ]
アニメやゲームは少しでいいよ。もっと日本の新しい切り口を見せるべき。
今流行りのプロジェクションマッピングをもっと発展させてホーンテッドマンションのような3Dで人物を映し出せるような映像技術を作り出して、新しいキャラとともに音楽に合わせて何かさせればいい。
あと、アシモのようなロボットを登場させるのは必須な。伝統よりも近代的な科学技術や洗練性を全面に押し出すべき。東京は近代都市ってイメージがあるから、マッチさせるためにもね。

正直、外国人は日本の伝統文化やアニメゲームに食傷気味なんだよ。
[ 2013/09/10 10:23 ] [ 編集 ]
[ 15780 ]
アニメやゲームをどうオリンピックと絡めるって話だよなw
上で老害とかなんとかいってるのがいるけど、アニメゲームをセレモニーに出せとかまさにゆとりみたいな考えかたじゃんw具体性がないんだよw
[ 2013/09/10 10:28 ] [ 編集 ]
[ 15781 ]
ミク否定派沸いてるけどさ
ミクを使わないとしても、絶対にホログラム技術は使われると思うよ?
それが、過去の有名人かもしれないし、ドラえもんかもしれない。
ミクじゃないにしてもボーカロイド系の何かは使われると思う。
それは日本が最先端の技術を持っている証明でもあるし
そこはアピールしてくると思うんだ。
[ 2013/09/10 10:36 ] [ 編集 ]
[ 15782 ]
>>15781
よりによって何でミクなんだ?
ミクとか正直、一般にとっては声も気持ち悪いし、風貌もダサいしで良いとこなしなんだが…
そもそも多くの日本国民が反対するよ。
ミク出すくらいなら、上でも書いてあったように元気ロケッツみたいな洗練されていて万人受けするようなキャラクターと音楽性でホログラム技術を使ってほしい。ミクだけは阻止しなくちゃいけないと思う。
AKBやジャニーズくらい出したらダメな部類に入ると思う。
[ 2013/09/10 10:40 ] [ 編集 ]
[ 15783 ]
津軽三味線とか流鏑馬とか見たい。
大友あたりにセンスいいアニメーションちょっと作ってもらって実写に切り替わるとか。
音楽は久石、格は数段おちるが最近ノリにのってる澤野や菅野よう子も加えてたりして。

基本的にミクやジブリは会場周辺で盛り上がってくれればいいや。
ネコバスを限定的に都内走らすのは面白そうだと思った。
[ 2013/09/10 10:42 ] [ 編集 ]
[ 15784 ]
開会式の歌:和田アキ子
その後のダンスパフォーマンス:AKBとEXILE
伝統文化披露:市川海老蔵中心に歌舞伎と相撲で白鳳を登場させる
近代的文化:トヨタの未来型自動車を展示
閉会式のトリ:小林幸子の豪華な衣装で締める

無難に言って、こんな感じでいいだろ。
[ 2013/09/10 10:52 ] [ 編集 ]
[ 15785 ]
アニメが広告というなら、アシモだってホンダの広告だろ。

それに広告だとしても、日本人気に貢献してきた任天堂や集英社なんだからそれぐらいのことはしてもいいだろ。

外国人が食傷気味ってそんな話聞いたこともないわ。

むしろ人気のアニメやゲームを否定してる奴ってほんとに日本人か?って疑ってしまうレベル。
[ 2013/09/10 10:56 ] [ 編集 ]
[ 15786 ]
>>15785
マジでそんなこと言ってんの?アニメやゲームなんてごく一部にしか受けられてないよ。
そもそも、全世界で普遍的なアニメキャラゲームキャラなんているか?マリオだって中東やアフリカでは浸透してない。ドラえもんだって欧米じゃほとんど知られてない。それに高齢層にとっては受けが悪いよ。結局、アニメゲームなんて若者に特化したものなんだよ?その辺を忘れてもらっては困る。
一方、アシモのようなロボットはどこの国でも普遍的に受け入れられてる。アシモは例えに出しただけで、官民挙げて協力すればいいこと。これからはアニメゲーム市場よりロボット市場のほうが遥かに潜在的規模もあるし、やらない手はないだろ。それこそ、日本は海外からロボット大国として認識されてるんだから。今時、アニメやゲームで勝負なんて考えから正直、古いよ。それこそ時代遅れ。
[ 2013/09/10 11:02 ] [ 編集 ]
[ 15787 ]
俺もゲームやアニメは反対やわ。オリンピックていう色彩が完全になくなってまう。
そもそもどうやって食い込ませていくんだ?複数のアニメゲームキャラを出したところで、完全に整合性がとれなくなってしまうやん
[ 2013/09/10 11:05 ] [ 編集 ]
[ 15788 ]
>15781
「ボーカロイド系の何かは使われると思う」ってw
初音ミクが無いなら他も無いだろw 勝手に採用スンナw
そもそも、あの歌を聴いた外国人は機械で合成された歌だってことをすぐに理解できるのか? それともテロップで説明すんのか?w
既存のキャラクターを使うことこそ在り来たりなんだって。
ああ、やっぱりなってなる。

[ 2013/09/10 11:06 ] [ 編集 ]
[ 15789 ]
>>15784
これはひどいなww
[ 2013/09/10 11:09 ] [ 編集 ]
[ 15790 ]
キャプテン翼 サッカー
ドラゴンボール 武道系
マリオ ハードル
ナルト 体操

あと各地方のゆるキャラ大集合

[ 2013/09/10 11:16 ] [ 編集 ]
[ 15791 ]
たとえば、ドラえもんやピカチュウの着ぐるみが会場の案内役としてならいてもいいと思う。
会場にきた子供たちに喜んでもらえるしね。
[ 2013/09/10 11:19 ] [ 編集 ]
[ 15792 ]
2020年といえば、順調にプロジェクトが進むとしてはやぶさ2が地球帰還する予定年でもある
当時、世界で話題となったはやぶさ
はやぶさ2の地球帰還はオリンピックと同様、この年の世界の注目の的になると思う
なのでアニメよりもJAXAとオリンピックのコラボがいいと思うな
たとえば聖火を積んだ軌道衛星が高精度でフワッと会場に降りてきて点火とかさ
それこそ日本の未来と希望が感じられる、過剰さを抑えたすばらしい演出になると思う
[ 2013/09/10 11:20 ] [ 編集 ]
[ 15793 ]
はやぶさはたしかに偉業だけど、世界的話題ってわけじゃないぞ。

宇宙ならなんだかんだでアメリカ、ロシアだろ。
[ 2013/09/10 11:25 ] [ 編集 ]
[ 15794 ]
>>15786
この手の海外反応スレに来てるのに、そういう認識なのが理解できん。

全面的にメインをアニメやゲームにしろとはいわないが、日本を象徴する重要な要素であるのは事実。

普遍性なんていったら、各国の特徴的なものはすべて普遍性がなくなるだろ。

ロンドンだって、英国ロックとかMrビーンとかだしてたが、だれもがロック好きなわけじゃないし、ビーンを知っているわけじゃない。
[ 2013/09/10 11:29 ] [ 編集 ]
[ 15795 ]
そもそもここでアニメキャラだのミクだの言ってる外人オタク自体が常識のない超マイノリティーなわけで、「世界に認知されてる」なんて真に受けてやったら世界中にドン引きされるぞw
[ 2013/09/10 11:30 ] [ 編集 ]
[ 15796 ]
>15793
いや世界的話題だよ
史上初、月より遠方の星に着陸、サンプル採取に成功して地球に帰還した探査機だぞ?
お前の偏狭な科学知識のイメージで語るなよ
[ 2013/09/10 11:35 ] [ 編集 ]
[ 15797 ]
初音ミクを推してる奴は、まるで自分達がメインストリームかのような思い違いしてるけど、ドマイナーだってw
[ 2013/09/10 11:35 ] [ 編集 ]
[ 15798 ]
水木一郎は年取りすぎだから
開会式では影山 ヒロノブが
「CHA-LA HEAD-CHA-LA」
を歌うのかな
[ 2013/09/10 11:47 ] [ 編集 ]
[ 15799 ]
とりあえず、google trendsっていうサイトがあって、そこで世界の検索数の推移が見られるから(比較もできる)からそれで検索してみろ

日本の何が世界中から検索されてるか
[ 2013/09/10 11:48 ] [ 編集 ]
[ 15800 ]
翻訳ブログ
 ≠外人
 =オタ外人
って分かってない奴はホント外出て空気吸え。てか学校行け。


[ 2013/09/10 11:51 ] [ 編集 ]
[ 15801 ]
世界的スターであるレディーガガが日本のポップカルチャーが好きであるとか、
パシフィックリムやウルヴァリンや最近のハリウッド映画のかなりが日本アニメの影響うけてるとか、
そもそもこんなスレッドが海外に立ってしまうという現実さえ認識できないのか?

なんでそこまでかたくなにアニメを拒むのかさっぱりだな。
やはり老害なんじゃないかと思ってしまう。
[ 2013/09/10 11:58 ] [ 編集 ]
[ 15802 ]
>>15801
これだからゆとりは…
アニメ好きって傍から見ると、空気読めないって、ひしひしと伝わってくるなw
アニメ批判されて顔真っ赤だもんw
[ 2013/09/10 12:02 ] [ 編集 ]
[ 15803 ]
>>15802
結局ろくな反論もできなくて、顔真っ赤とか言い出すのかよw
情けない大人だなw

あとフランスではジャパンエキスポっていうのがあってすごい人気なんですよ。
フランス以外でも同様のイベントが開かれてて入場者数も年々増加中。
メインコンテンツはアニメや漫画ね。

[ 2013/09/10 12:05 ] [ 編集 ]
[ 15804 ]
>>15801
一人や二人の監督やアーティストを取り上げて、論じるのもちょっと…
それこそ世界中には何万、何十万人とアーティストや監督いるんだぞ?
逆になぜ君はそこまでアニメにこだわるわけ?アニメなんて日本の構成要素のほんの一部だし、世界的に見ても、そこまでファンがいるっていう分野でもない。もっと日本の歴史や文化を学ぶことをお勧めした。アニメゲーム以上に素晴らしい日本文化ってたくさんあるはずだよ。
[ 2013/09/10 12:05 ] [ 編集 ]
[ 15805 ]
>>15803
老害といって、アニメに共感しない人間を貶してきたのはお前がさきだけどな。
それこそ情けないゆとりじゃねーか アニメしか知らないからってアニメばっかごり押しすんな。
[ 2013/09/10 12:08 ] [ 編集 ]
[ 15806 ]
日本には古きよき伝統や科学技術や文化がたくさんあるからなー
はっきり言って、セレモニーにアニメやゲームを登場させる出番はないと思う
上にも書いてあったけど、アニメキャラやゲームキャラ出すと途端に商業主義的な匂いがぷんぷんしてくるだよなー それってオリンピックの趣旨とは反するじゃないのー?ていうことで自分的には反対かな
[ 2013/09/10 12:11 ] [ 編集 ]
[ 15807 ]
>>15804
ただの1人や2人をとりあげてるのじゃないでしょ。
人気のあるアーティストやヒットした映画をあげてるわけで、そのファンや見た人がすごく多いということが趣旨だと思うんだが、それがわからないかな。。。

アニメや漫画、ゲームは現代日本を語る上で重要な要素であることは間違いないでしょ。
世界的にみてファンは多いよ。ちゃんと海外経験に基づいて言っているし、
漫画アニメをきっかけに日本文化に興味を持った人間も多い。

漫画アニメをメインにしろとは言わないが、むしろかたくなに拒絶しているのはそれこそ現実を認識していないと思ってしまう。

[ 2013/09/10 12:13 ] [ 編集 ]
[ 15808 ]
ジブリならまだしも、マリオやピカチュウ、ドラゴンボールなんかを出すのはダメじゃね?コミケのイベントになっちまうw
[ 2013/09/10 12:13 ] [ 編集 ]
[ 15809 ]
>>15807
具体的にはどうやって、オリンピックと関連付けるの?ただ、有名なキャラクター出しとけばいいっていう考えなら安直すぎると思う。
[ 2013/09/10 12:15 ] [ 編集 ]
[ 15810 ]
たとえば自衛隊のイラク派遣の際に給水車かなんかにキャプテン翼の絵を描いて、現地の子供たちに大人気だったとかそういう話知らないのかな?

漫画やアニメには今やそういう力がある。
[ 2013/09/10 12:16 ] [ 編集 ]
[ 15811 ]
世界中があっと驚くロボットは出してね
[ 2013/09/10 12:17 ] [ 編集 ]
[ 15812 ]
>>15809
たとえば、そのキャラクターの特徴に近い競技デモをやらせるとかいいんんじゃない?
着ぐるみの中の人が大変そうだけど。

ミスタービーンは全然関係ないけどマラソンしてたしな。
[ 2013/09/10 12:21 ] [ 編集 ]
[ 15813 ]
開会式:
①トキョちゃん(俺考案の公式キャラクター)が大スクリーンの画面に登場して、式辞とともに歌を歌う。その後はアシモが聖火をもって、点灯。ここで花火が打ちあがる。
②日本の過去から現在に至るまでの歴史をストーリー仕立てに演出。
③東京のサラリーマン風の男性数百人が一斉にロボットダンス(world orderを参考)。

閉会式
①久石譲とオーケストラがsummerを演奏。背後に福島の復興と世界への感謝の映像を流す。
②余興で初音ミクを登場させて皆でハッピーシンセサイザーを踊る。ここでホログラム技術を使う。背後の映像には世界197国を代表する人たちのダンスを撮りだめしといて映像で流す。
③小島よしおの「そんなの関係ねぇ!」て締める

無難な感じだけどこれでおkだろ。
[ 2013/09/10 12:28 ] [ 編集 ]
[ 15814 ]
world orderってたいしたダンスもしてない雰囲気パフォーマンス集団だろw
恥ずかしいからやめてほしい
[ 2013/09/10 12:32 ] [ 編集 ]
[ 15815 ]
日本ってこういうことに関して保守的だからなぁ…
ただドラえもんはセンスないと思うわ
世界の知名度考えたらピカチュウだろ
[ 2013/09/10 12:36 ] [ 編集 ]
[ 15816 ]
開会式は公式マスコットキャラクターはサザエさん。コボちゃんが五輪に点火。
開会式ではだしのげんを登場させて原爆と放射能の悲惨さを伝える。
着ぐるみを着た悟空とマリオとピカチュウがダンスする。
フィナーレはドラクエの音楽とともに花火。

閉会式はリュウとケンがストリートファイト。初音ミクと一緒に踊る。
バカボンのパパが「これでいいのだ」と言って終了。


アニメやゲームを中心にするとこんな感じになるけど、いいの?本当にいいの?

[ 2013/09/10 12:42 ] [ 編集 ]
[ 15817 ]
アニメ前面押しなんて日本しか出来ないだろ。失敗うんぬんよりやってみる価値はありそうだけどな。
[ 2013/09/10 13:39 ] [ 編集 ]
[ 15818 ]
既にあるキャラクターを使った国など無いと思うし、
既にあるキャラクターだとオリンピック関係無いのでマスコットは売れない。
『アンパンマン』のやなせ たかし、さんが元気な今のうちにオリンピックのマスコットを作って欲しいな。
国歌は小中高生の合唱でアレンジ
開会式は他国の有名な演出家が日本の歴史を表現してくれたらいいと思う
イタリアのトリノ冬季オリンピックが印象深い
[ 2013/09/10 13:41 ] [ 編集 ]
[ 15819 ]
初音ミクロボットに着物を着せて三味線や太鼓のリズムにあわせて歌って踊らせればいんじゃね?
[ 2013/09/10 13:49 ] [ 編集 ]
[ 15820 ]
アニメを全面に出すのではなく日本の歴史を過去から遡って表現して、
現代の産業としてロボットやアニメが最後に出てくるべきでしょ。
過去のオリンピック見ても、イギリスだとロック歌手、イタリアだとフェラリーが現代を表現してた
北京オリンピックは動く水墨画が良かった。日本は浮世絵の中に世界中の民族衣装着た外国人が居るような映像出したらいいと思う。忍者やサムライの江戸時代は重要。
警察の参勤交代の元祖、今でも続く消防団システムも紹介して欲しい。
[ 2013/09/10 13:50 ] [ 編集 ]
[ 15822 ]
八百万の神々をHimegamiの曲でシンプルに表現すればいいよ。
余計な演出は要らない。
[ 2013/09/10 14:19 ] [ 編集 ]
[ 15823 ]
ところがどっこい
日本のアホな低脳演出家のことだから、アニメを前面に押し出したり
AKBのようなその時代のアイドルを出演させたりするんだよ
[ 2013/09/10 14:41 ] [ 編集 ]
[ 15824 ]
日本人が考える「日本っぽいもの」は絶対受けが悪い
というか押しつけがましくて白けると思う
外国人が考える「日本っぽいもの」に多少寄って行った方がいいよ
忍者とか侍とかファンタジーがこもってた方が人気だろ
日本人は嫌がるが、そんなもんだよ
まあ独りよがりの見世物でいいんだったら誇れることだけやればいい
外人さんと一緒になって盛り上がりたいんだったら相手の意も汲むべき
[ 2013/09/10 14:47 ] [ 編集 ]
[ 15825 ]  
ドラえもん、アトム、ジブリキャラ、ピカチュウ、セーラームーン、
ガンダム、ジャンプキャラ、ボーカロイドなど。
あと、その時のはやりもの漫画アニメのコスプレキャラにマウンドを
闊歩させればいいよ。世界中の子供たちが喜ぶだろう。

原作者の反対や外国勢力の妨害は普通に予想されるので、
カオスは無理でも日本を代表する文化として何かがピックアップ出来ればいいな。
まあ、漫画アニメが金になるのは事実だからほっといてもそうなると思うが、
2020年の政権与党しだいかな。

[ 2013/09/10 15:08 ] [ 編集 ]
[ 15826 ]
上の方にもあるけど屋久島とか熊野とかこだまとか苔とか縄文を感じさせるものをHimegamiの曲で演れば絶対に大ケガは避けられる。
須藤元気のマイクロソフト株主前での、震災絡めたパフォーマンスなんか半分はひいてたぞ、翻訳ブログでは絶賛て事になってたけど。
[ 2013/09/10 15:09 ] [ 編集 ]
[ 15827 ]
十二単と大名行列、そして最後はネコバス 歌舞伎も相撲も全部!!
[ 2013/09/10 15:20 ] [ 編集 ]
[ 15828 ]
萌え系のアニメキャラは現実的に考えてないだろうけど
それ以上にAKBとかジャニタレとかちょっと間違えば
クールジャパン()として出してきそうだから絶対に止めて欲しい。
あれこそ日本の恥
[ 2013/09/10 18:52 ] [ 編集 ]
[ 15830 ]
AKBなんか言語道断なんだけどw
日本国民から絶賛ブーイングの嵐なのにどこの国の国民的アイドル?www
誰も聞かないし買ってないのに不可思議に伸びるTV内で紹介される需要という数字w

日本の文化といったらもはやアニメ・ゲームは認めたくなくても認めざるを得ない立派な実績をもってるし、そんじょそこらのアイドル()なんかよりよっぽど誇れる日本文化だよ!
1個1個単体で出てこられると抵抗があるなら、行進の時とかに一斉にアニメ・ゲームキャラも出てきちゃえばいいし、海外だってアニメ・ゲームキャラ望んでる人はいっぱいいるよ!まぁ全ての人がそうじゃないのも当たり前のようにあるけど!
平和の祭典なんだから、世界に日本の平和文化を見せつけてやればいいじゃない!w
アニメやゲームが五輪にでた前例がないのはあたりまえじゃんwだって唯一無二の日本で育てられたもはや独自の文化なんだからw
世界をビックリさせちゃえばいいんだよ!w
[ 2013/09/10 20:56 ] [ 編集 ]
[ 15831 ]
いやAKBもアニメ、ゲームも日本の「誇れない」文化だよ
支持層が幼稚過ぎる
アメリカで言えばヒップホップカルチャーを全面に出してくる様なもんだ
所詮支持層がニッチで反文化的なサブカルだよ
[ 2013/09/10 21:50 ] [ 編集 ]
[ 15832 ]
>15810
「たとえば自衛隊のイラク派遣の際に給水車かなんかにキャプテン翼の絵を描いて、現地の子供たちに大人気だったとかそういう話知らないのかな?」ってw
それはさ、オリンピックに置き換えれば、日本代表のユニフォームにアニメのキャラクターをプリントすれば大人気だよって言ってるようなもんだぜw
そもそも、お前のコメントは一から十まで幼稚な。

[ 2013/09/10 22:47 ] [ 編集 ]
[ 15833 ]
日本が滅亡する日時が決まりました
ameblo.jp/bonbon331/entry-11610207183.html
[ 2013/09/10 22:48 ] [ 編集 ]
[ 15834 ]
みんなは外国の文化・歴史をモチーフにしたショーを何時間も見てて面白かった?
俺はいつも途中でダレる もういいよ、早く選手出せよって

俺はアニメはもう見ないが、COOL JAPANを謳ってるんだからアニメ・ゲームは外せないでしょ
ただ見せ方は大事 ホログラムとか最先端の技術を使って、あくまでアニメ・ゲームはキャラであり、主役は技術であるべき

前半は能や桜など伝統・文化を「静」として描き、後半は「動」としてアニメ・ゲーム・ロボットなどを、あの未来的なスタジアム全体を使って描いてほしい

クレイジーな日本で結構、世界のど肝を抜いてやればいい
日本でしかできないことはたくさんある、そしてそれを望む世界の人々はたくさんいるはず・・・

[ 2013/09/10 23:09 ] [ 編集 ]
[ 15836 ]
開会式にはバンナムとホンダの共同開発で人が操縦するガンダムが出てくるらしい

ついに日本はやったよ
[ 2013/09/11 00:17 ] [ 編集 ]
[ 15843 ]
コスプレオタのフランスJKに密着した番組観たが、日本人の親より保守的だよ。
そりゃそうだろw外国の意味不明なアニメ文化に毒されてんだから。
そういう層の方がオリンピックを見る人数は多い。

日本に来る人も中高年は日本らしい歴史を目当てに来てんだよ。
アニメオンリーな式典なんかしたら海外オタは喜ぶが、
間違いなくジャパン=ストレンジって印象だけでオタ以外からは絶賛されない。




[ 2013/09/11 03:33 ] [ 編集 ]
[ 15844 ]
久石譲
[ 2013/09/11 03:51 ] [ 編集 ]
[ 15848 ]
アニメはいいけどアイドルだけはやめて下さいお願いします
特にAKBやきゃりーぱみゅぱみゅみたいなクソブスを日本人の代表みたいに扱うなんて恥ずかしすぎます
[ 2013/09/11 07:21 ] [ 編集 ]
[ 15853 ]
いやアイドル以上にアニメもやめとけよ・・
でもやっちゃいそうなんだよなクソバカ委員会は・・・
[ 2013/09/11 09:24 ] [ 編集 ]
[ 15857 ]
ホログラムで演出したらミクもアニメも未来的になって
海外受けしそうでいいと思うな
[ 2013/09/11 11:13 ] [ 編集 ]
[ 15859 ]
ホログラム使った演出とかいいな
日本の技術を見せつけてやれ
[ 2013/09/11 15:28 ] [ 編集 ]
[ 16655 ]
アニメよりも今はゲームだろうな海外では特にそう
マリオやピカチュウだったら世界中で知られているしアニメのようにすぐ終ったりせず現在進行形で活躍中だからな
[ 2013/09/20 01:37 ] [ 編集 ]
[ 16697 ]
ミクはいまの声と姿だからいいんだよ。
[ 2013/09/20 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



