海外「日本の自動販売機がまた進化してる」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「日本の自動販売機がまた進化してる」

翻訳元:Gaming on a Coke Machine in Japan!





tweet Like hatena google+

・150円でコーラのボトルが買えるのかよ。シドニーでコーラを自動販売機で買ったら4ドルもしたぞ。


・こんなのが現実に存在するのか。


・いろはすのオレンジ味って美味しいよね。


・これ欲しいわー。


・ジュースを買うために他人がゲームで遊んでる後ろで並んでなきゃいけないのかよ。


・凄すぎる…


・めちゃくちゃかっこいい!


・アメリカに住んでるけど、近くのショッピングモールにあったよ。


・僕の国にこれができるまでに200年はかかるだろうな。


・イギリスにもこれを持ってきてくれよ。

・イギリスなんかにこれがあったらすぐに壊されるか、落書きされるよ。



・私が子供の頃、イギリスに住んでたんだけど、喋る自動販売機が近所にできたんだ。次の日には壊されてたよ。




・Xbox Oneより面白そうだ。


・飲み物を買うだけのために時間かかり過ぎなんじゃない?


・遊園地にこれがあるとか、ゲームで景品が当たるとかならいいけどね。金と時間の無駄な気がする。


・ニューヨークに住んでるけど、タッチパネルの自動販売機なんて見たことない。日本はアメリカの10年先を行ってるね。アメリカにこれがあったら、すぐに誰かがスクリーンを割っちゃうだろうね。


・ゲームに勝つとジュースが安くなる、とかだと面白いのにな。


・ゲームをするのに時間がかかっちゃって、後ろで並んでるとイライラするんじゃない?


・オーストラリアにこれがあったら、すぐに壊されるだろうね。


・アメリカでもたぶん、すぐに壊されるわ。


・日本人ってなんでもないものを面白くするのが上手いよね。

100円のコーラを1000円で売る方法



tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2013/09/07 22:33 ] 日本の技術 | CM(40)


最新記事

[ 15556 ]
てっきり使用済みパンツが出てくるのかと…
そっち方面を期待してしまった
[ 2013/09/07 22:41 ] [ 編集 ]
[ 15558 ]
きょうは自販機ネタ多いなあ
[ 2013/09/07 22:45 ] [ 編集 ]
[ 15560 ]
ヘイガーズの人は愛知県だかの在住だっけ?そっちの方にもタッチスクリーンの自販機置かれるようになったんだ。
羽田第一ターミナルにあるのと同じみたいに見えるけど、羽田のはゲームなかった記憶が。
[ 2013/09/07 22:54 ] [ 編集 ]
[ 15561 ]
古い型だな
[ 2013/09/07 22:57 ] [ 編集 ]
[ 15562 ]
で?百円のコーラを一千円で売るにはどうすればいいんですか?
[ 2013/09/07 23:01 ] [ 編集 ]
[ 15563 ]
「100円のコーラを1000円で売る方法」
どっから持ってきたんだw
[ 2013/09/07 23:07 ] [ 編集 ]
[ 15564 ]
つーかなんで海外にはそんなに自販機見たら即壊すバーバリアンが多いんだ?…
[ 2013/09/07 23:08 ] [ 編集 ]
[ 15565 ]
金山www本当にこの人愛知にいるんだなwww
[ 2013/09/07 23:11 ] [ 編集 ]
[ 15566 ]
ネットで知り合ったアメリカ人が日本に来た時に
タッチパネルの自販機が見たいっていうから品川に連れてったらよろこんでたなぁ
「うちの州に置いたら次の日にはスクリーンに鉄パイプが刺さってるよ!」
とか言ってた
修羅の国かよ
[ 2013/09/07 23:17 ] [ 編集 ]
[ 15567 ]
ヘイガーイズって最初に聞こえると何か安心する
[ 2013/09/07 23:20 ] [ 編集 ]
[ 15568 ]
いつものことだが壊すヤツ多すぎw
[ 2013/09/07 23:21 ] [ 編集 ]
[ 15569 ]
わが巨大田舎都市大名古屋にもついにこんなハイカラなものが
[ 2013/09/07 23:23 ] [ 編集 ]
[ 15570 ]
ヘイガーイズのおっさんは目立った炎上もなく
1000以上の動画をアップしてる。
かなり周到で日本文化を身体で理解してるんだと思う。
[ 2013/09/07 23:29 ] [ 編集 ]
[ 15571 ]
なにこのめんどくさそうな自販機
[ 2013/09/07 23:29 ] [ 編集 ]
[ 15572 ]
タッチパネルとの相性が悪い俺は、壊すかもしれんな
向こうの連中がすぐ壊す理由はわからんが
[ 2013/09/07 23:36 ] [ 編集 ]
[ 15573 ]
誰かが遊んでいたら後がつかえるって、
自販機はそこら中にあるから大して困らんのよ日本は
[ 2013/09/07 23:38 ] [ 編集 ]
[ 15575 ]
そんなことより立ったまま商品取れるようにしろよ
[ 2013/09/07 23:46 ] [ 編集 ]
[ 15576 ]
この手のネタになると必ず「うちの国にあったら絶対に壊される」
ってレスがつくよなw つーか、なんで壊すんだよw 壊すなよ。
[ 2013/09/07 23:49 ] [ 編集 ]
[ 15577 ]
自販機で並んでいるのは稀だなぁ。
[ 2013/09/07 23:56 ] [ 編集 ]
[ 15580 ]
こんな自販機見たことない
タッチパネルなら駅によくあるけど
[ 2013/09/08 00:02 ] [ 編集 ]
[ 15581 ]
スマホで予約購入、任意の自販機で受け取りなんかができると、
決済が済んだ状態で、いつでも冷た〜い or 温か〜い飲み物が超速で手に入る。

みたいなのあったら面白そう。
[ 2013/09/08 00:26 ] [ 編集 ]
[ 15582 ]
ジジババがパニックおこして自販機の前で
床フックなしてゼログラビティとかやりはじめるから
若い人が多い施設しか置けないかもね。

設置に200年かかる国はどこだよWWW。
[ 2013/09/08 00:40 ] [ 編集 ]
[ 15583 ]
海外でも試しに置いてみたら意外と成立しそうな気もするが
やっぱリアルヒャッハーさんがほっとかないのかね
[ 2013/09/08 00:49 ] [ 編集 ]
[ 15584 ]
>・ゲームをするのに時間がかかっちゃって、後ろで並んでるとイライラするんじゃない?
後ろで並んでるとわかってりゃゲームなんてするわけないだろ馬鹿じゃないの
[ 2013/09/08 00:56 ] [ 編集 ]
[ 15585 ]
うーんゲーム機能よりも商品説明を表示してくれる機能の方が必要じゃないか?
味、味の説明、原材料とか。後は外国人も不自由しないように言語切り替えとか

そういえば日本は外国人の観光客を増やすって言ってるわけじゃん
その割には商品や公共物の英語表記・併記はあまりされてないのが現状
クールジャパンとか連呼する前に
まずはそういう不便しない環境を整えた方が良いと思う
観光立国を政府が掲げるなら国が音頭とってメーカーとかにそういうのを提案していかないとじゃね?
観光庁は的外れな戦略とか立ててないでそういう環境作りを考えたほうがいいと思う
[ 2013/09/08 01:20 ] [ 編集 ]
[ 15587 ]
ゲームして値段が変わると博打機として日本では販売できないだろ。
抽選で一個サービスなら法律の解釈上、可能。
[ 2013/09/08 02:19 ] [ 編集 ]
[ 15589 ]
ゲーム機能は明らかに無駄だし邪魔
ガラケーみたいにクソ機能つけまくって結局使いづらくなるのが目に見えてるな
[ 2013/09/08 02:32 ] [ 編集 ]
[ 15590 ]
ゲームに勝つと安くなるって、いいね!
ゲーセンにあったら、ぜひやりたいわ
[ 2013/09/08 03:26 ] [ 編集 ]
[ 15591 ]
英語がわからない人用のサイトで英語表記名の募集なんかするなよ!!
[ 2013/09/08 03:27 ] [ 編集 ]
[ 15593 ]
何気ない日常を魔改造させる事に関しては日本人の右に出る者はいない。
[ 2013/09/08 03:58 ] [ 編集 ]
[ 15596 ]
後ろに人が待ってたらゲームしないだろ
[ 2013/09/08 04:26 ] [ 編集 ]
[ 15597 ]
>>15585
確かにその通り
日本人は英語に不自由だし、せめて機械ぐらいは英語出来た方がいい
あと近代化もいいけど、日本の景観(都市部)汚すぎる。日本も京都の様に昔の民家の良さを取り戻して欲しい。
[ 2013/09/08 04:32 ] [ 編集 ]
[ 15598 ]
外人は自販機に親でも殺されたのか?
[ 2013/09/08 05:11 ] [ 編集 ]
[ 15599 ]
>・私が子供の頃、イギリスに住んでたんだけど、喋る自動販売機が近所にできたんだ。次の日には壊されてたよ。


壊す意味が分からん。
金取るためなら喋るのは無関係だから、喋るから壊された理由がくて例に出すのは変だしな。

[ 2013/09/08 05:52 ] [ 編集 ]
[ 15600 ]
こういうの自体はいいと思うんだけどゲーム機能って要るかなぁ・・・
むしろレスポンスタイム1秒でも縮めた方が喜ばれるんじゃないの
[ 2013/09/08 09:05 ] [ 編集 ]
[ 15602 ]
スワイプ出来るから子供でも上の方にあるやつを選べるね
やさしいじゃないか
[ 2013/09/08 09:27 ] [ 編集 ]
[ 15608 ]
外人って何でも壊したい衝動にかられるんだろうな
[ 2013/09/08 12:33 ] [ 編集 ]
[ 15628 ]
タッチパネルだし電気代が凄そうだな
てか1本買うにも時間かかってイライラするだろこれ
[ 2013/09/08 16:23 ] [ 編集 ]
[ 15638 ]
ゲームは要らんな……
このタイプは知らないけど、JRによくおいてある奴は天気予報が出てるので人目を引きやすいと思う。ついでに路線情報も出してほしい
レスポンスは気にならないレベル
[ 2013/09/08 21:37 ] [ 編集 ]
[ 15821 ]
てっきりソーラーパネルの節電対応の自販機が出てくるのかと思ったら・・・
あと、商品のイメージ画像なんか出してる暇あるなら外人向けに英語で説明ぐらい出せよ
[ 2013/09/10 13:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



