海外「なんでアメリカ人のオタクはバカにされるの?」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「なんでアメリカ人のオタクはバカにされるの?」






かなり画質が悪いですが、おそらくこの番組ですね。↓
藤井陣内のザ・レジェンド

藤井陣内のザ・レジェンド(ふじいじんないのザ・レジェンド)は、朝日放送で2007年7月7日より2009年3月28日まで毎週土曜日深夜の24:30~25:00(JST、特別番組などの編成で遅延の場合あり)に放送されていたバラエティ番組である。



ところで、メイド喫茶のWikipediaのページが途中までしか翻訳されてないってことは、英語版のメイド喫茶のページの方が先に作られたってことでしょうか?

日本語版
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89%E5%96%AB%E8%8C%B6

英語版
http://en.wikipedia.org/wiki/Maid_caf%C3%A9




tweet Like hatena google+

おすすめの記事



翻訳元:American Otaku living in japan is visited by a TV show crew which is basically there to ridicule him, cringe ensues


・めちゃくちゃ笑われてるな。


・なんかかわいそうな見た目だけど、こんなに外国語を喋るなんて僕にはできないんだよな。


・エヴァンゲリオンのシャツ着てる!かっこいいじゃないか。


・僕が日本語を勉強してるって言うと、大体こういう目で見られるんだよな。別にアニメが好きっていうわけじゃないのに。


・そういえば大学の頃、ルームメイトが外国人留学生をバカにして遊んでたな。


・この緑色の服を着てる人、ロスト・イン・トランスレーションに出てたな。




・子どもの頃からちゃんと躾けないとダメなんだよ。外で遊べ、友達を作れ、日本のバラエティ番組に捕まるな、って。


・まあ、俺らも日本人の旅行者をバカにしてるけどな。いつもカメラもって、カウボーイ・ハットをかぶって、カラオケで歌ってるって。


・彼を気の毒に思うべきかどうかわからないけど、この二人の日本人に上手くのせられすぎなんだよ。何回も変なダンスを要求されてるけど、断るべきだったんだよ。


・どうでもいいからこの続きの美女の部屋ってのを見せてくれよ。


・なんか気の毒だわ。別にこの人が周りに迷惑かけてるわけじゃないんだろ?日本に日本語を勉強しにきてるだけだ。


・ヤバイ、出身が一緒だわ。

・オハヨー州か。




・まあ彼がバカにされるのも仕方ないね。日本では10代の若者が学校に行きながらアルバイトもしてるんだよ。それなのにこのデイビッドは漫画や女の子の写真のために日本に来て、両親はそれにお金を払ってるんだ。たしかに日本語は上手だけど、オタクの趣味に使う金くらい自分で稼げよ。

・そんなに大して日本語を喋れていないと思うけど。




・まあ、これで彼も日本が夢の国じゃないって分かっただろ。


・働かずに親に金をだしてもらってるんだろ?バカにされて当然だわ。

・でも彼はまで20歳くらいで勉強のために日本に行ってるんだろ?




・逆にアメリカのサブカルチャーに憧れる日本人もいる。




・まあ、こういう日本人がアメリカに来てたら同じようにバカにされるだろうな。




・オタクの外国人はいい奴ばっかりだよ。バカにしてやるなよ。


アメリカは今日もステロイドを打つ USAスポーツ狂騒曲オタク・イン・USA:愛と誤解のAnime輸入史




tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] オタク
[ 2013/09/04 21:03 ] 日本の文化 | CM(56)
おすすめの記事


最新記事


[ 15255 ] @
アメリカ人だろうが日本人だろうがオタクはバカにされてるんですよ・・・・
[ 2013/09/04 21:33 ] [ 編集 ]
[ 15256 ]
来日するぐらいのオタク外人て楽しくていい奴てイメージ
[ 2013/09/04 21:40 ] [ 編集 ]
[ 15257 ]
マスゴミが大きく取り上げて馬鹿にしてるだけなんですよ
人は、基本なんかしらのオタなんです
政治・経済・金融・海外・歴史・文化・伝統工芸・自然科学・軍・鉄道
映画・音楽・漫画アニメ・ゲーム・ファッション・健康・スポーツ・家具・家・車・家電などなど
オタ・マニア・コレクター・学者・技術者

[ 2013/09/04 21:43 ] [ 編集 ]
[ 15258 ]
その通り…
日本のオタクを馬鹿にするのに飽きたから海外のオタクに乗り換えてみただけなんだよね
あと4328号室を映してくれ
[ 2013/09/04 21:43 ] [ 編集 ]
[ 15259 ]
コメントのアメリカ人たちは勘違いしてるよ

日本のオタクはこれくらいじゃまったく傷つかない

誰が何を言おうとわが道を行く人じゃないと

一般の世間に認められたいのならオタクなんてやめちまえ

公の日の光を堂々と浴びたいなら、「お宅」なんて名は返上しろ



[ 2013/09/04 21:44 ] [ 編集 ]
[ 15260 ]
個人的に同年代の男と話すと、大抵オタク話は受け入れられるんだけどな
[ 2013/09/04 21:48 ] [ 編集 ]
[ 15261 ]
日本の番組は他人を馬鹿にしすぎなところがある
[ 2013/09/04 21:53 ] [ 編集 ]
[ 15262 ]
オタクが周囲から馬鹿にされて気にするような弱者なら、遥か昔に日本のアニメ業界や漫画などのサブカルチャーは滅んでいる。
昔から日本ではアニメや漫画を見る奴は、自称一般人という人達からゴキブリのような扱いを受けてきた歴史があるからね
気にするぐらいなら、オタクをやめろ。
[ 2013/09/04 22:06 ] [ 編集 ]
[ 15263 ]
バカにするってより、オタなんてキモいから関わり合いになりたくないだけ

最近のオタは自分らが市民権を得たと勘違いしてるアホが多くてイラっとくる
[ 2013/09/04 22:10 ] [ 編集 ]
[ 15264 ]
少なくとも中学卒業して義務教育終えて漫画やアニメ・ゲームを
やってる人間を世間は一人前とは見なさないからね
オタクはこういう常識を持たない社会不適合者なんだよ
[ 2013/09/04 22:15 ] [ 編集 ]
[ 15265 ]  
↑オマエみたいな差別主義者にも、大勢がイラッとするけどな。ww
[ 2013/09/04 22:16 ] [ 編集 ]
[ 15266 ]
※15264
今時そんな固定概念持ってんの、団塊の世代以上だけだぞ。
まぁ、常識ねぇヤツ多いし、苛められっ子の現実逃避先なのも確かだがな。
[ 2013/09/04 22:21 ] [ 編集 ]
[ 15267 ]
まあオタクなんてキモがられる趣味だしな
学生時代よくからかわれたわ
それはもちろん自覚してる
しかしマスゴミのオタク叩き、というかちょっと人と違う人を嘲笑する風潮
不快だわ
[ 2013/09/04 22:37 ] [ 編集 ]
[ 15268 ]
アメリカの場合はスクールカーストの影響がでかいっしょ
こういうカルトな趣味に没頭してる奴は真っ先にいじめの対象になっちまう
[ 2013/09/04 22:41 ] [ 編集 ]
[ 15270 ]
テレビが下衆なだけ。
食い物にしてるのは明らか。
[ 2013/09/04 22:51 ] [ 編集 ]
[ 15271 ]
動画のコメント読んできたけど、日本人は外人嫌いのレイシストだとか
日本では公共放送でいじめをするのか?って書かれていて外人達激怒してるな...
[ 2013/09/04 22:58 ] [ 編集 ]
[ 15272 ]
これは番組自体がひどいわ
これだから芸人はきらいなんだよ
[ 2013/09/04 23:02 ] [ 編集 ]
[ 15273 ]
あのルックスで、恥ずかしげもなくエバンなんとかのTシャツなんか着てて、部屋の壁一面に幼稚なポスターベタベタ貼ってて、わざわざ外国に留学していながら親の仕送りでメイド喫茶の養分やってるなんて、もうバカにされる以外の要素何も持ってないじゃん。
[ 2013/09/04 23:09 ] [ 編集 ]
[ 15274 ] ななし
オバチャンとかにもよくいるんだけど、他人のことをネタにしないと話が出来ない人って
大抵「つまらない人間」なんですよね。
自分の人としての経験とか引き出しが無いから。
その「つまらない」ものの最たるものがマスゴミです。
オタクのように自分の世界で楽しんでいる人にとってはとても鬱陶しくて迷惑な存在です。
ほんとに放っておいてほしい。
[ 2013/09/04 23:23 ] [ 編集 ]
[ 15275 ]
家族にいなきゃ別にいいよ
他に迷惑かけずに勝手に楽しんでる他人の趣味に対し
ギャーギャー文句言ってるヒマないし
日本は集団社会、欧米は個人主義っていうけど
ハッキリいって、外見や趣味で人を見下すのって
アメリカ人の方が酷い
日本みたいに制服がいいってアメリカ人の学生が言ってたけど
別にオシャレがしたいんじゃなく
スクールカーストには服装や家の貧富が関係しているからだって
確かに制服だと判断付き難いしね
ヲタク云々を問題視するなら
マッチョじゃなきゃゲイ
ピンクを着てたらゲイ
トートやバックを持ってたらゲイ
なんて言う感覚の方も一考したほうがいいよ
[ 2013/09/04 23:26 ] [ 編集 ]
[ 15276 ]
そもそもオタクと呼ばれる存在自体が蔑まれ、嘲笑されるのはどこでもそうなんじゃないのか?
[ 2013/09/04 23:53 ] [ 編集 ]
[ 15277 ]
太っているのが一番問題、あの体型だとオタクじゃなくても馬鹿にされる
[ 2013/09/04 23:55 ] [ 編集 ]
[ 15278 ]
いやいや、日本人だろうが外国人だろうがオタクはバカにされるだろw
別にアメリカ人だけをバカにしてる訳じゃないし。
[ 2013/09/04 23:56 ] [ 編集 ]
[ 15280 ]
オタ否定の人はそれでいいんじゃね
無趣味で探究心も無く熱くなれる物もない
他人より秀でる特技能力知識もない人間
つまらない人生送りなよ
[ 2013/09/05 00:18 ] [ 編集 ]
[ 15281 ]
普段から日本のカルチャーが変だのキモいだのさんざんバカにしてるのに、実際そのキモいカルチャーに浸かってるアメリカ人がバカにされると怒るんだな。レイシストとかコメしてる奴のアカウント見たら、変なアニメ関係のキモい動画にばっかりコメしてて笑った。
[ 2013/09/05 00:19 ] [ 編集 ]
[ 15282 ]
オタって根拠もなく他者は劣ってると全身全力で蔑んでるんだね。
まあ、現実逃避の最終形態はヘイトだから、当然っちゃ当然だけど。
そういう気持ち悪い偏狭さも含めてオタは嫌われるんだよな。
[ 2013/09/05 00:24 ] [ 編集 ]
[ 15283 ]
ああ、テレビか
まぁオタクはもとより虐げられる存在だが
マスゴミのはまた別だって誰か教えてやれよ
[ 2013/09/05 00:32 ] [ 編集 ]
[ 15284 ]
見てないけどどうせ外人タレントだろ?
ただ朝日にはいい薬だからBPOに差別的内容としてお知らせしとくといいと思うw
[ 2013/09/05 00:37 ] [ 編集 ]
[ 15285 ]
知ってる人もいるだろうけど、
それでも日本とアメリカのオタクの嫌われっぷりはダンチだぞ?
日本だと大人でもジャンプ読んでる奴が普通にいるけど、
向こうだと精神異常者レベル
全然自由の国じゃないんだよな
[ 2013/09/05 00:59 ] [ 編集 ]
[ 15286 ]
こんな掲示板に来ていちいち自分の考え書き込んじゃうヤツの方がよっぽどコミュ障でキモいけどな
[ 2013/09/05 03:20 ] [ 編集 ]
[ 15287 ]
日本のオタクなんて準犯罪者扱いなのに外人は何言ってるんだ
[ 2013/09/05 03:25 ] [ 編集 ]
[ 15288 ]
どこの国テレビでもそうだが、人間を尊重しないよな~

15285
シッタカおつw
あっちの監督や俳優でオタクな人たちは精神異常者だとwww人間関係ちゃんとしてればヲタだろうが変態だろうが関係ねーよ、犯罪者なんて誰しもなれる職業だ。
[ 2013/09/05 04:17 ] [ 編集 ]
[ 15289 ]
日本人のオタクは馬鹿にされてないとでも思ってるのか

[ 2013/09/05 04:55 ] [ 編集 ]
[ 15290 ]
外人だろうが日本人だろうがデブメガネでエヴァTシャツ着て部屋中二次元ポスター貼って親の脛噛じりなら馬鹿にされる
まぁそれを公共の放送で流すってのはどうかと思うが
[ 2013/09/05 06:26 ] [ 編集 ]
[ 15291 ]
漫画やアニメが北朝鮮への送金装置になってるのは事実だからね
そんなものに荷担してる連中は売国奴以外の何者でもないわ
[ 2013/09/05 06:58 ] [ 編集 ]
[ 15292 ]
まあオタクは絶対に自分たちの趣味は世間に理解されないっていうスタンスを突っ走ってるのがかっこよかったのに最近は理解されつつあるみたいなチャラいオタクが出没してきてキモいよね。
[ 2013/09/05 08:05 ] [ 編集 ]
[ 15293 ]  
>15291
あたまおかしいの?
日本文化が廃れると嬉しい人?w
それが仮に事実だったとして、非難するなら一般購入者ではなく朝鮮か朝鮮企業の方だよね?w
[ 2013/09/05 08:59 ] [ 編集 ]
[ 15294 ]
日本のせいで悪くなってるって思ってるからオハイオ帰ろうって行ってるんだよ。
親はデイビットにちゃんとして欲しいって思ってるだろ。
[ 2013/09/05 09:00 ] [ 編集 ]
[ 15296 ]
>15291
最近あちこちのサイトで見かけるけどこのネタ流行ってるの?w
どういう頭してたらそうなるんだかw

ガルパン、進撃、艦コレ、最近流行ったコンテンツはみんな右傾化ニダ!とか言われてるくらいなのにw

>15293の人が言うように自国の漫画アニメが税金かけても全く流行らないから焦ってる工作員なのかな?
[ 2013/09/05 10:30 ] [ 編集 ]
[ 15297 ]
日本のオタクのメンタリティが世界に広がると
ゴイム共をコントロールできなくなってやべえな
そろそろここらでオタク叩きしておかないと

と、気付いたとか
[ 2013/09/05 11:12 ] [ 編集 ]
[ 15298 ]
芸人って本当に他人を見下していじめるの大好きだな。見ていて反吐が出るわ。
[ 2013/09/05 11:34 ] [ 編集 ]
[ 15299 ]
バラエティ番組なんて基本的に誰かをバカにしてるからな
オタク、ブス、ブサイク、チビ、デブ、30過ぎて結婚してない女、40間近で結婚してない男等とにかく叩きターゲットがテンプレ化しててそれループさせてるだけ
それで多額のギャラが発生して納得してるタレント達はいいけどね
[ 2013/09/05 12:36 ] [ 編集 ]
[ 15300 ]
オタクをバカにしてる奴は無趣味の可哀想な人なんだよ…
察してあげようじゃないか寛大な心で
[ 2013/09/05 13:04 ] [ 編集 ]
[ 15301 ]
理由はアメリカ国内と同じ、20歳過ぎてアニメ、まんが、ゲームに趣味で人生の大半つぎ込めば、日本国でもバカにされ見下され、身内から本気で心配される。
生産国だからと言って天国とは限らない。




[ 2013/09/05 13:21 ] [ 編集 ]
[ 15302 ]
アメリカではオタクは尊敬されてると
よく日本のキモオタ達が言ってたけど・・・
[ 2013/09/05 15:09 ] [ 編集 ]
[ 15303 ]
日本でも宗教ヲタとか口に出すのも憚れるくらい毛嫌いされとるんですわ
アメリカでは信じられないかもしれんが
[ 2013/09/05 15:15 ] [ 編集 ]
[ 15304 ]
日本のヲタは豚なのは事実だからしゃーない
外国人は犠牲者だから優しくするよ
[ 2013/09/05 17:52 ] [ 編集 ]
[ 15306 ]
クズ番組だな
[ 2013/09/05 21:02 ] [ 編集 ]
[ 15308 ]
日本のテレビ番組がオタクを笑い者にしようとしているだけだよ。
迷惑かけられない限り、他人の趣味を見下す権利なんぞ誰にもない。
[ 2013/09/05 22:15 ] [ 編集 ]
[ 15465 ]
日本人のオタクが出たらもっと馬鹿にして失笑されるよ
例え真面目に働いて稼いでいる人でも
一般人が見知らぬ趣味のオタクならなんでもね
それが差別だと思わない人達がいるのさ
[ 2013/09/06 10:05 ] [ 編集 ]
[ 15467 ]
別にオタクじゃなくても、結婚して趣味全部あきらめてがむしゃらに働いたとしても
奥さんと子供に家庭内でバカにされる素敵な日々が待ってるよ(笑)
[ 2013/09/06 10:21 ] [ 編集 ]
[ 15477 ]
オタクだろうが何だろうが、イケメンならこういう扱いにはならんわな。
運動不足なデブがこういう扱いされるのが万国共通なだけじゃね。
[ 2013/09/06 13:33 ] [ 編集 ]
[ 15551 ]
この曲知ってるとかこの人相当レベル高いな
[ 2013/09/07 16:18 ] [ 編集 ]
[ 16733 ]
こういうの不快だわホント
マジクソ
[ 2013/09/22 16:35 ] [ 編集 ]
[ 17038 ]
陣内が嫌いになった 
[ 2013/09/27 19:31 ] [ 編集 ]
[ 17987 ]
仕方ないんだろ、アメリカは原爆落としたり、日本人を差別しているんだから
どっちもどっちって事だろ
[ 2013/10/15 15:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


