海外「日本人から見たアメリカ人はこういう感じらしい」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「日本人から見たアメリカ人はこういう感じらしい」

翻訳元:Americans in Japan





tweet Like hatena google+

・英語が分からない人にとっては、英語ってこういう風に聞こえるんだな。


・これなんていうアニメなの?

・『生徒会役員共』だよ。




・でもアニメにでてくる日本人のキャラクターって、日本人っていうよりヨーロッパ人とかアメリカ人みたいな見た目だよね。


・でもアメリカ人には500メートルなんて言ってもわからないよ。

・1メートルは3.3333333…フィートだよ。




・英語の字幕で読んでも面白くないな。


・このアニメの面白いところはこのシーンじゃないのにな。


・このアニメの2期をずっと待ってるんだが。


・エドワード・エルリックの女性版って感じだな。

HAGAREN SONG FILE-EDWARD ELRICK


・この男はユダヤ人って設定なのか?この小さい女の子も白人なの?


・アメリカ人の描写として正しくないな。あと100ポンドくらい太らせないと。


・日本人はこんなに目が大きくないだろう。


・目の大きな日本人…アフロヘアーのアメリカ白人…歯並びのいい日本人…太ってないアメリカ人…


・日本人にとっては、英語はイタリア語みたいに聞こえるのか。


・英語じゃなくてたぶんスペイン語だな。


・英語吹き替え版を作るときにはどうするんだろうな。


・ジーン・ワイルダーに似てるな。

ジーン・ワイルダー


・言葉の壁を笑いに変えるなんてすごいな。





翻訳元:How Japanese People See Americans




・だいたい合ってる。


・マクドナルドの弊害だな。


・なんか自分を見てるみたいだ。


・日本だけじゃなくて他の国からもアメリカはこういう風に見られてるよ。


・悲しいけど真実だわ。


・ファッキューベリマッチャ!椅子から転げ落ちるほど笑ったわ。


・まあ、大体こんな感じだな。


・笑いすぎて腹が痛い。


・アベノ橋魔法☆商店街かな。


・これを作った日本人は、これがどれだけ面白いかわかってたんだろうか?


・正しすぎてファックだわ。


生徒会役員共アベノ橋魔法☆商店街




tweet Like hatena google+

[タグ] アメリカ
[ 2013/09/01 21:33 ] おもしろネタ | CM(65)


最新記事

[ 15101 ]
何番煎じか分からんネタやね
ネタ無いのかな
[ 2013/09/01 21:50 ] [ 編集 ]
[ 15103 ]
荒れるようなコメント選びのセンスがいいね
[ 2013/09/01 22:13 ] [ 編集 ]
[ 15104 ]
>>でもアニメにでてくる日本人のキャラクターって、日本人っていうよりヨーロッパ人とかアメリカ人みたいな見た目だよね。

白人のコスプレイヤーのほとんどが美形であっても似合っていない。これがすべて。
一方、日本人の美形の人のコスプレは似合う。
堀が深く、顔がデカイ白人とアニメキャラは正反対である。
[ 2013/09/01 22:25 ] [ 編集 ]
[ 15105 ]
目の小さい日本人像は知能指数が低くて日本人と韓国人の区別が出来ないバカなアメリカ人が作った物で、
事実とは異なっている。
[ 2013/09/01 22:28 ] [ 編集 ]
[ 15106 ]
アニメのキャラクターは日本人に似てるか白人に似てるかとかそういう次元の話じゃないから、ホモ・サピエンスですらないから
だからこの議論は終わり
[ 2013/09/01 22:34 ] [ 編集 ]
[ 15107 ]
そもそも「アメリカ人」ってアメリカ国籍をもったヤツらのことだろ?
なんで一様に白人をイメージするんだ?
[ 2013/09/01 22:37 ] [ 編集 ]
[ 15108 ]
このネタ10回は見てるわ
[ 2013/09/01 22:44 ] [ 編集 ]
[ 15109 ]  
※15103
いや、良い部分ばっか翻訳するよりは良いだろ
嫌な反応もあると分かれば少なくとも機械翻訳片手に暴れ回る馬鹿は減る
[ 2013/09/01 22:45 ] [ 編集 ]
[ 15110 ]
自分たちは他国の人間をいくらステレオタイプ化してもいいが
他国の人間がアメリカ人を風刺するのは許さんって
いい加減幼稚な発想やめないか?アメちゃんよ
[ 2013/09/01 22:47 ] [ 編集 ]
[ 15111 ]
※15104
まあたしかにコスプレすると綺麗な白人はエロいとか綺麗とか思っても「似てる」ってのはあんまりいないよな
そういう意味で東アジア、東南アジアくらいしか似てるにはならないから明らかに欧州やアメリカ側ではないよな

まあ金髪とかのキャラのこと言ってるのかもしれねーけど
[ 2013/09/01 22:47 ] [ 編集 ]
[ 15112 ]
外人にはピンクの髪とか赤い目の人いないよ?2次元と3次元の違いも分からねーのか糞害人
[ 2013/09/01 22:50 ] [ 編集 ]
[ 15113 ]
今更アニメキャラ白人認定厨ネタに走られてもな・・・。

こういう記事に釣られて「ネ○○○発狂www」とか「猿ガージャッ○ガー劣等ガー」とか
煽る手合いも何レス目で出てくるもんか。
[ 2013/09/01 23:07 ] [ 編集 ]
[ 15114 ]
海外の反応ブログで今年一番見たネタな気がする
記憶が正しければ5番煎じじゃね?

ここまで来ると便乗商品みたいな物なのかな
[ 2013/09/01 23:19 ] [ 編集 ]
[ 15116 ]
いやアジア人は顔でかいだろ白人は顔は小さいけどゴツイからアニメキャラっぽくない。
[ 2013/09/01 23:43 ] [ 編集 ]
[ 15117 ]  
別に人それぞれの感じ方があって良いじゃんw

”あぁ、海外からしたら、アニメキャラは白人みたいに見えるんだね! 日本人は白人に憧れてると思ってるんだね!” それでいいじゃんw

ちなみに、個人的には、アニメキャラは白人的に描かれてると思う事が多いし(特に美形キャラ)、日本人は白人に容姿コンプレックスがあると感じてる。美のモデルは西洋であり白人だと感じる。

でも、別にそうじゃないと思う人がいても、それはそれでいいと思う。

ただ、アニメキャラが日本人に見えない、白人に似てると言われると、不機嫌だったり喧嘩腰なコメントが反射的に出るところを見ると、潜在的に日本人はコンプレックスを持ってるのは事実なんじゃないかなぁ~とも感じるw

人それぞれ、いろんな意見がある。むしろ、その方が興味深いじゃんw
[ 2013/09/02 00:00 ] [ 編集 ]
[ 15118 ]
日本人の顔には弥生型と縄文型があってだな・・・細目の人もいれば目元パッチリの人もいるわけで
白人にとっちゃアジアの人は細目のイメージ持たれてそう
[ 2013/09/02 00:05 ] [ 編集 ]
[ 15119 ]
>>15117
お前みたいな物分りの良い日本人を演じてるヤツが一番虫唾が走るんだよ
あといちいち草生やすな、気持ち悪い
[ 2013/09/02 00:06 ] [ 編集 ]
[ 15120 ]
二つ目の動画、いつみても笑えるんだがw
[ 2013/09/02 00:20 ] [ 編集 ]
[ 15121 ]
いつも思う、アニメに何人とか関係ねぇよと
[ 2013/09/02 00:31 ] [ 編集 ]
[ 15122 ]
少なくともアニメキャラは白人を意識してるっていう見当違いや、※15117のようなのは※15119のいうように非常に気持ち悪い。
[ 2013/09/02 00:35 ] [ 編集 ]
[ 15123 ]
俺は歯並び悪くない
[ 2013/09/02 00:38 ] [ 編集 ]
[ 15124 ]
まー、白人よりデカい目で、しかも金髪の日本人なんて、確かに違和感あるわ。
アニメ、特に萌え豚向けでそんな事言ってたらキリがないが。
[ 2013/09/02 00:48 ] [ 編集 ]
[ 15125 ]
アニメはメインキャラは目がでかいアニメ顔に、背景的なキャラはリアル寄りに描かれるんだよ
違法に腐るほどアニメ観てるくせに気づかないのかバカ外人アニヲタは
[ 2013/09/02 00:49 ] [ 編集 ]
[ 15126 ]
2chで白人認定関連のスレだともう多すぎて手が付けられないだろうな。

日本のアニメの登場人物は日本人に見えない?
01 ttp://mimizun.com/log/2ch/cartoon/1171162304/
02 ttp://yomi.mobi/read.cgi/anime2/anime2_cartoon_1172820532
03 ttp://asaloon.log2.me/1172940005.html
04 ttp://asaloon.log2.me/1173298580.html
05 ttp://2chland.net/asaloon/1173478944.html
06 ttp://mimizun.com/log/2ch/asia/1174397450/
07 ttp://mimizun.com/log/2ch/asaloon/1177898795/
08 ttp://asaloon.log2.me/1182082623.html
09 ttp://mimizun.com/log/2ch/asia/1182399321/
10 ttp://asaloon.log2.me/1183809426.html
11 ttp://2chland.net/asaloon/1184327833.html
12 ttp://asaloon.log2.me/1184923714.html
13 ttp://mimizun.com/log/2ch/asaloon/1188647034/
14 ttp://mimizun.com/log/2ch/anime4vip/1193379517/
15 ttp://viva2ch.net/anime4vip/1199432325.html

2007~8年のスレだけど今でも続いているかもしれない。
[ 2013/09/02 00:52 ] [ 編集 ]
[ 15128 ]
【動画】「アニメキャラは白人、それとも日本人?」に対する海外の反応
ttp://jpncltr.blog9.fc2.com/blog-entry-76.html

海外の反応 - 日本のアニメ・キャラクターは白人に似せているわけではありません!-
ttp://gyanko.seesaa.net/article/164842555.html

更新停止した他ブログさんの記事で3~4年前のやつだけど、白人認定厨への
反論動画に対する海外反応って事で随分話題になって1000コメ超えてたよな。
[ 2013/09/02 00:57 ] [ 編集 ]
[ 15130 ]
コンプレックスかそうじゃないかでしか物を見れないから
そういう風に誤った判断に陥るんだよ。
[ 2013/09/02 01:00 ] [ 編集 ]
[ 15133 ]
古いな、げんしけん2あたりで反応して欲しい
[ 2013/09/02 01:19 ] [ 編集 ]
[ 15135 ]
白人って自分らでは黄色人種との違いは目が大きいことだと思ってんだよな
鼻がデカイってのはコンプレックスで強調すると人種差別だとか騒ぎ出す
マンガ描いてメシ食ってる人間から言わせてもらうと白人コンプとか全く的外れ
キャラ描く時パターンって多くないんだよ
目だってつり目かタレ目とふつーくらいだし、描き分けしだすと時間かかるし
髪の色だって同じ作画上の理由だよ
ピンクや青い髪もいるよ
それはナニ人になるの?アメリカ人とか自分中心だから勘違いするんだろうな
[ 2013/09/02 01:30 ] [ 編集 ]
[ 15136 ]
英語ぺらぺらコンプw
[ 2013/09/02 01:42 ] [ 編集 ]
[ 15138 ]
白人を憧れて~なんて言ってる外国人は一部なんでしょう?
それなのにダラダラと話し合ってる人見てると本当にコンプレックスあるんじゃないかと思うわ

っていうかアニメでしょ?どうだっていいじゃない(笑)
[ 2013/09/02 01:51 ] [ 編集 ]
[ 15140 ]  
>>15135
実は目の大きさは日本人も白人も大差ない。いや、人によっては日本人の方がでかい事も多い。
本当に目が大きいのはラテン系や黒人とかで、一般的な白人の目ってそれほど大きくはない。
日本人の目が小さいと思われてるのは、一重瞼の人のせい。(一重の人ごめんね)
元々の日本人の目は小さくない。
[ 2013/09/02 02:23 ] [ 編集 ]
[ 15141 ]
自分にとって身近な人種に見えるってことは、アニメ絵は記号として万能ってことだな。
ディズニーだって実際の白人より表情豊かでスタイルよく滑らかなぱっちり顔にデフォルメされてるじゃん。
でもそれを欧米人は実写にするとこんな俳優かなって頭で瞬時に変換することができるだろ。
日本のアニメも同じ。キャラクターは人間の記号なんだよ。
[ 2013/09/02 02:51 ] [ 編集 ]
[ 15142 ]
どうでもいいけど美人の白人より普通~美人の日本人の方が抜けるよね(´・ω・`)w
[ 2013/09/02 02:55 ] [ 編集 ]
[ 15143 ]
このネタ1日2日前に別の翻訳ブログで見たぞ・・・
[ 2013/09/02 03:00 ] [ 編集 ]
[ 15144 ]
アメリカ人や英語をバカにするような動画を見て悔しかったんだろうな
不機嫌だったり喧嘩腰なコメントが反射的に出るところを見ると
潜在的にアメリカ人はコンプレックスを持ってるのは事実なんじゃないかなぁ
[ 2013/09/02 03:28 ] [ 編集 ]
[ 15145 ]
い……いやぁ、まぁ、誰しも自分が好き好んで使ってるものとかを物笑いの種にされたら気になるでしょう。
[ 2013/09/02 05:18 ] [ 編集 ]
[ 15146 ]
アニメキャラは白人っていう連中から
白人の特徴の1つである鼻のでかさが
なぜアニメキャラに全く見受けられないのか
説明できた人間に1人もお目にかかった事がないんだけど

あと必死に日本人のコンプレックスガ~って言ってる馬鹿がいるけど
納得のいく説明もないままに白人認定してる理不尽なガイジンに反論することの
どこがコンプレックスに繋がるんだ?
[ 2013/09/02 05:22 ] [ 編集 ]
[ 15147 ]
>>15117
いい子ぶりっ子ちゃんの典型だね。
中立的な立場の自分ってカッコいいって思ってるでしょ?

多くの日本のオタクorレイヤーは、別に人種によるコンプレックスなんて持ってないよ。(2次元引きこもり思考は除く)
長い歴史で、白人は日本人を不細工扱いしてたけど、これは白人が自分たちの容姿に過剰に自信持ってるのが問題。
現に白人オタクたちは、白人がコスプレ似合わない事を自覚してるの結構多いよ。
日本の女の子可愛い。日本の男の子可愛い。が根付いてるくらい。(美形限定だけどw)

アニメキャラは、人間じゃないとか言って強制的に終わりにしようとする者もいるが、コスプレイヤーやそれに伴うアイドル商業も成り立ってるわけだし、その理屈はどうかな?
美術を習えばデフォルメって習うと思うけど、指名手配のイラストも体の特徴を誇張して表現したりしてて、それがアニメキャラにも当てはまると考えると、「人間じゃない」っていう台詞は、2次元オンリー思考だって言っている様なものだよ。

ただ、白人でコスプレが似合うケースも、もちろんある。
劇画風の作画や、白人設定で彫り深風の作品なら、似合ってるのを何度も見たことある。
だが、典型的なアニメ顔のコスプレでは、まず白人さんは似合わない。

堀が深くて目が窪んでるから、アニメ特有のあのパッチリ感は皆無。
鼻が高すぎ、顔が長すぎ、顔がデカ過ぎ、しゃくれ過ぎ、体格が大き過ぎる。
原宿ファッションの代名詞、ロリーターファッションに憧れていた白人さんが、実際に着てみて自分の骨格の大きさや顔付きが日本人と違い過ぎてコンプレックス持つケースも聞いたことあるし、現在は逆コンプレックスが起こっている感じかな。

コンプレックス認定発言してる人たちへ。
ネトウヨ連呼族やバージン認定差別族と同じで、根拠が無いのに認定してドヤ顔してるのもカッコ悪いけど自覚あるのかな?w
間違いを正す発言をしたりしている人など、自分と意見が合わないからって、「認定」した後、相手を下に見るのはどうかと思うな。
日本の板なわけだし、多少の自国寄りの発言はあってもいいんじゃないの?
左翼的な意見を持ってる人が、正しいわけでもないんだしね。

最後に、白人さんでもアニメファンほど、アニメキャラは日本人>>白人っていうのは、本当だよ。
愛国・自人種主義の影響が多くない人なら。
[ 2013/09/02 05:39 ] [ 編集 ]
[ 15149 ]
でもよ、「あの少女は白人?」ってレスに反論できるか?
あの娘、どう見ても白人少女じゃん
やっぱおかしいって、日本のアニメ画は
[ 2013/09/02 08:31 ] [ 編集 ]
[ 15151 ]
デフォルメは伝統なんですよ
昔は糸目におたふくが萌えキャラだったんですよ
単なる流行ですよ
[ 2013/09/02 09:41 ] [ 編集 ]
[ 15154 ]     
>>15149
アニオタは日本人少女にはエレクチオンするが
白人ビッチにはピクリとも反応しない
これ以上の説得力あるか?
[ 2013/09/02 11:58 ] [ 編集 ]
[ 15155 ]
長文書いてる奴はもう少しだけ余裕を持とうぜ
[ 2013/09/02 13:18 ] [ 編集 ]
[ 15158 ]
ペラペラは流暢に話す様子を表しています
英語がペラペーラと聞こえてるわけではありません
あずまんがでも同じ表現がありました
[ 2013/09/02 13:56 ] [ 編集 ]
[ 15162 ]
日本人でもアニメキャラが外国人に見えるって思ってる人は少ないと思う
アニメキャラは人間離れしてるよ
まぁでもそれでも白人のコスプレイヤーより日本人のコスプレイヤーの方が
可愛いく見えるし似合ってるように感じる
[ 2013/09/02 16:45 ] [ 編集 ]
[ 15165 ]
少女漫画、劇画でも明らかに白人コンプレックス。昔はそれを誰も否定しなかった。そして萌え絵は系譜をたどれば少女漫画の影響が濃い。
[ 2013/09/02 18:01 ] [ 編集 ]
[ 15183 ]  
>>15165
昔は誰も否定しなかった?
誰も人種なんて意識してなかった、だろ
日本アニメ・漫画知名度が上がり出すと
自国のいらぬ人種問題を持ち込んできたのがアメ公

アジア人と言えば目が小さく釣り目で
背が低くなければならないっていう役割(portray)を押し付ける
白人こそが反省すべきなんだよ、この議題は
[ 2013/09/02 21:09 ] [ 編集 ]
[ 15192 ]
なんか日本を貶めたくて必死な朝鮮人がわいてるな。
白人コンプとか昭和じゃねーんだからw
[ 2013/09/02 22:11 ] [ 編集 ]
[ 15202 ]
以前、アフリカのどこかの国(ケニアかタンザニアかその辺りだったか記憶が曖昧)の
新聞に載ってる風刺画の挿絵を見たことがあるけど、みんな肌が黒くないんだよね。
自分が見た新聞だけなのか、割と一般的な描写なのかは知らないけれども。

しかし、描いた人間にしてみれば、白い紙に人型の輪郭描けばそれが自分たちを表す
記号であって、単に自分たちより肌の色が薄い人種を殊更意識していないから、肌の
色をわざわざ塗って人種を区別する必要がないんだろうなってのは想像がつく。

しかし、常に人種を意識ばかりしている人がこういう挿絵を目にしたら、黒人に見えない、
白人コンプだ、とか言って嘲笑するんだろうなぁ、と思ったりした。
[ 2013/09/03 01:03 ] [ 編集 ]
[ 15204 ]
日本人が描く萌え絵と白人が描いたキャラ、たとえばディズニーのキャラクターを見比べてごらん
まったく別の人種に見えるだろ?
つまりそういうことだ

日本のキャラは顔がのっぺりとして平たく、鼻が小さく顔が縦方向に短い
白人のキャラは顔が縦方向に長く奥行きが有り、鼻が大きく、眼窩(眼の周りのくぼみ)が深い
[ 2013/09/03 01:50 ] [ 編集 ]
[ 15206 ]
スズはまぁ金髪だし白人に見えなくもないけど、タカトシは違うだろww
チビ=日本人つーイメージ持ち過ぎwww(つか外人には長身黒髪はユダヤ人に見えんのかw)

でもアニメ漫画にもこれ日本人?ってのはままある
ただ多くの場合手癖や様式美でそーなってるだけなのよね(少女マンガとか)
少女マンガの場合も白人コンプというより宝塚リスペクトだとおもーし

ま、デフォルメの一環とはいえ、これ日本人?てのもよくあるけどw
金髪碧眼の日本人とか(かんけーないけど金色のコルダとかけっこうあれだったw)
[ 2013/09/03 04:39 ] [ 編集 ]
[ 15209 ]
自分が思い描くステレオタイプなアジア人から少しでも外れていると
すぐに白人との混血を疑いだすアイツらは
どこか頭に疾患を抱えていると思われる
[ 2013/09/03 06:36 ] [ 編集 ]
[ 15210 ]
アニメキャラは日本のアイドルが容姿的にも雰囲気も一番近い。
[ 2013/09/03 06:59 ] [ 編集 ]
[ 15211 ]
ついでに
アニメキャラは白人だという奴は目しか見ていない。
小さい鼻、細い顎、小さい口、大きめの頭部、華奢な体
これらは日本人に近い。白人は正反対。
つまり日本のアイドルのように大きい目の日本人が合致する。
それにアニメヒロインは作者の初恋の人のイメージが投影されている場合が多いしな。
漫画家の初恋の人はみんな白人少女だったんですかねぇ。
[ 2013/09/03 07:10 ] [ 編集 ]
[ 15212 ]
結論としては白人に「見える」キャラもいるってことでしょ
金髪=白人ってのはわからなくもないけど、じゃあ青髪やピンク髪は何なのよってゆうw

ほとんどの場合作者の絵癖と世界観の問題なわけで、カラフル頭の世界で〇〇だから白人だってのは
野暮で不毛
生徒会役員の場合、金髪はともかく背がでかいだの目がでかいだのはキャラ顔のベースだって話だし

二次元の人種表現は、劇画やリアル調を除いて見た目よりしぐさや格好、文化的ステレオタイプで区別するのが基本でしょ
たとえば白人は金髪色白と訛り口調(ここ大事)で表現される
インド人なら褐色にターバン、中国人なら~アル口調にチャイナ服~とかね

見て目より文化的背景が重要ってことやね
[ 2013/09/03 08:14 ] [ 編集 ]
[ 15214 ]
アニメキャラが白人意識してるって無理やりすぎるんだけど
少なくともこの動画のアニメ見て白人云々てのは幾らなんでも無理ありすぎるわ
[ 2013/09/03 15:26 ] [ 編集 ]
[ 15236 ]
海外も大げさにした変な日本を発信してんだから
日本から海外はこう見えてるってのを発信してもいいだろう
[ 2013/09/04 01:18 ] [ 編集 ]
[ 15237 ]
恐竜人類で検索、検索ぅ
[ 2013/09/04 01:44 ] [ 編集 ]
[ 15239 ]
目が大きいから白人だと言うけど
アニメキャラは鼻が高い白人と違って総じて小さくて低い
なのにそこは指摘せずに目が大きいというだけで白人と断定するのが無理がある
[ 2013/09/04 02:18 ] [ 編集 ]
[ 15295 ]
アニメキャラと同じ感覚で現実の白人女に萌えるアニオタなんていないだろうな
リアルな白人女なんて異民族としての征服の対象でしかない
[ 2013/09/05 10:09 ] [ 編集 ]
[ 15470 ]
日本人はーっていうが
外人だってべつにあほほど目がデカいわけでもなければ
アニメなんかより鼻がデカいし
だいたい奥目じゃねーか
ディフォルメキャラは何人種でもねーよ猫似で解決しただろ
なんどいわせんだw
[ 2013/09/06 11:01 ] [ 編集 ]
[ 15485 ]
白人に見えるアニメキャラと言われたら、コブラみたいなキャラが思い浮かぶ。
なので、「日本のアニメキャラは白人に見える」という意見を聞いた時にはマジ驚いた。
一般的なアニメキャラに似ている人種などおりゃせんでしょう、どういう見え方してんだw
[ 2013/09/06 16:24 ] [ 編集 ]
[ 16009 ]
ただキャラ立ちのためのパーツの組み合わせ 思考錯誤の結果だろ…w
[ 2013/09/13 23:49 ] [ 編集 ]
[ 17333 ]
白人にはアニメキャラの目が白人の目に見えるのかwwwwww
アニメキャラの目は人間の目には到底見えないよwwww
[ 2013/10/03 00:51 ] [ 編集 ]
[ 19240 ]
>白人を憧れて~なんて言ってる外国人は一部なんでしょう?

一部といえばうっとおしくなくなる訳でもないと思うが・・・。
「人間の目の前に現れるゴキブリは一部なんでしょう?」と言われたら
たまたま目にしたゴキブリを気にしなくなるかというとそれはないだろうし
むしろ一匹見かけたらあと百匹を警戒するでしょ。

>っていうかアニメでしょ?どうだっていいじゃない(笑)

人種差別的な言動が、アニメをダシにしたってだけでどうだって良くなる
訳ではないと思うけど。

個人的には白人認定厨の話題は食傷気味だけど、憤りを感じる人間をコンプ扱い
するのは見当違いも甚だしいとは思う。
[ 2013/11/07 12:17 ] [ 編集 ]
[ 29086 ]
とりあえずコメ欄がキモかった
[ 2014/10/12 02:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



