海外「日本はセクハラが少なくて住みやすい」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「日本はセクハラが少なくて住みやすい」

翻訳元:Japan vs America: Harassment 【日本 VS アメリカ(ハラスメント)】日英字幕





tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・たしかに、カナダでもこういうセクハラは多かった。日本では一度もない。


・自分が住んでるのがオーストラリアでよかった。


・アメリカってそんなヒドいところなの?


・アメリカはペド野郎が多いからな。


・日本にもセクハラやいじめはあるよ。特に学校でのいじめは問題になってるし、職場でのパワハラもよくあるらしい。たしかに日本はいい国だけど、そんな夢のような国ではないよ。


・っていうか、アメリカでは大体そういう感じで恋愛が始まるんだけど。


・カナダもアメリカと同じだよ。


・私は道で男性に声をかけられたことないけど。私って不細工なのかな?


・なんかアメリカに住んでなくてよかったわ。でも日本でもセクハラ対策として男性と女性を車両で分けてるんじゃないの?


・アメリカではセクハラは中学くらいで始まるよ。私も中学のときに男子に下半身を触られそうになった。大人になった今は、道でいやらしい目で見られたり、声をかけられたりする。


・私もアメリカで12歳のときに初めてセクハラを受けた。日本に住みたいわ。


・日本でナンパされたことあるけど、そのときも日本の男性は敬意をもって話しかけてくれる。「一緒に何か飲まない?」って聞かれて、「いいえ」と答えれば、すぐに離れていってくれる。ベルギーではそんなときに「いいえ」と答えると、「ビッチ」と罵られる。しかも後をつけられる。日本は本当に安全だ思うわ。


・フランスに住んでたけど、10歳のときから道で男性に声をかけられたわ。ドイツに来てからはそんなことは一切なくなった。


・日本では女性に道をたずねただけで逮捕された事例もあるらしいからね。男性は女性に声をかけちゃいけないものらしい。


・アメリカだけじゃなくて、メキシコでも同じだよ。


・日本に住みたいわ。


・私の日本人の叔母は君と全く逆のこと言ってるわ。


・そりゃ君がかわいいからだよ。


・そんなきれいな赤い髪をしてたら声かけられて当たり前だわ。


・アメリカはいい国だけど、たしかにこういう問題はあるね。


・アメリカに住んでるけど、そんな経験は一度もないな。アメリカについての悪いイメージを広めるのはやめてほしい。


・ていうか日本がアメリカより住みやすいは当たり前だよ。


金髪美女と結婚できた理由―出会いは無限大!ステキな外国人に恋したら、英語がペラペラになりました。




tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] アメリカ
[ 2013/08/19 22:03 ] 日本の社会 | CM(67)
おすすめの記事


最新記事


[ 14355 ]
ウェイトレス時の話は冗談でしょ。ジョークに慣れた夫とそれに付き合う妻。この人はからかわれることに慣れてなく、ちょっと心に余裕がなかったんでしょう
日本での「褒められる」もある程度、テンプレ。半分心からそう思われ、半分は反射だと思っていて欲しいです。アメリカでも全く褒めないなんてあるのかな
まぁアメリカでの嫌な絡まれ方とは比べられないけどさ
この2点だけちょっと留意した内容にして欲しいかな
[ 2013/08/19 22:16 ] [ 編集 ]
[ 14356 ]
日本は女尊男卑だからな
[ 2013/08/19 22:18 ] [ 編集 ]
[ 14358 ]
>日本にもセクハラやいじめはあるよ。
割合の問題だろ?日本にハラスメントが一切ないなんてこのお嬢さんも言ってない
通りを歩いているだけで、野次る人間なんてさすがに見たことないけどね
[ 2013/08/19 22:25 ] [ 編集 ]
[ 14360 ]
女に「いい体してるね」とか「エ.ロいね」とか「おっ.ぱいでかいね」とか
そういう類のことをいうのは褒め言葉であって、
そういうことを男に言われると女は喜ぶと勘違いしてる男が世の中にはたくさんいるんだよ
[ 2013/08/19 22:30 ] [ 編集 ]
[ 14361 ]
白人というより英語が苦手だからさ
日本の方がセクハラやパワハラは多いんじゃね
といっても中韓ほど酷くはないが
[ 2013/08/19 22:32 ] [ 編集 ]
[ 14362 ]
知らん人にすれ違いざまに囁くって…アメリカ人ってそんな事すんのか?
初めて知った。
[ 2013/08/19 22:33 ] [ 編集 ]
[ 14363 ]
例えばスイミングスクールでビキニの水着着てオバチャンにち○こデカイねとか言われたら普通に気持ち悪いもんな。
女性が胸がどうとか言われるのもおんなじ感じなんだろうきっと。
[ 2013/08/19 22:39 ] [ 編集 ]
[ 14365 ]
日本はまだまだ男尊女卑だよ
[ 2013/08/19 22:49 ] [ 編集 ]
[ 14366 ]
日本では通りすがりの女性に声をかけただけでとっつかまる可能性があるからな、まともな神経の持ち主だったら目線すら合わせるのをためらう、日本とはそんなよそよそしい国です

俺はフレンドリーに声かけて来るアメちゃんの方が好きだなぁ
[ 2013/08/19 22:51 ] [ 編集 ]
[ 14368 ]
おねーちゃんは痛い人に好かれるタイプなんやね
セクハラではない別の問題のような気が…
反応も読んでたら
なんか、セクハラと痴漢の合間が分かんなくなってきちゃった
[ 2013/08/19 23:00 ] [ 編集 ]
[ 14369 ]
日本は単一民族国家だから無理
結局、多民族国家アメリカの方が合ってると思う
[ 2013/08/19 23:03 ] [ 編集 ]
[ 14371 ]
これはわかる
高校の卒業旅行でアメリカのホテルのエレベーターでの出来事、おっさんにウィンクされたわw
おっさんにしたら子供に見えたのか、気持ち悪かったのを覚えてる
[ 2013/08/19 23:07 ] [ 編集 ]
[ 14372 ]
うーんどうかね?外国人っていうこともあると思う。

それでも下品な行為をしてモテるとおもうようなコミュ障は
日本ではまだまだ少ないのかもしれないねw
[ 2013/08/19 23:08 ] [ 編集 ]
[ 14374 ]
日本でもこういうことをやるおっさんとか酔っぱらいはいるし
ゆえに迷惑防止条例なんてやたら曖昧なもんで声掛けも規制されてる地域がある

彼らには英語の壁があるゆえにこの人は巻き込まれないだろうけど
[ 2013/08/19 23:15 ] [ 編集 ]
[ 14375 ]
顔小っちゃ!でワロタ
[ 2013/08/19 23:40 ] [ 編集 ]
[ 14377 ]
日本は女性と同じ道筋を歩いただけで警察官を呼ばれる国だからな。
[ 2013/08/19 23:45 ] [ 編集 ]
[ 14378 ]
ナンパするのに英語の壁とか気にしないけど

単語だけでもけっこ通じるし、ノリがいい、嫌なら嫌とはっきり言ったり行動してくれるから楽だよ
日本人は 察してよみたいなかんじだからめんどくさい
[ 2013/08/19 23:47 ] [ 編集 ]
[ 14379 ]  
>・っていうか、アメリカでは大体そういう感じで恋愛が始まるんだけど。
思わず「えっ!」って声に出してしまった。凄いカルチャーショック
[ 2013/08/19 23:50 ] [ 編集 ]
[ 14382 ]
不審者情報ってけっこうおもしろいよなw
・概要:女子中学生が自転車で帰宅中、自転車の男がついてきた。男は、女子中学生を追い抜き、立ち去った
・男が、下校中の女子生徒に対し「駅はどちら ですか」と声を掛けた
・事案概要
平成24年6月18日(月)午後6時5分ころ、倉敷市上富井地内で女子高校生3人が電車を待っていたところ、不審な男が立っていたもの
この3つは笑ったw
[ 2013/08/20 00:14 ] [ 編集 ]
[ 14383 ]
朝鮮部落のない国に住みたい。
日本の治安を悪くする朝鮮人
は四ね
[ 2013/08/20 00:14 ] [ 編集 ]
[ 14384 ]
>14379
日本にもなくはないんじゃない?
むしろ痴漢から恋愛に発展してるケースとかあるかもよw

結局どこの国も大して変わらないね。
ただ、欧米ではそういうのを女性軽視だと騒ぎそうなものなのに意外だわ。
[ 2013/08/20 00:30 ] [ 編集 ]
[ 14385 ]  
ほらよ。糞日本人女共。セクハラ少ないってさ。
どうすんの?女性専用車両どうすんの??女性の社会進出がしにくい国????

い い わ け し て ん な よ ブ ス
[ 2013/08/20 00:46 ] [ 編集 ]
[ 14386 ]
アメリカのせいでセクハラの基準とか異常になってきてるよな。
別にスタイルや服装褒めても良いじゃん。
嫌なら嫌と言えばいいし、それでも続けられたり不当な扱い受けたりすれば、そこからがセクハラ。
[ 2013/08/20 01:00 ] [ 編集 ]
[ 14387 ]
>14379
ある程度好意ある間ならまだしも、いきなり痴漢から恋愛に発展とかねーわ馬鹿。
お前がやってろ
[ 2013/08/20 01:05 ] [ 編集 ]
[ 14388 ] 14387
>14384 だった。
[ 2013/08/20 01:06 ] [ 編集 ]
[ 14389 ]
ジャップが単に臆病なだけでしょw
でも一旦仲間内に入ったらセクハラ酷いけどな
[ 2013/08/20 01:10 ] [ 編集 ]
[ 14390 ]  
>>14387

ttp://www.youtube.com/watch?v=TOTp1hCE8Us

ホラ、こういうのもあるみたいだよ。いきなり痴漢からの赤面笑顔。
こういうのでも笑える余裕無いよな。日本女って。そらぁ少子化にもなるわ。
[ 2013/08/20 01:17 ] [ 編集 ]
[ 14391 ]
※14390
痴漢と偶然手が当たったのを同列に語るとか正気かお前
[ 2013/08/20 01:26 ] [ 編集 ]
[ 14392 ]
セクハラにも色々あるので、過剰に大きな声で叫ぶ一部の人の意見だけをきくべきではないと思う。

例えば上司や同僚が女性社員、男性社員のお尻を撫でまわしたならアウトだけど、相手の異性に年齢や綺麗ですね、カッコいいですねとかはセーフと思うけど、過剰な人はこれもセクハラだと言う馬鹿げた話もあるわけで。
何が言いたいかというと、何事も過剰にすればするほど自由が無くなり、過剰な人種問題や過剰な動物愛護等が出てくる。
それと女性専用車両は痴漢する馬鹿がいるのであって女性が悪いわけではないし痴漢する馬鹿を叱れ。もちろん女の痴漢もいる事は知ってるが割合でアウトだしやり過ぎ、現実と妄想を混同する馬鹿が多すぎる。
今回はアメリカの事だけど、一部の人の意見だけをきいてアメリカ全体をみるべきではないし、日本、アメリカや全ての国に悪い所や善い所がある。
[ 2013/08/20 01:28 ] [ 編集 ]
[ 14393 ]
海外でのセクハラ定義の幅が広いんだな
[ 2013/08/20 01:49 ] [ 編集 ]
[ 14394 ] fff
アメリカみたいな性犯罪大国よりマシとか言われてもうれしくないな。
人口比で性犯罪が日本の5倍とか起きてる国だろ。
[ 2013/08/20 02:06 ] [ 編集 ]
[ 14395 ]
日本で日本人叩いてる奴多くてワロタw
[ 2013/08/20 02:12 ] [ 編集 ]
[ 14396 ]
単に日本の女がなんだかんだ言ってまだ海外の女ほど喚かないってだけだと思うな
痴漢って本当に多いもん
5,6歳の頃からかなりの数経験してるけど一度も警察行った事ない
[ 2013/08/20 02:14 ] [ 編集 ]
[ 14397 ]
アメリカは中絶医が殺されたり進化論が否定されたりするほどキリスト教の影響が強い国だからな。
女が男の紛い物として作られたという聖書の記述が深層心理にまで染み込んでいて、根源的な差別心が
常について回るんだろう。
最高神が女神の日本では、そういった根源的な差別心が無いから、アメリカ人男性の倫理観の奥底が
なかなか理解出来ないんだよね。
[ 2013/08/20 02:23 ] [ 編集 ]
[ 14398 ]
セクハラが少ない事を女性専用車両や社会進出しやすいと解釈するのが意味わからん・・・
[ 2013/08/20 02:28 ] [ 編集 ]
[ 14400 ]
脳内日本を語る外人の情報源はどうせAVだろ。キモイ
[ 2013/08/20 02:57 ] [ 編集 ]
[ 14401 ]
夜、すっぴんで自販でジュースかなんかを買ってるときに、車に乗ってる二人組に
声かけられて振り向いたら、敬語で「なんでもないです。すみませんでした!」って謝られたことあるよ。
ほんと日本はヤンキーも丁寧だよ(´・ω・`)
[ 2013/08/20 03:09 ] [ 編集 ]
[ 14402 ]
外国人女性は電車とかでチカンに合わないだけなのかも
日本ではどんなブスでも日本人ならチカンにあう可能性ある
[ 2013/08/20 03:09 ] [ 編集 ]
[ 14404 ]
こういう動画見ていつも思うけど両方の国を比べるにしては
どちらかの国に対して住んでいる期間が短かったりするんだな
国を比べるには最低どちらとも5~10年は住んでその国の人と
触れ合わないと公平ではない気がする
この人が例えば日本のレストランでバイトしたらマナーのない客から
何か言われる時もあるとは思うんだけどな
今回の場合は結果的に褒めた形にはなってるけど逆もしかりで留学に来た程度の
外国人が日本のすべてを知った風に話してるのを見てもなんだかなぁと思ってしまう
[ 2013/08/20 04:53 ] [ 編集 ]
[ 14405 ]
「男性差別が社会問題にならないように」と工作している、
創価(女性団体)とマスコミ(ユダヤ)が問題。
[ 2013/08/20 04:54 ] [ 編集 ]
[ 14407 ]
都会度が高ければ高いほど「女尊男卑」傾向であり、
田舎度が高ければ高いほど「男尊女卑」傾向なだけだって
つか基本、殆どの日本人は未だに外人(白人)に苦手意識持っているので
外人(白人)女性に手を出そうとか、セクハラしたりするのは
極一部のナンパ馬鹿DQNか成金系のヒヒ親父しかいない
だから外人(白人)女性にとってはセクハラ遭遇率が低いってだけの話だろ
[ 2013/08/20 06:19 ] [ 編集 ]
[ 14408 ]
うーん
日本は外人が苦手だから、というなら
日本は外人にとってセクハラのない国でいいんじゃね?
海外は関係なく絡んで来るんだろう?

もっとも日本で路上で声掛けナンパすんのは
そういないけどね
少なくとも多数派ではない
[ 2013/08/20 07:06 ] [ 編集 ]
[ 14410 ]
日本の場合、単に男がヘタレのむっつりスケベなだけだろ。
[ 2013/08/20 10:05 ] [ 編集 ]
[ 14411 ]
まあ、そうだよな。
日本は色々理不尽だなと思う。
俺が家庭教師で初めてのお宅に向かう際に、詳しい場所がわからなかったから
そこら辺を歩いていた女子小学生の集団に聞いたわけよ。
そしたら、防犯ブザーを鳴らされ、近所の人達に取り押さえられ、警察を呼ばれましたわ。

なんか話題と違うなww さーせんwww
[ 2013/08/20 10:06 ] [ 編集 ]
[ 14412 ]  
ただ日本の女性が大人しいから表面に出にくいだけの気がするね
セクハラ自体がもう社会的容認になってしまっていて犯罪として認知されない感じかな
外国女の様に猛々しくなれば真の意味で日本もセクハラの少ない国になれるとは思うが・・
[ 2013/08/20 10:16 ] [ 編集 ]
[ 14413 ]
うちの近所でナンパしていところなんか見たことないぞ。
平均的日本人はナンパするにも時と場所をわきまえている。
[ 2013/08/20 10:56 ] [ 編集 ]
[ 14414 ]
日本に来る外国人は母国で嫌な思いした人が多いな
滞在期間が短いのに日本がいいってちょっと言いすぎ
[ 2013/08/20 11:32 ] [ 編集 ]
[ 14416 ]
昔の方が野卑で無遠慮な男が多かったな。
[ 2013/08/20 11:41 ] [ 編集 ]
[ 14418 ]
ここで中韓を出す奴って相当病んでる方が多いのかな?
[ 2013/08/20 11:52 ] [ 編集 ]
[ 14422 ]
>>14412
日本の男だって外国に比べればずっと大人しいんだが。
外国に関して無知のくせに外国と比べて認知されてないだけなんて決めつける思考は愚かだな。
外国女が猛々しいなんて愚か過ぎる偏見だし、失礼にも程がある。
この動画の女性の話しを聞いて猛々しいと思うなんてどんな頭してるんだ?
実在の女性よりも貴様の偏見で作られた外人女性のイメージの方がリアルだってか?

日本にそんなに悪いイメージ持ってるというなら良いイメージを持つ外国に移住したらどうだ?
日本よりも治安が良いイメージを持つ外国に住んだ方が幸せになれるぞ
[ 2013/08/20 16:27 ] [ 編集 ]
[ 14423 ]
セクハラ表現が理解できない日本語力なだけか、ケバすぎて
その気にならないゴリラしか来てないかじゃないか
一般にチカンも地味でおとなしいぶさいくが狙われる
美人で派手な露出の多い女はさほど被害にあわない
[ 2013/08/20 16:41 ] [ 編集 ]
[ 14424 ]
日本は35歳以降からとしを取るほど失礼なやつがふえる
[ 2013/08/20 17:11 ] [ 編集 ]
[ 14425 ]  
性犯罪が多い国ほどセクハラも多いのかな?ある程度は比例すると思うが
もしそうだとすると、日本でセクハラが少ないのは当然ということになる
[ 2013/08/20 18:12 ] [ 編集 ]
[ 14426 ]
これも少子化の一因かもな
[ 2013/08/20 20:03 ] [ 編集 ]
[ 14427 ]
欧米の価値観や習慣が合わない人が日本に来ると心地よいってのは、よく聞く話しだね。
特にシャイで控え目な人は、自国の方が暮らしにくいらしい。
[ 2013/08/20 20:47 ] [ 編集 ]
[ 14429 ]
女尊男卑というが、強い方が弱い方を尊ぶのは当然だろ。男の癖にどんだけメンタル弱いんだよ。そういう奴は男でいる資格無いから女装しろ。
[ 2013/08/20 22:03 ] [ 編集 ]
[ 14430 ]
※14427
確かにこの人やyoutubeで日本文化を紹介してるカナダ人たちもそんな感じっぽいね
スイスがダメで日本に来た春香クリスティーンはそうですね
[ 2013/08/20 22:33 ] [ 編集 ]
[ 14441 ]
あっちでは特殊なのかな
若いうちはちやほやされるのがイヤでも、歳食ったら声もかけてもらえず寂しいかもな
[ 2013/08/20 23:57 ] [ 編集 ]
[ 14495 ]
かわいくて大人しそうだから、余計そういう目に合いやすいんじゃないかと。あと多分、日本では「欧米人は気が強いしすぐ訴える」イメージがあるからセクハラは受けにくいと思う。この人本当にアメリカ人にしてはしゃべり方とか仕草が控えめで、雰囲気が日本人だよな。
[ 2013/08/21 22:03 ] [ 編集 ]
[ 14525 ]
セクハラもモラハラも、日本にも、あるにはあるんだけど、
何にしろ、アメリカよりは、日本のほうが、だんぜんマシという事だらけです。全てにおいて。

犯罪にしても、少年の非行のにしても、日本のほうがかわいいもんです。
質もスケールも違い過ぎる。
[ 2013/08/22 03:12 ] [ 編集 ]
[ 14554 ]
※14429
別に女が強いわけでも頭がいいわけでもないけどな。むしろ逆。だから保護されてる
[ 2013/08/22 23:03 ] [ 編集 ]
[ 14597 ]
日本が男尊女卑ってのは女に多大な原因がある
自分で性を売りたがる女が多すぎる
[ 2013/08/23 14:11 ] [ 編集 ]
[ 14710 ]
日本ではお前らのような性犯罪予備軍は自宅に引きこもってPCモニターとイイコトしてるから安全なんだよ。
[ 2013/08/25 10:12 ] [ 編集 ]
[ 14788 ]
子供の頃から日本に住んでたら変わっていただろう
前に白人女性が「中学生になったら日本の男に追いかけ回された。アメリカに帰ってこれて良かった」みたいな書き込み見たw
[ 2013/08/27 14:42 ] [ 編集 ]
[ 15075 ]
>「中学生になったら日本の男に追いかけ回された。アメリカに帰ってこれて良かった」

その男が同世代かどうかは非常に重要な問題だぞ。むしろ同世代だったわ私はめちゃモテで困り過ぎたという自慢話かもしれん。そして確かに小学生時代までは女性への意識というのはほとんどないが、中学生頃になると隣の女の子がすごい美人だって気づきだしたりするようになる。それが外人(特に美形白人女性)ともなるともう崇拝できるだろう。ストーカーというより(男子方向から)勝手な取り巻きの5人や6人を抱えている人も珍しくない。

単なる変態ならむしろ幼女とか小学生とか(日本人でも事件としては聞くことあるし)でもあるしな。中学生になったら突然変わるのは、実は女の方ではなく男の方なんだ。
[ 2013/09/01 15:29 ] [ 編集 ]
[ 15077 ]
>[ 14362 ]
知らん人にすれ違いざまに囁くって…アメリカ人ってそんな事すんのか?
初めて知った。

これは囁くというのは口説くという意味だけじゃなく、いきなり暴言が吐かれたりする。これは男女変わらずまじで遭遇する率は高い。特に男女関わらず一人で行動してるとき、または5人程度の日本人集団でいるときなど。やるのは向こうの人間(留学生はやらない)(白人のみならず黒人でもアジア人でも)だが。

ちなみに普通の白人の女の子もこの
上級とすれ違ったとき>指笛吹いたり大声あげたり明らかにハイテンション
中級とすれ違ったとき>存在そのものを無視
下級とすれ違ったとき>嘲笑やまたはいきなりの暴言
こういう態度に常に出くわしてる。さらに向こうの女の子は女の子で男の品定めを同じようにやる。
女とすれ違った時いきなり大爆笑されたり嘲笑の言葉を浴びせられることも多し。
日本人(アジア系)はまず上級には絶対にならない、余程の有名人か金持ちでもないかぎり無視か嘲笑。これに男も出くわして傷つく。
[ 2013/09/01 15:45 ] [ 編集 ]
[ 22625 ]
本当に日本の女が嫌いなやつがいるけど、海外の女は大嫌いだね。
態度が尊大で、下品な手真似をする奴も見た。
あんな女を日本じゃ見たことがない。
多分、海外に出たことがなくて自分がどれだけ恵まれてるか知らないんだろう。
あと、日本で外国人がセクハラに会うわけないだろ。
[ 2013/12/03 12:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


