海外「日本で使われている英語の教科書がヤバすぎる」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「日本で使われている英語の教科書がヤバすぎる」

翻訳元:Learning English in Japan





tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・どこに売ってるのか教えてくれ。


・俺が知ってるのと少し違うな。




・日本以外のアジアの国ではこれは大事だと思うよ。旅行者から金をもらうためにね。


・日本人はなんでもかわいくするのが上手いんだよな。


・友達が日本で英語を教えてるんだが、こういう教科書を使ってるのか。


・やっぱり日本が大好きだ。


・フルメタル・ジャケットの漫画版なのかな?


・日本では友達に妹をヤらせるのが普通なのか?

・かわいい妹がいる日本人の友達を探さないと。




・この動画みたい。




・ネタだろ?


・俺の英語の教科書もこれくらい面白かったらよかったのに。


・ぴくせるまりたんじゃないか。

http://pixel-maritan.net


・たぶんこれだな。

まりたん 英語のドリルF*CK編


・日本人っておかしいけど最高だわ。


・こいつぁファックだな。


英会話・ぜったい・音読 【入門編】—英語の基礎回路を作る本超低速メソッド英語発音トレーニング




tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] 英語
[ 2013/08/18 23:15 ] おもしろネタ | CM(35)
おすすめの記事


最新記事


[ 14301 ]
もはや定番ネタ
[ 2013/08/18 23:25 ] [ 編集 ]
[ 14302 ]
なんでlearning english in japanが「教科書」になるの?
[ 2013/08/18 23:27 ] [ 編集 ]
[ 14303 ]
>日本人っておかしいけど最高だわ。


なんかすんません
[ 2013/08/18 23:33 ] [ 編集 ]
[ 14304 ]
日本の○○がヤバイ!シリーズ
スーパーGTの痛車って出てた?
[ 2013/08/18 23:38 ] [ 編集 ]
[ 14306 ]      
英語喋れる意外に能の無い外国人は日本に来ないでね。日本で英語教えるならせめて大学で英語教育の学位取ってから来てください。
[ 2013/08/19 00:01 ] [ 編集 ]
[ 14307 ]
これ日本人でもやばいと思うだろw
[ 2013/08/19 00:02 ] [ 編集 ]
[ 14308 ]
ぴくせる☆まりたんとか日本人でも知らんぞ・・・
ぴくせる☆まりたんだぜ?
ぴくせる☆まりたんよりももっとぴくせる☆まりたんするとこだったけど
ギリギリでぴくせる☆まりたんして収まった本日の営業
[ 2013/08/19 00:11 ] [ 編集 ]
[ 14309 ]
シリーズがあるのか・・・
[ 2013/08/19 00:34 ] [ 編集 ]
[ 14310 ]
本当にこれが教科書になったら、子供の英語嫌いも、少しはマシになるかと思うんだが…
勿論、「これがそのまま」でいいとは言わない。
ただ、今の教科書の題材って、「一体誰に読ませたいのかな?」と思う。
「ジョン・レノン」とか「マーティン・ルーサー・キング」とか…
子供にとっては、英語の勉強は「苦痛」なんだから、せめて先が楽しみになるような文章でなければならないのに、教師は「自分が読ませたい文章」を読ませようとする…
[ 2013/08/19 00:40 ] [ 編集 ]
[ 14311 ]
14310
下手に英語身につけられて外国いかれちゃ奴隷の数が減るからなw
日本の教育機関がクソの役にも立たない英語教育を変えないのは
官民一体でお上に従う奴隷を作り出す政策の一環
[ 2013/08/19 00:52 ] [ 編集 ]
[ 14312 ]
生徒会の一存とかハルヒとかも教科書的なの出してるよね

教材として使えるんならいいと思うけど
[ 2013/08/19 00:52 ] [ 編集 ]
[ 14315 ]
外人のゆとりどもはハートマン軍曹を知らないのか?
[ 2013/08/19 01:21 ] [ 編集 ]
[ 14316 ]
この頃、「日本が大好き」とか言いながら近づいてくる外国人が、単にアニメオタクだからというだけで、
肝心の、日本の技術力だとか、日本独自のブランドだとか、先進国としての日本の産業については、ちっとも認めようとしない外国人ばかりなんだよね。
それって、本当の親日家とは言えないと思う。

私達が西洋に憧れる理由は、例えば、伝統的な西洋文化だとか、UK-Rockだとか、BMWのようなドイツ車だとか…
西洋が生み出した産業の尊敬する部分に憧れてるんですよ。
[ 2013/08/19 01:21 ] [ 編集 ]
[ 14317 ]
やっぱり、この本か。
[ 2013/08/19 01:34 ] [ 編集 ]
[ 14318 ]
一般の教科書だと勘違する馬鹿な外国人が居ないことを願う
[ 2013/08/19 01:37 ] [ 編集 ]
[ 14319 ]
※14316
ん?何言ってんの?
好きな理由としてアニメを挙げる人は多いってのは事実だけど、同じサブカルでもドラマや音楽、ゲームっていう人もいるし、日本独自のブランドや産業、製品や伝統文化が大好きな外国人もたくさんいるじゃん。
きっかけはアニメで、他の文化に興味が出て好きになった人もいる。
みんなアニメオタクばかり、って一緒くたにしない方がいいよ。
そしてそれと親日家であるかどうかは全く別の話。

というか記事ネタと関係ないコメすんなよ。まあレスした自分も同じだけど。
[ 2013/08/19 01:51 ] [ 編集 ]
[ 14320 ]  
ぴくせるまりたんだろうなと思ったら、やっぱりそうだった
[ 2013/08/19 01:57 ] [ 編集 ]
[ 14323 ]
また頭のおかしいキモヲタのせいで日本が誤解された
[ 2013/08/19 02:53 ] [ 編集 ]
[ 14324 ]
どんだけ古いネタ持ってくるんだよ管理人、と思ったけど定番ネタだからしかたないか。
当然namasenseiのリンクも貼ってあって完結するんだよなこのネタは。
[ 2013/08/19 03:35 ] [ 編集 ]
[ 14328 ]
あぁ、ファ/ックとチカンは基本だ
ちゃんとビデオカメラに収めておくように
[ 2013/08/19 04:30 ] [ 編集 ]
[ 14330 ]
さてはおまえぴくせる☆まりたん知ってるな?
[ 2013/08/19 07:22 ] [ 編集 ]
[ 14331 ]
海外から見た日本 広告収入 送金 核開発
[ 2013/08/19 08:58 ] [ 編集 ]
[ 14332 ]
寒いだけ
[ 2013/08/19 09:53 ] [ 編集 ]
[ 14333 ]
懐かしいな
[ 2013/08/19 10:11 ] [ 編集 ]
[ 14335 ]
キング牧師の話、すごく好きだった
先生が、牧師の音声を持ってきてくれていて、みんなで聞いた記憶がある
アンネの日記も、クラスのdqnが号泣していた
病気を探知する犬の話も、結構面白かった
コナンのページがくだらなすぎた

L.A.Hillを教科書のひとつにしてたんだけど
アレはかなり面白くて何度も読み返した
中一のときから、あれぐらいの話を教科書にしてほしいな
[ 2013/08/19 11:19 ] [ 編集 ]
[ 14340 ]
ジョンレノンが教科書に載ってた記憶は無いが、キング牧師の内容は俺も好きだったよ
大学のドイツ語の講義でヒトラーの演説なんか取り上げてくれたら楽しそうなんだけどなあ
[ 2013/08/19 16:13 ] [ 編集 ]
[ 14343 ]
こんな教科書だったら、私だってもっと英語勉強するんだけどね…
[ 2013/08/19 17:55 ] [ 編集 ]
[ 14344 ]
ネタをネタと受け取れない奴はキモオタより頭おかしいって自覚もてよ?
[ 2013/08/19 18:13 ] [ 編集 ]
[ 14345 ]
以前他所でネタにされてた時は
外人に大受けでハートマン軍曹の話で盛り上がっていた
[ 2013/08/19 19:01 ] [ 編集 ]
[ 14349 ]
>14344
お前もネタをネタとして受け取れないみたいだなw
[ 2013/08/19 19:40 ] [ 編集 ]
[ 14354 ]
まりたんは、もうちょっと英語の発音ができるキャストにして欲しかった。
あのCDは教材の体をなしてないぞ。
[ 2013/08/19 21:18 ] [ 編集 ]
[ 14367 ]   
定期的に出るネタだなw
[ 2013/08/19 22:55 ] [ 編集 ]
[ 14399 ]
※14311
ガチでありそうだから困る
日本の教育システムはどう考えてもおかしい
[ 2013/08/20 02:49 ] [ 編集 ]
[ 14417 ]
真面目に日本の教科書の話かと思ったのに…
[ 2013/08/20 11:41 ] [ 編集 ]
[ 23193 ]
バーミリオンプレジャーナイト懐かしい
[ 2013/12/07 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


