海外「日本のなまはげという行事が素晴らしい」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「日本のなまはげという行事が素晴らしい」

翻訳元:なまはげの恐怖!!





tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・すごくいい慣習だと思う。


・子どもにとっては怖いだろうなあ。


・でも大人も怖がってるぞ。


・かわいそうな気もするけど、面白いわ。


・この女の子がお母さんのことを嫌いにならなければいいけど。


・西洋にもこういう行事が必要だよ。


・これは怖すぎるだろ。俺ならちびってるだろうな。


・子どもの教育としてすごくいい方法だと思うよ。子どもは幼いときに「恐怖」というものを知っておく必要がある。


・僕も自分の子どもにこういう経験をさせてあげたい。アメリカの子どもにはこういうことが必要だよ。


・子どもってかわいいなあ。





翻訳元:TIL there is a custom in Japan called "Namahage" in which men dressed up as demon-like monsters scare the living shit out of children who are "guilty of laziness or bad behavior" while parents smile and laugh while their children scream and cry in terror. (Video in comments)


・なんかすごく笑える。


・こういうのを自分の仕事にできたらいいのに。


・ゾンビと戦う子どももいる。

http://youtu.be/i7LKm5Vdius


・いいなあ。こういう慣習って好きだわ。


・バトル・ロワイアル2に出てきた気がする。


・iPhoneの絵文字にこんなのあったな。


・トラウマになっちゃうんじゃないか?


・オーストリアにも同じような行事がある。小さい頃はマジで怖かった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B9

・小さい頃、ウィーンに住んでたんだけど、このクランプスはハロウィンなんかよりずっと怖かったな。




・けっこういろんな国に似たような慣習はあると思う。


・チェコではクリスマスに似たようなことをやるよ。


・アメリカもこういう行事をやるべきだよ。

・子どもをデトロイトに連れて行けばいいんじゃないか?



・ネイティブ・アメリカンにはこういう慣習はたくさんあるのにな。




・アメリカにはディズニーのキャラクターがいるじゃないか。


・こうやって日本人は勤勉になるのか。



ナマハゲーション秋田 お土産 秋田比内地鶏らーめん 醤油味






tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] 秋田 伝統
[ 2013/08/14 23:15 ] 日本の文化 | CM(37)
おすすめの記事


最新記事


[ 13928 ]
        ./ ニYニヽ
 r、r.rヽ  / (0)(―)ヽ
r |_,|_,|_,|/  ⌒`´⌒ \   ふむふむ・・・なるほどなるほど・・・
|_,|_,|_,|_,| , -)    (-、.|
|_,|_,|_人 (^ i ヽ__ ノ l |
| )   ヽノ |  ` ⌒´   /
|  `".`´  ノ
   入_ノ
 \_/
   /
  /
























        ./ニYニヽ
 r、r.rヽ.  / (0)(0)ヽ
r |_,|_,|_,|/  ⌒`´⌒ \   で?っていう
|_,|_,|_,|_,| , -)    (-、.|
|_,|_,|_人 (^ iヽ__ ノ l |
| )   ヽノ |  `ー'´   /
|  `".`´  ノ
   入_ノ
 \_/
   /
  /
[ 2013/08/14 23:16 ] [ 編集 ]
[ 13930 ]
翻訳サイトのなまはげブームは何なの?
[ 2013/08/14 23:26 ] [ 編集 ]
[ 13932 ]
親が出来ないのでなまはげサンにやってもらう。
しつけは親の責任だろう。
[ 2013/08/14 23:36 ] [ 編集 ]
[ 13933 ]
まるで海外のいろんなブログでなまはげがブームみたいになってるかのようだけど、みんな同じ翻訳元ってだけだったりする?
[ 2013/08/14 23:37 ] [ 編集 ]
[ 13935 ]
親を超えた存在で恐怖を感じるのが肝だというのに
そんな事もわからん奴がガキ産むんだな、日本は
[ 2013/08/14 23:45 ] [ 編集 ]
[ 13936 ]
>しつけは親の責任だろう。


日本中の祭りから鬼や獅子を追い払うもりか?
[ 2013/08/14 23:46 ] [ 編集 ]
[ 13937 ]
欧州とか歴史の深いとこでは似たような風習は先人の知恵として存在する
こういう直接的なものじゃなくても民話伝承みたいなので子供に教訓与えたりな
[ 2013/08/15 00:18 ] [ 編集 ]
[ 13939 ]
オランダかどこかで悪い子でいるとサンタクロースの弟子のピートに
スペインに連れ去られるってのがあったはず
[ 2013/08/15 00:59 ] [ 編集 ]
[ 13940 ]
>しつけは親の責任だろう。

こういう行事の意味は二つあって、
悪いことに対する罰としての恐怖を教える
親が守ってくれることの安心感を教える
この二つがあるから親の言うことを聞く(しつけられた)子供になる。
[ 2013/08/15 01:02 ] [ 編集 ]
[ 13941 ]
とくダネ!では取り上げません
[ 2013/08/15 01:16 ] [ 編集 ]
[ 13942 ]
>オランダかどこかで・・・スペインに連れ去られるってのがあったはず

スペインってオランダによっぽど嫌われてる国なのかね
日本で言えば、悪いことすると総連が北に拉致しに来るよ!って感じ?
[ 2013/08/15 01:31 ] [ 編集 ]
[ 13943 ]
怠け者は~、悪いやつは~悪い子はいねぇかぁ!???
[ 2013/08/15 01:34 ] [ 編集 ]
[ 13944 ]
昔戦争してたからじゃないの? <スペイン・オランダ
[ 2013/08/15 01:54 ] [ 編集 ]
[ 13945 ]
生ハゲ
[ 2013/08/15 02:15 ] [ 編集 ]
[ 13947 ]
北欧だか欧州だかにもかなり怖いお面の妖精がやってきて怖がらせる祭りがあったよね
[ 2013/08/15 04:22 ] [ 編集 ]
[ 13949 ]
たま~に大人にも来る。
近所のニートの兄さん(20代半ば)が追い掛け回されてた。
[ 2013/08/15 06:06 ] [ 編集 ]
[ 13950 ]
アメリカにも? ごめんだね ナマハゲが撃たれちまうよw
[ 2013/08/15 07:13 ] [ 編集 ]
[ 13951 ]
>13930.13933
同じネタをあちこちにリクエストして回っているのがいるから
[ 2013/08/15 07:45 ] [ 編集 ]
[ 13952 ]
最近こりす屋ちょっと調子のってね?
[ 2013/08/15 07:58 ] [ 編集 ]
[ 13953 ]
確かに、こういう文化行事は子供の頃に善し悪しを躾けるのにいいかもね
大人でもバチが当たるとか思うのも、日本神道の潜在的信仰心を持っているからこそ
[ 2013/08/15 08:15 ] [ 編集 ]
[ 13954 ]
鬼役の人が銃で撃たれるに1ドルかける
[ 2013/08/15 08:29 ] [ 編集 ]
[ 13956 ] e
こおいう祭りの時って、村の空気もオドロオドロしくなるからな
各地にあるけど、どこもワクワクゾクゾクするよ。
親の躾けとかファビョってる奴は日本の伝統が羨ましいんだろう。
[ 2013/08/15 09:37 ] [ 編集 ]
[ 13958 ]
油断してると毛唐どもが日本を襲いにくるっていう教訓だよね
[ 2013/08/15 09:49 ] [ 編集 ]
[ 13959 ]
西洋でも子供が悪いことしてるとハンニバルが来るよ、って脅かし文句は昔からあるけどな
恐怖というより畏れを覚えさせるのは大事
[ 2013/08/15 11:18 ] [ 編集 ]
[ 13960 ]
日本って言っても、秋田だけだろ 
[ 2013/08/15 12:00 ] [ 編集 ]
[ 13961 ]
ハゲっていう言葉に敏感になるようになるとはこの頃思ってませんでした。
[ 2013/08/15 12:52 ] [ 編集 ]
[ 13962 ]
クネヒト・ループレヒト的な
[ 2013/08/15 15:52 ] [ 編集 ]
[ 13966 ]
幼児のときうちにもなまはけが来たよ。
やっぱり本当に怖いの。でもいい思い出。
一番楽しかったのは泣き叫ぶ娘を守ろうと
抱きしめていた父親かもしれない。
[ 2013/08/15 19:40 ] [ 編集 ]
[ 13968 ]
>子どもをデトロイトに連れて行けばいいんじゃないか?

ロボコップも匙投げるレベルだろ今のデトロイトは
[ 2013/08/15 21:06 ] [ 編集 ]
[ 13969 ]
アメリカはなまはげのかわりに <丶`∀´>でやればいいじゃない
[ 2013/08/15 21:37 ] [ 編集 ]
[ 14004 ]
泣いてる子どもって可愛いよなあ にやにやしちゃう
でも五歳くらいの時に、ヤギに頭突きされて大泣きしてたら、親が笑ってたのは鮮烈に覚えてる。
意外と深層で覚えてるから、気をつけなきゃね
[ 2013/08/16 01:47 ] [ 編集 ]
[ 14005 ]
>>13969
つ むくりこくりの鬼が来るよ
[ 2013/08/16 01:49 ] [ 編集 ]
[ 14019 ] 。
アメリカでやる場合はナマハゲが登場す前に子供のボディチェックして銃を取り上げて置かないと危なそうだなww
[ 2013/08/16 04:51 ] [ 編集 ]
[ 14040 ]
シャマランの映画ビレッジもつまりはなまはげだな
[ 2013/08/16 14:27 ] [ 編集 ]
[ 14289 ]
アメリカでやったら、ハロウィンみたいに銃で撃たれるな
[ 2013/08/18 17:50 ] [ 編集 ]
[ 14337 ]  
たしかに、女の子の方はなまはげに押し付けられて大分経ってからも
お母さんから逃げようとしたり背中にまわったりしてるな。
お母さんが敵になった認識?
[ 2013/08/19 12:33 ] [ 編集 ]
[ 16296 ]
意外と小さい頃のこういうのはトラウマにならない
遊園地のピエロだか心霊見たいので大泣きして
鳩時計の葉っぱがしばらく怖かった俺見たいのが
今じゃオカルトも心霊もホラーも妖怪もドナルドも大好きだからな
[ 2013/09/16 04:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


