ソフトバンクのCMが面白すぎる、と海外で大人気 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ソフトバンクのCMが面白すぎる、と海外で大人気

翻訳元:WTF Japan Seriously!?





tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・グルグルグルグルグルグルグルグル!日本は一体どうしちゃったんだ。


・香川真司だ!


・銀行のコマーシャルか。こういうのってずっと記憶に残るのに、こんなことしちゃっていいのかよ。


・めちゃくちゃ笑ってしまった。


・もうやだこの星。


・誰か字幕つけてくれよ。


・こんな老けた女子高生はおらんだろ。


・ゴールデンボンバーだ。


・俺の好きな上戸彩が出てる。


・そんなに変かな?


・日本語と日本の文化を理解すれば、これに対する見方も変わってくるよ。


・意味がわからん。


・マンチェスター・ユナイテッドの香川真司じゃないか。


・カールじいさんの空飛ぶ家みたい。


・ロシア語の字幕をつけて、それを英語に自動で翻訳したら、なんか冷戦時代の政治的なやりとりみたいになって笑った。


・たぶん、鷲はアメリカを意味してるんだよ。アメリカが日本人の家を奪っていくというメッセージが隠されてる。


・こうやってアメリカは第二次世界大戦に買ったんだよ。


・黒人もいるぞ。


・そして音楽はペルーの音楽。


・あっちゃんだ!


・こんな犬ほしい。


・グルグルグルグルで噴いた。


・ますます日本のことを好きになった。


日本人が知らないアメリカの本音そうだったのか! アメリカ




tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] コマーシャル
[ 2013/08/12 22:15 ] 日本の文化 | CM(44)
おすすめの記事


最新記事


[ 13829 ]
NTTドコモ韓国サムスンギャラクシーが売れてないのかな
[ 2013/08/12 22:21 ] [ 編集 ]
[ 13830 ]
禿電話CMがつまらない理由は外国人向けだったからなのか
なるほど、道理で
[ 2013/08/12 22:28 ] [ 編集 ]
[ 13831 ]
>>たぶん、鷲はアメリカを意味してるんだよ。
・・・孫だからありそうで怖い
[ 2013/08/12 22:29 ] [ 編集 ]
[ 13832 ]
このCM初めて見た時、家族全員がナニコレ状態で白けてたのはウチだけかしら…
[ 2013/08/12 22:35 ] [ 編集 ]
[ 13833 ]
こんなもんの何がおもしろいのか?
よくわからん
[ 2013/08/12 22:37 ] [ 編集 ]
[ 13834 ]
禿のCMは毎回楽しみにしておる
[ 2013/08/12 22:38 ] [ 編集 ]
[ 13835 ]
このシリーズって
引き際を見失ってると思う。
最初の数作だけなら楽しかったのに。
[ 2013/08/12 22:43 ] [ 編集 ]
[ 13836 ]
在日韓国人を韓国に強制退去させようとした白州次郎との関連

ソフトバンクCM

白戸 次郎(カイくん)
白戸 マサコ(カイくんの奥さん)

先人

白洲 次郎
白洲 正子

誰でもいいからこれが偶然だと説明してくださいw
[ 2013/08/12 22:53 ] [ 編集 ]
[ 13837 ] カナが小学六年生?
自分はCMが何を語ろうとしているかなどチラとも思わず、単に面白いと楽しめるようになっているのだが、このような感性って外国の人や何事も理屈と解釈を求める人には了解不能なものかもしれない。
[ 2013/08/12 22:58 ] [ 編集 ]
[ 13838 ]
CMね・・・どれだけ面白いCM作ってもやってることがクズじゃあね。
良いイメージだけ優先させてやりたい放題って企業、というか国が
どっか近くになかったっけ?
[ 2013/08/12 23:00 ] [ 編集 ]
[ 13839 ]
このCM犬はかわいいし、面白いし大好き

何かの陰謀と言いまわってるのって誰得なの?w
外国人も気にして無い
むしろこのCMで日本の評価高まってるじゃん
在日は外国人からの日本の評価を高めるためにこのCMをつくったとでも?プッw
[ 2013/08/12 23:01 ] [ 編集 ]
[ 13840 ]
ソフトバンクのCMの白い犬の名前は「白戸次郎」
戦後、在日韓国朝鮮人を全員帰国させようとしたのが「白洲次郎」
韓国では人に対して犬と言うのは強烈な侮辱用語
CMにでてくる白戸家のお母さんの名前は「マサコ」
白洲次郎の妻の名前は「正子」
ソフトバンク社長の孫正義は帰化する前は在日韓国人
[ 2013/08/12 23:06 ] [ 編集 ]
[ 13841 ]

ただの面白CMにこんなとこまで妄想しちゃうネトウヨって大変だなw
こういう意図で作りましたってソフトバンクが言ってるのw?
こんな事に人生のリソース割くのもったいなくないかw?
[ 2013/08/12 23:21 ] [ 編集 ]
[ 13842 ]
俺がCM企画担当だったら軟らか銀行使うと禿ますってやりたいけど
通らないだろうな。
[ 2013/08/12 23:21 ] [ 編集 ]
[ 13843 ]
ドコモの二番煎じとゴリ押しauよりましだわ
[ 2013/08/12 23:23 ] [ 編集 ]
[ 13844 ]
白戸家CMは初めの頃は面白いと思ってたけど流石に飽きたわ
[ 2013/08/12 23:30 ] [ 編集 ]
[ 13845 ]
※13840
偶然の一致とも言えないんだよな。黒人も犬も韓国ではかなりの侮蔑の対象でさ、
それを日本人役の女性達と組み合わせているってところに悪意を感じるよ。
[ 2013/08/12 23:31 ] [ 編集 ]
[ 13846 ]
>[ 13839 ]
>何かの陰謀

これが偶然だと?頭おかしいの?

>在日は外国人からの日本の評価を高めるためにこのCMをつくったとでも?

答えるのもアホらしいが、日本の巨大な携帯市場を取るためだろw
しかし小学生みたいな発想だな。
[ 2013/08/12 23:37 ] [ 編集 ]
[ 13849 ]
このCMが禿以外の会社のCMなら素直に笑って観るんだけど
あまりにも朝鮮人的価値観の差別発言要素が合致してしまうのが問題!

素直に笑って観たら良いのにって言ってる人達も居るけど
俺はそんな立派な思想は持てないなw
[ 2013/08/13 00:32 ] [ 編集 ]
[ 13850 ]
だんだん反日を隠さないようになってきたなあ・・・
[ 2013/08/13 00:32 ] [ 編集 ]
[ 13851 ]
このCMプランナー不条理となんでもありの区別がついてないんだよなあ
軸が無いからネタを練らずにただぶち込むだけ
[ 2013/08/13 00:34 ] [ 編集 ]
[ 13852 ]
いや仮にそれを当て嵌めてたとしても
こんな歪んだ形で溜飲を下げてる異常な人らだなでいいじゃない
[ 2013/08/13 00:52 ] [ 編集 ]
[ 13853 ]
海外の皆様へ
「カール爺さんの空飛ぶ家」と「日韓関係の対立」のCFを観ていただき、有難うございます。
日本のCM会社はニセ日本人の手に落ちました。
日本人は宣言します。
日本文化の維持の為、一部の外国人に「差別的な行動を一定期間行うでしょう」
世界が嫌う、「あの人種」に。
日本人でも「聖人」では無い。
[ 2013/08/13 00:57 ] [ 編集 ]
[ 13854 ]
このカイ君もいつか引退して4代目が来るのかな
見た目のイメージを変えないために、ずっと1匹でやってるわけではないんだよね
[ 2013/08/13 00:59 ] [ 編集 ]
[ 13855 ]  
>> 13841
妄想?お前は白洲次郎も知らんの?
ネトウヨ?事実を指摘するとネトウヨ?w

まぁお前みたいな頭の悪い奴に何を言ってもムダやと思うわwww
それかお前は在日か?同族の擁護か?w
「こういう意図で作りましたってソフトバンクが言ったか?」ってお前な、事件を起こした犯人が「私が犯人です」って言うとでも思うか?
そんなもん事実を客観的に繋ぎ合わせていけば誰が見てもそういう意図で作ってるのは明白やろ。
やっぱお前頭悪いわwwww
[ 2013/08/13 01:07 ] [ 編集 ]
[ 13856 ]
まぁ偶然ではないんじゃない。
根拠のない陰謀説はアホらしいけど流石にこれは(笑)
しかも犬のお父さんとその子供(黒人含む)って
韓国でやったら物凄い侮辱になるっぽいからね
猿の惑星の猿が日本人だよって言っても
日本人は「考え過ぎ」って言うだろうし
猿の惑星の監督の息子だか親族だかが
日本で流行ったと聞いてショックを受けたくらいなのに(笑)

このCM昔は好きだったけど、今は出演者に多少のインパクトがあるだけで
面白みを全く感じなくなった

[ 2013/08/13 01:43 ] [ 編集 ]
[ 13857 ]
>>13855
白洲次郎?しってるよ。で、だから何ってことだよ。
そこから何で黒人や犬含めて日本への侮辱行為につながるの?あほなの?死ぬの?

事実って何w?白洲次郎をパロったら反日なのw?
キモ過ぎんだろネトウヨww

誰が見ても明白wwww?
1999年にノストラダムスの陰謀論ってあったろ。いろんな自称研究家がいたわな。
あれの解釈並みにひどいし、それを気付けないなら十分重度なネトウヨ脳だよw
韓国憎しで、ぶっ飛んだ思考があたり前になっちゃってんよ。

まあ、がんばれw。俺は興味ねーわw
[ 2013/08/13 02:12 ] [ 編集 ]
[ 13859 ]
何でも無理やり結びつけて非難するのは韓国式と認識しておる!
[ 2013/08/13 03:59 ] [ 編集 ]
[ 13860 ]
そういえばスマップが犬のクソってなCMもあったよなw
[ 2013/08/13 04:03 ] [ 編集 ]
[ 13861 ]
反論されて、困った時には在日認定
…なんかの魔除けの呪文?
唱えると反論する相手が逃げるとでも思ってるのかな?

自分にはお前のかーちゃんデベソ言ってるようにしか聞こえない
[ 2013/08/13 05:21 ] [ 編集 ]
[ 13862 ]
最近は誰も言及してないが、実は今でもこのCMはメッセージ性高いよ
日本人には分かり難くしているだけ
シュートを決めれない「日本代表」のシンジの父(イルカ)を食べてる民族wwwにも吹いたし、家ごと強制退去させて島からバイバ~イて手を振ってたのにも吹いたw
考察するとどれも面白いw
[ 2013/08/13 05:34 ] [ 編集 ]
[ 13863 ]
これはたまたま見た目がまだ面白いほうのやつだけどいつものシリーズは有名人出して変なことさせるだけの能の無いシリーズだからなぁ
ギャラ考えただけでも制作費もかなりなんだろうけど
[ 2013/08/13 06:16 ] [ 編集 ]
[ 13864 ]
>・日本語と日本の文化を理解すれば、これに対する見方も変わってくるよ。

日本の戦後史と在日朝鮮人を理解すれば
もっと変わりますよ
[ 2013/08/13 07:18 ] [ 編集 ]
[ 13865 ]
残念だがこのCMは日本人でもわりといみわからない。
面白いけど
[ 2013/08/13 07:37 ] [ 編集 ]
[ 13866 ]
こんな微妙なCMでpgrして満足してるって言うんなら
勝手にやらせといてあげればいいんじゃないか?なんか可哀想だし
[ 2013/08/13 07:43 ] [ 編集 ]
[ 13868 ]
偏差値の低い学校の生徒はこのCM大好きみたいだよ
[ 2013/08/13 08:34 ] [ 編集 ]
[ 13870 ]
ごめん
分かんない
[ 2013/08/13 11:05 ] [ 編集 ]
[ 13871 ]
連コリアン湧いてますね
[ 2013/08/13 12:33 ] [ 編集 ]
[ 13873 ]
※13835
>このシリーズって
>引き際を見失ってると思う。

分かる
なんかもう適当に思いついたセリフの中に無理やり割引ネタをねじ込んでるって感じ
[ 2013/08/13 14:46 ] [ 編集 ]
[ 13878 ]
>>13857
そう思うならいちいち書きこまなくていいよきむちわるいから


適当に有名なの集めて適当に適当を重ねつつあるCMだな。
[ 2013/08/13 19:20 ] [ 編集 ]
[ 13880 ]
最近のソフバンCMはなんか前衛的?な感じ
昔はユーモアがあったんだけどな
シリーズCMは長く続くとつまらなくなるね
[ 2013/08/13 22:19 ] [ 編集 ]
[ 13881 ]
もうここまで長いと「飽きた」とか「つまんないとか」いう人もいなくなったな

ある意味空気だと思ってる
[ 2013/08/13 23:42 ] [ 編集 ]
[ 13897 ]
この回が一番面白くなかったな。
他のはまあそれなりに……
見た目は犬だけど中はまとも…な最初の頃の方が良かった。
[ 2013/08/14 03:20 ] [ 編集 ]
[ 13963 ]
・たぶん、鷲はアメリカを意味してるんだよ。アメリカが日本人の家を奪っていくというメッセージが隠されてる。


・こうやってアメリカは第二次世界大戦に買ったんだよ。


・黒人もいるぞ。


・そして音楽はペルーの音楽。


そしてこの流れである。 

がいじん は こんらん している!
[ 2013/08/15 16:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


