海外「やっぱり日本のインフラは世界一だ」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「やっぱり日本のインフラは世界一だ」

翻訳元:Japanese infrastructure at its finest

Danger! Do not cross!



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・なんか渡ってみたい気になるな。

・もし渡れたら100円やるわ。



・でも金属の部分に乗れば大丈夫なんじゃないか?



・落ちたら死ぬぞ。




・「危険」って書かないとわからないようなアホがいるのか?

・一応書いとかないと、何かあったときに訴えられるからだろ。




・なんでこんなになるまで放っておいたんだろう。


・日本でも有刺鉄線はこういう風によく使われるの?

・日本であまり有刺鉄線みないけどな。



・けっこう日本でよく見るよ。こういう有刺鉄線ってアメリカのものじゃないのかな。




・なんかいい写真だな。


・こんな橋でも美しさを感じるのはなんでだろう。

・それがワビ・サビってやつだよ。



・ワビ・サビのためにこの橋を放置してるのか?



・ワビ・サビの使い方間違ってるぞ。




・欄干の部分に乗れば渡れるだろ。


・どこで撮ったの?なんかかっこいいんだが。

・佐賀県久留米市だよ。



・久留米市は佐賀県じゃなくて福岡県だな。



・そうだった。すまん。佐賀に住んでるんだけど、久留米の友達のところによく行くんだよね。これはJRの駅の裏側あたりにあった。




・なんか歴史的な背景があるから取り壊してないのかな。


・真ん中あたりに有刺鉄線で星のマークが書かれている。なんか意味があるんだろうか。


・近代化の波に取り残された伝統的な文化、って感じだな。


五木食品 久留米ほとめきラーメンあおくび大根―わびさび日記




tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] 福岡
[ 2013/08/09 18:03 ] 日本の生活 | CM(38)
おすすめの記事


最新記事


[ 13653 ]
ttp://kaihanp.doorblog.jp/lite/archives/30357641.html
のネタのまるパクリですか。
[ 2013/08/09 18:43 ] [ 編集 ]
[ 13654 ]
今日インフラに刺されて痒いのなんのって
[ 2013/08/09 18:49 ] [ 編集 ]
[ 13655 ]
何だこのタイトル。
舐めてんのか?
[ 2013/08/09 18:55 ] [ 編集 ]
[ 13656 ]
これは冗談のつもりの記事なんだろうが こういう橋が冗談抜きで増えてる 一刻も早い国土強靭化が求められている
[ 2013/08/09 19:01 ] [ 編集 ]
[ 13657 ]
修理代やのける手間賃が高いのかな。
[ 2013/08/09 19:13 ] [ 編集 ]
[ 13658 ]
修理代やのける手間賃が高いのかな
[ 2013/08/09 19:14 ] [ 編集 ]
[ 13659 ]
また
丸パクりかよ
翻訳内容までコピペじゃねーか

糞寄生サイトだなここ
[ 2013/08/09 19:18 ] [ 編集 ]
[ 13660 ]
糞サイトを踏まないために 

BlockSite アドオンおすすめ
[ 2013/08/09 19:19 ] [ 編集 ]
[ 13661 ]
歴史を感じるな
妄想が捗る
[ 2013/08/09 19:20 ] [ 編集 ]
[ 13662 ]
今のうちから国土強靭化とかの日本全国のインフラ整備をやり始めないと、起きたときの被害もそうだけど、普段の点検の熟練技術者すら確保できない(現実にそうなりつつある)事になる。
点検の仕事の発注が無ければ、建設会社は技術者を育てる必要性も余裕も無くなるからね・・・
[ 2013/08/09 19:22 ] [ 編集 ]
[ 13663 ]
・こんな橋でも美しさを感じるのはなんでだろう。
・それがワビ・サビってやつだよ。
・ワビ・サビのためにこの橋を放置してるのか?
・ワビ・サビの使い方間違ってるぞ。

そうでも無いと思うよ
これこそわびさびじゃないかな
人工的に苔はやした庭だけがわびさびじゃなくて本物の枯れた侘しい寂しい感じがでてるじゃない
[ 2013/08/09 19:27 ] [ 編集 ]
[ 13664 ]
有刺鉄線と看板を買う金で木板買って張り替えれば根本解決したろうに。
[ 2013/08/09 19:28 ] [ 編集 ]
[ 13665 ]
ワビて、鉄サビになってしまえ
[ 2013/08/09 19:29 ] [ 編集 ]
[ 13666 ]
>一刻も早い国土強靭化が求められている

国土強靭化計画の海岸線をぜんぶ堤防にするやつは本当に糞だけどね
汚すぎる
かつて利権をむさぼったダムや道路がもうあまり作らなくなってきたら、こんどは太平洋側をぜんぶコンクリートにしようとしてる国交省のセンス最悪
トンネル工事や橋をしっかりするくらいにしとけ
[ 2013/08/09 19:31 ] [ 編集 ]
[ 13667 ]
>有刺鉄線と看板を買う金で木板買って張り替えれば根本解決したろうに。

向こう側の家の裏に他人が渡って来られるのが家の人達にとって嫌なんじゃないの?
だからわざわざ何かする気が無いんだと思う
それに板買っても絶対に落ちたりずれたりしないようにしっかり金属に貼り付ける作業が必要だけど、年いった人がそれやるのも大変
どう見ても若い人の家じゃない
[ 2013/08/09 19:39 ] [ 編集 ]
[ 13668 ]
有刺鉄線を巻く身にもなってくれよ
[ 2013/08/09 19:39 ] [ 編集 ]
[ 13669 ]
渡った先にあるエアコンの室外機が気になる。
あんなボロ屋にエアコン。
恐るべし家電の普及率。そっちに驚くべき。
[ 2013/08/09 19:44 ] [ 編集 ]
[ 13670 ]  
ネタが被るのは仕方ないよ。
英語圏の大手掲示板は 4chan と Reddit しかないし、
日本関連は数少ないからな。
日本と関連性がないネタでも拾ってくれればいいのに。
[ 2013/08/09 19:52 ] [ 編集 ]
[ 13671 ]
>国土強靭化計画の海岸線をぜんぶ堤防にするやつは本当に糞だけどね

あれは国土強靭化計画ではないでしょ。まだ基本法を国会で通していない。内容が決まったのは六月なんだから。

まあ堤防については間違っていると思うところもあるから。文句は言うべきだな。
[ 2013/08/09 19:57 ] [ 編集 ]
[ 13672 ]
小川という言うか溝の向こう側の私有地にかかる私設の橋だもの
国土強靭化云々とか全く関係無いって。
権利関係が難しくって放置になってるだけ。
[ 2013/08/09 20:08 ] [ 編集 ]
[ 13673 ]
この前NHKでやってたの見たら、日本のインフラが世界一なんて到底言えないくらい
ヒドいもんだと分かったわ
問題は検査はしててもまともに見るべきところを見てないズサンな検査しかしてないところと、
維持補修の費用算定が新規建設に比べて安すぎて、工事を請け負う建設会社が赤字になって工事をやれなくなっている現状
こういうところを長年放置してきたせいで全国の橋やトンネル事故が起こっているのに
新規の道路やインフラを作ろうとしているのは止めさせるべき
もっと補修と検査に金を使え
[ 2013/08/09 20:33 ] [ 編集 ]
[ 13674 ]
この近所の子供達は大人に内緒でこの橋を使ってるんじゃないか?
欄干の外側を伝って渡れると見た。
[ 2013/08/09 20:58 ] [ 編集 ]
[ 13675 ]
ん~見たことないなぁ
JR久留米駅の裏ではなさそうだな。
[ 2013/08/09 21:18 ] [ 編集 ]
[ 13676 ]
一休「真ん中を渡ればいい」
[ 2013/08/09 21:38 ] [ 編集 ]
[ 13677 ]
サビサビだろ。
[ 2013/08/09 21:54 ] [ 編集 ]
[ 13678 ]
他人のブログの内容丸パクリの上、勝手なタイトルつけるとか、朝鮮人なの?
[ 2013/08/09 22:35 ] [ 編集 ]
[ 13679 ]
修復できそうだが、何故放置してるんだろうね?
[ 2013/08/09 22:56 ] [ 編集 ]
[ 13681 ]
このクソパクリサイト除外したわw
しね管理人w
[ 2013/08/09 23:08 ] [ 編集 ]
[ 13682 ]
早く取り壊さないと子供たちの度胸試しに使われる予感
[ 2013/08/10 01:03 ] [ 編集 ]
[ 13683 ]
金が無いから撤去してないだけだ。個人の所有の可能性もあるけど。あと有刺鉄線と立て札があるって事は以前この壊れた橋を利用している事があったなごりだ。
[ 2013/08/10 01:33 ] [ 編集 ]
[ 13685 ]
アフィブログでこの質,広告で支援してる企業はちゃんと考えれよ
こういうブログに支援してる企業は俺は不買するけどね
[ 2013/08/10 03:23 ] [ 編集 ]
[ 13686 ]
冬になると流行りだすよね、インフラ
[ 2013/08/10 08:17 ] [ 編集 ]
[ 13687 ]
管理人は人の尻馬に乗らないで、もっとマジメに生きる努力をしようね。
[ 2013/08/10 08:39 ] [ 編集 ]
[ 13688 ]
マジレスすると、この橋の向こう側の住居は戦後のドサクサ期以来
全部違法に住みついてる人たちの地域
それゆえ、こういう事態になっている。
[ 2013/08/10 16:10 ] [ 編集 ]
[ 13714 ]
このサイトほんと糞だな
[ 2013/08/10 21:56 ] [ 編集 ]
[ 13768 ]
 公共事業費が削られて、効果が分かりやす「新築」に予算が持っていかれる。(同然議員さんが選挙とかで約束する分を含む)
 金が無いから修理が出来ないって場所がどんどんと増えていく。必要な工事に回すお金なんて有りませんのよ。
 本気で地元の快適生活を望むなら、選挙で候補者が何を言ってるのかを聞いて自分の意思で投票しましょうwww
 予算少ないのは議員の先生のせいでも、官僚や役人のせいでもなく「国民自身のせい」だと言う事をお忘れなくwww

 この写真の橋はその手の奴と違って個人所有の橋っぽいですけどね。
[ 2013/08/11 16:09 ] [ 編集 ]
[ 13783 ] 棒打高麗
中国や南北朝鮮ならこのままであと10年は使う。
[ 2013/08/11 16:52 ] [ 編集 ]
[ 14380 ] わびさび
わびさびの方向性はさりげなくあってる件
[ 2013/08/19 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


