キアヌ・リーブス主演の忠臣蔵、『47RONIN』の予告編に対する海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

キアヌ・リーブス主演の忠臣蔵、『47RONIN』の予告編に対する海外の反応

翻訳元:47 Ronin Official Trailer #1 (2013) - Keanu Reeves, Rinko Kikuchi Movie HD




映画『47RONIN』公式サイト

世界はもちろん、日本人も誰も見たことのないプロジェクトが、動き出す──。
ハリウッドと日本、それぞれを代表するキャスト・スタッフが総力を結集。いま、世界が最も熱い視線を送る映像プロジェクトが、この『47RONIN』だ。日本の有名な物語「忠臣蔵」をベースにしつつ、まったく新たなオリジナルなストーリーを展開。大迫力のCG映像とアクション描写で、男たちの壮絶な戦いと生きざまを描き切る。これまで、日本の歴史をテーマにした、さまざまなハリウッド映画が作られてきたが、『47RONIN』は、そのどれとも異なり、武士道の世界観と最新CG技術が融合した、一大スペクタクルアクションだ。また、今作は全編3Dでの世界公開を予定。スクリーンを超えて暴れ回る男たちから、早くも目が離せない。





tweet Like hatena google+

・めちゃくちゃ面白そう。キアヌ・リーブス最高!


・これってブダペストで撮影されたんだよな。何回も公開が先延ばしにされるから心配してたんだが、この予告編を見る限りでは最高に面白そうでよかった。


・『300 〈スリーハンドレッド〉』の舞台が日本になって、47人に減った感じか。


・ネオが帰ってきたぞ!


・モーフィアスが出てれば最高なんだが。


・d[-__-]b 素晴らしい出来だ。


・音楽がいいね。


・白人が主役って…


・アジア人俳優を主役にしたら売れないのかな?なんで主役を白人にしたんだよ。


・1:59あたりでライトセーバーが出てる。


・アバターとラストサムライを足して2で割ったみたいだ。


・ハリウッドって本当にアホだよな。日本を舞台にした話で主役がアジア人じゃないって。アジア人俳優じゃ売れないから?キアヌ・リーブスよりもこの役を何倍も上手く演じられるアジア人俳優は何百人といるぞ。


・サムライの役を日本人より上手く演じられる西洋人なんているわけないだろ。ハリウッドは何を考えてるんだよ。


・別に「この映画は実話に基づいています」とか言ってないよ。これはフィクションのファンタジー映画なんだよ。『忠臣蔵』じゃなくていいんだよ。


・文句がある奴は自分で作ればいいだろ。俺はモンスターやらドラゴンやらが見たいんだよ。嫌なら見るな。


・かっこいい!早く見たいな。


・ウィル・スミスもそうだけど、キアヌ・リーブスも全然老けないよな。


・キル・ビルかよ。オリジナルの忠臣蔵に対する冒涜だわ。

・1962年に作られたオリジナルの忠臣蔵は本当にいい映画だったから、それがリメイクされるって聞いて嬉しかったのに。なんでドラゴンと白人が出てくるんだよ。




・でもキアヌ・リーブスって中国人の血も入ってるんだろ。


・ラスト・サムライに出てた人だ!


・十三人の刺客みたいだ。


・いつもの糞ハリウッド映画だった。


ビルとテッドの地獄旅行戦国ぼっち attack of the Hojo army




tweet Like hatena google+

[タグ] 映画
[ 2013/07/28 20:03 ] 日本の娯楽 | CM(81)


最新記事

[ 12748 ]
何回目だこの記事
あとアジア人にしろって騒いでんのは中韓あたりの連中なんだろうな
別にアメリカの映画なんだから白人が主役でいいし
日本人もそこそこいい役もらえて出るし
[ 2013/07/28 20:06 ] [ 編集 ]
[ 12749 ]
やる夫が吉良邸に討ち入りするようです
忠臣蔵知らない人にオススメ
[ 2013/07/28 20:14 ] [ 編集 ]
[ 12750 ]
300… なるほどそういうジャンルという事ならかなり楽しめそう♪

[ 2013/07/28 20:15 ] [ 編集 ]
[ 12751 ]
二番煎じどころか4番、5番煎じだな。
本当に何度目だよ、この記事。
[ 2013/07/28 20:17 ] [ 編集 ]
[ 12752 ]   
想像してたより、よくできてる。
里見八犬伝ぽい。
[ 2013/07/28 20:19 ] [ 編集 ]
[ 12753 ]
まあこれはこれでいいんじゃないの?w

リメイクではないと思うけど・・・w
[ 2013/07/28 20:24 ] [ 編集 ]
[ 12754 ]
すげー楽しみ。こりゃキアヌじゃないとダメだろ!逆に!
ファンタジーで日本刀アクションが見られるのは胸熱だ
もうしっちゃかめっちゃかにして欲しいwwww
井戸のフタの紋なんかニクイね
わかってるね

[ 2013/07/28 20:35 ] [ 編集 ]
[ 12755 ]
300というよりロード・オブ・ザ・リングみたいなファンタジー世界だなw
忠臣蔵なんて今更どうでもいいし、これはこれで見てえw
[ 2013/07/28 20:36 ] [ 編集 ]
[ 12756 ]
ハリウッド映画ってのはジャンクフードみたいなもんなんだよ

見る方も、そんな高尚なものなんか求めてなんだから、つまんないことを気にせず楽に見ればいいんだよ
[ 2013/07/28 20:38 ] [ 編集 ]
[ 12757 ]
セットや背景が中国っぽさがなかったらいいんだけどね。
[ 2013/07/28 20:38 ] [ 編集 ]
[ 12758 ]
完全に キアヌやっちゃったなの映画だろ
内容無さすぎのパターンや 
[ 2013/07/28 20:46 ] [ 編集 ]
[ 12759 ]
日本の忠臣蔵はもう見飽きたからキアヌのSFの方が見たい
[ 2013/07/28 20:55 ] [ 編集 ]
[ 12761 ]
ウルヴァリンの奴といい、アメ公は日本の僧侶を何だと思っていやがりますかw
やる夫のは作者が居丈高で駄目だった
[ 2013/07/28 21:00 ] [ 編集 ]
[ 12762 ]
俺知ってるよ
この映画ってキアヌが仮想世界に潜入して大勢の忍者相手に無双して空を飛んだりするんだろ?
[ 2013/07/28 21:13 ] [ 編集 ]
[ 12763 ]
未だにこんなダサい映画しか作れないとか
ハリウッド終わってる
[ 2013/07/28 21:20 ] [ 編集 ]
[ 12764 ]
全体的に中国っぽいよな 日本じゃない
[ 2013/07/28 21:22 ] [ 編集 ]
[ 12765 ]
中国っぽいよな~、まあ欧米の考えるごった煮なアジアンテイストと考えると結構たのしそうだわ。
[ 2013/07/28 21:26 ] [ 編集 ]
[ 12766 ]
まあハリウッド版なんだから別に韓国人が侍やらなきゃなんでもいいよ。

個人的にはある程度はっちゃけた演出でも(ドラゴン出すとか、変に妖怪じみてるものとか)
臭いっつーか、漂う雰囲気が若干中国なんだよね。
こういったアジアの微妙な違いはさすがにまだまだ外国の人には理解するのは難しいんだなと感じた。

それでも昔とくらべたら大分マシになってるけど。
[ 2013/07/28 21:29 ] [ 編集 ]
[ 12767 ]
白人が主役でなんちゃってアジアでも全然構わんよ。
でも体制に翻弄された特殊な階級の人たちの葛藤と思惑の違いにハラハラするとこが肝だと思うので、モンスターと戦うのはちょっと違うかなあ。
ベタベタな人間葛藤劇の方が男女の出会いと別れとか入れやすいと思うのだが、、、地味だし2時間で収めるのは難しいかね。
[ 2013/07/28 21:30 ] [ 編集 ]
[ 12768 ]
>「忠臣蔵」をベースにしつつ
もう全く関係なくなってんじゃねーかよ!!www

まあ、本当の日本を描こうとして「あ~、違うんだよな~、それ」みたいな
作品になるくらいなら、このほうがいいか?

これでハリウッドをネガティブに言うのは間違いだろう。
80年代の薬師丸ひろ子出演、「里見八犬伝」も、
こんなレベルの馬鹿馬鹿しい感じでえげつなかったよ。
[ 2013/07/28 21:32 ] [ 編集 ]
[ 12770 ]
カールリンシュ監督の「GIFT」は名作だと思うし47士には中国とのクォーターもいたし問題ない。
八犬伝で真田の珠は仁義礼智忠信孝悌の「仁」だった記憶があるがいい映画だった。
[ 2013/07/28 21:55 ] [ 編集 ]
[ 12771 ]
仮名手本(いろは歌)って浪士と同じ47文字だし「咎(とが)なくて死(し)す」という当時は誰でも知ってた暗号が隠されてる。
こういった庶民のお上への控えめな抗議を描いて欲しい。
[ 2013/07/28 22:14 ] [ 編集 ]
[ 12772 ]
まあ忠臣蔵じゃなくて47ROUNINSだからな
[ 2013/07/28 22:15 ] [ 編集 ]
[ 12773 ]
忠臣蔵インスパイア映画ってことでいいじゃん。
西遊記からドラゴンボールが出来たみたいなもんだろ。
[ 2013/07/28 22:16 ] [ 編集 ]
[ 12774 ]
よそのサイトで散々擦りまくったネタを引っ張ってんじゃねーよ
[ 2013/07/28 22:25 ] [ 編集 ]
[ 12775 ]
別に白人でも黒人でもいいよ。ただ日本人以外の黄色人種にやらせたら絶対許さない
[ 2013/07/28 22:32 ] [ 編集 ]
[ 12776 ]  
1:59あたりにライトセイバーみたいなのが出たぞww
[ 2013/07/28 22:36 ] [ 編集 ]
[ 12777 ]
忠臣蔵って言うより、南総里見八犬伝にしか見えない
[ 2013/07/28 22:37 ] [ 編集 ]
[ 12778 ]
ああ、柴咲コウはこれの拘束期間でガリレオ出なかったのか。
[ 2013/07/28 22:40 ] [ 編集 ]
[ 12779 ]
別にだれでもいいよ、ここまで日本をいじくってたら、
「もう好きにしてくれ」って感じだよ、もちろん良い意味でね
[ 2013/07/28 22:46 ] [ 編集 ]
[ 12780 ]
こんな作品日本人役者でかためてもらっても困るwww
[ 2013/07/28 23:10 ] [ 編集 ]
[ 12782 ]
ドラゴンボール・エボリューションもスピードレーサーもSAYURIもトーキョードリフトも
日本ネタのハリウッド映画は「もうどうにでもなーれ☆」って感じ。
バベルとかホステル嫌い。
ウルヴァリンもAKIRAもエヴァも期待してない。
[ 2013/07/28 23:30 ] [ 編集 ]
[ 12783 ]
まるで、ハリーポッター
[ 2013/07/28 23:43 ] [ 編集 ]
[ 12784 ]
忠臣蔵をモチーフに、所々に日本テイストを盛り込んだたSFアクションという事だろう。
本編を見てみないとなんとも言えないが、別の世界観が感じられ、これはこれでアリだと思う。
ドラゴンボールの映画化なんかは、原作にある独特な世界観をどこにでもある世界観に置変えてしまったという
原作の意味を全く無くした大マヌケな作り方をしたが、これはそれとは違うと思う。
[ 2013/07/28 23:46 ] [ 編集 ]
[ 12785 ]
これは無理だろー… 客入らんと思うがなぁ
[ 2013/07/29 00:40 ] [ 編集 ]
[ 12787 ]
これは酷い・・・好きにして良いから忠臣蔵ベースとか言うのはやめてくれ
[ 2013/07/29 01:41 ] [ 編集 ]
[ 12788 ]
SFファンタジーっぽいのは構わんのだが城のシーンが中国っぽいのが気に入らんなw
合戦はそんなことないけど
[ 2013/07/29 01:47 ] [ 編集 ]
[ 12789 ]
最近、米映画ではやたらと日本が関わる作品多いなあ。
一方で米ドラマでは必ずと言っていいほど韓国人が出てる。
必ず韓国人を出さないといけないかのように出てる。
[ 2013/07/29 01:54 ] [ 編集 ]
[ 12790 ]
キアヌリーブス主演でモンスターのドラマもやって欲しいな
日系アメリカ人って言う設定でテンマを演じて欲しい
父親が日本人で母親がアメリカ人
日本人社会になじめずアメリカに来たってヤツをやって欲しい
[ 2013/07/29 02:02 ] [ 編集 ]
[ 12791 ]
日本人が編集したトレーラーなら
もうちょっと忠臣蔵をイメージさせる見せ方をしていただろうな。
これじゃ、金をかけただけの、いつもの勘違いB級ニンジャ映画と変わらんわw
[ 2013/07/29 02:09 ] [ 編集 ]
[ 12792 ]
日本人が編集したトレーラーなら
もうちょっと忠臣蔵をイメージさせる見せ方をしていただろうな。
これじゃ、金をかけただけの、いつもの勘違いB級ニンジャ映画と変わらんわw
[ 2013/07/29 02:10 ] [ 編集 ]
[ 12793 ]
なんか、あちこちの海外反応系サイトでやたらこの映画の反応取り上げまくってるね
[ 2013/07/29 02:12 ] [ 編集 ]
[ 12794 ]
忠臣蔵と勘違いしてる馬鹿な日本人が多いなww
まるでGOEMONを史実と違うとかいっちゃう人達なのかなwww
[ 2013/07/29 04:04 ] [ 編集 ]
[ 12795 ] お
忠臣蔵ベースにっていうかサムライジャックの実写版って感じ!!
サムライジャック大好きだからコレはコレで!!!!
[ 2013/07/29 05:47 ] [ 編集 ]
[ 12796 ]
まあお蔵入りになりかけてた映画だから、金はかかってるけどあんまり期待しちゃだめだよw
[ 2013/07/29 06:35 ] [ 編集 ]
[ 12797 ]
ファンタジーにする位なら、山田風太郎作品をやりゃあいいのに
[ 2013/07/29 07:38 ] [ 編集 ]
[ 12798 ]
よくわからんが
和風ハリウッドアレンジ系荒唐無稽ファンタジーアクション映画
ということで良いのかな

「バカ映画なので何も考えずに見るべし」ってやつ
[ 2013/07/29 08:32 ] [ 編集 ]
[ 12799 ]  
和風要素が一ミリもないじゃん
むしろどう見ても中国の話じゃんこれ
[ 2013/07/29 09:09 ] [ 編集 ]
[ 12802 ]
>ハリウッドって本当にアホだよな。日本を舞台にした話で主役がアジア人じゃないって。
大丈夫・・・画面のどこにも日本は映っていないよ・・・
[ 2013/07/29 10:37 ] [ 編集 ]
[ 12803 ]
忠臣蔵のことは考えず、和風ファンタジーだと思えば楽しめる...はず。
[ 2013/07/29 10:46 ] [ 編集 ]
[ 12804 ]
1962年の「オリジナル」の忠臣蔵って…。
忠臣蔵について詳しいのか詳しくないのか分からんw
[ 2013/07/29 11:32 ] [ 編集 ]
[ 12805 ]   
こんなのにいちいち文句つけるのも馬鹿馬鹿しいし
何も考えずに見れば楽しそうだけどな
ただ日本と中国の区別はいい加減にハッキリしてほしい
[ 2013/07/29 11:41 ] [ 編集 ]
[ 12806 ]
酷いw
まるでコント
完全日本市場捨てたなw
[ 2013/07/29 12:43 ] [ 編集 ]
[ 12808 ]  
何をどう作ろうが文句はない。
けど日本の文化に嘘をつくのは許せない。
この舞台が明確に日本なのかは知らんが、少なくとも日本風である事は間違いない。
だとすればあの着物はないやろ!あんなもんどう見たって中華やろが!!!
[ 2013/07/29 12:51 ] [ 編集 ]
[ 12809 ]
面白そうではある。あるんだが…忠臣蔵の名前はそっと外しときなって
江戸時代じゃないし、どうみてもそれ日本じゃなくて中華ですやんっていうのが、ね…
アジア系ごっちゃにしちゃうのは、もうしょうがない。日本もドイツとイタリアの区別つけない時があるし
ラストサムライの方がまだいくらか日本テイストあった
[ 2013/07/29 13:53 ] [ 編集 ]
[ 12810 ]
>>アジア人俳優を主役にしたら売れないのかな?なんで主役を白人にしたんだよ。

ハリウッドの超大作で主人公がアジア人の作品は無い。さぁ、なぜでしょう・・・
[ 2013/07/29 13:55 ] [ 編集 ]
[ 12811 ]
・・・これどこの国?
[ 2013/07/29 14:31 ] [ 編集 ]
[ 12812 ]
ファンタジーって感じで面白そう。
日本、と言うより中国っぽいね。鎧や色彩や着物のはためき具合があれに似てる。
アン・リー監督、チャン・ツィイーが出てたシリーズ。グリーンディスティニーとか。
別にアジア人にこだわらなくてもいいけどね。ファンタジーだし。
史実に忠実な映画なら、時代考証とかちゃんとして欲しいけど。
柴崎コウかわいい。英語しゃべれるのかな。
[ 2013/07/29 14:55 ] [ 編集 ]
[ 12813 ]
※12794
本スレが日本人のコメントだと思ってる馬鹿
[ 2013/07/29 15:07 ] [ 編集 ]
[ 12814 ]
まー完全に日本要素はゼロだし娯楽作品なんだから好きにしたらって感じだが
ひとつだけ文句をつけるならせめて僧衣は黄衣じゃなくて黒衣にしろよ
[ 2013/07/29 15:15 ] [ 編集 ]
[ 12815 ]
AKO47
[ 2013/07/29 15:27 ] [ 編集 ]
[ 12819 ]
忠臣蔵うんぬんはさておき、SFとは言え時代劇なんだから
日本が舞台とわかる衣装、セットでやってほしかったね。
コメントでみられるようにまるで中華そのもの。
ラストサムライ並みの時代考証でやってほしかった。
演じている日本の俳優もおかしいと感じているはずだがなぜ抗議しないのか?
ラストサムライの場合、渡辺健がおかしいところを指摘したと聞いたが・・
[ 2013/07/29 18:54 ] [ 編集 ]
[ 12820 ]
忍者の役を韓国人に演じさせるために、わざわざ
「韓国にルーツのある韓国忍者」みたいな歴史ごと捻じ曲げる設定でなければいいよ
[ 2013/07/29 18:57 ] [ 編集 ]
[ 12821 ]
柴崎コウ、カツラと着物の着方おかしいだろ(着物自体おかしいかも)中国の女そのもの。
[ 2013/07/29 18:59 ] [ 編集 ]
[ 12822 ]
菊池りんこさん最近ハリウッド映画でよくみるよね。
あんまり騒がれないけどものすごい成功じゃない?ヘアだしてがんばった甲斐があったな。
[ 2013/07/29 19:02 ] [ 編集 ]
[ 12899 ]
冒頭の真田広之が板尾に見えたwww
[ 2013/07/30 00:49 ] [ 編集 ]
[ 12922 ]
角川映画の里見八犬伝感覚で見れば楽しめるんじゃないかな?
ガッツリとした忠臣蔵見たかったらレンタルビデオでも借りればいいんだし。
[ 2013/07/30 04:54 ] [ 編集 ]
[ 12931 ]
むしろ白人でいいやキアヌかっこいいし
アジア人がアジアな格好してても見慣れてるからあんま面白くない
[ 2013/07/30 07:53 ] [ 編集 ]
[ 12932 ]
忠臣蔵まんまじゃないから観たい
日本人は年末大河で見飽きてるからかえって興味をそそられる
[ 2013/07/30 08:58 ] [ 編集 ]
[ 12937 ]
ドラゴンでるとかすげーな。
墓見に行ったことある身からすると複雑な気持ちになるけど
なんかのエンタメになんのね。
[ 2013/07/30 10:46 ] [ 編集 ]
[ 12941 ] m
> これじゃ、金をかけただけの、いつもの勘違いB級ニンジャ映画と変わらんわw

いや、いつもの勘違いB級ニンジャ映画だろこれ。キアヌが作りたいように作った夢の具現化なんだからその点は放置。
クエンティンが作りたいように作った映画のほうはもうちょっと現実との整合性を取ってたけれどそれは映画監督と役者の違いだろうねぇ。
[ 2013/07/30 12:45 ] [ 編集 ]
[ 12958 ]
海底2万マイルを元にナディアを作ったようなもんだと思えばいいじゃん
ここまで違うなら逆にありなんじゃないかって気がしてくる
[ 2013/07/30 18:38 ] [ 編集 ]
[ 12960 ]
無知で申し訳ないが、切腹する時って裃も着るもんなの?
[ 2013/07/30 18:51 ] [ 編集 ]
[ 12986 ]
All your base are belong to usとYour life belong to us、偶然かなぁ。
[ 2013/07/30 23:24 ] [ 編集 ]
[ 12997 ]
キアヌを主役で忠臣蔵と聞いた時は絶句したけど
このくらい劇的に改変してたなら、逆によかったw
[ 2013/07/31 04:11 ] [ 編集 ]
[ 13005 ]
切腹のときの装束の着方は左前にして欲しかったかな・・。

国営放送の切腹シーンでも右前のままだったけど白装束じゃなくて浅葱色の裃にしてほしかった。
サムライの血は青と信じられてたから赤い血と混じって青に見える浅葱色。
[ 2013/07/31 10:33 ] [ 編集 ]
[ 13014 ]
糞喰いがしたり顔で忍者は韓国のものだとか言わなきゃどうでもいいわ
[ 2013/07/31 20:00 ] [ 編集 ]
[ 13822 ]
いちいち反応して韓国に返さなくてもいいとは思うが
(ハリウッド自体が中国も日本も韓国もごっちゃになってるから)

細かい部分の相違はその都度韓国以外の国には本当のことを言って行かなくちゃいかんな。
それやっとかないと韓国映画でやられるぞ。当然そういった場合は日本としても正式に抗議するだろうが、過去のハリウッド作品でのこーいう描写には文句言わなかったじゃないか、差別ニダー!
って発狂するからさww
[ 2013/08/12 17:28 ] [ 編集 ]
[ 13858 ]
ファンタジー臭w日本は置いといて見た方が楽しめそうだ
[ 2013/08/13 02:51 ] [ 編集 ]
[ 13872 ]
ハリウッド本拠地でも収益面でも米国基準で考えたら
黒人やヒスパニックよりマイノリティのアジア人使っても・・・
これが逆転したらアジア人主演は見込めるよ

日本で非アジア人系の俳優さんとか歌手が大成しないのと近いよ
[ 2013/08/13 13:26 ] [ 編集 ]
[ 17745 ]
予告から47の語を抜いたら忠臣蔵が一切連想できないんだが
もう黙って、ニホン?チュウシングラ?What?
コレハおりえんたるふぁんたじーふぃるむデース
って顔して貰った方が素直に鑑賞できる

里見八犬伝と宇宙からのメッセージくらいの差が…
[ 2013/10/09 15:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



