海外「日本にはカタツムリを顔に這わせるエステがあるらしい」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「日本にはカタツムリを顔に這わせるエステがあるらしい」



カタツムリの粘液は1980年代にトリートメントの潜在性が注目され始めた。当時、チリのカタツムリ農家が食用のカタツムリを採集していた時、皮膚の傷が素早く治り、ほとんど跡が残らないことに気付いた。粘液はもともと、皮膚のアンチエイジング・クリームやニキビ対策液、さらには傷ややけどの治療薬として販売されている。

シーズ・ラボによると、カタツムリの粘液のプロテアーゼやアラントイン、ムチンが角質を取り除き、毛穴を最小化し、皮膚に潤いを与える。カタツムリ・エステの効果を科学的に証明することが容易でないことは確かだが、カタツムリを利用した製品やフェイシャル用品の人気は高まっている。

http://realtime.wsj.com/japan/2013/07/18/生きたカタツムリを使ったフェイシャル・エステ



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



翻訳元:Japan's Snail Facial Promises Beautiful Skin


・よくこんな気持ち悪いことに耐えられるな。


・人間の粘液でよければいつでもあげるのに。


・カタツムリの粘液には美容効果はないと科学的に証明されたはずだけど。

・ソースは?



・馬鹿な人間にとってはそんなことはどうでもいいんだよ。そして人類の90%は馬鹿なんだよ。




・そういえばうちの庭にもいて、うっかり踏んじゃったことがあったなあ。今度見つけたら拾って、飼って、自分の顔に使ってみよう。


・これだけのためにウォール・ストリート・ジャーナルの経費が使われてるのか…





翻訳元:The Live Snail Facial Experience


・気持ち悪すぎる。


・流石に口は閉じておいた方がいいよね。


・日本でただ一軒だけ、ここのエステでしかやってないんだろ?それを日本でこんなのが流行ってるみたいに報道して、日本人の間違ったイメージを広めるのはやめろよ。


・馬鹿な金持ちに金を払わせるのにはいいアイデアだね。


・「飼うのが難しい」って?雨の後のウチの庭を一度見てみればいいんじゃないか?


・カタツムリは卵で簡単に増えると思うよ。


極上のアンチエイジングレシピ―食べてはいけない老化食、食べるべき美容食眠るが勝ち




tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] 美容 健康
[ 2013/07/23 23:03 ] 日本の社会 | CM(24)
おすすめの記事


最新記事


[ 12570 ]
ナメクジの有用活用はないのかい?
[ 2013/07/23 23:20 ] [ 編集 ]
[ 12571 ]
日本発にしたいのかしら?
まだこの手のゴリ押し続けるの?で万が一流行ったら起源主張?
流行るわけないけどね
[ 2013/07/23 23:31 ] [ 編集 ]
[ 12572 ]
韓国じゃなかったっけ?
[ 2013/07/23 23:37 ] [ 編集 ]
[ 12574 ]
これ、寒流コスメのごり押しでしょ。
[ 2013/07/23 23:41 ] [ 編集 ]
[ 12575 ]
人生で知ってる範囲だけど、みんな嫌がってるよ。あんなの這わせるくらいなら、肌がガサガサでけっこう!
外国の文化を取り入れるのはいいけど、なんでもかんでも受け入れるのはどうかと思う。
まあ、化粧品業界にはお隣の国の人達がドッと押し寄せて来てて、楽天でも化粧品の検索をかけるとまずトップに出てくるんだよね。
日本製じゃないっていうのは、モデルの写真を一目見たらわかるし、アスベスト混入事件もあったから絶対買わない。
[ 2013/07/23 23:43 ] [ 編集 ]
[ 12576 ]
カタツムリを這わせるエステは元をたどればフランスだろ
[ 2013/07/23 23:44 ] [ 編集 ]
[ 12577 ]
聞いたことも見たこともない
どこの日本だ?
[ 2013/07/23 23:49 ] [ 編集 ]
[ 12578 ]




同じことで韓国でしたら…(調べろ)
[ 2013/07/24 00:02 ] [ 編集 ]
[ 12579 ]
かたつむりとか韓国じゃん
[ 2013/07/24 00:02 ] [ 編集 ]
[ 12580 ]
ナメクジ系って寄生虫満載で触るだけでヤバイはずだが・・・
[ 2013/07/24 00:10 ] [ 編集 ]
[ 12581 ]
一応都心のOLごった煮状態の地域に勤めてるけど
正直話題にもなったことすらないから最近ゴリ押しし始めたの?
取引先から手土産で配られるかたつむりパックwwwは全部ゴミ箱行きになってる。
いらないから誰かに譲ろうとしても誰も受け取らないんだもん。
[ 2013/07/24 00:25 ] [ 編集 ]
[ 12582 ]
そもそもカタツムリパックが韓国起源でなくて
ヨーロッパのどこかの国が始めたやつだったような
[ 2013/07/24 00:34 ] [ 編集 ]
[ 12583 ]
顔にカタツムリ乗っけるのは韓国だろ
これは寒流だか在日のアホエステがやってるだけで、日本人は嫌悪してるっての
[ 2013/07/24 01:00 ] [ 編集 ]
[ 12584 ]
それ、韓国エステですよ。
日本でゴリ押ししてるだけです。
もしかして「日本発の流行」って触れ込みで
世界で営業したいから、デマ拡散してんの?
[ 2013/07/24 01:05 ] [ 編集 ]
[ 12585 ]
韓流エステかなんか知らんが死ぬほど気持ち悪い
マスコミに踊らされてこんなことやる日本のバカ女も信じられんわ
[ 2013/07/24 01:21 ] [ 編集 ]
[ 12588 ]
韓流エステだな
寄生虫がいっぱいで危険
韓国はゴキブリ、カタツムリそして、蜘蛛のエステにシフトされているなw
詐欺エステには関わってはダメ
[ 2013/07/24 02:07 ] [ 編集 ]
[ 12591 ]
これ、韓国から日本に流行らそうとしてやってる。
生きた蝸である必要性はまるでない、あちら好みのゲテモノ美容法。
ボロ儲けできるエステや健康食品は朝鮮系が多いのは知られたことで、既に皮膚科の医師も問題を指摘してる。
[ 2013/07/24 03:26 ] [ 編集 ]
[ 12594 ]  
気持ち悪すぎて正視できない…
なんでこんなの思いつくんだ
[ 2013/07/24 08:30 ] [ 編集 ]
[ 12596 ]
フランス発祥でも韓国でもどっちでもいいけど、気持ち悪い
[ 2013/07/24 11:15 ] [ 編集 ]
[ 12597 ]
チョソ系の化粧取り扱ってるショップの前にカタツムリ関係の化粧品の広告がはためいてた。
マジでキモいから氏んでくれと思ったわ。
[ 2013/07/24 13:54 ] [ 編集 ]
[ 12598 ] 寒気
Samsungが富士山と侍を使ってなりすまし広告するようなもの。
金輪際関わるな!!気持ち悪い。
[ 2013/07/24 14:49 ] [ 編集 ]
[ 12601 ]
これ韓国だよ。
日本で流行ってるって嘘ばらまいて広めようとしてんだな。
[ 2013/07/25 02:49 ] [ 編集 ]
[ 12602 ]
ツベに外国人が嬉々として紹介しそう。
特亜はつべを利用して情報戦を仕掛けてくるね。
[ 2013/07/25 11:09 ] [ 編集 ]
[ 12625 ] え? こればかりは南鮮発祥
これってSOuTH K Orea発祥だよね?
[ 2013/07/25 15:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


