日系アメリカ人による新代田の新感覚ラーメン、「バサノバ」…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

日系アメリカ人による新代田の新感覚ラーメン、「バサノバ」…海外の反応

翻訳元:マンチーズ バサノバ(新代田) MUNCHIES: BASSANOVA





tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・いい動画だね。もっと日本の食文化を紹介してほしい。


・4:55あたりに出てくるユーラシアレストランのキッチン汚すぎるだろ。

・そういうところの方が美味い料理を出すんだよな。



・トレイン・スポッティングに出てくるトイレを思い出した。




・ユーラシアレストランに出てくる料理は全部なんとなく日本っぽいね。スシみたい。


・めちゃくちゃ腹減ってきた。


・ラーメンだってばよ!


・グリーンカレーラーメン美味しそう!アメリカにも出店してほしい。


・ここで働いてみたい。


・13:33あたりの女の子が可愛すぎ。


・人生楽しそうでいいね。


・麺バーガー食べてみたいな。


・日本でラーメン食べてから、ラーメンの虜になってしまった。ヨーロッパにもこういうラーメン屋を作ってほしい。


・この人のドキュメンタリーをもっと作ってほしい。


・ぺぺさん素敵だわ。




tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] 外食 ラーメン
[ 2013/07/19 21:15 ] 日本の食事 | CM(44)
おすすめの記事


最新記事


[ 12401 ]
モヤさまで見た人出てきてるーw
本当にキッチンきたねえ
[ 2013/07/19 21:43 ] [ 編集 ]
[ 12402 ]
俺はノーサンキューの店かな
[ 2013/07/19 22:12 ] [ 編集 ]
[ 12403 ]
めちゃくちゃ美味そうじゃん。近くにあったら行ってたわ。
[ 2013/07/19 22:14 ] [ 編集 ]
[ 12404 ]   
>>4:55あたりに出てくるユーラシアレストランのキッチン汚すぎるだろ。

いや、汚いよね。間違ってないよ!キタねー!!!!髪の毛も無理!不潔!!!!
[ 2013/07/19 22:18 ] [ 編集 ]
[ 12409 ]
うあああ…
これは自分も駄目だは…
キッチン汚い店では食いたくない
あと清潔感のない人が作る料理口に入れたくない
[ 2013/07/19 22:54 ] [ 編集 ]
[ 12410 ]
ペペは途中の国旗から見るにバングラディシュ人のハーフなのかな?
[ 2013/07/19 23:03 ] [ 編集 ]
[ 12412 ]
保健所よ仕事しろ
[ 2013/07/19 23:04 ] [ 編集 ]
[ 12413 ]
ペペはあれだ、3年B組スネイプ先生!だ。
[ 2013/07/19 23:22 ] [ 編集 ]
[ 12414 ]
アメリカ生まれでアメリカ育ちなのに、、わざわざ日本で仕事して、日本の食べ物が好きで、日本で暮らしてみたいんだね
わざわざ遠いルーツに帰ってきたいっていうのは、アメリカもけっこう大変なんだろうね


[ 2013/07/20 00:05 ] [ 編集 ]
[ 12416 ]
どんだけ食うんだよwww
[ 2013/07/20 00:12 ] [ 編集 ]
[ 12419 ]
バサノバの豚濁ソバがは結構クセの強いけど
自分は好きだな

昔はなかったけど、いつの間にか、
カウンターにおろしニンニクが付いてて
結構嬉しい

あまり混んでない場合がほとんどで、
いつ閉店するかと冷や冷やもんだけど
続けて欲しい近所の店
[ 2013/07/20 00:53 ] [ 編集 ]
[ 12420 ]
ペペは魔法使いだろ
[ 2013/07/20 01:08 ] [ 編集 ]
[ 12421 ]
麺バーガーが美味そうだな
メニューに出してるのかな
[ 2013/07/20 01:33 ] [ 編集 ]
[ 12422 ]
懐かしい!!下北界隈で飲んだ後にここのグリーンカレーラーメン食うのはまってたわ!!
日本人じゃなかったのか。
[ 2013/07/20 02:06 ] [ 編集 ]
[ 12423 ]
潔癖症は家から出るな
[ 2013/07/20 02:13 ] [ 編集 ]
[ 12425 ]
自分は日本人だけど、
日本でまともなブリトー屋をやりたいよ
まだ資金が足りないので出来てないけど
[ 2013/07/20 02:43 ] [ 編集 ]
[ 12426 ]
ぼちぼち美味いけど
高いしなんというか微妙に小洒落た空気感がイヤ

ここに行くなららーめん二郎の新代田店行くわ
[ 2013/07/20 03:14 ] [ 編集 ]
[ 12427 ]
俺ここのグリーンカレーラーメンはだめなんだよね。
つか個人的には2度と行かない店だし。なんてゆうか調理法の基礎がない。
スープ取るにも雑味を取ってないから臭みが残ってるし、多分下処理の基本を知らないんだと思う。
味にうるさくない人やタバコ吸う人、韓国人ならいいかもしれない、味雷壊れてるから。
[ 2013/07/20 03:15 ] [ 編集 ]
[ 12428 ]
2階があの店なのねw
[ 2013/07/20 03:33 ] [ 編集 ]
[ 12430 ]
ペペわろたwwww
この人モヤモヤさまぁ~ずとか有吉の正直散歩で国籍不明の怪しい人として出てたわ。
[ 2013/07/20 07:09 ] [ 編集 ]
[ 12433 ]
わろたww
ラーメンはまぁ無難な味だろうなぁ
だけど不清潔なのがきっついなぁ・・・
って思ってたらコメ読んだらみんなも思ってたww
[ 2013/07/20 08:25 ] [ 編集 ]
[ 12436 ]
この人たちは何をしたいのかね?
それと空爆ってさ、
[ 2013/07/20 10:01 ] [ 編集 ]
[ 12439 ]
飲食業、しかも厨房に出入りする人間が、帽子、バンダナ、頭巾も被ってないのはダメだな
キャップ被るにしてもファンション感覚で被るんじゃなくて髪の毛しっかり中にしまえよ
[ 2013/07/20 10:53 ] [ 編集 ]
[ 12442 ]
こんなに清潔感のかけらもない小汚い店なのに、ちょっとっでも外人の匂いのする所にはそれを嗅ぎつけ、すぐにどこからともなく沸いてきては集まり出す日本の女たちってホント面白いわwww
[ 2013/07/20 12:59 ] [ 編集 ]
[ 12443 ]
血は日本人だけどアメリカ生まれアメリカ育ちのアメリカ人ですってカッコイイです
でも日本の経済に貢献しちゃってるけどね
[ 2013/07/20 13:09 ] [ 編集 ]
[ 12444 ]
ごめん、美味しそうとは思えなかった
[ 2013/07/20 13:30 ] [ 編集 ]
[ 12446 ]
恥かしいw MTVのコリアンタウンみたいな人達
[ 2013/07/20 15:25 ] [ 編集 ]
[ 12463 ]
ここって日系人の人だったんだ
5年くらい前につけめんとグリーンカレーそば食ったけど美味かったよ
同じ通りにある「な○で○か○で○」にも一度行ったけど臭くて二度と行かなかった
[ 2013/07/21 00:33 ] [ 編集 ]
[ 12473 ]
近所だわ~。
前々から「カレーラーメン」で検索すると、
ここが出て来るから興味あったけど、
言った事はなかったな~。

>12463
>同じ通りにある「な○で○か○で○」

あったあった。あれが本店で、このまえ閉店した奴か。
入った事ないけどにおいが凄かったなw
[ 2013/07/21 11:32 ] [ 編集 ]
[ 12474 ]
作る人の清潔感はともかくとして、キッチンうんぬんと事細かく言い始める連中だと、大衆食堂とかでさえ汚いとか喚きそうで怖いな
[ 2013/07/21 11:58 ] [ 編集 ]
[ 12476 ]
>キッチンうんぬんと事細かく言い始める連中だと、
>大衆食堂とかでさえ汚いとか喚きそうで怖いな

妄想を根拠に、アレとコレとを結びつけて言い掛かりをつけるくらい
小学生でもできるぜ^^
[ 2013/07/21 14:35 ] [ 編集 ]
[ 12481 ]
飲食店に清潔感を客が求めて何が悪いんだよ?
自分と同じ価値観以外のコメントが許せないナイーブクンは
はじめからコメント欄見なければいいんだよ
みっともねぇw
[ 2013/07/21 19:06 ] [ 編集 ]
[ 12482 ]
>キッチンうんぬんと事細かく言い始める連中だと、
>大衆食堂とかでさえ汚いとか喚きそうで怖いな

だいたいそれはテメーが心配することじゃねェだろ
部屋の片隅で体育座りしながら唇とんがらせてろよwww
[ 2013/07/21 19:08 ] [ 編集 ]
[ 12484 ]
店員が全て日本人男性(アジア人男性)、男の客全てが外人(白人)、女の客全てが日本人(アジア人)
いやね・・・もう生々しすぎてw
[ 2013/07/21 22:52 ] [ 編集 ]
[ 12485 ]
お金払って食事しに行くんだから
お店に高い衛生観念を求めるのは当然だよ
楽しかった、美味しかった、また行きたいという
素敵な思い出を台無しにしたくない

店主が高い衛生観念を持つということは
そのお店とお客との信頼の糸を太くすることだと
気づいてほしい
[ 2013/07/22 01:54 ] [ 編集 ]
[ 12488 ]
アイバンラーメン以外にも外人のラーメン屋ってあるのね
日本で活動してたミュージシャンのケーシーランキンがラーメンにはまってて
音楽活動のかたわら日本中食べ歩いたり、一時ラーメン屋で働いたりしてたけど
数年前に死んじゃったね
[ 2013/07/22 08:35 ] [ 編集 ]
[ 12489 ]
不潔なお店で食事なんかしたくない
そしてそれは正しい
[ 2013/07/22 08:55 ] [ 編集 ]
[ 12490 ]
※12474
>作る人の清潔感はともかくとして、キッチンうんぬんと事細かく言い始める連中だと
>大衆食堂とかでさえ汚いとか喚きそうで怖いな

それはオマエが心配することじゃないだろ、馬鹿か?
また、それは大衆食堂が、客に不快に思われない程度のクリンリネスを
徹底すればよいだけの話だ。

オマエだって、友人や同僚が家に訪ねてくる日は前もって掃除をし、客を迎えるはずだ。
それは、『 その来客のために私的な時間を使った 』 というそれ自体が相手への敬意になるからだ。
この実社会で、相手への敬意を表す方法はふたつしかない。自分の時間と自分の金品。それを
相手のために実際に使ってみせることだ。

客に来てもらう側の飲食店の人間が、そういう最低限の ( 清潔な環境で客を
迎える ) もてなしも出来ないのは、そもそも社会人としておかしい。
[ 2013/07/22 09:56 ] [ 編集 ]
[ 12491 ]
キッチン汚い店では食いたくない
保健所はちゃんと立ち入り検査してるの?
[ 2013/07/22 13:16 ] [ 編集 ]
[ 12493 ]  
潔癖厨は外国いったら引きこもってるかミシュラン星付き以外の
食べ歩きは絶対にムリだな。日本のレベルじゃねーし
[ 2013/07/22 16:02 ] [ 編集 ]
[ 12498 ]
※12493
潔癖厨って何?
なんのコンプレックスで常人に敵意抱いてんの?
ひがみ根性丸出しで悪態ついてるってことは平均未満の劣等者クンだよね?キミ
[ 2013/07/22 19:23 ] [ 編集 ]
[ 12529 ]
>>12498
事実、海外と比べたら日本は異常なくらい清潔に保つ事に気を使ってると思うし
日本人の我々にとってはそれが普通だけど海外行ったら場所によっては小汚い店であふれかえってるから苦労するよと
12493は言いたかったんじゃね?

あとその気色悪い文体だけど
事実を突付けられて火病ってる某国の人間にしか見えないから気をつけなよ
[ 2013/07/23 00:11 ] [ 編集 ]
[ 12534 ]
このユーラシア料理出す店不潔だから明日朝一番に保健所通報するわ
潰れるまでとことん追い込むよう頑張ってみるね
[ 2013/07/23 02:17 ] [ 編集 ]
[ 12600 ]
この人この間テレビで見たわ
WBSだったかな?
[ 2013/07/25 01:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


