海外「僕が英語を教えている高校の生徒たちが書いた英語のスペルミスを集めてみた。」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「僕が英語を教えている高校の生徒たちが書いた英語のスペルミスを集めてみた。」

翻訳元:I teach English to high school students in Japan, and am curating a gallery of their best misspellings.





tweet Like hatena google+

・Dougって名前の犬かもしれないだろ。

・つまり、こういうこと?




・Manhoreって…Man(男)のWhore(娼婦)かよ。

・きっとこういうやつだな。



・正しい綴りのManholeでも十分おかしいけどな。

・ManhoreのManholeはすごそう。




・タジ・マハールの綴りは割りと正しいんじゃないか?英語話者の綴りの方がひどいぞ。
Taj Mehel > Taj Mahl > Taj Mahaal > Tajma Hall


・日本人訛りの英語をそのまんま書いたような感じだな。

・まさにその通りだよ。彼らは英語の発音を日本語っぽく発音して、その音をスペルにして書いてるんだ。例えば日本にはSunkusっていうコンビニがあるけど、これは英語のThanksを日本語で発音して、それを英語のスペル(あるいはローマ字)で書いてるんだ。

・ここに出てくるBezitaburuなんかがいい例だな。なんかちょっとかわいい。




・Pain Appleはちょっとわかる気がする。

・Pineappleよりこっちの方がいいよな。




・この生徒達は何年生なんだ?

・15歳から17歳くらいの高校生。まあ、今はもう卒業した生徒もいるよ。大体4年くらいかけてこのスペルミスを集めた。




・Bezitaburuが優勝かな。一番笑った。

・俺はRunpが一番好きだわ。



・Runpを声に出して読んでみると面白い。



・Hurry Potar…






・ちなみに僕は今日、「Bread Peat」ってのを見た。しばらく考えてからBrad Pittだってわかった。

・生徒達はみんな「Burapi」って呼んでるよ。ちなみにArnold Schwarzeneggerは「シュワちゃん」って呼んでる。ちょっとかわいい。

・ターミネーターの日本語吹き替え版はきっと小さい女の子の声で吹き替えしてるんだろうな。



・「あいるびーばっくです!」




・なんかこれを思い出した。




・Sleppinmanが一番好きだわ。


・Pain Appleを書いた生徒はきっと食べる前に皮を剥くってことを知らなかったんだろうな。


・MRRIN MONRO




・Hurry Potarでクスクスきて、Sun Flunsiskoで吹き出してしまった。


・Boob Cabinetはちょっと欲しい。


日本人の英語日本人に共通する英語のミス151




tweet Like hatena google+

[タグ] 英語
[ 2013/07/18 23:03 ] おもしろネタ | CM(130)


最新記事

[ 12270 ]
英語の綴りと発音の不規則性は、ヨーロパ言語一酷いんじゃね?
[ 2013/07/18 23:11 ] [ 編集 ]
[ 12272 ]
最低なやつだな
[ 2013/07/18 23:15 ] [ 編集 ]
[ 12274 ]
なかなか最低の野郎だな、ホント死んでほしいわ
[ 2013/07/18 23:18 ] [ 編集 ]
[ 12275 ]
どこが最低なんだよ?普通におもしろいじゃん
肩の力抜けよホルホラー
[ 2013/07/18 23:23 ] [ 編集 ]
[ 12276 ]
さいていとかいう奴気持ち悪い
頭悪いんだろうね
[ 2013/07/18 23:25 ] [ 編集 ]
[ 12277 ]
あるある過ぎて笑ったわ
[ 2013/07/18 23:26 ] [ 編集 ]
[ 12278 ]
まぁ確かにヒドい綴りだが
わざわざアップして「おい、見てみろwww」とバカにして楽しんでるゲス外人だよな
[ 2013/07/18 23:28 ] [ 編集 ]
[ 12279 ]  
knight know 俺は諦めた・・。
[ 2013/07/18 23:35 ] [ 編集 ]
[ 12280 ]
なんで?普通に面白いじゃん。
うちらだって外人の変な日本語とかタトゥーとか面白がるのと一緒じゃん。
別に悪気無いし。最低と思う意味が分からない。
ってか高校生でこの綴りはないだろって思うけど。
[ 2013/07/18 23:37 ] [ 編集 ]
[ 12281 ]
知り合いに米国人英語教師が数人いるけど
みんな「日本人の英語が上達しないのはカタカナのせい。英語に限らずどの言語でもカタカナを捨てない限り上達は無い。」と言うね
「せめて授業中に単語にフリガナを振ることを辞めてくれれば大幅に日本人の英語力は上昇する。」とも
[ 2013/07/18 23:38 ] [ 編集 ]
[ 12282 ]
お前らジョークの一つも解せないの?w
外国人がアホな日本語Tシャツ着てたら「あぁ・・・w」ってなるだろ
[ 2013/07/18 23:39 ] [ 編集 ]
[ 12283 ]
スペルミスは面白いけど、マリリンモンローを細目に変えてるのは不愉快
自分の目は細くないが、日本人には細目が多い。見下されてる感じ。
[ 2013/07/18 23:43 ] [ 編集 ]
[ 12284 ]
面白いとか言ってる奴は何なの?
卑屈なの?
火消しなの?
[ 2013/07/18 23:43 ] [ 編集 ]
[ 12285 ]
外国人が喋る、微妙に間違った言葉っておもしろいんだよな~
その発想はなかった
ってのがよくある
[ 2013/07/18 23:44 ] [ 編集 ]
[ 12286 ]
こいつがただの外国人ならいいけど
一応教師だろ
ジョークとはいえ教え子を馬鹿にするな
[ 2013/07/18 23:44 ] [ 編集 ]
[ 12287 ]
これにマジギレしてるやつってなんなの? サイコパスかなにか?
[ 2013/07/18 23:47 ] [ 編集 ]
[ 12288 ]
こういう奴がいるから、外人の英語教師は
ルーザーとか不良害人って言われるんだよ
[ 2013/07/18 23:48 ] [ 編集 ]
[ 12289 ]
勉強中の人が晒されてんのに、ジョークTがどうのこうの言ってるのがいるな
何がいけないのか、やっぱ分かんないか
文化の違いだね
[ 2013/07/18 23:48 ] [ 編集 ]
[ 12291 ]
あぁ~~~~~~~!!!
英語が全く出来なかった学生時代を思い出す;;
[ 2013/07/18 23:50 ] [ 編集 ]
[ 12292 ]
Hurry Potar…

ttって忘れるよな
[ 2013/07/18 23:51 ] [ 編集 ]
[ 12293 ]
ローマ字の弊害ですわ

スペル覚えるのは漢字しか無い中国人の方が日本人より早いだろうな
[ 2013/07/18 23:53 ] [ 編集 ]
[ 12294 ]
ホルホル厨ファビョりすぎィ!
[ 2013/07/18 23:53 ] [ 編集 ]
[ 12295 ]  
俺もこれくらいで目くじら立てなさんなとは思うけど最後のMRRIN MONROの画像なんて
向こうで同じことやったら人種差別だ!って騒ぐだろうなとも思うな
日本人が外人のフリをしたCMで鼻でかくしたらそんな言いがかりつけてたよな
[ 2013/07/18 23:54 ] [ 編集 ]
[ 12296 ]
わからなくても解答欄を埋めようとする真面目さの現れか
同じような投稿する他の英語教師と違って答案晒さない分別があるのは評価する

間違いを面白がるのはジョークとは違うね
[ 2013/07/18 23:54 ] [ 編集 ]
[ 12299 ]
ローマ字なんかあるから英語勉強の邪魔になってるんだよ!!
[ 2013/07/18 23:57 ] [ 編集 ]
[ 12300 ]
>[ 12294 ]
>ホルホル厨ファビョりすぎィ!
>[ 2013/07/18 23:53 ]   [ 編集 ]

日本語でおk
[ 2013/07/18 23:59 ] [ 編集 ]
[ 12301 ]
LとRが混在してると日本人にとっては辛い
[ 2013/07/19 00:00 ] [ 編集 ]
[ 12302 ]
あと
AちUを混在させているのはローマ字のせいだよな
[ 2013/07/19 00:03 ] [ 編集 ]
[ 12303 ]
てめーの教え子がわからないなりに頑張って書いたんだろうが
ALTはほんまクソの温床
[ 2013/07/19 00:05 ] [ 編集 ]
[ 12304 ]
>>12274

シャイン!
[ 2013/07/19 00:06 ] [ 編集 ]
[ 12305 ]
>ホルホル厨ファビョりすぎィ!

なんかわかる気がするw
[ 2013/07/19 00:07 ] [ 編集 ]
[ 12306 ]
サンクスはthanks+長崎屋(Sunbird)な
[ 2013/07/19 00:10 ] [ 編集 ]
[ 12307 ]
>12301
むしろ、「何を間違うか」を認識してくれたほうが話が早くね?

…とオモタ。
LとR云々については、ケンペルも書き遺したくらいなんで。
[ 2013/07/19 00:11 ] [ 編集 ]
[ 12308 ]
人間の形をしたゴミだな。安倍はこんなのゴミを金払って集めようとしてんだな
逆に日本国学校の生徒の言い間違え、読み間違え、書き間違いを晒してやればいいんじゃね?
晒された側の気持ちを理解する必要があるようだしな
[ 2013/07/19 00:12 ] [ 編集 ]
[ 12311 ]
これってきっとテストか何かの回答をピックアップしてるんだよね?
解らなくても何でもいいから答案用紙を埋めなさいって
日本の先生は大抵そうやって指導するから取り合えず埋めてるだけでしょ
それで珍回答が生まれるただそれだけの事でしょ。
[ 2013/07/19 00:17 ] [ 編集 ]
[ 12312 ]
12308

でも日本人英語講師も大概酷いぞ
同属同士だからバカ認定すぐするし
[ 2013/07/19 00:18 ] [ 編集 ]
[ 12314 ]
この手のネタ前もやらなかったか?
[ 2013/07/19 00:22 ] [ 編集 ]
[ 12315 ]
>ホルホル厨ファビョりすぎィ!

おまゆうw


[ 2013/07/19 00:23 ] [ 編集 ]
[ 12316 ]
俺がさらされてる訳じゃないけど気分悪いな
自分のケツの穴のシワの数でもさらしとけばいいのに
[ 2013/07/19 00:23 ] [ 編集 ]
[ 12318 ]
※12308
「日本人の知らない日本語」って本知らんのか?
思いっきり晒されとるがな。
[ 2013/07/19 00:27 ] [ 編集 ]
[ 12319 ]
ここは怒るんじゃなくて高校生の学力を嘆く場面じゃないのか?
めちゃイケみたいな番組もあるし
こういうのっていじっても良いんだくらい思うかもね
[ 2013/07/19 00:28 ] [ 編集 ]
[ 12320 ]
気分が悪くなるなら開かなければいいのに…
大体A U L R T Q の綴り間違いなんて毎回のネタなんだから
[ 2013/07/19 00:29 ] [ 編集 ]
[ 12321 ]
あちらの学校じゃ、教師がこういう真似するのは当たり前なのかな?
そうじゃないと思うけどねー。どうしてなんだろう、とっても不思議じゃい?
[ 2013/07/19 00:38 ] [ 編集 ]
[ 12322 ]
難しい漢字知っている外国人とかバカに出来ないね
[ 2013/07/19 00:38 ] [ 編集 ]
[ 12323 ]
12321

俺が通っていた学校は珍回答はさらし者だった
しかも受け持つ教科担任は他のクラスにも名指しで解説してたよ
[ 2013/07/19 00:43 ] [ 編集 ]
[ 12324 ]
ALTって、先生してたって言っても、基本、メンタルまで教師じゃない
他に学位もなく一般的な企業に勤められるほどの日本語スキルもなく
ただただ日本に一時期だけ滞在するための給料稼ぎに
臨時に日本人に英語を教えに来た、英語がネイティブな人間だってことなんで
普通に日本の資格を持っている教師に対して抱くような期待はしちゃいけないよ
JKを身近に観察してちょっかい出したい、なんて如何わしいALTも珍しくない
取り敢えず、コイツらが来日して英語を教えたところで
英語をきちんと習得する日本人の学生は一切合切増えてない
税金のムダ使いの最たるもの
[ 2013/07/19 00:46 ] [ 編集 ]
[ 12325 ]
で、また、カタカナ英語が主流になるのか
[ 2013/07/19 00:54 ] [ 編集 ]
[ 12326 ]
まあ、面白いんだろうな。
日本語勉強中の外国人の間違っちゃった日本語も面白いもんなぁ。

ちなみに、上の方のコメントで書かれているけど、英語の勉強をする時にカタカナで読むのはマジで止めた方がいいと思うわ。
ローマ字のせいもあって綴りが正しく覚えられなくなる感じがする。
それに、他の外国語でもそうだけど、英語の発音ってやはり基本的にはカタカナで言い表せない音で出来てると思うし。
[ 2013/07/19 01:01 ] [ 編集 ]
[ 12327 ]
twitterは書けるのに
potterは書けないのが日本人w
[ 2013/07/19 01:01 ] [ 編集 ]
[ 12328 ]
日本に住んでる外国人って大体こんなもんでしょ
[ 2013/07/19 01:01 ] [ 編集 ]
[ 12329 ]
Ai amu japanyzu! naisu tu mee chu!
haw ahh yuu?
aimu faine senkyuu endo yuu?

日本最高
[ 2013/07/19 01:05 ] [ 編集 ]
[ 12331 ]
なんかキレてるやつがいるが
お互い様ってことでいいんじゃね?
外国人の日本語を「ワタシマケマシタワ」みたいにカタカナで書くのだって
差別的っちゃ差別的だろー(発音を馬鹿にしてるわけだし)

こんなの苦笑いして終わりにすれば十分なレベル
怒り狂うとか、どんだけ余裕がないの?
[ 2013/07/19 01:12 ] [ 編集 ]
[ 12332 ]
それはカタカナの表現力であって多くの場合馬鹿にしてるわけじゃないだろ
[ 2013/07/19 01:16 ] [ 編集 ]
[ 12333 ]
カタカナ止めて、昔のゑとかゐとかの方が発音的には近いと思う
[ 2013/07/19 01:22 ] [ 編集 ]
[ 12335 ]
ローマ字読みしてそのまま書いてるのが、なんか可愛かった
それに空欄にして提出するより適当に書いた方が奇跡が起こって正解になるかもしれないし
[ 2013/07/19 01:45 ] [ 編集 ]
[ 12336 ]
別に日本でも学生同士で、変な綴り書いて馬鹿じゃねーのとか笑い合ったりするだろ
[ 2013/07/19 01:54 ] [ 編集 ]
[ 12337 ]
>>[ 12331 ]

キレてる奴も心に余裕はみえないが
お前も十分にキレてるぞw

[ 2013/07/19 02:05 ] [ 編集 ]
[ 12338 ]
>>[ 12331 ]

キレてる奴も心に余裕はみえないが
お前も十分にキレてるぞw

[ 2013/07/19 02:05 ] [ 編集 ]
[ 12340 ]
日本の教師だってネットで生徒の珍回答書き込んじゃうんだし別にいいでしょ
[ 2013/07/19 02:13 ] [ 編集 ]
[ 12341 ]
日本の差別問題に首突っ込んで、
間違った知識で日本人はレイシストだって主張してたALTもいたし
日本に来る英語教師ってこうクズばかりなんだろうね
百害あって一利もない存在、JETのALTたち
日本政府は税金を使って世界中のクズを呼び寄せる政策に関しては一流である
[ 2013/07/19 02:21 ] [ 編集 ]
[ 12342 ]
たどたどしい日本語を一生懸命喋る外人って可愛いやん
一生懸命メール打って誤字だらけだと萌えるやん
みてみてってなるくらい可愛いんだよ本人が真剣な分余計にね
そこに悪意はないんだよ
[ 2013/07/19 02:52 ] [ 編集 ]
[ 12343 ]
>12331

同じではないだろ。
自分の生徒の間違いをネットに晒して小馬鹿にしてるんだぞ。
外人擁護もいい加減にしろよ。
[ 2013/07/19 03:00 ] [ 編集 ]
[ 12344 ]
別にスペルミス晒されるぐらい何てこと無いと思うがなぁ
恥かきたくなきゃ勉強しろってこったし
[ 2013/07/19 03:09 ] [ 編集 ]
[ 12345 ]
前にも日本の生徒に卑猥な手のポーズをさせて
それを写真にとってネットで晒してたヤツがいたな
このような事がたくさんあったからALTたちは非難されても仕方がない

日本人の教師もやっているというヤツがいるが
そういうのはちゃんと問題になってるだろ
ALTの悪さはいつも見逃されてる気がする
ガイジンに甘いヤツらがコイツらを増長させてるんだよ
[ 2013/07/19 03:49 ] [ 編集 ]
[ 12346 ]
人種関係なく他人の間違いを面白おかしくネットにアップするってのは
要するにその人達を見下してるからできることだからなぁ

芸人が他人を馬鹿にして笑い取るとかに似てるよね

自虐ならいくらでもどうぞだが、人を馬鹿にしてどうこうってのはどこの国でも非難されると思うが
笑い取るなら自分の力だけでやればいいんじゃねーの
[ 2013/07/19 03:49 ] [ 編集 ]
[ 12347 ]
なぁに俺らも外人のおもしろ日本語を笑ってやればよい!
日本に住んでる限りはカタカナ英語で十分!
笑いには笑いで返しましょう
笑いにマジギレカッコワルイ
[ 2013/07/19 04:12 ] [ 編集 ]
[ 12348 ]
外人だから仕方ないよ
[ 2013/07/19 04:25 ] [ 編集 ]
[ 12349 ]
「痛いリンゴ」は確かに面白い
[ 2013/07/19 04:54 ] [ 編集 ]
[ 12351 ]
確かにとげとげ痛いもんな。
中一1学期のスペル覚えられない時代を思い出したわ。
自分が形じゃなく感覚で言葉を覚えてきたと実感できた瞬間だよね。
[ 2013/07/19 06:01 ] [ 編集 ]
[ 12352 ]
まぁ、タージマハルはもともとヒンディー語だし・・・
[ 2013/07/19 06:06 ] [ 編集 ]
[ 12354 ]
教師が生徒の答案をネットでさらしちゃ懲戒レベルの問題だろ
[ 2013/07/19 06:19 ] [ 編集 ]
[ 12355 ]
ほんとアメリカ人はレイシスト多いよなぁ・・・しかも、こんなやつが教師かよ
[ 2013/07/19 06:53 ] [ 編集 ]
[ 12356 ]
教職員としてのモラルが無い
採用時にちゃんと指導しなきゃ駄目でしょ
[ 2013/07/19 07:30 ] [ 編集 ]
[ 12357 ]
ゆとりは面白ければ何やっても良いって精神だからコメントで一発で分かる
[ 2013/07/19 07:54 ] [ 編集 ]
[ 12358 ]
12356

そんなに日本人教師って最高か?
あいつ等だって似たようなもんじゃないか
[ 2013/07/19 08:30 ] [ 編集 ]
[ 12359 ]
別に個人や学校が特定される情報を出してるわけでもないし
面白いじゃん
[ 2013/07/19 08:32 ] [ 編集 ]
[ 12360 ]
Harry Potterだよ…tが足りないだけじゃないんだよ…
[ 2013/07/19 08:51 ] [ 編集 ]
[ 12361 ]
Hurry Potarな
AもTもERも足りないな
[ 2013/07/19 08:55 ] [ 編集 ]
[ 12362 ]
これが台湾とかだと、許せ、ジョークだと大騒ぎして
逆差別化するんだよな
[ 2013/07/19 09:04 ] [ 編集 ]
[ 12363 ]
ボビーの変な日本語聞いて喜んでいる民族に
否定する権利はないぞ
[ 2013/07/19 09:35 ] [ 編集 ]
[ 12364 ]
こんなしょうもない事でコメ伸ばすなよ~~くだらね~
[ 2013/07/19 09:49 ] [ 編集 ]
[ 12365 ]
またJETの馬鹿外人か。
もうね、審査基準とか見直した方がいいよ。
[ 2013/07/19 09:50 ] [ 編集 ]
[ 12366 ]
日本人だって、外人のインチキ日本語笑うじゃんw
[ 2013/07/19 09:52 ] [ 編集 ]
[ 12367 ]
ローマ字の弊害……まさに、ラテン語から文字だけを取り入れて、その綴り・発音の規則を取り入れなかった弊害だな。
[ 2013/07/19 09:53 ] [ 編集 ]
[ 12368 ]
同じ英語圏でもスペルがちゃうし、言文一致じゃないけど発音に近いスペルで書く文化あるから、ええんでないかと思う。
[ 2013/07/19 10:54 ] [ 編集 ]
[ 12369 ]
日本語教師が外国人生徒の変な日本語をさらしたら、嫌な奴って思うでしょ
教師なのにさ
[ 2013/07/19 10:59 ] [ 編集 ]
[ 12370 ]
このスペルミスはちょっと酷い

まあ日本人が逆の事をしたら、日本は人種差別国家だの外国人は騒ぐんだろうね。
[ 2013/07/19 11:42 ] [ 編集 ]
[ 12371 ]
嫌な奴とは思わない。
外国語の綴りを間違う事なんておもしろい出来事だろ。
過剰な自分かわいさから余所の人が馬鹿にしているなんて発想になっている。
違う事を積極的に共有できない日本人。
[ 2013/07/19 11:47 ] [ 編集 ]
[ 12372 ]    
英語だから発音通りに書くとおかしくなるけど
これがスペイン語とかフィンランド語だったら
意外と何とかなってしまうんだよな
むしろ英語がイレギュラー
[ 2013/07/19 11:47 ] [ 編集 ]
[ 12373 ]
間違えた奴の顔と名前を晒しあげてるわけでもあるまいに怒るなよ
[ 2013/07/19 11:54 ] [ 編集 ]
[ 12374 ] 海外交流したいんだよー
こういうのは日本の教師にもいるよ。生徒の答えをバカにする。そうすると勉強が嫌いになるんだ。なかにはいるよ、なにくそこんどこそ。そういう子は確かに伸びる。しかし物事を考えなく成ってしまう子の方が遥かに多く問題なんだ。それは大人に成っても同じだ。だからこの先生は間違ってる、がひと事と考えると確かに笑える。悪気か悪意かわからないがさらされた子供には(大人?)気にせずに笑い飛ばしてがんばってもらいたい。
[ 2013/07/19 12:00 ] [ 編集 ]
[ 12377 ]  
つうか言い返すやつくらい、いてもいいだろw
なんで黙ってみんなでニコニコしてなきゃいけないんだよ
[ 2013/07/19 12:01 ] [ 編集 ]
[ 12378 ]
日本人も外国人の日本語笑ってるじゃんってヤツ結構いるけど
論点は日本の税金で雇われてるJETの英語教師が
ネット上で日本の生徒を笑いものにしているという事なんだよ
そしてそれは今までに一度や二度ではない

・日本の生徒に卑猥なポーズをとらせネットに晒す
・ハロウィーンでの山手線ジャックパーティー
・Youtube等に学校関係の撮影無許可動画を載せてコメ稼ぎ
・日本人を人種差別主義者に仕立て上げる
・頻繁に大麻栽培で捕まる
・生徒のスペルミスをネットに晒す

JETって本当に無意味なプログラムだと思う
即刻廃止すべき
[ 2013/07/19 12:02 ] [ 編集 ]
[ 12379 ]
ベジタブルの開き直りっぷりが好ましい
堂々としている
[ 2013/07/19 12:27 ] [ 編集 ]
[ 12382 ]
英語は発音と綴り字が乖離した欠陥言語だからしゃーない。
Ghotiなんてネタにされるくらいだからな
[ 2013/07/19 13:08 ] [ 編集 ]
[ 12383 ]
中学生ならともかく、高校生でこのレベルのスペルミスって
どんな底辺校にお勤めなんだって思った
[ 2013/07/19 14:00 ] [ 編集 ]
[ 12385 ]
>>12378

そんなの言い始めたら日本の教師なんか犯罪の巣窟じゃないか
上の人も言っているけれど、本人がどう捕らえるかであって、
外国人教師の素行とは何の関係もない。言ってしまえばバカな
スペル間違いした子がこの動画を見て、間違いに気が付けば
いいだけのこと
[ 2013/07/19 14:45 ] [ 編集 ]
[ 12386 ]
逆に日本人の教師が
「おい、うちのクラスの外人が変な日本語使ってるぞwww」
って書き込んでたらどうよ?

何で外人だとそんなに寛容にならんとあかんの?
とは言え、まぁ別に怒ってるわけやないけどな。
所詮はこの程度の奴らが英語が話せるってだけで『教師』を名乗ってるだけの事。
[ 2013/07/19 14:49 ] [ 編集 ]
[ 12388 ]
まあ、めちゃイケの珍回答よりゃマシじゃん
[ 2013/07/19 15:34 ] [ 編集 ]
[ 12391 ]
すーぐ、日本人だったらもっと酷いうんたらかんたら言うけど、そんなこと話してるんじゃないんですが?
論点のすり替えですか?
>スペル間違いした子がこの動画を見て、間違いに気が付けばいいだけのこと
とか何言ってるのレベル。
そもそも晒すなよ。
[ 2013/07/19 17:07 ] [ 編集 ]
[ 12393 ]
英語とか数学とか解き方間違えて覚えるもんだろう
大げさなんだよ。小市民の正義みたいでかっこ悪い
[ 2013/07/19 17:47 ] [ 編集 ]
[ 12395 ]
高校生を笑ってられないぞ
某AVで「~クラブ」みたいなタイトルのがあったんだが
それを英語で書いてあるのが「Culub」になってた
印刷する前に誰か気付よw
[ 2013/07/19 19:56 ] [ 編集 ]
[ 12396 ]
この程度で腹立ててるてwww
沸点低過ぎ
[ 2013/07/19 20:13 ] [ 編集 ]
[ 12398 ]
単に間違いを指摘してるわけじゃなくて、英語が母国語の人じゃ逆にめったにしないようなおもしろい間違い方に偶然なってるから集めてるわけでしょ? 間違いが転じて全然別の意味を持ったりするようなさ。 異文化交流の視点からそれがおもしろいわけであって、英語を母国語にしていない日本人は英語が苦手なんてことは向こうは百も承知だわ。 messy christmax「きったねえキリスト最高」とか boob cabinet「おっ○い箪笥」とか普通に面白かったけど?

ここで投稿主を批判してるやつらって、どんだけ英語にアレルギーあるんだろうなww そのうち日本では日本語以外の言語の使用は厳禁!!とか言い出しそうで笑えるわww
[ 2013/07/19 20:57 ] [ 編集 ]
[ 12399 ]
腹は立たないけど、日本人教師が子供の間違いをネットに上げて笑うなら大問題になるよ
子供って先生にしかこういうテスト回答を見せないわけだから、信頼関係を前提にしてるしね
要するに外人は外人
日本人の仲間には入れない

別に良いんじゃない?好きなようにしたら
日本での外人の見方が外の人のままにしておけば、日本人の仲間にもならないけど、日本人のように怒られることも無いわけで、それでいいんでしょ?
[ 2013/07/19 21:20 ] [ 編集 ]
[ 12400 ]
そもそもバカにしてなくね?
普通にお笑いネタだろjk
本気で勉強して本気でテスト受けての覚え間違いなら侮辱だが、
こういう間違いをする奴にそういう奴はいないだろ
もしケアレスミスならネタ話になる
[ 2013/07/19 21:42 ] [ 編集 ]
[ 12408 ]
ジョークかどうか決めるのはネットにさらされた生徒達だけだよ

これがジョークですむかどうか知りたいなら、教育委員会にこのネタを送ったらいい

それでお咎め無し、ならジョークで済む話だと笑えばいい

それですまない大きな問題に発展するなら、社会的にはジョークにできないと日本では見なされてる

見てる人やUPしてしまった人間が個人的主観でジョークだと言い張っても、それが正しいかどうか一度学校に聞いてみたらいいよ

聞くことが怖いなら、自分でもやばいと思ってるってことだから、やった人は反省したほうがいい

[ 2013/07/19 22:48 ] [ 編集 ]
[ 12411 ]
外人教師が単に冗談のつもりかどうか、関係のない人間が見ておもしろいかどうか、は関係ないけどな
「たぶんやられた生徒も面白がってる」とか、他人の勝手な想像も違うだろ

それをされた生徒におもしろいかちゃんと本人達に了解とって聞いたわけじゃない

本人か学校に許可をとってちゃんと聞いてみてからネットにさらしたらいいだけだ


[ 2013/07/19 23:03 ] [ 編集 ]
[ 12415 ]
>>12385
>そんなの言い始めたら日本の教師なんか犯罪の巣窟じゃないか 上の人も言っているけれど、本人がどう捕らえるかであって、外国人教師の素行とは何の関係もない。

だから、なんでガイジン相手にはいきなり寛容になるんだよ
日本人教師なら炎上させるが、JETのALTは毎度お咎め無しの方向に持っていこうとしている
だからアイツらが調子にのるんだろ

そもそも日本人の教師とALTの英語教師では圧倒的に分母が違う
違うにも関わらずALTの素行の悪さが目立っている
それはヤツらの母国語が英語であり、英語圏にあっという間に拡散できるからだ
日本の教師以上に働かないのに様々な面で優遇されているにも関わらず
裏ではこのような晒しをやって日本の生徒をバカにしてるJETのALTをもっと問題にすべきなんだよ
母国では働き口のないルーザーの集まりのくせに
[ 2013/07/20 00:09 ] [ 編集 ]
[ 12418 ]
ガイジン、ガイジン言うけどさ
塾とか学校の先生が過去にこういう間違いがあったとか言うじゃん?
あれって確認とってないよね?
ガイジンの先生も問題なら日本人の先生も問題だよね?
ネットと口頭じゃ違う?
ネットに書こうが陰口言おうが名誉棄損は成り立つはずだが
[ 2013/07/20 00:27 ] [ 編集 ]
[ 12454 ]
これを馬鹿にしてるととる人がいるんだ。驚き。
英語を学ぶ日本語話者が具体的にどういうミスをするか、という資料としては面白いし、単純に異文化交流の結果としても面白い。

侮辱の意図は俺にはみじんも感じられなかったよ。だからお前ら落ち着こうぜ。
[ 2013/07/20 16:56 ] [ 編集 ]
[ 12455 ]
※12418
こういう間違いが多いので気をつけましょう、という学習目的の例として提示するのと
こいつらこんな変な間違い方しやがるんだぜ!見てみろよ!という意図の差。
上のは後続の勉学効率化のための礎であり、下はただの物笑いの種。
[ 2013/07/20 18:28 ] [ 編集 ]
[ 12456 ]
日本人はもっと酷いよ。いつも外国人の発音を馬鹿にしている。これは面白いネタだけし、生徒の名前は全然見えないし。うるさいよ、お前ら。見苦しい。
[ 2013/07/20 18:53 ] [ 編集 ]
[ 12461 ]
※12455
卑屈すぎワロタ
君はネタ話ができなさそうだな
君は下のようなのにも一々噛みつくのかい?
ttp://matome.naver.jp/odai/2134347284701997401
肩の力抜かないと人生楽しめないぞ
[ 2013/07/20 23:15 ] [ 編集 ]
[ 12470 ]
クソッ
俺も外人になって適当に英語教えて生徒の英語をゲラゲラ笑ってそれなりの金もらってjk数人引っ掛けてjd数十人引っ掛けてニッポンナイトライフを満喫したい
ついでに適当に差別語連発して通じてない女がヘラヘラ媚びるように笑うのをゲラゲラ笑って写真にとって外人のネットで共有してコレクションしたい
全てがイージーに行く気がするぜ、全てが真実なんだから
白人の不細工チビとくっついてるキレイ目の女なんて日本と韓国じゃ普通だしなあ(半泣)
[ 2013/07/21 10:31 ] [ 編集 ]
[ 12471 ]
これで文句言ってる奴はよっぽどの英語コンプレックス厨だな。恥ずかしい。それか日米関係悪化目的の工作員だろ。
日本人だって普通に「言いまつがい」とか誤変換みたいなの面白がってまとめたりするでしょ。それとどう違うっていうの。
[ 2013/07/21 11:11 ] [ 編集 ]
[ 12472 ]
※12470
>白人の不細工チビとくっついてるキレイ目の女なんて日本と韓国じゃ普通だしなあ(半泣)
白人にくっついてるのってブサチビ女ばっかなんだが

日本人の教師だってレベル変わらないとほざいてる馬鹿どもへ
この手の外人教師は本物の教師ではないからクラスの担任になったりしない
モンペに嬲り殺されることもない、授業外の仕事をさせられることもない
つまり責任がないんだよ
適当に英語教えて生徒と遊んでばいいALT、授業以外の業務にも追われる日本人教師
どっちが職業倫理が上かなんて考えるまでもない
大体外人厨は本当に頭おかしいんだよ
職業倫理は最低時給に近いコンビニ店員にも過剰に求めてるくせに、
それより遥かに賃金貰ってる、仮にも教師と名乗って思春期の子供の側でうろつく外人を
外人だからという理由だけでヒーヒー言いながら擁護するんだから
[ 2013/07/21 11:28 ] [ 編集 ]
[ 12478 ]
※12472
今回の件を問題ないと言うのって外人を擁護してる訳じゃないだろ
詳しくないが、仮にALTはクソ外人ばかりだとしよう
だからと言って、今回の件で批判するのは間違いだね
珍回答を挙げるというのは日本人もやっており問題ではない
同じことをしている外人に対してのみ批判するのはダブルスタンダードじゃないかな

それと外人の方が待遇が良い件だけど
当たり前だろ、彼らは英語が喋れるんだから
大企業やグローバル企業もしくはアカデミックな場では英語必須だ
例えば、IT系はAPIの仕様書が英語なんてザラだ
義務教育は貧乏で塾や英会話に通うことが出来ない人にも道を開く必要がある為、
英語を流暢に話す人と触れる機会はあった方がいいだろう
今や英語が話せるのは英米だけじゃない
例えば、インドやフィリピンやシンガポールで英語は公用語だ

今軽く調べたけど、問題は外人じゃなく日本人の英語力と制度だな
日本人の先生が英語ペラペラならここまでALTに頼ることはないだろうし、
制度自体がレベルの低い外人が来やすい仕組みのように感じた
外人自体を批判しても無駄だぞ
だってそれで改善しても新しい低レベルの外人が来るんだからな
質の高い外人に来てもらうためには制度の改革が必要だろう
そのためには政治家や官僚に陳述してみてはいかがだろうか
今日は参議院選挙だが自分の区の多くの候補にこの件を伝えたか?
[ 2013/07/21 15:06 ] [ 編集 ]
[ 12545 ]   
なんつーかさ
英語圏の人間は、モラルがないのか?
一応生徒としてあずかってるのに
その人らの回答をネットでアップして笑いものにしてるの?

日本人の教師がこれやったら普通に大問題にならない?
ジョークだYOみたいなので済ませるのは間違いだろう
ジョークですむならいじめでもなんでもジョークですむよ

前も沖縄のハゲ変態英語教師が動画アップしまくってたりしたけど
[ 2013/07/23 16:04 ] [ 編集 ]
[ 12546 ]   
>今軽く調べたけど、問題は外人じゃなく日本人の英語力と制度だな
日本人の先生が英語ペラペラならここまでALTに頼ることはないだろうし、
制度自体がレベルの低い外人が来やすい仕組みのように感じた
外人自体を批判しても無駄だぞ

クソ外人はわるくなくて日本人がわるい?w
結局そういうまとめにしちゃってるじゃんこいつ
そもそも公用語にしなきゃいけないくにと
その必要が無い国でくらべるのもおかしいし、
英語できるできないじゃなくて、モラルの無い教師がおかしいといってるんだろ?
そこをスルーして日本の制度がわるい?w

ちげーよ

モラルのないこういうクソ外人がおかしいだけ
別に英語圏の人間すべてこのレベルってわけじゃないだろ?
精度に問題があるとしたら、もっと審査すりゃいいだけのはなし
それをもってこいつらのやってることを日本のせいにするにはムリありすぎ
自虐バカは自虐に日本全体まきこむなよ
[ 2013/07/23 16:07 ] [ 編集 ]
[ 12548 ]   
※12398
英語アレルギーってなんで?w
別に英語の是非をいってるわけじゃないモラルをいってるんだぞ?

あーモラルがわからない?
それなら話にならないわ
[ 2013/07/23 16:13 ] [ 編集 ]
[ 12549 ]   
※12471
工作いんとかいっちゃってるやつがコンプレックスかたるなよw
[ 2013/07/23 16:15 ] [ 編集 ]
[ 12550 ]   
※12461
おバカネタと教師として責任もって金もらってうけもってる教師がやることは別問題だろ?

その程度の思考もはたらかないバカじゃないと楽しめないってこと?w

たのしめなくていいわそんなもの
[ 2013/07/23 16:16 ] [ 編集 ]
[ 12551 ]   
アホがこういうのを許容してたからmedamasenseiみたいな変態外人まで調子のっちゃったんだろうな
[ 2013/07/23 16:17 ] [ 編集 ]
[ 12563 ]   
とりあえずここは率先して日本語が下手な外人をみたらバカにしろって
いってるわけだね

ん~どうしようか迷うな自分のモラルにしたがうか
望みどおりばかにしてやるか
[ 2013/07/23 16:38 ] [ 編集 ]
[ 12564 ]   
そうか
白人の犬や英語圏の人間にとっては語学ができないやつを
それが生徒だろうとさらしてバカにすることジョークで
コミュニケーションの一環だっていってるんだね

それなら迷うことなく日本語が下手な奴をこばかにしていっていいってことか
そいつらにとってもそれは楽しいことだよね?

それでいい?管理人さん
[ 2013/07/23 16:41 ] [ 編集 ]
[ 12569 ]
※12478
とりあえずさ、日本語も読めないのに反応するなよみっともない
外人様に全力でケツ穴掘られたいお前の情熱だけは伝わったから安心しろ
[ 2013/07/23 23:20 ] [ 編集 ]
[ 12590 ]
いろんな感情がこみ上げてくるが、
とりあえず・・・恥をかかないように勉強します( ..)φ
[ 2013/07/24 03:05 ] [ 編集 ]
[ 12595 ]
中高とわからない問題はいかにおもしろい珍回答をするか皆で競ってたな。懐かしい。
[ 2013/07/24 09:28 ] [ 編集 ]
[ 12744 ]
馬鹿は論破できないという事実
ttp://www.youtube.com/watch?v=eckvbtx-Hac
[ 2013/07/28 13:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



