日本に生まれた白人、白人系日本人はどのように育ったのか…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

日本に生まれた白人、白人系日本人はどのように育ったのか…海外の反応

翻訳元:WHITE JAPANESE PEOPLE - 白人系日本人





tweet Like hatena google+

・僕のお婆ちゃんも白人系日本人だった。1927年に日本で生まれて、1939年、戦争のためにドイツに戻った。日本で生まれ育ったおかげで普通のドイツ人とは少し違っていたな。僕にもたくさん日本語を教えてくれたよ。


・すごくいい動画だね。これからももっとこういう動画をアップしてほしい。


・日本に住んで子どもを育ててるけど、日本は子どもの教育に関してはすごくいい環境だと思う。ただやっぱりいろいろ言われるだろうから、子どもには心の準備ができるようにさせてあげないといけない。


・黒人系日本人はどんな感じなんだろう?


・日本人はみんな、「どこで生まれたか」ではなく、「どの民族か」ということを重視する。日本人の血が流れていない人は日本人にはなれないんだよ。

・でも僕のお婆さんはペルーで生まれて日本に来て、日本に帰化したよ。




・なんか感動的な話だな。


・子どもは正直だからね。カナダみたいな移民に寛容な国に育ってよかった。


・子どもが自分達と少し違う子どもに対していじわるになるのは自然ことだよ。仕方ない。


・僕はメキシコ系アメリカ人で、妻は日本人なんだけど、将来、子どもは日本で育てたいと思ってるんだ。この動画はすごく参考になった。


・日本人は、特に田舎の方の人たちは外部の人間と接するのに慣れてないけど、すごく親切で、外国人に対してもすぐに仲良くなってくれるよ。


・日本は外国人を差別したりなんか絶対しないよ。僕はルーマニアで育ったんだけど、ルーマニアで黒人が街を歩いてたら、9割の人が振り向いてジロジロ見るだろうね。他のアジアの国に比べれば、日本は白人にとって住みやすい国だよ。


・アメリカに住んでると、みんな英語喋れると思い込みがちだけど、英語を喋らない民族の人もいるんだよね。この動画を見てそのことに気づいた。


・肌の色の違いによる問題は西洋諸国で常に起こってきた問題だよね。


・僕は20歳の時から日本に住んでて、日本語も流暢に喋れるけど、よく顔を見ただけで、片言の英語で話しかけられるよ。


・こういう問題は世界中にあるだろうね。


白人はイルカを食べてもOKで日本人はNGの本当の理由やっぱり差別が好きなアメリカ人―「白人優位」主義が招く国家の崩壊




tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2013/07/17 22:03 ] 日本の社会 | CM(251)


最新記事

[ 12050 ]
日系の教育も文化も財産も地位もww2で没収、壊滅させられてるからなぁ
アメリカは世界中にそれを強要してたしてた
[ 2013/07/17 22:19 ] [ 編集 ]
[ 12051 ]
確証のない話はするべきじゃないけど
小中高大関係なく外国人だからいじめられた迫害されたって話は
少ないとはいえ聞いたことあるから、差別はないなんて言いたくないな
馬鹿な学校で些細な理由さえあれば虐めや差別なんて当たり前に起きるよ
[ 2013/07/17 22:20 ] [ 編集 ]
[ 12052 ]
日本はイデオロギー的血統主義の国なので肌の色とか無関係に日本国籍持ってて日本人然としてりゃ日本人なのですよ
対極の存在として日本国籍を持たずに日本人のフリして居座って新日本人を自称してる者が居ますが、こちらは100万年経とうが日本人ではありません
[ 2013/07/17 22:23 ] [ 編集 ]
[ 12053 ]
うぜえ
日本国籍もってなさそうだし
日本で育てば日本人ってか?
白人なんぞより黒人や中東っぽいヤツのほうがいじめられるだろ
子供なんて違うヤツはいじめるんだよ
[ 2013/07/17 22:24 ] [ 編集 ]
[ 12054 ]
日本はいろいろ問題ある国ですから
外国の方は住まない方がいいかも
[ 2013/07/17 22:27 ] [ 編集 ]
[ 12055 ]
※12053
こいつなんで勝手に決め付けて勝手にキレてんだ?
中学生?
[ 2013/07/17 22:30 ] [ 編集 ]
[ 12056 ] 足下見てない
カナダに言及してるコメントあるが、初期入植者ではないのだろうね。
米の人種別人口推移と同様の彼等の焦燥感は理解していないのだろうね。
[ 2013/07/17 22:30 ] [ 編集 ]
[ 12057 ]
>僕のお婆ちゃんも白人系日本人だった。1927年に日本で生まれて、1939年、戦争のためにドイツに戻った。

よくわからんが最終的にドイツに「戻った」んなら
日本生まれの外国人であって日本人じゃないんじゃね?
[ 2013/07/17 22:32 ] [ 編集 ]
[ 12058 ]  
それより天然パーマ差別をどうにかしろよ
容赦なくいじめられるし
「どこでパーマあてたの?」とか「こだわりあるの?」とか
白人差別なんてそれと同レベルだろ
[ 2013/07/17 22:32 ] [ 編集 ]
[ 12059 ]
白人系日本人ってなんだwww初めて聞いたw
[ 2013/07/17 22:33 ] [ 編集 ]
[ 12060 ]
「俺は白人だけど生粋の日本人だ」とう日本人のアイデンティティを持っているならともかく・・・
[ 2013/07/17 22:35 ] [ 編集 ]
[ 12061 ]
一応一言目は日本語で話しかけてるな。ここは日本だし。
英語で返事が返ってきたら、片言英語でなんとか返答するけどw

まぁ自分から話しかける事は殆ど無いから分かりやすいけどね。
[ 2013/07/17 22:36 ] [ 編集 ]
[ 12062 ]
カナダが最初から移民に寛容な国だったみたいに思ってんじゃねーよ

散々、日系移民を迫害したくせに。
[ 2013/07/17 22:40 ] [ 編集 ]
[ 12063 ]
世界は白人の思想に染まる・・・いや染めるつもりなんだろう
[ 2013/07/17 22:46 ] [ 編集 ]
[ 12064 ]
国を捨ててくる移民なんて信用できない
イナゴみたいに、日本の豊かさを食いつぶしていくだけだろ
[ 2013/07/17 22:46 ] [ 編集 ]
[ 12065 ]
白人社会が自国の有色人種にしてきたこと考えれば「なんだ、そんなことか」
という程度のことだよね
たとえば白人だけの学校に初めて黒人生徒が入学したような時代では
命の心配しなければならないくらいのイジメを受けていた

まだ分別もない子供だけの集団に、1人だけ白人が放り込まれたこと考えれば
これらの対応は世界的にみても驚くほど寛容で差別の無いものだと言えると思うよ
[ 2013/07/17 22:48 ] [ 編集 ]
[ 12066 ]
子供は残酷だからなぁ
何か違うとすぐいじられる。いじめに発展することもある。
中学生までは何かとツラいだろうね
[ 2013/07/17 22:49 ] [ 編集 ]
[ 12068 ]
イジメは御承知のように日本人同士でも存在しますからね。
この動画もバイアスもって編集されている気がします。
イジメ無かった日系も居るのでは?
[ 2013/07/17 22:51 ] [ 編集 ]
[ 12069 ]
日本人同士でもいじめはあるから、ある意味平等。
[ 2013/07/17 22:51 ] [ 編集 ]
[ 12070 ]
日本人は肌の色で対応を変えたり差別したりしない。ただ見た目が”日本人”か”それ以外”かなんだよ。いくら帰化して国籍が日本でもやっぱり外国人なんだよ。だからといってそこに差別があるかというとそうではない。日本の法律を守って、マナーを守ってくれれば誰でも歓迎するよ。
[ 2013/07/17 22:55 ] [ 編集 ]
[ 12071 ]
むかーしむかしに白人系日本人の知り合った人に
どうして日本で暮らしてるの?って聞いたのは
今思い出しても本当に恥ずかしい記憶。
だって日本人だもんwって言われた時は本当に驚いた・・
[ 2013/07/17 22:56 ] [ 編集 ]
[ 12072 ]
文化が大事と言うなら、日本は単一民族でみんな同じ外見だから
外国人の風貌の人がいればとりあえず英語で受け答えするのは許
してほしいなぁ。こっちにはわかんないもの
[ 2013/07/17 22:56 ] [ 編集 ]
[ 12073 ]
※12068
俺は小学生の時に日本に戻ってきた、いわゆる帰国子女なんだけど、それだけでもかなり色々言われたよ
「外国人」だとか「外人は帰れよ」とかね
幸い日本生まれでなおかつ海外に行ってたのが数年と短い期間だったから、そこまで周りと違いがなくってあんまりいじられる要素がなかったけど
でもそこに人種の違いまでが加わってたら……想像もしたくないね
[ 2013/07/17 22:59 ] [ 編集 ]
[ 12074 ]
育った土地の方言で離すと一気に距離縮まるよ
外見で身構えちゃった分心開くのが早まる
[ 2013/07/17 22:59 ] [ 編集 ]
[ 12075 ]  
白人もアラブ人も韓国人もフィリピン人も友達でいるけどナショナルスクール行かず日本語しか話せないレベルでガチ日本人な振る舞いだと別に風貌を理由にイジメとかならんかったがな

[ 2013/07/17 22:59 ] [ 編集 ]
[ 12076 ]
〇〇系日本人。 白人系日本人の人生!! 悲しいなぁ、、、海外の反応
ttp://jipangnet.blog.fc2.com/blog-entry-410.html

上記でも記事にされてました
そのコメ欄で、下記の書き込みがあったので紹介します

= = = = = = = = = = = = = = =

こいつのとこに否定的なコメントするとブロックして消されるぞ!!!意図が見え見え
[ 2013/07/15 12:47 ] - [ 編集 ]

本当だ。こいつが白人と日本人は同じってコメント書いてたら「白人と日本人の違いを認めた上でどうしていくかが重要であって白人と日本人はおろか中国人との間でも身体的文化的歴史的と多様な違いが存在しますよ。」って書いたら消されてブロックされた。
[ 2013/07/15 12:51 ] - [ 編集 ]

みなさんこいつプロですよ。「白人系日本人には白人系日本国籍と白人系日本民族という二重の概念を持っています。我々は悠久の歴史を共有し戦争など多くの苦難を乗り越えてきました。多くの祖先が日本のためにに死にました。カナダやアメリカのようなできたばかりの国とは違い、日本民族に白人系という言葉を軽々しく冠することのできるような国ではないのです。まずはあなた方白人系が命を賭してでも日本に貢献してみてください。」って書いたら消されました。完全に同化政策です。
[ 2013/07/15 12:58 ] - [ 編集 ]

= = = = = = = = = = = = = = =

どうやら、一頃の目玉先生のような人物です
皆さん、気を付けて下さい
[ 2013/07/17 23:00 ] [ 編集 ]
[ 12077 ]
この人より日系アメリカ人とかアジア系欧米人のが酷い扱い受けてきたと思うが・・・
[ 2013/07/17 23:00 ] [ 編集 ]
[ 12078 ]
外人ならアメリカンスクールに通って、将来的には祖国に帰国すればいいんじゃないの
[ 2013/07/17 23:06 ] [ 編集 ]
[ 12079 ]
移民国家の白人だって、どこの白人かルーツを訊き合ってるのに何言ってんだか
[ 2013/07/17 23:07 ] [ 編集 ]
[ 12082 ]
つか、なんで白人だけなんだ?
日本で生まれ育った白人はみんな差別されてますよーっていう主張?
[ 2013/07/17 23:08 ] [ 編集 ]
[ 12083 ]
本当に動画に出ている人全員が本当に日本国籍を持っているのか
分からないが、
↓の動画は「日本人」ではない。
岩国の米軍人の子供が日本の学校へ通っている場面だ。
動画主の様子からすると、全く問題は無かったようだよ。
youtube.com/watch?v=KmQ97678SqM

個人的に思っていることだが、自分の国を愛している人ほど
互いに打ち解けやすいし、互いに寛容であることが多い。
愛する国が違っていても、根っこの部分は同じだからだ。
もちろん、この場合は、子供に「愛する」なんて気持ちはまだ無いだろうから
この学校に通わせる決断をした軍人のご両親の「愛する」気持ちのことだ。

逆に一見リベラルに振舞う人の方が、中身はそうでないことが多いと思う。
[ 2013/07/17 23:09 ] [ 編集 ]
[ 12084 ]
差別主義者は白人じゃなくて日本人の方だと言いたいんだね
[ 2013/07/17 23:09 ] [ 編集 ]
[ 12085 ]
まあ移民国家の国よりは当然外国人は暮らしにくいかも
民族がごちゃ混ぜじゃない分余計に目立つし
あと日本にいる、ある民族の影響で日本に住んでいながら反日なんじゃないかって気になってしまう
これは仕方のないこと
[ 2013/07/17 23:14 ] [ 編集 ]
[ 12086 ]
日本の英語教育では、外国人に話しかける時はHelloかMay I help you?って教わった気がする。
見た目で判断できないんだから、英語で話しかけるのは許してあげて。
[ 2013/07/17 23:14 ] [ 編集 ]
[ 12087 ]
白人系日本人は小笠原に結構いるんじゃないの?
[ 2013/07/17 23:15 ] [ 編集 ]
[ 12088 ]
禿げとブスが受ける迫害はこんなもんじゃないんやな
[ 2013/07/17 23:15 ] [ 編集 ]
[ 12089 ]
こうやって憎しみを振りまいて、人種差別や多人種への嫌悪が広がっていくんだな
彼らには静かに同化していく精神はないらしい

いい加減自分らで問題作ってることとに気付
[ 2013/07/17 23:18 ] [ 編集 ]
[ 12090 ]
もろ外国人の、個人の日本人度具合なんて他人にはわからないからなあ
[ 2013/07/17 23:19 ] [ 編集 ]
[ 12091 ]
>[ 12087 ]
>白人系日本人は小笠原に結構いるんじゃないの?
>[ 2013/07/17 23:15 ] - [ 編集 ]

あの人らを例に挙げるのはどうかと思うよ
元々英国の侵略者で何代もいるのに何故か未だに白人で、しかも日本語が怪しい・・・オカシイでしょ
この動画主もそういう類の人なんかね
[ 2013/07/17 23:20 ] [ 編集 ]
[ 12092 ]
最近軽々しく差別だ差別だと口にする奴等のせいで何が差別か分からなくなってきたわ
白人は面倒くせえなとは思ったが
[ 2013/07/17 23:21 ] [ 編集 ]
[ 12093 ]
近所に白人の小さい女の子がいるんだけど、つい可愛いなぁと見てしまう。。これもやっぱ気分悪いんだろうなぁ。まぁ、差別云々ではなく、単にロリコン野郎ってことで嫌がられるのかもしれんが。

話は変わるが、よく車椅子に乗ってる人なんかが、あからさまに視線をそらされると嫌だとも言うよな。見られるのも、目をそらされるのも嫌だってんなら、周りの人間はすごく気を使わなくちゃいかんくなるし、それはどうなのとも思う。実は俺もかなり人目を引く容姿をしていて、目をそらされることも、ジロジロ見られることもあるが、特に気にしたことはない。だって見る、見ないなんていう他人の行動は制御できないし、規制すべきものでもないから。暴力を振るわれたり、暴言を吐かれたりとかじゃないんなら、公の場に出た時点で人の視線なんて当たり前に覚悟しておくもんだと思うんだがなぁ。
[ 2013/07/17 23:23 ] [ 編集 ]
[ 12094 ]
ええい、オスはどうでもいい
金髪の美少女ちゃんをだせ
[ 2013/07/17 23:25 ] [ 編集 ]
[ 12095 ]
慣れてないだろうからとか気遣いまで差別的に捉えられるとどうしょうも無いな
じゃあそっとしておこうと思ったらそれも差別的に捉えるんだろうし
[ 2013/07/17 23:30 ] [ 編集 ]
[ 12096 ]
この動画なんなの
日本で生活できるだけで満足しねーんかな
安全安心がどれほど価値あるとおもってんの?
先人が大事にしてきたものを単なる思想の押し付けでどうにかしようとか腐ってる
子供を育てるにはいい環境だ?
先人の努力を冒涜してんじゃねーぞこら
[ 2013/07/17 23:32 ] [ 編集 ]
[ 12097 ]
高校が留学生受け入れてるところだったけど、
ドイツ系インドネシア人(純潔のアーリア人)が俺より日本に溶け込んでた。
日本語ペラペラだが、図書館でアメリカの留学生に話しかけられてもぞんざいに扱ってて、
なんでか聞いたら、日本なのに英語で話しかけんなって言い放ってた。





今思えば、多分彼は英語ができなかったんだと思う。
[ 2013/07/17 23:38 ] [ 編集 ]
[ 12098 ]
こいつら、織田信長の頃の日本では、すでに黒人も武士になれるくらい異国人に対して寛容だったのを知らんのだろう。

江戸時代にキリスト教を弾圧したのは、異人の宗教だとか教義に対しての偏見からではなく、西洋諸国がこぞってキリスト教の布教という形で日本にも奴隷制度を持ち込もうとしたのを防ぐためだ。



[ 2013/07/17 23:40 ] [ 編集 ]
[ 12099 ]
訳されてるコメント見るかぎりでは日本人擁護してるのもけっこうあるな
ヘタすると差別問題になりかねないテーマだけど、冷静な人が多いようでよかった

……それにひきかえ、おまえらときたらw
[ 2013/07/17 23:45 ] [ 編集 ]
[ 12100 ]
まぁこういうのはお互い様だからなぁ。
白人国家に行けば有色人種は差別されるわけだし。
多民族国家のアメリカでさえ、こういう問題は解決していないわけだから単一民族国家の日本で人種の違いによって違う扱いを受けるのは仕方ないよ。
特に子供の内は見境ないし。
[ 2013/07/17 23:47 ] [ 編集 ]
[ 12101 ]
差別するかなあ
小学生ならあるのかな
[ 2013/07/17 23:48 ] [ 編集 ]
[ 12102 ]
氏神無き日本人は避けられるな
[ 2013/07/17 23:55 ] [ 編集 ]
[ 12107 ]
おい、白人ども!てめーらの大統領のリンカーンが
「国民は歴史という糸で繋がってる」と良いこと言ってるじゃねえか。

ぶっちゃけ、日本人は歴史の要素が非常に強い。
信長・秀吉・家康のことを我がことのように思えない奴はいないだろ?
外人とは、このへんが決定的に感覚が異なる。
[ 2013/07/17 23:57 ] [ 編集 ]
[ 12108 ]
子供は残酷だからな
大学まで行くとそうでもないけど
[ 2013/07/17 23:57 ] [ 編集 ]
[ 12111 ]
「日本人はみんな白人(の見た目)になりたがってた」

・・・お前の周りの一部の人間だけ!!
日本人全員が白人に憧れてるみたいなのを宣伝されるのは迷惑。

自分は日本人のかわいい、かっこいいが良いんだ。
そして、ほとんどの日本人は日本人が良いんだ。嘘を流すなよ!!
[ 2013/07/18 00:01 ] [ 編集 ]
[ 12112 ]
特殊な地区の学校だとイジメや暴力事件の数が多くなる
[ 2013/07/18 00:03 ] [ 編集 ]
[ 12113 ]
小学校のころブラジル人と中国人がいたけどそいつらいじめられてなかったぞ。逆に普通の日本人がいじめられてたぞ。
[ 2013/07/18 00:03 ] [ 編集 ]
[ 12114 ]
女の子のやつはサクセスストーリーになってないんだが、大丈夫なのかね
[ 2013/07/18 00:04 ] [ 編集 ]
[ 12115 ]
いじめられた原因を自分自身のせいにしたくないから
見た目のせいだと決めつけてるだけじゃねーか。
外見なんてただの攻撃手段であって、いじめの要因ではない。
[ 2013/07/18 00:07 ] [ 編集 ]
[ 12116 ]
経験として白人系日本人ってのが考えられないのだと思う
当然存在するのだけれど、みることが少ないから

いい勉強になった
[ 2013/07/18 00:07 ] [ 編集 ]
[ 12118 ]
まぁ、あほなコメントしてる奴もいるけど、大体はそれが差別になるの?ってことじゃないか。

日本に住まわせてやってる云々いってる低脳はともかく、見たら差別、英語で話しかけたら差別、どこから来たのって聞いたら差別、箸使うのうまいねって言ったら差別とか言うのはどうなのかってこと。もしかしたら、国際基準じゃ差別になるのかもしれんが、ここは日本だし。。ってのが大半の奴が思うことなんじゃねーの?まぁ、基本的に他人の気分を害するようなことをしたくはないから、日本にいる外国系の人がどう思っているのかっていうのを知れたのは良かったけどね。

ただ、そういうことを知らない日本人が悪意なくしてしまうことに関して、(自分の意見の表明ではなく)責めるというのであれば(外国人であれ、同じ日本人であれ)、それはどうかとも思う。大抵のことは悪意がなければ気にする必要もないことだし、それでも気になるってんなら、それが法的に問題があるかどうかだけを気にすればよい。この手の話題を議論しているとつい忘れがちだけど、それこそ千差万別な個人の主観なんていちいち全部気にしてられないし、そのために共通の価値観としての法があるのだから。
[ 2013/07/18 00:14 ] [ 編集 ]
[ 12119 ]
今から35年以上前のことだけど。

小学校の時にベトナム難民の子が転入してきたけど誰もいじめんかったけど?

中1の時は台湾の子が転校してきたけど、まったくいじめられてなかったですが?

高校のときは朝鮮学校を卒業した子が入学してきたけど、学校の誰よりも威張ってましたが?
当時は北朝鮮や拉致問題なんてピンとこなかったけどさ。

あと、アメリカから帰ってきた気の強い帰国子女もいたけど、まーったくいじめられてませんでした。

外国人だからいじめられるとか、日本の空気が読めない帰国子女だからとか、都市伝説じゃねーのと思うぐらい、なかったわ。本人の気持ちは本人にしかわからない!とか言うやついそうだけど。

しかし、明らかに日本のコミュ障気味の生徒の方がよっぽど浮いてましたが。
いじめられた!とか、言ってるやつは、外国人だとか帰国子女が問題なんじゃなく、もともとコミュ障タイプなんですって。
もちろん、だからっていじめていいとは思わん。でもコミュ障が周囲から浮いてしまったり必要以上に被害者意識を持ったりすること自体は、本人も苦しいかもしらんが他人にだって本人以上にどうすることもできんよ。
[ 2013/07/18 00:15 ] [ 編集 ]
[ 12120 ]
>>12115
いじめがあったことは容認するわけか・・・
[ 2013/07/18 00:18 ] [ 編集 ]
[ 12121 ]
日本人でさえ容姿が原因でいじめられるのに
結局これって自分は「白人」だと言いたいだけじゃないの?
[ 2013/07/18 00:21 ] [ 編集 ]
[ 12122 ]
不快にさせてるのなら申し訳ないけど、皆黒髪なのに一人金髪だったりすると珍しいから見るよ。
緑の山に紅葉の木が一本だけあったら、紅葉の木に目がいくのはごく自然なことでしょ。

後、いじめはさまざまな原因があるから一概に「○○系だからそれが理由でいじめられた」といえない。
この人たちビデオを見る限りじゃ、仲良くなる前から「自分は○○系だから~」と周りに壁を作ってないか?
[ 2013/07/18 00:24 ] [ 編集 ]
[ 12123 ]  
しょうがないじゃんまわりに外国人なんて中心街でもない限りあわないし
ウン十年生きているけど白人と会話した事なんて生まれて1度も無いし
[ 2013/07/18 00:24 ] [ 編集 ]
[ 12124 ]
気に入らなければ出てけよ。世の中は平等じゃないんだぜ。
[ 2013/07/18 00:35 ] [ 編集 ]
[ 12125 ]
白人系日本人って帰化してるの?顔見ただけでどうやってそれを判断するの?
そこまで気遣えって方がよっぽど特別扱いでしょ。
この程度のことは日系米国人なら通常のことなんじゃ?それ以上のことで悩んでるのを考えたら。
英語で話しかけてくるなとか言う前に、日本訪れる英語圏の外国人観光客に
「英語で話しかけるな 日本語を覚えて来い」って周知すべき。
そしたらこの人達にも心置きなく日本語で話せる。
観光客には英語で受け答えを要求されて、通りすがりの日本育ちにはそれはそれで察してあげて…
何でこっちがそこまで気遣わないといけないの?いちいちスイッチ切り替えてまで。
白人って何処に育っても特別扱いを要求してくるね。それが通らないのは差別。
さすがやりたい放題してきた人種だわ。人はそうは変われない。嫌い。
[ 2013/07/18 00:39 ] [ 編集 ]
[ 12126 ]
※12097
俺はインドネシアで14年間暮らして、その後ドイツの戻ってきたドイツ人知っているけど、ドイツに戻ってきてからの苦労と差別で大変だったみたい。
ドイツ語もやっぱり本国のドイツ人とは微妙に違ったらしいし。
インドネシアでは外見的にどうしても現地人とは違うし、本国では身についたインドネシアの習慣等で奇異な目で見られたり、微妙なドイツ語を話す~系ドイツ人的扱い。
[ 2013/07/18 00:44 ] [ 編集 ]
[ 12127 ]
高校の時に白人系の女子が同級生だったけど、腰の位置が違うし、顔は小さい、胸は大きく性格よしで学校のアイドルみたいになってたな。
今までいじめというのは社会人になるまで物語以外で見たこと無かったから、子供のいじめがどういうものなのかわからない。
違う外見や違うイントネーションとかは面白いとは思うにせよ、からかう対象にはならないな・・・
[ 2013/07/18 00:51 ] [ 編集 ]
[ 12128 ]
インタビューに素直に答えてるだけなのにぶち切れてる人はなんなの
別に日本批判の動画じゃなくて、こういうこともありましたって話なだけじゃん
[ 2013/07/18 00:53 ] [ 編集 ]
[ 12129 ]
別に文句言ってるわけじゃなくて
「こういう風に感じることもあった」
って思い出話をしてるだけじゃん

お前らだって
小学時代を外国で過ごしたら
こんなふうに思うはずだよ
[ 2013/07/18 00:55 ] [ 編集 ]
[ 12130 ]  
日本人的感覚と外国人的感覚を両方持ってたらいろいろきついかもね
親の影響が強ければ日本人的同調意識芽生えないからすべてが異質に思えるだろうし、日本人として振舞っても所見じゃそう見られることも無いし

少なくとも日本人はアメリカ的国籍感覚無いから、それを求められても困るしね
[ 2013/07/18 00:56 ] [ 編集 ]
[ 12131 ]
※12129
その思い出話をプロパガンダとして動画で拡散されてたら世話ないな
[ 2013/07/18 01:01 ] [ 編集 ]
[ 12132 ]
アイデンティティの問題は複雑なんだよね。
本人の心の持ちようでもいろいろな事への感じ方が変わってくるし。
それと白人の人たちみんながみんな、その白人的な容姿をすばらしいと思っているわけじゃない。
[ 2013/07/18 01:02 ] [ 編集 ]
[ 12133 ]
日本人同士の子供でさえいじめはあるからなぁ
白人とか黒人系の子供はいじめの対象にされやすいだろうね
中学校以上なら別だけど
[ 2013/07/18 01:04 ] [ 編集 ]
[ 12134 ]
白人の居住地、公用語を英語とする国の多さ・広さを考えれば、
これまで白人がどれだけ世界を侵略してきたかわかるでしょう?
こういう動画もその一環ですよ。
日本育ちの白人もメンタリティは外国育ちと一緒。
投稿者は第2のサンミだなw 「hikosaemon」も相当ヒドいよ。

※12128
まあぶち切れるのもまた権利。なぜ言論統制をしようとするだろう。
日本人に発言権無し!のお隣の国系の人?
マウント取ろうとしてるこの人達は日本人にとっては大変危険ですよ。
[ 2013/07/18 01:09 ] [ 編集 ]
[ 12135 ]
周りの人たちと違うことを一番疑問に思うのは子供本人。
ある程度成長すれば、いろいろなことが理解でき、大抵の子たちは自分の中で折り合いつけられるようになる。
[ 2013/07/18 01:13 ] [ 編集 ]
[ 12136 ]
卑屈すぎて面倒臭いわ。
見た目が違うんだから最初は外人だと思われて当たり前だろ。違うなら説明すりゃよいだけ。
それでもまだわからんやつとは付き合うな。
自分が特別だと思いすぎて相手の善意まで鬱陶しく思うような奴は人種に関わらず人に好かれるはずねえよ。
日系人が欧米で白人と同じ扱いされてるわけでもあるまいし。当たり前の事だろ。
[ 2013/07/18 01:23 ] [ 編集 ]
[ 12137 ]
戦時中に白人系日本人が差別や異端視された話は聞いたことはあるが特殊な状況だと思う。
私が思い浮かぶ白人系日本人は作家のCW・二コルさん、歴史家のドナルド・キーンさん
この人たちは良い白人系日本人。私が思い浮かぶ悪い白人系日本人は戦後の混乱期のヤクザ
物、人斬りジムかな・・。相当えげつないことをしてたらしいが、伝説の喧嘩師花形敬(バキ
の花山のモデル)にボコボコにされ、後日、人斬りのあだ名の元になった日本刀で素手の花形を
奇襲したら逆に返り討ちされ殺された人物。
[ 2013/07/18 01:23 ] [ 編集 ]
[ 12138 ]
※12119さん

うちの高校も、ベトナムからの難民が数名いたよ。
横浜だったけど。当時は、結構来てたよね。
分からない事は普通に教えてあげてたし、特に彼らを蔑視する必要も無かった。
外国人にあまり先入観ってのが無くて、分からない事は教えてあげる。
それが普通だったし、別に日本人の転校生の扱いと同じ。
彼らにも、日本語が分からないもどかしさもあったとは思うけど。
別に、こちらを拒否する素振りも無く、笑いながら話してたからギスギスした感じは無かったと思う。

それと、ベトナムの人だけじゃなく、神奈川県は横須賀基地や座間キャンプがあるから、
昔から白人なんてそれなりにいたし。自分の住んでいたアパートには黒人軍人もいたよ。
だからかな?特に、珍しいとも思わないし、こちらは日本語しか分からないから、日本語で普通に話してた。
あちらは、言葉が分からないと思うけど。「こんにちは~」と笑ってた。
夕方は、会えば一緒にドッジボールをやってたよ。

その後、社会人になって、ドイツからの帰国子女がいた。
動画の人達を見て、共通点があるのはオドオドしているところ。
自信なさげに話をし、人の様子を伺う。
だから、気持ちは分かるんだけど。
逆に、その態度に腹が立つんだよね。別に、虐めないって!

自分が今まで見てきた外国人と、
動画の人達と明らかに違うのは、自意識過剰過ぎる。
ジロジロ見られるとか、日本人とは思われないとか。
ハッキリ言って、日本人は別にあなた達なんてどうでもいいから!

自分達が好きな様に生きればいいのでは?
なぜ、日本人と同じに見られなきゃいけない。扱われなきゃいけない?
それが間違っている事に気づきましょう。
人間、誰もが違う者なのに。同じ者である必要はないでしょう?
なんで、そんなに卑屈になるの?
あなた達みたいな人は、どの国へ行っても虐められるよ。
見た目で判断。初対面なら、それしか情報が無いんだから仕方がない。
[ 2013/07/18 01:31 ] [ 編集 ]
[ 12139 ]
コメ欄を見ればイジメで苦労したであろうことがよく分かる
なんでこんなに排他的なんだろうな
[ 2013/07/18 01:32 ] [ 編集 ]
[ 12141 ]  
白人をいじめないように教育するのか?w
白人だからといって中身は日本人かもしれないと常に意識するよう教育するか?w
というか、こいつら中身が日本人とは思えないんだけどw
日本生活が長い外人は普段意識しないような日本人の所作を完璧に身につけて日本人のオーラ出してるよ
[ 2013/07/18 01:38 ] [ 編集 ]
[ 12143 ]
あー、ここもブラウザの機能使って今後一切見ないサイトに決定した
ちなみにこの胡散臭い動画主のところも絶対見ないな

つか日本人だという意識があったら真っ先に日本語で日本国内向けに問題提起するのが当たり前であって、それを真っ先に英語で外国人向けに、それも「カナダ人」ではなく「白人」と銘打って発信してる時点でこんなものはただの政治工作活動

その尻馬に乗ってるのか、単にカネに目がくらむとモラルの欠片も無くなる単細胞なのか知らんが、こういったものを再発信しまくる上に場合によっては卑怯にもコメ欄で正体かくして匿名で煽るクズ管理人の類いもいるらしいから気をつける必要があるなあ
[ 2013/07/18 01:41 ] [ 編集 ]
[ 12144 ]
ぶっちゃっけ封建時代ならまだしも、血筋とかブランド程度の認識だよな。
それより精神的に日本とつながってるかどうかに尽きる。
あいつら外人ども穿った見方しかできない糞だけどさ。
[ 2013/07/18 01:42 ] [ 編集 ]
[ 12145 ]
WhiteJapanese・白系日本人
男性
ttp://img04.ti-da.net/usr/sirokuma77310/200811280714000.jpg
ttp://ameblo.jp/akabou-sherpa/image-11332849195-12144534505.html
女性
ttp://farm1.static.flickr.com/177/440240389_5e9aa6853f_o.jpg
ttp://mfms.jp/files/2010/12/IMG_4172.jpg
白系ロスキー女性
ttp://matome.naver.jp/odai/2134041732099906701/2134041818799963803
白系ヒトモドキ
ttp://i453.photobucket.com/albums/qq259/KILE_010/Albino.jpg
ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/7c/f5b6c8e1f48f257bfb183e9c855b3583.jpg
[ 2013/07/18 01:54 ] [ 編集 ]
[ 12146 ]
小笠原諸島の白人系日本人のことかと思った。
『無人島に生きる十六人』て明治の漂流記に、父島って呼ばれる欧米系帰化島民が出てきたなあ。
戦時中なら露系のヴィクトル・スタルヒンかな。
あとはハーフだが来栖良のエピソードは印象に残る。
カナダの帰化人はつくば市にヘイズ・ジョンっていう議員がいるよ。
あとはアイスホッケーの帰化人も少しいるみたい。
まあ見た目でいじめられるのはしょうがないよなあ、特に子供は。
アイヌもやっぱり毛深いのが差別になったからなあ(特に女性はきつかったらしい)。
子供は親を見て育つから、そういう時は大人が模範を示さないとだめだよなあ。
やっぱり人間を判断するには、まず本人の思考と人間性を見ることは大事だと思うよ(型で見るのは楽だけどね)。
人や物にフィルターをかけて、型に嵌まったステレオタイプでしか見られない人間は、やっぱり周りからも最低限にしか信用されないと思う。
対話・コミュニケーションの中で、相手の履歴・思考法を素早く見定めることは結構重要なことだよ。
[ 2013/07/18 01:55 ] [ 編集 ]
[ 12147 ]
日本人らしい名前で、漢字表記で書けば、日本人だと思われるよ。
見た目も外国人で名前も外国人でカタカナ表記だと、どうしても外国人と思われる。
民主党の「ツルネン・マルティ」も「鶴念丸定」とかだったら一気に日本人らしくなる。

↑↑
うん、横浜は白人、黒人、東南アジア系、中東系、なんでも見かけるからね。
人種の違いは大した問題じゃない。
[ 2013/07/18 01:56 ] [ 編集 ]
[ 12149 ]
ハーフナー・マイクなんかも、「葉舟舞久」とかにすれば良いんだよ。
[ 2013/07/18 01:59 ] [ 編集 ]
[ 12150 ]
※12118さん、いいこと言うね。
「顔見たら差別」「英語で話しかけたら差別」
「どこから来たのって聞いたら差別」「箸使うのうまいねって言ったら差別」
ホントこの↑世界。この類のどこが差別なの。むしろ日本人イジメでしょ。

>日本人だという意識があったら真っ先に日本語で
>日本国内向けに問題提起するのが当たり前 [12143]
あー確かに!「ちょっとさー仲間達ぃ聞いてよ~」ってやってる段階で
自分を日本人だ!なんて思ってないよね。
[ 2013/07/18 02:03 ] [ 編集 ]
[ 12151 ]
そもそも、彼らの両親も子供を日本人として育てる気はあったのだろうか?
国籍は日本なの?両親外国人で帰化してないなら日本在住の外国人だよ。
日本に生まれたら、長く居たらって自動的に日本人になるもんじゃないんだけど、何か話がおかしいよね。
単に住んでる土地にある学校に行かせただけなのでは?
[ 2013/07/18 02:03 ] [ 編集 ]
[ 12152 ]
スタルヒンは日本国籍は無かった
ツルマン議員は外国人参政権に賛同してる
[ 2013/07/18 02:07 ] [ 編集 ]
[ 12153 ]
この人らに限らんが、マイノリティはマイノリティとしての自覚を持ってほしい。
[ 2013/07/18 02:18 ] [ 編集 ]
[ 12154 ]
排他的なコメントが多すぎる。

日本国籍を持ってたら日本人に決まってる。
日本人が単一民族だと思ってる人は間違ってる。
日本人である事を望む人が日本人になれば良いだけ。
日本人である事を望んでいるのに受け入れられなければ、嘆くのも当たり前だ。

他の国でも同様の事があるだろうけど、それはその国の問題だ。
日本は他民族を受け入れるか、受け入れられる社会になってるかが問題なのでは?
[ 2013/07/18 02:30 ] [ 編集 ]
[ 12155 ]
なんか悪い印象しか言ってないみたいだな
[ 2013/07/18 02:35 ] [ 編集 ]
[ 12156 ]
これ、思うに、編集が恣意的なんじゃないか?
インタビュー答えてる人らも、雰囲気的に多分、ネガティブな想いばかりじゃ
無いんじゃなかろうか…?まあわからんけど。
言ってる内容もそんなに大した悩みでもないし、ちょっと嫌だったなくらいのことを
切って繋げて悲壮感漂うBGM流して、「ああ可哀想…」な雰囲気に仕立ててる
って気がする。
[ 2013/07/18 02:41 ] [ 編集 ]
[ 12157 ]
子供は残酷だ。
昔の上司の息子は親父の転勤で2回米国で暮らし、考えるのは英語だったが、途中で日本の学校に通った時期、ルー大柴ではないが、つい英語が出て気障だと虐められでもしたのだろう。
日本人と話す時は英語が苦手な日本人でさえカタカナ英語で言う単語を全て日本語に直して話していた。
一方、米国の子供は多民族に慣れてるもんだから容赦ない。
私が開発されたばかりの電子機器を持っていたら取り囲まれ、子供英語で質問攻めにあった。
米国の子供にとって米国に住んでる大人なら正しい英語で何でも教えてくれる筈だと考えるのだろう。
[ 2013/07/18 02:42 ] [ 編集 ]
[ 12160 ]
何かを変えたいなら、その国の文化の心に響くやり方でやるべきだと思うよ
この動画は外人じゃないといいつつ、日本外文化を全開にしてつくられてる
西洋は闘争の歴史があるけど、日本はそうではない
日本では対立して主張して何かを変えるのはよっぽど頭のキレた人じゃないと成功しない
彼らは日本を見誤ってると思う
本音と建前、あ・うん、の呼吸
これって西洋人がずっと注目してきた日本人の性格
これが何を意味するか理解しないまま主張しても無駄に終わるので、この動画はあまり成功してない日本で受け入れられるためにやるなら方法を変える必要がある
[ 2013/07/18 02:51 ] [ 編集 ]
[ 12161 ]
ネコの集団の中に一匹イヌが紛れ込んでいたとして
そのイヌが「にゃあ」と鳴くなんて誰も想像しないだろ

インタビューを受けていた彼らはともかく、投稿者は何が言いたいんだ

珍しいものは珍しいんだよ。それだけだ
[ 2013/07/18 02:51 ] [ 編集 ]
[ 12162 ]
う~ん。まぁ気持ちは理解できる。
ただまぁ、日本はなんだかんだ言って、アジア系が多いのはしょうがない。
黒髪黒目。そこで差別的な扱いを受けるのは、勿論心外ではあるが。時間としてしか解決しない問題。

ある程度の年齢になれば、差別的な発言よりカッケーって言ってくれる人が増えるのだから。
ゴメンナサイもうちょい気長に…、というしか言えないかなぁ…。
いや、人種差別的な事を肯定したいわけじゃないんだが。

それより、↑に並ぶガチ排他主義はどうかと思うがねぇ。
「この動画を見て自分が嫌な思いがしたから相手が悪い」みたいな論調は宜しくない。
好き嫌いと善い悪いを切り分けろよ。ガキかよ。

国籍がなく日本人ではなくとも、少なくとも彼らは日本の文化を理解してるワケだからさ。
その点で彼等を邪険に扱う必要性はなかろうよ。留学生でも同じコト。
[ 2013/07/18 02:53 ] [ 編集 ]
[ 12163 ]
多くの外国人が集まるアメリカで明らかに国籍がわかってて、英語が得意でない人に対しても平気で英語でガンガン話しかけてくるアメリカ人
差別がなんなのか、誰が決めるんだ
誰かが彼らアメリカ人のような態度を差別だと感じたなら、アメリカ人もそうじゃない、と言い訳しだすだろう
日本人も悪気はあって、差別意識で日本の外国人に日本語で話しかけないわけじゃない

悪気がない限り、譲歩する気持ちも彼らに持って欲しい

[ 2013/07/18 02:58 ] [ 編集 ]
[ 12164 ]
>僕のお婆ちゃんも白人系日本人だった。1927年に日本で生まれて、1939年、戦争のためにドイツに戻った。

この婆ちゃん単に日本で生まれたドイツ人だろ 日本人じゃない
日本は出生地主義じゃなくて血統主義だから、親が日本人でないと日本国籍にはならない
日独ハーフだとしても、この婆ちゃんの頃の日本は子供の国籍は父親の国籍で決まる
戦争のために戻るなら、父親が日本人とは考えにくい


自称白人系日本人さんたちは、生まれただけで国籍も日本と勘違いしてるんじゃないかね
[ 2013/07/18 03:01 ] [ 編集 ]
[ 12165 ]
※12154
>日本は他民族を受け入れるか、受け入れられる社会になってるかが問題なのでは?

もう充分受け入れてるんだが。
密入国して何世代も日本に居座ってる寄生虫に特別永住権まで与えて
重犯罪犯しても祖国に強制送還もされず偽名で幾つも口座設けるのも自由で
おまけに選挙権まで要求して堂々と他国の政治に内政干渉する害酷人が
居心地よく住める国なんて日本以外の何処にあるんだよ?

[ 2013/07/18 03:05 ] [ 編集 ]
[ 12166 ]
>国籍がなく日本人ではなくとも、少なくとも彼らは日本の文化を理解してるワケだからさ。
>その点で彼等を邪険に扱う必要性はなかろうよ。留学生でも同じコト。

何言ってんだ?
一人の言ってる「金髪帰れ」は邪険どころか日本人同士でも在るような苛めの一種だけど、他のはほとんど邪険な扱いとはいえない
これは誤解から来る行き違いだ
正直、彼らにとって行き違いであると同時に、日本人にとっても彼らは誤解して行き違ってる
ただ単にそういう話
邪険にするというのは故意で意地悪である要素が必要
彼らに気を使っての優しさが行き違っていることを邪険とは言わない
[ 2013/07/18 03:07 ] [ 編集 ]
[ 12167 ]
自国内やたとえば欧州内では自分たちはマジョリティの存在であり、なにも気になることはなかった。 そしてその中でマイノリティの人たちもなにも不満や嫌な思いなどしていないはずと思い込んでいる。
他の国では優越感に浸れる立場、崇拝される立場、丁重に扱われる立場であると思い込んでいる。

初めてマイノリティとして、逆の立場におかれて戸惑い、どうも思ったような扱いや見方されず、気になり出したらもう小さな事にもいちいち目くじら立てる。
自意識過剰と被害妄想全開。
[ 2013/07/18 03:52 ] [ 編集 ]
[ 12169 ]  
特別扱いって羨ましいと思ってしまうのもこの人達にとっては差別なのだろうな。
日本人は基本ツンデレだから、金髪野郎も羨ましがってるんだと思うなぁ。
臭いとかばい菌扱いされるいじめとは違う気がする・・・(´・ω・`)
[ 2013/07/18 04:04 ] [ 編集 ]
[ 12170 ]  
特別扱いって羨ましいと思ってしまうのもこの人達にとっては差 別なのだろうな。
日本人は基本ツンデレだから、金髪野郎も羨ましがってるんだと思うなぁ。
臭いとかばい菌扱いされるい .じめとは違う気がする・・・(´・ω・`)
[ 2013/07/18 04:05 ] [ 編集 ]
[ 12171 ]
この子たちの親が日本をどう理解しているのかにもよるよね。

あまり子供が辛いようなら、アメリカンスクールに通わすほうがいいんだけどな。
[ 2013/07/18 04:07 ] [ 編集 ]
[ 12172 ]
排他的ではある
アメリカで生まれ育った両親とも日本人の子は日系アメリカ人でしっくりくるが
日本で生まれ育ち、両親とも外国出身で見た目も違う人間は○○系日本人とはしっくりこないし、認められない感じがある。
外国では日系がしっくりくるが日本人を名乗ると日本人の血が入ってないと認めないという排他的なものがある。
日本人を名乗る事に批判してる奴ら、今お前らが「実は外国人だった」と親に告白されたときの事を考えて欲しい。
「日本で育ち、日本で教育を受け、国籍が違う」からといって自分は外国人だと思うだろうか?
第三者的には血筋を気にするかもしれないが当の本人にすればどこで教育を受けてきたか、どんな環境に育ったかの方が重要ではないか?
厳密に言えば日本人じゃないかもしれないが彼らが「自分達は日本人と同じ感覚を持っている」と主張するのは当然じゃないだろうか。
日本人に誇りがあり世界でも賞賛されるだけの民度があるからこそ
異質な物を認めたくない気持ちは分かるしそれが排他的になってるとも思う
[ 2013/07/18 04:11 ] [ 編集 ]
[ 12173 ]
元々移民で成り立っているアメリカを基準に語るのは間違い。
アメリカ自身はその克服にずっと努力してきた国で、そうすることが必須だった国。

では欧州ではどうかといえば、何年住んでいようと、その国で生まれようと、あいつはトルコ人移民、あいつはユダヤ、あいつはアフリカからの移民といわれ続ける。
面と向かっては本音では言いたいこと、本心では思っていることを滅多に口にしないがね。

どこの国だろうと、同国人同士でさえ嫌な思いすることは普通であり、自分自身克服していかないといけない問題はいくらでもある。
一人の人間を中心に世界が回っているわけじゃない。
[ 2013/07/18 04:25 ] [ 編集 ]
[ 12174 ]
12076 が本当だとしたらもうどうしようもない
[ 2013/07/18 04:34 ] [ 編集 ]
[ 12177 ]
反吐がでるコメントばかりだな
海外の反応系のホルホラーは常に日本が褒められていないの気が狂うのかね
[ 2013/07/18 05:13 ] [ 編集 ]
[ 12178 ]
出生地主義で移民を大量に受け入れるカナダ人が血統を理解出来てないってだけだな
俺の親は長くイギリスで生活してたが、イギリス人だなんて名乗らない
カナダやアメリカの永住感覚で世界を見る方がおかしい
[ 2013/07/18 05:18 ] [ 編集 ]
[ 12179 ]
差別は良くない当たり前
でも、ただの行き違い、すれ違いを差別と表現しているとしか思えないケースも多いように思う
ただのすれ違いを気にしすぎる前に、そこに悪意があるのかどうかで判断すべき
悪意がないなら、その事を伝えればいいのさ
それでも分かり合えないなら、まだ時期が熟してないんだろう

それでも何とかなるはずさ
少なくとも日本では人種の違い、肌の色の違いを理由に心底から相手を嫌うこと自体が恥知らずだと強く認知されてるから
だからと言って、コミュニケーションが上手くできるとは限らないし、その面では日本人は下手くそなんだろうけどね
[ 2013/07/18 05:24 ] [ 編集 ]
[ 12180 ]
30年前、小学校に見た目完全に外国人の
フランス人ハーフの子がいたけど、
髪の色とかで男の子にからかわれてた。
しばらくしてフランスに帰ったね。
小1からピアスして学校に来てて、
親と学校側とでトラブルになってたし
(フランスでは普通だーとか言って親が怒ってた)
親としても日本は生きにくい場所だったと思う。
その子は髪の色でからかわれる以外は
普通に馴染んでたけど、親の日本での思い出は最悪だろう・・・
[ 2013/07/18 05:27 ] [ 編集 ]
[ 12181 ]
カナダはさー、仏系住民のケベックとか、中国人に乗っ取られたカナダの土地バンクーバーとかw
ま、本音はいろいろ複雑だよねえ~w
人種や文化、外見による違いで起きた些細なことを問題にすること自体問題のお国柄だし。 一応なにも問題ないことにしている国。
[ 2013/07/18 05:29 ] [ 編集 ]
[ 12182 ]
フジコ・ヘミングみたいな重たい内容かと思ったら、
英語がどうだの箸がどうだのしょうもない事だらけだった
ガイジンをアピールしてつべで注目されたいだけだろw
[ 2013/07/18 05:44 ] [ 編集 ]
[ 12183 ]
オタクは外国人以上に差別されてますけどね
[ 2013/07/18 05:57 ] [ 編集 ]
[ 12184 ]
単純に外人の容姿を見慣れてないだけなんだよな
片言英語で話しかけてくるってのも少しでも気を使おうとしてる故の行動だし会ったばかりの人なら仕方ないことってのも理解してほしいわ
見た目でどこで育ったかなんてわからんし
[ 2013/07/18 06:10 ] [ 編集 ]
[ 12186 ]
なんでネガってるの?
デブ、メガネ、ブサイク、差別なんかどこにでもあるだろが
[ 2013/07/18 06:31 ] [ 編集 ]
[ 12188 ]
歯並び、ファッション感覚、髪は黒でみんな同じような顔していて区別できない、つり目、なんで日本人は~なの?とか、日本では~みんな~なんでしょ?、身長のこととか、結構彼等もなにげに失礼なこと普通にいっているけどねw
[ 2013/07/18 06:39 ] [ 編集 ]
[ 12189 ]
手塚治虫のアドルフに告ぐの登場人物、パン屋のアドルフの口癖
「目は青くても大和魂でっせ」を思い出した。
[ 2013/07/18 06:50 ] [ 編集 ]
[ 12190 ]
この動画作った人は凄くまともな日本感をもってるよ
racism in japan という動画を見るといい
だけどこの記事の動画はちょっと説明足らずだよなあ
[ 2013/07/18 06:50 ] [ 編集 ]
[ 12191 ]
生まれ育った田舎に帰ってきて暮らしてるけど
勉強のために外へ行ってた間に外国人が近所に引っ越してきてた
日本語は話さず、大声で騒ぐし街の店でもよく問題起こす…
あげく学生に手出して警察沙汰
日本にまで来て馴染もうとせずやりたい放題なのは論外と言うか、最悪だなと日々思う
早く何処かへ行ってくれないものか…
[ 2013/07/18 06:57 ] [ 編集 ]
[ 12195 ]
この子、まだまだブチ込んでくると思うよ。有道出人系でしょ。
前から思ってたけど吐き気するほど汚いアイメイクだな。化粧下手だよ このカナダ人。
[ 2013/07/18 07:42 ] [ 編集 ]
[ 12196 ]
鏡見て、どこをどう見ても日本人には見えないと自覚しているのは本人でしょ?
あらゆる人種のるつぼのような国以外で、そこの国の人と同じように見られたい、接してほしいなんてまず無理な話。
[ 2013/07/18 07:46 ] [ 編集 ]
[ 12198 ] .l,
俺が小学生のときに黒人がクラスにいたけど
全然いじめられてなかったな、むしろそいつがいじめしてたぐらい
あと高校にはフィリピン人がいたけど結構馴染んでたぞ
外人いじめてる奴なんて見たことないがな
[ 2013/07/18 08:25 ] [ 編集 ]
[ 12199 ]
「卵が嫌いだから捨てた」ってメンタリティーは日本人じゃないだろ
外人は本当になんの躊躇もなく食べ物を粗末に扱うからびっくりするし、嫌悪感がある
「日本の味に慣れてないのね」っていうのは、精一杯のフォローじゃないか
ただ嫌いだからって言ったら、あーやっぱり中身も外人だな…って思われるだけだ
[ 2013/07/18 08:46 ] [ 編集 ]
[ 12200 ]
こっちの日本人のコメントがどいつもこいつもアホ過ぎて片腹痛い。
[ 2013/07/18 08:50 ] [ 編集 ]
[ 12201 ]
差別には変わりないんだが
日本では他の人種自体が珍しいから
物珍しさからくるものなんだよな
悪気があってやってるわけではないよ
反応的には芸能人が現れた時と似てる
[ 2013/07/18 08:50 ] [ 編集 ]
[ 12203 ]
今は、かなりましになってきただろ。
昔話はやめとこうぜ。
[ 2013/07/18 09:23 ] [ 編集 ]
[ 12204 ]
ここのコメ欄みて、あーやっぱ外人さん達いじめとかされてたんだろうなって感じるわ。
[ 2013/07/18 09:36 ] [ 編集 ]
[ 12206 ] 0000
ちゃんと法整備して欲しい日本は日本人のものそれは別の国でもアメリカはアメリカ人のもののように
移民や帰化が認めてられて様がそれはしっかりとした法で規律で守るものは守るべき
じゃないと外国人が好きな日本が日本じゃなくなってどこも同じな文化になってしまう。
[ 2013/07/18 09:54 ] [ 編集 ]
[ 12207 ]
唯一許される外国人

それは白人
欧州は特に優遇
特別扱いされるのはトルコから上のあたりの美人が多い国家は特別待遇
[ 2013/07/18 10:21 ] [ 編集 ]
[ 12208 ]  
在日チョウセンジンを日本で生きられなくすれば

他の在日外国人はもっと日本で暮らしやすくなるよ

もちろん日本人も
[ 2013/07/18 10:47 ] [ 編集 ]
[ 12209 ]
メールの朗読をしているKANADAJIN3ってミラとか言う人でしょ?
4か月キャバクラで働いた、とか。
ミカエラとシェーラと3人で原宿で遊んだりしている。
ミカエラはLGの広告に利用されていると指摘した日本人から学んだのか疑問。
日本人の差別的一面を見たとか言っていたからね。
特亜に利用されやすい人達という印象だね。
ブラッドという人はまともな感じがしていたんだけど。
平和学を勉強しに海外の大学に留学中の筈。

[ 2013/07/18 11:08 ] [ 編集 ]
[ 12211 ]
その地域に溶け込んでいるかが重要ですね
別に日本の慣習が大好きで其れに沿った振る舞いをしてれば
外国人だから日本人になれないってことはない。
郷に入っては郷に従えが守られている以上は大丈夫ですよ。
従わなくて反日ばかりして同民族でコロニーつくってる奴らは
当然嫌われるってことですよ。
[ 2013/07/18 11:25 ] [ 編集 ]
[ 12212 ]
安心しろ
男なら女からチヤホヤされる
おかげで日本で外人と言えば男を指す、それくらい男ばっかってことだ
女なら知らん
[ 2013/07/18 11:27 ] [ 編集 ]
[ 12213 ]
ハーフナーは使えない電柱扱いされてるが結構好き
しかし外国人は面倒なのであまり来てほしくはない。
[ 2013/07/18 11:38 ] [ 編集 ]
[ 12214 ]
この動画の人達は経験を語ってるだけだろ
すぐに日本のネガキャンと脳内変換しては文句言い出す奴って、外国人に対して排他的なだけでなく、自分以外全てに対してそうなんだろうなって思うわ
[ 2013/07/18 11:52 ] [ 編集 ]
[ 12215 ]
両親ともに外人なら、ヨソ者じゃねえか。
家の会話も英語でしょ?それで日本人きどりされても困ります。身の程をわきまえる謙虚さも日本人には、必要ですよ。日本人ならね。
[ 2013/07/18 11:53 ] [ 編集 ]
[ 12216 ]
ちょっと腹立つのはなんでだろう。生きていくなら苦しむのは当たり前でしょ。
この動画を見ていると自分たちの生い立ちを利用しているようにしか感じられないわ。
日本人だと言うならもっと「これでも日本人ですが何か?」ってくらいと堂々としていなさいよ。
大体白人系日本人より世界中の日系人のほうがもっと苦しんでるわよ。
日系人に生まれたらたおえ母国がアメリカでも
一生中国人や韓国人に間違われて生きて行かなきゃならないのよ?
今でも十分贅沢すぎるのよ、動画のあんた達は。
[ 2013/07/18 12:24 ] [ 編集 ]
[ 12217 ]
>日本人はみんな、「どこで生まれたか」ではなく、「どの民族か」ということを重視する。日本人の血が流れていない人は日本人にはなれないんだよ。

そんなことない。ただ時間がかかるということだ。民族というものを大事にするのはそうだと思う。だからこそ1世に対して日本人だと言い切ることはその人の元の民族自体を否定することになりかねない。1世はやっぱりその両国に愛郷心があるだろうから。
[ 2013/07/18 12:35 ] [ 編集 ]
[ 12218 ]
正直この手の人って、どの国に行っても不平不満だらけで被害者意識が強い異邦人でしかないと思う。
本国に帰るのが一番だろう。
けど、こういう人に限ってなかなか帰らないんだよな、何故か。
[ 2013/07/18 12:46 ] [ 編集 ]
[ 12219 ] 名無し名無し
日本から日本人が出ていけばいいのに
[ 2013/07/18 13:14 ] [ 編集 ]
[ 12220 ]
>日系の教育も文化も財産も地位もww2で没収、壊滅させられてるからなぁ
>アメリカは世界中にそれを強要してたしてた

ナチスのユダヤ人の強制収容所やホロコーストでなくて、実は米国の日系や日本人だったのが可能性が高く正解に近いだろう。
[ 2013/07/18 13:21 ] [ 編集 ]
[ 12221 ]
白人の被害者意識は異常だな。
だいたいこういう文句を言ってるのは白人なんだよな。

選民意識が心の奥底にあるから、こういうことに過剰な反応を示すんだと思う。
俺達は平等に扱ってやってるのに・・・と。
[ 2013/07/18 13:22 ] [ 編集 ]
[ 12222 ]
「英語は世界共通語」とか白人至上主義の国では子供が日本人に「英語くらい喋ろバカ!」と
言ったりすることは知ってるのかな。外国人を見て頑張って英語で話しかけようとする
日本人ってまだ可愛い方だと思うけど…。

中国系マレーシア人のダニーチュウさんはイギリスで子供の頃、教師や里親からのひどい差別とイジメで暴力にもあってるし。
正当化するつもりはないので、この動画は良かったです。
[ 2013/07/18 13:26 ] [ 編集 ]
[ 12223 ]
私は白人じゃないけど、この人たちと同じく日本で生まれ育った。
見た目でのいじめはなかったけど、いろいろ言われたよ。
からかわれたりしたし、私は不登校になったよ。
普通に学校にさ、行ってただけなのに。
普通の日本人にはわからない物があるんだから、米らんで
批判的なものがあるのは正直むかつく。
ちなみに日本で生まれれば日本国籍をもらう事ができるよ。
たとえ親が日本人でなくともね
[ 2013/07/18 13:50 ] [ 編集 ]
[ 12224 ]
>日本人が日本から出ていけばいいのに

ん?
なんで?ちょっと書いている意味が分かんないので、もっと分かりやすく書いてもらえます?

[ 2013/07/18 14:00 ] [ 編集 ]
[ 12225 ]
日本文化に興味を持って留学したりビジネスで来る分にはまだマシなんだろうけど、子供の頃から日本で暮らすとなると問題が多いだろうね。
[ 2013/07/18 14:21 ] [ 編集 ]
[ 12227 ]
ちょっと差別と違うと思うな。
日本人が白人の国で受ける差別は酷いものが多いからね。
それでも負けずに生きてる人達がほとんどだよ。
この動画に出てる人たちは特別扱いされてるだけでしょ。
それは差別とは言わない。
ちょっと被害者意識が強いと思う。
[ 2013/07/18 15:07 ] [ 編集 ]
[ 12228 ]
まぁ日本人でも転校生ってだけでイジめられることもあるし。
どこの世界でも子供社会の中にイジメくらいあるだろ。
逆に、海外ではイジメが無いのか?

本当に問題なのは昔の白人のように有色人種を奴隷にしたり、今の中国のようにウィグル人やチベット人を誘拐して売ったり虐殺したりすることだろ。
[ 2013/07/18 15:11 ] [ 編集 ]
[ 12229 ]
白人が有色人を奴隷にしてきた歴史はしってるけど、
有色人が白人を奴隷にした歴史はあるのかな?

まぁつい最近だよな、平等・人権とか叫びだしたの。
アパルトヘイト、アボリジニ・インディアン殲滅、アフリカ奴隷船、植民地政策。
どれもこれも白人共がやってきた酷い歴史。
そして形を変えて日本を攻撃している。
そう鯨に形を変えてね。
[ 2013/07/18 15:43 ] [ 編集 ]
[ 12230 ]
俺は血なんて関係ないけどね。心から日本が好きで日本に住んでるなら、まだ帰化前だったとしても「ソイツは日本人」だと思ってる。だからフィフィなんかは、ニチプト人だな。

※12139
↓こーいう奴(ツルネン・マルテイ)が、多く蔓延ってるって知ってるからじゃねぇかなww?↓

※12147
漢字あるよ → ツルネン・マルテイ≒弦念 丸呈

ツルネン・マルテイ wikiより
韓国国籍の在日コリアンが日本の地方参政権を持つことを白眞勲とともに支援しており、2008年1月、在日韓国人等に参政権を付与することを目的とする「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」に参加。

本当はこーいう人だからこそ「帰化して日本人として同化すれば良いじゃないか?外国人のままで参政権が欲しいとは言語道断で片腹痛い。」と解いてくれるのが普通だと思うんだが、コイツは何がしたいの?何で帰化してまで日本に居座ってんの?それこそ「帰れ」よって感じなんだが。コイツ「日本人女性」と再婚したって話だけど、ただの在鮮人じゃないのw?
[ 2013/07/18 15:45 ] [ 編集 ]
[ 12231 ]
白人だろうが黒人だろうが等しく扱うよ
白人系日本人なんてふざけた名前を名乗るお前らよりよっぽど差別的じゃないよ
「日本人」「ガイジン」
ただそれだけだもの
[ 2013/07/18 15:56 ] [ 編集 ]
[ 12232 ]
目立つのは当然だし、見られるから不快だって言ってもね。
通信制のアメリカの高校とか、インターナショナルスクールとか
親の教育もあまり日本的にしようと思ってなかったようだし
いろいろとしょうがないんじゃない?
沖縄なんかだといろいろ事件もあるしね。
[ 2013/07/18 16:02 ] [ 編集 ]
[ 12233 ]
在日朝鮮人が必死に湧いてるなコメ乙かれさん
[ 2013/07/18 16:14 ] [ 編集 ]
[ 12234 ]
日本には日本人ヅラした朝鮮人という差別主義者がいるからな
白人の方は注意した方がいいよ
[ 2013/07/18 16:15 ] [ 編集 ]
[ 12235 ]
youtubeのコメント欄を意訳しただけで、世界の反応ってアホなの?
[ 2013/07/18 16:43 ] [ 編集 ]
[ 12236 ]
白人に限らない現象だよ。
純日本人でも平井堅みたいな顔立ち、色素薄く金髪ぽい人、などは国内で同じ経験するし
海外に出たら現地人と思われたり、
差別でも区別でさえ無い、面白い経験が出来る人くらいに思えばいいだけ。
日本育ちの白人でも黒人でも同じ。
[ 2013/07/18 16:54 ] [ 編集 ]
[ 12239 ]
12235
今はそれでアフィを稼ぐのが流行りなのよん
[ 2013/07/18 17:27 ] [ 編集 ]
[ 12240 ]
南北朝鮮人と中国人がいなければ日本は天国!
[ 2013/07/18 17:51 ] [ 編集 ]
[ 12241 ]
この人たちの両親は、日本にはいじめや差別が全くないと思って来たのかな?
子供のころなんて日本人同士でも周りとちょっと違ったらいじめられるし、
外国人なんてほとんど目にする機会がないからね。

あと外国人に「ハロー」って言うのは、コミュニケーションとって近づこうとしてるだけなんじゃないの
ぱっと見で日本語話せるって分からないだろうし
[ 2013/07/18 17:54 ] [ 編集 ]
[ 12242 ]
外国人でも日本人になれるが
日本人になっても外国人のメンタリティーと出身民族への帰属意識を捨てず
外国の価値観を強要してきたり文化や外国の価値基準を押し付けてくるので外国人は煙たがられる
反日活動をしたり、帰化して政治家になっても日本の国体の破壊をしたり
母国や民族同胞のために働いたり
(白やツルネンとか聞か関係なく辛とか変態記事書いた人とか)
そして日本人どうしでも出身地の違いで軋轢はある
また日本人や日本社会に限ったことではない

嫌々日本人になる必要もないが、ずっと住むのに日本人にならないんだから
人間関係にずれが出てくるのは当り前
アナキストや反日主義者とか思想的に偏った人ばかりだと外国人も住みやすいんだろうが
そういう社会はもはや日本ではないし、日本人が住みにくい社会だろう
[ 2013/07/18 18:03 ] [ 編集 ]
[ 12243 ]
日本に来て日本で子供産んで、言葉を学ぶ上で一番大事な時期に英語で日常会話をしていた両親がどうかと思うのは俺だけ?
彼らが幼少期に周りの日本人より嫌な思いをしやすかったのはその通りだろうから同情はするけど
[ 2013/07/18 18:07 ] [ 編集 ]
[ 12244 ]
白人様は日本人の支配階級だから
日本人の白人コンプレックスは世界指折りだしね
[ 2013/07/18 18:07 ] [ 編集 ]
[ 12245 ]
日本と韓国以外のアジア人ってさ、白人が来たら逃げるのよ
過去に無茶苦茶された経験があるからね、怖がってるの

日本と韓国人は白人が来たら、大喜びするの
白人カッコイー!私も白人の仲間入りー!友達に自慢しよー!白人様ばんざーい!


んで他のアジアンを軽蔑してる
[ 2013/07/18 18:19 ] [ 編集 ]
[ 12246 ]
※1222
>ちなみに日本で生まれれば日本国籍をもらう事ができるよ。
>たとえ親が日本人でなくともね

最低限、両親の内のどらかが日本国籍者じゃないともらえないよ
[ 2013/07/18 18:21 ] [ 編集 ]
[ 12247 ]
日本に育った白人様は皆カナダに行けば救われるというトピック?
日本人が外国行けば、道歩いてて知らない人からいきなり怒鳴られたり、卵投げられたりとか普通にあったりするんだけど。
お互い様じゃないの?怒鳴られる位だったら慣れるわ。
相手のストレス解消のための軽いイジメなんて日本でもあったことあるし。
[ 2013/07/18 18:27 ] [ 編集 ]
[ 12248 ]
[ 12199 ]
>「卵が嫌いだから捨てた」ってメンタリティーは日本人じゃないだろ
>外人は本当になんの躊躇もなく食べ物を粗末に扱うからびっくりするし、嫌悪感がある

はあ?日本の食糧の廃棄率知らねえのかwww
日本人だって食べ物捨てまくってるってのwww
日本人を美化してんじゃねえんだよアホwwwww
[ 2013/07/18 18:29 ] [ 編集 ]
[ 12249 ]  
~人じゃなくても転校生とかでも地方訛りをもってると溶け込めない場合あるだろ?
田舎→都会のパターン またその逆のパターンでも。

異分子をはじくのは人間の本能でもあるんだし、しょうがないよしょせん動物だし、ましてや理性のない子供の時の話だぜ?
[ 2013/07/18 18:35 ] [ 編集 ]
[ 12250 ]
とりあえず日本人は英語できるようになろうぜ。
[ 2013/07/18 18:51 ] [ 編集 ]
[ 12251 ] あはは
今時、ビデオの外人共は被害妄想が強すぎだな。
見た目が外人じゃねーんだよ。
おまえ等の精神が外人で、どこかで日本人を見下してんだよ。
全部親が悪い。
[ 2013/07/18 19:37 ] [ 編集 ]
[ 12252 ]
ヘンなビデオだなと思ったら、やっぱりまたkanadajin3か・・・

この女は、反日レイシストで有名なギミアフレイクマンの一派。

●反日レイシストで有名なギミアフレイクマンの一派とは・・・
彦左衛門(アメリカ人)とかシエラ(カナダ人)とか・・・の
いつも日本についてデタラメを世界に発信し、韓国やシーシェパードを支持
している、恋人が韓国人のグループ。
変態毎日新聞のデタラメ記事も、本当だと言い切った。
本人たちは、自分は親日だと言い張っているが、
それぞれ過去に、韓国絡みの事件を起こし、日本人に叩かれていた。
(ひとりは韓国のウラ工作に協力して日本人をダマしていたことがバレて、
祭りが起き、日本人に謝罪したがその後は日本叩きに走っている。
ちょっとやってることが、シバキ隊にも似てる)

kanadajin3は、表面的には、日本を擁護しているように見えるが
親日のコメントを削除しまくり、逆に反日のコメントを多く残すという操作を
行なっている為、書き込んだ日本人に軒並み嫌われ、本当は反日工作員ではないか
と疑われている人物
あることで、kanadajin3の彼氏も韓国人ではないかと疑われている
親友のひとりが反日レイシストで有名なギミアフレイクマンだから
疑われても仕方あるまい。
[ 2013/07/18 19:38 ] [ 編集 ]
[ 12253 ]
イジメ?俺もされたよ
中学の三年間の男から殆ど無視されてたよ
小学中学は転校生以外の合流がない小さな田舎だったせいもあるね
まぁ、原因はケンカが強かったってだけ
小六の時に三つ上の中学生に勝ってから周りが腫れ物に触るかのように接し始めて、その内それすら面倒臭くなったんだろうね誰も話掛けて来なくなったし話掛けても愛想笑いで逃げるように空かされてたね
ガキは動物なんだから強い者に従い弱い者をいたぶるよ
何事も逃げずに立ち向かう方がいい結果を生み易いし後悔がない。俺は無視されてても媚びるつもりも無かったし堂々と生活してたよ。まぁ、引け目を感じる事は無いが産まれ故郷なのに好きではないけどねw
最近は自殺に追い込まれる事もあるんだから逆にイジメとしては軽い方なんじゃないの?
何かしらのトラウマを感じてるんだろうけどね。
反日にはなって欲しくないな。もし反日的な思考を持ってるんなら自分のルーツがある国へ行って其方で帰化をすればいい。
間違えても何処かの民族みたいになって欲しく無いな。
[ 2013/07/18 20:02 ] [ 編集 ]
[ 12254 ]
日本人同士のいじめの方が壮絶だって、ハッキリわかんだね

マイノリティーな自分に酔ってる人は本国に帰って、どうぞ
[ 2013/07/18 20:15 ] [ 編集 ]
[ 12256 ]
所謂外国人差別は少ない国だと思う
ただいかんせん日本人が大多数の国だから
ルックスが他の人と違うとからかいの対象にはなる
例えば俺は100%純日本人だけど、
肌が凄く白くて、細くて、女の子のような顔をしていたから
そのことを小学生~中学生の頃はからかわれたこともあった

あまりいい気分はしなかったが、
果たしてこれは差別だろうか?
[ 2013/07/18 20:29 ] [ 編集 ]
[ 12257 ]
意義のある動画でしたね。98%が大和民族ですからどこぞの国のように多民族で国としているところとは違うし、日本人特有の憧れもあったりする。刷り込まれた意識かもしれないけど。でも優劣はつけないと思いますよ。
[ 2013/07/18 21:04 ] [ 編集 ]
[ 12258 ]
ネトウヨには人種的寛容性が全くないよなあ。
この動画投稿者の人には、ネトウヨどもは日本人の中でも疎まれてる底辺だってことを知っておいてほしい。
自分が何も生み出せず、日本人ということしかすがれるものがないから、安易なナショナリズムに走ってしまう哀れな奴らなんだよ。
[ 2013/07/18 21:09 ] [ 編集 ]
[ 12260 ]
びっくりするほど白人がいう差別って程度低いな
見ただけでそれかよ。
しゃべられなかった場合に日本語で話したら今度は文句言うくせに
見ただけでわかるかよ、日本人は神じゃないから相手の育った環境とかまで
見ただけでわからないんだよ
だいたいそれで命とられるってことないだろうに
日系人や黒人じゃ強制収容所入れられたり、殺されたりしてんだぞ
そんな危険なんてないんだからそれぐらい許容しろよ
[ 2013/07/18 21:13 ] [ 編集 ]
[ 12261 ]
なんかよくわからんが「家では英語しか話さない」ってそれ普通の日本人か?
その国の人間になるにあたって一番重要なのは言語では
漢字がまちがっているのにオマケされたのは、子供心にショックかもしれんが
[ 2013/07/18 21:26 ] [ 編集 ]
[ 12262 ]
※12246
そうだね
サッカー日本代表のマイクも日本生まれ日本育ちだけど日本に帰化したよね
[ 2013/07/18 21:46 ] [ 編集 ]
[ 12263 ]
お前ら系日本人よりはリア充な人生送ってそうだけどな
[ 2013/07/18 21:55 ] [ 編集 ]
[ 12264 ]
そりゃあ子供は虐めるだろうさ。白人だろうが黒人だろうがチビだろうがデブだろうがテンパだろうがな。
初対面で外人扱いされるとかそういうのは誰がどうこうできる問題じゃないだろう。
区別つける方法なんてないんだから。それとも何か?識別用に首輪でもつけたいのか
[ 2013/07/18 22:07 ] [ 編集 ]
[ 12265 ]
一般的かはさて置き
日本社会での多くでは、幼少時の他人種が普通にありふれて居る環境にない。
居たとしても多くない。
なので外国の人を見かけると、基本的に旅行か留学、仕事で来たのかなと考える。
その為、日本語が達者でなく文化にも疎くても仕方ないとした扱いをするようになる。
この動画では、彼らは生まれた頃、もしくは幼少時から日本に住み、文化や言語に触れているため、我ら日本人と同等であると考えているので、そうした配慮がマイナスに働いているのが分かる。
無遠慮な決め付けや押し付けは、人を傷つけると分かっただけでもこの動画を見る価値はあった。
あといじめに関しては子供の教育からテコ入れしないと難しい問題だなぁ・・・。
自分もそうだったんだろうけど、子供ってそういうのに容赦ないよね。
痛さを知らないから。
[ 2013/07/18 22:10 ] [ 編集 ]
[ 12266 ]
子供の頃はハッキリしたいじめがあるだろうね…
しかし逆に言えば子供の頃さえ何とかやり過ごせば大分マシになるってことだな
サッカー選手のカレンロバートも、茨城の田舎町生まれだったため、子供の頃は親の意向でインタナショナルスクールに通ってたらしい。

ただ、日本生まれ日本育ちであっても初対面で「あ、日本育ちなの?」とか「日本語うまいね」と言われるのは避けられないだろうね。
そこは若干かわいそうではあるが。
[ 2013/07/18 22:10 ] [ 編集 ]
[ 12267 ]
国籍を持ってたら白人系日本人だが、
持ってなかったらたんなる在日外国人だぞ。

この動画ではそのへんがよく分からなかった。
[ 2013/07/18 22:18 ] [ 編集 ]
[ 12268 ]
日本は、9割が日本人だから外国人両親がきて子供が日本で生まれ育った子の気持ちがよくわからない。彼らが言っている内容は、ここに書いている人のほとんどが、そういう彼らがいいっている書き方になっていることを気づいていない人がたくさんいるのがよくわかる。子どもは素直だから逆に残酷なことも言ってしまう、それが彼らにとって普通よりも多く言われていることは確かだと思う。
でも、そこには必ず彼らを助けた日本人は絶対いるはず、そう信じたいね。
大体日本の小学校で育った子供は、海外に行っても心は日本人なんだよね。その分、日本の優しい性格が彼らにはある。今まで、あった海外の友達で日本で育った友達は、みんな日本特有の優しさをもっているよ。 だから、僕らももっと学ぶべきことはたくさんある。みんな優しい心があるんだからね。
[ 2013/07/18 22:56 ] [ 編集 ]
[ 12269 ]
なぜ、「差別しないで」と日本語で日本人に訴えるのではなく、英語で世界に訴えるのか。動画の目的が理解できない。
[ 2013/07/18 22:57 ] [ 編集 ]
[ 12271 ]
日本人は単一民族だから白人系日本人など存在しない。それにしろんぼはしろんぼだろ
[ 2013/07/18 23:14 ] [ 編集 ]
[ 12273 ]
> 12186
>デブ、メガネ、ブサイク、差別なんかどこにでもあるだろが

誰がハゲじゃコラ!髪の毛ムシったろか?
[ 2013/07/18 23:18 ] [ 編集 ]
[ 12290 ]
なんて言うか・・・もし悩んでるなら外の世界を知るべきじゃないかな。
移民がいないような国やその国のステレオタイプってあるもんだし
逆にアジア人いないような地域に日本人が住むと町中見に来る勢いもあるわけで。

中国って聞けばアジア人だと思うしアフリカって聞けば皆黒人だと思う
ハーフナーだけ見てよその国でも誰も日本人だなんて思わないよ。

日本だけの話じゃ無いってこと。

[ 2013/07/18 23:49 ] [ 編集 ]
[ 12297 ]
「白人系」って言ってる人って、ダルビッシュをどう思ってんだろう?
[ 2013/07/18 23:55 ] [ 編集 ]
[ 12310 ]
単一民族の国に住む以上、覚悟した上で不満は言うな
それが日本という個性なんだから

差別差別とうるさい人たちは、
最終的に全世界の土地に、全人種が満遍なく住んで
全員が茶色っぽい肌になる世界が理想なの?
いくら戦争がなくとも自分はそんな世界嫌だ

差別って何よ
[ 2013/07/19 00:15 ] [ 編集 ]
[ 12334 ] aaa
今でこそ外国人は多いが自分が子供のころは少なかったし、やはり日本は閉鎖的だ。無論全ての人がそうとは言わないけどね。これは民族の歴史の問題であって、中々多人種国には理解してもらえないかもね。そもそも英語ができないという劣等感、苦手意識もあるしね。英語が分からない、通じないと申し訳ない気持ちになる。
[ 2013/07/19 01:43 ] [ 編集 ]
[ 12339 ]
帰れよ金髪外人!が結構流暢でワロタ
これは白人系日本人が白人に向けたものであって、
こいつらが日本人に向けるように日本語ペラッペラで喋ってればまた印象違っただろう
ただ一つ言いたいのは、こいつら子供の時しっかり親から外国人としての教育を受けている事だ
アメリカの学校に入れるために云々とか日本語喋れるようになったの小学校入ってからとか
そりゃ馴染まねぇよお前
[ 2013/07/19 02:10 ] [ 編集 ]
[ 12381 ]
どこからどう見ても日本人の私もジーッと見られるけどね。
たまに、じゃないよ?出かければ常にね。身長低いし変わってんじゃん?
(それだけでなく、ジーッと見るの癖の人もいるしね)
でも私日本人だから誰かのせいにも言い訳も出来ない。
だからそういう環境に身を置いてみるべきじゃないかな?
両親米国人なら数年住んでみるのも容易だよね?
言い訳できない環境に身を置く。絶対に必要だと思う。
白人系だろうが土着の日本人だろうが性格悪きゃ嫌われる。
・・・それを知らないまま大人になってしまったのは痛いけど、
このまま放っておくのは本当にマズいですよ。
[ 2013/07/19 12:36 ] [ 編集 ]
[ 12389 ]
天然パーマ差別をどうにかしろ ワロタ

長期滞在の外人も、褒めると嫌がるよね。長期滞在してるんだから日本人と同じだとグローバル主義。
国のために母国として戦えるかというのは、アメリカ移民でも同じだ。
韓国みたいに民族優越主義は怖いけど、日本はオリンピック銀座街宣パレード50万人でも日本国旗が見当たらない特異な民族だ。精神的には変化はあってもベースは同じだ。
差異を認め区別する、吸収し合う、排他ではなく寛容なのは太古からの日本式、しかし日本的な柔軟な文化は生き残った伝統であり、そぎ落とされて完成したもの。つまり吸収しても品質が良くないと判断すれば容赦なく排除する。アジアを見ればわかる、たような文化で悪いところを残し過ぎてる、日本は和であり受け入れるが今ある良さまで崩して吸収しない。良ければいとも簡単に吸収する。だから
[ 2013/07/19 16:13 ] [ 編集 ]
[ 12392 ]
広告モデルみたいな見た目がかっこ良い
奴は妬みががあるから、居心地悪いんじゃないの。
50過ぎで地方の英語学校で教えてそうな太ったおっさん白人だと
誰でも近寄りやすいから楽しそうに過ごしてんぞ。
実際経験でも、そういう人だと緊張せずに話せるんだよ何故か。
[ 2013/07/19 17:21 ] [ 編集 ]
[ 12437 ]
コリアン系カナダ人かwwwwwww
勝手に日本人名乗るなよ糞BBA
[ 2013/07/20 10:28 ] [ 編集 ]
[ 12438 ]
最近感じてきたんだけどお前等って韓国人や在日に似てきてない?

そりゃあ殆ど引きこもりの奴等なんだろうけど民度低すぎるよw

[ 2013/07/20 10:46 ] [ 編集 ]
[ 12440 ]
少しでも日本の悪い所を指摘したってだけで叩くのは幾らなんでもアホすぎる。
[ 2013/07/20 10:55 ] [ 編集 ]
[ 12441 ]
白人だから特別ってことはないとおもうぞ。
田舎では他所の県から来た転校生でさえ色々弄られる。

それに学年に何人か純日本人だけど色素が薄くて白人っぽい子や、色黒で黒人ってあだ名の奴がいる。
[ 2013/07/20 11:50 ] [ 編集 ]
[ 12447 ]  
白人だからモテる?とかそういう思想がイチイチ鬱陶しいな。
初対面で外人扱いされるのは仕方ないでしょ。でも日本で育って、日本の文化圏なら普通の人は誰も外人として扱わない。意識しすぎるのは仕方ないかもしれないけど、所詮は人は人なんだから同じ人間として見て欲しいもんだね。
[ 2013/07/20 15:42 ] [ 編集 ]
[ 12462 ]  
勉強になった。
高校生とかのいじめは論外として、小学生のいじめなんて、デブやチビと変わらないと思う。

ブラジル系日本人(?)の芸人がいて、味覚は日本人なのに、居酒屋のお通しで他の人は普通なのに
自分だけポップコーンが出てきたってネタにしてたな。ショックだったんだろうな。

あと上司の人は英語教えて欲しいんだと思うよ。嫌われているんじゃなければだけど。
[ 2013/07/20 23:43 ] [ 編集 ]
[ 12465 ]
ポップコーンは、少し前の外人の態度を知らない若者だから安易に不満だと言うんです
ちょっと前だと、西洋文化圏の人は基本的に日本の物に拒絶反応を露骨に示してて、「こんなもの食えるか」という侮蔑的な態度を平然ととっていました
酷い時には「口にできるもの(日本特有のものでないもの)」を買いに行かされました

その記憶がある世代は仕方ない
寧ろ礼儀だと思ってやってる節があるから責めないで下さい

若い人は知らんでしょうがね
[ 2013/07/21 01:42 ] [ 編集 ]
[ 12467 ]
子供は異質なものを悪気なく虐めたりするもんだよ、これは単一民族の中に一人入ると仕方ない事。
白人なんて事はアルビノに生まれた日本人に比べたら屁みたいなもの。
[ 2013/07/21 03:41 ] [ 編集 ]
[ 12468 ]
※12462
ブラジル系日本人じゃなくてハーフだな。
見た目で判断されてショック受けたかもしれないが、それは差別やいじめなのか?よく考えてくれよ。
本当に差別されてたらテレビに使ってもらえんよ。
あと、白人の歴史がどうとか言ってる奴はそれが理由で白人嫌ったりしてるなら軽蔑するね。
それで自分たち日本人が批難されたら○○国は差別がすごいってコメを良く見る。
自分も嫌ってたら相手もこっち嫌ってると思え、お互い様ですわ
だがそんな悪循環は嫌だから、自分は今で判断して特亞以外は嫌いじゃない。むしろ好きな国一杯あるな

あと、日本って自分の国しか使ってないようなローカル言語を外国人が使うはずないって思考が
少なからずあるんだよなあ、だから日本語喋ったら「日本語うめえw」「すごい!」て喜んでしまう。
少なくとも自分はそうだ。だから稚拙過ぎる英語で喋りかけてしまうのは勘弁してほしいっす
[ 2013/07/21 07:13 ] [ 編集 ]
[ 12469 ]
外人の女の子はつらいだろうなあ・・・
男ならもうそれはひと月に20人くらいとやるのが普通の世界なんだが・・・
お金も出してくれるし最高ってそれなりに聞くよ、男からは
[ 2013/07/21 08:48 ] [ 編集 ]
[ 12477 ]
或る黒人が言っていたね。日本人は、人種差別をしているのでなく、単に無知で経験がないだけだと。層だと思う。
後、人種と民族は別の概念だよ。例えば、日本人の子供をドイツ人が養子にした場合、そのこはもう人種は白人でなくても、民族的にはドイツ人だ。
逆に白人の子供を日本人が養子にして、どっぷり日本文化に浸って成長したら、人種は白人であっても、民族としては日本人だよ。
昔、インディアンが白人の捨て子や迷子を拾って育てることが多く、そうした子供達を白人達が自分達の社会に連れ戻そうとしても適応できず、結局インディアンのところへ戻っていってしまった話があるが、それと同じ。
人種は違っても民俗が同じ、逆に同じ人種であっても、民族が違うということがある。
人種は遺伝的概念であり、民族は精神的、文化的概念、国籍は法的概念だ。
[ 2013/07/21 14:58 ] [ 編集 ]
[ 12480 ]
ハーフで得してることもあるだろうに
親日のふりをした反日こそ日本にとって害悪でしかないな
[ 2013/07/21 17:24 ] [ 編集 ]
[ 12486 ]
日本生まれ日本育ちの非日系日本人だって外国人見たら片言の英語で話しかけると思うよ
[ 2013/07/22 01:56 ] [ 編集 ]
[ 12497 ]
食べ物捨てるな
日本人でも日本人じゃなくてもだ
[ 2013/07/22 19:06 ] [ 編集 ]
[ 12508 ]
いや、肌の色とか何系だとか関係なく
何所で生まれようが日本国籍を持ってれば日本人だろ

逆に日本で生まれようが曽祖父の代から日本で生活してようが
日本国籍持ってないなら日本人じゃなく外国人からな
[ 2013/07/22 21:09 ] [ 編集 ]
[ 12552 ]   
>・日本人はみんな、「どこで生まれたか」ではなく、「どの民族か」ということを重視する。日本人の血が流れていない人は日本人にはなれないんだよ。


ここの一定数ある白人賛美のアホがこういう被害妄想にとりつかれてそう
[ 2013/07/23 16:18 ] [ 編集 ]
[ 12553 ]   
※12230
日本人は日本語しゃべる白人に甘くなるからなぁ
昔高校に講演にきたことあるわそいつ
[ 2013/07/23 16:21 ] [ 編集 ]
[ 12554 ]   
※12051
別にそれって人種の問題じゃないでしょ
逆にモテモテ人生おくってるコミュニケーション能力高い奴がいる事実はみないで
1件でもいじめがあったら日本で差別してるせいだってか?w

ある意味よくもわるくも子供はニュートラルだよ
そのまま感じた不快感とかをぶつける
[ 2013/07/23 16:23 ] [ 編集 ]
[ 12555 ]    
日系人の隔離とかは過小評価するくせに
子供のいじめすらこういう風に拡大解釈するんだなこいつらw
[ 2013/07/23 16:24 ] [ 編集 ]
[ 12556 ]    
そういえばつい最近もアメリカで黒人差別が引き金で
大規模デモおきてたよね

[ 2013/07/23 16:25 ] [ 編集 ]
[ 12557 ]    
>小中高大関係なく外国人だからいじめられた迫害されたって話は
>少ないとはいえ聞いたことあるから、差別はないなんて言いたくないな


え?経験なのに
そりゃどこかではいじめあるだろうっていう妄想を基準に
かたってるの?このアホ

迫害って具体的になによ?
迫害レベルのことをされてるのなんてきいたことないぞ?
不法入国で強制送還が迫害とかいうなよ?www
[ 2013/07/23 16:27 ] [ 編集 ]
[ 12593 ]
動画の人たちは、自分たちを日本人だと言いつつ、白人目線で愚痴を言うのみだもんなぁ。
日本人のアイデンティティを持っていると感じられる発言が一つも無かったし。
どこの国籍を持ってるかも言わなかったし、本人たちが自らを日本人だと心から
思っているのか甚だ疑問だわ。
[ 2013/07/24 06:39 ] [ 編集 ]
[ 12599 ]
白人美少女は崇拝されるのが嫌だったようだな
でもそれって美女の傲慢じゃね?
[ 2013/07/25 00:37 ] [ 編集 ]
[ 12603 ]
両親が移住してきた白人にも普段はそのこと忘れてて、鏡見て
「あ、そうだった 俺外国人だった」と思い出すような人もいるのに
そういう人達は意図的に動画から排除している。

それに、この動画の投稿者自身は日本育ちじゃないのに
なぜか突如〝日本育ち白人〟の辛さw を代弁し出した。
動画投稿者の悪意・日本人イジメたろ!感が見え見え。
[ 2013/07/25 13:01 ] [ 編集 ]
[ 12624 ]
前にやんわり反論を入れたんだけど、それをキッカケにどうやらブロックされたみたいw
「日本人イジメを受けれないのは許せません、反論もダメです」ってことだね。
大したこと言ってなかったのにな~。その程度の耐性も無いのにこんな動画上げちゃダメでしょ。
議論なんてしようと思ってるわけじゃなかったんだね。
多民族でない国に自分から来ておいて、白人が主人じゃないのは許せない。
白人優位主義の虫がワラワラ出てきちゃったようで。侵略する気しかないんだよ この子は。
白人の女の子だからって有り難がって甘やかしちゃダメってことです。


>だからフィフィなんかは、ニチプト人だな。
彼女は日本人男性だね。日本人女性っぽいところは1%も無い。
本当に日本人男性にソックリそのまま。
[ 2013/07/25 15:10 ] [ 編集 ]
[ 12636 ]
日本は血統主義だから日本で生まれたからって日本人にはならないよ
[ 2013/07/25 16:04 ] [ 編集 ]
[ 12684 ]
動画見てないけどサムネだけでもの凄い伝わったわwwww
[ 2013/07/26 02:27 ] [ 編集 ]
[ 12747 ]
日本に帰化した元オランダ人と日本に帰化した元オランダ人の間に生まれた
サッカー日本代表ハーフナー・マイクは日本人だよね(国籍上)?
[ 2013/07/28 18:17 ] [ 編集 ]
[ 12939 ]
おまえら必死だなwそんなに痛い所だったのw
[ 2013/07/30 12:00 ] [ 編集 ]
[ 12946 ]
※12939
反論しちゃいけないのかい?
日本人にこう言えば黙ると思ってんだろうが、そうはいかんよ。
[ 2013/07/30 13:49 ] [ 編集 ]
[ 12948 ]
問題は色じゃない どれだけ日本に貢献してくれるのか それだけ
なんでも母国語で押し通そうとする外人はそれにあてはまらない
[ 2013/07/30 14:23 ] [ 編集 ]
[ 12962 ]
[12076]>この人達、目玉先生と同じような「プロ」ですよ。

なるほど、そう言う事か。
しかしあいつら何者?。ご主人様は、やっぱりチョソなのかなあ。
[ 2013/07/30 19:08 ] [ 編集 ]
[ 13001 ]
黒人は日本に来ると他の国よりも差別が少なくていい国だと言う
日本に対して不満を言うのは朝鮮人と白人様だけ。
大体いじめなんて中身も見た目も日本人に大しても行われるし白人圏でも白人が白人に対して虐めてるのに日本人が白人を〜とか大々的にアホかと思うわ
[ 2013/07/31 08:17 ] [ 編集 ]
[ 13011 ]
外国人に日本人を名乗る資格は無い。
日本国憲法、国籍法に、~系日本人何てない。
法律勉強してからこんな動画あげろっていうか、日本で生まれ育てば日本人だとUp主は思っている、完全なプロパガンダだろうが。
外国人は日本国憲法、国籍法、入国管理法、難民法、在日特権問題を調べた上で、こんな動画作ればいいが、その批判を受け止めないで、アカウントブロックしまくり、言論封殺している動画主のKanadajin3は強制送還するべきだと思うが。
特別在住許可が日本国籍保持者と同じ効力が有ると思ってやがる。
こんな糞動画さっさと、Youtubeも消せって。
[ 2013/07/31 18:58 ] [ 編集 ]
[ 13059 ]
俺の学校にも白人がいたけど、浮いてたな
あれは可哀想だった

※12593
白人である事と、日本人である事が両立するんだよ
だから白人目線であっても日本人目線である事を拒否してる事にはならない

[ 2013/08/01 08:06 ] [ 編集 ]
[ 13191 ]
ただの日本人でも美人なだけで過剰に特別扱いされて浮いたりするよ。
とりあえず白人美少女をなめまわしてイジメたい。
[ 2013/08/03 10:30 ] [ 編集 ]
[ 13376 ]
平和な日本で育つのは、幸せな事なんだけど、

とりあえず、白人女性としては、
"なめ回したい"とか"イジメたい"とか、軽々しく変態言葉で白人女性を煽る馬鹿な日本人男は要らない。
[ 2013/08/05 02:30 ] [ 編集 ]
[ 13571 ]
形質人類学的に白人であっても文化人類学的に日本人ならそうそう差別対象にはならない。
この子らは少なくとも片親は外国人で家庭環境での第一言語が英語等の外国語だったから文化的に日本人になりそこなった例。
いじめられる条件が外見と内面とそろってるとたいへんだろうな。
[ 2013/08/07 14:06 ] [ 編集 ]
[ 13577 ]
13571
まあその状況を作り出したのは他でもない彼等の親なんだよね。
何で親を責めずに、日本人を責めてるんだか訳わからん。
問題解決は両親との話し合いでやってくれ。
白人もコリアン人も親責めるべき話を日本人に押し付けてくる人種で困ったものだよ。
[ 2013/08/07 17:19 ] [ 編集 ]
[ 13751 ]
国籍が日本じゃなくて日本に帰化しているわけじゃなのに日本人と言われても正直違うだろと思うよ。日本の血統でも米国籍の黒田アーサーに、「日本人じゃないよね」って言うのと一緒だと思うけど。
何で日本人にしたがるんだろ?日本に長年住んでアイデンティティが保てないとか馴染めないっていうだけの話で、異国に住む人にはもれなく付いてくる問題なはずだが。政治的な意図や日本蔑視を根底に感じて非常に不愉快。
[ 2013/08/11 10:13 ] [ 編集 ]
[ 13754 ]
※12070
お前は日本人代表かよwwwww

十把一絡げに「日本人は」とか上大上段に言ってるけどさ~
色んな人間が住んでるんだよ。この日本には。

全ての学校全てのクラスの全ての年代の状況を知ってるのか?wwwww(知ってるわけないだろw)
俺は学校でイジメられてた白人系日本人知ってるからな~
そいつは特に言動に問題はなかったと思うが。

ほんと色んなやつが住んでるよ。この日本には。

おっと!チョ○だの中国人だの妄想的認定厨にはなるなよw

 知る限りでは最低でも曾祖父さんの代から日本人の人間より

※13577
※13571は白人かコリアン人なのか?
※13571に「問題解決は良心との話し合いでやってくれ」って言う妄想的確信が
お前は何と戦ってるんだ!って感じだな。
[ 2013/08/11 10:58 ] [ 編集 ]
[ 13758 ]
※13011
え?コメントオフしてる動画は初めてか?
ケツの力抜けよw

ネット利用できるならブログでもなんでも自由に使えるんだからそこで言論の自由を満喫すりゃええだろw

あと「消せ」って言うのは言論封殺じゃないのか?
[ 2013/08/11 11:09 ] [ 編集 ]
[ 13931 ]
※13754
アンタさーちゃんと文章読みなよ。理解できてないですよ。
なんで13571が白人かコリアン人かのどちらかだと思った!って話になってんの?
そんな話一切してませんよ。

“動画内”の白人が「親責めるべき話を日本人に押し付けてくる人種」って言ってるの。
「まあ ついでにコリアン人もそういう人種だよねー」っていう意味。
「動画内の白人は、親責めるべき話を日本人に押し付けてくる人種で困ったものだ
 まあコリアン人もだよね」とね。
だって動画内の彼等の両親を日本人が強制的に日本に移住させたわけじゃないんですよ?
「日本で育つのはイヤだった、祖国で育ちたかった」と日本人責められても。
もし責めるなら親を責めるべきでしょ。日本人責めるのは御門違いも甚だしい。

『妄想的確信がお前は何と戦ってるんだ!って感じだ』って何???
なに言ってるのか全然わからないんだけど。妄想的確信って初めて聞いた単語w
彼等の責任転嫁は妄想でも何でもなく現実ですよ。
「お前は何と戦ってるんだ」って文章をやたら好んで使う人よくいるけど、適した場面で使ってくれよ。
[ 2013/08/14 23:35 ] [ 編集 ]
[ 13934 ]
※13758
他人へのレスにレスつけるのもナンだけど・・・
彼女が動画内のコメント消すのは言論封殺じゃないの?

というか あなたはいったい何人?
こんな理不尽な動画を応援してるぐらいだから日本人じゃないよね?
でも日本育ちの日本語だね。
[ 2013/08/14 23:39 ] [ 編集 ]
[ 16300 ]
ってか肌の色に関しては
黒人が歩いてる、西洋>下賎な物を見る目
日本人>おぉ、珍しい、何故肌の色が黒いんだ?
っていう好奇な目・・何か書いててあまり違わない気がして来た
[ 2013/09/16 05:27 ] [ 編集 ]
[ 16323 ] 、
結局日本にはネトウヨ気取りで白人を毛等呼ばわりしていじめるレイシストがいるから
在日外人からジャップとか言って嫌われるんだろwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2013/09/17 02:35 ] [ 編集 ]
[ 16452 ]
私は東京出身のハーフだけど、今時珍しくもないしクラスに2、3人いるから
そこはどうってことないんだけど、むしろハーフ同士だからって
他のハーフの子を家に入れたら金目の物がごっそりなくなるとか
日本人に比べて手癖悪いんだよね。嫌われてもしょうがないわ
親の国に住んだら性犯罪とか巻き込まれまくりだし
日本人は偉いと思うよ。

嫌だったのは、良くスカウトされてたから
事務所入ってタレントしたんだけど、ハーフだけでオーディションさせられるわけ
それで、全然外国もハーフも関係ないテーマのバラエティ番組に
ハーフ枠ってのがあって、一人ハーフ出すから、それの選考って
同じ番組に出てるタレントと別に選考されて、色々人種差別絡みの質問とかされたのね
それは本当嫌だった
[ 2013/09/18 08:21 ] [ 編集 ]
[ 16550 ]
*12248
>はあ?日本の食糧の廃棄率知らねえのかwww
>日本人だって食べ物捨てまくってるってのwww
>日本人を美化してんじゃねえんだよアホwwwww

日本の食糧廃棄率と「授業で共同作業で作ったものを嫌いだから捨てる」というのは
まったく別の問題です。
食糧廃棄率はコンビニ外食産業で売れ残った物の廃棄が大部分です
これは統計でも明らかです。

対して普通の日本人であるならば「出されたものは有難く頂きましょう」食前食後に「頂きます、ご馳走様」という教育をされます。
これは食物を作ってくれた環境や生産者に感謝し、料理してくれた人に感謝する文化です。
そのような文化、習慣が存在する国で「嫌いだから捨てる」と主張し、なにもためらわず実行するのはその国や文化から外れた行為でしょう。

世界中どこに居てもその国の文化から外れた行為を行えば、別の文化の人間なんだと区別されるのは当然の結果です。
そして国によってはその行為が犯罪に該当し刑罰を受ける可能性すらあるのです。
例:イスラム教国で男性が既婚女性の肌に接触する

普通の日本人であれば「嫌いだから捨てる」の選択肢以外に
(ちょっと行儀が悪いですが)自分が箸をつける前に食事を同席している人に対し
「私は卵があまり好きではないので代わりに食べてくれないか?」と提案するのが普通です。
日本人には、「食べ物を無駄にしない」という考えがある以上、このような考えが根本から存在しない人が「私は日本人である」と主張しても、ほとんどの日本人からは受け入れられることは無いのは当然でしょう。
[ 2013/09/19 03:32 ] [ 編集 ]
[ 16708 ]
ひどいコメばかりだな。子供に悪気があろうがなかろうが、その人間が感じたことの免罪符にはならない。それに悪気だらけだと思うよ。日本人は固まっていたい精神の弱い奴が多いからね。それがいい面もあり悪い面もある。今回は悪い面ばかりのパターンだね。最低ながきどもだよ。それをここみたいに反発してるやつらもガキレベルの精神。まずはしかることだよ
[ 2013/09/21 22:21 ] [ 編集 ]
[ 16710 ]
ひどいコメばかりだな。子供に悪気があろうがなかろうが、その人間が感じたことの免罪符にはならない。それに悪気だらけだと思うよ。日本人は固まっていたい精神の弱い奴が多いからね。それがいい面もあり悪い面もある。今回は悪い面ばかりのパターンだね。最低ながきどもだよ。それをここみたいに反発してるやつらもガキレベルの精神。まずはしかることだよc
[ 2013/09/21 22:25 ] [ 編集 ]
[ 16951 ]
日本人でも差別されることはあるよ
田舎に都会の子がきたらもやしっ子と呼ばれたとかいつの時代だって話だけどw
東京に住んでる大半の人は親が田舎から上京してきたのでまだ東京人としては認められていない
3代住まないと江戸っ子じゃないって言われているわけで
外人だって3代住まなきゃ真の日本人とは認められないんだってことだよ
[ 2013/09/25 20:58 ] [ 編集 ]
[ 17453 ]
たまごが嫌いだからって捨てたりしたら、そりゃ何か言われるのは当たり前。
[ 2013/10/05 19:55 ] [ 編集 ]
[ 18609 ]
兵役頑張れよ
[ 2013/10/27 05:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



