海外「日本に行ってからアニメの虜になってしまったんだが、俺のアニメDVDコレクションを採点してほしい。」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「日本に行ってからアニメの虜になってしまったんだが、俺のアニメDVDコレクションを採点してほしい。」

翻訳元:Just came back from Japan a few weeks back and have fallen in love with anime, what do you guys think of my collection so far ?





tweet Like hatena google+

・なかなかいい趣味してるね。


・エヴァンゲリオンがまだまだ足りないな。


・マクロスプラスは?


・妖獣都市があるけど、あんなもんクソだろ。


・天空の城ラピュタがオススメ。子供の頃めっちゃ好きだった。


・となりのトトロとサムライチャンプルーがないぞ。


・ワンピースがないじゃないか。


・ナルトもない。


・オーストラリアでアニメDVDが簡単に手に入るのはMadman Entertainmentのおかげだよな。

・オーストラリアじゃ97%くらいのシェアを占めてるよな。




・ロボットアニメが好きなのかな?ガンダムとコードギアスとグレンラガンは絶対見とけよ。

・天元突破グレンラガン最高!ガンダムって一括りに言っても、シリーズごとにクオリティは全然違うぞ。コードギアスは一期の終わりまではよかったんだけどな。




・鋼の錬金術師、特に二期がオススメ。あとはやっぱり宮崎駿だな。

・鋼の錬金術師は二期を最初に見てしまうと一期なんて見てられなくなるじゃないか。




・オススメはハウルの動く城、となりのトトロ、Ergo Proxy、ちょびっツ、ソウルイーター、涼宮ハルヒの憂鬱、ドラゴンボール、鋼の錬金術師、Little Nemo's Adventures in Slumberland、クレイモア、黒執事、かりん、ヘルシング。


・パプリカと鉄コン筋クリートはどう?


・エヴァンゲリオンとカウボーイビバップ、デスノートは僕も好き。


・攻殻機動隊のSACとSSSが足りないぞ。


・Appleseedが好きならEX MACHINAも見てみたら?


・エヴァンゲリオンとデスノートが好きならコードギアスがオススメかな。


・僕がオススメするのはバジリスクかな。


・DARKER THAN BLACK、カナン、黒執事、鋼の錬金術師あたりを見てみたら?


・まあ、初心者にしては無難なコレクションだな。



アニメ作画のきほんアニメーションの基礎知識大百科




tweet Like hatena google+

[タグ] アニメ
[ 2013/07/15 21:33 ] 日本の娯楽 | CM(78)


最新記事

[ 11783 ]
萌え豚違うんかい
[ 2013/07/15 21:43 ] [ 編集 ]
[ 11784 ]
ニワカに対して上から目線なのは世界共通なのか
[ 2013/07/15 21:46 ] [ 編集 ]
[ 11786 ]
甲殻機動隊だけは間違いない
[ 2013/07/15 21:49 ] [ 編集 ]
[ 11787 ]
夏目友人帳も良いと思うよw
[ 2013/07/15 21:53 ] [ 編集 ]
[ 11788 ]
マクロスプラス、ガンダムUC、スターダストメモリーがあればもっと評価した。
[ 2013/07/15 21:55 ] [ 編集 ]
[ 11790 ]
サジタリウスが無いから失格
[ 2013/07/15 21:56 ] [ 編集 ]
[ 11791 ]
※11786
だが、オマエは間違っとるぞw
[ 2013/07/15 21:57 ] [ 編集 ]
[ 11792 ]
オレはジブリとエヴァしか持ってないわー
ガイジンなのによく買うなぁ・・
[ 2013/07/15 21:58 ] [ 編集 ]
[ 11793 ]
Bible Blackは鉄板じゃないのか
[ 2013/07/15 21:59 ] [ 編集 ]
[ 11794 ]
金田あああああああ
[ 2013/07/15 22:03 ] [ 編集 ]
[ 11795 ]
こんなコレクションに初心者も何もないだろ
自分が好きなのだけ買えばそれでいいよ
[ 2013/07/15 22:05 ] [ 編集 ]
[ 11797 ]
プリンセスモノノケが入ってるのは評価できる
[ 2013/07/15 22:11 ] [ 編集 ]
[ 11799 ]  
なんで回答がえらそうなんだろう
[ 2013/07/15 22:21 ] [ 編集 ]
[ 11800 ]
まだ世間体を気にしているレベル
一般人が見てもスタイリッシュでクールねと言える作品ばかり
ここにロウきゅーぶとかガルパンとかTTとかたまこまーけっとを
ぶち込みだしてからが本番と言える
[ 2013/07/15 22:24 ] [ 編集 ]
[ 11801 ]
AKIRAがないじゃないか(激怒)
[ 2013/07/15 22:28 ] [ 編集 ]
[ 11802 ]
普通すぎる
[ 2013/07/15 22:32 ] [ 編集 ]
[ 11803 ]
誰からも文句言われなさそうな無難な物取り揃えた感じだな
[ 2013/07/15 22:34 ] [ 編集 ]
[ 11804 ]
かりん外人に人気あるんだってね。
まあわかるけど。
[ 2013/07/15 22:38 ] [ 編集 ]
[ 11806 ]
エロゲのケースを1つ忍ばせてたら合格だった
[ 2013/07/15 22:47 ] [ 編集 ]
[ 11807 ]
>>11794

さんをつけろよデコ助野郎
[ 2013/07/15 22:49 ] [ 編集 ]
[ 11808 ]
外人はバジリスク好きそう
[ 2013/07/15 22:52 ] [ 編集 ]
[ 11809 ]
コレクションと言うほどでもない。ショボい。
[ 2013/07/15 22:52 ] [ 編集 ]
[ 11810 ]
ねぶた祭り見ろよ
[ 2013/07/15 22:59 ] [ 編集 ]
[ 11811 ]
ドラゴンボールのカリン様かぁ
ネコだから人気あるのかな?
[ 2013/07/15 23:06 ] [ 編集 ]
[ 11812 ]
一般人のオレでもまどマギ、なのは、ストパン、ガルパンのブルーレイを持ってるというのに
[ 2013/07/15 23:08 ] [ 編集 ]
[ 11813 ]
ワンピとナルト集めようと思ったらお金いくら掛かるんだろうww
[ 2013/07/15 23:12 ] [ 編集 ]
[ 11814 ]
イカ娘がないじゃなイカ!
[ 2013/07/15 23:15 ] [ 編集 ]
[ 11816 ]
タイトルからしてマニアックなラインナップがズラッと登場するのかと思ったらベタだしショボいし
[ 2013/07/15 23:20 ] [ 編集 ]
[ 11819 ]
萌え豚になってこそ本物のオタク
[ 2013/07/15 23:35 ] [ 編集 ]
[ 11821 ]
これは買っとけというスレの通り買ってみたって感じ
[ 2013/07/15 23:47 ] [ 編集 ]
[ 11823 ]
甲殻機動隊って間違う奴多いな。

タチコマが毛ガニに似てるからか?
[ 2013/07/16 00:25 ] [ 編集 ]
[ 11824 ]
買ってるぶんえらいと思うよ
この1以外画像上げてないし他はネト割れかなんかだろ
自分のコレクション画像上げれる奴だけ採点させるべき
[ 2013/07/16 00:31 ] [ 編集 ]
[ 11825 ]
今や萌え豚こそにわかやん
こういう正統派の方がコアだって
攻殻代一作が入ってるんだしさ
Sacとかじゃなく
[ 2013/07/16 00:41 ] [ 編集 ]
[ 11826 ]
にわかだろうが萌え豚だろうが
ブルーレイ買う層はありがたい。
[ 2013/07/16 00:55 ] [ 編集 ]
[ 11827 ]
妖獣都市は確かに微妙だったなw
菊地秀行も川尻作品も好きだけど
[ 2013/07/16 01:00 ] [ 編集 ]
[ 11828 ]
11824
言いだしっぺのお前からコレクション画像上げて、どうぞ
24時間以内にUP出来なきゃ割れ厨確定ね
[ 2013/07/16 01:38 ] [ 編集 ]
[ 11829 ]
↑(こいつ一体何を言ってるんだろう・・・?)
[ 2013/07/16 01:42 ] [ 編集 ]
[ 11831 ]
ブラックマジックM-66に清き一票を
[ 2013/07/16 01:47 ] [ 編集 ]
[ 11833 ]
欧米人が好きな有名作品から抜粋しましたみたいな
内容だな一部違うのもあるけど
[ 2013/07/16 01:56 ] [ 編集 ]
[ 11834 ]
戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーと瀬戸の花嫁が無い!失格!
[ 2013/07/16 02:04 ] [ 編集 ]
[ 11835 ]
あんちゃん、なんで火垂るの墓がないん?
[ 2013/07/16 02:25 ] [ 編集 ]
[ 11836 ]
右に初号機のフィギュアが見えてるのがなんとも
[ 2013/07/16 02:48 ] [ 編集 ]
[ 11838 ]
バジリスクはハマった!
[ 2013/07/16 03:07 ] [ 編集 ]
[ 11839 ]
この路線で付け加えるとなると
パトレイバー、青の6号、老人Z辺りは欲しい
かな
[ 2013/07/16 03:16 ] [ 編集 ]
[ 11840 ]
まあ、ここ35年間ぐらいに限定しても相当数の名作や
個人的に引っかかるアニメが膨大にあるだろなぁ

可能なら厳選してこの10倍くらいほしいところだ
[ 2013/07/16 03:23 ] [ 編集 ]
[ 11841 ]
何にしても、正規品買ってくれて有り難う。
[ 2013/07/16 03:25 ] [ 編集 ]
[ 11842 ]
PALの英国盤ばかりだけどスレ主はイギリスの人?
[ 2013/07/16 03:26 ] [ 編集 ]
[ 11844 ]
古いが吸血鬼ハンターDを持ってたらこいつ違うなと尊敬するw
[ 2013/07/16 04:48 ] [ 編集 ]
[ 11845 ]
間違ってARIA買っちゃってあの空気に癒されろ
[ 2013/07/16 05:52 ] [ 編集 ]
[ 11846 ]
レンタルで十分だろ
[ 2013/07/16 06:12 ] [ 編集 ]
[ 11848 ]
これはもう外国人の初心者に薦めるお手本みたいなラインナップだね

海外だとあとは「獣兵衛忍風帳」「るろうに剣心~追憶編」「エルフェンリート」あたりの名前がよくあがる
[ 2013/07/16 06:29 ] [ 編集 ]
[ 11849 ]
08MS小隊は傑作
[ 2013/07/16 06:33 ] [ 編集 ]
[ 11850 ]
まだまだだな!
[ 2013/07/16 06:43 ] [ 編集 ]
[ 11851 ]
グレンラガンが無いから0点
[ 2013/07/16 06:46 ] [ 編集 ]
[ 11852 ]
コレクションと言うなら、本棚いっぱいぐらいじゃないとな~w
レーザーディスク、VHDも揃ってるぜw
ぐらいじゃないと、ネタとして……
[ 2013/07/16 07:01 ] [ 編集 ]
[ 11853 ]
どうおもう?とか採点して欲しい、って人、欧米の人にわりと多いよね
割とそういうところ好きだなあ
自分もアメリカ人の友達からよくそういわれた
自分の中で答えはあるんだろうけど、人の考えをもらう人って豊かだと感じる
自分だけの発想だと限界があるからね
[ 2013/07/16 07:16 ] [ 編集 ]
[ 11854 ]
グレンラガンを勧めるならセットでTOPをねらえも入れないと
[ 2013/07/16 07:48 ] [ 編集 ]
[ 11855 ]
基本を押さえる意味でビューティフルドリーマーくらいは持っとけよ
[ 2013/07/16 08:46 ] [ 編集 ]
[ 11856 ]
ガイジンさんならlainを観ときなはれ。
[ 2013/07/16 09:05 ] [ 編集 ]
[ 11857 ]
銀河英雄伝説を見ろよぉぉぉぉ
[ 2013/07/16 09:19 ] [ 編集 ]
[ 11858 ]
シリアス系がお好みですね
[ 2013/07/16 09:37 ] [ 編集 ]
[ 11860 ]
ここまでシュタゲ推し無し
[ 2013/07/16 09:50 ] [ 編集 ]
[ 11864 ]
はまった経緯に興味があるのだが・・・
コレクションに興味はない。
[ 2013/07/16 10:59 ] [ 編集 ]
[ 11865 ]  
11784はにわかに対して下手に出るのか?w
[ 2013/07/16 11:28 ] [ 編集 ]
[ 11866 ]  
変態パンツアニメが入ってないと無難と言われる摩訶不思議な国ニッポン
[ 2013/07/16 11:47 ] [ 編集 ]
[ 11867 ]
>11784
投稿主をにわか扱いするあんたも相当な上から目線だぞw
[ 2013/07/16 12:37 ] [ 編集 ]
[ 11869 ]
外国はアニメDVDが安くていいなあ。と思ったけど、劇場版?みたいなのは
あんまかわらんのかな。
[ 2013/07/16 13:09 ] [ 編集 ]
[ 11870 ]
スレ主がニワカ宣言していて、みんなに意見もとめてんだから、
アドバイスする側がえらそうに上から目線なのは別に問題ない。
というか理想的な流れといっても良かろう。
[ 2013/07/16 14:12 ] [ 編集 ]
[ 11874 ]
こだわりや尖った部分が欠片もないのは別にいいけど、
オチくらい入れろよ、入れるだろ普通。
[ 2013/07/16 15:30 ] [ 編集 ]
[ 11875 ]
これからやね。
[ 2013/07/16 16:48 ] [ 編集 ]
[ 11878 ]  
アチラで買うとお高いのでしょう?
それなのにちゃんと正規品を買う所を日本人的には評価します!
私のおすすめは現在絶賛放送中の宇宙兄弟です。
[ 2013/07/16 19:09 ] [ 編集 ]
[ 11902 ]
airが無いな。これは必見。
[ 2013/07/16 22:56 ] [ 編集 ]
[ 11949 ]
※11790
そんな古いの出してくるなよ、大好きだ。
[ 2013/07/17 01:47 ] [ 編集 ]
[ 11981 ] 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/17 06:51 ] [ 編集 ]
[ 11985 ]
無難すぎて面白くない
[ 2013/07/17 07:40 ] [ 編集 ]
[ 11996 ]
ブツ晒して意見求めるって普通の事なのになぜか感心してしまった
[ 2013/07/17 09:16 ] [ 編集 ]
[ 12030 ]
「甲殻希望たい!」
夕食にエビカニを食べたい西の人たちです
[ 2013/07/17 15:20 ] [ 編集 ]
[ 12499 ]
妖獣都市は名作やろ
[ 2013/07/22 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。