日本人の既婚者のうち、ほぼ半数が「セックスレス」…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

日本人の既婚者のうち、ほぼ半数が「セックスレス」…海外の反応

翻訳元:"Sexless" marriages in Japan top 50% (Xp r/japannews)

http://www.asahi.com/national/update/0627/TKY201306270280.html

 既婚者のほぼ半数が自分たち夫婦をセックスレスだと感じている――。そんな調査結果を、コンドーム大手の相模ゴム工業(神奈川県厚木市)が27日発表した。全国の男女にセックスの回数や意識について聞き、年齢別にまとめた。

 1月にインターネットでアンケートをし、20~60代の男女計1万4100人から回答を得た。

 セックスレスと感じているのは、交際相手のいる未婚者は29・0%だったのに対し、既婚者は55・2%。40~50代の男性では6割を超えていた。

 1カ月の平均回数は未婚者の4・1回に対し、既婚者は1・7回とほぼ半減。セックスが少ないと感じる人のうち、「もっとしたい」と答えたのは男性75・2%、女性35・8%。回数が少ない理由は「相手がその気にならない」「きっかけがない」など。

 初体験の年齢を聞くと、60代の回答の平均は21・7歳。20代は平均18・7歳で、低年齢化している実態が浮かんだ。詳細は、同社ウェブサイト(http://sagami-gomu.co.jp/project/nipponnosex/)。





tweet Like hatena google+

​・あんまり驚かないな。


・​既婚者の1.7回っていうのが配偶者とのセックスなのかどうか。


・週6日、一日の労働時間は12時間を超え、仕事のあとは上司や同僚と飲みに行かなければいけない。​セックスする時間も体力もないわな。

​・日本人の全員がブラック企業で働いてるわけじゃないよ。




​・華やかに見える日本人の、隠れた悲劇か。

・人口減少につながる悲劇か。出生率を上げなければ。



・まあ、国土あたりの人口は十分に多いけどな。




・日本人の家庭には、全員が一つの畳の部屋で一緒に寝る、っていう伝統的なライフスタイル​があるんだ。そういう家庭では、子どもができるとセックスをするスペースがなくなってしまう。

・夫婦の寝室を別に作ったとしても、壁が薄くて、音が聞こえやすいらしい。




・なんてファックなニュースなんだ。


・原因はきっとAKB48だな。


・日本人女性と外国人男性の夫婦の友達に聞くと、彼らもやはりセックスレス夫婦らしい。離婚すると子どもに会えなくなることを考えると離婚できないから。


・どこに国でも、夫婦っていうのはそういうもんだろ。

・アメリカでは結婚したあとも週に2、3回はセックスするのは普通だよ。




また会いたくなる人 婚活のためのモテ講座3カ月で結婚できる おとこの婚活本。



tweet Like hatena google+

[タグ] 結婚 セックス
[ 2013/07/03 18:03 ] 日本の性 | CM(56)


最新記事

[ 11012 ]
週に3回のアメ公、おめーら動物か?
同じ女と何度も出来るか?
女と映画は一緒で1回で充分じやあー!
何百人喰っても、俺は基本的に1回だ!
[ 2013/07/03 18:23 ] [ 編集 ]
[ 11015 ]
別に君の個人的な趣味は聞いてないんだが
[ 2013/07/03 18:30 ] [ 編集 ]
[ 11017 ]
確かに悲しいというか寂しいニュースだな
[ 2013/07/03 18:42 ] [ 編集 ]
[ 11018 ]
11012を読んだ後、勘違い中高生が大人の真似をして燥いでるのを見てるような気分になった。
[ 2013/07/03 18:45 ] [ 編集 ]
[ 11020 ]
確か大好きなのはフランスだったよね
夫婦間では嫁が出産後、夫が「あーやっとできる!!はやくはやく」って
すぐにしたがるから、病院から「絶対に一週間はしないように!!」って凄い釘刺されるって話を聞いた事がある
[ 2013/07/03 18:48 ] [ 編集 ]
[ 11021 ]
11012は「お気に」は作らないって言ってんだろ
[ 2013/07/03 18:50 ] [ 編集 ]
[ 11026 ]
毎日同じ飯は嫌だろ?
それと同じだ、3か月で飽きるだろうよ
[ 2013/07/03 19:15 ] [ 編集 ]
[ 11028 ]
男女の仕組みが違うから仕方ない。
特に女性は産後、体質や体調が変わる人が大半だから乗り気じゃない人も多くなる。
最低3年は睡眠不足も続くしね。

そんなことより優先するものがある、そういうことだと思う。
[ 2013/07/03 19:20 ] [ 編集 ]
[ 11029 ]
まあ男としても出産で体系崩れて年も取った女とヤりたいかと言われたらな
[ 2013/07/03 19:24 ] [ 編集 ]
[ 11030 ]
子供ができたらもうする必要なくね?
疲れるし家族間なのに動物的で嫌悪感すらある
[ 2013/07/03 19:30 ] [ 編集 ]
[ 11032 ]
日本人のほうが未来人かもね
外人は猿に見えるな
[ 2013/07/03 19:46 ] [ 編集 ]
[ 11037 ]
一種の先進国病だよね。
娯楽がない田舎ほど性しか楽しみがないし
[ 2013/07/03 20:13 ] [ 編集 ]
[ 11039 ]
偉そうにコメントしてる人達がどうみても独り身にしか見えない件
[ 2013/07/03 20:16 ] [ 編集 ]
[ 11041 ]
つい先日、Newsweekかなんかでアメリカでも問題になっていて
適切な回数とはという記事を見た所なんだが…

と思って探しに言ったら
韓国で性犯罪に親告罪ではなく他人からでも告発可になったというニュースが載ってた
ドンだけ多いんだ
そして関係ない話題でスマン
[ 2013/07/03 20:20 ] [ 編集 ]
[ 11042 ]
疲れるじゃん
[ 2013/07/03 20:23 ] [ 編集 ]
[ 11043 ]
仕事で疲れてるのと次の日だるくなるから
基本的に土曜の夜の週一回でたまに金曜か日曜の夜やって平均1.7回だろ

既婚者は60代のジジババの人口が多いから回数少なくて
未婚者は若年層多いから体力の心配なくて回数多くて当たり前だろ
[ 2013/07/03 20:34 ] [ 編集 ]
[ 11044 ]
こんなに淡白な日本人が戦時中は()
[ 2013/07/03 20:55 ] [ 編集 ]
[ 11047 ]
確かに夫婦間のレス率、日本はダンチで高いんだよな。
戦前からそうだったのか、それともここ最近で進んだ現象なのか気になるね。
[ 2013/07/03 21:09 ] [ 編集 ]
[ 11050 ]
元々日本人の気質が淡白ってのはあるね。
もちろん性谷欠がない訳じゃないけど。感情と一緒で、あまりさらけ出すことを良しとしない社会っていうか。。

あと、ほんと性谷欠に割る余裕がない。
男も女も仕事が忙しいし、仕事への行き帰りも大変、帰ったら異性以外の娯楽。
結局、セッ○スなんてある程度余裕がある時じゃないと。

あと、疲れてるけどやりたい って思ってると、行動自体がおざなりになる。
そのせいで相手がその気にならないってのはあるよ。
セッ○スが盛んな国(人)は、雰囲気作るためにそこまでやるか~?ってくらい必死にロマンチックにしたり、相手がその気になる努力をしてる。
日本人はそういうのに気を使うという発想がまだない。そのうち根付くかもしれんが、
「天井の染み数えてる間に終わるからさ~」という男が気持ちよく女が苦痛という性事情が長く続きすぎて、
女がセッ○スに乗り気にならない、男も女を乗り気にする努力をするくらいなら一人で良い、という考え。
[ 2013/07/03 21:10 ] [ 編集 ]
[ 11051 ]
今更だろ…もうずっと以前から、国際的な調査で
日本人のセ○クス回数や頻度はブッチギリで世界最下位を維持してるよ。
他に興味有る物が多すぎて、優先度が低いんだろ…。
因みに対人セッ○スしない分、オナ○ー率が高いかと言うと
そっちも別に多くもなく平均的。
[ 2013/07/03 21:12 ] [ 編集 ]
[ 11053 ]
忙しいってのが最大の理由とは思うが
アジア人は相対的に男性的ではないので性/欲があまり強くないのだろう
アジアの中でもとくに日本とタイは女らしいし
[ 2013/07/03 21:13 ] [ 編集 ]
[ 11054 ]
正直A/Vも日本じゃ過剰供給だと思うんだよなあ
A/Vなかったらオナ/ニーすらしないと思うし
世界の猿男たちのために作ってるのかなもしかして
[ 2013/07/03 21:16 ] [ 編集 ]
[ 11055 ]
二年位はしてないけど無問題
子供もいるしする必要性がない
[ 2013/07/03 21:19 ] [ 編集 ]
[ 11057 ]
あ〜妻とやりたい
[ 2013/07/03 21:24 ] [ 編集 ]
[ 11058 ]
[ 2013/07/03 21:24 ] [ 編集 ]
[ 11059 ]
人肌が恋しくなるときがあるけど人肌だけで満足しちゃうのでその先はあまりないかも(*^^*)
[ 2013/07/03 21:25 ] [ 編集 ]
[ 11063 ]
博識な外国人なら分かるんですがね~ご自分の国ではポコポコ子供産めるんですかねー・・?
少子化はどの国でも起きてる問題だというのに。

以下、性に関してのコメ入れたら却下されました!!w
[ 2013/07/03 21:32 ] [ 編集 ]
[ 11065 ]
詭弁かもしれないけど
お盛んだからおしどり夫婦という訳じゃないし、レスだから仲が悪いという訳じゃない
今は子供を作らない夫婦という選択があるんだからレスな夫婦がいても良いんじゃないの?
[ 2013/07/03 21:33 ] [ 編集 ]
[ 11066 ]  
結婚してから二十ウン年、単純に計算しても…年に360回以上はしてるけど?
でも、こういう記事を見ちゃうと「やっぱり俺って依存症なのか?」と不安になる…
たんぱく質不足からか? 最近は頭の方が薄っすらとしてきたけどw
[ 2013/07/03 22:04 ] [ 編集 ]
[ 11067 ]
同じ女とはしない
[ 2013/07/03 22:17 ] [ 編集 ]
[ 11071 ]
何もかも言い訳だね
ヘタレが多いってだけ

[ 2013/07/03 22:57 ] [ 編集 ]
[ 11073 ]
11012 11067

妄想乙w
[ 2013/07/03 22:59 ] [ 編集 ]
[ 11075 ]
毎日疲れてるんだからそんなにしたくないわ。
それに日本は娯楽大国だからって理由もあるみたいだね。
日本人は仕事に娯楽に忙しくてセッ○スなんかしてる場合じゃないんだよ。
[ 2013/07/03 23:04 ] [ 編集 ]
[ 11076 ]
記事より[11012]の方が面白いという可能性が出てまいりました
[ 2013/07/03 23:15 ] [ 編集 ]
[ 11078 ]
はあ?
[ 2013/07/03 23:21 ] [ 編集 ]
[ 11079 ]
普通に何もやることが無い田舎の人が他にやること無くて猿みたいにやるってイメージなんだけど。
週に1回やってりゃ充分。
[ 2013/07/03 23:21 ] [ 編集 ]
[ 11081 ]
外国の番組で日本人は結婚してから夫婦の中は冷めいくのが不思議だと言ってた
結婚前は同じベッドで寝て、結婚後は別々のベッドで寝るとも言ってたな
体の相性とか都合の良い言い訳で複数の人間とセ/ックスして1人の人間と全く付き合わないと指摘されて、その通りだなと思った
1人の人間と長く向き合う事が一番大切だろうね
[ 2013/07/03 23:48 ] [ 編集 ]
[ 11082 ]
週2・3回とか拷問ですか?
[ 2013/07/04 01:03 ] [ 編集 ]
[ 11085 ]
隣の部屋で子供が寝てても関係なくやっちゃうってのは本当なんだろうか
オランダなんかでは小さい頃からSEX中は両親の部屋に入っちゃダメと教育されるらしいけど
[ 2013/07/04 02:37 ] [ 編集 ]
[ 11086 ]
20~60代に聞いたデータであれこれ言うのがおかしいと思う
20~40ならともかく、50や60でまだSEXしてる夫婦がどれだけいるんだ?
孫できてるような年齢だろ
[ 2013/07/04 03:56 ] [ 編集 ]
[ 11088 ]
あんまり性行為の事ばかり考えてると男女とも韓国人のようになるから気をつけろよ?
[ 2013/07/04 04:47 ] [ 編集 ]
[ 11089 ] あ
子供と一緒に風呂入ったり寝たりしても性的な意味に持っていく海外のほうが違和感なんだよ。
SEX?普通に布団でかーちゃんや子供が横にいると、なんか幸せだよ
[ 2013/07/04 11:57 ] [ 編集 ]
[ 11090 ]
20~30代なら問題だけど
20~60代なら普通でね?
[ 2013/07/04 12:18 ] [ 編集 ]
[ 11092 ]
グロマン 
(日本の女だけ?アジア全般?)
[ 2013/07/04 13:23 ] [ 編集 ]
[ 11093 ]
家族とやっても面白くないからな
[ 2013/07/04 14:51 ] [ 編集 ]
[ 11094 ]
中二のとき夜中に母ちゃんの泣き声で目が覚めて
夫婦喧嘩してんのかと心配になって両親の寝室のドアを開けたら
夫婦合体してて無茶苦茶ショック受けたわ
このトラウマによって就職も結婚もできなくなってしまった
[ 2013/07/04 15:34 ] [ 編集 ]
[ 11095 ]
嫁に飽きるだけの話
[ 2013/07/04 16:09 ] [ 編集 ]
[ 11097 ]
この記事のポイントは20~60歳がポイント。

とりあえず日本のダメな所ばかりとりあげるのが、昔から海外メディアと少し前からの日本メディアの手口。
最近は自殺や痴漢や児童虐待の記事ばかり。何のために、誰に、どこに発信してるのやら。
[ 2013/07/04 18:11 ] [ 編集 ]
[ 11121 ]
ムード作りがね、難しいのよ
日本は家も狭いからなおさらね
[ 2013/07/04 20:40 ] [ 編集 ]
[ 11128 ]
コメントを送信するときに表示される数字、読めないときが結構ある。

はやく相手に枯れてほしい。そういうサプリがあれば欲しいと思う既婚者は男女問わず多いと思う。
[ 2013/07/04 21:27 ] [ 編集 ]
[ 11143 ]
ブラック企業って日本以外だと南朝鮮人しか使ってないんだが
海外の反応なんだろうな?笑い
[ 2013/07/05 02:48 ] [ 編集 ]
[ 11147 ]
ぶっちゃけ
どっちかが飽きた感出した瞬間から終わるよ既婚でなくても。

[ 2013/07/05 04:49 ] [ 編集 ]
[ 11158 ]
11012
さすがレイパー
お国柄ですね
[ 2013/07/05 14:06 ] [ 編集 ]
[ 11239 ] そりゃね
何が日本は娯楽が多いからだよ
夜中の時間帯のおっさんの娯楽なんて姉ちゃんと飲むとか金で女を買うばっか。
つーか回数に入れられてないだけで、
日本のおっさんのそういう店通いとかソーシャルネットワーク利用しての不倫率は異常過ぎる。
そらそんな観念の大人ばっかと、一人の人間と向き合えない大人ばっかの世界じゃ
子供の価値観も崩壊するしおっさんに金で買われる未成年も増える一方だわな。
[ 2013/07/09 10:57 ] [ 編集 ]
[ 11361 ]
こんな野暮なアンケート、本当に60代のおじいちゃん、おばあちゃん世代に聞いてみたのか??

日本人の年配者って、そういうプライベートな話しは人前ではご法度な国民性だし、
私達も自分達の親に、そんな事、いちいち聞かないよ!
自分の性生活を、平気で他人にペラペラ喋るような恥知らずのアメリカ人と一緒にしないでほしいわ。
[ 2013/07/12 20:21 ] [ 編集 ]
[ 13552 ]
日本人が淡泊って…江戸時代の日本人は何もやることないからしまくりだったらしいぞ
[ 2013/08/06 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



