海外「日本のセブンイレブンの店舗数はアメリカの2倍もあるらしい」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「日本のセブンイレブンの店舗数はアメリカの2倍もあるらしい」

翻訳元:TIL there are almost twice as many 7-Eleven's in Japan than in the USA.

http://en.wikipedia.org/wiki/7-Eleven

7-Eleven branded stores, under parent company Seven & I Holdings Co., are located in 16 countries, with its largest markets being Japan (15,000), the United States (8,200), Thailand (6,800), Canada, the Philippines, Hong Kong, Taiwan, Malaysia.






tweet Like hatena google+

・たぶん、アメリカのセブンイレブンの10倍綺麗なんだろうな。


・それであんなにアニメの中に登場してたのか。


・日本にはセブンイレブンの競合はいないのか?

・日本にはコンビニはたくさんあって、セブンイレブンの競合もたくさんいるよ。日本のコンビニはすごく広いし、コピー機やFAX、ポストもあるし、コンサートのチケットも買える。




・日本にいたとき、夏の暑い日にSlurpeeを買いにセブンイレブンに行ったら売ってなくてがっかりした。

・Slurpee売ってる店もあるよ。東京ドームシティの近く、スターバックスの隣にあるセブンイレブンには売ってた。




・タイにもセブンイレブンは異常にたくさんある。


・中国にもアホみたいにあるぞ。


・セブンイレブンってアメリカで生まれたけど、日本で爆発的に人気が出たんだよね。それでアメリカのセブンイレブンが倒産しそうになったとき、日本のセブンイレブンが買収したらしい。


・懐かしいなあ。日本にいたとき、よくセブンイレブンでアサヒビールとメロンパンと弁当を買ってた。ファミリーマートに売ってたビビンバも美味しかったな。


・アメリカでもうちの近くに3軒あるぞ。日本にはもっとあるの?信じられない。


・たしかに、日本に行った時、いたるところにセブンイレブンがあった。アメリカのいたるところにマクドナルドがあるのと同じだな。


・タイでは50メートルに一軒はあるな。


・まあ、日本のセブン&アイホールディングスが所有してるからな。


・日本のセブンイレブンはすごく綺麗で、健康的で安全な食べ物をたくさん売ってる。アメリカのセブンイレブンも日本みたいにいい食べ物をもっとおいてほしい。




ビジュアル図解 コンビニのしくみまんがコンビニスーパーバイザー24時間



tweet Like hatena google+

[タグ] コンビニ
[ 2013/07/02 12:03 ] 日本の社会 | CM(35)


最新記事

[ 10968 ]
アメリカのセブンイレブンってどんなだよ・・・
[ 2013/07/02 12:46 ] [ 編集 ]
[ 10969 ]
※10968
利用してたが照明が変に暗くてガラスが汚れまくり
店員がかったるそうに対応。肥満のばーさんが奥から出てくる
メシはちょっとしたサンドがあるがどれもパンが乾燥
味なしハム入り。棚は隙間だらけ
つまり流通網が未熟なせいで個人商店レベル
[ 2013/07/02 13:00 ] [ 編集 ]
[ 10970 ]
>>10968

プロ意識皆無のやる気の無いバイトがいい加減な掃除の店で品揃え悪いうえ空の棚の目立ついつ入荷したか不明の物を売っている。

客はガキかDQNが主体で一人で入ると身の危険を感じる。
[ 2013/07/02 13:11 ] [ 編集 ]
[ 10971 ]
今はセブンイレブン衰退してるよね
10年前まではセブンイレブン天下だったのに
自分の行動範囲は家が2駅の間にあり2駅とも行動範囲ではあるから思い出せば10店以上知ってるが半分は潰れた。
そして100均ローソンが周りに多くなった。
[ 2013/07/02 13:35 ] [ 編集 ]
[ 10972 ]
パクったな このサイト
[ 2013/07/02 13:36 ] [ 編集 ]
[ 10973 ]
※10969
知り合いが日本企業の工場立ち上げでライン設置のためアメリカに半年ほど出向していた。
地方都市でしかもほぼカンヅメ状態で仕事していたから地元のコンビニとレストランぐらいしか
外出しなかったそうだが、一番ショックだったのはとにかくパンが不味いことだったそうだ。
[ 2013/07/02 13:41 ] [ 編集 ]
[ 10974 ]
ああセブンにスラーピーってのあったな。
[ 2013/07/02 13:48 ] [ 編集 ]
[ 10975 ]
数日前に別の海外反応系サイトでまったく同じのを見ました。
[ 2013/07/02 13:57 ] [ 編集 ]
[ 10976 ]
7-11は本当に二倍なの?それはファミマとかローソンとか他のコンビニ入れなくて?
[ 2013/07/02 15:08 ] [ 編集 ]
[ 10977 ]
アメリカのコンビニってのんびり
後がつかえてるのに従業員と客がくだらん会話とかしててレジ全然進まないしw
並んでてイライラしたわ
[ 2013/07/02 16:14 ] [ 編集 ]
[ 10978 ]
アメリカのコンビニは、基本的に全然コンビニエンスじゃ無いし
深夜は閉まってしまう
[ 2013/07/02 16:30 ] [ 編集 ]
[ 10979 ]
>タイにもセブンイレブンは異常にたくさんある。

バンコクの雑踏の中でセブンに入ったらなんかすごく落ち着く
街歩きする時に頻繁に水を買いに立ち寄るよ
[ 2013/07/02 16:31 ] [ 編集 ]
[ 10980 ]
・テキサス州の氷屋だったのが客の要望で大きく変わり、
日本に来てさらに大きく生まれ変わったセブンイレブン
・カリフォルニア州のガソリンスタンドのオマケだったAMPMは日本から撤退
・オランダから来たSPARも撤退

海外から来たコンビニはセブンイレブンの一人勝ち
[ 2013/07/02 17:01 ] [ 編集 ]
[ 10981 ]
※10971
そりゃあんたの近所だけ
あそこは競合が力を入れようとしてるところはかなり手を抜く
今でもセブンが本気で制圧しようとする地域の出店速度はマジでえげつない
特に今は地方がヤバイ
[ 2013/07/02 17:08 ] [ 編集 ]
[ 10982 ]
タイは確かにセブンが異常にあるwでも一店舗の大きさが日本の半分~1/3くらいで凄く小さい。日本のコンビニの何が優れてるかというと品揃えとストックの豊富さだと思う。商品でギチギチ。でも通路にゆとりがある。トイレ開放してる割に綺麗。

>>10979 自分はカップに自分で注ぐタイプのカフェオレをいつも飲んでるw普段甘いの嫌いだけど、タイは暑いし、氷たくさん入れて飲むと旨すぎるwww
[ 2013/07/02 17:13 ] [ 編集 ]
[ 10983 ]
※10982
基本は水を買うけど一日一回はVITAMILK(甘い豆乳)か明治の甘い牛乳を飲みたくなる
あと屋台で売ってる練乳入りの激甘コーヒーもうまいね
[ 2013/07/02 17:29 ] [ 編集 ]
[ 10985 ]
日本のコンビニもアメリカと比べられるほど落ちぶれたか
[ 2013/07/02 17:48 ] [ 編集 ]
[ 10986 ]
石川県人だけど数年前からセブンの増え方が半端無いな。
てか数年前は無かったのに、今じゃ1番多かったサークルKと差が無いよ。
[ 2013/07/02 18:24 ] [ 編集 ]
[ 10987 ]
スラーピー懐かしいな復活しないかな
[ 2013/07/02 19:40 ] [ 編集 ]
[ 10988 ]
※10972
マイナーなとこからの翻訳ならともかく、redditとか4chanみたいなメジャーすぎるソースの翻訳でパクリ呼ばわりとか……ユニクロの服着てて他の人とカブった時に「真似したな」とか言っちゃう人くらい恥ずかしい。
[ 2013/07/02 21:06 ] [ 編集 ]
[ 10989 ]
北海道にはSPARは結構あるぞ!
正確にはセイコーマートの系列店だがな。
まぁ、コンビニもどきのミニスーパーみたいなものだ。
[ 2013/07/02 21:58 ] [ 編集 ]
[ 10990 ]
フランチャイズを酒屋店主に業態替えを持ちかけて利益を本部が吸い上げているコンビニ残酷物語
[ 2013/07/02 22:43 ] [ 編集 ]
[ 10991 ]
北海道のセイコーマートと中国地方のポプラのがいい
弁当とか安いしボリュームたっぷりだし
[ 2013/07/02 23:32 ] [ 編集 ]
[ 10993 ]
>>10986
同じく石川県民だ、コンビニの勢力図が数年前からかなり変わったね。
個人的には、コンビニといえばファミマだったが、セブンは金沢にできてから増え始めてる気がする。
ローソンとサークルKは少し陰りが見える。(うちの地域では)
[ 2013/07/03 00:04 ] [ 編集 ]
[ 10996 ]
アメリカのセブンイレブンって、日本のセブンイレブンの子会社では?
[ 2013/07/03 02:03 ] [ 編集 ]
[ 10997 ]
なぜ石川県民がこんなにいるのか(困惑)
最初は今更来られてもなぁって感じたけど、他のコンビニが割と似たり寄ったり
(ショップブランドのお菓子でも有名メーカーの商品売ってるだけだったり)
なのに対し独自色あるからセブンには結構立ち寄ってしまう
ちょっと油断してると雨後の筍のように新店舗が生えてるなw

俺の生活圏からファミマが消え去ったのが悲しい
今職場の近くに建ててるのがファミマっぽいのでちょっと嬉しい
SPARと言えばコンビニよりスーパーのイメージだな(HOT SPAR)
むしろコンビニ見た時商売鞍替えしたのかと思って驚いた
[ 2013/07/03 02:18 ] [ 編集 ]
[ 10998 ]
俺はファミマ派だ!
[ 2013/07/03 05:08 ] [ 編集 ]
[ 10999 ]
>10988
青森・鳥取・沖縄の人なんじゃないかな?
うどん県や乳頭温泉県にさえ在るのにね
[ 2013/07/03 05:42 ] [ 編集 ]
[ 11000 ]
沖縄にはセブンイレブンがありません。
羨ましい
[ 2013/07/03 06:37 ] [ 編集 ]
[ 11003 ]
セブンイレブンの幹部は500m毎にセブンイレブンの店舗を作りたいらしい
500m毎に店があれば家に冷蔵庫は必要ないんだと

発想が小学生並み
[ 2013/07/03 10:09 ] [ 編集 ]
[ 11005 ]
そろそろ夏祭りもある時期なことだし


ポストミックスの復活をですね……


うん、
[ 2013/07/03 12:01 ] [ 編集 ]
[ 11006 ]
神社はコンビニよりも数が多いらしいが本当なんだろうか
[ 2013/07/03 12:24 ] [ 編集 ]
[ 11007 ]  
※11006
石川ついでにいうけど、白山神社系の総本社が石川にあるが
「白山神社だけで」全国に2000社以上あるんだから
多いに決まってるだろ

[ 2013/07/03 13:12 ] [ 編集 ]
[ 11010 ]
スラーピーって何?
マジで見当がつかないんだけど
[ 2013/07/03 17:16 ] [ 編集 ]
[ 11011 ]
町中セブンだらけだよ。
[ 2013/07/03 18:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



