海外「グーグルマップのストリートビューで軍艦島の内部が見られるぞ」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「グーグルマップのストリートビューで軍艦島の内部が見られるぞ」

翻訳元:Google Street View now allows you to see all of Gunkan Island, including areas previously inaccessible.

【リンク】グーグルマップのストリートビュー、長崎県の軍艦島



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・軍艦島行ってみたかったんだよな。


・頂上まで登ったぞ。

http://goo.gl/maps/Pifum


・Hashimaっていうらしいな。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%AF%E5%B3%B6_(%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%9C%8C)


・素晴らしい。世界で最も有名な廃墟のうちの一つだけど、なかなか行けない場所だjもんな。


・この記事で見てから、軍艦島にずっと行きたかったんだよな。

http://gakuran.com/gunkanjima-ruins-of-a-forbidden-island/


・この島での暮らしってどんな感じだったんだろうな。


・今日、グーグルの撮影車を浅草橋で見たぞ。


・夜に行ったら相当怖いだろうな。

・日本にいる友だちは夜に散策していたら警備員に捕まりそうになったらしい。




・ここ行ったことあるけど?

http://www.flickr.com/photos/motionblur/sets/72157628044562963/

・やべえ、めちゃ羨ましい。僕が行ったときはツアーガイドに止められたぞ。どうやってこんなに色んな写真を撮ったんだ?



・知り合い3人と行ったんだけど、漁師さんにお願いして船を出してもらった。日の出前に着いて、午後2時に迎えに来てもらった。違法だから、捕まれば禁固3ヶ月か5000ドルの罰金らしい。常に警備隊のパトロールに注意しないといけなかったけど、8時間くらい滞在してた。




・さすがグーグルだな。もっとこういうのやってほしい。



1972青春軍艦島あの頃の軍艦島




tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] 長崎
[ 2013/06/30 16:35 ] 日本の社会 | CM(17)
おすすめの記事


最新記事


[ 10950 ]
慰霊碑に写っちゃってるね・・・
[ 2013/06/30 17:38 ] [ 編集 ]
[ 10951 ]
観光で上陸しても見るとこ限られてるからこれはいいよね
実際に観光に行って大きさとかに触れてからこれ見ると臨場感が良さそう
これで我慢して違法上陸は勘弁してほしいですね
[ 2013/06/30 17:40 ] [ 編集 ]
[ 10953 ]
警備員いるの?
釣りしに渡る人居なかったっけ?
[ 2013/06/30 18:03 ] [ 編集 ]
[ 10955 ]
変な落書きされたらかなわんからな
管理は厳重
[ 2013/06/30 19:07 ] [ 編集 ]
[ 10956 ]
グーグルすげえなw
でもこれじゃ満足できずに実際に行きたくなったわw
[ 2013/06/30 19:34 ] [ 編集 ]
[ 10957 ]
犯罪自慢かよ
[ 2013/06/30 21:11 ] [ 編集 ]
[ 10958 ]
そっか、観光船以外の船で行って不法侵入って手もあったか
ごく平凡な日本人の俺にはそんなこと想像もつかなかったわw想像力が衰えてるのかな。
[ 2013/06/30 21:49 ] [ 編集 ]
[ 10960 ]
ちょっと前まで違法な手段でしか行けなかった
漁師が裏稼業で渡し船やってたんで皆それつこて渡ってたんよ
[ 2013/06/30 23:48 ] [ 編集 ]
[ 10961 ]
これ見て、ウチの親の代までの屋敷だったところをgoogle mapで見たら、更地になってた。
ちょっと寂しかった。
[ 2013/07/01 01:48 ] [ 編集 ]
[ 10963 ]
素晴らしすぎてグーの音もでねぇよ
[ 2013/07/01 04:20 ] [ 編集 ]
[ 10965 ]
はしまアイランドじゃなくて
はアイランドじゃねえの?
[ 2013/07/01 08:47 ] [ 編集 ]
[ 10967 ]
老朽化半端ないから危ないよ
[ 2013/07/01 21:01 ] [ 編集 ]
[ 11040 ]
>>10958
頭悪そう
[ 2013/07/03 20:20 ] [ 編集 ]
[ 11185 ]
違法行為を自慢してる奴は今からでも罰してくれよ
ハラ立つわ
[ 2013/07/06 20:37 ] [ 編集 ]
[ 11208 ]
こんな誰もいない島より地方をもっと…
[ 2013/07/07 17:05 ] [ 編集 ]
[ 14283 ]
今月初めにツアーで行ったよ。見学できる範囲は本当に限られているけど、
ガイドさんが語る建物の説明なんか聞いてると、やはり凄い。
とにかく滅茶苦茶暑かった。クーラーのない時代に
5000人がひしめき合っていたなんて想像できん。
島の周りの海が、澄んでいてきれいだった。
ここで取れた石炭が八幡製鉄所にも運ばれていたとは、ちょっとびっくり。
筑豊、三池だけじゃ足りなかったのか・・・
[ 2013/08/18 16:54 ] [ 編集 ]
[ 16248 ]
ストリートビューはGoogle Earthでも見れるけど、Webのマップから見るよりも
Earthの方が何倍もいいな。
一部がポリゴンで立体的に見えるから、すげー画像解析技術だと思ってたら、
最近のストビュー写真にはEarth用の奥行きデータが埋め込まれているみたいね。
写真データが古い道だと全然立体的にならないわ。
[ 2013/09/15 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


