大阪の新しいアイドルユニット、「オバチャーン」が海外でも大人気…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

大阪の新しいアイドルユニット、「オバチャーン」が海外でも大人気…海外の反応

翻訳元:オバチャーン「オバチャーンのテーマ」




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130527-00000005-minkei-l27

オバチャーンは2011年から活動している大阪のおばちゃんユニット(昨年、名称変更)。個性豊かな総勢47人で、ヒョウ柄などアニマルプリント柄の服装で大きな声で話す。コンセプトは「絡んでくるアイドル」。昨年10月にiTunesでデビュー曲「オバチャーンのテーマ」を配信し、ユーチューブでの再生回数は4万を超えている。イベント参加やテレビ出演などの活動を行っている。




オバチャーン公式サイト

ケチで下品でやかましい。
けれど人情深くて義理堅い。
そして何より最高におもろい。

そんな大阪のオバチャンたちが
コンセプト集団” オバチャーン” となって
暗い世の中に殴り込み。

持ち前のおせっかい精神とやかましさを武器に
世界を元気にする活動をスタート。

オバチャーンのメンバー数は、
TPO に応じて1人から 47 人まで変幻自在。
「絡んでくるアイドル」をコンセプトとして
人と人との生のコミュニケーションを活発化させます。

ヒップホップに合わせて歌って踊ったり、
オバチャーンコントや漫才をしてみたり、
アート作品とうそぶいて行列行進してみたり、
時には人生相談や値切り代行まで
おもろいことならなんでもやる。

それがオバチャーンなのです。




オバチャーン
オバチャーンのテーマ






tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・100回再生したわ。


・かわいいくていいんじゃね?


・オバアチャン最高!


・きっと私が年をとったらこんな感じだろうな。


・キモいけど面白いな。


・これはもっと世界で注目されるべき。


・リプレイボタンをひたすら押してしまいそう。


・PSYの江南スタイルに代わってこれが流行りそうな予感。


・めっちゃ笑った。





翻訳元:Obachaan! New idol unit with the impeccable Osaka taste


・超かわいい!


・ヒョウ柄率がまだまだ足りないな。


・こういう女の人って苦手なんだよな。


・けっこういい曲じゃないか。


・これめっちゃ好きだわ。


・カワイイ!!!


・さすが日本だな。


・女の子のラップっていいよね。


大阪のおばちゃん学オバチャーン


tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] アイドル 音楽 大阪
[ 2013/06/17 22:17 ] 日本のアイドル | CM(83)
おすすめの記事


最新記事


[ 10405 ]
また大阪のステレオタイプかよ・・・
大阪がどんどん誤解されていくな
[ 2013/06/17 22:40 ] [ 編集 ]
[ 10406 ]
さすがスーパー玉出。
24時間営業なのによく撮影に協力できなたなw
[ 2013/06/17 22:49 ] [ 編集 ]
[ 10407 ]
なんかビースティボーイズ風なw
[ 2013/06/17 22:50 ] [ 編集 ]
[ 10408 ]
こんなババア見たことないわ
南の方に入るのか?
[ 2013/06/17 22:58 ] [ 編集 ]
[ 10409 ]
勉強になったこと→大阪のおばちゃんも落ち込むことがあるらしい
[ 2013/06/17 23:00 ] [ 編集 ]
[ 10410 ]  
>PSYの江南スタイルに代わってこれが流行りそうな予感。

PSYってやっぱ色もの扱いなのな
[ 2013/06/17 23:06 ] [ 編集 ]
[ 10411 ]
うぜえw
[ 2013/06/17 23:06 ] [ 編集 ]
[ 10412 ]
大阪のステレオタイプ、確かにねー
他にない特色だろうなのは仕方がないとはいえ…
とはいえ金鳥のCMとかは面白いよなあ
[ 2013/06/17 23:08 ] [ 編集 ]
[ 10413 ]
この動画はわざとださい派手感出してるけど
大阪のおばちゃんは普通にセンス良い人多いぞ
すげー柄物だから初見の人はド派手に感じると思うけど
色使いとかもちゃんと考えてるし
なにより自分に似合った恰好してるからな
[ 2013/06/17 23:10 ] [ 編集 ]
[ 10414 ]
俺は好きかなw
思いついたことは犯罪以外みんなやったらいいさ
[ 2013/06/17 23:12 ] [ 編集 ]
[ 10415 ]
日本女が世界の男にモテモテといっても大阪の女は多分違うだろうな
[ 2013/06/17 23:23 ] [ 編集 ]
[ 10416 ]
みかんや飴ちゃんを標準装備してます
[ 2013/06/17 23:23 ] [ 編集 ]
[ 10417 ]
※10405
個性がないよりあったほうがいい
大阪はやかましいクソと本田やジャニの岡田や山中教授みたいな無骨な男が両方揃う面白い町や
まぁ大抵大阪を下品に仕立ててるのは京都や滋賀の連中なんだが
[ 2013/06/17 23:29 ] [ 編集 ]
[ 10418 ]
恥ずかしいよ…
[ 2013/06/17 23:32 ] [ 編集 ]
[ 10419 ]
玉出の1円商品1000円で1つ購入できるだけだからあんなにハイエナみたいに集らない
[ 2013/06/17 23:34 ] [ 編集 ]
[ 10420 ]
[ 10408 ]
南にばっか押し付けるな!

大体喋ってるババァ大阪弁喋れてなくない?
可愛らしいの言い方おかしい気がする。
あとスカーフ巻いてた世代は80代位から上のお婆ちゃん。
その世代は日傘も常備してたし、こんなんちゃう。
[ 2013/06/17 23:47 ] [ 編集 ]
[ 10421 ]
全然関係ないんだけど、CMでパフュームみたいなダンス踊ってるおばちゃん3人組知らない?
何のCMだったか忘れたんだが、物干しみたいなところで踊ってるの
[ 2013/06/17 23:54 ] [ 編集 ]
[ 10422 ]
>まぁ大抵大阪を下品に仕立ててるのは京都や滋賀の連中なんだが
大阪府民だけどお前大阪叩いてる奴と同じだよ
[ 2013/06/17 23:58 ] [ 編集 ]
[ 10423 ]
外交問題は大阪のおばちゃんのほうが下手な大臣よりすごい仕事してくれそうな気がするw通訳なんて無しでも大阪弁でまくしたててw
[ 2013/06/17 23:58 ] [ 編集 ]
[ 10424 ]
おばちゃん?、、お、おばちゃーん!!?

いやいやいや大阪のおばちゃんなんてイメージじゃないの
てやんでいの江戸っ子だって実際にいないのにー
[ 2013/06/18 00:00 ] [ 編集 ]
[ 10425 ]
コンセプトの「絡んでくるアイドル」にフイタw
あと、センターの黄色が土井たか子に見えた。
[ 2013/06/18 00:04 ] [ 編集 ]
[ 10426 ]
大阪府、、、飼育しろって言ったじゃないか。

野生化してるよ?
[ 2013/06/18 00:05 ] [ 編集 ]
[ 10427 ]
大阪はステレオタイプじゃないじゃん
行くと実際に居るじゃんwww
[ 2013/06/18 00:08 ] [ 編集 ]
[ 10428 ]
AKBよりCD売れて欲しいなぁ~
[ 2013/06/18 00:12 ] [ 編集 ]
[ 10429 ]
大阪(関西?)の女だけは海外に行ってもけたたましく大阪弁で喋って詐欺に合わなかったという実験があった
外交交渉頼むわマジで
大阪の橋下もやかましくなんだかんだ成果上げてくるし
西田も国会でうるせえ
[ 2013/06/18 00:20 ] [ 編集 ]
[ 10430 ]
スーパー玉出の宣伝じゃねーかw
[ 2013/06/18 00:29 ] [ 編集 ]
[ 10431 ]
大阪人として恥ずかしい…
親でも親族でも周りの母親でもご近所でもこんなオバサンなかなかいないって…
豹柄+パンチパーマのオッサンのようなオバサンも
確かに極稀にいるけど他県が思ってるほど滅多に遭遇しないよ

東京が「東京=オタク多いor渋谷の奇抜な服装ばっか」って思われてるのと同じ
「関西弁=大阪人」「大阪=下品」って思わないで欲しい
大阪にも芦屋程度の上品な地域くらいなら普通にあるし
お洒落なオバサンだっていくらでもいる
普通に生まれた普通の大阪人にはクソ迷惑な話
[ 2013/06/18 00:30 ] [ 編集 ]
[ 10432 ]
コンセプトワロタw
[ 2013/06/18 00:35 ] [ 編集 ]
[ 10433 ]
大阪のステレオタイプなイメージには、思うところがあるのね>大阪の皆様

自分がイメージする「大阪」は、概ね「じゃりんこチエ」だったりするんだが……
これも府民的には噴飯もの?
[ 2013/06/18 01:00 ] [ 編集 ]
[ 10434 ]
※ 10421
ムシコナーズ
[ 2013/06/18 01:08 ] [ 編集 ]
[ 10435 ]
ふう…
[ 2013/06/18 01:20 ] [ 編集 ]
[ 10436 ]
身近でないなら有り?ゴリ押しAKBみたいなのこそ本当に嫌だ
[ 2013/06/18 01:45 ] [ 編集 ]
[ 10437 ]
大阪ってこんなイメージだな
批判するわけでわないが下品 町が汚い 怖い
こんな感じで行きにくいし
なんか大阪人とか関西人って
同じ関西人しか受け付けないイメージなんだよな
だからみんな行かないんじゃないか大阪
まずイメージアップしないとな
[ 2013/06/18 01:50 ] [ 編集 ]
[ 10438 ]
10431みたいな意見が一番大阪らしくてイラっとするわw

東京が「東京=オタク多いor渋谷の奇抜な服装ばっか」って思われてるのと同じ

この例えw自己批判なのに相手への下げを余裕で言ってくるあたり
うぜぇ
[ 2013/06/18 01:55 ] [ 編集 ]
[ 10439 ]
東京=磯野貴理子

みたいな感じ
[ 2013/06/18 02:04 ] [ 編集 ]
[ 10440 ]
この人達みかん山プロのやらせタレントじゃん!
一般の大阪人として街頭インタビュー受けてたり、通販番組に出てるよ。
こんな人達大阪でもまず見かけないし、下品なイメージ植えつけるのは失礼。
[ 2013/06/18 02:11 ] [ 編集 ]
[ 10441 ]
こういうおばちゃんの大半は在日のオモニじゃないの?

[ 2013/06/18 02:12 ] [ 編集 ]
[ 10442 ]
※10433
ちえちゃんのお母さんの、よしえはんは綺麗な大阪弁を使う上品な人
お婆ちゃんはややイメージに近いかもだけど、気風のいい江戸っ子の大阪版みたいな人
「イメージする大阪のオバチャン」は実はあまりいないのです

[ 2013/06/18 02:22 ] [ 編集 ]
[ 10443 ]
何でも金にするな日本人は・・・・・・・
日本を虐めていたつもりが逆にそれを利用して
成長してしまう日本。
しかしこの汚い生物が女子高生だった時代が
あるなんて・・・・・・・・・・・
やっぱり想像できません。
[ 2013/06/18 02:43 ] [ 編集 ]
[ 10444 ]
オバハンじゃなくてオバチャンなのか
[ 2013/06/18 03:15 ] [ 編集 ]
[ 10445 ]
[ 10433 ]
じゃりんこチエの舞台は、あんま良い環境の場所じゃなかったんちゃうかな。
ホルモン焼きとか立ち食いみたいな場所、うちの祖父母は絶対に近寄らせなかったからね。
世代的によく知らないけど、当時でもチエちゃんは一般家庭ではないわ。
親父の育ち(家)が悪すぎる。だから漫画(ネタ)になるんやし。
[ 2013/06/18 03:21 ] [ 編集 ]
[ 10446 ]
まあおもろいやん、そこそこやけど。別に一発ギャグで終わったかてええんやし(つか終わるやろ)
ちなみにメンバーは「オバチャーン レッド」「オバチャーン ブルー」「オバチャーン イエロー」「オバチャーン パープル」「オバチャーン ブラック」「オバチャーン グリーン」「オバチャーン ピンク」の7人やそうな

どうせラップっていやあそれまでやけど、もう少し関西弁のイントネーションを生かす感じにして欲しいな
[ 2013/06/18 03:27 ] [ 編集 ]
[ 10447 ]
ぷっぷっぷっぶふふ
大阪も大変やね ニヤニヤ
ステレオも何も、お笑いがそおゆう宣伝しるからしゃ~ないやろw
TVにおかん出したりして笑わせとるやんニヤニヤ
ま~笑い飛ばしたらエエヤン ニヤニヤw
[ 2013/06/18 04:25 ] [ 編集 ]
[ 10448 ]
次回は、世界のおばちゃんシリーズで頼む
[ 2013/06/18 06:26 ] [ 編集 ]
[ 10449 ]
この人ら昔からCMとかテレビに出てるおばちゃん軍団じゃ?
みんなやってるやんか なんで私だけに言うのとかのCM出てたようなw
[ 2013/06/18 06:44 ] [ 編集 ]
[ 10450 ]
こ  れ  は  キ  モ  イ
[ 2013/06/18 06:58 ] [ 編集 ]
[ 10451 ]
日本人か怪しいよね。
大阪のおばちゃんこんなんや、を作ろうとしている気がする。
[ 2013/06/18 07:31 ] [ 編集 ]
[ 10452 ]
もしこれが売れちゃったりしたらこれが日本の女性のスタンダードだと思われるんだろうなw
[ 2013/06/18 08:44 ] [ 編集 ]
[ 10453 ]
PSYと比較されてる時点でアウトだな。
[ 2013/06/18 09:10 ] [ 編集 ]
[ 10454 ]
ごめんほんとキモい
[ 2013/06/18 09:39 ] [ 編集 ]
[ 10456 ]
※10451
日本ていうか、関西の芸人さんがよく「大阪のおばちゃんは~」とネタにしてるよね。
実際自分もそこからイメージすりこまれてる。
[ 2013/06/18 10:02 ] [ 編集 ]
[ 10457 ]
まー、こういうおばちゃんがいないって言ったら嘘になるけど
商店街歩いてたら1人いるかいないかくらいだな。

海外的に見れば、日本人は皆ニートだと思われてる、でもそうではないってのと一緒。
ニートはネットで目立つから、多く見えるだけであって一般的ではない。
おばちゃんも、目立つから多く見えるだけであって、一般的ではないよ。
[ 2013/06/18 11:35 ] [ 編集 ]
[ 10458 ]
全然面白くないし不快。


※10457
>海外的に見れば、日本人は皆ニートだと思われてる、
初耳だわ。
むしろ社畜と思われていたはずだけど?
[ 2013/06/18 11:42 ] [ 編集 ]
[ 10459 ]
大阪の恥だろ。北摂にはこんなおかしいのはいない
[ 2013/06/18 11:47 ] [ 編集 ]
[ 10460 ]
大阪のステレオタイプとか言ってるけど実際いるじゃんwwww
嘘つくなよw
[ 2013/06/18 11:50 ] [ 編集 ]
[ 10461 ]
10437
京都十代、東京三代、大阪一代って言葉知らん?
むしろ受け付け過ぎた結果
チ ョンは集まるわ日本中から生活保護者が群がるわで良い事ばかりじゃないけど
[ 2013/06/18 12:07 ] [ 編集 ]
[ 10462 ]
大阪怖い
信号待ちしてたらとなりのオバチャンが世間話してきてビビった
[ 2013/06/18 12:16 ] [ 編集 ]
[ 10464 ]
距離を取りながら見ているとまだ見れる。
ファンにはなれない。
[ 2013/06/18 13:05 ] [ 編集 ]
[ 10465 ]
実際、おばちゃんは気がいい人が多い。
放っておくなら実害はあんまり無い。
だけど行動を制止させようものなら全力で反発する。


おばちゃんは放置こそ王道。
[ 2013/06/18 13:15 ] [ 編集 ]
[ 10466 ]   
AKBよかマシ
どっちも下品だけど
下品なくせに上品ぶってるよりマシ
[ 2013/06/18 13:19 ] [ 編集 ]
[ 10467 ]
ミナミ(心斎橋以南)はこんなイメージだなあ
大阪人と在日を見分けられてなかったらすまんご
[ 2013/06/18 13:46 ] [ 編集 ]
[ 10468 ]
>大阪ってこんなイメージだな
>批判するわけでわないが下品 町が汚い 怖い
>こんな感じで行きにくいし
>なんか大阪人とか関西人って
>同じ関西人しか受け付けないイメージなんだよな
>だからみんな行かないんじゃないか大阪
>まずイメージアップしないとな
お外出てみるといいと思うよ
[ 2013/06/18 14:46 ] [ 編集 ]
[ 10471 ]
これは昔あった”オバタリアン”の焼き直しか
当時TVで見ている分には面白かったが、近くにいるのは勘弁してくれ  (^o^)
[ 2013/06/18 17:00 ] [ 編集 ]
[ 10472 ]
>[ 10447 ]
↑こういう奴って近畿で大阪知らない=大した社会人じゃないか大した学生じゃない。
井の中の蛙(地元しかしらなくて)おまけに地元でも上手くいってない奴に多い。
高校生以上なら何らかの趣味や遊びで必ず大阪に来たりするからね。
アニオタでも走り屋でも皆そう。商売してて買い物に来る人、会社員や付き合い、デートや音楽にしても皆そう。
色んな趣味や目的の人が、自分に合わせた場所に集まって来る。
近畿人で大阪に固定観念しか持って無い人は、大体その程度の人。
[ 2013/06/18 17:12 ] [ 編集 ]
[ 10473 ]
まあ、日本の他の地域に比べて派手な色柄のおばちゃんが多いのは事実。
天神橋筋だっけ、あそこも歩いて見てると婦人服店の表の吊るしの豹柄率がすごいw

これに怒る大阪人も多いだろうけど、周りのステレオタイプを逆手に取って
目立てば「おいしい」と考えるのが大阪人。ようは一部の悪ノリ大阪人に
地味な普通の大阪人が怒ってるのだろう。
[ 2013/06/18 18:12 ] [ 編集 ]
[ 10474 ]
OBA○○っていうのどう?○○のとこはメンバーの平均年齢にするからメンバーが変わるとここの数字も変わるっていう
[ 2013/06/18 18:59 ] [ 編集 ]
[ 10476 ]
どうせ30そこそこの美形ばかり集めたんだろと思ったら
マジでおばちゃんでした…
[ 2013/06/18 20:59 ] [ 編集 ]
[ 10477 ]
あれ? けっこう好きかも。
[ 2013/06/18 21:09 ] [ 編集 ]
[ 10486 ]
[ 10473 ]
それ芸人の発想やから。売れない芸人のね。
『地味な普通の大阪人』
派手と下品は同じじゃないよ、他所の方。
今までハハッと笑ってた大阪人も、そろそろウンザリして来てるんですわ。
[ 2013/06/19 02:03 ] [ 編集 ]
[ 10488 ]
というよりYOUTUBEの再生数10万くらいで海外からも人気というのはどうだろう
[ 2013/06/19 02:31 ] [ 編集 ]
[ 10499 ]
こういうのって10人分の大阪の人間の個性を一人の人間に演じさせてるだけで
本当に一人でここまでの人は実際探しても中々いない
[ 2013/06/19 11:14 ] [ 編集 ]
[ 10506 ]
ステレオタイプとはいえ、全否定するというものでもないから困る。
つーか、比較して派手だということ自体は間違いないけど、派手な人というのは基本的に庶民かそれ以下の階層に多い。比較的上層の人は最近はいわないコトバだけど「こうと」なのを良しとした。シックで落ち着いたものと解釈してもらえればよい。この手の階層は大阪南郊の帝塚山であるとか、阪神間、池田豊中といったあたりに住まいを移してるので、昭和中期以降の大阪はステレオタイプで捉えられてもやむを得ない部分があるのは間違いない。
[ 2013/06/19 20:55 ] [ 編集 ]
[ 10509 ]
これは考えて作ってるの大阪の人間じゃないな
[ 2013/06/20 09:30 ] [ 編集 ]
[ 10536 ]
大坂=ヒョウ柄とか
ステレオタイプのイメージとしても古杉
今更感が半端ないな

だいたい企業の調査でヒョウ柄は東京のほうが多いと結果が出てるのにも関わらず
どうしてもゴリ押ししようと必死やねんな
[ 2013/06/20 20:59 ] [ 編集 ]
[ 10575 ]
絡んでくるアイドルに笑った
[ 2013/06/22 17:28 ] [ 編集 ]
[ 10594 ]
合計年齢でギネスに挑戦!
[ 2013/06/22 19:13 ] [ 編集 ]
[ 10645 ]
大国町のスー玉やな。
となりにライフできてつぶれるかと思ったらうまく共存してる不思議
[ 2013/06/23 07:21 ] [ 編集 ]
[ 10657 ]
君らは、確かに一部は大阪出身者なんだけど、このおばちゃん達の多くが大阪出身者ではないって事を
知ってるかい?
自由軒の女社長はもっとケバイが、こんなのは大阪市内の一部に生息しているだけ。
[ 2013/06/23 12:14 ] [ 編集 ]
[ 10724 ]
大して悩んでない人に助言ワロタw
[ 2013/06/25 13:10 ] [ 編集 ]
[ 10995 ]
難波あたりにたまにおらん?ええと思うけど。大阪のおばちゃんあるあるに愛着もたれてて。
[ 2013/07/03 01:18 ] [ 編集 ]
[ 11016 ]
>まぁ大抵大阪を下品に仕立ててるのは京都や滋賀の連中なんだが
ソ、ソソソソンナコトナイテー
...ただまあ、大阪行ってやかましいなと思った事はある。


>ヒョウ柄はステレオタイプ
そうだな、ゼブラ柄、トラ柄なんかもいるもんな。
[ 2013/07/03 18:39 ] [ 編集 ]
[ 32691 ]
100万~だったよ。
[ 2016/07/05 18:19 ] [ 編集 ]
[ 32706 ]
す・・・好きです。(汗)
世の中を明るくしてるというのは、確かだと思うよ。笑
[ 2016/08/04 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


