海外「日本の警察が怖くなさすぎる」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「日本の警察が怖くなさすぎる」

翻訳元:Japanese Police are so non threatening.

・夜中にライトを点けずに自転車に乗っていたら、女性警官に止められたんだ。それで職務質問を受けたんだけど、すごく優しい口調できいてくるんだよ。警官っていうより、看護婦に近い口調だった。最近、日本の警察について話題になってるけど、そういう警察ばかりじゃないってことを知ってほしい。




tweet Like hatena google+

・たしかに。一度、吉野家で、食事してたら警察が入ってきて、ある男を逮捕しに来たみたいなんだけど、その人が食べ終わるまで待ってあげてたのを見たことある。


・わかる。それに日本の警察官って近づきやすいよね。道に迷ったときに交番で聞くっていう習慣に未だに慣れない。

・それって常識だろ?お前はどこから来たんだ?



・アメリカだよ。



・アメリカでも警察で道を尋ねるのは当たり前だと思うが。



・ニューヨークとワシントンDCで警察に道を聞いたことあるけど、すごく親切に教えてくれたよ。



・スウェーデンに住んでるけど、警察に道を聞くのは普通だよ。



・ロシアに住んでたとき、警察に道を尋ねたら取り調べを受ける羽目になった。




・おれも一度、警察官に止められたことあるけど、すごく礼儀正しくて、敬礼までしてくれたよ。

・その女性警官は敬礼はしなかったけど、おじぎはしてくれたよ。ちなみに僕がよく行くスーパーマーケットの警備員さんはいつも敬礼してくれる。




・僕が以前、ホテルの鍵の落し物を届けたときは、すごく無愛想に応対されたけどね。まあ、人によるんだと思うよ。

・ガイジンが落し物を届けると、盗んだんじゃないかって疑われるから、届けないほうがいいって聞いたことある。




・最近じゃDJポリスってのが人気らしいからな。
http://www.asahi.com/national/update/0611/TKY201306100788.html


・僕も一度、二人の警察官に止められて、ビザを見せろって言われたことある。最終的にアニメの話で盛り上がって、僕が着てるTシャツはどこで買ったのかとか、けいおんで誰が一番かわいいかとかを話してた。


警察のウラ側がよくわかる本本当にワルイのは警察




tweet Like hatena google+

[タグ] 警察
[ 2013/06/15 20:03 ] 日本の社会 | CM(62)


最新記事

[ 10317 ]  
それなのに中世呼ばわりされて怒ると叩く外人
[ 2013/06/15 20:24 ] [ 編集 ]
[ 10318 ]
婦警は全部ブス!w
[ 2013/06/15 20:33 ] [ 編集 ]
[ 10319 ]
要するに 犯罪者予備軍の外人に「日本の警察はヌルい」とナメられている、と。
[ 2013/06/15 20:46 ] [ 編集 ]
[ 10322 ]  
おそロシアw
[ 2013/06/15 21:00 ] [ 編集 ]
[ 10323 ]
>・ロシアに住んでたとき、警察に道を尋ねたら取り調べを受ける羽目になった。

ロシアパネェwおそロシア…
[ 2013/06/15 21:00 ] [ 編集 ]
[ 10325 ]
警察が怖いというひとはなにか悪いことをやってる可能性がある
ロシア人が警察を怖がるのもひとえに警察が横暴だからじゃないはず
[ 2013/06/15 21:06 ] [ 編集 ]
[ 10326 ]
サンフランシスコで酔って徘徊して、タクシーから適当に降ろされて、サイレン鳴らしたパトカーが目の前に停まったからホテルの帰り道を尋ねたら早口でまくしたてられ、「O.K.?」って聞かれたから解らないままO.K.って言ったら、勢い良く走り去った。
現場に駆け付けた4台目のパトカーの邪魔をしたのに気付いたのは一呼吸したあとだった。。
[ 2013/06/15 21:16 ] [ 編集 ]
[ 10329 ]
ようするに内弁慶
[ 2013/06/15 21:23 ] [ 編集 ]
[ 10330 ]
ムギちゃんです
[ 2013/06/15 21:38 ] [ 編集 ]
[ 10332 ]
>>僕も一度、二人の警察官に止められて、ビザを見せろって言われたことある。最終的にアニメの話で盛り上がって、僕が着てるTシャツはどこで買ったのかとか、けいおんで誰が一番かわいいかとかを話してた。

マジならすげーな、これ
[ 2013/06/15 21:52 ] [ 編集 ]
[ 10333 ]
日本の警察の冤罪逮捕は怖いよ
[ 2013/06/15 21:53 ] [ 編集 ]
[ 10335 ]
地域課はフレンドリー
交通課はノルマがやばかったらハメて点数を稼ぐ
(はみ出し禁止車線で徐行して追い越させて、それを検挙するとか)
刑事課は江戸時代からの旧態依然の自白至上主義で物証なんて二の次
[ 2013/06/15 22:01 ] [ 編集 ]
[ 10336 ]
あまりこういうの広めて欲しくないな
前科の無い悪い外人が日本では警察はぬるいんだと知って
日本で悪さしようとしそうだし
[ 2013/06/15 22:15 ] [ 編集 ]
[ 10337 ]
まず、婦警も普通の警官も、一般社会で会社勤めをしてから警官になって欲しいもんだ

犯罪者ウンヌンより先に、これが解っていないと仕事の意味自体が変わるんだ
まして、学校での落ちこぼれが警官になるような事自体は避けてもらいたいもんだ(怒!)
警察自体のレベル低下はこうした落ちこぼれが警官になれる環境を作っている事にもあるだろ

まともな警官もいるが、どう見たって『お前は警官とは違うだろ!』ってのもいる
採用には試験だけじゃ無くて、人格検査も当然やるべき

[ 2013/06/15 22:30 ] [ 編集 ]
[ 10338 ]
つまり海外ではナメられてるって事
犯罪者増やす様な生易しい対応はやめてもらいたいまだ在特会のが使えるわ。
[ 2013/06/15 22:37 ] [ 編集 ]
[ 10339 ]
しかし取り調べは中世のままで怖すぎるっていう
[ 2013/06/15 23:07 ] [ 編集 ]
[ 10340 ]  
これは人による、本当に。
[ 2013/06/16 00:12 ] [ 編集 ]
[ 10341 ]  
日本人自身が日本の警察を叩く
彼らの権限を規制し、功績を評価することなく
警察は立派だが、当の日本人は前近代的意識なり
[ 2013/06/16 00:17 ] [ 編集 ]
[ 10343 ]
※10341
日本人の意識はともかく
正当に評価できるシステムは必要だよな
手柄よりもミスが圧倒的に取り上げられるて叩かれるようでは
保身に走るのも仕方ないし、凶悪犯よりリスクが少なく扱いやすい一般人で点稼ぎする
ハブ対策に輸入したマングースがハブと戦わずにヤンバルクイナ食ってるのと似てる
[ 2013/06/16 00:32 ] [ 編集 ]
[ 10344 ]
外人スルーして自転車の無灯火とかヘッドホンとかシートベルトしてないかとか・・・
うんまあそういう事も大事ですよ、大事ですけどね(棒)
そういう日本人だけをお行儀よくさせて、日本人だけを萎縮させるのやめてって言いたいの
[ 2013/06/16 00:39 ] [ 編集 ]
[ 10345 ]
日本の治安の良さって警察が有能じゃなくて
一般市民が極端に犯罪をしないから成り立ってるものだよね
例えば移民が増えて日本人の比率が減ったら一気に治安は崩れ去ると思う
[ 2013/06/16 01:23 ] [ 編集 ]
[ 10346 ]
警官になる人の中に、一定の割合で、
大学までスポーツエリート(特に柔道・剣道など)で来たけど卒業後も続けられるほどじゃなかった、
という層がいる。
そういう連中がプライド高くて頭悪くて社会常識のない警官な気がする。
[ 2013/06/16 01:30 ] [ 編集 ]
[ 10347 ]
警察のモットー「強きを助け弱きを挫く」
[ 2013/06/16 01:36 ] [ 編集 ]
[ 10348 ]
※10335
指示速度100km/hのところを104km/hでパクられてるのをテレビで見た時はえげつねえって思ったわw
[ 2013/06/16 01:55 ] [ 編集 ]
[ 10349 ]
容疑者になったあとの扱いは、世界一酷いけどな
[ 2013/06/16 01:58 ] [ 編集 ]
[ 10350 ]
マクドナルド 260万円wwwwwwwwww
ワカマツ!おー!ワカマツ!おー!ワカマツ!おー!ワカマツ!おー!
民家!おー!民家!おー!民家!おー!民家!おー!

はやく捕まれよクズwwwwwwwwww
[ 2013/06/16 02:12 ] [ 編集 ]
[ 10351 ]
日本人は内弁慶で警察も同じなんだよ
海外の方には基本的にみんなやさしいよ
[ 2013/06/16 02:26 ] [ 編集 ]
[ 10353 ]
放火魔!おー!放火魔!おー!放火魔!おー!放火魔!おー!
放火魔!おー!放火魔!おー!放火魔!おー!放火魔!おー!
放火魔!おー!放火魔!おー!放火魔!おー!放火魔!おー!

名古屋! 名古屋!名古屋! 名古屋!名古屋! 名古屋!名古屋! 名古屋!
[ 2013/06/16 02:37 ] [ 編集 ]
[ 10354 ]
そのへんうろついてる汚らわしい黒人とかをぶん殴ってろよ
[ 2013/06/16 03:04 ] [ 編集 ]
[ 10355 ]  
アメリカあたりだとほんとになんでもかんでも捕まえちゃうらしいからな。
ちょっと酔っ払って歩いてるだけで逮捕。
意外と逮捕経験のあるアメリカ人って多い。さほどの不良外人というわけじゃなく、大学くらいでちょっとドキュソ行為をしていた程度で逮捕。

ただ逮捕から告発裁判有罪にまで行く確率はかなり低い。
日本の有罪率に外国人が憤激し慄いているが、母数の性質が全然違うという事情を理解していない。
[ 2013/06/16 03:45 ] [ 編集 ]
[ 10356 ]
うそ火炎瓶通報
[ 2013/06/16 03:55 ] [ 編集 ]
[ 10357 ]
>10345
その治安維持のために至力してきた警察の努力はスルーですか
日本人の警察に対する態度はモンペレベル
こんなキチ害どもの相手させられる警察が不憫だよ・・
[ 2013/06/16 04:00 ] [ 編集 ]
[ 10358 ]
>10348
4kmオーバーじゃパクられないかと。。
20kmまでOKだったはず(機械の誤差が±20kmだかららしい)
[ 2013/06/16 04:29 ] [ 編集 ]
[ 10360 ]
吉野家云々は半分正しくて、半分は有り得んわな。
そもそも逮捕目的なら店の外で待機するのが大半で、突入なんてまずやらんだろ。
ベンチでほか弁か何か食べてるオッチャンの隣に、何もせず待ってる制服警官がいたのは見たことあるけど…w

>>10335
シャラップ上田のアレだけど、弁護士が介入できないシステムは、江戸からそのまんまだよね。

>>10358
何のネタか知らんけど、球速とかでもあるように、スピードメーターってそんな曖昧な装置ちゃうで。
3kmですらパクられるってのは、そん時に助手席乗ってたから間違いわ。
[ 2013/06/16 06:20 ] [ 編集 ]
[ 10361 ]
>10317
みんな怒ってない。笑われてるだけじゃん
[ 2013/06/16 06:36 ] [ 編集 ]
[ 10363 ]
日本の警ら隊になれるのは身長190cm以上の黒人限定にしてほしい
次点で南米の麻薬カルテルからリクルートしてきた肝の座った元ギャング

日本警察は日本人にも外人にもなめられすぎ
[ 2013/06/16 07:27 ] [ 編集 ]
[ 10365 ]
>ガイジンが落し物を届けると、盗んだんじゃないかって疑われるから、届けないほうがいいって聞いたことある。

盗んだのになんで届けるんだ?
なんでそんな矛盾した解釈されると思うんだ?
つうか本気でそう思ってる外人なら、最初から落し物には手を触れないのではないか
結局それは、落し物を拾ったという名目で、他人のものを盗んでいることになるのだが
わかってるのか
[ 2013/06/16 09:23 ] [ 編集 ]
[ 10367 ]
>盗んだのになんで届けるんだ?
>なんでそんな矛盾した解釈されると思うんだ?

こういう馬鹿な流れはよく聞くよ。
財布を届けて、中身が少ないお前盗っただろって噛みつく落とし主もいるらしい。
普通に考えれば取るくらいなら届けないけど、そう考える気違いもいるってことで。
[ 2013/06/16 09:37 ] [ 編集 ]
[ 10368 ]
うるさい市民団体がいるから、末端の警察は態度に気を付けるんだよね。

スピード違反の対応もマニュアルがあって、捕まえた運転手に対し
若い警官が「お急ぎだったんですかね~」と柔らかく聞き、その後ろから
年配の警官が「何キロ出てたと思ってるんだ!」と恫喝する。
そのパターンは決まってる。
[ 2013/06/16 09:43 ] [ 編集 ]
[ 10369 ]
いやそんな言いがかりする気違いなら日本人が拾っても同じことなんで
なんでそれが、外人が拾った場合、になるのかが疑問なんだけど
つうかそもそも金抜いて財布だけ届けるなんてそんな矛盾すること
警察が信じるわけもないし
[ 2013/06/16 09:50 ] [ 編集 ]
[ 10370 ]
※10319
社会の模範者たる警察官がアニメの話題を一般人とすること自体
この国の公安のレベルが著しく低下してるんだと思うよ
アニメの話が出た時点でこの外人(日本人だったとしても)を
検挙すべきだったんだよね
[ 2013/06/16 10:38 ] [ 編集 ]
[ 10371 ]
>・ガイジンが落し物を届けると、盗んだんじゃないかって疑われるから、届けないほうがいいって聞いたことある。

特に支那人がこういう被害者ぶったトンデモ言い訳をして、警官が頭を抱えるってのを聞いたことがある。
万国共通の盗人の言い訳なのかもな
[ 2013/06/16 11:19 ] [ 編集 ]
[ 10372 ]
シナ人の場合は不法滞在がばれちゃうからな
それを隠すためのとっさの言い訳でしょう
[ 2013/06/16 13:57 ] [ 編集 ]
[ 10373 ]
警察が叩かれるのはこれは仕方ないよ
会社でたった一人の不祥事でも
信用失墜からの契約破棄とかなるし
9割9分はマトモでもそう割り切れる人なんかそうそういる訳がない
不祥事もそれはそれ、現場は頑張ってるとか思えたら立派なもん
罵倒より褒める方が難しいんだし

だいたいの人は減点方式でしか物事見ないしな
[ 2013/06/16 17:05 ] [ 編集 ]
[ 10376 ]
日本の警察が怖い人にならにくい理由も、それだけ日本の治安が良いからですよ。

あと、日本では、たとえ公務員だろうと、医者や教師だろうと、地域の住民と仲良く出来ない人は、暮らしにくくなる。
サービス業の顧客サービスが世界でトップというほど良いのも、そのせいです。
[ 2013/06/16 18:35 ] [ 編集 ]
[ 10379 ]
持ってる力が大きいからこそ批判的な目にさらされやすい部分はあるからなぁ
[ 2013/06/16 19:47 ] [ 編集 ]
[ 10381 ]
[ 10330 ]
ムギちゃんです


はい、正解です。
[ 2013/06/16 20:09 ] [ 編集 ]
[ 10383 ]
普段は袋叩きにするくせに、困った時は頼りにしてきて、しかも完璧な対応をしないと市民に叩かれるんだから警察官も大変だ
あんな安月給じゃ割に合わないだろう
[ 2013/06/16 21:26 ] [ 編集 ]
[ 10384 ]
>>僕も一度、二人の警察官に止められて、ビザを見せろって言われたことある。最終的にアニメの話で盛り上がって、僕が着てるTシャツはどこで買ったのかとか、けいおんで誰が一番かわいいかとかを話してた。

おまわりさん、仕事しろw

[ 2013/06/16 23:26 ] [ 編集 ]
[ 10385 ]
おいお巡り仕事しろwwなんでアニメの話になってんだw
[ 2013/06/16 23:27 ] [ 編集 ]
[ 10389 ]
180万都市に住んでて中学生の時一度警察のお世話になったことがあり、5年後原チャリ乗ってたらたまたま止められて免許証見た警察官が「おー君かぁ、ワシのこと覚えてるか?」と言われてすげー焦った。
こっちは顔なんて覚えてもいないのに記憶力凄すぎてビックリ
[ 2013/06/17 03:16 ] [ 編集 ]
[ 10395 ]
※10376
治安が良いからじゃなくて人権保護の縛りが日本はきついのよ
日本じゃ犯罪者であろうと高圧的に出られません(これは自衛隊も一緒)
[ 2013/06/17 13:43 ] [ 編集 ]
[ 10396 ]
>ガイジンが落し物を届けると、盗んだんじゃないかって疑われるから、届けないほうがいいって聞いたことある

届けないなら拾うなよ。そこで止まれば結局盗みだから
[ 2013/06/17 14:02 ] [ 編集 ]
[ 10397 ]  
確かに基本的に警官は敬語使ってるし海外に比べれば腰低いんだろうな
[ 2013/06/17 15:14 ] [ 編集 ]
[ 10398 ]
日本でガードマンって言うと交通整理をする人だけど、外国でガードマンって言うと文字通りの意味でガードする人であり、基本的に軍人上がり等しかなれん。

警察が優しそうなのも同じで、基本的に治安が良いからでしょ。
[ 2013/06/17 15:14 ] [ 編集 ]
[ 10401 ]
ピンキリだと思うけどね
とりあえず取り調べの可視化はよ
[ 2013/06/17 19:34 ] [ 編集 ]
[ 10402 ]
大人しい人ばっか狙って職質してるよな警察って
昔お台場で逃げ回った警官見て思ったけど
あの人らって大半ビビりなんじゃね?
怖い奴にぶつかりたくないから大人しいの相手に毎日暇つぶししてるんちがう?
[ 2013/06/17 20:04 ] [ 編集 ]
[ 10403 ]
空き巣に入られて夜中の0時くらいに電話したら車2台で
6人くらい来てびびった。
鑑識の人に部屋の写真パシパシ取られるし、指紋も取られるし
なんか犯人に部屋の汚さを見られるよりも恥ずかしい気がした。
でも親身に話を聞いてくれて少しだけ安心した。
すーぱーそに子のくじの景品は隠しておけばよかったと後悔したけど・・。
[ 2013/06/17 21:56 ] [ 編集 ]
[ 10463 ]
外から見えることもあれば、内からしか見えないこともあるもんさ
[ 2013/06/18 13:02 ] [ 編集 ]
[ 10508 ]
警察官が横暴なのは怖さがなくなったから

警察官が親切なのは単に意味の無いことに恐縮しているから

つまりどっちもたいした意味はない

法律によって雇われている岳に過ぎない
[ 2013/06/20 04:42 ] [ 編集 ]
[ 10529 ]
地域課のおまわりが普段からピリピリしてる必要はないだろ

外国よりも態度がいいのは日本は昔から他の国よりもブルーカラーの人間の職業意識や倫理観が高いからってのが大きいと思う(DQNも随分いるが)
海外のおまわりは国によっては本当酷い。後進国とか普通に通り過ぎるのに金要求してくるレベル
お前らが底辺だのなんだの言うようなおっちゃんでもマジメに働きつめてれば態度は悪くないし※10389の会った警官みたいな感じになったりする
[ 2013/06/20 19:43 ] [ 編集 ]
[ 11161 ]
婦警さんええやん美人は売れ行きがいいから直ぐにいなくなる
最近のJR駅員さんが可愛いことに気が付いた ええでええでえ
[ 2013/07/05 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



