外国人が自転車で日本一周してみた…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

外国人が自転車で日本一周してみた…海外の反応

翻訳元:Japan by Bicycle (Complete Documentary)






tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・お好み焼きだ!いい動画だね。僕も次に日本に行ったら同じことしてみたい。


・楽しそうでいいね。


・素晴らしい旅をしたんだね。次は僕と一緒に京都を自転車で旅してほしい。


・最初から最後まで、素晴らしいドキュメンタリーだった。私も日本を自転車で旅してみたくなった。

スコットランド


・日本はきれいな景色ばかりなんだね。


・めちゃくちゃ感動した。横浜と東京は自転車で行ったことはあるけど、自転車での長旅はしたことないな。僕もいつか、君たちと同じように旅をしてみたい。


・どのシーンもすごくよかった。あと音楽もいいね。





翻訳元:Finally finished the film about my cycle trip across Japan 1mo after 2011 quake. Enjoy!


・最後まで見るつもりじゃなかったけど、釘付けになっちゃった。募金活動もするなんてすごいね。


・すごく骨の折れる仕事だっただろうね。僕もいつかママチャリで旅行してみようかな。


・僕もこういう自転車旅行を計画中なんだよね。今年の9月か10月くらいに、広島から青森まで、21日くらいで行く予定。


・僕も7月に青森から鹿児島まで自転車で旅行するよ!


・最後まで見ちゃった。素晴らしい動画をありがとう。


大人のための自転車入門並木橋通りアオバ自転車店




tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] 旅行
[ 2013/06/08 22:20 ] 日本の生活 | CM(85)
おすすめの記事


最新記事


[ 9999 ]
すげー!
[ 2013/06/08 22:35 ] [ 編集 ]
[ 10000 ]
ええ話じゃないか
またいつでも日本に遊びに来てくれ
[ 2013/06/08 23:01 ] [ 編集 ]
[ 10001 ]
自分がいかに面白味のない人生を過ごしてるか痛感させられた
[ 2013/06/08 23:03 ] [ 編集 ]
[ 10004 ]
神社の境内で火を使うとかちょっとこれはNG。
ちゃんとした宿泊施設を使ってほしいな。テントは非常用に持参するとしても。
[ 2013/06/08 23:09 ] [ 編集 ]
[ 10006 ]
すごいな
なかなかこういうことできないよ
[ 2013/06/08 23:11 ] [ 編集 ]
[ 10007 ]
>僕も7月に青森から鹿児島まで自転車で旅行するよ!

日本の夏を甘く見てるなw
[ 2013/06/08 23:14 ] [ 編集 ]
[ 10008 ]
youはなにしに日本へのダブルフロントライトの人も良かった
あの番組は深夜の方が絶対よかった
[ 2013/06/08 23:14 ] [ 編集 ]
[ 10009 ]
マジでいい話だ
明日の朝メシはメイプルシロップトーストに決定した
[ 2013/06/08 23:19 ] [ 編集 ]
[ 10010 ]
避けてたなかの地
[ 2013/06/08 23:23 ] [ 編集 ]
[ 10011 ]
>10008

あの人、番組で有名になったから
行く先々で声掛けられてたね。
深夜番組の方が良かったってのは禿げ同
[ 2013/06/08 23:30 ] [ 編集 ]
[ 10012 ]
若いうちに遠泳というのを1回やっときたかった
[ 2013/06/08 23:32 ] [ 編集 ]
[ 10013 ]
28:00 何やってる、捕まるぞw
[ 2013/06/08 23:35 ] [ 編集 ]
[ 10014 ]  
外人って結構こういうのしてる印象あるけど仕事休みやすいのかな
羨ましい限りだ
[ 2013/06/08 23:36 ] [ 編集 ]
[ 10015 ]
こういう行動力が自分にも欲しい
アメリカに自転車の旅だ!
なんて無理だ~
[ 2013/06/08 23:37 ] [ 編集 ]
[ 10016 ]
クッキーの袋は拾おうぜ
[ 2013/06/08 23:39 ] [ 編集 ]
[ 10017 ]
自分もチャリで日本半周なんて中途半端なことしたが日本人ながら日本人の暖かさ再認識したわ
[ 2013/06/08 23:54 ] [ 編集 ]
[ 10018 ]
仕事休みじゃなくて仕事辞めてるんでしょ
転職しやすいor定職がない
ワーホリ的な感じで語学教師でくる人もいるかもね
[ 2013/06/08 23:58 ] [ 編集 ]
[ 10019 ]
11:12のニャンコは、今日夕方に撫でてきたw
いまはポテ腹さんだよ
[ 2013/06/09 00:04 ] [ 編集 ]
[ 10020 ]
お疲れ様です。

また、日本へ来て下さいね

お待ちしております
[ 2013/06/09 00:21 ] [ 編集 ]
[ 10021 ]
アメリカで自転車旅行・・・・
強盗にあって身ぐるみはがされるか
殺されて砂漠に埋められるのが落ち(笑)
[ 2013/06/09 00:33 ] [ 編集 ]
[ 10022 ]
自販機横で電気泥棒やっとるし
境内で火使ってるし
旅はいいけどこういうのはあかんで
[ 2013/06/09 00:39 ] [ 編集 ]
[ 10023 ]   
友達と3人でこういう旅とか最高だろうなあ
[ 2013/06/09 00:39 ] [ 編集 ]
[ 10025 ]
すげーな
撮影の仕方上手い
あとモナ王好きすぎだろw
[ 2013/06/09 00:52 ] [ 編集 ]
[ 10026 ]
松尾芭蕉しかり日本も昔は旅をしたもんだ。

今じゃ旅館は経営困難で潰れ、都市のホテルだけが成り立つ。

神社やお寺も昔は旅人を止めてくれた。

今じゃ不審者さ。

日本のよき文化は何処へ行く
[ 2013/06/09 01:04 ] [ 編集 ]
[ 10027 ]
おにぎりに御茶を持って散策しよう。

[ 2013/06/09 01:06 ] [ 編集 ]
[ 10028 ]
感動した
[ 2013/06/09 01:09 ] [ 編集 ]
[ 10029 ]
とりあえずヤクシカまで見た残りはまた今度w
日本一周だと荷物少ないね
アメリカ大陸縦断の人をgigazineで見てるけど
荷物半端なくてワロタ
[ 2013/06/09 01:12 ] [ 編集 ]
[ 10030 ]
チョコモナカジャンボも食べたかな
[ 2013/06/09 01:18 ] [ 編集 ]
[ 10031 ]
ママチャリで北海道からずっと回ってる老夫婦を四国から九州へ渡ったフェリーで見たな
外人はバイタリティーがすごいよな
[ 2013/06/09 01:20 ] [ 編集 ]
[ 10032 ]
動画46分!?
駄目だ、また今度~。
[ 2013/06/09 01:22 ] [ 編集 ]
[ 10033 ]
すっごい良かった!
サイクリングしたくなっちゃったw
[ 2013/06/09 01:31 ] [ 編集 ]
[ 10034 ]
まあたしかに夏はやべーんだけど休みのとれ方は人それぞれだからな
あと2ヶ月くらいはやるだろうから遅くなると寒くなるから7月くらいからは妥当なんじゃないか

日本一周もいいが北海道一周の方が快適そうだ
[ 2013/06/09 01:34 ] [ 編集 ]
[ 10035 ]
素晴らしい
[ 2013/06/09 01:47 ] [ 編集 ]
[ 10036 ]
かっこいい、こういう人憧れる。
[ 2013/06/09 01:51 ] [ 編集 ]
[ 10038 ]
日本一周じゃなくて日本縦断だよね?
[ 2013/06/09 03:29 ] [ 編集 ]
[ 10039 ]
野宿するなら神社はやめれ。寺の方がマシだよ
霊より神の方が怖いってのは、貧乏旅行者にとっては常識
中年バイク乗りやライダー、徒歩ダーに聞いてごらん
おいらも昔、群馬南部で不運で不思議で不細工な経験したわ
「留守」の神社で良かったね
[ 2013/06/09 04:03 ] [ 編集 ]
[ 10040 ]
自分も若い頃、東京から福岡の実家まで自転車で帰ったけど、

まる4日かかって大阪に着いた時、実家に電話したら親父から

「馬鹿タレが!!さっさとフェリーで帰って来い!!」って

怒鳴られ、翌日、大阪南港から福岡の門司港行きのフェリーで

帰ったことがある。(笑) でも今じゃ大切な経験した。
[ 2013/06/09 04:05 ] [ 編集 ]
[ 10041 ]
魅入っちゃったよ。
日本に住みながらいろんなとこ行ってない自分は損してるって思った。
[ 2013/06/09 04:33 ] [ 編集 ]
[ 10042 ]
ありがとうございますってここに書いてもみてないだろうけど、ここにももう一度お礼言うよ

日本のために本当にありがとう
[ 2013/06/09 05:06 ] [ 編集 ]
[ 10043 ]
震災の募金集めしてくれたんだね
[ 2013/06/09 05:11 ] [ 編集 ]
[ 10044 ]
編集も音楽もいいね。
3月4月はいいね、緑がたくさん。
[ 2013/06/09 07:25 ] [ 編集 ]
[ 10045 ]
これってテレビ番組になってもおかしくない企画だ
[ 2013/06/09 07:27 ] [ 編集 ]
[ 10046 ]
いまだにテレビ見てる奴がいるとは……テレビ視聴者がダブルフロントライトとかいう人をおもちゃにして遊んどるらしいと聞いたけど……恐ろしいわ
[ 2013/06/09 08:32 ] [ 編集 ]
[ 10047 ]
一周じゃねーじゃん
縦断じゃん
[ 2013/06/09 09:03 ] [ 編集 ]
[ 10049 ]
いい旅だね、にしても事故るわ壊れるわ・・・そんなに壊れるもんか?そんなに事故るもんか・・?
もう少し慎重に運転しようね・・)ま~そんなこんながあるから旅は思い出になるのだけど、大怪我しなくてヨカッタ。
[ 2013/06/09 09:44 ] [ 編集 ]
[ 10050 ]  
神社の境内で火を使うのはご法度だぞ。
何か有ってからでは取り返しの付かない事になるからね。
[ 2013/06/09 09:53 ] [ 編集 ]
[ 10052 ]
飛ばし飛ばしで見るつもりだったが通しで見てしまった。
引きこまれた。
[ 2013/06/09 10:46 ] [ 編集 ]
[ 10054 ]
外人さんは人生を楽しむのがうまい
[ 2013/06/09 10:59 ] [ 編集 ]
[ 10055 ]
>>10014
日本人でも珍しくないよ。
日本一周どころか、世界を回ってる旅人もいる。
自由に生きてく方法なんて百通りもあるさ。

つまり、世の中には二種類の人間がいる。
できない理由を探す人と、
できる方法を見つけようとする人。(by石田純一)
[ 2013/06/09 11:33 ] [ 編集 ]
[ 10056 ]
時間のある人は夏に北海道行ってみれば良い
計画?
そんなもんいらん
[ 2013/06/09 12:06 ] [ 編集 ]
[ 10057 ]    
部屋でゲームばっかし、してちゃアカンなw
人生1度、楽しんで生きたほうが良いよな・・・

>自由に生きてく方法なんて百通りもあるさ
浜田省吾w
[ 2013/06/09 12:17 ] [ 編集 ]
[ 10058 ]
京都の街中の自転車撤去はハンパないから気をつけろ
[ 2013/06/09 12:37 ] [ 編集 ]
[ 10059 ]
こういうのを一緒に出来る友がいるってのもいいね
体動かしたくなってきた
[ 2013/06/09 13:23 ] [ 編集 ]
[ 10060 ]
>>10049
あんだけ荷物載せてりゃスポークも折れるって。
映像内でも丈夫な後輪に変えてからは壊れてないじゃん。
昔はこう言う長旅に適した自転車あったんだけど、今じゃスポーツ向けしか無いから。
[ 2013/06/09 13:31 ] [ 編集 ]
[ 10061 ]
こりゃスゲーわ。自分もしてみたい
[ 2013/06/09 14:29 ] [ 編集 ]
[ 10063 ]
日本一周ではなく日本横断だな。
紀伊半島や伊勢神宮に行って欲しかったが、流石に自転車では辛いだろうな。
良い旅、良い動画だ。
[ 2013/06/09 15:31 ] [ 編集 ]
[ 10064 ]
超裏山

でも、いつやりゃいんだよ!
[ 2013/06/09 16:33 ] [ 編集 ]
[ 10066 ]
元気なやつらだな~青春ってかんじでいいね
[ 2013/06/09 18:51 ] [ 編集 ]
[ 10068 ]
構図とか曲とかセンスいい。
青春だねぇ。
[ 2013/06/09 20:48 ] [ 編集 ]
[ 10069 ]
この人また日本にきてたのね
[ 2013/06/09 21:26 ] [ 編集 ]
[ 10073 ]
島原半島のフェリー着場から長崎市への途中の諫早でこの人たちを
見たような・・・。
[ 2013/06/10 00:46 ] [ 編集 ]
[ 10074 ]
日本人よりも日本の良い所を沢山見ていい経験をしてるなぁ
[ 2013/06/10 01:09 ] [ 編集 ]
[ 10075 ]
帰りも自転車?

しかし7月にやるつもりの人、炎天下自転車で走り続けるのはキツイだろ。
もっと涼しい季節にした方が…。
[ 2013/06/10 02:05 ] [ 編集 ]
[ 10076 ]
静岡以上から西に全く足を踏み入れたことないな~
人生の中で九州の方とか行かないかも
[ 2013/06/10 02:47 ] [ 編集 ]
[ 10078 ]  
神社に許可とってるんじゃないの?
[ 2013/06/10 06:40 ] [ 編集 ]
[ 10079 ]
細かい話だけど、これ、日本一周じゃなくて、日本縦断っすね。
日本人でも大変なのに、パワーあるなぁ。
日本の代表的な場所を走っていて、よく考えられたルートだと思う。
[ 2013/06/10 07:18 ] [ 編集 ]
[ 10080 ]
途中、撮影してる女の車に一緒に乗って移動して、要所要所で適当にサイクリングしてるだけに決まってんだろ、こんなもんwww

しかもこいつら、日本全国にネットワークもってて、各地の謎のアジトにその都度寄っては泊まり、そこからまた自動車移動→撮影用に適当にサイクリング→また次のアジト。これの繰り返しやろwww
[ 2013/06/10 07:40 ] [ 編集 ]
[ 10081 ]
動画46分、すべて一気に見た!
ヤバイ!もう、こんな時間だ!
仕事に遅刻してしまう!
急いでいかなきゃ!
[ 2013/06/10 07:58 ] [ 編集 ]
[ 10084 ]
※10080
お前友達居ないだろ
[ 2013/06/10 12:40 ] [ 編集 ]
[ 10085 ]
>10011
昼間の番組でしか見たことないよ
わけわからないこと言わないでw
[ 2013/06/10 13:01 ] [ 編集 ]
[ 10086 ]  
一周じゃなくて縦断じゃないか
[ 2013/06/10 16:17 ] [ 編集 ]
[ 10087 ]
若さ、体力、冒険心...。
私はいつ失くしてしまったんだろう。
物置のチャリ、もう一度出してみようかな。
[ 2013/06/10 17:40 ] [ 編集 ]
[ 10090 ]
楽しそうで何よりですが、テントは所定の場所かせめて公園にしてくれ、
他の人も真似するし、火事起こったらどうするよ。
あと竹藪で寝るのはやめれ。虫多いから。
[ 2013/06/10 20:06 ] [ 編集 ]
[ 10091 ]
お三方、おつかれさま
良い旅だったようで、何よりです(・∀・)ノ

ちょっと見るだけと思って見始めたら、全部見てしまいました(^ ^;)
福岡、長崎、広島あたりは、だいたいわかるw
[ 2013/06/10 20:09 ] [ 編集 ]
[ 10094 ]
全然関係ない話なんだけど、行方不明になっていたGarin Dartさんってもう見つかった?
[ 2013/06/10 22:59 ] [ 編集 ]
[ 10104 ]
日本巡りしたい。
夏祭り全て制覇したい。色んな田舎の景色、文化、食に触れたい。あぁ日本に生まれて良かった。
[ 2013/06/11 06:27 ] [ 編集 ]
[ 10190 ]
こういう外国人ウェルカムだね。
いいとこ悪いとこyoutubeとかで発信してくれ
英語なら他の国の人も理解できること多いから英語限定で

確かに日本一週じゃないけど一周で海沿いばっかでも飽きるだろ
こういう横断あってもいいし、大阪から日本海ルートもありだし、紀伊半島をとおって東海道ルートで東京や茨城、宮城、青森までのルートもありだし、色んなルートを外人さん世界に発信しておくれ

実際横断でも一周でも走ってるやつからしたら変わらないと思うし大変だと思う
毎日移動だし自分の家があるわけでもなくテントで寝泊りして体力的に全部を見るのは困難
だから要所を押さえたり最南端と最北端を結ぶルートでも充分価値がある

こういう人達ように電源盗むのはOKみたいな特例が欲しいな
一切使えないと都会以外電源確保難しいしお金がかかりすぎる
多めに見てあげようよ
[ 2013/06/13 18:02 ] [ 編集 ]
[ 10331 ]
46分一気に見た
引き込まれるね
いいもの見させてもらった。
[ 2013/06/15 21:47 ] [ 編集 ]
[ 10366 ]
「世界一周」と見間違えて開いちゃった・・・
[ 2013/06/16 09:28 ] [ 編集 ]
[ 10505 ]
県一周でも市一周でもかなり大変だろうな。区一周の散歩はたまにやるが。
[ 2013/06/19 17:49 ] [ 編集 ]
[ 10517 ]
肖像権も無視したただの違法動画
[ 2013/06/20 16:15 ] [ 編集 ]
[ 10637 ]
素晴らしい、ありがとうm(_ _)m
[ 2013/06/23 02:33 ] [ 編集 ]
[ 11141 ]
最初から最後まで面白くて一度も飛ばさず全部観ちゃった…
いい動画だったー!
[ 2013/07/05 01:59 ] [ 編集 ]
[ 12492 ]
沖縄ハブんなよww

[ 2013/07/22 13:32 ] [ 編集 ]
[ 15896 ]
感動した
むしろ日本人として震災の為の募金も集めながらこれだけ素敵な旅を見せてくれて、
アンドリューさんとスコットさんとディレンさんにありがとうと言いたい
[ 2013/09/12 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


