フェイスブックがついに日本で廃れ始めたらしい…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

フェイスブックがついに日本で廃れ始めたらしい…海外の反応

 世界で約10億人がのユーザーを抱える世界最大のソーシャルメディア・Facebookが、「ついに日本で廃れ始めた」と話題だ。
 同サービスは、2008年に日本語版を公開されたが、当初は同時期に同じく日本語版をリリースしたTwitterや、mixi、Mobage、GREEといった既存SNSサービスに押され、ユーザー数に伸び悩みを見せた。しかし、有名企業などが販促ツールとして利用し始めると、日本にも一気に浸透。12年末には、1,712万人(「セレージャテクノロジー調べ/以下同)まで増加した。
 しかし、13年に入ると、1月に前月比マイナス329万人と大幅に激減。2月もマイナス39万人と連続で減少し、5月現在の日本語版ユーザー数は約1,378万人だという。
 また、Facebookの利用者も「廃れ始めた」と感じているようで、ネットでは「最近、タイムラインが同じ奴のリア充自慢だらけになって、見る気がなくなった」などと不満を訴えるユーザーが急増。さらに、無料通話メールアプリ・LINEの普及により、「LINEが手軽過ぎて、Facebookやるのが面倒くさくなった」という声も増えたようだ。


http://www.cyzo.com/2013/06/post_13506.html



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



翻訳元:In Japan (pop 126 M), The Facebook user base fell from 17 to 13 Million in only 6 months. Where did they go? To Line: 41M. (xp r/japannews)


・本当に1300万人もいるのか?知り合いでフェイスブックやってるのは外国人か外国人の友達が多いやつだけだよ。

東京

・そうかな?2年前に日本にきたばっかりの頃は誰もやってなかったけど、今はほとんどみんなやってるよ。



・日本人でフェイスブックやってるのはビジネスのプロモーションのために使ってるか、食べ物かペットの写真を投稿するために使ってるやつだけだな。




・日本人は新しいものが好きだからね。すぐにLINEにも飽きるだろ。


・グーグルプラスは?


・日本にはまだブログを使っている人が多いんだよな。

・ブログは他の国でも個人の主張を発信するツールとしてよく使われてるよ。SNSは補助的なものでしかない。




・フェイスブックなんかクソだろ。デザインもクソだし、パーカーばっかり着てる億万長者の青年が個人情報を抜き取るために作ったものだし。


・使ってみたけど、合わなかったってことだろうな。
フェイスブックは協調性を求めるけど、日本人はどちらかと言うと排他的だ。あとフェイスブックは自由な交流のためにデザインされてるけど、日本人は限定された交流を好む。それにフェイスブックの楽しさっていうのは、多種多様な友だちが多種多様な経験を共有するところにあるのであって、同じような食べ物や猫や学校の制服の写真を見せられたって何も楽しくない。

・僕の日本人の彼女は僕のフェイスブックを見るのが好きらしいんだけど、僕が世界中のいろんな人と交流してるのを見るのが楽しいらしい。




・LINEはあまり好きじゃないんだよね。メッセージを送るためのアプリのように見えて、ほとんどの人は有名人をフォローしてるだけになってる。ツイッターみたいにね。日本ではツイッターって人気あるんだろうか?フェイスブックとLINEは別のものだから、ツイッターとフェイスブックを比べる方がいいと思う。

・ツイッターは日本ではすごく人気があるよ。



・LINEってのは携帯電話でグループチャットをするためのツールなんだよ。それはフェイスブックではできないことだよね。あと、スタンプを使うのがすごく面白い。それに通話もできるから、スカイプのアプリより便利だよ。



・LINEってツイッターのタイムラインも使えるICQとかIMのようなものだと思ってる。




・日本からオーストラリアに戻ってきたけど、今でも日本の友達と連絡をとるのにLINEを使ってるよ。まあ、フェイスブック使う人もいれば、LINEを使う人もいる。ここ最近の日本はスマートフォンをどう使うかってことを模索中なんだよね。


・フェイスブックとLINEは別に競合してないだろ。大体の人はその二つを目的に応じて使い分けてるよ。


海外からフォローがどんどんくるツイッター英会話術 ~世界中にたくさん友達ができた私の方法~英語でTwitter!




tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[ 2013/06/07 23:03 ] 日本の社会 | CM(133)
おすすめの記事


最新記事


[ 9873 ]
ファイスブックは個人情報を必要以上に欲しがるシステムだからね。
因みに日本は個人情報管理は世界一煩い(ただし取締はザル)。
[ 2013/06/07 23:31 ] [ 編集 ]
[ 9874 ]
外国人の友人がいないと使わないな、フェイスブック。いれば連絡の取り合いするのにすごく便利。
日本人の仲間同士でだべるのなら、ツイッターの方がいいかもね。他愛のない話はつぶやきで十分。
ラインは使ったことないので知らん。
[ 2013/06/07 23:38 ] [ 編集 ]
[ 9875 ]
LINE、Facebookもどっちも糞だはw
[ 2013/06/07 23:41 ] [ 編集 ]
[ 9876 ]
>日本人は新しいものが好きだからね。すぐにLINEにも飽きるだろ。

そうかもしれないw
[ 2013/06/07 23:41 ] [ 編集 ]
[ 9877 ]
LINEもフェイスブックも個人情報要求しすぎ
[ 2013/06/07 23:41 ] [ 編集 ]
[ 9878 ]
どうせ殆ど使われてないアカウントとか、
捨てアカだろう。
アカウント持ってないと、基本閲覧も出来ないからな。
[ 2013/06/07 23:42 ] [ 編集 ]
[ 9879 ]
さらっと記事に混ぜ込んでるけどLINEなんかもっといらねー
[ 2013/06/07 23:47 ] [ 編集 ]
[ 9880 ]
「ついに」というほど盛んだった時もなかったような
[ 2013/06/07 23:50 ] [ 編集 ]
[ 9881 ]
「FBは協調性を求めるけど、日本人はどちらかと言うと排他的。FBは自由な交流のためにデザインされてるが、日本人は限定された交流を好む。FBの楽しさっていうのは、多種多様な友だちが多種多様な経験を共有するところにあるのであって、#同じような食べ物や猫や学校の制服の写真を見せられたって何も楽しくない」


まあ良くぞここまで宗教化したもんだな。創業者もそういう系の顔してるけどな
タンブラがヤフー傘下になったのもちょい残念
[ 2013/06/07 23:50 ] [ 編集 ]
[ 9882 ]
両方情弱用のゴミだけどな
[ 2013/06/07 23:54 ] [ 編集 ]
[ 9883 ]
少なくとも俺が知る限り
知り合いにやってる人は1人もいないなw
1300万人ねぇ・・・・
[ 2013/06/07 23:55 ] [ 編集 ]
[ 9884 ]
海外ではフェイスブックの情報を利用した詐欺が多発してるらしいが
警戒心は湧かないのかね?
悪用の方法なんていくらでも思いつくぞ
生活サイクルから行動パターンまで筒抜け状態なのだが、女性は特に警戒するべきだと思う
フェイスブックから固定情報、ツイッターから行動情報を調べ上げるのは簡単
[ 2013/06/07 23:55 ] [ 編集 ]
[ 9885 ]
SNSやってない身としてはバカ発見器を進んでやるやつの気が知れない
[ 2013/06/07 23:56 ] [ 編集 ]
[ 9886 ]
2chの劣化版が定期的に生まれて消えていくね
[ 2013/06/07 23:56 ] [ 編集 ]
[ 9887 ]
ほんの数年前には誰も彼もmixiってのを有り難がって使ってて
マスコミでもやたら持ち上げてたが
今では・・・

まあソーシャル関連というかスマホ関連の移り変わりは早いよな
[ 2013/06/07 23:59 ] [ 編集 ]
[ 9888 ]
次はLINEか
馬鹿用ツールは流行るからなぁ…
国民の8割以上は大学すら出てない国だし
[ 2013/06/07 23:59 ] [ 編集 ]
[ 9889 ]
日本人は流行に敏感なだけ。そして外国人の多くはFBの前にmixiがあったことを知らない。
スマホの使い方を模索ねぇ...カメラ付き、財布付きの携帯を笑っていた奴らが何を言うかね。

日本は世界の最も先端を行っている。日本でのFBが廃れ出していることで、
次を模索しているというのならそれは正しい分析だとは思うけれど、そうでないのなら
よほどの田舎者か、世間を知らない馬鹿かどちらかだね。
[ 2013/06/08 00:00 ] [ 編集 ]
[ 9890 ] LINEステマひどい
このブログのLINEステマがひどくてもう見ねーよ
気持ち悪い管理人
[ 2013/06/08 00:00 ] [ 編集 ]
[ 9891 ]  
LINEか絵文字とか豊富だけど、既読とか返答するのが手間だからメールとスカイプに戻った
[ 2013/06/08 00:03 ] [ 編集 ]
[ 9892 ]
フェイスブックもツイッターも、気軽に始められるが、うまく利用できればいいけど軽々しくやると
おそらく痛い目みる可能性高いよって言ってた先輩がいた

現状見てるとなるほどなと思う
[ 2013/06/08 00:05 ] [ 編集 ]
[ 9893 ]  
画像載せてまで書くような事が無い
[ 2013/06/08 00:06 ] [ 編集 ]
[ 9894 ]
画像置き場として使ってるよ!
[ 2013/06/08 00:07 ] [ 編集 ]
[ 9895 ]
Facebook登録したが最近全く更新してない‥‥
[ 2013/06/08 00:07 ] [ 編集 ]
[ 9896 ]
フェイスブックとかセキュリティの認識の甘い初心者だけだろ
[ 2013/06/08 00:07 ] [ 編集 ]
[ 9897 ] .
LINEなんてアジアでしか知られてないよな
アメリカやヨーロッパで人気ねーだろ
[ 2013/06/08 00:08 ] [ 編集 ]
[ 9898 ]  
ツイッターは宣伝用
ブログは資料用
フェイスブックは不必要
[ 2013/06/08 00:10 ] [ 編集 ]
[ 9899 ]
個人情報ダダ漏れするのによくやるよって思ってたわ。
[ 2013/06/08 00:11 ] [ 編集 ]
[ 9900 ]
LINEもフェイスブックも正直最初から流行ってないでしょ
メディアが流行らせたかっただけ

ブログ、mixiの時代から今はツイッター全盛
あとはソーシャルゲームついでにツイッターほどではいがガキ中心にモバゲーが主流
ツイッター1強にモバゲーが追いかけてるのが現実
残りは微妙
フェイスブックとかはメディアに釣られてやったことあるやつは多いんだろうけど大抵続いてない

30代の大人もソーシャルゲームやってるやつ多いが30代はモバゲーではゲームしかやってないやつが多い
モバゲーでコミュニケーションしてるのはほとんどガキ
ブログは情報では速さはツイッターの方が早いが情報量などではやはりブログなのでブログは一定層に人気を維持している
[ 2013/06/08 00:15 ] [ 編集 ]
[ 9901 ]
排他的とかそういうんじゃなくって、基本的に本名とか公開するのが生理的に嫌がる国民性だからだろ
[ 2013/06/08 00:15 ] [ 編集 ]
[ 9902 ] @@
ネットのツールが多すぎる!
もう何がなんやらー
1度すべてを捨て去ってどことも繋がってない俺の日常は穏やかになったよ
前は何かを追いかけてるのか追われてるのか分からない状態で病院の世話になりそうになってた
[ 2013/06/08 00:25 ] [ 編集 ]
[ 9904 ]
外人に押し付けられたものが肌に合わなかっただけなのに、日本人が悪いみたいな言い方をされてもね
そういえばアメ車が売れないのは日本人が悪いと言ったアメ公がいたっけ
[ 2013/06/08 00:31 ] [ 編集 ]
[ 9905 ]
馬鹿のツール
[ 2013/06/08 00:32 ] [ 編集 ]
[ 9906 ]
結局2chが気が楽でいいわ(´・ω・`)
将来的にはマイナンバー制でナリスマシ撲滅できればいいな
[ 2013/06/08 00:45 ] [ 編集 ]
[ 9907 ]
Facebookって元々ほかの人のアイディアだったの盗んだだけだろ。
なにをやる為のものなんだよ。
使いにくいことこの上ない。

LINE、Twitter、Skype、mixiさえあればあとはいらない。
[ 2013/06/08 00:45 ] [ 編集 ]
[ 9908 ]
同窓生との再会が割と頻繁に出来得るというただそれだけのツールwww
でもその点だけは便利でした(´∇`)
[ 2013/06/08 00:47 ] [ 編集 ]
[ 9909 ]
スレやおまえらの話の中に出てこないんだけど・・・。
FBは懸賞目的でアカ持ってる人が多いと思うよ。

企業のプレゼント応募とかはFBのいいね強制、フレンド強制、ってパターンも多いんで。
また、懸賞マニアとしてはスピードくじや懸賞サイトの手続きがFBだと簡単なんだよ。
だからFBをやってると言うより、アカだけ持ってるケースが3~4割ぐらいあるんじゃね。
[ 2013/06/08 00:47 ] [ 編集 ]
[ 9910 ]
日本人が悪い日本人が悪い
[ 2013/06/08 00:48 ] [ 編集 ]
[ 9911 ]
日本じゃそもそも顔写真・本名公開するバカがいないっていう話が全くでないのが不思議
海外の人だってそれでトラブルなってるのになんで学習しないの?
[ 2013/06/08 00:48 ] [ 編集 ]
[ 9912 ]
いろいろ繋がっても自己満にしかならない
[ 2013/06/08 00:54 ] [ 編集 ]
[ 9913 ]
※9888
大学出たら頭がいいと思ってるお前さんって



馬鹿じゃね?
[ 2013/06/08 00:55 ] [ 編集 ]
[ 9914 ]
偽名、偽住所、偽履歴で登録したら、同級生とか同じ学校の先輩後輩って友達が5人できたぞ
中学のとき同じクラスだったよねとか、高校のバスケ部の先輩とか、同じ高校だしともだちになって~とか・・・
現実にある小学中学高校大学にしてるとはいっても、こいつらアホだろ
[ 2013/06/08 00:55 ] [ 編集 ]
[ 9915 ]
別にそんなに自分の事を知って欲しくない
[ 2013/06/08 00:55 ] [ 編集 ]
[ 9916 ]
会社の同僚がFBやってて、本名や写真をWEBに垂れ流す危険性を話したら
そういう事なんて考えた事も無かったとか言って慌ててID削除してた。

でもソイツ今はLINE使ってるw
これもLINEの危険性話したらやっぱやめるんだろうか…。
[ 2013/06/08 00:55 ] [ 編集 ]
[ 9917 ]
※9908
同級生と再会はmixiですでに通っちゃった道だからそのメリットはでやるようなやつはもう少ないかと
mixiが流行る前にフェイスブックがあったなら流行ってた可能性はあったけどな。
[ 2013/06/08 00:59 ] [ 編集 ]
[ 9918 ]
ミクソは足あと機能とか、トラックバックしなきゃいけない雰囲気だとかがダメだったなあ
フェイスブックはドライ付き合いで問題無いから使いやすいと思う
まあ日本人より他の国出身の友達とのコミュニケーションツールだわな
[ 2013/06/08 01:00 ] [ 編集 ]
[ 9919 ]
Facebookといえば楽天のいいね!でポイント○倍で登録だけしてるという人々が思い浮かぶ
LINEはキメェ気配がぷんぷんなのでお断りした
自分も2chが一番気楽でいいんだけど最近規制多すぎ!
[ 2013/06/08 01:14 ] [ 編集 ]
[ 9920 ]
ツイッター大人気ですよバカ発見器としてw
[ 2013/06/08 01:31 ] [ 編集 ]
[ 9921 ]
日本では個人情報もそうだけど足あとやタイムラインやログイン状況
なんかを頻繁に求められたりする過干渉なアプリはもう廃れる一方だろうね
SNSやブログで随分前から過干渉系は流行ったけど
結局出会い厨とネットストカーの坩堝になっただけだし、馬鹿発見器も
みんなに認知されたしね名前を出してネットで発言したり情報流すのが
どれだけリスキーか情報化社会でトップを走ってる日本の大衆にわかってしまった
ラインが何を抜いてソレを誰が何に利用してて裏でこっそりスパイウエア入れてる
とかももう少し広がれば一気に廃れると思うよ、お財布やカード情報やまとめて払いがある携帯でラインなんて本当は怖くて入れれない代物なんだけどね
まだ犯罪に利用されてないだけでいつされても可怪しくない
[ 2013/06/08 01:36 ] [ 編集 ]
[ 9922 ]
FBは個人情報集めに最適で
今北米だとそれをベースにしたオレオレ詐欺が流行ってるみたいだしな

日本でFB流行ってその個人情報を使い放題になると
今以上に馬鹿が釣られてターゲットになるしな

それにネットでの情報って「残っていく」って認識があまりにも低く
晒し過ぎて後で後悔するパターンが多い、まあ逆のパターンもあるが
日本の場合あまりプラスにはならない
[ 2013/06/08 01:41 ] [ 編集 ]
[ 9923 ]
FB偽名で登録はしたけど何も面白くないし本名でやろうとも思わない
LINEは友達がうるさいからやってるけどIDとか探せないようにしたから特にどうもない
[ 2013/06/08 01:45 ] [ 編集 ]
[ 9925 ]
lineは彼女との連絡用で、facebookは海外で作った友達用だな。
海外だと国が変われば基本的に番号も変えるからね。お前らにはピンとこないだろうけど便利だよ
[ 2013/06/08 01:51 ] [ 編集 ]
[ 9926 ]
ソーシャルネットワーク自体、日本人の国民性に合ってない
[ 2013/06/08 01:54 ] [ 編集 ]
[ 9927 ]
TVで世論誘導できなくなった連中の新しいデモ煽動機だろ 
トルコとアラブの春で実証済み
[ 2013/06/08 01:57 ] [ 編集 ]
[ 9928 ]
そもそもFBとか使って発信することが無い
LINEとかもそこまでして人と繋がってる必要も感じないから
携帯とメールだけでいい
[ 2013/06/08 01:57 ] [ 編集 ]
[ 9929 ]
とりあえず食事を気軽にアップ出来るツールさえあればいいんだよ
日本だとw
[ 2013/06/08 02:01 ] [ 編集 ]
[ 9930 ]
友達申請がうざい 知らないヤツばっかり
[ 2013/06/08 02:04 ] [ 編集 ]
[ 9931 ]
垢はあってもやってるには程遠い
アイコンがかわいいからお飾りで入れてる
[ 2013/06/08 02:07 ] [ 編集 ]
[ 9932 ]
FBもLINEもいらね。
あんなん使ってる奴、周りにほとんどいないし。
個人情報タレ流して喜んでるとか、どんなドMだよ。
[ 2013/06/08 02:07 ] [ 編集 ]
[ 9933 ]
SNSは短命だからでない
FBは高齢化したんだよ
日本人飽き早いし
[ 2013/06/08 02:10 ] [ 編集 ]
[ 9934 ]
会社から判強制されて登録しただけじゃね・・・
幽霊部員みたいなもんだ
意見の衝突を現実世界にまで持ってこられても疲れるし
実名登録したアカウントなんてろくに呟かない
結果偽名登録かそもそもに登録しない選択しになってくるな

そういや会社の先輩や上司をよいしょするためだけに作らされたアカウントの話もあったな
[ 2013/06/08 02:25 ] [ 編集 ]
[ 9935 ]
手紙が一番嬉しい
[ 2013/06/08 02:31 ] [ 編集 ]
[ 9936 ]
協調性に手足が生えたような国民である日本人が、協調性がないとかw
単にネットの中までもその協調性に縛られたくないだけだろ。
[ 2013/06/08 02:39 ] [ 編集 ]
[ 9937 ]
「LINE」=危険すぎる韓国企業アプリの正体を暴く!
ttp://blog.goo.ne.jp/buang9696/e/29c579e6a064afb1b8738ffe446512bf
個人情報をアドレス帳単位で収集する悪質な機能!Facebookをはるかに上回る危険性のまとめ

>LINEは、ユーザー1人1人の膨大な個人情報リスト「アドレス帳」を収集するツールなのです

>LINEはインストールの際に電話帳を全てサーバーにアップする仕組みのため、登録したら一巻の終わりです。
[ 2013/06/08 02:54 ] [ 編集 ]
[ 9938 ]
つーか、メッセンジャーでいいじゃん…ていうね
そのメッセンジャーはSkypeに統合されちゃったが

どのツールを使うかってのは
「いつから友人との交流をネット経由でするようになったか」次第だと思うんだよね
MNP以前の「電話番号とメアドが変わっちゃうからキャリア乗り換えできない」みたいな

ネット上で誰かと知り合う? その為に自分から個人情報をオープンにする?
いや、そんなに人間関係に飢えてないから…

俺も2ちゃんだけでいいんだけどスマホから書き込むのは有料になってしまった
[ 2013/06/08 02:56 ] [ 編集 ]
[ 9939 ]
LINEのステマだな

このホームページの管理人って朝鮮人だろw
[ 2013/06/08 02:59 ] [ 編集 ]
[ 9940 ]
※9935
一周回ってそこに戻るかもなあという気はしてる
音楽のデータ化と共有化が行きすぎて、逆に100年以上前のように生演奏が最上の価値を持ち始めてるように
[ 2013/06/08 03:03 ] [ 編集 ]
[ 9941 ]
line、FBやってないと 会社の同僚がなんでやってないの?って不思議そうに聞いてくる。
[ 2013/06/08 03:10 ] [ 編集 ]
[ 9942 ]
日本人が重視するのは特定グループの中での協調性だからな
それ以外の人間に対しては排他的っていうのも同時に成立するでしょ
[ 2013/06/08 03:15 ] [ 編集 ]
[ 9943 ]
LINEのステマ多いですね
米在住ですがLINE何て誰も知りません
スカイプで十分です
[ 2013/06/08 03:18 ] [ 編集 ]
[ 9944 ]
いくらLINE,Facebookのステマしても、内心は、スカイプやmixiのほうが良いと思ってる人も多いのに、独占するようなやり方が気にくわない。

LINE(韓国) + Facebook(ユダヤ系)というのだけで、デリケートな日本人には向かないでしょ。

最近のIT系の人達は、平気で怖い事を考えたりするんですね。
どちらの運営者も、人間性を疑います(-.-;)
[ 2013/06/08 03:41 ] [ 編集 ]
[ 9945 ]
友達がいないヒキニートの俺にはどちらも無用の長物だ
[ 2013/06/08 03:54 ] [ 編集 ]
[ 9946 ]
廃れるって言うか流行ってる感じがしない
LINEとかも興味なし
[ 2013/06/08 04:03 ] [ 編集 ]
[ 9947 ]
元々流行ってないし・・・
[ 2013/06/08 04:06 ] [ 編集 ]
[ 9948 ]
1300万というとだいたい日本の釣り人口と同じくらいか
釣りしてる奴と出会うくらいの確立と考えるとそんな多く感じないな
[ 2013/06/08 04:14 ] [ 編集 ]
[ 9949 ]
Lineは、電話帳に登録されている人の同意ナシで情報をぶっこ抜いていく点、明らかに違法だろ。
アドレス帳を保存している人の同意は得ている。違法だとすれば同意した側だとかいう言い逃れをするんだろうが、ここは法整備して緊急に対処すべきだ。
メディアはここを強くPRするべきなんだが在日に乗っ取られてるし
情弱役人はほんと使えネェなあ
[ 2013/06/08 04:20 ] [ 編集 ]
[ 9951 ]
ネットに匿名性を求める日本人には向かないんだろ。
[ 2013/06/08 04:38 ] [ 編集 ]
[ 9952 ]
知り合いにフェイスブックをやってる人も、興味持ってる人もいないな。
『やってる人なんて個人情報晒して馬鹿じゃないの』くらい思ってる。
[ 2013/06/08 04:55 ] [ 編集 ]
[ 9953 ]
英語できなきゃ他国の人と交流もへったくれもないっつーの
[ 2013/06/08 05:08 ] [ 編集 ]
[ 9954 ]
SNS全般日本ではダメだろ
内容のないことを喚き散らす朝鮮人なんか誰も相手にしたくないからね
小さなサークルが集まって巨大化した2chを越えるのは難しい
[ 2013/06/08 05:58 ] [ 編集 ]
[ 9955 ]
こんなもんは、良いツールがでてくれば5年もたずに廃れるよ。
長期投資する人には向かない。
[ 2013/06/08 06:11 ] [ 編集 ]
[ 9956 ]
最近はフェイスブックだけじゃなくLINEもうざい
グループチャット作らなければよかった
[ 2013/06/08 07:02 ] [ 編集 ]
[ 9957 ]
俺がFB登録してなくて相手のアドレス消してても、
相手にアドレス残ってると招待飛んでくるのがすごく気持ち悪い
ザッカーバーグしか得しねーっていう
[ 2013/06/08 07:14 ] [ 編集 ]
[ 9958 ]
ボッチには苦痛なだけです。
[ 2013/06/08 07:15 ] [ 編集 ]
[ 9959 ]
LINEとかほんと韓国様様だわ。
[ 2013/06/08 07:24 ] [ 編集 ]
[ 9960 ]
商売してる人~FBで一生懸命まめに記事更新して客増えましたか~?
[ 2013/06/08 07:35 ] [ 編集 ]
[ 9961 ]
でもFBに興味を持ったらしい日本人も面白かったなあ。
「匿名サービスにしろ」とか喚きだすし。

「カレー屋始めました」と店を出したら「うるせえソバを出せ」と詰め寄るクレーマーw
[ 2013/06/08 07:47 ] [ 編集 ]
[ 9962 ]
俺はFBが切っ掛けで
10年近く前の留学時代の友人とまた付き合い出したわ

それと転勤族育ちだったもんで
ガキの頃の友達と連絡がつくようになって
その内の1人と去年結婚した。

まあ結婚以降は更新頻度ダダ下がりなんだがww
[ 2013/06/08 08:33 ] [ 編集 ]
[ 9963 ]  
ツイッターなんか2chの巻き添えでしょうがなくやるだけだよ
[ 2013/06/08 08:55 ] [ 編集 ]
[ 9964 ]
企業がイイネを押せば割引とかやるから捨て垢は持ってる
[ 2013/06/08 09:54 ] [ 編集 ]
[ 9965 ]
Facebook、Twitter他SNSは東日本大震災後にすべて辞めた。
「本棚の下敷きになった、助けて!」と嘘をつく奴、放射能対策で素人でも分かるような誤った知識を自慢げに披露する奴(しかも診療放射線技師!)、その他諸々、平気で風評を広める奴もいた。
こちらが英語できる人間と分かれば、外国人にはナンパしてくる奴や詐欺を企む奴からのアクセスもくる。

もうバカはお腹いっぱい。
[ 2013/06/08 10:21 ] [ 編集 ]
[ 9966 ]
SNSなんて、リア充か
コミュ上手な奴のためのモノだからな
俺には一生関わりなさそうだわ
[ 2013/06/08 10:24 ] [ 編集 ]
[ 9967 ]
カナダの女子中学生だったか、FBでオパーイ画像をクレクレされて一度やっちゃったのが運の尽き
垢消そうが転校しようがその度に画像晒されまくり、それが原因でイジメ→鬱病
YouTubeで全部語って自殺したって話あったね
[ 2013/06/08 10:24 ] [ 編集 ]
[ 9968 ]
Lineもフェイスブックもマスゴミがステマ記事やってただけで、流行るって言うほど流行ってないでしょ。
Lineは携帯メル廚やってたようなごく限られた層以外にはうるさくてめちゃウザいだけだし、フェイスブックは帯に短し襷に長しの非常に中途半端なソーシャルメディアで使いどころがさっぱりわからん。

そのへんやるんなら、言語があまり関係ないTumblrでもやったほうがぜんぜんおもしろく広範囲につながりできてくし。
[ 2013/06/08 10:42 ] [ 編集 ]
[ 9969 ]
外国で流行ってるからといってこちらも同じように流行る必要ないじゃん
[ 2013/06/08 11:26 ] [ 編集 ]
[ 9970 ]
SNSは本当にあわないわ。何回登録しても2、3回やって放置。
友達同士でのやりとりだったとしても薄ら寒く感じるんだよね不思議と。
人間関係はリアルだけで結構だわ。
[ 2013/06/08 12:06 ] [ 編集 ]
[ 9971 ]
LINEの会社は韓国ステマ番組のスポンサーもやってる反日企業だから使わない
[ 2013/06/08 12:16 ] [ 編集 ]
[ 9972 ]
フェイスブックとかツイッターとか…etc、いちいち相手するのが面倒くさいだろうに、あんなものやりたいなんて不思議な人たちがよくいるもんだ…と思ってた

おいらは登録すらしたことない(´ー`)y-~~
[ 2013/06/08 12:26 ] [ 編集 ]
[ 9973 ]
Twitterは一応アカウントあるけど、Facebookは勧誘メールアカウントを遮断している。
[ 2013/06/08 13:07 ] [ 編集 ]
[ 9975 ]
LINEは学生だけでしょ。社会人になって使ってたら取引停止されるレベル。
[ 2013/06/08 13:13 ] [ 編集 ]
[ 9976 ]
結局みんな2ちゃんやるんだよ
2ちゃんやらない奴は居ない
[ 2013/06/08 13:20 ] [ 編集 ]
[ 9977 ]  
詳しい人はめっちゃ詳しいんだけど、ただ訳も分からず怖がって手を出さない疎い人も多いのが日本。
ハイテク重視のようでいて全然そうではない、爺婆の国だからねえ。
[ 2013/06/08 13:48 ] [ 編集 ]
[ 9978 ]
そんなに四六時中自分をおっぴろげていたいもんかね、しかし。
[ 2013/06/08 13:51 ] [ 編集 ]
[ 9979 ]
FBはグループしか使ってない
[ 2013/06/08 14:14 ] [ 編集 ]
[ 9980 ]
FBはビジネスツールとして利用している。
頻繁な更新はしてない。
[ 2013/06/08 14:49 ] [ 編集 ]
[ 9981 ]
めんどくせーからメールか電話にしてくれない?で終わり
そうやって連絡が必要なこと以外のことはどーでもいい
[ 2013/06/08 15:02 ] [ 編集 ]
[ 9982 ]
廃れるも何も、Facebookは日本で流行らなかったと数年前に報道してましたが
[ 2013/06/08 15:12 ] [ 編集 ]
[ 9987 ]
すくなくとも、チヨンツールのLINEやカカオトークなんか使うかボケ!!!!
[ 2013/06/08 15:46 ] [ 編集 ]
[ 9989 ]
元々、誰もやってないのに"ついに廃れる”とかきむち悪い、
っかFBって出会い目的のでしょ?
ガラケーのサイトだと温床とか言ってさんざん叩いたくせして意味解らない。

そう言えば昔、『セカンドライフ』とかいうのもあったな!
大人気とか誰かさんが言ってたけど、あれっ!今はどうしたのかなぁ~?
[ 2013/06/08 16:18 ] [ 編集 ]
[ 9990 ]
友達いないオッサンにSNSは使えないだろ。
友達いないからネトウヨやってるんだしな。
[ 2013/06/08 17:15 ] [ 編集 ]
[ 9991 ]
↑FBなんてやってんの企業のおっさんばっかだろ、何言ってやんの?
言っとくけどFBは通名禁止だからな、朝鮮人だから許されると思うなよ。
[ 2013/06/08 17:22 ] [ 編集 ]
[ 9992 ]
※9935になぜかホロリとした。
[ 2013/06/08 18:12 ] [ 編集 ]
[ 9993 ]
この間アカウント消しちゃったよ・・・
[ 2013/06/08 18:26 ] [ 編集 ]
[ 9994 ]
しきりにFacebookを褒めちぎる人に聞きたい。
あなたたちは、いつでも何処でもスマートフォン片手に行動してるんですか?

いちいち、日常の様子を撮影したり?
ずーっとスマートフォンの画面眺めてたり?…
そんな人達が、友達から好かれてるとは思えない。
私だったら、「ちょっと…話し聞いてる?」とか言うと思う。
[ 2013/06/08 18:46 ] [ 編集 ]
[ 9995 ]
Facebookは実名どころか学歴や職種まで晒さなきゃいけないから無理。みんな大卒か大学院卒ばっかのイメージで高卒のおいらには恥ずかしくて登録もできない。
[ 2013/06/08 19:38 ] [ 編集 ]
[ 9996 ]
ネット犯罪に対する敷居を下げる行為は好まない
特に若者と女のFB&Twitterのユーザーって馬鹿ばっかり(稀に秀才がいるけど)
知り合いの98%がPCやネットに関しての知識が自分以下だから
アホをCOするための質問に使ってます「FBかTwitterやってる?」
友達登録メールが来たら自分の個人情報を勝手に流されて不快だと伝えて着拒にしています
お蔭で無駄な人間関係が一掃されましたよ



[ 2013/06/08 21:54 ] [ 編集 ]
[ 9997 ]
有事の際に協調できないなら日本を排他的なんてののしれないだろ
その基準で言えば災害時に略奪が起きるのを止めなれない程度の
偽善的表面的協調性としか見えないよ白人さんの理論ってw
[ 2013/06/08 21:59 ] [ 編集 ]
[ 9998 ]
よくまあ世界中に自分の情報垂れ流せると思うわ
怖くねーのかよ
[ 2013/06/08 22:00 ] [ 編集 ]
[ 10002 ] 名無し
LINEが朝鮮アプリだと発覚してから一気に利用者減ってるだろ
[ 2013/06/08 23:07 ] [ 編集 ]
[ 10003 ]  
2ちゃんとブログのコメ欄でいいや。
色々めんどい。
[ 2013/06/08 23:08 ] [ 編集 ]
[ 10005 ]
まあツイッターが残るくらいかな
あとはよっぽどの事があっても残るまい
[ 2013/06/08 23:09 ] [ 編集 ]
[ 10024 ]
FBはリア充自慢と興味もない飯画像だらけで糞
[ 2013/06/09 00:50 ] [ 編集 ]
[ 10037 ]
大学卒、大学院卒とか、そんな賢い人達が、何故、いとも簡単にインターネット上に個人情報をさらけ出しちゃうんでしょう?
その矛盾さが、日本人からは「本当なのか?」「本者なのか?」と疑われる部分なんですよ。

Facebookじゃないけど、別のSNSで、アクセス解析ソフト使ってた時に、話しかけてきた外国の人、
その人、明らかに米国からのアクセスなのに、「私は北欧から来てます」とか嘘ついたり..
いろいろ不信感募る事だらけなので、日本人が邪推してしまうのはしかたないと思う。
[ 2013/06/09 02:11 ] [ 編集 ]
[ 10048 ]
実名制な段階で・・・
[ 2013/06/09 09:06 ] [ 編集 ]
[ 10062 ]
「飲み会」「彼女」「今日は友人と遊んでました」「仕事つらい」「飲み会」「彼女」「今日は友人と遊んでました」
相手のこのループをみてなにが楽しいのか理解できない
[ 2013/06/09 14:33 ] [ 編集 ]
[ 10065 ]
企業で採用しているから登録している人はいるがほとんど使われていない
面倒というよりプライバシー保護の面で危険すぎると考えられるようになった
[ 2013/06/09 17:32 ] [ 編集 ]
[ 10070 ]
SNS中毒だったり、個人情報さらけ出したり、なんか意味不明な事書いたりする人達を採用しちゃうような会社や上司って、どんな会社でどんな人物なんだろう?
自分だったら、そういう人には仕事任せられないから、絶対に雇わない。
[ 2013/06/09 23:23 ] [ 編集 ]
[ 10083 ]
フェイスブックは一時期電通が推してた
しかし、ツイッターに比べて全然流行らず
電通は現在LINEの方を推してる
番組でツイッターには批判的なのにLINEは名前を出して良く扱うので分かる
[ 2013/06/10 12:24 ] [ 編集 ]
[ 10092 ]
マスコミは捏造ばかり、いい加減にしてほしいね。
LINEも電話帳吸い上げとか、韓国アプリで危険とか言われてるのに、なんでtwitterだけを廃除するの?
抗議しないといけませんね!
[ 2013/06/10 20:30 ] [ 編集 ]
[ 10485 ]
本名+居所+携帯番号+メアド+勤務先+出身校+個人情報晒しまくりの友達一覧
こんなもんやりたいやつは相当のマゾ
一般人は華麗にスルーもしくは偽名でもぐりこんでりゃいいんだよ
[ 2013/06/19 01:42 ] [ 編集 ]
[ 10728 ]
今、元CIA職員の告発で、米国政府の盗聴やプライバシー問題が発覚して、世界中で大問題になってますよね。
その最中に、今だ、FacebookとLINEのような最も怪しいサービスを擁護する一部の人達が、ますます怪しい人に見えてきた。

日本人がSNSに向いてないのではなくて、FacebookやLINEの運営者の考え方が非常識なだけです。
日本には、mixiを始め、他にも、レンタルブログサービスとか、いろいろ便利なツールがあるのだから、米国や韓国が作った怪しいツールには、なるべく関わらないほうが良いと思います。
[ 2013/06/25 17:18 ] [ 編集 ]
[ 12496 ]
そもそも自分の行動を不特定多数の奴に知られたくないってこと判ってんのか?
[ 2013/07/22 18:37 ] [ 編集 ]
[ 13260 ]
昨年だったか、一昨年だったか?、オランダの少女がfacebookの友達宛てに、自分のお誕生会の連絡を更新したら、全世界に閲覧状態になってしまい、全世界の馬鹿な男ども(数千人ぐらい)が自宅に押しかけて大問題になりましたね。

CIAにも個人情報が駄々漏れなんでしょうね。
ストーカー犯罪を増殖させるだけのツールですよ。

こんな危険なものをごり押ししてるマスコミやテレビ関係者を野放しにしてるのは問題でしょう。
facebookとLINEは排斥されるべきです。
[ 2013/08/04 15:52 ] [ 編集 ]
[ 19232 ]
Facebookは日本じゃ無理だろ
結局アメリカ人みたいにマイナーな国も珍しがって
友達としてある程度会話する奴に向いているけど、
日本人の場合はネットでオフ会する際も匿名だから
犯罪に巻き込まれる確率が減るのに、実名だったら
明らかに誘拐や詐欺事件に巻き込まれるわw

排他的と言うよりも警戒心が日本人は強いんだよ
[ 2013/11/07 02:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


