海外「日本に一ヶ月住むなら、東京以外でどこに住みたい?」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「日本に一ヶ月住むなら、東京以外でどこに住みたい?」

翻訳元:If you could live in any city/town in Japan for 1 month (other than Tokyo), which would you chose and why?

・今、東京に住んでて、一ヶ月ほど、東京を出られるんだけど、どこに行くのがいいかな?できれば日本語をたくさん練習できそうなところがいいんだけど。あと、できれば文化的な経験ができそうなところ。どこかいいところある?




tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・福岡がいいんじゃね?いい人ばかりだし、大きい街だけど、そんなに大都会って感じでもない。

・福岡でググったら、日本で一番、かわいい女の子が多い、って出てきたぞ。


・京都!広島!仙台!


・今、大阪に住んでるけど、すごくいいところだよ。東京や他の都市に住んでたこともあるけど、大阪の人が一番人柄がいい。東京の人はあまり親切じゃないんだよね。


・福岡か札幌かどっちかだな。本州以外の場所を経験してみるといいよ。


・横浜だな。


・ニセコの比羅夫地区。僕はスキーが好きだから、1シーズンに2回くらい行くよ。


・夏の間だったら軽井沢がいいんじゃないかな。


・大阪だろうな。東京に次いで夜が楽しい街だよ。それにすごく個性的な人が多い。面白い芸人はほとんど大阪出身だからね。阪神ファンもすごく多い。気候も悪くないよ。


・京都がいいよ。日本の文化や歴史を楽しめる。

・京都の何がいいって、住んでる人がめちゃくちゃいい人だってこと。日本人は基本的にいい人だけど、京都の人が一番いい。




・千葉の南房総がいいよ。前に2年ほど住んでたけど、景色はきれいで、歴史もあって、食べ物はありえないくらい美味いし、住んでる人もすごくいい人ばかりだった。


・神戸だな。一度行ったことあるけど、すごく静かできれいで、ナルトにも近い。


・やっぱり京都だろ。

・冬に一度行ったけど、また桜が咲く頃くらいに行ってみたいな。




・小笠原諸島がいいよ。


・名古屋はどう?


・東京とは違う経験がしたいなら、四国に行って、88箇所のお寺をまわるといい。すごく文化的な経験になるよ。


・福島か栃木だな。歴史もあって、田舎で、英語が通じない。


・金沢だな。日本で最も過小評価されがちな街。


・長崎だろ。どこに行っても景色がきれい。軍艦島もある。


・北海道のどこかがいいよ。とくに夏は最高だ。サイクリングをするのもいい。

・札幌!



・ずっと室蘭に住みたいと思ってるんだよね。




・京都はマジで最高だよ。



英会話・ぜったい・音読 【続・入門編】男と女 大人の英会話―50段階ステップアップ式でゴールイン



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2013/06/06 22:33 ] 日本の生活 | CM(41)
おすすめの記事


最新記事


[ 9832 ]
ここは埼玉でひとつ。
[ 2013/06/06 22:47 ] [ 編集 ]
[ 9833 ]
翻訳してる管理人の嗜好もあるんだろうけど、必ずと言っていいほど女の話題が出てくるな。
「いい女はいる?」、「〇〇の女は良いよ」、「日本の女性は・・ry」、「日本にフィアンセを探しに来た」etc…みたいなことばっかりでうんざりする。
冗談であっても気分が悪い。
「外人にとっては日本は女を買うための場所なのか?」と思ってしまう。
[ 2013/06/06 22:50 ] [ 編集 ]
[ 9834 ]
京都は数年滞在するだけの学生も含めて客には優しい。住人には厳しい。
[ 2013/06/06 22:51 ] [ 編集 ]
[ 9835 ]
京都の人は海外の人からすると親切で好印象なんだな
確かに表向きの人当たりは良さそう
俺は、一見さんお断り。っていうの?アレの印象が強くて気取ったイメージが先にくるな
[ 2013/06/06 22:53 ] [ 編集 ]
[ 9836 ]
京都にいい人・・・
[ 2013/06/06 22:55 ] [ 編集 ]
[ 9837 ]
京都ってただ海外の観光客も多いから小さな商店でも英語で意思疎通図れるだけじゃないの。。。と
[ 2013/06/06 23:01 ] [ 編集 ]
[ 9838 ]
おお、この手の話題で我が千葉が出てきたのはじめて見たw
千葉の南の方はのんびりするのにはいいかもな
[ 2013/06/06 23:15 ] [ 編集 ]
[ 9839 ]
今週このネタ見たの3度目やで
[ 2013/06/06 23:16 ] [ 編集 ]
[ 9840 ]
こういう話題で和歌山がでたためしがない
悲しい
[ 2013/06/06 23:25 ] [ 編集 ]
[ 9841 ]
京都は本心出さないから陰険で選民意識のある奴らが多いけど
ちょっと会うだけならすごくいい人がいる
個人的には海産物と野菜がいいので飯が美味い福岡が良いと思うなあ
すげーファッションがオシャレ、名古屋は可愛くてもダサイ服の女の子ばっか
ただ空襲で焼かれた町なので歴史的なもんがほとんどない
[ 2013/06/06 23:26 ] [ 編集 ]
[ 9842 ]
千葉は北と南で全くの別世界だと思ったw
自分は北西部住まいで、この間伊予ケ岳に登りに南房総行ったら同じ千葉県かと思うくらいのんびりした良い雰囲気が漂ってたw
[ 2013/06/06 23:35 ] [ 編集 ]
[ 9843 ]
なぜ室蘭・・・
[ 2013/06/06 23:43 ] [ 編集 ]
[ 9844 ]
ノーマルな日本語の勉強するなら、訛りの少ない北海道だな。
ただ、文化となると日本的じゃないしな…
[ 2013/06/06 23:43 ] [ 編集 ]
[ 9845 ]
北海道は夏以外は不便でしかない
[ 2013/06/06 23:44 ] [ 編集 ]
[ 9846 ]
地元を推薦してる人がいて嬉しい。
[ 2013/06/06 23:48 ] [ 編集 ]
[ 9847 ]
名古屋はブスばっか
[ 2013/06/07 00:35 ] [ 編集 ]
[ 9848 ]
日本は広くないのに四季もあり特殊だから来る目的も様々なんだよね。

北海道にスノボやスキー目的に来る人達もいるし、沖縄などの南国目的な人もいる。
東京で繁華街やイベント目的もいるだろうし、京都みたいな古都歴史目的な人もいる。
箱根とか伊豆とかの温泉目的な人もいる。
富士山もある。
桜目的に来る人もいる。

世界的に大都会から古都、田舎、無人島、南国、雪国、山、海、温泉、森

ここまで多種多様に揃ってる国は他にはなかなか無いんじゃないかと思う
アメリカみたいに広ければあるかもしれないけど
[ 2013/06/07 00:36 ] [ 編集 ]
[ 9849 ]
京都のイメージなんて京都かぶれが勝手に作ってるだけだと思う
というか、ノリのよしあしと方言以外で県民性は感じないな自分の場合

一回、東京か他の関東地方に住んでみたい
標準語男子が好き(笑)新鮮!
[ 2013/06/07 01:01 ] [ 編集 ]
[ 9850 ]
まあ日本(およびアジア)に来る外国人ってのはろくなのがいないからね・・・
[ 2013/06/07 01:49 ] [ 編集 ]
[ 9851 ]
今の時期なら北海道だろ
[ 2013/06/07 06:03 ] [ 編集 ]
[ 9852 ]
大阪の空気は認めるが、京都はないな。
今住んでるけど、清潔な雰囲気ってのは感じるが、これはちょっと都会を離れりゃどこにでもある。
問題はここの人達。
「いけず」だぜ、ほんと。
[ 2013/06/07 08:18 ] [ 編集 ]
[ 9854 ]
いくら京都人でも外人さんにぶぶ漬けは食わせんわな。
[ 2013/06/07 09:51 ] [ 編集 ]
[ 9855 ]
風景の美しさとしては秋田に住みたいんだけど、あそこは住んでる人がアレだからなあ…
[ 2013/06/07 09:53 ] [ 編集 ]
[ 9857 ]
やはりハワイ島がいいね
[ 2013/06/07 10:04 ] [ 編集 ]
[ 9858 ]
案の定京都コンプレックス爆発させてる人が沢山><
[ 2013/06/07 10:24 ] [ 編集 ]
[ 9861 ]
>日本人は基本的にいい人だけど、京都の人が一番いい。

それ、外面に騙されてるよ(´・ω・`)
[ 2013/06/07 11:20 ] [ 編集 ]
[ 9862 ]
※9833
いや、お前の気分はどうでも良い。
その程度で気分が悪くなる脆弱な精神は自分でなんとかしろ。
[ 2013/06/07 11:59 ] [ 編集 ]
[ 9863 ]
京都人の気質ってどっちかってっと半島の連中に近いよな
プライドばっか高くて中身が無い嫌味なバカばっかり。
[ 2013/06/07 12:13 ] [ 編集 ]
[ 9864 ]
>9863
ただ単に首都の人間の意識なだけだと思うよ。
明治帝は遷都を宣言したことないし、東征大総督(要するに征夷大将軍)有栖川宮親王と
共に「東征」に来ておられるだけ。今上陛下までその期間が延長されてるだけだからね。
日本の首都を半島とかいうあなたの方が中身のない嫌味なバカだと思うけど。
[ 2013/06/07 12:48 ] [ 編集 ]
[ 9865 ]
※9844
ノーマルな日本語なら京ことばが一番日本らしい言葉だぜ
それか周辺部の関西弁くらいじゃないか?
[ 2013/06/07 12:55 ] [ 編集 ]
[ 9867 ]
標準語とういうのが有ってだな
それ以外は方言と言うのだよ
残念だったね。カッペ達w
[ 2013/06/07 13:12 ] [ 編集 ]
[ 9868 ]
※9867
標準語なんて言葉は存在しないよ。あえて言うなら共通語。
普通に考えて首都の言葉つまり京ことばこそ正しい日本語さ。
[ 2013/06/07 15:59 ] [ 編集 ]
[ 9869 ]
京都は汚鮮がなあ…
[ 2013/06/07 16:17 ] [ 編集 ]
[ 9870 ]
俺たちが思い描くような京都って南部の一部、元々畿内だった場所なんだよな
[ 2013/06/07 16:51 ] [ 編集 ]
[ 9872 ]
うわあ9864と9865痛々しいな
首都は東京だしノーマルな言葉っつったらそれこそお前の言う共通語がそれに当たるわ
京都の奴なのかしらんけど、事実を歪めるのは余計印象悪くするだけだよ
[ 2013/06/07 21:39 ] [ 編集 ]
[ 9974 ]
9840
和歌山県民はパンダをもっとPRした方がいいぞ。
東京のシンシンは妊娠したせしいので公開中止。
アドベンチャーワールドには5頭もパンダが居て
2才の双子のパンダと10ヶ月の可愛いさかりのパンダが見れる。
バックヤードでおやつをあげられるツアーもあるらしい。
ちちんぷいぷいで見た。
[ 2013/06/08 13:11 ] [ 編集 ]
[ 10077 ]
※9845
>北海道は夏以外は不便でしかない

こういう風に、一部のステレオタイプ通りの地域を北海道すべてに当てはめるのを見ると、やっぱり北海道一まとめってのは何とかしないといけないなと思うわ
[ 2013/06/10 04:32 ] [ 編集 ]
[ 10093 ]
京都とか・・・裏の意図が読めてないだけだろ?
理解度 京都市内>>>京都府内>>>近畿圏>>>西日本>その他日本>>>>>外国人
[ 2013/06/10 22:04 ] [ 編集 ]
[ 10992 ]
※9857
ワロタw
ハワイもおすすめだなw
ハワイは殆ど日本のモノ
[ 2013/07/03 00:01 ] [ 編集 ]
[ 11091 ]
今だに生まれた時から同じ家にいて外にも出ない君たちが京都はどうとかステレオタイプも程々にな。
君たちよりよっぽど外国人の方が日本の色々な所に行ってるよ。
[ 2013/07/04 12:47 ] [ 編集 ]
[ 12587 ]
大阪は確かに良い人いるけど、おばさんおじさんの中に何人かいるってだけ。
TVで見るような世話焼きでお節介でお人好しで面白くて人懐っこい感じ。
[ 2013/07/24 01:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


