外国人が日本のビールを語る動画…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

外国人が日本のビールを語る動画…海外の反応

翻訳元:『外国人はどう思う?』日本のビール!




ボビーさんの他の動画↓
日本と西洋の「ゲイ」について議論してみた…海外の反応




tweet Like hatena google+

・僕が一番好きなのはアサヒのブラックだな。でもカナダにはほとんど売ってないんだよね。

カナダ

アサヒ スーパードライ ドライ “ブラック”


・アメリカのビールが薄味なのには理由があって、第二次世界大戦の間に原材料が不足して値段が高騰したらしい。その時に製法が変わったまま、現在まで続いてるらしい。僕がいつも気にするのは、ビールの産地なんだよね。最終的に味を決めるのは水だから。ちなみに僕が常備してるのはベルギーと南オランダのビール。


・僕が日本に行くと、いつもアサヒを飲んでる。日本にはいろんなビールがあるよね。発泡酒とか第三のビールとか。ちなみに僕が住んでるフィラデルフィアでは、「ラガー」と言えばYuenglingだよ。「ナンバーワン」っていう概念ってすごく難しいよね。ビールのナンバーワンはバドワイザー、レストランのナンバーワンはマクドナルド、歌のナンバーワンはビルボードで1位の曲。消費者の感覚がおかしくなってきてる。


・アサヒが一番美味しいと思うんだけど、カナダにはサッポロしかないんだよね。

カナダ


・たしかに、バドライトはヨーロッパのビールに比べると水みたいな味だよな。

ポーランド


・日本には黒ビールってないの?アメリカで日本産の黒ビールを見ないんだけど。

アメリカ


・たしかに、日本のビールは最高に美味しいよね。次に日本に行った時はシルクエビスを探してみる。ちなみに私はサッポロが好きかな。あとはメキシコのビールも好き。

アメリカ


・地ビールってなかなか売ってないよね。どこに行けば飲めるんだろう。

カナダ


・ドイツでドイツビールを飲まずしてビールを語るなかれ。


・生のエビスビールが自分史上一番美味しかったかな。


・ビール飲まないんだけど、すごく面白かった。日本に行ったら飲んでみるよ。

オーストラリア





翻訳元:日本のビールランキング Japanese Beer Blind Taste Test




・サッポロは?

カナダ


・アサヒスーパードライが一番好きだな。プレミアムモルツよりアサヒとかキリン、エビスの方が人気あるんじゃない?


・アジアのビールってあんまり好きじゃない。

イギリス


・私はチューハイが好き。


・一番はやっぱりエビスだろ。


ビールの基礎知識日本ビール検定公式テキスト




tweet Like hatena google+

[タグ] ビール
[ 2013/05/27 20:03 ] 日本の食事 | CM(47)


最新記事

[ 8981 ]
アジアのビールってなんなのさ。
あいつら頭おかしいの?
[ 2013/05/27 20:28 ] [ 編集 ]
[ 8986 ]
試験者がダメダメだろこれ
[ 2013/05/27 20:59 ] [ 編集 ]
[ 8989 ]
※8981
まぁ落ちつけよ。言いたいことは分かるけど、もうちょっと軽い気持ちで見れんのか?
[ 2013/05/27 21:05 ] [ 編集 ]
[ 8993 ]
「地ビールはどこで買える?」って、その地元でしか買えないから地ビールなんだと、誰か教えてあげてほしい。
[ 2013/05/27 21:15 ] [ 編集 ]
[ 8994 ]
※8993
スーパー、酒屋、デパートとか、お店の種類としてどこで買えるのって意味でしょ
[ 2013/05/27 21:18 ] [ 編集 ]
[ 8997 ]
20年ぐらい前に冗談で青島ビール飲んだから、いつ死んでもおかしくないオレ
[ 2013/05/27 21:23 ] [ 編集 ]
[ 8999 ]
く、黒ビール…あれば素晴らしいだろ常識的に考えて…
[ 2013/05/27 21:42 ] [ 編集 ]
[ 9000 ]
恵比寿の麦酒博物館で飲めるエビスビールが今までで一番美味しかった。
イギリスのパブで飲んだのはぬるかったな…
[ 2013/05/27 21:43 ] [ 編集 ]
[ 9001 ]
ビールはドイツのが口にあう
香りが美しい
[ 2013/05/27 21:50 ] [ 編集 ]
[ 9004 ]  
アサヒビールこそが至高!
[ 2013/05/27 22:00 ] [ 編集 ]
[ 9006 ]
>・アジアのビールってあんまり好きじゃない。

アジアのビール固有の癖とか風味なんてあったっけ?w
[ 2013/05/27 22:02 ] [ 編集 ]
[ 9008 ]  
アジアのビール・・・

ビールはワインに次いで2番目に古くから記述が存在するお酒で
メソポタミアのシュメール人がパンを発酵させて作った
メソポタミアとは現在のイラクであって、あの辺りは古代からアジアと呼ばれていたアジア中のアジア
つまりビールの発祥はアジア

って事でいいのかな?
[ 2013/05/27 22:03 ] [ 編集 ]
[ 9015 ]
アジアのxxでいちいち青筋立てる奴って絶対欧米のxxとかヨーロッパのxxとか言わないんでしょうね
[ 2013/05/27 22:24 ] [ 編集 ]
[ 9016 ]
日本の地ビールって美味しいけど、歴史が浅くてどれも似たようなのをモデルにしてるから
結局似通ったタイプばっかりなのがな。

※8981 ※9006 ※9008
中東は厳密ではアジアだけど欧米で口語的ニュアンス的にアジアって言った場合中東含まない東アジア・東南アジアのイメージ
つーか日本でアジアって言った時の一般人のイメージは中東じゃねーし。
ネットで屁理屈こねてるだけの引きこもりにはわからんだろうがw
[ 2013/05/27 22:25 ] [ 編集 ]
[ 9018 ]
俺もアジアのビールダメだ
だから国内品飲む
(アジアのビールに日本含まず)
アジアのビールは中韓東南アジアなイメージ...
[ 2013/05/27 22:32 ] [ 編集 ]
[ 9019 ]
※9016
北海道はロシアと同じ北アジアに属するんですけど
北海道民はアジア人じゃないのですねwwwwwwww
[ 2013/05/27 22:32 ] [ 編集 ]
[ 9020 ]
日本だって、2chを日本代表にしたらろくでもない偏見で溢れてるじゃん。
一人がアジアのビール云々言ったからって何騒いでんのさ
[ 2013/05/27 22:36 ] [ 編集 ]
[ 9021 ]
>中東は厳密ではアジアだけど

中東は北アフリカも含まれるよ
イギリスから見て近いのが近東、遠いのが極東、真ん中くらいが中東
覚えておこうね

あと、イラクは、「厳密にはアジア」ではなく、本来のアジアですよ
語源は古代ギリシャから見てペルシア語で東をアジアと言った訳で
現在のイランやトルコ周辺がアジアであって、日本なんかはアジアの拡大解釈にすぎないのですよ

中東にモロッコを含むのと同じですね
[ 2013/05/27 22:39 ] [ 編集 ]
[ 9026 ]
銘柄なんてなんでもいい。
王将で飲むビールが一番うまいんだぜ。
[ 2013/05/27 23:02 ] [ 編集 ]
[ 9027 ]
何処の国か知らないがハイネケンは不味い
[ 2013/05/27 23:13 ] [ 編集 ]
[ 9029 ]
水がまずい国は 何を作ってもまずい
[ 2013/05/27 23:20 ] [ 編集 ]
[ 9032 ]
あんまりビールは好きで飲むわけじゃないけど
北海道に行った時に飲んだ北海道ビールだったか?
アレは純粋に美味しいと思ったな。
基本付き合いで飲むじゃなくて
飲めるから飲むって感じで飲んだのは後にも先にもこれだけだわ
[ 2013/05/27 23:45 ] [ 編集 ]
[ 9033 ]
バドライトの「ト」を強調するのがnative日本語っぽさを出してるのかな?(笑)ぐっじょぶ
[ 2013/05/28 00:05 ] [ 編集 ]
[ 9036 ]
北海道に行った時に工場見学で飲んだビール美味しかったなぁ、鮮度が違うのか何なのか。
[ 2013/05/28 00:36 ] [ 編集 ]
[ 9037 ]
※9015
その屁理屈はもう聞き飽きたw
[ 2013/05/28 00:37 ] [ 編集 ]
[ 9038 ]
10年くらい前、日本でもキリン?が
ドゥンケルって黒ビールを出してて、あれは美味かったなあ。
[ 2013/05/28 00:48 ] [ 編集 ]
[ 9039 ]
自分はビール党だから嬉しかったな
味のわかる人がコメントしてるのは理由があっておもしろかった
個人的にはサッポロがコクや泡の立ち方含めて好きだ
ドライ系ばっか売り出すアサヒは好きではない
[ 2013/05/28 00:54 ] [ 編集 ]
[ 9046 ]
 青島ビール、コロナビール、オリオンビール等を置いてる店もある。

抜きなビールは、麒麟のハーフ&ハーフだね。
[ 2013/05/28 02:50 ] [ 編集 ]
[ 9052 ]
俺の友だちは日本のビールは糞不味いって言ってるけどな。
少なくともアメリカ人30人くらいには日本のビール飲ませたことあるけど、美味いなんて言う奴一人もいなかったぞ。
俺もエビス以外は話しにもならないくらいダメだと思うし。
[ 2013/05/28 06:22 ] [ 編集 ]
[ 9057 ]
>日本には黒ビールってないの?アメリカで日本産の黒ビールを見ないんだけど

エビスのプレミアムブラックがある
[ 2013/05/28 08:18 ] [ 編集 ]
[ 9062 ]
※9052
ずいぶん偏った友人だな
日本のビールは日本に住んでる外人には割と人気だよ
食事と併せた時にエールビールみたいに主張しないしアメリカのビールよりはしっかりしてるし

そもそも何十人も不味いっていってるのに更に呑ませるとか阿呆だろ
つまらん捏造するな
[ 2013/05/28 10:09 ] [ 編集 ]
[ 9067 ]
苦い飲み物は苦手なんでビールっつったらランピックビールばかり飲んでますわー
[ 2013/05/28 11:05 ] [ 編集 ]
[ 9068 ]
ベルギービールおいしいよ!
ステラってやつ
日本だとベタだけどプレモルかな~
[ 2013/05/28 11:31 ] [ 編集 ]
[ 9071 ]
日本のカテゴリは日本だ、アジアではない。
[ 2013/05/28 12:34 ] [ 編集 ]
[ 9072 ]
東京のソラマチと梅田のグランフロント大阪には「世界のビール博覧会」という店で
世界の250種類くらいのビールが味わえるらしい。
堺屋太一が言っていたが、関東ではグランフロント大阪を知らない人が多いらしい。
N.Y.ベーカリーの世界進出一号店、完全養殖の近大マグロが食べられる店など、
最先端技術を用いた店から、日本初、関西初の店など255店舗、都心部では最大規模。
4月には中之島フェスティバルホールタワービルも開業
6月には日本一の高さのビル あべのハルカスが一部オープン
7月には中之島のダイビル、こちらも日本初のドイツのダルマイヤーのカフェが出店予定。
 夏休みには大阪へ来てや。
[ 2013/05/28 13:04 ] [ 編集 ]
[ 9074 ]
※9072
都民だが知らなかったw
大阪行くわ
[ 2013/05/28 13:38 ] [ 編集 ]
[ 9077 ]
※9074 ぜひ。
3月には海遊館もリニューアルしている。世界最大規模の水族館。
サメやエイが触れるぞ。
4月には梅田に大衆演芸の劇場のできている、おばちゃん(もとい、マダム)にもオススメ。
[ 2013/05/28 14:24 ] [ 編集 ]
[ 9078 ]
ビヤホールで飲むシュパーテンの樽生が旨い。
直輸入してる店が少なくて残念。
[ 2013/05/28 14:36 ] [ 編集 ]
[ 9079 ]
好みの他にも、各々の食文化に合ったビールが好まれるのも多少はあるのかな

それにしても、日本ではのどごしを楽しむタイプのビールが殆どで、
ヴァイツェンやペールエールみたいな味や香りを楽しむタイプのビールが好きな人にとっては
日本で探すのは慣れていないと大変そうだな
[ 2013/05/28 14:38 ] [ 編集 ]
[ 9080 ]
※9072
※9074
7月には横浜にもできるね!
こちらも期待してるよ
[ 2013/05/28 14:42 ] [ 編集 ]
[ 9081 ]
大手から通年販売されてるエールビールってアサヒのスタウトくらいだからね
あとキリン一番搾りスタウトも最近上面発酵になったか。
でもアサヒスタウトは少量生産だからスーパーやコンビニじゃまず売ってない。
[ 2013/05/28 14:42 ] [ 編集 ]
[ 9083 ]
サッポロ黒ラベルだな。
たまにご褒美で飲むエビスも美味い。
[ 2013/05/28 14:56 ] [ 編集 ]
[ 9086 ]
下動画の女性がくっそカワイイ
やべえ惚れた
[ 2013/05/28 16:38 ] [ 編集 ]
[ 9090 ]
単純に味だけなら日本のより海外のエールのが好きだな
でも夏場仕事終わった後一気に流し込むジョッキの生ビールの旨さはすべてを凌駕する
あの状況だと日本のビールのが圧倒的にうまい
[ 2013/05/28 18:08 ] [ 編集 ]
[ 9098 ]
ドイツ人の知り合いが、日本人は食べ物の鮮度にこだわるのに、
何故ビールの鮮度には無頓着なんだ!?と言ってたな。
工場でできたての生ビールが美味いのはそのせいもあるんだろうな、って
まだ飲んだことないけどw
[ 2013/05/28 22:40 ] [ 編集 ]
[ 9299 ]
北海道のサッポロビール園で
ジンギスカン食いながら飲んだ生ビールが一番うまかった
別に酒もビールも好きではないんだけど
麦の風味が強く残っており「ビール=麦酒」というのが理解できる
[ 2013/05/30 05:33 ] [ 編集 ]
[ 9663 ]
小江戸の缶がお手軽価格で最近よくみるね。
銀河高原ビールとかも好き。
[ 2013/06/02 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



