海外「日本から離れて、一番恋しくなる日本の製品ってこれだよな」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「日本から離れて、一番恋しくなる日本の製品ってこれだよな」

翻訳元:One of the things I miss most from Japan...

      紅茶花伝 ロイヤルミルクティー



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・これ、二日酔いに一番効くんだよね。


・僕のオフィスに無料の自動販売機があって、いつも紅茶花伝ロイヤルミルクティーのホットを一日3回飲んでるよ。美味しすぎてやめられない。


・今、日本に住んでるから、何本か送ってあげようか?


・アメリカにlも売ってるよ。


・冬にこれのホットを飲むのがたまらないんだよな。


・ミルクティーのボトルって最高に美味いよな。日本に住んでるとき、「ミルクティー用」のティーバッグで紅茶を淹れて、それにミルクと砂糖を入れて飲んでたんだ。カナダに戻ってから、オレンジペコーにミルクと砂糖で作ってみたんだけど、同じ味にはなってくれない。


・子どもの頃は好きだったけど、ちょっと甘すぎるんだよな。


・俺もこれ超好き。


・前にポッキーのロイヤルミルクティー味があったんだけど、もう売ってないんだよな。


・僕が一番恋しいのはカルピスだな。近くのアジア食料品店には売ってないから、オンラインで取り寄せないといけない。あとは東京の交通機関と寿司が恋しい。


・粉末のロイヤルミルクティーを買って、作ってみたんだけど、これと同じ味にはならなかった。


・トロントにはタピオカミルクティーの店がそこら中にあるぞ。

・これってタピオカミルクティーと同じ味なの?

・タピオカミルクティーからタピオカを抜いたのと一緒だろ。



・でも紅茶花伝の味を超えるものには出会ったことがない。




・俺はCoCo壱番屋のカレーが恋しい。


・これ甘すぎるんだよ。おーいお茶の方が好きだわ。


・日本にいた時、ミルクティー依存症みたいになって、ひたすらコンビニで買ってた。


・紅茶花伝にはもっといろんな種類があるよ。

http://c.cocacola.co.jp/kochakaden/products/chocolat.html

ほとんどは期間限定でなかなか手に入らないけど。


・午後の紅茶の方が美味いだろ。


・どうやってもこれと同じ味を作れないんだよな。


・日本の飲み物ってマジで最高だわ。


紅茶のすべてがわかる事典飲んではいけない飲みもの 飲んでもいい飲みもの




tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2013/05/25 23:24 ] 日本の食事 | CM(42)
おすすめの記事


最新記事


[ 8565 ]
adblockで広告消されててなんだかわからなかったわw
[ 2013/05/25 23:51 ] [ 編集 ]
[ 8567 ]
紅茶はUSAでは英国ほどポピュラーでは無いのかな?
[ 2013/05/26 00:17 ] [ 編集 ]
[ 8568 ]
紅茶花伝好きだ
昔はリプトンだったけど
キモくて飲めなくなったから乗り換えた
午後茶はいまいち
[ 2013/05/26 00:17 ] [ 編集 ]
[ 8569 ]
日本の飲み物は、最高どころか蟲毒みたいに危険な実験を繰り返してるけどな
[ 2013/05/26 00:21 ] [ 編集 ]
[ 8570 ]
花伝は生クリーム増量して確かに甘さが前面に出すぎた。それでも美味しくはあるけどね。
二期目ぐらいにウバ茶だけ増量した品質がベストだったと思う。
これの味知ってしまうと、リプトン飲めなくなるのは同意。
[ 2013/05/26 00:26 ] [ 編集 ]
[ 8571 ]
大半はこの紅茶ってよりこの香料が好きってだけだろ
こういう連中は何でもかんでも判断基準がフレーバーフレーバーだからな
素材の持ち味を大切にするっていう日本人の感覚とはあんまり相容れない
[ 2013/05/26 00:38 ] [ 編集 ]
[ 8572 ]
意外なものだった
こんなの海外にもありそうなのに
[ 2013/05/26 00:52 ] [ 編集 ]
[ 8573 ]  
他社みたいに水で割ったような分離した感じがない、普通にミルクティでは1番だと思うよ
[ 2013/05/26 00:53 ] [ 編集 ]
[ 8574 ]
そう言えば海外反応でときどきみる、ココイチが旨いってのだけよくわからない。
平均化された味気ないルーとトッピングの妙ってだけじゃないの?
高級店やそれなりの専門店のを食べたことないのかもしれないけど、それでも固形ルーから自分で作ったり、そのへんの500円くらいの他のチェーンのほうがまだ旨い。はっきりいって松屋のほうがまだ好きだ(ただしなか卯、テメーはだめだ
[ 2013/05/26 01:06 ] [ 編集 ]
[ 8575 ]
コカ・コーラの缶コーヒーの類はみんな不味いが、
紅茶花伝だけは例外的においしい
[ 2013/05/26 01:13 ] [ 編集 ]
[ 8576 ]
※1ありがとう
謎が解けたww
[ 2013/05/26 01:13 ] [ 編集 ]
[ 8579 ]
[ 8571 ]
大半はこの紅茶ってよりこの香料が好きってだけだろ
こういう連中は何でもかんでも判断基準がフレーバーフレーバーだからな
素材の持ち味を大切にするっていう日本人の感覚とはあんまり相容れない

↑お前みたいな奴が一番嫌いだわ
[ 2013/05/26 01:37 ] [ 編集 ]
[ 8580 ]
なんかアメリカ人なら好きそうな味だ
本番イギリス人なら認めなさそうw
[ 2013/05/26 01:49 ] [ 編集 ]
[ 8581 ]
お茶とミルクの組み合わせは尿管結石の危険がいっぱい
[ 2013/05/26 02:24 ] [ 編集 ]
[ 8583 ]
紅茶嫌いの俺には全く分からん話だ
[ 2013/05/26 02:41 ] [ 編集 ]
[ 8584 ]
紅茶花伝は甘すぎるからほとんど飲まないけど、海外の人には好まれそうな味だな。
[ 2013/05/26 05:22 ] [ 編集 ]
[ 8585 ]
>カナダに戻ってから、オレンジペコーにミルクと砂糖で作ってみたんだけど、同じ味にはなってくれない。

どこ産のオレンジペコを使ったのかわからないけど
CTC製法のアッサム産かウバ産の茶葉を使って少し濃い目に出した方が
紅茶花伝の味に近くなると思う
[ 2013/05/26 05:41 ] [ 編集 ]
[ 8589 ]
紅茶なんぞ、突き詰めれば脳がカフェインを欲してっるだけ。
旨かった言う記憶が残ってるだけ。
花伝以外でもカフェイが摂れればなんでもいいはず。
[ 2013/05/26 07:42 ] [ 編集 ]
[ 8591 ]
※8589
「紅茶花伝を超える紅茶がない」の反証になってない
[ 2013/05/26 09:38 ] [ 編集 ]
[ 8593 ]
美味しいよね
甘すぎて嫌っていう人もいるけど
これに慣れると他社のが薄く感じちゃって抜け出せないわ
いつもこれか無けりゃ午後ティーの二択
[ 2013/05/26 10:10 ] [ 編集 ]
[ 8594 ]
紅茶花伝は一時期ハマってたけど何時頃からか余り飲まなくなってたな
[ 2013/05/26 10:50 ] [ 編集 ]
[ 8595 ]
コレを紅茶とか言ったらいろんな方面から文句でそうだけどなw
西欧欧米諸国だとw

確かに砂糖をがっつり入れるところもあるけれども
さすがにここまで砂糖ガンガンで甘いのはもう紅茶じゃねーだろと
紅茶フレーバー入り砂糖水だもんな
もうちょっと甘さ控えてほしいわ
[ 2013/05/26 11:04 ] [ 編集 ]
[ 8596 ]  
Liptonのアップルティー押しだけど余り置いてない><;
[ 2013/05/26 12:06 ] [ 編集 ]
[ 8597 ]
健康には確実によくなさそうな飲み物だよな
自分はマテ茶オンリーですね
これと毎日のアサード2kgで健康そのもの
[ 2013/05/26 12:28 ] [ 編集 ]
[ 8598 ]
好きなものも飲まずに長生きしても意味ないんじゃね?w
それこそ、健康に気をつけてるからってポックリ逝かないとも限らないんだし……

過度に不健康じゃなきゃ、どうだっていいよw
[ 2013/05/26 12:35 ] [ 編集 ]
[ 8599 ]
たしかに紅茶花伝のロイヤルミルクティーはうまい。
糖尿になりそうだけど。
[ 2013/05/26 13:25 ] [ 編集 ]
[ 8602 ]  
買って飲むなら紅茶花伝ロイヤルティー一択。ウバ茶増量のは特に好きだった。
甘いけどね。
普段飲むのは自分で作る砂糖無しミルクだけなんだが、たまに甘いのが飲みたくなったら買ってくる。
無い時は午後ティーの時もあるけど、別の飲み物にすることの方が多い。
[ 2013/05/26 14:53 ] [ 編集 ]
[ 8604 ] s
好きじゃないんだよな、ペットのミルクティ・・・
なんか臭い。なんだろうアレ。
[ 2013/05/26 17:02 ] [ 編集 ]
[ 8605 ]
午後ティーの大ボトルまとめ買いして常飲してたら太った。当然だわな。
今は、お茶に切り替えてる。
[ 2013/05/26 18:53 ] [ 編集 ]
[ 8608 ]
缶やPB入りの紅茶とかコーヒーとか、味を気にして選んだことなんて一度もねえな
[ 2013/05/26 21:02 ] [ 編集 ]
[ 8609 ]
アメリカでミルクティーのペットボトルは見た事ないな
炭酸飲料とスポーツドリンクと水ぐらいだったと思う
[ 2013/05/26 21:48 ] [ 編集 ]
[ 8610 ]
紅茶花伝はペット入りより缶入りの方が美味しく感じる、と友達に熱弁したが鼻で笑われた
[ 2013/05/26 21:58 ] [ 編集 ]
[ 8615 ]
ミルクティーと緑茶を比べてる奴は訳が分からない
[ 2013/05/26 23:12 ] [ 編集 ]
[ 8616 ]
紅茶花伝は一時期はまった
あの甘さが癖になる
[ 2013/05/26 23:17 ] [ 編集 ]
[ 8618 ]
なか卯は確かに味が極端に落ちた。以前は親子丼とキツネうどん、カレーうどんを良く喰ってた。それが社長の代変わりでとたんに最低ランク。どんぶり屋でメシが最悪。最初は芯のある味気ないコメに水分量を間違えたのかや鍋釜の底に焦げた米粒でもくっついて炊飯ムラ起こして失敗したのかなと思ったが行くたびに同じ酷さ。コメのクズ米混入を確認してから、等級を大幅に下げやがったなと確信した。うどんの緬やつゆまで味が落ちてた。それ以来、もう二度となか卯には近寄らんと心に決めた。旨いもん喰いたさに、わざわざ足運んでるのにスーパーの3個/¥100の格安麺より味がひどいとはびっくりの品質劣化ぶりたったわ。昔の味はもう無理だと思う。
[ 2013/05/26 23:23 ] [ 編集 ]
[ 8765 ]
連中の味覚に一番ちかいソフトドリンクであって紅茶という認識ではないかもしれん
[ 2013/05/27 03:17 ] [ 編集 ]
[ 8803 ]
※9
おそらく馴染みが深いからじゃないかな。
平坦なルーのほうが常食に向いてるし、売りである選べる多彩なトッピングとの相性もいい。
欧米人にも評判の良い日式カレーが$10で色々と各人の嗜好に合わせられると万人受けもするだろうね。
あと、店舗の密度配置の上手さ。
特に米軍基地エリアでの営業で不動の位置を得ているみたい。
[ 2013/05/27 05:59 ] [ 編集 ]
[ 8824 ]
Tioっていうノンカロリー紅茶に昔ハマったけどなくなっちゃったんだよなあ
[ 2013/05/27 07:28 ] [ 編集 ]
[ 8926 ]
午後の紅茶茶葉2倍ミルクティーのが好きだな
[ 2013/05/27 15:34 ] [ 編集 ]
[ 8950 ]
一日三本も飲んでいたら、体がぶっこわそう
[ 2013/05/27 18:25 ] [ 編集 ]
[ 9082 ]
これのせいでミルクティーはだだ甘いものだと勘違いしてた
大嫌い
[ 2013/05/28 14:52 ] [ 編集 ]
[ 9088 ]
なにこのステマ
[ 2013/05/28 16:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


