東京の街並みを撮影した動画が素敵すぎる…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

東京の街並みを撮影した動画が素敵すぎる…海外の反応





tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・この動画めっちゃ好きだわ。どんなカメラ使って撮ったの?

・ニコンのD600を使った。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D600




・東京タワーのシーンはどこから撮ってるの?

・汐留タワーから撮ったよ。




・微速度撮影のところが好き。


・電車の中のシーンが好き。色合いがいい。


・いろんな日本の動画を見たけど、これが一番好きかも。


・通勤してる人を撮ってるところがいいね。





翻訳元:Hi /r/japan! I made a video from a short trip i had of Tokyo in Apr 2013, hope it captures the essence of the city, enjoy!


・すごくいい動画だね。どんなソフトを使って編集したの?

・Adobe After Effectsだよ。




・最高だわ、これ。僕が好きな街の好きな瞬間を切り取ってくれてる。


・ヤバすぎて言葉にならない。


・編集が最高にいい。


・ずっと東京に行きたいと思ってたんだけど、そのための貯金を最近始めたんだ。この動画をブックマークして、貯金のための励みにするよ。


・ベタな風景ばかりを撮ってないあたりがいいね。何気ない風景を撮影した動画の方がより真実を捉えてる。


・マジでいい動画だな。


・日本に2月から5月始めくらいまでいたんだけど、この動画を見て日本が恋しくなった。僕もこういう動画を作りたかったんだけど、「失礼なガイジン」って思われたくなかったから、あまり撮れなかったんだよね。


・ちょうど同じくらいの時期に日本に行ってたんだけど、もうスコットランドに帰ってきちゃったんだよね。日本に戻りたい。


果てしなく美しい日本世界が愛した日本




tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] 東京
[ 2013/05/19 20:03 ] 日本の生活 | CM(19)
おすすめの記事


最新記事


[ 8305 ]
映像はいいけどBGMが残念
軍歌や唱歌などの日本的な音楽に
してほしかったですね
六段みたいな箏曲も良さそう
[ 2013/05/19 22:20 ] [ 編集 ]
[ 8306 ]
すげぇノスタルジックな気持ちになったわ
大阪人だけど
[ 2013/05/19 22:23 ] [ 編集 ]
[ 8307 ]
一般人をあんなでかく撮ってネットで晒してるのかよ?
しつれいな外人だね
[ 2013/05/19 23:14 ] [ 編集 ]
[ 8308 ]
一般人をあんなでかく撮ってネットで晒してるのかよ?
しつれいな人だね
[ 2013/05/19 23:15 ] [ 編集 ]
[ 8309 ]
とくに初めのほうの自然な風景は色合いや音楽と相まって綺麗だね
[ 2013/05/19 23:37 ] [ 編集 ]
[ 8311 ]
個人の肖像権とかガン無視だな。
日本人は下等民族だからそんなもん関係ねえってかんじだな。
[ 2013/05/20 00:18 ] [ 編集 ]
[ 8313 ]  
観光客が撮影してても基本、気にならんがね。
しかしまあ、ネット上にアップされることまでは
計算に入れてないけど。
[ 2013/05/20 00:42 ] [ 編集 ]
[ 8318 ]
日本人が好きな日本の風景とは違う感じだな
あんまり繁華街や人混みの「風景」が好きな日本人ていないよね
[ 2013/05/20 05:42 ] [ 編集 ]
[ 8321 ]
首から下や、後ろ姿、引きで撮るくらい苦じゃないのになぜ顔をアップで撮るかね
[ 2013/05/20 08:10 ] [ 編集 ]
[ 8322 ]
いきなりオバちゃんらが出てきて白けた
[ 2013/05/20 09:40 ] [ 編集 ]
[ 8326 ]
なんだあのショボいよさこい踊り子の人数はw
[ 2013/05/20 13:25 ] [ 編集 ]
[ 8328 ]
ブログコメの辛口率は異常
まぁよかったら直接本人に伝えるわな。
[ 2013/05/20 15:07 ] [ 編集 ]
[ 8330 ]
こういうカメラだと、このレベルの撮影ができるのか。
俺のスマホじゃ無理だと悟ったよ。
[ 2013/05/20 20:41 ] [ 編集 ]
[ 8331 ]
特定の人物をメインにして撮っていたらアウトだろうな。

ただ風景の一部として撮っていて被写体に特に不利益が出てない限り、
肖像権含め法的に問題は無いんじゃないかな。

観光地や大都市に居る時点で何かしら撮影されるのは仕方ないしね。
そしてそれらがネットに公開されるのは既に当たり前の時代…

まぁ、あくまでモラルを除いたお話。
[ 2013/05/20 22:59 ] [ 編集 ]
[ 8340 ]
終盤近くの「ゆりかもめ」からの映像だけの動画を見たこと事ある。
そっくりなので、あの映像を参考にしたのか、されたのか
それとも偶然なのかな?
[ 2013/05/21 00:05 ] [ 編集 ]
[ 8352 ]
2:41に前田敦子がいる
[ 2013/05/21 01:52 ] [ 編集 ]
[ 8405 ]
映像が素晴らしいだけにホントに音楽が残念。全然日本を感じさせない。
「同期の櫻」や「月月火水木金金」あたりを流すべきだった。
[ 2013/05/22 16:37 ] [ 編集 ]
[ 9639 ]
日本人同士でもそうなんだけど、人の邪魔にならなければ失礼な外人とは思われないから、
もう少し気兼ねなく過ごしてもらえればいいなぁ。
鉄オタみたいに「撮りたいからそこどけよ」みたいなのは失礼以前の問題だが。
[ 2013/06/02 08:43 ] [ 編集 ]
[ 12566 ]
>8331
まずはそんなことより商用利用不可の動画を堂々と掲載して金稼いでるここの管理人を訴えよう
あとコメントの翻訳もお引用にもなってないからこっちも黒だな
[ 2013/07/23 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


