海外「日本に来てみたら暑くてたまらないんだが、みんなどうやって暑さをしのいでる?」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「日本に来てみたら暑くてたまらないんだが、みんなどうやって暑さをしのいでる?」

翻訳元:How do/did you handle the heat?

・昨日、カナダから日本に来たばっかりなんだけど、暑くてたまらない。どうすればこの暑さを克服できるのか、教えてくれ。


・エアコンの効いてる部屋で過ごす。これしかない。


・外でたくさん運動すると暑さに慣れるよ。




tweet Like hatena google+

・タオルを冷たい水に濡らして首に巻くといいよ。


・ギャツビーのアイスタイプのボディペーパー使えよ。アルコールが肌から蒸発するときにすごく涼しく感じるよ。

ギャツビーアイスデオドラント ボディペーパー アイスシトラス


・君が旅行者で、数週間しか滞在しないのならいいけど、あと3ヶ月くらいの間ひどい経験をすることになるよ。

・スレ主がどこにいるかによるな。東京はまだそんなに暑くないよ。



・僕は神戸にいるよ。ワーキングホリデーで6ヶ月くらい滞在する予定。



・日本の夏は蒸し暑いけど、神戸にいると海から涼しい風が吹いてくるよ。




・この暑さはもっとひどくなるぞ。麻か絹の服を着るといいよ。


・俺は大体いつもTシャツの下にメッシュ地のTシャツを着るよ。そうすれば肌にベタベタくっついたりしないからね。


・気温より湿度が高いのが問題なんだよな。僕はいつもやるのは、
冷たいシャワーを浴びる
シーブリーズのデオ&ウォーターシリーズを使う
ボディペーパーで体を拭く
扇子とミニタオルを常に持ち歩く

シーブリーズ デオ&ウォーター スプラッシュマリン


・これはたぶん僕だけだろうけど、僕は蒸し暑いのが好きなんだよね。南カリフォルニアでは乾いた暑さがずっと続いてたから。


・日本で4回くらい夏を経験してるけど、まだ慣れないな。いつもひたすら汗かいて、アイスクリームをよく食べてる。


・7月と8月の暑さは耐えられないよな。僕はいつも朝早くに出て運動して、冷たいシャワーを浴びて、涼しい格好して、たくさん水を飲んで、たくさん果物を食べる。いつもハンドタオルを持ち歩いてる。暑いときでもちゃんと食べることが大事だと思うよ。


・エアコンが効いてる部屋から出たり入ったりする回数をなるべく減らすことが大事だよ。暑い場所でずっと我慢するか、エアコンを「除湿」に設定するといい。


・暑くて湿度が高いと昆虫も活発に動くから気をつけろ。蜘蛛、蜂、蚊、ゴキブリ、カブトムシ、など。


熱中対策 首もと氷ベルト 強冷却タイプEco&Cool Newクールシーツ




tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2013/05/18 20:03 ] 日本の生活 | CM(108)


最新記事

[ 8205 ]
ああ、また夏がやってくるのか
[ 2013/05/18 20:23 ] [ 編集 ]
[ 8206 ]
メンソールを含むバスソルトを水風呂に入れ、溶けきらない内にその上に座る。
猛暑でも風邪引いた時の様な悪寒に襲われる。
[ 2013/05/18 20:24 ] [ 編集 ]
[ 8207 ]
ガリガリ君
[ 2013/05/18 20:26 ] [ 編集 ]
[ 8208 ]
5月入ったばかりの頃は例年より寒いくらいだったのに急に暑くなったものな。
なんとか凌いで楽しんでいってくれたら嬉しいです。
[ 2013/05/18 20:31 ] [ 編集 ]
[ 8209 ]
日本で二十余年暮らしてても
夏はとにかく暑すぎて
たまに頭おかしいんじゃないかって思う
[ 2013/05/18 20:32 ] [ 編集 ]
[ 8210 ]
氷河期来る説どうなったんだ
[ 2013/05/18 20:34 ] [ 編集 ]
[ 8212 ]
カナダ人か。
真夏は溶けるなw
[ 2013/05/18 20:36 ] [ 編集 ]
[ 8213 ]
日本は温帯には属してるが、けっこう亜熱帯よりだよな。
帰国すると、緑が青々としてて太陽がギラついてる感じがいつもする。
ハワイくらいに。
[ 2013/05/18 20:37 ] [ 編集 ]
[ 8214 ]
冷えぴたを全身に貼るんだ!
[ 2013/05/18 20:39 ] [ 編集 ]
[ 8215 ]
日本人ですら夏に慣れずに死者が出るというのに・・・
[ 2013/05/18 20:48 ] [ 編集 ]
[ 8216 ]
隣の巨大環境破壊国のせいで年々気象が凶暴になる
[ 2013/05/18 20:49 ] [ 編集 ]
[ 8217 ]  
正直蒸し暑い時に運動するのが最高に気持ち良い
シャワー浴びた後に汗が吹き出るのも悪くない気がしてる
[ 2013/05/18 20:50 ] [ 編集 ]
[ 8218 ]
うだるような夏の暑い日、
「やあ、今日も暑いね、アブラゼミでもどう?」と
アブラゼミ入った虫籠を置き逃げ。
[ 2013/05/18 20:56 ] [ 編集 ]
[ 8219 ]
スースーするボディソープとアルコール使ったスーっとするウェットティッシュが便利
夏場出掛ける時はあるとないとじゃ大違いだぜ
[ 2013/05/18 20:56 ] [ 編集 ]
[ 8220 ]
汗が出尽くして干上がったときに飲むポカリの神の味を教えてあげたい
[ 2013/05/18 21:00 ] [ 編集 ]
[ 8221 ]
この湿気があるから冬はカナダより豪雪だし
換気、カビを考えた場合、セトオラルヒーティング用の断熱も
できないんだよね

そもそも、来る前は日本の気候はどんなものだと思ってたか
アンケートでもとってもらいたいもんだ
[ 2013/05/18 21:01 ] [ 編集 ]
[ 8222 ]
おいおい、いまから暑いなんていってたら、この人、8月の関西の蒸し暑さなんて耐えられないと思うぞ?!
いまの3倍は暑くなる。
[ 2013/05/18 21:13 ] [ 編集 ]
[ 8223 ]
なるべくエアコンは付けないようにしてるけど湿度が高い時は我慢できない。
前はエアコン設定温度20度で使っていたけど28度でも十分冷える事が解ったからつける時は28度設定
[ 2013/05/18 21:21 ] [ 編集 ]
[ 8224 ]
楽しい事やって紛らわせるっきゃねー
[ 2013/05/18 21:23 ] [ 編集 ]
[ 8225 ]
いまの神戸で暑いなんて言ってたら・・・梅雨明け以降の京都なんか堪ったモンじゃないだろうな。

京都生まれ京都育ちで30余年だが、毎年の蒸し暑さと底冷えは何年経っても慣れんわ・・・。
[ 2013/05/18 21:26 ] [ 編集 ]
[ 8226 ]
この程度で暑いなんて言ってるようじゃ
このカナダ人死ぬな...
[ 2013/05/18 21:27 ] [ 編集 ]
[ 8227 ]
京都の40℃級の本物の夏を経験してから発言すべき
[ 2013/05/18 21:35 ] [ 編集 ]
[ 8228 ]
7~9月は日本人でも熱中症でバタバタ倒れ、体調を崩す人が沢山出てくるからね。
油断すると本当に死ぬ。
[ 2013/05/18 21:40 ] [ 編集 ]
[ 8229 ]
>>暑くて湿度が高いと昆虫も活発に動くから気をつけろ。蜘蛛、蜂、蚊、ゴキブリ、カブトムシ、など。

カブトムシは気をつけるべき昆虫なのか・・・?
[ 2013/05/18 21:41 ] [ 編集 ]
[ 8230 ]
大阪、京都は最悪。
名古屋もひどい。
東京はまだマシだな。
[ 2013/05/18 21:43 ] [ 編集 ]
[ 8231 ]
沖縄に引っ越した友人が
たまに仕事で東京に来ると暑いって言う
[ 2013/05/18 21:43 ] [ 編集 ]
[ 8232 ]
盆地の夏はマジヤバイ
[ 2013/05/18 21:48 ] [ 編集 ]
[ 8233 ]
体を夏にしろよ(無知)
[ 2013/05/18 21:49 ] [ 編集 ]
[ 8235 ]
1980年代は夏と言えば30℃くらいだった
いまは38℃とかおかしな気温
[ 2013/05/18 22:09 ] [ 編集 ]
[ 8236 ]
いや、帰れよ国に
[ 2013/05/18 22:14 ] [ 編集 ]
[ 8237 ]
その暑さを楽しめないんだったら涼しい国に行くか、違う時期に来いよ。
ハワイに行って暑いだなんだってガタガタ言ってるのと一緒。そんなアホは見たことない。
[ 2013/05/18 22:15 ] [ 編集 ]
[ 8238 ]
24時間換気の家を新築で3年前建てたが、去年からカビがトイレと廊下にでてきてる
日本湿度高すぎ
[ 2013/05/18 22:18 ] [ 編集 ]
[ 8239 ] あ
>8231
答えは簡単、沖縄は海に囲まれているから気温27度とかあるけど海風で体感温度が下がる。
あと、東京はアスファルトだから照り返しが体感温度上げてるんだよ。
[ 2013/05/18 22:24 ] [ 編集 ]
[ 8240 ]
熊谷では仕事終わって9時くらいにアパートに帰ると室温60℃なんて当たり前
[ 2013/05/18 22:26 ] [ 編集 ]
[ 8241 ] 名無し
俺は夏が大好きだ!!
冬は気持ちが萎縮してネガティヴになってくる。。。
[ 2013/05/18 22:30 ] [ 編集 ]
[ 8242 ]
7月8月は気分も夏だし夏らしい遊びやってりゃ楽しいもんだ
問題は9月で気分は夏じゃないのにクソ暑いし海とかやってないしどうしようもないw
[ 2013/05/18 22:36 ] [ 編集 ]
[ 8243 ]
夏と言えばゴキブリ
27℃以上の蒸し暑い夜は要注意
[ 2013/05/18 22:40 ] [ 編集 ]
[ 8244 ]
ワキ毛とチン毛を剃れば体感温度が2度は下がる
これおすすめ
[ 2013/05/18 22:42 ] [ 編集 ]
[ 8245 ]
空調服を着ると良いぞ
[ 2013/05/18 22:43 ] [ 編集 ]
[ 8246 ]
ダラダラと汗かいて帰宅。
熱っついシャワーを浴びる。
風通しが良い場所で汗が引くのを待ちつつ、
キンキンに冷えたビールと冷奴。
[ 2013/05/18 22:51 ] [ 編集 ]
[ 8247 ]
北海道に住むといいと思う。わりとマジで。
夏に北海道に行って、関西に帰ってくると空港から出た瞬間、湿度にひくもん。
北海道の人は「最近は北海道も暑いんだよ」っていうけど、カラっとしてるからいい。
カナダは夏とか過ごしやすそうだな。いいな。
[ 2013/05/18 22:52 ] [ 編集 ]
[ 8248 ]  
ハッカ油をお湯に溶かして風呂上がりに身体にかける。かけすぎ注意!風邪ひくよ。
ハッカ油は薬局に売ってる。
[ 2013/05/18 23:35 ] [ 編集 ]
[ 8249 ]
首筋や脇の下などの太い血管をを濡れタオルで冷やす(冷やし過ぎ注意)
元は熱中症の応急処置で知ったけど 去年はほぼエアコンなしでこれで過ごしてました
[ 2013/05/18 23:40 ] [ 編集 ]
[ 8250 ]
北京やソウルは日本よりずっと早く夏がくるね、その代り終わるのも早いけど
北京などは日本より1か月半は季節の移り変わりが早いにもかかわらず
日本では華北の季節に合わせた二十四節気を引用して、厳冬の最中に暦の上では
立春ですが~とか、まだまだ暑くなる8月半ばに暦の上では立秋ですが各地では
猛暑日を記録し、とかのアホな言い回しをいつまで続ける気だろう?
[ 2013/05/18 23:42 ] [ 編集 ]
[ 8251 ]
カナダの人なら夏はキツイだろうね
熱中症にならないようにね
[ 2013/05/18 23:44 ] [ 編集 ]
[ 8252 ]  
米8231
東京は風通しが悪いのとアスファルトやビルからの照り返し、エアコンの廃熱のせいで暑さが増幅されているからね。
[ 2013/05/19 00:06 ] [ 編集 ]
[ 8253 ]
ここ数年の暑さは酷すぎる
特に残暑が長引きすぎ
[ 2013/05/19 00:21 ] [ 編集 ]
[ 8254 ]
この前ボディーペーパー使ってみたんだ
うぎゃーーーーーー!!
ってなったww
[ 2013/05/19 00:23 ] [ 編集 ]
[ 8255 ]
今、1年で一番過ごしやすい時期なんだが・・。
風も気持ちいいし、虫も少ない。ぽかぽかふわふわ。
[ 2013/05/19 00:32 ] [ 編集 ]
[ 8257 ]
ビートルは一律カブトムシと訳すべきじゃないと思うんだ

あと、そんなに暑いなら緩い吹くか着物着て、首か手首に水の沁み込んだ繊維を巻くか、ポケットに保冷剤入れたらいい
[ 2013/05/19 01:05 ] [ 編集 ]
[ 8258 ]
夏場は「水風呂」
直接カラダを冷やすのが一番手っ取り早い
タライで行水と行きたいところだが住環境的に無理だからちょっとだけグレードダウン

あと「涼しい下着」
裸でいるより着ていた方が涼しいんだもん マジで
値段分の価値は十二分にあるぞ
[ 2013/05/19 01:10 ] [ 編集 ]
[ 8259 ]
諦めて暑さを受け入れる
少しは楽になるよ
[ 2013/05/19 01:14 ] [ 編集 ]
[ 8260 ]
海外の人は日本の夏は亜熱帯だということを忘れているよなあ。
[ 2013/05/19 01:23 ] [ 編集 ]
[ 8261 ]  
今日よお、とあるイベントでハッスルしまくったんだわ。ハイテンションで。
しかしお茶500ccしか飲まなかった。
夕方から超猛烈にダルくなった。

で、今は下痢が止まらん。
[ 2013/05/19 01:39 ] [ 編集 ]
[ 8262 ]
日本人でも夏の暑さはまいるのに カナダ人かぁ・・かわいそうに。
着替えを何着も持っていく、制汗グッズを活用する、まぁ仕事にもよるが・・
外に出っ放しならある程度はあきらめも必要。出たり入ったりなら着替え、体調管理に気を使う。
帰宅後は冷たいシャワーとシャワークール(ドラッグストアに売ってます)アイス食ってタイマーでドライのエアコンで寝る、と。
[ 2013/05/19 01:46 ] [ 編集 ]
[ 8263 ]
夏に悲鳴上げてるなら同情もするが
春のこの時期に文句言われても可哀想とは全く思わん
来る国を間違えたとしか言いようがない
[ 2013/05/19 02:03 ] [ 編集 ]
[ 8264 ]
ゲンパツさまさまやね
[ 2013/05/19 02:06 ] [ 編集 ]
[ 8265 ]
昔実家でカナダ人の高校生を数日預かったんだが蒸し暑いと大騒ぎだった
クーラーをガンガン効かせても暑い暑いと言ってどうしようもなかった
ちなみに石川県で普段はクーラーなぞ殆ど使わないところ
カナダ人は日本の夏に向いてないよ
[ 2013/05/19 02:20 ] [ 編集 ]
[ 8266 ]
年中通して暑いのなら体が慣れるんだろうが
冬と夏で寒暖の差が大きいから、結局冬の寒さにも
夏の暑さにも、慣れることがないんだろうなw
[ 2013/05/19 03:05 ] [ 編集 ]
[ 8267 ]
ガリガリ君のありがたみがわかる季節になってきました。
[ 2013/05/19 04:01 ] [ 編集 ]
[ 8268 ]
身体が夏になる過激で最高
[ 2013/05/19 04:31 ] [ 編集 ]
[ 8269 ]
※8229
管理人さんが「beetles」を「カブトムシ」と訳したんだろうけど、
甲虫は何でもbeetlesだから、コガネムシとかが嫌だって言ってるのかも。
もしかしたらこの人はカブトムシ嫌いなのかもしれないけど。
[ 2013/05/19 05:16 ] [ 編集 ]
[ 8271 ]
日本人の自分でも夏の暑さは全くダメ 外国人は慣れないよな
ちなみに自分は西武ファンで、夏に西武ドームに行くとサウナ状態で死にそうになる
そんなサウナ状態の暑さの中、ラーメンを食べてる人が結構いて、スゲーなと感心してしまう
[ 2013/05/19 06:46 ] [ 編集 ]
[ 8272 ]
毎夏、死の危険に襲われたにゃ
ガテン系辞めてチルド車の運転手になる。これしか生き延びる道は無かった(^^
[ 2013/05/19 06:50 ] [ 編集 ]
[ 8273 ]
毎夏、シの危険に襲われたにゃ
ガテン系辞めてチルド車の運転手になる。これしか生き延びる道は無かった(^^
[ 2013/05/19 06:51 ] [ 編集 ]
[ 8274 ]
8月でこんなに暑いんやったら12月になるとどうなるんや…
[ 2013/05/19 07:20 ] [ 編集 ]
[ 8275 ]
長野県軽井沢町にこい。
スカッとした空気が気持ちいいぞ。
夜中から朝にかけては寒いくらいだ。
[ 2013/05/19 07:49 ] [ 編集 ]
[ 8276 ]
甘いな!デカン高原なら55度だぞ!
ペルシャ湾なら50%湿度100%だ!
湾岸戦後の海自による機雷除去は、その50%炎天下で行われた。
ペルシャ湾での海洋土木作業も、やはり、気温50度湿度100%の環境下で行う。
それゆえ、水分補給を怠ると20代でも心筋梗塞・肺塞栓を簡単に引き起こし命取り。


[ 2013/05/19 08:21 ] [ 編集 ]
[ 8277 ]
ミスった。

甘いな!デカン高原なら55度だぞ!
ペルシャ湾なら気温50%湿度100%だ!
湾岸戦後の海自による機雷除去は、その気温50度湿度100%の炎天下で行われた。
ペルシャ湾での海洋土木作業も、やはり、気温50度湿度100%の環境下で行う。
それゆえ、水分補給を怠ると20代でも心筋梗塞・肺塞栓を簡単に引き起こし命取り。
[ 2013/05/19 08:25 ] [ 編集 ]
[ 8278 ]
カナダ人は北海道へ来なさいな
[ 2013/05/19 08:57 ] [ 編集 ]
[ 8279 ]
風鈴
[ 2013/05/19 08:57 ] [ 編集 ]
[ 8280 ]
外国から来た人々が「日本の家は寒すぎるんだよ」と冬に文句を言うが
そりゃこの夏のためだよ
[ 2013/05/19 09:29 ] [ 編集 ]
[ 8281 ]
カナダ人がやけに反日的なのは、暑さでイライラしてるからなんだな。
[ 2013/05/19 10:05 ] [ 編集 ]
[ 8283 ]     
究極の攻略法は、暑さを楽しむこと。
日本は四季と詩の国。季節の違いを楽しむのだ。
[ 2013/05/19 10:39 ] [ 編集 ]
[ 8284 ]
ここ最近の夏は暑いんじゃなく痛いからね。
異常だよ。
[ 2013/05/19 10:39 ] [ 編集 ]
[ 8287 ]
子供の頃は厚さも楽しんでたけど、大人になるとウザいだけだな
真夏時に遊べなくてストレス貯めこむだけだから、余計にそう感じるんだろうなって事は気付いてる
後、ビルからの照り返しが眩しい
白系、ガラス張りのビルは日本には合わないよ
[ 2013/05/19 11:17 ] [ 編集 ]
[ 8288 ]
女性なら日傘オススメだ
[ 2013/05/19 11:33 ] [ 編集 ]
[ 8289 ]
直射日光をなるべく浴びないことかな
火照って晩まで暑いから
[ 2013/05/19 11:48 ] [ 編集 ]
[ 8290 ]
めっちゃ寒い冬にも「夏の暑さと冬の寒さどっちがマシか」の問いには後者を答えることができる
よほど夏の暑さは堪えるんだよ
[ 2013/05/19 11:52 ] [ 編集 ]
[ 8291 ]
気温が高いのは別にいい
しかし湿度、てめーはダメだ

性能の良い除湿機を使うだけで
クーラーいらないくらいになるよね
[ 2013/05/19 12:23 ] [ 編集 ]
[ 8292 ]
毎年暑くなってる気しかしない
[ 2013/05/19 12:30 ] [ 編集 ]
[ 8293 ]
8280
「家の作りやうは、夏をむねとすべし。冬は、いかなる所にも住まる。暑き比わろき住居は、堪へ難き事なり。」
昔の人も言ってるね
[ 2013/05/19 13:07 ] [ 編集 ]
[ 8294 ]
本当に日傘あるとだいぶマシ。
白系の透けるやつは駄目。
黒い透けない日傘をさしてると体感温度が違う。
日傘は女性のものだけど、男性でも日傘さすべきだと思う。
[ 2013/05/19 13:25 ] [ 編集 ]
[ 8295 ]
※[ 8237 ] さん

気温じゃ無くて湿度が問題なんだよ。毎年の事だけど俺も辛いわーと言ってしまうよ。俺もアホなのか。
ハワイは湿度高くないから過ごし易いね。
[ 2013/05/19 16:27 ] [ 編集 ]
[ 8296 ]
まあ暑いよな。自分は「蒸し暑い」のがカラッカラの暑さと
どのくらい違うか体感したことないからわからないんけど

適当なこと書いて注目されたい人とかいるけど
ここの人らスルースキル高いなあ
[ 2013/05/19 17:48 ] [ 編集 ]
[ 8297 ]
なんつーか日差しが異常にキツくなった
気温も気象庁が真夏日と猛暑日を増やしたように昔に比べると暑いね
相対的に暖かくなってる冬も体がついてこなくてキツイというw
[ 2013/05/19 18:31 ] [ 編集 ]
[ 8298 ]
自分もキャッツビーのペーパーは常時使ってたわ。
夜はメンソール塗ってからシャワー。
熱いのはなんとか我慢できるが、雷が苦手だからこれから嫌だなぁ。
[ 2013/05/19 18:41 ] [ 編集 ]
[ 8299 ]
日本の7~9月は灼熱地獄だからな
偶に熱中症にかかるがほんとうに辛い
水分補給したつもりになってても不十分なことが多いのよな
[ 2013/05/19 19:27 ] [ 編集 ]
[ 8301 ]
3日くらい毎日サウナ行って
体が記憶してる平均気温を一度壊すといい。

季節間で風邪ひく人や、暑い季節にだるくなる人も同じ。
サウナで3時間くらい出たり入ったり繰り返してゆっくりしてくるといいよ♪

7月前にむやみにクーラー使ったりすると、夏かぜひいたりして
夏の時間台無しにするから、みな試してみて!
[ 2013/05/19 21:11 ] [ 編集 ]
[ 8303 ]
日本人でも蒸し暑くて倒れる人間がいるってことを、スレ主に教えてあげたい(´・ω・`)みんな、夏の暑さって辛いよな。
[ 2013/05/19 21:50 ] [ 編集 ]
[ 8304 ]
水風呂入れよ。そして、風呂場の床で寝ろ!
エアコン無い俺はそうやって乗り切った。
あと、食事は野菜をたくさん食べろ。
[ 2013/05/19 22:06 ] [ 編集 ]
[ 8310 ]
日本人でも夏の暑さはつらい。
特に夜に暑いと、疲労回復ができないので致命的。
夜にエアコンは冷えすぎるし・・・。
[ 2013/05/20 00:10 ] [ 編集 ]
[ 8316 ]
就寝時には水枕(氷枕)おすすめ!
エアコンで全身冷やさなくても、後頭部冷やすだけで十分涼しく寝られるぞ。
ただゴム製のは安いけど臭いので、いやな人はシリコン製ので。
[ 2013/05/20 03:13 ] [ 編集 ]
[ 8317 ]
毎年毎年「今年の夏(冬)は異常」って思ってるわ
それと春と秋がどんどん短くなっていって、いずれなくなるんじゃないかって思ってるわ

>3日くらい毎日サウナ行って
>体が記憶してる平均気温を一度壊すといい。

体が夏モード/冬モードに切り替わると結構平気だよな
切り替わるまでは大変だけど

冬生まれで冬が好きなのだけど近年は冬の寒さも辛い
歳か
[ 2013/05/20 03:29 ] [ 編集 ]
[ 8320 ]
自分は今47歳だが 子供の頃は夏の朝5~6時くらいだと涼しくて長袖を着たのを憶えてる
30度超えるのもタマにだったし
今なんか命を落としかねない暑さだもんね 地球温暖化 恐るべし
[ 2013/05/20 05:57 ] [ 編集 ]
[ 8323 ]
北海道の人間だけど
北海道も地域によって多少暑さは違う
内陸部の盆地とかフェーン現象とかで暑くなるとこは猛暑日も珍しくない
でもせいぜい続いても1週間なんだよね
真夏日はここ最近は1ヶ月ぐらい続くことも多くなった
でも本州(特に関西)に比べたらはるかにマシ^^;
蒸し暑さもそこまで酷くないし、熱帯夜も少ないからかなり助かる
自分は北海道生まれの北海道育ちなので本州の真夏の暑さは死にそうでふι(´Д`υ)
[ 2013/05/20 11:47 ] [ 編集 ]
[ 8324 ]
日本人だけど近頃の夏は酷いぞ!
[ 2013/05/20 12:54 ] [ 編集 ]
[ 8325 ]
京都の夏は鴨川で夕涼み。
[ 2013/05/20 13:13 ] [ 編集 ]
[ 8327 ]
カブトムシ害虫扱いワロタwwww
[ 2013/05/20 14:39 ] [ 編集 ]
[ 8329 ]  
ここ数年春と秋がすっ飛ばされてないか?
[ 2013/05/20 18:09 ] [ 編集 ]
[ 8339 ]   
簡単に言うと暑さって、気温じゃなく湿度なんだよ
換気するか除湿をして湿度さげるといいよ
[ 2013/05/21 00:04 ] [ 編集 ]
[ 8408 ]
ぶっちゃけると、痩せたら真夏がデブの時の春並みでワロタw
冷房?なにそれ?寒いだろつけんなカスwww
[ 2013/05/22 17:05 ] [ 編集 ]
[ 8411 ]
公園の 木陰を取り合う ひるやすみ。
[ 2013/05/22 21:12 ] [ 編集 ]
[ 8416 ]
まだ五月でそんなこといってたら夏は耐えられないぞ。自分も夏は嫌い。外人なみに暑がりなんだ。
最近は異常気象で十月まで暑いからね。昔はこんなに湿度が高くなかったよ。気温も35度とかなかったし。クーラーがないと生きられない。毎日そうめんやそばしか食べられない。胃が弱っていく。
[ 2013/05/23 09:55 ] [ 編集 ]
[ 8495 ]
おまえそれサハラ砂漠でも同じこと言えんの?
[ 2013/05/25 01:22 ] [ 編集 ]
[ 8577 ]
今から暑いとか言ってたら先が思いやられる。
風にあたって、水飲むぐらいしかない。6か月地獄だろうなあ。冬に来いよ…
[ 2013/05/26 01:18 ] [ 編集 ]
[ 9490 ]
日本人ですら慣れない日本の夏の暑さなんだけど
平気な外国人って居るのかな?

寒さの方は、冬で気温が4℃の時に、俺はダウンジャケットにズボンの下は
タイツ重ね着とういうフル装備だったんだが、スウェーデンからの留学生は
Tシャツ一枚で学校へ来て、汗かきながら「日本の冬は生暖かくて、気持ち悪い」とか
言ってたわ…。
[ 2013/05/31 09:31 ] [ 編集 ]
[ 9829 ]
秘技、浴槽に水を張っておいて浸かるを教えてあげたい
[ 2013/06/06 16:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



