海外「京都でおすすめの場所を教えてくれ」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「京都でおすすめの場所を教えてくれ」

翻訳元:I staying with a friend in Kyoto! Where should I go? (1st Visit to Japan)

・初めて日本に行くんだけど、京都でおすすめの場所を教えてほしい。ちなみに僕が好きなのは、ハイキングをしたり、歴史のある場所を散策したり、美味しい食べ物を探したり、バーに行ったり、キレイな景色を見たり、まあ、いろいろあるんだけどね。多少、遠くに行ってもいいから、絶対に行っとけ、ってところを教えてほしい。




tweet Like hatena google+

・清水寺と金閣寺は絶対に行くべき。比叡山に登るのもいいよ。あと、京都駅に観光案内所があるから、そこでいろいろ聞けるよ。

・金閣寺もいいけど、銀閣寺の方が好きだわ。




嵐山モンキーパークいわたやまだな。僕は愛宕念仏寺みたいな小さめのお寺に行くのが好きなんだよね。あとは奈良も京都から近いから行ってみるといいよ。

・愛宕念仏寺いいよね。




・京都に9ヶ月くらい住んでたことあるわ。僕のオススメは、伏見稲荷大社、京都御所、鴨川

ハイキングに行くなら、大文字山、嵐山モンキーパーク、鞍馬寺、哲学の道、天ヶ瀬ダム

お寺や神社のオススメは、清水寺、金閣寺、下鴨神社、八坂神社、平等院鳳凰堂、奈良の東大寺

レストランは、カフェ・プロヴァーブスカフェ・アンデパンダンさるやちびから本舗

バーなら、石丸商店ピッグアンドホイッスル

あとは京都駅に行ったり、三条や四条で買い物したり、大阪、広島、奈良まで遠出するのもいいね。


・三十三間堂だな。


・伏見稲荷大社は絶対行っとけ。行かないと後悔する。


・銀閣寺、金閣寺、清水寺、伏見稲荷大社、平安神宮。



羽田美智子私のみつけた京都あるき京都魔界案内




tweet Like hatena google+

[タグ] 京都
[ 2013/05/14 19:03 ] 日本の文化 | CM(42)


最新記事

[ 8115 ]
醍醐寺に行って苦しめw

俺は行って死ぬかと思った
[ 2013/05/14 19:32 ] [ 編集 ]
[ 8116 ]
ああ京都行きてー!!
[ 2013/05/14 19:36 ] [ 編集 ]
[ 8117 ]
ずっと京都に住んでるのにほとんど行ったことない。。
周りに聞いても結構そういう子多いけどもったいないよね。
[ 2013/05/14 19:43 ] [ 編集 ]
[ 8118 ]
将軍塚だな。フヒヒ・・・
[ 2013/05/14 19:45 ] [ 編集 ]
[ 8119 ]
八坂神社はそこだけじゃなくて、近隣の知恩院、円山公園、大谷祖廟にもすぐ行けるね。
あと祇園、花見小路、建仁寺、四条大橋、鴨川、木屋町、先斗町、みんな近所。
[ 2013/05/14 19:46 ] [ 編集 ]
[ 8120 ]
※8117
地元だとどこもそうなんだよね

雪祭りに行かない札幌人、東京タワーで昇った事の無い東京人、上高地に行かない松本人、
立山アルペンルートに行かない富山人・・・
[ 2013/05/14 19:52 ] [ 編集 ]
[ 8121 ]
東山一帯巡りは一日つぶせる。南禅寺あたりから疎水を通って名取裕子のドラマで出てくる古川町商店街を通って名取裕子の娘役がよく座っている白川を通り知恩院 八坂神社 高台寺 ~~ 清水寺。夜は祇園なり先斗町あたりでお茶屋遊び。床はでてくる時期だから床で鴨川の夜風にあたりながら酒を飲むのもいいだろうな。
[ 2013/05/14 20:07 ] [ 編集 ]
[ 8122 ]
伏見稲荷はアトラクション的で外国人はもちろん、日本人の若者にも人気だな。
参拝者の層が仏寺と全然違ってて面白い
[ 2013/05/14 20:33 ] [ 編集 ]
[ 8123 ]
夏の京都は、人生への挑戦かと思ったわ

死ぬほど暑い~
[ 2013/05/14 20:36 ] [ 編集 ]
[ 8125 ]
翻訳数少ねえ
[ 2013/05/14 20:51 ] [ 編集 ]
[ 8126 ]
東寺が出てこないとか
モンキーパークが出てきて笑った

伏見稲荷は行ったことない
一度行ってみたい
[ 2013/05/14 21:02 ] [ 編集 ]
[ 8127 ]
京都行くのは淀の競馬場ぐらいやな
[ 2013/05/14 21:10 ] [ 編集 ]
[ 8128 ]
伏見稲荷大社はすぐそこ
近いのに行かないというパターンは多いけど
年に何度も行ってるわ
[ 2013/05/14 21:11 ] [ 編集 ]
[ 8129 ]
並ばずにタクシーの乗れるところ、観光客で混まないいい所も知っているが
正直、知り合いに教えてもネットで教えたくは無いな。混んでしまって穴場でなくなる。
[ 2013/05/14 21:12 ] [ 編集 ]
[ 8130 ]
銀閣寺から疎水沿いに哲学の道を抜けて、若王子神社~南禅寺まで。
余力があったら八坂神社~高台寺~清水の方に抜けるとぼとぼ歩きがお薦めかな。
[ 2013/05/14 21:21 ] [ 編集 ]
[ 8131 ]
真夜中に千本鳥居の写真撮ってる外国人結構多くて想定外に何気にちびりかけた(笑)
[ 2013/05/14 21:29 ] [ 編集 ]
[ 8132 ]
京都行きたいな~(普通じゃ出来ない伏見稲荷宿泊は経験あるんだけどw)
床は四条じゃなくていつか上流の方行ってみたいな~(お金無いと四条は安くてと~っても良いんだけど)
[ 2013/05/14 21:37 ] [ 編集 ]
[ 8133 ]
伏見稲荷は行かないと損だわ
[ 2013/05/14 21:38 ] [ 編集 ]
[ 8134 ]
マイナーなところで京見峠を挙げとくわ
[ 2013/05/14 22:08 ] [ 編集 ]
[ 8135 ]
あまりあがってないから、洛西のほうで。
金閣寺スタートで、竜安寺、仁和寺を経て妙心寺への名刹回り。
途中嵐電に乗って嵯峨野巡り。帰りは嵐電で四条まで取って返して夕食。
ただし、夏場はお勧めしない。
[ 2013/05/14 22:16 ] [ 編集 ]
[ 8136 ]
京都は意外と各国料理が食べられる
スイーツも和洋どっちも美味い
お手頃な値段の店の方が多いので心配なし
街の規模が大きすぎないところが良い
[ 2013/05/14 22:28 ] [ 編集 ]
[ 8137 ]
奈良
[ 2013/05/14 22:38 ] [ 編集 ]
[ 8138 ]
観光名所ももちろん行って欲しいけどその脇にある通りも行ってほしいね
京都は家の一階でやってるような企業群が多いから竹細工やら弓作ってるような所が
外からも見える
[ 2013/05/14 22:40 ] [ 編集 ]
[ 8139 ]
京都は意外と各国料理の方がやすい
[ 2013/05/14 22:43 ] [ 編集 ]
[ 8140 ]
ちびから本舗を入れるとは・・・
やりおるわw
[ 2013/05/14 22:47 ] [ 編集 ]
[ 8142 ]
嵯峨野のトロッコ列車。
[ 2013/05/14 23:21 ] [ 編集 ]
[ 8143 ]
京都一度は行ってみたいよなー

けど奈良は…婆ちゃんと天理教のせいで苦手になった…宗教怖い、でも鹿ちゃん可愛いよね!
[ 2013/05/15 00:40 ] [ 編集 ]
[ 8144 ]
なんでワザワザ天ケ瀬ダムに・・・w
海外ならもっとでかいダムあるやろ。
[ 2013/05/15 00:54 ] [ 編集 ]
[ 8145 ]
※8129
並ばずタクシー云々はMKタクシー呼べばいいんでね?送迎無料だしあそこ。
[ 2013/05/15 01:30 ] [ 編集 ]
[ 8147 ]
御所に行ってみたいな
本来あそこが天子様のお住まいじゃないの?
なぜ卑しい武家の城に長く留まるのかが理解できないし
[ 2013/05/15 06:25 ] [ 編集 ]
[ 8148 ]
天ヶ瀬ダムはないわw
宇治なら五月・六月の三室戸寺を外しちゃ駄目
[ 2013/05/15 07:05 ] [ 編集 ]
[ 8149 ]
なんで鹿苑寺があげららないのか不思議
[ 2013/05/15 09:55 ] [ 編集 ]
[ 8150 ]
夏場はお勧めしないってか・・・

貴船の川床・・・
[ 2013/05/15 10:01 ] [ 編集 ]
[ 8152 ]
川床で冷酒が最強
[ 2013/05/15 12:30 ] [ 編集 ]
[ 8153 ]
山元麺蔵
[ 2013/05/15 13:31 ] [ 編集 ]
[ 8154 ]
京都行くなら、何が何でも桂離宮の参観許可を取ってから行くべき。
それと、南禅寺行くなら、永観堂禅林寺も絶対行っとくべき。
満足度は京都の全寺社の中でもトップクラスだと個人的には思ってる。
[ 2013/05/15 14:36 ] [ 編集 ]
[ 8157 ]
※8135
それなら最後は阪急に乗って河原町まで出たほうがいいな
天竜寺~渡月橋を歩いて渡ってね
或いはJRなら10分程度で京都駅までいける
[ 2013/05/15 17:04 ] [ 編集 ]
[ 8158 ]
外国人にとってはしょぼいかもしれんが同志社大学もおすすめ
[ 2013/05/15 18:47 ] [ 編集 ]
[ 8159 ]
京都いきてー 八つ橋くいてー 在チョソしばきてー
[ 2013/05/15 19:06 ] [ 編集 ]
[ 8160 ]
川床は実は9月が最強
少し涼しくなって過ごしやすいし、夏ほど混んでもいない
日が沈むのが早くなるから夕~夜と変わっていくのが感じられる。

天ヶ瀬ダムは関西本線でノンビリ行くといい感じなのかもね
いわゆる「京都」じゃないけど
[ 2013/05/15 20:07 ] [ 編集 ]
[ 8182 ]
※8149

突っ込んだら、負けなのはわかっている。
しかし、スルーは寂しすぎる。
[ 2013/05/16 19:44 ] [ 編集 ]
[ 8282 ]
川床も安いコースあるよ
流しそうめんだけだと安かったよ
終了間際の時期に行ったらそこそこ空いてたけど、
日が暮れると一気に寒くなるから注意よw
[ 2013/05/19 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



