海外「こういう些細な事の積み重ねが、日本を独特な国にしているんだろうな」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「こういう些細な事の積み重ねが、日本を独特な国にしているんだろうな」

翻訳元:The little things, which make Japan unique





tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・トイレットペーパーの写真は一体何がすごいんだ?

・たぶん、二つもあるってことじゃないか?



・ホテルみたいに端を三角に折ってるところだろ。



・俺はこの金属の蓋みたいなのが嫌いなんだよね。カタカタうるさいだろ。




・日本が恋しくなってくるじゃないか。

・俺も5日前に日本から戻ったばかりなのに、もう日本が恋しい。




・日本だけにあるものばかりじゃない気がするんだが。

・この写真全てがあるところに日本の独自性があるんだよ。特にタヌキの置物とか。



・自動販売機のホットコーヒーとかは日本にしかないだろ。他の国には絶対にないな。ちょっと甘すぎるけど、割りと美味いよ。

・韓国にもあるぞ。



・シンガポールにもマレーシアにもある。



・台湾にもな。



・香港にもある。日本の真似をするのが好きだからな。




・日本は好きだけど、同時に怖くもある。


・歩行者と自転車専用のトンネルがあるなんて最高だわ。


・日本のトイレって最高だよな。最初は馬鹿にしてたけど、一度使ってみると虜になった。ケツを自動的に洗って、しかも乾かしてくれる。しかも蓋は自動で開いたり閉まったりする。ぜひ、試してほしいね。

・なんでウォシュレットがアメリカで流行らないんだろう。




・両親が日本に行ってきたけど、プラスチックでできた料理の見本に感心して帰ってきた。


・こういう細部に個性がでるんだよな。




日本人と日本文化日本人はなぜ中国人、韓国人とこれほどまで違うのか




tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2013/05/07 18:03 ] 日本の社会 | CM(39)
おすすめの記事


最新記事


[ 7596 ]
最近のトイレってペーパーホルダーの位置がおかしくて紙を引き出すと足に当たる位置に付けられてるんだよなぁ
[ 2013/05/07 18:43 ] [ 編集 ]
[ 7597 ]  
「ケツ拭いてからその手で折ったのかな…?」と、いつも思うw
これはあくまでもホテル側の手入れ済みのサインだけで止めてほしい行為じゃない?
[ 2013/05/07 18:51 ] [ 編集 ]
[ 7599 ]
紙折る前に、あの床までダラーンとなってるやつどうにかしてくれや。
きたねえだろ
[ 2013/05/07 19:15 ] [ 編集 ]
[ 7601 ]
ペーパーの先端を探すのに手間取っていられないからってことで消防署だかでやってたのが始まりだっけ?
で、公衆トイレの清掃済みを表すサインになって、利用者はあんまりやらないんじゃね?
俺は使用後に消毒液で便座は拭くけど、三角折はしないなぁ。
[ 2013/05/07 19:55 ] [ 編集 ]
[ 7602 ]  
「神は細部に宿る」
いい言葉だ
[ 2013/05/07 20:05 ] [ 編集 ]
[ 7603 ]
お掃除おわりましよ~のサインだよね
善意なんだけど、困りものw
[ 2013/05/07 20:08 ] [ 編集 ]
[ 7604 ]
どうでもいいがウンコしながら携帯いじるなよきたねえから。
[ 2013/05/07 20:17 ] [ 編集 ]
[ 7605 ]
三角折りは「紙を取ったら拭く前に折る」が手順。
まあ、本来は「清掃済みサインだから、一般人はするべきではない」だけどな。

あと、この写真みたいに二つ並んでどっちも使えるトレペは、少ない方から使ってくれよ。
全体の6割消費した時に、残量70%と10%なら掃除のおばちゃんは片方補充して70%100%にしてくれるけど、平均的に使って残量40%と40%だとそのまんまにされる。
それをさらに平均的に使っていくと、最後で「両側のペーパー合わせても拭くのに足りない」という事態が発生するからな。
[ 2013/05/07 20:17 ] [ 編集 ]
[ 7606 ]
ラブホで他の車に激突して逃げたことならある
カメラあっただろうが、もう時効だ。問題ない。
[ 2013/05/07 20:46 ] [ 編集 ]
[ 7607 ]
トイレの紙は最初に作るから、その後のふんばってる間に暇だから次のやつをよく三角に折ってるわ
[ 2013/05/07 21:16 ] [ 編集 ]
[ 7608 ]
怖いとかいう理由でウォシュレットを使わない奴は絶対に損をしている
一度でもいいから使ってみろと言いたい
[ 2013/05/07 21:22 ] [ 編集 ]
[ 7610 ]
トイレットペーパーで鶴とか凝ったの折る奴がおるからなぁ…
[ 2013/05/07 21:26 ] [ 編集 ]
[ 7611 ]
こういう記事見てると、海外に潜在需要あるもん結構あると思うんだが、企業側はあんまり海外まで進出しようって気がないんだよな
もったいない
[ 2013/05/07 22:29 ] [ 編集 ]
[ 7613 ]
好きか?
そうか
[ 2013/05/07 23:13 ] [ 編集 ]
[ 7614 ]
世界中の大抵の国にあるモノだけど、日本でしかやってない工夫が
一点施されてて、それが結構理に適ってたりする、ってのが
「おっ」と思われるポイントなんだろうね
[ 2013/05/07 23:28 ] [ 編集 ]
[ 7615 ]
見晴台?と川原のは何が独特なのか分からないんだが
誰か教えてください..
[ 2013/05/07 23:38 ] [ 編集 ]
[ 7616 ]
折った部分は気持ち悪くて使えないよ。
[ 2013/05/08 00:55 ] [ 編集 ]
[ 7617 ]
さすがにほめ過ぎだろ。こんなのどこでもやってるじゃん海外でも。
[ 2013/05/08 01:03 ] [ 編集 ]
[ 7618 ]
※7605
使用中になったことがあるのか・・・
[ 2013/05/08 01:40 ] [ 編集 ]
[ 7619 ]
>怖いとかいう理由でウォシュレットを使わない奴は絶対に損をしている
一度でもいいから使ってみろと言いたい

まさにこれ。誰かのケツを洗ったノズルが出てきてそこから水が出るんだろ?
もしそのノズルに誰かが洗ったときの水がはねてついてたらと思うと気持ち悪くて使えない
不特定多数の奴が使ってる事が前提なのにみんなよく使えるな
下痢とかとびちってそうww
[ 2013/05/08 03:59 ] [ 編集 ]
[ 7621 ]
>7601
>…ってことで消防署だかでやってたのが始まりだっけ?

おしい!ちょーっと記憶違いだよー
消防はトイレに入室したらズボン脱ぐ前に
使う分の紙(数回分)を引き出して、それぞれ畳み準備してから用をたす。
理由は「作業中」に出場がかかってもスグに拭いて出られるから。
数秒の差で人命が・・・って事だそうです。

>で、公衆トイレの清掃済みを表すサインになって、

元々は海外の有料トイレで掃除したよサインだったのを
ホテルで取り入れたのが日本での始まりだったはずですよー
[ 2013/05/08 04:56 ] [ 編集 ]
[ 7622 ]
折るのは清掃済みの時だけでいい
[ 2013/05/08 06:10 ] [ 編集 ]
[ 7624 ]
※7619
てかウォシュレット薦めてる人は多分「自宅に備え付けてみなよ」って
言ってるんだと思う。

ちなみにノズルは使用後、収納された時に水を噴出し自動洗浄される。
これで落ちない程の汚れってのはレアケースだし、そんな汚れが清掃されず
放置されるってのもレアケースだと思う。
[ 2013/05/08 10:17 ] [ 編集 ]
[ 7625 ] あ
10年以上前から三角は不衛生だからAUTO
じじばばしかやらないよ
[ 2013/05/08 12:10 ] [ 編集 ]
[ 7626 ] またきて
基地外三角、また来て四角。触られたと思う気味の悪さ、けつを触られた感否めない。
破って捨ててます、流さず床に。
[ 2013/05/08 13:26 ] [ 編集 ]
[ 7627 ]
>>7605 両側のペーパー合わせても拭くのに足りない
両手にわずかな紙の端を持って便座にたたずむのか・・・
最後は上から撮ると映画的だな
[ 2013/05/08 13:48 ] [ 編集 ]
[ 7628 ]
ウォシュレットはなぁ…水が入っちゃうんだよ…ちょっとクセになりそうで怖いんだよ…
[ 2013/05/08 14:44 ] [ 編集 ]
[ 7631 ]
折ったところは使えないって人がいるんだけどさ・・・
手にクルクルっと巻き付けてペーパーちぎったら
折った部分は内側に入るから尻には触れないし、関係なくね?
自分の手に触れるのすら嫌なのか?
[ 2013/05/08 22:12 ] [ 編集 ]
[ 7632 ]
あの三角の尖った部分で肛門を刺激できるので大変便利
少し肛門を開き気味にして出したり入れたりを小一時間ほど繰り返すのが良い
[ 2013/05/08 23:37 ] [ 編集 ]
[ 7635 ]
>・なんでウォシュレットがアメリカで流行らないんだろう。

肉に埋もれて肛門が見つからないからだよ
[ 2013/05/09 05:20 ] [ 編集 ]
[ 7649 ]
ウォシュレットは日本のような軟水じゃないとすぐノズルが詰まるらしい。
海外では洗濯機が壊れるからって中和剤を使う所もあるくらいだし。
[ 2013/05/09 11:01 ] [ 編集 ]
[ 7652 ]
三角はそういう意味だったのか
ガキのころ真似してたら親に怒られたが当時は意味わかんなかったわ
15年間の謎が解けた
[ 2013/05/09 16:20 ] [ 編集 ]
[ 7962 ]
>・なんでウォシュレットがアメリカで流行らないんだろう。

聖書に出てこないからだろう
[ 2013/05/12 00:52 ] [ 編集 ]
[ 7978 ]
>>7615
見晴らし台は、手摺がコンクリなのに材木風に造ってある。
川原のは、こんなところにもBONSAIが!!
[ 2013/05/12 04:56 ] [ 編集 ]
[ 8080 ]
他人の手垢のついた紙でお尻ふきたくないから三角の部分嫌い。
使わないようにするから紙を無駄に使うことになるわ。

ウォシュレットは、浅く腰掛けてると腰や背中を濡らしたり
深く腰掛けてると広範囲に水がかかって拭くの大変だったり、
チビには向かないのじゃないかと疑っている
[ 2013/05/13 15:41 ] [ 編集 ]
[ 8105 ]
<ウォシュレットは日本のような軟水じゃないとすぐノズルが詰まるらしい。

たしかに。
パリに半年だけ住んだけど
水道水がまるで薄い石灰水みたいで
コップが乾くと白くなったよ
[ 2013/05/14 05:39 ] [ 編集 ]
[ 8114 ]
ウンコ拭いた手で三角に折る
[ 2013/05/14 18:38 ] [ 編集 ]
[ 8349 ]
いつも思うけど、こういうの外人さんのコメントが少ないな
[ 2013/05/21 01:22 ] [ 編集 ]
[ 8418 ]
欧米人ってけっこう気難しいのかな。トイレットペーパーのふたにまで文句つけるなんて。もっとおおらかだと思ったよ。
[ 2013/05/23 10:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


