魔女の宅急便が実写化…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

魔女の宅急便が実写化…海外の反応

 児童文学の名作で宮崎駿監督(72)のアニメ映画でも知られる「魔女の宅急便」(角野栄子著)が初めて実写映画化されることが23日、分かった。主役の魔女、キキ役には約500人のオーディションから新人女優の小芝風花(16)が選ばれ、映画初出演にして初主演を飾る。「呪怨」などホラー作品で知られる清水崇監督(40)がメガホンを執り、近日クランクイン。来春公開を予定している。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130424-OHT1T00015.htm

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



翻訳元:Kiki's Delivery Service is Getting A Live-Action Movie

・ジブリの魔女の宅急便をベースにしないなら見てみたいかな。あれを実写化するのは無理だろうから。

・ジブリバージョンは原作の1巻を元にしてるからね。今回の実写版は2巻と3巻を元に作られるらしい。






翻訳元:Kiki's Delivery Service Live-Action Confirmed [CR]

・なんか複雑な気分だわ。たしかにこの魔女の宅急便の実写版は見てみたいし、この監督がどうやって表現するかというところは興味があるけど、自分の好きなジブリの映画が、ホラー映画の監督の手によって汚されるのは嫌。

・俺も同じ。上手く作ってくれればいいんだけど。




・ジブリの映画を元に作るんじゃなくて、小説を元にして作るんだろ?宮崎駿のハウルの動く城も原作とはだいぶ違ったし、今回も魔女の宅急便の原作から離れて作ることもできるわけだ。


・ちょっと楽しみだな。ジブリ版も好きだけど、他の監督がどう表現するかも見てみたい。


・この映画、小さい頃に見て、すごく好きだったのを覚えている。実写化するならいいものを作ってほしい。




翻訳元:Live Action Kiki's Delivery Service

・嬉しい!ジブリの映画で一番好き。


・この女優さん、すごくカワイイね。


・アニメを実写映画化して成功した例を見たことないな。宮崎駿の映画は特に難しいだろう。


・これはかなり楽しみだな。


・動物が喋るのはどうするんだろう。


・黒猫は白石稔にやって欲しい。


・日本人のプロデューサーと監督によって作られるなら安心できる。欧米人に実写化されるとロクなことにならないからね。


・この小芝風花っていう女優さん、16歳にしては大人びてるよね。キキの役なんてできるのかな?もっと子どもっぽい人のほうがいいんじゃない?


魔女の宅急便魔女の宅急便



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] 映画
[ 2013/04/28 23:16 ] 日本の娯楽 | CM(15)
おすすめの記事


最新記事


[ 7311 ]
なんで実写化する必要があるんだろう
日本が漫画やアニメを実写化すると、ほとんどが禄でもないものになるからなあ
ちゃちいCGはとりあえずやめてほしい、やすいドラマ程度の合成で空を飛ぶキキとかだったら
残念すぎる

変態仮面も戦闘シーンしょぼいんだよなあ、もったいない
[ 2013/04/28 23:43 ] [ 編集 ]
[ 7312 ]
魔女宅のキャラ年齢にあった子役が存在しない
大根以前のお遊戯会なんて見たくない
年齢引き上げてもイケメンぞろいの大根役者しか居ないしな
テレビドラマも最近は実力者が主役やってるから映画もしっかりしてほしい
[ 2013/04/29 00:17 ] [ 編集 ]
[ 7316 ]
日本人監督で外国人子役使えばいいのに
あほだよね
どーせ失敗する、じゃなくて絶対に失敗する
[ 2013/04/29 04:53 ] [ 編集 ]
[ 7317 ]
とりあえずアニメを実写化する訳じゃないって理解しろ
魔女の宅急便はジブリのもんじゃない、角野栄子の作品だ
[ 2013/04/29 05:03 ] [ 編集 ]
[ 7318 ]
とりあえずゴーリキーじゃなくてよかった
[ 2013/04/29 06:35 ] [ 編集 ]
[ 7319 ]
まあ邦画ってだけで期待薄だな。
できるだけCGは使わないでドラマで見せてほしい。
低予算CGなんか興ざめするだけだから。
[ 2013/04/29 08:30 ] [ 編集 ]
[ 7320 ]
あのヨーロッパテイストをアジア系の俳優が演じられるわけねえ

こうゆうのはイギリスとかにあげるべきだよ
[ 2013/04/29 15:27 ] [ 編集 ]
[ 7322 ]
俺も、とりあえずゴーリキーじゃなくてよかった
[ 2013/04/29 16:17 ] [ 編集 ]
[ 7323 ]
>日本人のプロデューサーと監督によって作られるなら安心できる

なんというか「すまぬ」って気分になると思うわ
[ 2013/04/29 21:24 ] [ 編集 ]
[ 7324 ]
ゴーリキじゃなくてよかったお
[ 2013/04/30 01:39 ] [ 編集 ]
[ 7325 ]
7323
な。
[ 2013/04/30 07:31 ] [ 編集 ]
[ 7346 ]
あえてゴーリキーにやらせて盛大にこけるという展開も正直期待していた
[ 2013/04/30 22:14 ] [ 編集 ]
[ 7423 ]
ドラマや映画って、金とコネの世界だからな。ドイツ人少女の役を日本人がやったり、
古代歴史系でも売り出し中のホップソングが主題歌になる。
とりあえず人気俳優や売り出し中のつかっとけ。みたいなもんだな。
とりあえず、外人役を日本人にやらせるなw
[ 2013/05/01 14:27 ] [ 編集 ]
[ 7591 ] 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/07 14:44 ] [ 編集 ]
[ 9573 ]
ジブリアニメの実写化だと思い込んでる人が大勢www案の定だな
[ 2013/06/01 06:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


