海外「日本の立ち食い寿司屋に行ってみた」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「日本の立ち食い寿司屋に行ってみた」

翻訳元:Japan standing sushi bar 日本スタンディング寿司レストラン




立ち食い寿司 みずほ

静岡県静岡市葵区御幸町




tweet Like hatena google+

・椅子がないとここまで寿司が安くなるの?

カナダ


・板前さんが「うるせえ白人だな」って感じの顔してるぞ。

アメリカ


・いいなあ~。俺も日本に住みたい。

アメリカ


・めちゃくちゃ美味そう!ここに行ってみたい!

アメリカ


・寿司って一度も食べたことないんだよね。この動画を見てるとなんかスモークサーモンを食べたくなってきた。

イギリス

・スモークサーモンの寿司はかなり美味いよ。




・うらやましいな。寿司大好きなんだよ。

オランダ


・そんだけ安いなら、一日中そこに立って食べていたい。

オーストラリア


・立ち食い寿司は僕も好きだよ。ネタが新鮮で値段も安いよね。この週末に日本に行くから、この店に行ってみるよ。

アメリカ


・寿司は好きだけど、立って食べるのは嫌だなあ。

アメリカ


・立ち食いっていうのがいいね。お客さんがたくさん入れるからね。


・この動画見てたらお腹減ってきた。

アメリカ


・いいね。ひょっとして立ち食いそばとか立ち食いうどんとか立ち食いラーメンもあるのかな。

フィリピン



すし The SUSHI recipe book知識ゼロからの寿司入門




tweet Like hatena google+

[タグ] 外食
[ 2013/04/27 00:05 ] 日本の食事 | CM(30)


最新記事

[ 7272 ]  
飲んだ帰りに3貫くらい食って帰るなんてしてみたい
[ 2013/04/27 00:21 ] [ 編集 ]
[ 7273 ]
ネタ被りか 寿司だけに
[ 2013/04/27 00:23 ] [ 編集 ]
[ 7274 ]
気軽に食えると言うコンセプトなんだろうね。
良いと思う。
[ 2013/04/27 00:31 ] [ 編集 ]
[ 7275 ]
立ち食いうどんにそばは定番過ぎるけどラーメンは無いね
[ 2013/04/27 00:40 ] [ 編集 ]
[ 7276 ]
元々は屋台の立ち食いファストフードだしな鮨は
[ 2013/04/27 00:48 ] [ 編集 ]
[ 7277 ]
うるせえ白人だなって顔にわらた
一人で乾杯とか言ってたり確かにちょっと勘違いからくるうざさがあるなw
[ 2013/04/27 00:51 ] [ 編集 ]
[ 7278 ]
やっすwwwwww回る寿司より安いなんてw
こんなの近くにあったら毎日でも行きたいねw
[ 2013/04/27 00:56 ] [ 編集 ]
[ 7279 ]
三田の麻布ラーメンとか千駄ヶ谷ホープって立ち食いじゃなかった?
[ 2013/04/27 01:29 ] [ 編集 ]
[ 7280 ]
立ち食いのラーメン屋さんは都内に何軒か在ります
自分が知ってるのは何処も豚骨系ですけど
[ 2013/04/27 01:51 ] [ 編集 ]
[ 7283 ]
静岡なんだね
ネタが新鮮そうで美味そうだわ
東京にもあれば良いのに
回転寿司屋が販売方法変えないかね
[ 2013/04/27 03:10 ] [ 編集 ]
[ 7284 ]
>東京にもあれば良いのに
あるよ
立喰い板前寿司。立ち食いすし処 ちよだ鮨。魚がし日本一
かなり前から展開している

魚がし日本一は東京駅にもあるから新幹線や高速バスの時間待ちの時に良く利用ている
正しく「つまむ程度」に食べられるから丁度いい。勿論がっつり食べられるけどね
[ 2013/04/27 03:19 ] [ 編集 ]
[ 7285 ]
ちょろっと食べたいときにいいなぁ。
それでも結局いっぱい頼んでしまうんだろうけど。
[ 2013/04/27 03:44 ] [ 編集 ]
[ 7286 ]  
立ち食い居酒屋だけは慣れません・・・
[ 2013/04/27 04:04 ] [ 編集 ]
[ 7287 ]
安いなあ、いいなあ・・・
近所にあれば週1くらいは必ず行くだろう・・
[ 2013/04/27 04:21 ] [ 編集 ]
[ 7288 ]
値段を勘違いするな、それは罠だ
一貫の値段表示で注文は二貫からだ
[ 2013/04/27 04:34 ] [ 編集 ]
[ 7289 ]
ネタが美味しそうだ。お寿司食べたくなった。
今日のお昼お寿司にしようかな^^
[ 2013/04/27 08:26 ] [ 編集 ]
[ 7290 ]  
※7288
それでもカウンターの寿司としては相当安い
寿司職人が死んでいくこの日本でどう伝統と技術を伝承すべきか
[ 2013/04/27 08:53 ] [ 編集 ]
[ 7291 ]
100円寿司よりは高いだろ
1貫の値段だぞあれ
立ち食い寿司は近所にもあるな
俺はあんまり行こうとは思わないけど、酒飲みのおっさんとかなら好きそう
[ 2013/04/27 08:55 ] [ 編集 ]
[ 7292 ]
機械が整形したシャリにバイトがネタ乗せてるだけの回転寿司と比べるな
[ 2013/04/27 09:18 ] [ 編集 ]
[ 7293 ]
新宿歌舞伎町にあるタチ食い「野郎寿司」はマジでホモサウナの経営です。
[ 2013/04/27 09:32 ] [ 編集 ]
[ 7294 ]
サーモンの寿司ってノルウェー人が寄生虫のいなくなる養殖方法を確立したから
今のようにおいしく喰えるようになって人気ででてきた。
天然のサーモンは寄生虫が怖くて酢で処理してたから不味くて人気なかった。

ノルウェーサーモン30周年 in Japan
 www.norway.or.jp/news_events/policy_soc/business/salmon30yrs_2010/
[ 2013/04/27 10:10 ] [ 編集 ]
[ 7295 ]
立ち食いなんて行儀の悪いことしたくない
[ 2013/04/27 11:08 ] [ 編集 ]
[ 7296 ]
※7294
おまえのお蔭でサーモン嫌いが治ったようだトンクス
[ 2013/04/27 11:54 ] [ 編集 ]
[ 7297 ]
イクラって北米や東欧だと犬の餌だったんだよな
日本人が安値とは言え買って行くので現地の人が
試しに日本人が調理済みの食ってみたら美味くて
筋子が現在絶賛値上がり中・・・
[ 2013/04/27 12:38 ] [ 編集 ]
[ 7298 ]
スモークサーモン扱ってる寿司屋はちょっと見たことないな
[ 2013/04/27 20:35 ] [ 編集 ]
[ 7299 ]
1貫75円でちょい高だけど
2.3貫食って酒呑むくらいなら手頃だね
回転寿司で3皿会計したらちょっと気まずかった
[ 2013/04/27 20:38 ] [ 編集 ]
[ 7307 ]
*7297
確かウニにも同じような話がなかったかな。
市場に捨ててあったのを日本人が拾って持っていくとか。
だいぶ前にサンフランシスコに赴任していた人の話でした。
[ 2013/04/28 15:37 ] [ 編集 ]
[ 7308 ]
ちょっとつまんでちょっと呑むのに最高だな
ご飯って日本酒に一番合うつまみだけに寿司も良い
[ 2013/04/28 15:39 ] [ 編集 ]
[ 7315 ]  
※7297
俺がカナダ人から聞いた話だと、イクラはもっぱら魚釣りのエサで、ネコも食わないよ、て話だった。
※7307
日本人でも、ウニを食べるようになったのは昭和30年ごろからで、それまでは漁師や海女さんぐらいしか食っていなかったらしい。
ウニは昆布を採る漁師たちから見れば、害虫のような存在で、こんなものが売り物になるわけないと思っていたそうな。
[ 2013/04/29 02:06 ] [ 編集 ]
[ 18220 ]
少しの量でも気兼ねなしで入れる
職人が目の前で握ってくれのを考えれば
ぜってえ安い。
[ 2013/10/20 15:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



