海外「やっぱり日本はハンバーガーも最高だ」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「やっぱり日本はハンバーガーも最高だ」

翻訳元:A humberger in Japan


【写真】モスの菜摘




tweet Like hatena google+

・めちゃくちゃ美味そうだ。


・俺が日本のファーストフードが好きなのは、見本と実物がほぼ一緒ってところなんだよな。それに比べてマクドナルドなんかは誰かが踏み潰したみたいな形で出してくる。
http://www.flickr.com/photos/kalleboo/6843041978/
http://www.flickr.com/photos/kalleboo/7478873690/

・アメリカのマクドナルドのこと?日本のマクドナルドならちゃんと写真の通りに作ってくれるよ。



・エビバーガーだ!今まで食べた中で一番うまいハンバーガーだわ。



・フレッシュネスバーガー最高だよな。



・モスバーガーよりフレッシュネスバーガーの方が好きだわ。



・つくば市の0298っていうハンバーガー屋さんも美味しいよ。
http://0298hamburger.com/




・ハンバーガーはチェーン店じゃない店の方が美味しいよ。僕のお気に入りは
埼玉県の川口市にあるFeel Burger
http://feelburger.com/top.html
東京の田町にあるMUNCH'S BURGER SHACK
http://munchs.jp/

・都会に住んでる奴はいいよな。熊本にはマクドナルドかモスバーガー、あとはフレッシュネスバーガーが一軒あるだけだわ。




・モスバーガーは俺も好きだよ。あと京都と広島にも美味いハンバーガーがあった。
京都のBig Dipper
http://www.big-dipper.net/
同じく京都のHiro
http://www.yodobashi-kyoto.com/restaurant/restaurant_hiro.html
広島のゴッドバーガー
http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340103/34001129/


・俺は東京のFire Houseが好き。
http://www.firehouse.co.jp/main_menu.html

・練馬にあるブッチャーズテーブルって店もいいよ。
http://butcher.or.zmx.jp/




・一方ロッテリアは…
http://www.lotteria.jp/topics/2013/topics04220001.html


・スウェーデンにも似たようなのあるぞ。
http://max.se/sv/Maten/Meny/Delifreshmaltider/Delifresh-Low-Carb-mal/


・恵比寿のBlacowsで食べたら、もう他のハンバーガーは食べられない。


・人形町のBrozer'sと原宿のTeddy's Bigger Burgersも美味いぞ。

http://brozers.co.jp/restaurant.html
http://tbbjapan.co.jp/web/map/


・名古屋のLoco Burgerも美味いよ。まあ、たしかにモスバーガーは他のハンバーガーチェーンとは一線を画しているな。実際、今モスバーガー食べながら書き込んでるし。


・広尾のBurger Maniaも美味かったぞ。
http://www.timeout.jp/en/tokyo/venue/8703/Burger-Mania-Hiroo


・モスバーガーは早くアメリカにも進出してほしい。ホットドッグ以外は最高だよ。


・バンコクにもモスバーガーあるよ!大好き!


・オーストラリアに住んでるけど、近くにモスバーガーあるよ。最高に美味い。




The best ofハンバーガー!おいしいハンバーガーのこわい話




tweet Like hatena google+

[タグ] 外食
[ 2013/04/25 20:03 ] 日本の食事 | CM(31)


最新記事

[ 7240 ]
フレッシュネスいいよな~
[ 2013/04/25 20:39 ] [ 編集 ]
[ 7241 ]
日本の個人店のバーガーショップはフレッシュネスやモスよりも美味しく作ることが大前提になるから、生き残ってる店はどこもそれぞれの個性があって美味しい。
[ 2013/04/25 21:02 ] [ 編集 ]
[ 7242 ]
まさかうちの近所のバーガー屋をあげる人がいるとは!
出前注文もできるから月2くらいは食べてるけど、本当に美味しい。高いけど。
[ 2013/04/25 21:12 ] [ 編集 ]
[ 7243 ]
モスのハンバーガーが評判良いみたいだけど
私はモスシェイクを評価するよ
マックシェイクはフローズンドリンクなのに甘ったるいって
どんだけ砂糖入ってるの・・・
[ 2013/04/25 21:27 ] [ 編集 ]
[ 7244 ]
モスが旨いと言うよりも、マックが・・・
[ 2013/04/25 21:47 ] [ 編集 ]
[ 7245 ]
野菜で包むのは韓国式な感じがして嫌だ
[ 2013/04/25 22:02 ] [ 編集 ]
[ 7246 ]
モスは綺麗だけどうまくないわ
見た目ペチャンコなマックのほうがうまい
[ 2013/04/25 22:04 ] [ 編集 ]
[ 7247 ]
まあマックの方が好きって人がいるのも理解できる
俺はどっちも好きだけど、モスは味わって食べるから増して美味しく感じる
[ 2013/04/25 22:13 ] [ 編集 ]
[ 7248 ]
モスは物が小せえし高いわ
モスの700円位するセット頼むなら他の飲食店でマシなもん食えると思ってしまう
ましてハンバーガーをファストフードで手軽な食事と考えたら余計に・・・

マックの方の品質、価格のバランスの方がまだ頷ける
[ 2013/04/25 22:25 ] [ 編集 ]
[ 7249 ]
数年前、ある雑誌でチェーン店系ハンバーガーの特集やっててフレッシュネスバーガーが無双してたのを思い出した
確かに美味いよね
[ 2013/04/25 22:38 ] [ 編集 ]
[ 7250 ]
自分もフレッシュネスに一票。
[ 2013/04/25 22:45 ] [ 編集 ]
[ 7251 ]
フレッシュネスいうほど美味いか?ソースがあきる味で
モスにもどったは。
[ 2013/04/25 23:06 ] [ 編集 ]
[ 7252 ]
これって海外の反応なの?
日本在住の外国人の反応なの?
アドレスは管理人が後から付け足したものなの?
[ 2013/04/25 23:06 ] [ 編集 ]
[ 7253 ]
モスのホットドックまずいよな
昔はフィッシュバーガーはモスでそれ以外はバーガーキングが好きだったが、最近のモスはレベル落ちてるしバーガーキングは韓国企業になるしで両方駄目だ
今バーガー系食べるならフレッシュネスかドトールだな(ドトールはコーヒーまずいけど)
[ 2013/04/25 23:15 ] [ 編集 ]
[ 7254 ]
>>7252
日本に在住もいるだろうし海外在住もいるだろ
モスバーガーは一部の国にも進出してるし
実際に動画投稿でレビューしてる外国人がいる

モスバーガーは確かに美味いが個人的にはフレッシュネスかベッカーズだな
あくまでもチェーン系列だけどね。
ベッカーズはほとんど東京にしかないけど
もっと進出していいと思ってる。

[ 2013/04/25 23:19 ] [ 編集 ]
[ 7255 ]
ゴッドバーガー美味いよね。ってこんな場所で名前が出るとは・・・。
[ 2013/04/25 23:49 ] [ 編集 ]
[ 7256 ]  
菜摘 読めませんでした
[ 2013/04/26 01:21 ] [ 編集 ]
[ 7257 ]
モスバーガーとポテトを頼んで、はみでたソースをポテトですくって食べるのがすき。
お店ではなんとなく出来ない…。
[ 2013/04/26 01:43 ] [ 編集 ]
[ 7258 ]
フレッシュネスだのバーガーキングだのと言われてもこちら徳島県にはマックとモスしか・・・
[ 2013/04/26 01:48 ] [ 編集 ]
[ 7259 ]
大須のロコバーガーが出てて驚いた。
あそこ店は小さいけど美味い。
[ 2013/04/26 01:50 ] [ 編集 ]
[ 7260 ]
まさかゴッドバーガーの名前がでるとはw

モスは10年位前にパテとかパンズ変えてから臭くてくえない
昔は値段相応にうまかったんだけどな
[ 2013/04/26 02:03 ] [ 編集 ]
[ 7261 ]
作りたてならば
マックもそこそこ美味しいよ
俺はモスは「極」だかなんだか出した頃から食ってない
[ 2013/04/26 04:26 ] [ 編集 ]
[ 7263 ]
いや、これ日本人で詳しい人の会話だよな。海外翻訳とは思えないほどの知識だ。
東京在住で名古屋も広島にもいくが、全店知らなかった。いってみよ。
[ 2013/04/26 06:50 ] [ 編集 ]
[ 7264 ]
つい最近、モスバーガーがモデルチェンジしたよ。
ロケットニュースでは質が落ちたみたいなことが書いてあった。
[ 2013/04/26 08:45 ] [ 編集 ]
[ 7266 ]
フレッシュネスは全体的にうまいけどチーズドッグがいい
白ワインで風味付けしたたっぷりのチーズと玉ねぎがすごくビールに合う
モスはモスバーガーだな、やっぱり。海鮮かき揚げもで始めた時はおいしかった。照り焼きチキンも好きだったけど中国産の鳥になってしまったから…全体的に落ち気味かな。
ベッカーズはあまり食べる機会はないけど、パンがしっかりしているのがいい。
マックはパティだけは好きだな。でも他が酷いので今の値段だと割高感がある。
[ 2013/04/26 10:24 ] [ 編集 ]
[ 7268 ]
モスは味がいいから高くても許されたのに
ここんとこずっと迷走中だよね
美味い美味い言われて天狗になってんのかな
[ 2013/04/26 22:01 ] [ 編集 ]
[ 7269 ]
フレッシュネスの甘いバンズは受け付けない
一口食って買ったことを激しく後悔した
[ 2013/04/26 22:05 ] [ 編集 ]
[ 7270 ]
モスシェイクは去年の12月に味が大幅に変わってそこらへんにありふれている普通のバニラ味になって不味くなった
マジで元に戻して欲しいわ
折角のモス独特の味でヘビロテだったのに不味くしやがってどんな舌してんだ
[ 2013/04/26 22:15 ] [ 編集 ]
[ 7304 ]
>[ 7254 ]
>>7252
日本に在住もいるだろうし海外在住もいるだろ
モスバーガーは一部の国にも進出してるし・・・

横レスでスマンけど俺も7252さんと同じ事思ったんだ
この記事の元ネタって数年前に翻訳されてて(しかも当時でもダブってた)
もっと続きがあったと思う。たしかモス米国本土進出前後だったかな?
最後の3つ
・アメリカにも…バンコクに…オーストラリア…のくだりを覚えてるよ

記憶違いだったら申し訳ないが
中途半端にごまかしたパクリなのかなぁ?って思ったんだけど
・・・まあ、管理人モス好きなだけなのかもな?
[ 2013/04/28 05:19 ] [ 編集 ]
[ 7321 ]
コスパで言えばロッテリアの絶品シリーズが一番お得だな
[ 2013/04/29 16:16 ] [ 編集 ]
[ 8398 ] 名無し
マックのステマが多いなwww
品質・味に関してはモスを追随するバーガー店は存在しないよ。
難点は価格が高いのと時間がかかるという事。
[ 2013/05/22 12:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



