海外「お前らの好きな日本映画挙げてけ」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「お前らの好きな日本映画挙げてけ」

翻訳元:Favorite Japanese movies?

・ちなみに俺のトップ5は
1位豚と軍艦
2位砂の女
3位肉体の門
4位切腹
5位牛頭





tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・誰も知らない
秒速5センチメートル
タンポポ
東京物語

・誰も知らないはただただ鬱になるだけだろ。一度見たらもういいわ。



・たんぽぽは俺も好き。半年に一回は見てる。




・火垂るの墓だな。

・僕はアニメ映画好きじゃないけど、これは好き。



・いい映画だけど、ちょっと悲しすぎるよ。




・おくりびと


・告白かな。スクリーンに釘付けになったよ。

・中島哲也いいよね。下妻物語も好き。




・東京ゴッドファーザーズ


・耳をすませば
Love Letter
バトルロワイアル

・耳をすませばは僕も好きだよ。舞台となった聖蹟桜ヶ丘に住んでたからね。




時をかける少女おくりびとウォータボーイズ

・時をかける少女ってアニメと実写どっち?



・両方いいけど、どちらかといえば実写かな。




・愛のむきだし

・ちょっと変わってるけど、いい映画だよね。




レンタネコ

・同じ監督のめがねもいいよ。




・WiLD ZERO


・ソナチネ
アウトレイジ
牛頭
おくりびと
サヨナライツカ
時をかける少女
硫黄島からの手紙
フラガール
電車男
花とアリス
たそがれ清兵衛
十三人の刺客

まだまだあるけどね。ちなみに古い映画の中でおすすめは

七人の侍
羅生門
椿三十郎
用心棒
生きる
座頭市(オリジナルとリメイク版)

・ソナチネは北野武の映画で一番いいよね。



・北野武の座頭市は素晴らしいけど、やっぱり一番は花火だな。



・座頭市が女っていう設定のICHIもいいよ。




・僕の一番好きな映画は(DEATH NOTE以外では)三丁目の夕日シリーズかな。戦後の東京を描いた物語だよ。あとは三池崇史が好きかな。特に牛頭が一番好き。
意外によかったのは、下妻物語、スウィングガールズ、死神の精度。はだしのゲンとハチ公物語もいいけど、悲しい映画なので要注意。
逆に嫌いなのは、
茶の味
紀子の食卓
グロテスク
地獄


・恋の門、ピンポン、下妻物語


・菊次郎の夏


・GO
長い散歩
告白
誰かが私にキスをした


・嫌われ松子の一生


・座頭市
獣兵衛忍風帖
大菩薩峠


トウキョウソナタ


・黒澤明の。15年以上前に見たけど、今でも鮮明に覚えている。


・るろうに剣心の実写映画。


・リリイ・シュシュのすべて
菊次郎の夏


・天国と地獄


サムライ・フィクション
タンポポ
カタクリ家の幸福
七人の侍
Wild Zero
十三人の刺客


・大日本人
ナイスの森


・紅の豚


ワンダフルライフ

・同じ是枝裕和監督の歩いても歩いてももいいぞ。




・AKIRAがまだ出てないとは。


・シャル・ウィ・ダンス
ハチ公物語
スーパーの女
菊次郎の夏
逆転裁判


・千年女優


・なんで誰もゴジラを挙げてないんだよ。


・嫌われ松子の一生
薔薇の葬列
東京ゴッドファーザーズ
誰も知らない
テルマエ・ロマエ
るろうに剣心
ボーイズ・オン・ザ・ラン
うさぎドロップ


・サマーウォーズ
七人の侍
十三人の刺客
バトルロワイアル
秒速5センチメートル
涼宮ハルヒの消失
ほしのこえ
ハウルの動く城
時をかける少女
パプリカ


・ジブリの映画全部


・幻の光
ソラニン


ファンシイダンス
20世紀少年


・ゾンビアス


・ただ、君を愛してる


・奇跡


生贄夫人


・歩いても歩いてもはいい映画だよね。あとは山田洋次監督のサムライ三部作かな。


ロボジー
生きる


・悪い奴ほどよく眠る


・運命じゃない人


・さや侍


・千と千尋の神隠し
パプリカ
時をかける少女


・犬と私の10の約束


ハウス
雨月物語


・クローズシリーズ


・お天気お姉さん


・たそがれ清兵衛
リンダリンダリンダ
七人の侍、乱、羅生門、生きる
大菩薩峠
子連れ狼シリーズ
上意討ち 拝領妻始末
おくりびと
誰も知らない
歩いても歩いても
バトルロワイアル
ALWAYS三丁目の夕日
シャル・ウィ・ダンス
海は見ていた
あずみ
仁義無き戦い
野良犬
スウィングガールズ


クワイエットルームにようこそぐるりのこと。






tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] 映画
[ 2013/04/23 23:12 ] 日本の文化 | CM(35)
おすすめの記事


最新記事


[ 7182 ]
大誘拐(岡本喜八監督作品)
東京ゴッドファーザーズ
新旧座頭市
[ 2013/04/23 23:16 ] [ 編集 ]
[ 7183 ]
たけしの映画を挙げておけばいいという風潮。
デトロイト・メタル・シティが出てないな。ハリウッドの会社の幾つかがリメイクのオファーをしたとかいう話はどうなったんだっけ?
あと、踊る大捜査線とか海猿みたいな娯楽作品を挙げないという風潮があるのかね?
[ 2013/04/23 23:29 ] [ 編集 ]
[ 7184 ]
北野版の座頭市は食わず嫌いでずっと観てなかったのだけど、
この前ふと観てみたら、予想してたよりずっと良くて気に入った
北野映画で一番面白かったかもしれない
[ 2013/04/23 23:31 ] [ 編集 ]
[ 7185 ]
たけしだとブラザーだな黒人が泣きながらファッキューファッキュー言ってんのがすげー印象に残ってる
[ 2013/04/23 23:38 ] [ 編集 ]
[ 7186 ]
申し訳ないが極道物嫌いだから北野映画全部は好きになれないけど
菊次郎の夏と座等市はかなり良かった
[ 2013/04/23 23:57 ] [ 編集 ]
[ 7188 ]
ハウスをあげるとはマニアックだなw
[ 2013/04/24 00:11 ] [ 編集 ]
[ 7189 ]
たけしの映画はどれも好きだけどキッズリターンとかあの夏一番静かな海とかもいい

あとはやっぱ岡本喜八だろ!!!!!
[ 2013/04/24 00:13 ] [ 編集 ]
[ 7190 ]
HANA-BIが一番好きな人がいてくれて嬉しい。
[ 2013/04/24 00:14 ] [ 編集 ]
[ 7191 ]
茶の味嫌いって奴がいるな。
結構良かった印象だけどなあ。
[ 2013/04/24 00:14 ] [ 編集 ]
[ 7192 ]
いきなり砂の女がでてるのが凄いと思った。
岸田今日子最高!
[ 2013/04/24 00:21 ] [ 編集 ]
[ 7194 ]
告白と下妻物語は確かに面白かった
[ 2013/04/24 00:41 ] [ 編集 ]
[ 7196 ]
硫黄島からの手紙は配役は日本人主体だけど日本映画じゃ無かろう
[ 2013/04/24 00:51 ] [ 編集 ]
[ 7197 ]
ちょ、生贄夫人て何処で見たんよwww
[ 2013/04/24 01:06 ] [ 編集 ]
[ 7198 ]
とかあの夏一番静かな海。いいよねー
[ 2013/04/24 01:09 ] [ 編集 ]
[ 7199 ]
どうせ違法ダウンロードで見ているんでしょうね。
[ 2013/04/24 01:36 ] [ 編集 ]
[ 7200 ]
>どうせ違法ダウンロードで見ているんでしょうね。

日本人と一緒だね^^
[ 2013/04/24 01:38 ] [ 編集 ]
[ 7201 ]
※7183
踊る大捜査線とか海猿みたいな警官や部隊物は単純に魅力がない
ハリウッドの定番で大量にあるし、それらほどリアルでも派手でもない
カンフー映画ほどのアクションもないし、要するに見るべきポイントがない下位互換
アクション系で勝負できるのはバトルロワイアルみたいな、アイデア勝負のぶっ飛んだ映画

後はやっぱりサムライやヤクザだったり、馴染みのない文化や生活感だったりと
日本独特の何かを押し出した作品が記憶に残るし評価される
[ 2013/04/24 01:38 ] [ 編集 ]
[ 7202 ]
小学生の時クラスで話題になった映画
「伊豆の踊り子」山口百恵のヌードがあると話題に(騙された)
「エスパイ」由美かおるのヌードがあると話題に(覚えてない)
[ 2013/04/24 02:26 ] [ 編集 ]
[ 7203 ]
小津、黒澤が素晴らしいのは確かだが
今の日本映画にとっては重石なのかね?

小細工映画が多すぎるのは…

漫画は手塚も鳥山も関係なしに作ってるけど

映画はしたり顔で比べる馬鹿が多いからな
お杉の好きな映画なんか逆に観たくねーけどなw
[ 2013/04/24 04:41 ] [ 編集 ]
[ 7207 ]  
生贄夫人で吹いたw
その後、訳題が気になって元板チェックしに行き、さらに調べてみて判明した事実。

・英語版とフランス語版のWikiには、映画『Wife to be Sacrificed(生贄夫人)』のページが存在する(日本語Wikiにはない)
・他にも『Cruel Map of Women's Bodies(女体残虐図)』や『Memoirs of Modern Love: Curious Age(知りたい年頃)』などなど、日本語Wkiにはページなど存在しない日活ロマンポルノや大蔵・大映等のピンク映画が多数、英語Wikiでは単独でページを持っている。
・英語Wikiには「Naomi Tani」のほかに「Naomi Tani filmography」というページまであって、たぶん100本近い出演作が挙げられている。日本語Wikiには「谷ナオミ」のページがあるだけで、出演作は20本ぐらいしか書かれていない。
[ 2013/04/24 07:20 ] [ 編集 ]
[ 7208 ]
寅さんシリーズが無いな
[ 2013/04/24 07:26 ] [ 編集 ]
[ 7209 ]
映画じゃなく水戸黄門、相棒、(以下数千タイトル)を彼らに見せるべきなんだ。
映画が高価で漫画が生まれたように、日本の場合はTVドラマが主流だからな?w
[ 2013/04/24 08:14 ] [ 編集 ]
[ 7211 ]
最近の映画が多めなのかホラーが一個もないのが淋しい
リングとか上がってほしいところ
[ 2013/04/24 09:21 ] [ 編集 ]
[ 7212 ]
たんぽぽオモロかったな
最近だと
冷たい熱帯魚、桐島、美代子 阿佐ヶ谷気分、ヒーローショー

後何かあったっけか・・
[ 2013/04/24 10:01 ] [ 編集 ]
[ 7213 ]
ロボジー(笑)
外国人にも分かるのか
[ 2013/04/24 10:35 ] [ 編集 ]
[ 7216 ]
パコは個人的につまらなかったけど下妻、松子、告白は良いよな

カモメ>>>トイレット>>>>プール>めがね あと見てないわ
[ 2013/04/24 17:57 ] [ 編集 ]
[ 7217 ]
外国の映画って俳優も広告も前知識ゼロで見るからすげー新鮮なんだよな
[ 2013/04/24 18:26 ] [ 編集 ]
[ 7219 ]
すばらしき現代日本映画の数々

おいらん->さゆり後に公開された江戸時代の売春婦物語
パッチギ->極悪日本人が善良朝鮮人に謝罪する
キャシャーン->日本人の先祖は朝鮮人という事実がタブーとされている世界
ヤッターマン->ロボット犬が女ロボットに欲情する変態映画
[ 2013/04/24 23:04 ] [ 編集 ]
[ 7220 ]
やばい・・俺外国人より映画知らんわw
[ 2013/04/24 23:12 ] [ 編集 ]
[ 7224 ]
いつかこのリストの中に変態仮面が出てくることだろう
[ 2013/04/24 23:58 ] [ 編集 ]
[ 7231 ]
たんぽぽが入っててマルサの女がないのか
[ 2013/04/25 08:22 ] [ 編集 ]
[ 7238 ]
アジアで一番受けるのは岩井俊二だと思ってたが全然少ないな
欧米系とか日系人の書き込みが多そう
[ 2013/04/25 17:34 ] [ 編集 ]
[ 7301 ]
「時をかける少女」実写は、かーちゃん役がミスキャスだから観たかったがやめた。
[ 2013/04/27 23:38 ] [ 編集 ]
[ 7444 ]
中島哲也が結構人気でうれしい
[ 2013/05/01 20:59 ] [ 編集 ]
[ 12434 ]
パコは元の舞台のほうが面白い、映画はその半分ほどの魅力も無い
[ 2013/07/20 08:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


