日本最古の遊園地、浅草花やしき…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

日本最古の遊園地、浅草花やしき…海外の反応

翻訳元:OLDEST theme park in Japan - HANAYASHIKI





tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・なんかかわいい遊園地だね。


・この動画好きだわ。やっぱり日本はいいね。。


・この遊園地行ってみたい!


・バンクーバーのPacific National Exhibitionを思い出したわ。そこにも木造の古いジェットコースターがあるんだよね。

カナダ


・ここのジェットコースター楽しそう!


・日本にはもっと大きいジェットコースターがある遊園地はないの?それとも日本のジェットコースターはみんなこんな小さいのしかないのか?

アメリカ


・ここの遊園地行ったことある!


・懐かしいわ~。京都に住んでいた時に、一度東京に行って、浅草のサクラホテルに泊まってたことがある。

フィンランド


・僕の住んでるところにある遊園地とほとんど同じだわ。

イギリス


・2011年に日本に行った時、この遊園地の裏にあるホテルの泊まってた。

オーストラリア


・素敵!遊園地大好きなのよね。

アメリカ


・僕も行ったことあるけど、乗り物の他にも池とか銅像とか、いろいろ見所があるよね。この動画は音楽もいいね。



廃墟シリーズ・幻想遊園地セピア色の遊園地―君も行った、僕も行った、あの遊園地・レジャーランド




tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] 東京 遊園地
[ 2013/04/21 23:31 ] 日本の娯楽 | CM(29)
おすすめの記事


最新記事


[ 7135 ]  
ここでジェットコースターにはじめて乗った。はっきり言ってぜんぜん怖くない。当然、こんなもの楽勝だと思った、次に学校の旅行で富士急ハイランドに行った。今では懐かしいあの二回連続ループのあれが出来たばかりのころで、同じ班の連中がしり込みする中で余裕で乗り込んだ。死ぬかと思った、
[ 2013/04/21 23:53 ] [ 編集 ]
[ 7136 ]
ここのジェットコースターの楽しみ方は
1、コースターレールの真下近くに行く
2、ビスとか何かの金属片を発見する
3、「あぁ、乗ってる最中に壊れるかも!壊れるかも!!」と心の中で思いながら乗る
4、戻って来た時の安堵感は異常w

それも昔の木造部分が多い時の話だけどなw
[ 2013/04/22 00:21 ] [ 編集 ]
[ 7137 ]
花やしきのコースターはチープさと民家の真横を通るのを楽しむもの。
富士急のコースターとは別のカテゴリだと思った方が良い。
[ 2013/04/22 00:21 ] [ 編集 ]
[ 7138 ]
ここお化け屋敷結構いいと思う
[ 2013/04/22 00:26 ] [ 編集 ]
[ 7141 ]
でも対象は、おまいらじゃなくて子供だと思うんだけどw
[ 2013/04/22 00:44 ] [ 編集 ]
[ 7143 ]
日本で一番古い遊園地の紹介動画を見て大きいジェットコースターがないの?とか書いてる奴の脳みそはどうなってるんだ。
そんなもん世界中にあるし世界で二番目にジェットコースターの数が多い日本にないわけないだろ。別に日本のことを知らなくても常識的な知識さえあれば、そのぐらい簡単に想像できるだろ。
[ 2013/04/22 01:24 ] [ 編集 ]
[ 7144 ]
※7138
お化け屋敷復活したの?
[ 2013/04/22 01:25 ] [ 編集 ]
[ 7145 ]
学生の頃ここでバイトしてたわ
平日なんかお客さん来なくてね~
当時はかなり赤字だったと思う
[ 2013/04/22 01:25 ] [ 編集 ]
[ 7147 ]
BGMが最高
[ 2013/04/22 01:31 ] [ 編集 ]
[ 7148 ]
花やしきのマシンを他と比べてマジレスしてる奴が笑えるw
[ 2013/04/22 02:04 ] [ 編集 ]
[ 7150 ]
懐かしいな
初めて花やしきコースター乗った時こんなとこ走るのかってびっくりした
[ 2013/04/22 02:58 ] [ 編集 ]
[ 7151 ]
>3、「あぁ、乗ってる最中に壊れるかも!壊れるかも!!」と心の中で思いながら乗る

ある意味一番の恐怖だなw
[ 2013/04/22 05:05 ] [ 編集 ]
[ 7153 ] 名無し
※7143
何ムキになっているんだ?

日本に住んでいない外国人が、
日本国内のジェットコースターは世界で二番目に多いってことを
常識で考えたら想像できるという理由を教えてくれよ
[ 2013/04/22 07:30 ] [ 編集 ]
[ 7154 ]
かつて、花やしきをやっていたトーゴのジェットコースターは、
国際的にも相当なシェアを誇っていたもんな。
[ 2013/04/22 08:55 ] [ 編集 ]
[ 7155 ]
花やしきって元は植物園だったのな。
自然庭園を楽しむ社交場だったのが、浅草の観光地化につれて遊具を置くようになったとか。
[ 2013/04/22 09:45 ] [ 編集 ]
[ 7156 ]
ここの裏にあるホテルはホモのハッテンサウナ
[ 2013/04/22 10:31 ] [ 編集 ]
[ 7159 ]
OLDEST、(日本で)一番古いというのがポイントなのです。
[ 2013/04/22 12:51 ] [ 編集 ]
[ 7160 ]
ここのコースター
”去年より古くなって更にスリルが増しました”
ってキャッチコピーつけてたことがあったような
[ 2013/04/22 12:57 ] [ 編集 ]
[ 7161 ]
花やしきは良い。一日中遊んじゃなくじゃなくて、
ついでにちょっと遊ぶのがいいんだよ。
一旦出ることもできるし、そう遊ぶところ。
非常にか可愛らしい遊園地。
[ 2013/04/22 14:06 ] [ 編集 ]
[ 7162 ]
「古くてこわい」にワロタw
[ 2013/04/22 16:32 ] [ 編集 ]
[ 7163 ]
私はここか、ディズニーくらいで丁度いいや
富士急なんてもう二度と行かない…orz
[ 2013/04/22 17:08 ] [ 編集 ]
[ 7165 ]
いいかんじに昭和臭がするなw
いってみたいけど遠いな
[ 2013/04/22 19:29 ] [ 編集 ]
[ 7166 ]
刺激がなくてつまんなさそうだろ?
これが結構楽しめるんだよね。
こーんなくだらないゲームで…とか言いながら結構馬鹿みたいに楽しめる。
ジェットコースターだけじゃなくて、他の乗り物でも案外キャーキャー言うようなのあるよ?

一番大事なのは、子供に戻れるかどうか、かもしれない。
[ 2013/04/22 21:11 ] [ 編集 ]
[ 7168 ]
・日本にはもっと大きいジェットコースターがある遊園地はないの?それとも日本のジェットコースターはみんなこんな小さいのしかないのか?

逆にこれより小さいジェットコースターは日本にはないよw
[ 2013/04/23 02:11 ] [ 編集 ]
[ 7176 ]
怖さを競うジェットコースターじゃないでしょ。
住宅街ギリギリを走る電車と同じで近い事が面白い、そしてもしも…を考えると意外な怖さのコースター。
昔のデパートの屋上みたいな乗りがいいんじゃない?
デパートの屋上が遊べた時代があったのよ。
[ 2013/04/23 09:28 ] [ 編集 ]
[ 7178 ]
このコースター好きだったなあ
空いてるし延々乗ってたよ
[ 2013/04/23 15:41 ] [ 編集 ]
[ 7210 ]
中学の時は無料開放してて、徒歩帰宅中にいつも寄ってた
おっさん乙
[ 2013/04/24 09:12 ] [ 編集 ]
[ 7265 ]
もし花やしきのコースターでガイジンがはしゃいでたら、なんか和むよな。
[ 2013/04/26 10:20 ] [ 編集 ]
[ 8211 ]
出来た当時は最先端のハイカラなところだったのかもしれないが、
すっかりいい具合に時代がついてノスタルジーを感じさせ、
土地柄にも合っている
ここのジェットコースター面白いよね
[ 2013/05/18 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


