日本のポケモンGOプレイヤーはマナーが悪いのか?…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

日本のポケモンGOプレイヤーはマナーが悪いのか?…海外の反応

スマートフォンの人気ゲーム『ポケモンGO』が世界中で人気を博し、それに伴って様々な問題も起きているようですが、日本のポケモンGOプレイヤーはマナーが話題になっています。

Twitterに投稿されているのは、日本のポケモンGOプレイヤー達が公園などに置いていったゴミの写真。レアなポケモンが出ると噂の公園でゴミが散乱しているようです。一方ではそのゴミを拾いながらプレイする人もいるようですが。

















































ポケモンGO



tweet Like hatena google+

おすすめの記事





以下、海外の反応。

 

 

・ハロウィンの日とか、花見の時期にもこんな感じになるよね。

 

・ポケモンGOなんて早く廃れてしまえばいい。

 

・こういうことになるから、ポケストップやジムを削除してくれっていう公園や自治体が増えるんだよな。

 

・これは別にポケモンGOのプレイヤーがマナーが悪いってことではないだろ。もともとマナーが悪い奴がポケモンGOをやるために外に出てきただけ。

・ゲーマーは家に引きこもってろってことだな。


 

 

・少なくともゴミ箱に捨てようとはしてるじゃないか。それが溢れちゃってるだけ。

 

・ゴミ箱をもっと大きくすれば問題は解決するんじゃないの

 

・犬の飼い主にも、糞を拾わずにそのままにする奴もいるからな。

 

・日本にもマナーが悪いやつはいるよ。日本中を車で旅行すれば、ペットボトルが道に捨てられてるのをいくつも見るよ。

 

・一番の問題はゴミ箱が少なすぎることなんじゃないかな。

 

・日本に行った時に思ったのは、公共の場でゴミ箱を見つけるのが難しいってことだった。他の国の大都市にはゴミ箱がいろんなところに置いてあるけど、東京ではなかなか見つけられない。

・自動販売機に隠れてる場合が多いよね。


・日本ではゴミは自宅に持ち帰って、燃えるゴミとリサイクルを分けるのが一般的なんだよ。だから公共の場にゴミ箱がないんだ。


 

 

・日本って自動販売機でいろんな飲み物や食べ物が売られてるのに、そのゴミを捨てる場所がほとんどないんだよね。

 

・僕が最近、日本に行った時に何よりも感心したのは清潔さだった。僕がハワイで買ったスニーカーを日本で一週間、ずっと履いてたんだけど、靴底はまだ新品のままみたいだ。駅にも歩道にもゴミ一つなかった。日本はまさにマナー天国だったよ。僕はニューヨークというアメリカで最も汚い都市に住んでるけど、その差はカルチャーショックだった。僕が渋谷や新宿でゴミを探して歩いていたとき、一つゴミが落ちているのを見つけたんだけど、その辺を歩いてる人がそれを拾って近くのゴミ箱に捨てたんだ。自分が捨てたゴミじゃないのに。小さい頃からマナーを教えられていると、そんな風に育つんだろうな。

 

・ポケモンGOで問題になるのがゴミだけならいいじゃないか。アメリカではポケモンGOを使った強盗が起きる。

 

 

出典:Kotaku

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2016/07/30 16:33 ] 日本の社会 | CM(3)
おすすめの記事


最新記事


[ 32698 ]
数年前から日本人が朝鮮人化してきてる
特にトンキン
[ 2016/07/31 05:37 ] [ 編集 ]
[ 32708 ]
数年前からじゃないよ。ゴミをゴミ箱に捨てられない人なんてもっと昔から沢山いる。
[ 2016/08/08 17:16 ] [ 編集 ]
[ 32710 ]
公共のゴミ箱が減少したのはテロを警戒してのことだよ
95年のサリン事件以来
[ 2016/08/12 14:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。