中国の愛国主義者がケンタッキーフライドチキンやiPhoneの不買運動…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

中国の愛国主義者がケンタッキーフライドチキンやiPhoneの不買運動…海外の反応

中国が主張する南シナ海の管轄権がオランダ・ハーグの常設仲裁裁判所で否定される判決が出た後、中国の各地でアメリカ系企業の製品に対する不買運動が行われています。判決を支持し、南シナ海で「航行の自由」作戦を続けるアメリカに批判の矛先が向いたようです。
河北省唐山では17日、デモ隊が店の前で国歌を歌い、「あなたが食べたのは米国のケンタッキー、捨てたのは祖先のメンツ」と書かれた横断幕を掲げ、食べないよう訴えた。店内で食事中の客をデモ隊が取り囲み、「米国製品をボイコットしろ」と叫ぶ動画などもネット上に掲載されている。

ニュースサイト「浙江在線」によると、杭州の建築用品会社は社員に対し、米アップル社製スマートフォンのiPhoneを回収し、支給した現金で国産スマホに買い替えることを命じる通知を出した。

http://www.asahi.com/articles/ASJ7N52G6J7NUHBI027.html









中国が絶対に日本に勝てない理由


tweet Like hatena google+



以下、海外の反応。

 

 

・共産主義者ってマジで洗脳されてるからな。

 

・中国製の商品をアメリカ人がどれだけ買っているか、中国人は知らないんだろうか?

 

・べつにアメリカ人は気にしないよ。こういう企業はアメリカ人の仕事を海外に持ち出しちゃった企業だからね。

 

・でもケンタッキーフライドチキンで使ってる鶏肉は全部、中国で育ってる鶏だし、アップルのiPhoneも中国で作ってるものなんじゃないの?

 

・ケンタッキーフライドチキンってアジアではそんなに人気ないよ。日本では2、3軒ほど見ただけだし、韓国では全く見なかった。

・中国ではめちゃくちゃ人気があるんだよ。アメリカ国内よりも人気がある。


 

 

・中国人には自分達でチキンを揚げさせればいいだけだよ。アップルにしても、中国でクソ安い値段で作ったiPhoneを、アメリカ人にクソ高い値段で売りつけてる。中国人に与えた仕事をアメリカに取り戻そう。どうせ金を払うならアメリカ人が作ったものに金を払いたい。

 

・中国をわがまま国家にしちゃったのはアメリカとヨーロッパの責任だぞ。経済制裁を加えて、ちゃんと躾ないとダメだぞ。

中国と国際社会

 

 

・もう中国とは貿易を禁止しようぜ。

・ドナルド・トランプならやってくれる。


・そんなことは企業が許さないよ。中国の安い労働力が欲しいから。


・中国と貿易を禁止なんかしたら、損をするのはアメリカの方だぞ。


・ウォルマートから全ての商品が消えるぞ。


 

 

・アメリカ人も中国製品を買わないようにしよう!

 

・これがホントのチキンレースってか。

 

・アメリカ人も中国製品を買わなければいいだけだよ。今はもう自動化のおかげでアメリカ国内で作る方が効率が良くなっている。

 

・中国みたいな国際法を守らない無法者国家は許せない。中国製品はみんなで不買い運動するべき。

 

・ケンタッキーフライドチキンの利益の6割は中国で儲けた金だからな。アップルもかなり中国に依存してる。南シナ海問題は他人事ではないよ。

 

・そろそろ戦争が始まるのかな?

 

 

出典:Yahoo

tweet Like hatena google+

[タグ] アメリカ 中国
[ 2016/07/21 13:33 ] 国際 | CM(3)


最新記事

[ 32695 ]
爆発する製品しか買わないぞ!
って意思表示か
[ 2016/07/21 14:52 ] [ 編集 ]
[ 32696 ]
やってる事がまるでアメリカ
やっぱシナ人てアメリカ人と精神構造も精神年齢も似てるな
[ 2016/07/21 21:23 ] [ 編集 ]
[ 32697 ]
ニュースでケンタッキーの店内で喰っていた家族?を囲んでスマホで撮影して晒している集団いたな
あいつらって本当に人間か?
[ 2016/07/22 03:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。