リオ・デ・ジャネイロ警察「地獄へようこそ」「リオの安全は守れない」…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

リオ・デ・ジャネイロ警察「地獄へようこそ」「リオの安全は守れない」…海外の反応

オリンピックの開幕が1ヶ月後に迫ったブラジルのリオ・デ・ジャネイロの空港前で警官達が「地獄へようこそ」という横断幕を掲げて給料不払いに対するデモを行いました。デモが行われたのは2016年7月4日、警官たちによると、警官や消防士に対する給与が何ヶ月も滞っていて、「リオ・デ・ジャネイロに訪れる観光客の安全を守れない」としています。
 一方、4日には警察官らが給料未払いに対する抗議デモをした。AFP通信によると、警察官と消防士の計100人以上が参加。同市の国際空港で「地獄へようこそ。給料が支払われていないので、リオに来る人は安全ではない」などと書いた横断幕を掲げた。

リオ州は財政危機に陥っており、6月には「非常事態宣言」を出している。参加者は給料の遅配が数カ月続いていると訴え、早期の支払いを求めている。

http://www.asahi.com/articles/ASJ762F7SJ76UHBI006.html



 

また、新たに投入された警察部隊が早速、銃撃を受け応戦するなど、治安は一向に良くならない様子。
ブラジル当局は6日、五輪開幕が1か月後に迫ったリオデジャネイロ(Rio de Janeiro)で、市内の治安維持のため新たに投入された警察部隊が早速、銃撃を受け応戦する事態が発生したことを明らかにした。

http://www.afpbb.com/articles/-/3093197

 

海外「オリンピックはキャンセルしよう」ブラジルのリオ・デ・ジャネイロ州が財政危機の緊急事態宣言…海外の反応
「リオ五輪に行ってはいけない」元ブラジル代表サッカー選手、リバウド氏が警告…海外の反応

 

リオデジャネイロという生き方



tweet Like hatena google+



以下、海外の反応。

 

 

・それをわざわざ犯罪者予備軍に知らせてどうする。

 

・リオに行かなければならない選手達が可哀想だ。

 

・ブラジルの犯罪組織にとってはオリンピックはクリスマスみたいなもんだろうな。

・病原菌にとってもオリンピックは楽しみなんじゃないかな。


 

 

・警察はなく、ジカ熱が流行っていて、経済は後退し、政治は腐敗してる。オリンピック委員会はなんでリオ・デ・ジャネイロを選んだんだ?

・あとはゾンビが大発生するだけだな。


・あるいは世界の未来予想図かもしれん。


 

世界経済の激変を1時間で読み解く

 

 

・ブラジルよりカタールで開催した方がよかったんじゃないの?

・ブラジルよりはカタールに行きたいな。カタールは少なくとも清潔だし、ブラジルよりは安全だ。テロはあるかもしれんが。


 

 

・あとで、「なぜあの時、開催地を変更しなかったんだ」みたいな後悔をしなければいいが。

 

・アテネにオリンピック村を作って、夏のオリンピックは毎回、そこでやればいいんじゃないか?IMFもその方が喜ぶよ。

・そうすればギリシャも観光客で経済が潤う。


・それならアテネじゃなくオリンピアの方がいい。


 

 

・そもそもなぜブラジルを開催地に選んだのか?

・あの頃はBRICsといって、経済成長が期待されてたんだよ。


 

・リオ五輪に関しての良いニュースって一つも聞かないんだが。

 

 

出典:Reddit

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2016/07/07 21:33 ] 国際 | CM(0)


最新記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。