日本には46世代に渡って受け継がれ、1300年も続く旅館があるらしい…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

日本には46世代に渡って受け継がれ、1300年も続く旅館があるらしい…海外の反応

翻訳元:TIL in Japan there is a family that has run the same hotel for nearly 1,300 years . . . or 46 generations


法師(ほうし)は、石川県小松市粟津温泉にある旅館。718年創業。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%95%E5%B8%AB_(%E6%97%85%E9%A4%A8)




法師オフィシャルサイト




tweet Like hatena google+

・俺の生まれた国より古いのか。


・僕の新婚旅行にぴったりの場所だな。桜が咲く季節に行きたいな。

・ここに一泊したことあるぞ。野糞をする覚悟で行けよ。




・僕の母がこの旅館の持ち主と知り合いで、一度泊まったことがある。あらゆるものに伝統があって素晴らしい体験だった。


・アメリカ人にとってはこういう歴史のある建造物ってうらやましいんだよな。

・カナダとオーストラリアもそうだな。



・ニュージーランドも。




・映画シャイニングのリメイクはここで作ろう。


・日本には株式会社金剛組っていう世界最古の企業もあるんだ。


・ペルソナ4に出てきた天城屋旅館みたいだな。


・ラブひなのひなた荘は本当にあったのか。


・花咲くいろはのモデルはこれかな。


・息子がパン屋になりたいっていったらどうするんだろう。

・この家に生まれる子どもにとっては相当なプレッシャーだろうな。



・就職が楽そうでいいじゃないか。




・石川に2年も住んでたのに。もっと早く知っていればよかった。


・一度京都に行った時に蕎麦屋に入ったんだ。メニューを見たら、その店は1600年代に創業したと書いてあって、アメリカ人の友達は「僕の国より古いのか」って驚いてた。


・おとぎ話の世界みたいだ。ロマンチックだよね。


・幽霊が出そうだけどな。


・きっとサービスも最高なんだろうね。


・去年、桜の咲いている季節にいったけど最高だった。


・日本のこういうところが好きなんだよな。


海外旅行ひとこと英会話CD 聴くだけ! 海外旅行英会話




tweet Like hatena google+

[タグ] 石川 旅館 温泉
[ 2013/04/17 22:33 ] 日本の文化 | CM(43)


最新記事

[ 6984 ]
HP見たけど「伝承」一千三百年ってうまい言い回しだなw
誇大広告に微妙に引っかからないような

でも宿自体は良さげだね
[ 2013/04/17 22:59 ] [ 編集 ]
[ 6987 ]
温泉は良いよ。のとやも良い。

ただ粟津行っても何もないけどね。
風.俗狙いの人は最初から山中、片山津行くし。

[ 2013/04/17 23:10 ] [ 編集 ]
[ 6988 ]
創業1300年とか言われても、そこまでいくともうわけわからん
[ 2013/04/17 23:58 ] [ 編集 ]
[ 6989 ]
途中で商売換えしたとこも含めると300年ぐらいじゃ希少価値がない、ここはそういう国。
[ 2013/04/18 00:26 ] [ 編集 ]
[ 6990 ]
地元が取り上げられてる…
建物は古いけど温泉はとてもいいとこだよ
[ 2013/04/18 00:28 ] [ 編集 ]
[ 6991 ]
こういう歴史ある旅館やら老舗に生まれたら大変だな
跡継ぎとして家族や周囲からの圧力も凄まじそうだし
[ 2013/04/18 00:42 ] [ 編集 ]
[ 6993 ]
こういうの宣伝すると、あっちから火をつけにくる奴がいそうで怖い。内緒にしておいてほしいわ。
[ 2013/04/18 00:46 ] [ 編集 ]
[ 6994 ]
平成27年かな? 北陸新幹線が 金沢まで開業するよ みんな来てみまっし
[ 2013/04/18 00:57 ] [ 編集 ]
[ 6995 ]
6984

どこら辺が誇大なんだ?
誇大ならそもそもギネスに認められないよ・・・
[ 2013/04/18 00:59 ] [ 編集 ]
[ 6997 ]
リンク先見たらさらに古い旅館があるんじゃねえか…

つーか知らんかったわ日本人なのにorz
[ 2013/04/18 01:10 ] [ 編集 ]
[ 6998 ]
これで韓国人の放火リストに入れられたな、たぶん
日本各地の歴史ある建物は、気をつけて厳重に警備しないと軒並みやられるぞ。
もう相当な数、神社、料亭、工場(最近これが多い)がやられてる…。
[ 2013/04/18 01:19 ] [ 編集 ]
[ 6999 ]
ここがどうかは知らないけど、古いものが良いものとは限らない。

重要なのはどうやって生き残ってきたのかという事。
そこに"正しさ"が無ければ、例え歴史があっても意味を成さない。
[ 2013/04/18 01:19 ] [ 編集 ]
[ 7000 ]
ちょうど最近老舗の酒造が安酒混入してたってニュースがあったな
そういうことよな
[ 2013/04/18 01:44 ] [ 編集 ]
[ 7001 ]
なんで例として出したのがパン屋なんだ
[ 2013/04/18 02:14 ] [ 編集 ]
[ 7002 ]
>>6999
でも、あくどい商売なんかしてたら評判が落ちて長くは続かないんじゃないの?
[ 2013/04/18 04:21 ] [ 編集 ]
[ 7003 ]
その後の養子の議論が面白いのになんで訳してないのよ
日本は養子が世界的に見て断然多いなんて知らなかったし
養子のおかげで古い家業が存続してきたって視点もこれまでなかった
[ 2013/04/18 05:45 ] [ 編集 ]
[ 7004 ]
そう?戦国時代とかお家存続のために養子とか多かったイメージが大きかったから
特に不思議とは思わないけど。
[ 2013/04/18 08:27 ] [ 編集 ]
[ 7005 ]
これで放火されるなとかドヤ顔で言ってる奴はなんなの
かなり前から有名すぎるほど有名な旅館で紹介されまくってるのに
[ 2013/04/18 08:27 ] [ 編集 ]
[ 7006 ]
>>6993
>こういうの宣伝すると、あっちから火をつけにくる奴がいそうで怖い。内緒にしておいてほしいわ。

中国と韓国の国旗出しとけば大丈夫。
[ 2013/04/18 08:49 ] [ 編集 ]
[ 7007 ]
>>7006
そんなことしたら起源を主張されるし景観が台無しや
[ 2013/04/18 09:56 ] [ 編集 ]
[ 7008 ]
伝統や文化ってこうやってひっそりと受け継がれていくものです

日の目を見ずとも脈々と伝え教え、そして後世に残す

その時の流行に飛びつく半島民に理解できないでしょう
[ 2013/04/18 10:19 ] [ 編集 ]
[ 7009 ]
最近、ご神木や桜の古木などが薬品で枯らされたり、切られたりしているとか。
大体のめぼしがついているらしく、起源主張するどこかの国の仕業みたいだけどね。
[ 2013/04/18 11:41 ] [ 編集 ]
[ 7010 ]
戦時中でも秘伝のタレとかを肌身離さず持って逃げる民族だからね
日本人は○○のせいで伝統や文化がなくなった~なん言い訳しない
伝統や文化は人々の志一つで伝承される
[ 2013/04/18 11:45 ] [ 編集 ]
[ 7012 ]
ホームページが酷すぎる
[ 2013/04/18 12:14 ] [ 編集 ]
[ 7014 ]
野○ソをする覚悟って和式便所の事だな!(`・ω・´)
[ 2013/04/18 12:32 ] [ 編集 ]
[ 7015 ]
ヨーロッパにだって古いお店はあるんじゃないの?
そりゃまあ数百年レベルだろうけど。
[ 2013/04/18 15:28 ] [ 編集 ]
[ 7016 ]
歴史も文化も何も無い韓国人の私には、日本の古くて長い歴史が本当に羨ましいです。
日本文化ばかりが世界から称賛されるのが、とても悔しいです。
本音を言うと、日本が憎くてたまりません。
韓国人に生まれたのが本当に恥ずかしい・・・。
[ 2013/04/18 16:11 ] [ 編集 ]
[ 7017 ]
おまいらって本当ひねくれてるよな、一々隅っこ突っついてw
[ 2013/04/18 18:13 ] [ 編集 ]
[ 7020 ]
韓国韓国って本当にうるさい。

韓国のことが気になって仕方がない哀れなネトウヨ。
韓国人とそっくりだ。
[ 2013/04/18 20:53 ] [ 編集 ]
[ 7021 ]
金剛組も初代は韓国人なんですけどね。
当時は日本に寺社建築の技術が無かったから
韓国から渡って来て技術を伝えた。
[ 2013/04/18 21:40 ] [ 編集 ]
[ 7035 ]
ここも在日が沸いてるな
[ 2013/04/19 08:54 ] [ 編集 ]
[ 7044 ]
嫉妬に狂った朝鮮人に火をつけられないか心配
[ 2013/04/19 15:40 ] [ 編集 ]
[ 7051 ]
呼ばれてないのにチョチョチョチョーン
[ 2013/04/19 22:25 ] [ 編集 ]
[ 7056 ]
※7021
そうなんですか?それはそれはwww
その韓国はいまや国も国民も技術も文化も食べ物も何もかもが劣化して見る影もない三流国家ですわよね。
[ 2013/04/19 23:15 ] [ 編集 ]
[ 7072 ]
>7021
百済と韓国に何の関係が?
むしろ百済を滅ぼした連中の子孫だからw
[ 2013/04/20 14:22 ] [ 編集 ]
[ 7081 ]
島国だからこそ残ってるのかもしれないと思ったけどそうでもないな
国内でも戦あったし
日本人独特の何かがあるのかな
[ 2013/04/21 01:07 ] [ 編集 ]
[ 7098 ]
戦はあっても民間人には手を出さなかったと思うが。
合戦上に弁当持ってきて観戦するぐらいだし。
[ 2013/04/21 07:06 ] [ 編集 ]
[ 7100 ]
白人であることでしかプライドが保てない人は腸が煮えくり返るぐらい妬ましいんだろうな
[ 2013/04/21 07:19 ] [ 編集 ]
[ 7133 ]  
日本はなんでもすごいな
いい国だよ


奴隷民族チョ ン狩りブームですな
[ 2013/04/21 22:56 ] [ 編集 ]
[ 7583 ]
海外では天皇は何代だと思っているのだろう。
例えば日本の言語は昔からずっと日本語だ。時々英語になったり中国語になったりしたことはない。
地続きの国では考えられないことかも知れない。
[ 2013/05/06 14:24 ] [ 編集 ]
[ 7650 ]
でもそういうのが1年後に倒産・断絶したりしてるのも日本。
[ 2013/05/09 11:35 ] [ 編集 ]
[ 10107 ]
山梨県にある慶雲館は世界最古の旅館としてギネスに登録されていますが何か?
[ 2013/06/11 12:19 ] [ 編集 ]
[ 10631 ]
"教えてあげた""伝えてあげた"

言ってて恥ずかしくならないのが朝鮮クオリティ
[ 2013/06/23 00:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



