中国国際航空機が羽田空港管制官の指示を無視して着陸…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

中国国際航空機が羽田空港管制官の指示を無視して着陸…海外の反応

2016年4月9日、中国国際航空機が羽田空港の管制官から着陸をやり直すように指示されたにもかかわらず、そのまま着陸していたことがわかりました。羽田空港に向かっていたのは北京発の中国国際航空181便エアバスA330便。無事に着陸し、乗員乗客に怪我などはなかったとのことです。


 国交省によると、9日午後1時15分ごろ、管制官が181便にいったん着陸許可を出したが、その後、先行の航空機が滑走路に残っている可能性があったため、やり直しを指示した。

181便のパイロットが指示内容を確認してきたため再度、やり直すよう伝えたが、パイロットはそのまま着陸した。先行機は既に滑走路から出ていたという。

国交省は、パイロットが指示をよく聞き取れなかった可能性についても調べている。

http://www.sankei.com/affairs/news/160411/afr1604110016-n1.html

墜落遺体



tweet Like hatena google+

おすすめの記事





以下、海外の反応。

 

 

・中国のパイロットだからね。日本の管制官の指示を聞くなんて、プライドが許さなかったんだろう。

 

・英語能力があると偽っていたのかな?

 

・パイロット資格を偽っていたんじゃないかな?中国のパイロットの多くは、資格に必要な総飛行時間を満たしてないらしい。

 

・中国の航空会社は使わない方がいいかな。携帯電話は完全に使用禁止だし。

・2013年に使ったことあるけど、そのときは普通に携帯電話も使えたよ。


・あまり厳しくないよな。というか、中国の航空法はかなり時代遅れだ。


 

 

・中国国際航空のパイロットは英語能力が低い。管制官からの指示が理解できない。



 

 

・何度か中国国際航空のパイロットに会ったことあるけど、普通に英語を話せるよ。ただ、なかなか休ませてくれないらしい。毎日、搭乗させられてるらしいんだけど、中国では違法じゃないのかな。

 

・間違えないでほしいのは、Air China(中国国際航空)は中国の航空会社、China Airlines(チャイナエアライン)とMandarin Airlines(マンダリン航空)は台湾の航空会社な。

・台湾人はチャイナエアラインも危ないって言うよ。


・最近のチャイナエアラインは安全だよ。危なかったのは80年代や90年代の頃。


 

チャイナエアラインの航空事故 - Wikipedia

 

 

・欧米のパイロットの人達に聞いたんだけど、中国のパイロットは業界では笑われてるらしい。彼らの能力の低さに関する恐ろしい話を聞いて、中国の航空会社はできるだけ避けるようにしてる。

 

・でも中国では小学校一年生から英語を教えてる。それに比べて日本では英語を中学校からしか教えない。英語能力に問題があったのは日本の管制官の方じゃないのかな。

 

 

出典:Reddit

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2016/04/13 13:33 ] 国際 | CM(8)
おすすめの記事


最新記事


[ 32604 ]
・でも中国では小学校一年生から英語を教えてる。それに比べて日本では英語を中学校からしか教えない。英語能力に問題があったのは日本の管制官の方じゃないのかな。


日本は国内市場が強いので、専門性の要求されない人種は英語を習う必要がない(無かった)
中鮮人は国内がクソなので、マシな生活をしようと思ったら英語を習う必要がある
この違いだわ、日本人でも英語を使う必要がある奴らは英語能力が高い
[ 2016/04/13 15:06 ] [ 編集 ]
[ 32605 ]
>英語能力に問題があったのは日本の管制官の方じゃないのかな

とすれば、他の航空会社とで類似問題が以前から発生していないと辻褄が合わない。
「問題を起こしたのは中国国際航空のパイロット」、これが揺ぎ無い事実。曲げようとしてはいけない。
[ 2016/04/13 20:54 ] [ 編集 ]
[ 32606 ]
管制官に英語能力なかったらもっとこういう事故が多発してるだろw
着陸し直しなんてわりとあるんだし。
[ 2016/04/13 21:43 ] [ 編集 ]
[ 32608 ]
小学生から教えても屑は屑w。まともな頭した中国人はとっくに文革でみなごろしにされてるからなw
[ 2016/04/14 04:02 ] [ 編集 ]
[ 32609 ]
>英語能力に問題があったのは日本の管制官の方じゃないのかな

この発言した奴の頭にも問題ありだなw
[ 2016/04/15 12:46 ] [ 編集 ]
[ 32610 ]
制裁金を課して
しばらく乗り入れ禁止処置にしないと
あの国はまたやるよ
国交省は文書でって…本当にやる気あるのか疑問だな?
[ 2016/04/16 06:06 ] [ 編集 ]
[ 32611 ]
32609
もし本当に日本人側が問題なら、とっくにそっちで問題になっとるわな。
[ 2016/04/18 06:05 ] [ 編集 ]
[ 32617 ] は?
何故、「日本側に問題か?」ってコメで終わってる???
日本側に問題があれば、アメリカンやエアカナダやエールフランスやエミレーツなんかが、問題なく離発着できる理由はなによ?
[ 2016/04/26 15:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。