日本人の高校生だけど、日本の良い点を教えてほしい - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

日本人の高校生だけど、日本の良い点を教えてほしい

翻訳元:Tell me!!What is the good point of Japan!?

・僕は日本の高校生なんだけど、宿題で日本のことについて調べてる。日本の良い点って何なのか教えてほしい。


・日本の高校生が日本の素晴らしい点についての調べる宿題をしてるの?

・スレ主は金正恩なんじゃね?






tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・マヨネーズだな。


・電車、清潔さ、おいしい食べ物、顧客サービスが最高。


・ダイソー。


・コンビニ。


・サブカルチャー。


・女の子。


・江戸時代までの日本史、交通機関、マンガやアニメ、食べ物。


・安全な社会。


・ビールを道で飲んでいいところ。

・チェコでも合法だよ。



・アメリカだとすぐ逮捕されるからな。




・みんな寛容で礼儀正しくて、協力的なところ。


・宅配便のサービス。


・素晴らしい歴史をもってること。サムライと武士道精神、さらには優れた科学技術も持ち合わせている。


・伝統的な文学、芸術、食文化。人生をかけて研究するに値する伝統が日本にはある。


・アニメやゲームなどがすぐ手に入るところ。


・自転車で走っていても車からミルクシェイクを投げつけられないところ。


・交通機関が世界一素晴らしいところかな。

・都市部だけはすごいけど、その他の地方はあまり良くないよ。



・世界一っていうほどすごいかな?東京に一週間くらい滞在したことがあるけど、深夜から早朝にかけて何も走ってなかった。僕が住んでるオーストリアのウィーンでは夜中も15分から30分おきにバスが出るし、週末は地下鉄も20分おきに走ってる。ヨーロッパの多くの都市でそうなってるよ。

・たしかに夜中は不便だけど、時間通りに走るし、どこでも行けるし、キレイで便利で安全だよ。




・100円寿司、マンガやアニメと関連グッズ、山がたくさんある、米がどこでも買える、夏祭り、が~まるちょば、コーヒー牛乳


・美しい女性、美しい田園風景、静かな都市、店員のサービスが最高。


日本人のしつけは衰退したか日本人とは何か。―神話の世界から近代まで、その行動原理を探る




tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2013/04/13 23:03 ] 日本の生活 | CM(64)
おすすめの記事


最新記事


[ 6791 ]
自国の優れたところを聞かれて妄想ファンタジー爆発させないで、
謙虚になれる。そんな国民一人ひとりがすばらしいよ。
[ 2013/04/13 23:31 ] [ 編集 ]
[ 6795 ]
↑そのコメントから謙虚さは感じられないけど
[ 2013/04/13 23:50 ] [ 編集 ]
[ 6796 ]
↑そんなに変なコメントだとは思わんけど?
捉えようによっては自虐ともとれる
[ 2013/04/13 23:53 ] [ 編集 ]
[ 6797 ]  
東京も「不夜城」とか「眠らない街」とか言われてる割に、
電車やバスなどの交通機関が24時間営業ではないのはかなり謎
コンビニもファミレスは24時間営業なんだから、海外同様、電車やバスも24時間営業にしろよ
[ 2013/04/14 00:00 ] [ 編集 ]
[ 6798 ]  
妄想ファンタジーが余計なんだよ
その部分のせいで謙虚さを感じないんだよ
[ 2013/04/14 00:01 ] [ 編集 ]
[ 6799 ]
アメリカの素晴らしいところを教えてください。
[ 2013/04/14 00:03 ] [ 編集 ]
[ 6800 ]
※6799

銃が買える所
ミリオタとしてはマジで羨ましい
[ 2013/04/14 00:11 ] [ 編集 ]
[ 6801 ]
※6798
すまん俺は日本人で無いから、謙虚にカウントしなくてもいいよ
俺が謙虚と称えているのはスレ主だから
[ 2013/04/14 00:14 ] [ 編集 ]
[ 6802 ]
若い人達が自国の素晴らしいところを
他国の人に聞かなきゃ分からない時点で日本は終わってる
まあ、そういう教育をされてるから仕方ないけどさ
[ 2013/04/14 00:30 ] [ 編集 ]
[ 6803 ]
お前らみたいなクソでも生きていることが許される懐の深さかな
[ 2013/04/14 00:37 ] [ 編集 ]
[ 6804 ]
※6802
そう言いなさんな。日本に居たら分からん事もあるんだから。
[ 2013/04/14 00:40 ] [ 編集 ]
[ 6805 ]
6802
高校生の素朴な質問にそこまで悲観的なれるのが凄いわ

つーか宿題なんだから自分で考えろよw
[ 2013/04/14 00:46 ] [ 編集 ]
[ 6808 ]
自分のアイデンティティがあるひとは、外から「選んで」もらう必要もないし、選ばれたからといって嬉しがる必要もないんですよね
[ 2013/04/14 00:52 ] [ 編集 ]
[ 6809 ]
が、が~まるちょば?
誰も突っ込んでないから、もしや私だけが知らない日本なのか…
[ 2013/04/14 01:15 ] [ 編集 ]
[ 6810 ]
外国人に聞くって言うのが日本人らしいかもね
日本の良いところは日本人が外に向かってアピールすべきだから、まずは日本人がどこが良いのか知ってないと、外国人の上げた良いところはもうすでに知られてる部分でアピールするに及ばない点かも

皇室とか茅葺屋根の伊勢神宮とか神道とか、外人にはアニメや侍や忍者ほどには興味ないかもしれないけど、日本人にとっては本当に価値が深い究極的なものがはあるよね
[ 2013/04/14 01:32 ] [ 編集 ]
[ 6811 ]
アメリカはバドワイザーやハイネケンでも駄目なの?
[ 2013/04/14 01:35 ] [ 編集 ]
[ 6812 ]
俺はノンケだけどホモに寛容な所だな
行きつけのハッテン場でホモに寛容な日本に生まれて本当によかったっていつもプレイ相手と話すよ
[ 2013/04/14 01:38 ] [ 編集 ]
[ 6814 ]
車にミルクシェイクを常備している人とかアメリカ人なら本当にいそうなのが怖い。
[ 2013/04/14 01:52 ] [ 編集 ]
[ 6815 ]
バス電車の24時間は、確かタクシー業界が猛反対したんだよな
[ 2013/04/14 01:53 ] [ 編集 ]
[ 6816 ]
奴隷扱いされても文句を言わない真面目さと
何度騙されても学習できないほどのお人よしっぷりかな
[ 2013/04/14 02:00 ] [ 編集 ]
[ 6819 ]
ヒマな奴は6812に突っ込んでやってくれ
[ 2013/04/14 02:46 ] [ 編集 ]
[ 6821 ]
外国で電車が24時間なのは、単にダイヤが遅れた電車がまだ走ってるだけだったりして。
日本で24時間じゃないのは、昼間正確に走りすぎて、息抜きが必要だからだったり。
[ 2013/04/14 03:15 ] [ 編集 ]
[ 6822 ]
何もかものクオリティが高い。店員さん等が一定レベルで親切。
安全。特に気を張って歩く必要がない。
移民が少ないところ。独自の美しい文化、建築。四季を感じられるところ。
ヘルシーおいしー日本食。
なんだかんだいって、貧困がそこまで深刻ではない。
[ 2013/04/14 03:27 ] [ 編集 ]
[ 6823 ]
海外に対して、こんなYahoo知恵袋みたいな質問すんなよ・・・。
[ 2013/04/14 03:39 ] [ 編集 ]
[ 6824 ]
半年ほど海外で生活すれば日本がどれだけ素晴らしいか実感できるよ
[ 2013/04/14 03:45 ] [ 編集 ]
[ 6825 ]
高校生にもなって恥知らずな…
自分の親の良さを他人に聞いて回るようなものだろうに
聞かれた人がどんな想像するかなんて考えてもいない訳?
[ 2013/04/14 04:07 ] [ 編集 ]
[ 6826 ]
自分を謙虚な日本人だって思ってる人多いよね
[ 2013/04/14 04:34 ] [ 編集 ]
[ 6827 ]
がーまるちょば知らんとは・・・
ベロでベレベレなるやつとか面白いぞ。ぐぐれ。
[ 2013/04/14 04:48 ] [ 編集 ]
[ 6830 ]
フランス人がフランスの良さを日本人に聞いたら笑みと媚びを売りながら答える癖に、その内弁慶精神どうにかならんもんかね。
外国人にヘコヘコして日本人相手に威張り散らすのは謙虚じゃねえよ
中年のおっさんによくある典型的なソレ
[ 2013/04/14 06:22 ] [ 編集 ]
[ 6831 ]
交通機関の24時間はやめたほうがいいよ、酒飲みが増えるだけだよ、
もともと電車が無くて、終電とかの概念が無い地方は、朝まで飲んだりするし
それがもとで人生を棒に振る奴もいる、自己責任だが、仕事のストレスの多い
日本人は意外と陥りやすいよマジで。
[ 2013/04/14 07:34 ] [ 編集 ]
[ 6832 ]  
>僕が住んでるオーストリアのウィーンでは夜中も15分から30分おきにバスが出る

それで採算合うのかな?
日本も年末年始は初詣で需要があるから
一部地域では電車もバスも24時間走ってるけど。
[ 2013/04/14 07:36 ] [ 編集 ]
[ 6833 ]
無難なところで、水。
水道水を飲める、飲食店でただ、なんて国はほかそう無いだろ
[ 2013/04/14 07:36 ] [ 編集 ]
[ 6834 ]
外国人に「江戸時代までの」って言われるの凄くむかつく
確かに欧米文化が日本を壊してるからね

仕方ないんだけど国ってのはやっぱりその国特有のものを守るべき
海外旅行に行ってその国の文化が消えてどこもマクドナルドみたいに同じになってたら
つまらないよ
日本だけじゃなくてね

植民地化されたところは仕方ないのかも知れないけれど
[ 2013/04/14 09:24 ] [ 編集 ]
[ 6835 ]
元記事ないし本当に日本の高校生が質問してるのかも何ともいえない
「触手やAVやHENTAIやパンツ自販機サイコー(笑)」とかいうキモレスつくのを期待してる
結局は日本を貶したいだけの前振り荒らしなのかもしれないし
[ 2013/04/14 09:39 ] [ 編集 ]
[ 6836 ]
海に囲まれてることと
長いこと日本をやってること
[ 2013/04/14 09:56 ] [ 編集 ]
[ 6837 ]
なんかこの高校生気に入らない。ここまで日本が海外から褒められている現状をネット世代が知らないとは言わせない。それを知りながらなおかつこういう質問をすることに気持ち悪さを覚える。それに普通、日本人なら「日本人の悪い点を教えてほしい」と質問すると思うが。なんかネットであまりにも日本が褒められているんで[きっとたくさん褒めてくれるはずだ」というのが分かった上で質問している気がしていやらしさを感じる。
[ 2013/04/14 09:57 ] [ 編集 ]
[ 6838 ]
夜中一人で出歩いたりするのが危険って言われる海外で
何の為に夜中に電車やバスを運行する必要があるんだろ?
不思議でならないよ。無駄過ぎないか?
[ 2013/04/14 11:25 ] [ 編集 ]
[ 6839 ]
比較しないと分からんよ。自分の家が裕福かどうかは他者と比較して初めて分かるもんだ。
日本は先進国で極めて裕福な国。
[ 2013/04/14 11:32 ] [ 編集 ]
[ 6840 ]
高校生にもなってそんな事も判らないのか?
馬鹿じゃね~の?
[ 2013/04/14 12:01 ] [ 編集 ]
[ 6841 ]
※6837
わかる!

最近海外に褒められてるので調子に乗っているのかね。
まぁ、まだ子どもなんだよ。

でも子どものくせにそういう気持ち悪さというか
浅はかな底意地の悪さを感じたんだよな。
[ 2013/04/14 12:08 ] [ 編集 ]
[ 6842 ]
※6837
自演かもしれんが6841も考えすぎだ
いやらしい憶測ならいまの君たちにも当てはまるだろう
[ 2013/04/14 12:17 ] [ 編集 ]
[ 6843 ]
※6842
たしかに下衆の勘ぐりかも
[ 2013/04/14 12:42 ] [ 編集 ]
[ 6844 ]
日本の良いところは治安が良いのとコンビニが多いのと自販機が多いこと
あと医療水準が高いことだな
[ 2013/04/14 13:18 ] [ 編集 ]
[ 6846 ]
確かに夜中は交通の便が悪い
これは盲点だった
暮らしやすさは日本が世界最高だと思うけどね
コンビニや24時間営業の店も多い
[ 2013/04/14 15:06 ] [ 編集 ]
[ 6847 ]
ネット使える高校生が海外の掲示板でわざわざ自国のいい所を教えてちゃんねえ・・・

>>6837
同意。
[ 2013/04/14 15:23 ] [ 編集 ]
[ 6848 ]
自国の言語で高等教育が受けられるところだよ
[ 2013/04/14 16:31 ] [ 編集 ]
[ 6849 ]
高校生を批判してるやつはなんなの?
学校の課題できいてるんだから
他国から見た意見をきくのは他の生徒と差別化できるしいいだろ
[ 2013/04/14 16:35 ] [ 編集 ]
[ 6850 ]
何かと中国で「○○が爆発」ってニュースがいまだにあるが、5割くらいが電源電圧が不安定なことが原因だそうだ(もちろん電気と関係ない爆発もあることはわかっているから得意げに揚げ足をとろうとするな、そこのお前)。

原発事故以来2ちゃんコロの便所虫どもにニタニタ笑われて吊し上げを食らってる電力界隈だが、従来品質は高い…
[ 2013/04/14 16:54 ] [ 編集 ]
[ 6851 ]  
「自転車で走っていても車からミルクシェイクを投げつけられないところ。」←?!?
[ 2013/04/14 17:40 ] [ 編集 ]
[ 6854 ]
売国奴・非国民・敵性国家の連中ですら平然とそこらを闊歩出来るところ
いやまじでかなり凄いことだ
[ 2013/04/14 19:17 ] [ 編集 ]
[ 6856 ]
日本猫の可愛らしさと絶妙なツンデレさ。
秋田犬、柴犬、アイヌ犬の素朴な可愛らしさ。
ニホンザルもかわいい。
トキやツルみたいな貴重な鳥がいる所。
[ 2013/04/14 20:15 ] [ 編集 ]
[ 6857 ]
最近、厚かましい日本人が増えたな
[ 2013/04/14 20:29 ] [ 編集 ]
[ 6859 ]
高校生が英語で書いて
「外国人の方の意見を訳してまとめました」
ってのは十分課題になるだろうよ

ただ、それをやるには
皆さんの意見を使わせてもらって良いですかとの断りがいるけどな
[ 2013/04/14 21:42 ] [ 編集 ]
[ 6862 ]
若い頃は日本人が好きじゃなかったけど年齢を重ねる毎に好きになってきた
一方でチょンの生態を知り大嫌いになった
[ 2013/04/14 22:36 ] [ 編集 ]
[ 6864 ]
>・日本の高校生が日本の素晴らしい点についての調べる宿題をしてるの?

>・スレ主は金正恩なんじゃね?

日本と韓国の対立は世界の常識ですなw
[ 2013/04/14 23:26 ] [ 編集 ]
[ 6870 ]
アホな日本の高校生がよその国の掲示板でアホな質問してるだけなのに
なんで韓国の話題が出てくるんだか
韓国のこと意識し過ぎだろ、気持ち悪い
[ 2013/04/15 10:10 ] [ 編集 ]
[ 6871 ] あ
※6837日本文化への嫉妬気持ち悪い。お前みたいなの同じ日本人と思いたくないんだが。第一日本が褒められて
誰が不愉快になって損するの?日本はお前自身じゃないんだよ?日本人なら自国の悪い所だけを言うはず!←??
日本最高!日本万歳!飯がうまい!と言ってみる。
これを見た某国人は嫉妬で謙虚になれ!とか右傾化とか言うんだろうな。
最近の自虐は本当気持ち悪い。反吐がでる。
中国の自虐はまだ冗談て言うのがわかるから面白いが。
[ 2013/04/15 11:48 ] [ 編集 ]
[ 6874 ]
>6870
外人が引き合いに出してるんだろ
[ 2013/04/15 13:50 ] [ 編集 ]
[ 6875 ]
大震災があっても、敗戦しても、原発を落とされても、現在こうやって
国民の大多数が清潔で便利な豊かな平和な生活をおくれている。
代々のご先祖様が素晴らしい。
[ 2013/04/15 17:26 ] [ 編集 ]
[ 6876 ]
蛇口をひねれば、きれいな水がでる。
仕事を選ばなければ、仕事は常にある。これだけでも十分幸せやろ
日本の仕事がないと外国の仕事がないは全く意味が違う
[ 2013/04/15 17:41 ] [ 編集 ]
[ 6883 ]
夜は寝ろ!
24時間営業のコンビニエンスストアやその他の店舗、元旦営業でも思った事だが、そういう事は細々とやるべきだわ
その気になればやれるけれど一般的ではない事のままにしておいた方がいい、夜は夜に任せておいてくれよ
[ 2013/04/15 21:30 ] [ 編集 ]
[ 7018 ]
どの国にも問題はある、当然日本にもね
でも良い所は良いと素直に認める感性が無いと
ただの反日なだけになるよ
[ 2013/04/18 19:11 ] [ 編集 ]
[ 7139 ]
※6837
>それに普通、日本人なら「日本人の悪い点を教えてほしい」と質問すると思うが
はぁ?
お前の普通って何?
[ 2013/04/22 00:32 ] [ 編集 ]
[ 7218 ]  
自分の欠点を見て見ぬ振りをして下を見て安心するような馬鹿が増えすぎ
自分の欠点を認め向上させようという意識が今の日本を作ったんじゃねーの
[ 2013/04/24 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


