海外「カンボジアでボランティアをしている日本人が素敵すぎる」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「カンボジアでボランティアをしている日本人が素敵すぎる」

翻訳元:Cute Bunny Makeup in Cambodia





tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・なんか素敵。

シンガポール


・もっと世界にこんな人がたくさんいればいいのにな。

フィリピン


・人間って素晴らしいってことを思い出させてくれる動画だ。

メキシコ


・可愛いくて、しかも面白い。すごい人だな。

エクアドル


・素敵な人だな。

スペイン


・可愛くて、しかも陽気で、素晴らしい。

オーストラリア


・なんて可愛くて素敵な動画なんだ。

プエルトリコ


・きっと心がきれいな人なんだろうな。

アメリカ


・本当にやさしい人なんだろう。

カナダ


・なんでだろう、涙が出てきた。

アメリカ


・この動画見てたら泣けてきた。世の中には素敵なことがあるんだな。

ポルトガル


・心がほっこりした。

イギリス


・かわいすぎる。

フィンランド


・子ども達もあさひさんのことがすごく好きなんだろうな。

香港


・あさひさん、素敵です。

スイス


・内面も外見も美しい人だ。大好きです。

ドイツ


世界に一つだけのギフト 人生に幸運と奇跡を呼ぶ15の感動エピソード人を幸せにする話し方―仕事と人生を感動に変える言葉の魔法




tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2013/04/12 18:03 ] 日本の女性 | CM(138)
おすすめの記事


最新記事


[ 6694 ]
ワンピースのキャラ?
[ 2013/04/12 18:14 ] [ 編集 ]
[ 6696 ]
すっぴんの方が美人で魅力的な人だな
化粧が仮面の代わりかな?
[ 2013/04/12 18:17 ] [ 編集 ]
[ 6697 ]
youtubeのスタジオの動画に出てた人か
[ 2013/04/12 18:26 ] [ 編集 ]
[ 6698 ]
この人の着物の着付け好き。
[ 2013/04/12 18:28 ] [ 編集 ]
[ 6699 ]
感動した。こんな人間になりたい
二つの意味で泣けてきた。感動と息子の涙目

こんな良い人の胸に目が行く男の切ないサーガ
[ 2013/04/12 18:31 ] [ 編集 ]
[ 6700 ]
自己責任なのはお忘れなく
[ 2013/04/12 18:44 ] [ 編集 ]
[ 6701 ]  
メイクが場違いだなw

やってることはいいけど浮きまくりじゃないかw
[ 2013/04/12 18:50 ] [ 編集 ]
[ 6702 ]
素晴らしいけど若干方向を間違ってる感が否めないw
てか引いてる人いたぞw
[ 2013/04/12 18:56 ] [ 編集 ]
[ 6703 ]
すっぴんが驚く程綺麗
中も外も綺麗って羨まし~
[ 2013/04/12 18:57 ] [ 編集 ]
[ 6704 ]
いいものを見た。女性として素晴らしいね

化粧は気合入れたりする意味もあるしね
楽しい格好で周りの人も楽しんでると思う
[ 2013/04/12 19:03 ] [ 編集 ]
[ 6705 ]
正直メイクと衣装の意味がよく分らん。
[ 2013/04/12 19:11 ] [ 編集 ]
[ 6706 ]
奇麗~っていうか美しい
[ 2013/04/12 19:21 ] [ 編集 ]
[ 6707 ]
かっけぇなあ
[ 2013/04/12 19:25 ] [ 編集 ]
[ 6708 ]
ウサギの格好はイースターバニーじゃないのかな。
いい人だね。子供達が本当に嬉しそう。
[ 2013/04/12 19:28 ] [ 編集 ]
[ 6709 ]
いまいち目的が分からん

普段ボランティアか何か現地でやってる人なのか?
[ 2013/04/12 19:31 ] [ 編集 ]
[ 6710 ]
なんか人生楽しんでるなwいい人だw
[ 2013/04/12 19:46 ] [ 編集 ]
[ 6711 ]
ハーメルンの笛吹きを思い出した
彼女は、黒柳哲子二代目を襲名できそうだな
[ 2013/04/12 19:54 ] [ 編集 ]
[ 6712 ]
こういう人材あつめて経済援助して海外に送り出すほうが、
秋元のクールジャパンよりよっぽど国のイメージアップになるんじゃないの。
[ 2013/04/12 19:57 ] [ 編集 ]
[ 6713 ]
この人可愛いし子供たちも楽しそう
でも、なんだか気分が良くない
たとえばチョコレートが食べられなかった頃の日本で、
奇麗な外国人女性が同じことやったらどうだろ?
顔も心も奇麗な笑顔の女性、美味しいお菓子
一緒に駆けていく子供
何も悪い点なんてないのに
[ 2013/04/12 19:59 ] [ 編集 ]
[ 6714 ]
日本人のコスプレが世界に流行る理由がここにある。
みんな笑顔だwwwww
[ 2013/04/12 20:02 ] [ 編集 ]
[ 6715 ]
これはこれでいいんだが
後に続こうとかはなしなw
[ 2013/04/12 20:03 ] [ 編集 ]
[ 6716 ]
>普段ボランティアか何か現地でやってる人なのか?
動画の初めに説明があるじゃん。それくらい読めるだろw
[ 2013/04/12 20:05 ] [ 編集 ]
[ 6717 ]
6713
youtubeに残る映像ってそういうものだから。
真面目な日常的ボランティアがみたいなら、自分で行けばいい。
[ 2013/04/12 20:07 ] [ 編集 ]
[ 6718 ]
自分が子供頃、田舎の学校にバックパッカーの外人さん来ててみんなにペンあげたり
サインお願いされて一人一人名前聞いて絵まで書いてくれたの思い出した。
大人目線だと複雑な気持ちの人いるかもしれんが
子供にとっては珍しくて楽しい思い出になると思うよ。
[ 2013/04/12 20:31 ] [ 編集 ]
[ 6719 ]  
こういうの恥だからやめてほしい
[ 2013/04/12 20:45 ] [ 編集 ]
[ 6720 ]
まさに天に昇る朝日のごとく清々しいお人だ。
[ 2013/04/12 20:49 ] [ 編集 ]
[ 6721 ]
うさぎの格好でも着ぐるみとかネタ系じゃなくて可愛い衣装を選んでるところにあざとさを感じてしまった自分はきっと心が汚れている
[ 2013/04/12 21:00 ] [ 編集 ]
[ 6722 ]
6717

なるほどな

自分ではボランティアなんかしないし
他人の真面目なボランティア動画も探してまで見ないわ

良くわかったありがとう
[ 2013/04/12 21:01 ] [ 編集 ]
[ 6723 ]
もっと普通にできないのか?

例えばベトナムの男の眼科医の先生みたいな感じ
[ 2013/04/12 21:04 ] [ 編集 ]
[ 6724 ]
[ 6719 ]  
こういうの恥だからやめてほしい


多分お前はお前の親の恥だよ??
頑張ってお部屋から出ようね^^
[ 2013/04/12 21:09 ] [ 編集 ]
[ 6725 ]
普通って何?
結果子供達が喜んでくれてるんだしいいじゃないか
地味な格好でボランティア活動してる動画アップしても見てくれる人は少ないだろうし
文句言ってる人はこの人よりも誰かのために何かしてるの?
海外でだけじゃなくて、こういう事を行動に移せる人は尊敬する
[ 2013/04/12 21:15 ] [ 編集 ]
[ 6726 ]
なんかタイトルからイメージしたのと違ってた。

まあ頑張って。

カンボジア語がしゃべれるなら日本人相手の観光で食っていけるだろうし。
[ 2013/04/12 21:31 ] [ 編集 ]
[ 6727 ]
6713
あなたが言わんとする事はわかるが、ちょっと違う気がする。
あなたが思ってる人は頼まれてもないのにカンボジアにただ飴を配るためだけに来た人。
でもこの人は行った目的はそれとは違うわけで、この動画を例えるなら正月前にお餅を沢山ついたから近所にお裾分けしたってのに近いんじゃない?
あなたはボランティアに偽善やエゴなんかを感じてる人なんじゃないかなとは思うが、助けを求めてる人からするとそんなのはどうでもいい事で、ただ感謝する人がほとんどなんじゃなかろうか。
[ 2013/04/12 21:31 ] [ 編集 ]
[ 6728 ]
楽しい思い出として心に残るものって、子供にとっては大事なんじゃなかろうか
普通の服のお姉さんがローテンションで飴をくれたって、ただ外国のお姉さんが飴をくれたって記憶しか残らない
仮装することでピエロの演出をしたんでしょう
ただ飴をもらっただけの思い出じゃなくなったんだと思う
[ 2013/04/12 21:34 ] [ 編集 ]
[ 6729 ]
子供にとって良い思い出になるよ
佐久間製菓は段ボールで「いちごみるく」を送るべきだ
[ 2013/04/12 21:44 ] [ 編集 ]
[ 6730 ]
格好がどうのとかメイクがどうのって文句つけている人は想像力が足りない
娯楽の少ない場所でピエロ役をかってでているだけで子供らが楽しんでいるんだからいいじゃないの
都会に住んでいる子供が田舎に憧れるように田舎に住んでいたらちょっと派手なものに触れてみるのもいい経験だよ。
[ 2013/04/12 21:45 ] [ 編集 ]
[ 6731 ]
結構エロい格好だけど、大丈夫なんだろうか?
ちょっと心配になった。
[ 2013/04/12 21:48 ] [ 編集 ]
[ 6732 ]
子供の事を生徒と紹介していたから、普段は先生やってるんだろ
娯楽も無い地域でおどけて皆を笑顔にしているんだから素晴らしいと思うよ
まあ笑顔じゃない子供も結構いたけどw
[ 2013/04/12 21:53 ] [ 編集 ]
[ 6733 ]
楽しそうでええな
[ 2013/04/12 22:03 ] [ 編集 ]
[ 6734 ]
日頃は現地のために尽くして、学校の無い日に子どもが喜んでくれそうなことをしているだけだろ?
彼女の奇抜な衣装に嫌悪感を持つ人もいるようだけど
日常の中の非日常って幼い心に潤いをもたらせると思うよ
ディズニーランドやヒーローショーと変わらんでしょ?


[ 2013/04/12 22:17 ] [ 編集 ]
[ 6735 ]
楽しみながらやって、ちょっと良いこともする。
たまの息抜きと思えば、良いんじゃないかな。
[ 2013/04/12 22:21 ] [ 編集 ]
[ 6736 ]
何だろうこの言い知れぬ違和感
[ 2013/04/12 22:26 ] [ 編集 ]
[ 6737 ]
真面目な格好でただ黙々と飴を配ってたら配給だよ…。
お祭り騒ぎでみんなで楽しんでていいじゃん。
ボランティアって表現方法や形式まで何もしない人間からあれこれ指図されるもんなの?
[ 2013/04/12 22:44 ] [ 編集 ]
[ 6738 ]
でもこの子たちは一生化粧することすらないのかも
[ 2013/04/12 22:45 ] [ 編集 ]
[ 6740 ]
>>自己責任で

ってのは、意味は解るよ。
こういう「勝ち組」の行動が気に入らない人も必ずいるんでね。
その点には、難しいだろうけど配慮も必要になる。
だけど、こういう「奇特」な人は大事だよねぇ・・・凄く助けになるんだよ。 極貧地域とかだとさ。

>>「違和感」ってのは正直でよろしい^^
見識の薄い若年層なんかは特に、「自分の常識」の枠が狭いから理解に苦しむだろうね。
だけど、昔の極貧時代の日本にも、こういう「奇特な」欧米人が沢山居たんだよ。

何も無い時代・・・彼らの奇抜な行動がさ、どれだけ夢を与えてくれたか・・・若い子達は解んないだろうね。 本当に、「土と木しかない」みたいな世界にさ、「この世には凄い物・楽しい物があるんだ」っていうのを見せてくれた。 それだけで、「そういう時代を夢見る事」ができたんだ。 だからこそ、今の日本があると言ってもいい。

当時の日本人はね、テレビやラジオを主に情報源にしてたけどね、それに関わる事さえできない貧しい人達も沢山いた。 それが、カンボジアなんかでは同じ事が言える。 こういう、「憧れ」「夢」で生きていけるエネルギーを与えられるってのは、凄い事。 同時に、大変な事だよ。 色んなリスクや、生活の不便さもあるし。 特に女性はね。
[ 2013/04/12 23:02 ] [ 編集 ]
[ 6741 ]
いきなりこんなやつが来たらドン引きだが、村の人たちがみんな喜んでるという事は普段どんな人なのか想像できるだろ。批判してるやつらは人付き合いした事ないのか?
[ 2013/04/12 23:04 ] [ 編集 ]
[ 6742 ]
ああいう「非日常を楽しむ・楽しませる」というのは稀有な能力、すばらしい!
ただ、あの地域に「耳の長いウサギ」っているのかな? 子供たちにとっては「未知の生物のコスプレ」だったりしてw
[ 2013/04/12 23:10 ] [ 編集 ]
[ 6743 ]
カンボジアって昔と違って1人旅初心者とかが簡単に行ける国だよね。最近は向井理の映画の影響か、大学生とか普段日本じゃギャルギャルした子達でもよく旅行ついでのボランティアが年々増えてる印象。
日本から持って行ったお菓子(ミルキーだよね?)じゃなく、現地で買った方が商店も儲かるしいいのでは?現地の子供からしたら綺麗なお姉さんが美味しいお菓子くれた、っていい思い出になればいいけど。お金はダメだよ。前にシェムリからちょっと行った場所の物乞いの子に1日いくらくらい観光客に貰えるのって聞いたら5ドルくらいって言ってたwカンボジアじゃ相当な金持ちだよ。
[ 2013/04/12 23:15 ] [ 編集 ]
[ 6744 ]
やってる事は微笑ましいと思うんだけど、うーん・・・
カンボジアののどかな村で、場違いなエロいコスプレをしてる外人さん的な痛さもあり・・・

まあ普段は大人相手にメイク動画のアクセス稼ぎしてる人なわけで、
結局そういうファン?のための動画なんでしょう。
[ 2013/04/12 23:17 ] [ 編集 ]
[ 6745 ]
演出されてない映像だから変に見えるんじゃないの?
TVに毒されてるんだよw
現地で顔見知りの多い立場の人が飴配りにちょっと演出加えただけだろう
特に子供と関わりも有る事をしているっぽい雰囲気だし、何の文句があるってんだか
[ 2013/04/12 23:17 ] [ 編集 ]
[ 6746 ]
ギブミーチョコレートを彷彿させる
上下関係がハッキリし過ぎててなんか悲しくなった
[ 2013/04/12 23:38 ] [ 編集 ]
[ 6747 ]
いやいや・・・なにこれ。。ボランティア・・・?いやいや・・
[ 2013/04/12 23:53 ] [ 編集 ]
[ 6748 ]
つーか、こんな治安も悪い貧しい地域で、エロカワなオネーチャンが
チャラチャラ目立ったことしてたら、格好のターゲットになるんじゃね?
掻っ攫われんように気を付けにゃ、どうなってもしらんぞ。
[ 2013/04/13 00:00 ] [ 編集 ]
[ 6749 ]  
まあいいんだけど、なぜビッチメイクでストリッパーな衣装でやる必要が?

それが現地で文脈的に問題ないならいいけどさー
エキセントリックだなあ
[ 2013/04/13 00:08 ] [ 編集 ]
[ 6750 ]
「クールジャパン」とかいうのよりずっと良い
[ 2013/04/13 00:22 ] [ 編集 ]
[ 6751 ]
ぶっちゃけカンボジアの田舎で日本語・英語のボランティア教室やっても来るのは最初だけ。
上のほうで言ってる人いるみたいにただのショーだね。田舎の子供達は勉強が嫌いです。
こっちで今活動している者から言わせて貰うと、特になんとも思わないかな。
でもまぁ、いいんじゃないかな。かわいいしw多分この子供達実物のウサギもみたことないかとw
騒ぎ立てるほどのことでもないし、現地人だれも日本人すげええなんて思ってもいないし、
なんだこいつとも思ってもいないと思う。

見た感じ月100ドル程度の収入の家庭ばかりだと思うけど子供はみな元気。
日本のニートとか不登校な子供がきたら人生変わると思うよ。逆に助けられるんじゃないかな。
[ 2013/04/13 00:26 ] [ 編集 ]
[ 6752 ]
美人だから許されるけど、お前らがフリーキャンディとか言ったら危なすぎる
[ 2013/04/13 00:51 ] [ 編集 ]
[ 6753 ]
にゃむにゃ~む!
[ 2013/04/13 00:52 ] [ 編集 ]
[ 6754 ]
この人の事批判するつもりは全くないし、ボランティアは趣味の一つにしか思わんから偉いとおもうことも無い。この人も楽しいからやってるんだろう。ただ、ここで偉そうに人に意見してる奴は肯定否定を問わずとっととボランティアでもしてこいと思う。
[ 2013/04/13 00:58 ] [ 編集 ]
[ 6755 ]
私はこの人好きだよ
前からこの人の動画見てる
モデルさんだからちょっと一般人とは感覚が違うかもしれないけど、ただのあまり有名じゃないモデルって言う感じではなく、メイクとか撮影とかクリエイティブな発想が豊富で面白い人だなあって思う
彼女は美人だから許される面もあるかもしれないけど、ほかの人が同じことやっても天真爛漫に誰のことも傷つけないで好きなことと人に喜ばれることを同時にやってる人がいたら、たとえ世間とずれてても日本人は恥だとか何だとか細かいことで批判しないで面白いじゃんって言ってあげれるひとが増えたらいいなって思う
[ 2013/04/13 01:24 ] [ 編集 ]
[ 6758 ]
おまいらの心が汚れていることは分かったお;;
[ 2013/04/13 05:28 ] [ 編集 ]
[ 6759 ]
正直、日本人のほうがこういうのを良く思わない人が多そうだから、コメに批判が思ってたより少なくて意外。良かった。

「人の為に何かやるには自分を殺さなきゃいけない」とか「楽しそうにやると見下しているように見える」とか
縛られてる感じの意見が多数派かと思った。
[ 2013/04/13 05:55 ] [ 編集 ]
[ 6760 ]
冗談が通じない人がこんなにいるのに驚いた
しかも人を幸せにする冗談なのに

あとコメ欄にいる自称ボランティアも面白いな
全然笑えないけど
[ 2013/04/13 06:07 ] [ 編集 ]
[ 6761 ]
私が一番かわいい~。私が主役よ~感が半端ない・・・ そういうところで本気でそして善意でボランティアやってる人は日焼けなんてたいして気にしないからある程度は日焼けしてるのが普通なんだけど
[ 2013/04/13 06:45 ] [ 編集 ]
[ 6762 ]
そうして村の子どもはみんな川に消えましたとさ。
ってグリム童話なかったっけ?
[ 2013/04/13 07:42 ] [ 編集 ]
[ 6763 ]
かわいい通り越してワロタw
みんな楽しそうでいいじゃないかw
[ 2013/04/13 07:53 ] [ 編集 ]
[ 6764 ]
コスがちょっとエロ・ケバじゃない?
普通に子供向けならもっといいのに思うけど。
[ 2013/04/13 08:27 ] [ 編集 ]
[ 6765 ]
日本人がこの人の行動を見て多少なりとも恥ずかしいと思うのは、
場違いな高揚感と微かな自己顕示欲を見て取るからじゃないかな。
ボランティアは継続が大切なわけで、そのギャップに危うさを感じるんだよ。
その感性は日本人の密度の濃い文化の中で培われたものなので捨てなくてもいいと思う。

このような高揚感は、自分のことに注意が向いて、他人への気遣いは雑になる。そのような空気はこの動画から見て取れるので、この人のしっかりした次のステージへの過渡期だと思うよ。危ういな〜と思いつつ、この人に期待する。
[ 2013/04/13 08:37 ] [ 編集 ]
[ 6766 ]  
これが流行りのきゃりぃぃぱみゅぱみゅか・・・・・・
[ 2013/04/13 08:53 ] [ 編集 ]
[ 6767 ]
>>[ 6765 ]
たしかに楽しんでる子供達より着飾ってボランティア=いいことしてる自分を撮りたくてしょうがないみたいに見えなくもない。もっと意地悪な言い方すればこの黒くて貧しい人達の中で私だけが白くてキレイなお姫様みたいな気分になっているんだろうか? 
[ 2013/04/13 09:31 ] [ 編集 ]
[ 6768 ]
どうかなー?とも思うが
ド派手メイクしとけば、イベントとして見れなくもないかな?
素でお菓子配ったりするより「非日常」としての演出はいいかもしれないな
[ 2013/04/13 09:41 ] [ 編集 ]
[ 6769 ]
自分がボランティアやってるとこをYouTubeに
あげる人は多いし、そっちが真の目的だとしても
やらない人よりは やる人のほうが偉いと思う

最近は就職のためにやるって人も多いらしいけど
それによって実際に助けられてる人がいるなら
いいことじゃん
[ 2013/04/13 09:49 ] [ 編集 ]
[ 6770 ]
地雷を踏んだらサヨウナラ
[ 2013/04/13 10:06 ] [ 編集 ]
[ 6771 ]
ギブミーチョコレート…
これはエネルギー集めの一種だね
動画におさめて宣伝するのもエネルギー集めの手法だね
芸能人と同じやり方
[ 2013/04/13 10:11 ] [ 編集 ]
[ 6772 ] 5
やりたい事を素直にできるのは素敵なことだ
[ 2013/04/13 11:00 ] [ 編集 ]
[ 6773 ]
※6743
カンボジアの地雷ってまだ600万個だか残ってんでしょ
しかも田舎っぽいからかなり危険じゃないの
畑作りたいけど、地雷があるからできないってドキュメンタリー見たことあるよ
入国できても色んな危険が多い国だと思うよ
行くだけでも偉いわ
[ 2013/04/13 12:03 ] [ 編集 ]
[ 6774 ]
ピエロみたいに派手にするのは良いけど胸の谷間見せる必然性が感じられない
7、8歳になったら実は男が芽生えはじめてたりするからね
素朴な人々にはエロ本がコンビニに並んでいる日本感覚では刺激が強すぎる気がするし
正直、浮きすぎて娼婦にしか見えず日本人として恥ずかしさの方がずっと上回ったのが非常に残念
[ 2013/04/13 13:51 ] [ 編集 ]
[ 6775 ]
やらない善よりやる偽善
[ 2013/04/13 15:08 ] [ 編集 ]
[ 6776 ]
無知で無垢な視聴者と無邪気な子供には楽しいひと時は提供しただろうけどこれはボランティアじゃないだろ。自己アピールしか見えない。西洋人はそういうの好きだろうけどね。日本人と意外とメンタリティが似てて謙譲を美徳とするカンボジアの普通の人から見てもどうかと思われるだけだろ。

それとカンボジアにもウサギは普通にいるわ。クメール語でトンサイってんだよ。かわいいとかじゃなくて単なる食料だから。
[ 2013/04/13 15:26 ] [ 編集 ]
[ 6777 ]
コメ欄を読んでて馬鹿馬鹿しいと思うのは、
この人自身が楽しんで何が悪いのか?ということ。

自分が楽しむことなど一切せずに全身全霊で現地に尽くせ、って感じの
お前ら何様だ的なコメントが散見される。


※6776 >無知で無垢な視聴者と無邪気な子供には楽しいひと時は提供しただろうけど

それで十分じゃないのか? 後は何が必要なんだ?
[ 2013/04/13 15:48 ] [ 編集 ]
[ 6778 ]  
どう見てもすっぴんのほうがいいです
[ 2013/04/13 16:48 ] [ 編集 ]
[ 6779 ]
別に自分が美しいと感じているだろうことが問題とまったく思えないけど
自分の外見に自信持ってることは良いことだよ
そういうこと指摘してる人ってひがみすぎ
大体、この人はメイク動画をUPしてるんだから、メイクしてきれいになることに自信がないならメイク動画なんてつくる意味ないし
[ 2013/04/13 17:01 ] [ 編集 ]
[ 6780 ]
あれこれ難癖つけてるコメント読んで心底がっかりしたわ。
こういった一種のピエロが、現地の日常でどれほど娯楽になりうるのかを考えられないのか?
現地の日常、現地の生活を何も知らないにしても想像すらできないのか?

この行為に多少の自己顕示欲が含まれていたからといってそれが何なんだよ。何が恥なんだよ。
[ 2013/04/13 17:04 ] [ 編集 ]
[ 6781 ]
※6776

ウサギはいないだろ
プノンペンのペットショップにはいる、あとトンサイ島(ラビットアイランド)
発見即食用だったから今じゃ東北か南の山奥にしか居ないと思うよ。田んぼと畑だけの
こういう村にはまずいない。

>>メンタリティが似てて

どこがwカンボジア人はどっちかっていうと中国人的発想だよ
政治家=偉い人 偉い人は悪いことをしてお金儲けが出来る、謙っているというより
卑屈になっているだけ(まぁ歴史的背景もあるけどね)。
あとひとつ、よく言えばシェアーの精神、お前のものは俺のもの俺のものはみんなの物。
皿に盛った食べ物を分けて食べるだろ?日本と違って自分の物っていう線引きが曖昧。
なのでアメを貰っても普通に嬉しいだけ 沢山袋に入っているんだからくれるのは当然。
っていう発想な。中国の文化・思想が色濃く残る国。
かと言って友人(クメール人)に中国人が飛行機の機内でうん○をしたとかATMのなかで
う○こをしたというトピックをみせると、信じられない低俗な国民だwと言ってます。

なので単にこの女の子はお友達と一緒にアメを食べました!みたいなもんだな

[ 2013/04/13 17:07 ] [ 編集 ]
[ 6782 ]
同じアホなら踊らにゃ損々!

[ 2013/04/13 17:28 ] [ 編集 ]
[ 6783 ]
普段どういうボランティアをしているのかをもう少し語って欲しかった。
[ 2013/04/13 17:29 ] [ 編集 ]
[ 6784 ]
海外でボランティアしてる奴ってほとんどが偽善者で
旅費出してもらって海外旅行気分を味わって
良い人ぶって偽善ふりまいてるカスだろ。
海外青年協力隊なってその代表だよ。」
冷静に考えれば、まずは日本国内の困った人達にボランティアするのが
まともな考えだ。
[ 2013/04/13 17:43 ] [ 編集 ]
[ 6785 ]
これ全然恥ずかしくないと思う!
本当に素敵!
普段真面目な先生が休みの日にこんなイベントをしてくれる!って最高!
ついてくる子供たちもすごい楽しそう!
なんでみんな恥ずかしいとか微妙とか感じるの?
[ 2013/04/13 17:46 ] [ 編集 ]
[ 6786 ]
すごく不思議なんだけど、変なかっこしちゃだめなの?
楽しそうに配っちゃだめなの?
日本人より苦労してる(?)人たちの前では固い顔してなきゃだめなの?
日本にも世界にも(その土地の人から見て)変なかっこの人はいくらでもいる。
楽しそうな人もたくさんいる。
それなのにカンボジアではそういうことしちゃだめなの?
それこそがカンボジアを見下してる、偏見で見てることじゃないの?
真面目な顔して「あなたは恵まれないから飴をあげます」なんて言われる方が絶対嫌だよ。
恥ずかしいとか、場違いと言ってる人たちは無意識とてもこの人たちを見下しているんじゃない?
[ 2013/04/13 17:54 ] [ 編集 ]
[ 6788 ]
※6786
道化になるのはいいけどビッチくさい格好がいかんと言ってるんだと思うよ
欧米だとたちんぼと思われても仕方ないこの格好よりメイクできるんだったら、思わず子供が笑っちゃうようなピエロメイクのほうがよりこの趣旨には合ってるんじゃないか?
そういういまいち道化になりきれてない、微妙に泥を被りたくなさそうな部分がチラッと見える
[ 2013/04/13 19:42 ] [ 編集 ]
[ 6789 ]
>そういういまいち道化になりきれてない、微妙に泥を被りたくなさそうな部分がチラッと見える
本当に難癖だなあ
そんなもんがチラッと見えるぐらいで何をそこまで文句言うんだか

当の子供たちが楽しんでいる、海外の反応もビッチだなんて言われてない(全ての反応ではなかろうが)
いったい何が問題なんだよ
外野のお前らがなんか気にくわないから問題ってか?
しゃらくせえわ
[ 2013/04/13 20:08 ] [ 編集 ]
[ 6790 ]
米6788
こういう奴が本当の悪ってやつだな
人の足引っ張るのが好きなくせに自分は中立気取ってる上に思考の下劣さに気づいてない
反吐が出るわ
[ 2013/04/13 22:20 ] [ 編集 ]
[ 6792 ]
正直、タイトル詐欺というか、この動画にこのタイトルは
勘違いして嫌な気持ちになる人がでてもしょうがないと思うわ。

実際彼女はボランティアもしてるんだろうし、普段はメイク関係の動画を上げてる人だから
その辺の事情を知ってる人が見たら別に問題ないのかもしれないけど、
彼女の事をぜんぜん知らない人が『カンボジアでボランティア』のタイトルに引かれて
この動画を見ると中には引く人が出てもしょうがないんじゃね?

ここは元の動画のタイトルまま『カンボジアで可愛いうさちゃんメイクの日本人が素敵すぎる』で良かった。
[ 2013/04/13 23:35 ] [ 編集 ]
[ 6793 ]
捻くれた見方をすると、場違いな外人が上から目線でペットにエサやってるような感じにも見えてしまうな。
現地の人が喜んでくれてるならありやけど。
[ 2013/04/13 23:41 ] [ 編集 ]
[ 6794 ]
※ 6769
>最近は就職のためにやるって人も多いらしいけど
在学中なら良いけど、既卒後のボランティアはブランク扱いなのです。
[ 2013/04/13 23:48 ] [ 編集 ]
[ 6806 ]
現地の人が良ければ、それでいいんだよ。
賛同も批判も、全て現地での問題。

少なくとも日本でPCの前に座りながら、ちょろっと映像見て批判するなんてのはお門違い。
[ 2013/04/14 00:49 ] [ 編集 ]
[ 6807 ]
日本以外の多くの国ではカメラを持って歩いているだけで人が群がったり自分を撮ってくれとせがまれる
別にカメラが欲しいのでも撮った写真が見たいのでもなく、ただカメラに撮られるということだけがちょっとした非日常、娯楽になってるんだよ
一般的な日本の暮らしでは考えにくい感覚だけどな

この動画の子供たちが大はしゃぎして後を付いてくるのも分かるだろ
そこに卑屈さはない、ただ楽しいだけなんだよ
この動画に上から目線とか場違いとか言うのはピントがずれてるよ
[ 2013/04/14 00:50 ] [ 編集 ]
[ 6813 ]
※6792
>彼女の事をぜんぜん知らない人が『カンボジアでボランティア』のタイトルに引かれて
>この動画を見ると中には引く人が出てもしょうがないんじゃね?

ここを見てコメントしてる人間は、それに該当しないことぐらいわかるでしょ。

この動画を見て「毎日こういうことだけをやっている」なんて思うのなら
その人間に想像力というか常識が決定的に不足しているだけ。


[ 2013/04/14 01:41 ] [ 編集 ]
[ 6817 ]
これじゃない感が凄いんだが。
メンヘラっぽいし。
[ 2013/04/14 02:15 ] [ 編集 ]
[ 6818 ]
※6813

ここのサイトさんの「カンボジアでボランティアをしている日本人が素敵すぎる」って記事のタイトルのお陰で
典型的な暑い中汗水たらしてボランティアってのを想像した人が彼女の動画を見て「は?」ってなる。

元々彼女がつけた動画のタイトルは『カンボジアで可愛いうさちゃんメイク』になってるんだが、
この記事のタイトルを『カンボジアで可愛いうさちゃんメイクの日本人が素敵過ぎる』とか
『カンボジアで可愛いうさちゃんメイクの日本人が大人気』とかにすれば誤解から生まれる悪印象は無くなる。

このまとめサイトさんが記事につけたタイトルのお陰で動画の彼女が必要以上に
悪いイメージに取られちゃうから、ここの記事のタイトルを変えるべきと言ってるの。
[ 2013/04/14 02:44 ] [ 編集 ]
[ 6820 ]
※6818
横からレスだが
他のサイトで全く同じ動画を「感動的!!バニーの恰好をして、コロンビアで飴を配ってみた。」(カンボジアの間違い)というタイトルで上げているが
コメント欄は全くここと似たり寄ったりの無理解からくる批判ばっかだぜ

どういうきっかけでこの動画見ようがその良さを分かる奴は分かるし分からん奴は分からん
だいたいお前も言ってるがボランティアやってるのは事実なんだからそれを変えろというのは失礼だ
[ 2013/04/14 02:58 ] [ 編集 ]
[ 6828 ]
問題なのは子供達があまり嬉しく無さそうな事w
あまりに奇抜なコスプレでビビッてる
「変なのが飴くれしてるみたいだからついてって見ようぜ」的な痛さ
誰にも迷惑かけてないし良い事かも知れんが、視聴に堪える動画じゃないなぁ…
[ 2013/04/14 04:53 ] [ 編集 ]
[ 6829 ]
それをアスペって言うんだぜ
[ 2013/04/14 05:20 ] [ 編集 ]
[ 6852 ]
物を使って釣ってるように見える?子供がそう思ってなければそれでいいんだよ。
自分が子供のときを思い出せば分かるだろう。

見た目が変?変なのが居るからこそ子供が笑うんだろ。それがいいんじゃん。
ピエロだよ。ピエロ。笑うって事の良さが分からない人間って居るんだな。
むしろ「付いていってみようぜ」って思ってくれたら大成功だろうなw
[ 2013/04/14 17:46 ] [ 編集 ]
[ 6853 ]
ちょっと変な人だなw
嫌いじゃないけど
[ 2013/04/14 17:52 ] [ 編集 ]
[ 6855 ]
子供がついてきてるのはいつもこの人が学校で勉強を教えてくれる大好きな先生だからだよね
自分達のことが中途半端な理解で誤解されるとすごく怒るのに、動画の最初を読んだりちょっと調べればすぐわかることを何も考えずに避難しているのがとても滑稽だよ
格好がおかしい、物で釣ってる、場違い、なんて言ってる人はそもそも批判することだけが楽しみでこの記事や動画に関する情報を調べもせずに格好の的が出来たと喜び勇んでるんだろうね
本来素敵なことを紹介している記事でボランティアをしたこともなく、実際の現場や現地のことを知りもしない人達が自分で想像するご立派なボランティアとイメージが合わないといって怒っているのがとても不愉快だ
[ 2013/04/14 19:36 ] [ 編集 ]
[ 6858 ]
自分で撮ってるのが・・・
[ 2013/04/14 21:08 ] [ 編集 ]
[ 6860 ]
学校で勉強を教えてくれる大好きな先生っていうけど、
この人が行ったボランティアのサイト見たら最短3日、最長でも15日らしいよ。
しかも日本語と英語を教えるのに必要な言語条件は中学レベルの英語力とか。

この手のボランティアって貧乏な海外に行って、ちょっと先生みたいな事して
いい気分になって日本に帰って行くボランティアと言う名の旅行ビジネスだよね。
授業が無い日曜には別払いのオプションでアンコールワット他に観光にも行けるし。
あと、就活の為に行く人も結構な数居るんだっけ。

現地の子供達からしたら入れ替わり立ち代り若い日本の人達が来るんだし、
大好きな先生て言えるほどの関係にもならないでしょ。
強いて言えば変な外人が居るからちょっと付いていってみようぜ、って感じ?

うん、ちょっと調べればこれくらいわかるよねw
[ 2013/04/14 21:52 ] [ 編集 ]
[ 6863 ]
すっぴんは素敵なのになんでわざわざあんなケバい化粧するんだか。。
[ 2013/04/14 22:52 ] [ 編集 ]
[ 6866 ]
おまえらのひねくれっぷりにわろうたわ
[ 2013/04/15 03:51 ] [ 編集 ]
[ 6867 ]
外国人っぽいスピリットを持った人だな

日本はまだこういうのを理解しにくい段階だ
だけど悪いことではないことはわかる
[ 2013/04/15 04:54 ] [ 編集 ]
[ 6872 ]
これ何のボランティアなの?
海外でセクシーなバニーの格好して現地の子供にアメ玉1個配る姿を撮影するっていうボランティア?
[ 2013/04/15 12:36 ] [ 編集 ]
[ 6873 ]
語学ボランティアwww
[ 2013/04/15 12:52 ] [ 編集 ]
[ 6877 ]
>6700
>自己責任なのはお忘れなく

いかにも家にこもってそうな奴が言いそうww
[ 2013/04/15 17:54 ] [ 編集 ]
[ 6878 ]
胡散臭い女だな
[ 2013/04/15 18:23 ] [ 編集 ]
[ 6879 ]
同じこと出来るかって聞かれたら、俺には出来ない
だから素直にすごいって思うよ
彼女も楽しんでる
現地にも楽しんでる人がいるし、そうじゃない人もいる
だけど、どこにいて何やったって良く思わない奴は必ずいる
ただ単にそれだけのことじゃないのか?
ボランティアはこうあるべきなんて、やったこともない奴が言ってくれるなよ
万人に受け入れられるボランティアの形なんて、誰にもわからないんだから
[ 2013/04/15 18:56 ] [ 編集 ]
[ 6901 ]
※6818
>ここのサイトの「カンボジアでボランティアをしている日本人が素敵すぎる」って記事のタイトルのお陰で
>典型的な暑い中汗水たらしてボランティアってのを想像した人が彼女の動画を見て「は?」ってなる。


このタイトルからそういった想像しかできないのは、そいつの思考が狭すぎるんだよ。
「ボランティア」ってのは汗水垂らすって意味じゃないんだが、そんなことも分からないのか?

大体、「イメージ悪くなるから記事のタイトル変えろ」とかバカ丸出しだろ。

上の方でコメントにあったけど、自分のイメージするボランティアと合致していないだけで
文句垂れるような連中に対して、気を遣う必要がどこにある?










[ 2013/04/16 02:50 ] [ 編集 ]
[ 6902 ]
※6901

誤解した人間がYouTubeに悪意のあるコメ残しにいったりしたら
動画の彼女が可哀想かなと思ってコメしたんだけど、
なんでこんなに突っかかられるのか解らん。
まあ、うざくなってきたからどうでもいいよ。
[ 2013/04/16 07:28 ] [ 編集 ]
[ 6907 ]
アメリカのwal-martに怪しい日本人団体が出没するんですけど、この人見たいに素敵なオバサンだったら良いんですけど、違うんですよ。
恵まれない発展途上国の子供の写真を持って日本語訛りの英語で募金をしろと買い物客に近寄って来るんです。
この変な日本人団体カンボジアに行って活動したら良いのに。
[ 2013/04/16 13:50 ] [ 編集 ]
[ 6977 ]
この子たちの親は、飴を買う術が無いんだから、贅沢を教えちゃ駄目
[ 2013/04/17 16:22 ] [ 編集 ]
[ 6985 ]
※6902
この動画を見て悪意のあるコメントするという時点で、そいつはどうしようもないアホ。
「誤解」うんぬんの話じゃないだろ。
[ 2013/04/17 23:06 ] [ 編集 ]
[ 6996 ]
※6907、それどこのアメリカよ。こちらテキサスじゃみたことねーぞ。
見つけたら連絡くれ。それ似非キリスト教の某団体じゃねーか?
[ 2013/04/18 01:00 ] [ 編集 ]
[ 7019 ]
YouTubeコメまた見に行ったらおかしな人達いるね(*´∀`*)

好意的なコメントで+だった書き込みにわざわざ低評価つけて評価下げてる人
物乞いさせてるとか意味不明な難癖コメント書き込む人
その難癖コメに高評価つけてる歪んでる人
その難癖コメントがスパムにされてたら、新しいアカウント作ってまで反日がどうとか的外れなコメントして左翼なのが隠せてない人(普段反日なコメント書き込んでスパムにされてるんでしょうね(笑))

ただの子供達との触れ合いに癒されはしても嫌な気分にはならないよな普通の人ならね
[ 2013/04/18 19:24 ] [ 編集 ]
[ 7281 ]  
ようつべやここのコメ欄で難癖つけて管巻いてる奴らより100倍立派ですわ
[ 2013/04/27 02:12 ] [ 編集 ]
[ 7464 ]
※6977
アホだなあ
[ 2013/05/02 01:58 ] [ 編集 ]
[ 7752 ]
自己満足の極み
物乞いをするような真似を子供にさせるなよ
プライド傷つける行為だよ
[ 2013/05/09 20:46 ] [ 編集 ]
[ 7903 ]
脳内がお花畑の平和ボケ日本人全開って感じだな。
「カンボジアでボランティアをしている日本人が素敵すぎる」って記事のタイトルは間違ってるだろ。だってボランティアなんてしてねーじゃん。物配って現地人見下してるだけだろ。しかも金髪のかつらって・・・コンプレックス全開かよ。
[ 2013/05/11 20:28 ] [ 編集 ]
[ 8003 ]
このビデオは私が語学ボランティアでカンボジアのコムルー村に行った時に撮ったもので­す。
学校が休みの日に、ウサギの格好で近所の子供達にアメを配りました。
簡単なクメール語の勉強にもなると思うので、是非最後まで見て下さい^^
そしてみなさんも彼らに日本語や英語を教えに行ってあげて下さい!

↑ビデオの説明にこう書いてあるんだけど日本語書けるのに読めないの?大丈夫?
[ 2013/05/12 12:46 ] [ 編集 ]
[ 10501 ] あさひ大好き
[ 6719 ]
>こういうの恥だからやめてほい。

ボランテアは、どんなかたちであれボランテアはボランテア。この子達はあさひさんのあめ?や
チョコだけでなく夢や希望、などあらゆる想像力、勇気を頂いたことだろう。やがて将来のカンボジアを担う子供たちはあさひさんの何かを感じ取り背中を追って羽ばたく事でしょう。

とても素敵でした!ありがとうあさひさん!素晴らしい!感動しました。最高のボランテア。
[ 2013/06/19 13:30 ] [ 編集 ]
[ 10502 ] 感涙
>[ 7903 ]
脳内がお花畑の平和ボケ日本人全開って感じだな。
「カンボジアでボランティアをしている日本人が素敵すぎる」って記事のタイトルは間違ってるだろ。だってボランティアなんてしてねーじゃん。物配って現地人見下してるだけだろ。しかも金髪のかつらって・・・コンプレックス全開かよ。

ひょっとして嫉妬?韓国の人?中国の人?君にとってボランテアって何?食事を与えたり、汗水たらして何かを作ってあげる事?たしかにボランテアの代名詞みたいなもんだね。。。 あなたも行ってきなさい。
あの子達にとってあさひさんのしている事は、これ以上のない最高のプレゼントになると思う。あれを見て子供たちはメルヘン、人々は癒しを感じたと思う。まるディズニーに行ってキャラクターを追いかけている気分。ディズニーランドに行きたくても行けない子が沢山いるんだ。またそうしたレクリエーションの場に触れ合う機会も多くはないはず。あさひさんは現地でそれを感じていたからこそ、あさひさんに出来るボランテアをした。子供達の情操教育の一貫として必要なことだと思う。見て、感じて子供たちは無限大の創造力、感性、独創性を養っていく事でしょう。
[ 2013/06/19 15:51 ] [ 編集 ]
[ 10516 ]
>[ 6907 ]
アメリカのwal-martに怪しい日本人団体が出没するんですけど、この人見たいに素敵なオバサンだったら良いんですけど、違うんですよ。
恵まれない発展途上国の子供の写真を持って日本語訛りの英語で募金をしろと買い物客に近寄って来るんです。
この変な日本人団体カンボジアに行って活動したら良いのに。


君もやがて大きくなったら解るからいまのうちにしっからとお勉強するんだよ、いい子だからね。
[ 2013/06/20 16:04 ] [ 編集 ]
[ 11422 ]
美女だ、、、素敵
[ 2013/07/13 11:14 ] [ 編集 ]
[ 13462 ]
この人も美人だけどw飴もらってる子供かわいいなww
[ 2013/08/05 21:41 ] [ 編集 ]
[ 17932 ]
素晴らしいけど

ちょっと恥ずかしいなw

自分ならぬいぐるみ着て配ると思うw
[ 2013/10/14 00:17 ] [ 編集 ]
[ 18535 ]
この人英語教えに行ったのかな
初っ端の紹介文から間違ってるけど
[ 2013/10/26 05:46 ] [ 編集 ]
[ 18541 ]
カネを渡すと、そのまま親に搾取されるから
子供の口にすぐ入る
キャンディをプレゼントするのがベスト
[ 2013/10/26 12:35 ] [ 編集 ]
[ 19365 ]
youtubeで化粧の動画あげてる人か。
これからのボランティア?ってこういうことなのかもと思った。
元気づけるとかこどもに夢を与えるみたいな。
akbの被災地訪問とか老人ホームで学生が演奏するのとかと一緒だな。
[ 2013/11/08 19:43 ] [ 編集 ]
[ 25440 ]
楽しいし、悪い事してる訳でもないのに批判するやつって必ずいるねー。
「自己責任」とかww
ちょっとマイナーな国へ単なる海外旅行いっただけでも自己責任とか
言い出す人間って、どんなけ海外を怖がってるんだろ。

ボランティアって構えずに、この人くらい楽しそうにやってくれるのはいいね。
[ 2014/01/03 05:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


