韓国で暮らすことは「地獄」なのか、韓国人に聞いてみた…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

韓国で暮らすことは「地獄」なのか、韓国人に聞いてみた…海外の反応

韓国で暮らすことは「地獄」であると多くの韓国人が口にする、その理由を韓国人の若者達に聞いてみたインタビュー動画です。



その理由とは、就職難で、しかも低賃金である。お金が稼げないから若者にとって暮らしにくい。最低賃金よりも低い給料で働いている。最低賃金は時給で約6ドル、しかし食事一食分の値段は約7、8ドル。大学受験のために必死で勉強しなければいけないし、それで大学に行けても就職口がない。

そのため、海外に移住したがる若者が多いが、それも言うだけで実際に実行する人はいない。中には外国人と結婚をして国外に移住したいという人もいる。カナダ、オーストラリアなどでは韓国よりも賃金が高く、福祉制度も充実しているという。

しかし、韓国に合わないからといって海外に行くようなら、どの国に行っても合わない。

逆に、なぜ韓国に移住してくる人がいるのか。それは韓流が流行っているから。韓国の文化が好きだから。お金を持っているなら、韓国は暮らしやすい。

海外で暮らしたことがあるが、他の国も基本的には韓国と変わらない。「隣の芝生は青い。」

反日韓国



tweet Like hatena google+

おすすめの記事





以下、コメント欄のまとめ。

 

 

・僕はいろんな国に行ったけど、どこの国の若者も自分の国を嫌ってるんだよね。

 

・韓国の人達が自分の国にストレスを感じているのは悲しいね。そして美しい文化を持っているのに、そのことに感謝することができない。

 

・韓国はに高速インターネットがあるから、それだけで韓国に住む価値はある。

 

・交通機関は整っているし、商業施設もあって、食べ物も安いし、24時間営業の店もある。十分じゃないか。

 

・マレーシアに住むよりは韓国の方がよっぽどいいだろ。

 

・どこの国も一緒だね。世界中の若者達で革命を起こそう!

・先進国の若者は怠惰で現実的だから、革命なんて起こす気はないだろう。


 

 

・アメリカでも大学生は就職できないで、社会的なプレッシャーに苦しんでいる。

 

・韓国のエンターテイメントだけを見てると韓国は素晴らしい国であるかのように見えるけど、実際はそうじゃないんだね。

 

・韓国には行ってみたいと思うけど、住もうとは思わないな。

 

・オーストラリア、韓国、日本に住んだことあるけど、たしかに韓国はいい国ではないね。街に緑や公園は少なく、田舎でも無駄にアパートばかり建っている。一方、日本は景観がとても美しい。

 

・韓国は世界で最も素晴らしい国の一つだよ。この若者達は完璧な国を求めてるのかな。

 

・韓国人の女の子と付き合ったことあるけど、たしかにその子も韓国から出たがってた。

 

・自分の国で成功できない奴が他の国で成功できるわけがない。

 

・お金がないなら、そんなに服や化粧品にお金をかけなければいいのに。

 

・韓国は世界でも最も進んだ国の一つだぞ。こいつらは何も知らないんだな。

 

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2016/02/21 14:03 ] 国際 | CM(11)
おすすめの記事


最新記事


[ 32494 ]
韓国・・・・気持ち悪い
[ 2016/02/21 15:07 ] [ 編集 ]
[ 32495 ]
韓国の高校新卒の大学進学率は約80%だが、日本や他の先進国では大学とは認められないような専門学校以下のレベルの学校も大学と名乗ることが許されている。
しかも大学生の50%が20代の平均年収に匹敵する借金を抱えており、韓国の最高学府であるソウル大学の新卒ですら正社員採用率は50%台と低い。
また、男性の場合は月給1万円以下で2~3年も従事させられる徴兵精度があり、韓国最大の企業であるサムスングループの正社員になれたとしても昇進し業績を上げないと40代で解雇対象となる慣習がある。
このような背景があるから韓国国外に逃げ出したいという若者が多い。
[ 2016/02/21 15:07 ] [ 編集 ]
[ 32496 ]
日本に生まれてよかった。
[ 2016/02/21 15:35 ] [ 編集 ]
[ 32497 ]
韓国人が地獄を作り上げる極悪人だからなw
[ 2016/02/21 16:11 ] [ 編集 ]
[ 32498 ]
援助で成り立つ土人国。
[ 2016/02/21 21:22 ] [ 編集 ]
[ 32499 ]
言い尽くされているけれど、韓国人が多くいる所が地獄になるのです。
[ 2016/02/21 22:00 ] [ 編集 ]
[ 32500 ]
シャーラは韓国へ帰れ!
[ 2016/02/21 23:20 ] [ 編集 ]
[ 32501 ]  
朝. 鮮人ってだけで人生罰ゲームだからな
そんなのが集まってるなら、さぞかし地獄だろう
[ 2016/02/22 04:03 ] [ 編集 ]
[ 32502 ]
>・韓国のエンターテイメントだけを見てると韓国は素晴らしい国であるかのように見えるけど、実際はそうじゃないんだね。

朝鮮人は伝統的に竜頭蛇尾だからね。
自分に属するものを、実際よりも素晴らしいものとして宣伝するから、実体を知ると皆落胆する。
日本は真逆で、自分に属するものを卑下して紹介するのが美徳の国なので、実体を知ると底が知れないと思われる。
[ 2016/02/22 07:59 ] [ 編集 ]
[ 32506 ]
要約すると、

「地獄に韓国人がいるのではない、
 韓国人がいるから地獄になるのだ。」
[ 2016/02/22 15:40 ] [ 編集 ]
[ 32512 ]
>>32502
ケーポップとかドラマで韓国のことを先進的な国として見せるから、実際に韓国に来たときにギャップが大きいと思うよ。アニメ見て日本に来た外国人は、日本はまるでアニメみたいだと感激するらしいけど(背景や人の生活がアニメそのままだから)、韓国ドラマを見て韓国に来た外国人はまるでドラマみたいと感激するのかね? 逆にそのギャップに驚くんじゃないの? だから韓国旅行にあんまりリピーターが付かないんじゃないの?

あと外国人観光客は日本の裏路地にも情緒を感じるらしいけど、韓国の裏路地はどうなんだろうね?

[ 2016/02/23 07:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。