北朝鮮が拉致被害者の調査を全面的に中止、「特別調査委員会」も解体…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

北朝鮮が拉致被害者の調査を全面的に中止、「特別調査委員会」も解体…海外の反応

北朝鮮による長距離弾道ミサイルの発射を受け、日本が北朝鮮に対する独自制裁を決めたことに北朝鮮政府が反発、2016年2月12日に拉致被害者の調査を全面的に中止し、「特別調査委員会」も解体することを発表しました。


 北朝鮮は、日本の独自制裁について「極度の嫌悪感と沸き立つ憤怒を禁じ得ない」と非難。「我々に対する全面的な挑発だ」とし、2014年5月のストックホルム合意について「破棄を公言した」と決めつけた。

そのうえで、12日から拉致被害者を含む日本人の包括的な調査を全面的に中止すると宣言。秘密警察の国家安全保衛部が率いる特別調査委員会を解体するとした。

http://www.asahi.com/articles/ASJ2D7GMWJ2DUHBI02W.html

拉致と決断



tweet Like hatena google+



以下、海外の反応。

 

 

・制裁を加えるなら、そうなるだろうね。わかりきったこと。

 

・共産主義者はすぐにキレるからな。

 

・日本が北朝鮮と関わって得することは何もない。北朝鮮のことはアメリカ、韓国、中国に任せる方がいい。

 

・一番損をしてるのは拉致被害者の家族だよね。

 

・なぜ北朝鮮の国民はこんな政府をなんとかしないの?

・生まれてからずっと、北朝鮮の指導者がまるで神であるかのように崇めるように洗脳されていると、反抗できないんだよ。北朝鮮の人達は彼らの指導者を本当に愛しているらしい。


・政府に楯突こうにも、中国が応援してくれないからね。


・政府を倒しても、軍が権力を握るだけだからな。


・最高指導者が軍隊も支配してるから、どうしようもない。


 

金正男独占告白

 

 

・どうせ北朝鮮の政府は拉致被害者の調査なんてする気もなかっただろうから、何も変わらないよ。たぶん拉致された人はもう帰ってこない。

 

・「特別調査委員会」なんて名前だけで、何もしてなかったんだろ。何の成果も出てないじゃないか。

 

・北朝鮮って、自分の思い通りにいかないと癇癪を起こす子供みたいだね。そろそろ国際社会がおしおきをする時間だな。

 

・中国というお兄さんが味方をしてくれるから、自分まで強くなった気でいるんだろうな。

 

・日本は何をやってるんだよ。タマはついてるんだろう?

・第二次世界大戦以降、日本は去勢されちゃったからね。


 

 

・日本もドイツも再び軍国主義化するべき。

 

 

出典:YahooJapanToday

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2016/02/13 16:33 ] 国際 | CM(4)


最新記事

[ 32475 ]
元々あれは名前だけで調査なんてしてなかったでしょう。解体されても変わらないし、日本政府に非はない。被害者には戻ってきてほしいと思うけど、もう諦めて今後一切拉致被害者を出さないよう対策を強化すべきだとも思う。
[ 2016/02/13 18:14 ] [ 編集 ]
[ 32476 ]
良い子ちゃん対応したって無理さ。
誘拐犯に返せって言って拉致被害者が帰ってくるなら誘拐犯じゃないよ。
海上封鎖、空爆位しないといけないな。
あと国内の親北朝鮮の摘発もな。
叩いて潰せ、国民を守れよ公務員。
[ 2016/02/13 22:32 ] [ 編集 ]
[ 32477 ]
拉致被害者家族に仕方ないと思わせればいいんだから

今回は別に日本もそこまでダメージではないと思う

さすがに経済制裁を解除しろ!とまでは言わないだろう

共産は言うけど
[ 2016/02/14 12:58 ] [ 編集 ]
[ 32478 ]
日本政府なんて役に立たないものより市民武装の自由こそ必要なものだよ
日本の銃市場解禁はよ
[ 2016/02/14 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。